人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い替えと新規購入と

買い替えと新規購入と_d0017632_2224467.jpgホットサンドメーカーの取っ手が
熱でどれもこれも剥がれ落ちる。
でもって、汚れが取り難い。
コードが出っ放しのものなので
収納に不便、
プレートの交換、補充が不可。
あれこれ不具合が目立ってきて
思い切って買い換えることに決定



お払い箱前に最後の一仕事


買い替えと新規購入と_d0017632_2264939.jpg
パンの上に薄くバターを塗って、レンジで軽くチンしたキャベツを土手にしたら、生卵を一個。
マヨネーズをさっとかけて、パンで蓋をしただけの、超簡単卵サンド。我が家の定番なのです♪
お塩も軽く降ってね

冬場の朝ご飯は、ホットサンドがしばしば登場します。残り物を詰め込んでチーズでも乗せたら
何でも美味しくなっちゃうから不思議。ポテトサラダに、メンチカツ、ちょこっと残ったもので朝ごパン

買い替えと新規購入と_d0017632_22113486.jpg
最後のお仕事ご苦労様!この日は、生ハムと玉葱&チーズとの2種類作成。カチョカヴァロが旨い!
で、何故か妙に嬉しかったのが、使用済みの汚れ落しをしなくても良かった事。捨てるものだし
洗わずにそのまんま。あ゛~~快感!!(笑)

買い替えと新規購入と_d0017632_22155516.jpg
ちなみに、卵はこれくらいの半熟が最高ですね♪

で、新しく買い換えたのは、やっぱりビタントニオバラエティサンドベーカーです。
パニーニプレートセットのものが売っていたので、それを購入。今までのは焼きおにぎりの型が付いて
いたのですが、使用頻度はかなり低かったので、このセットで。

でもこれって、付属のプレートがあれこれあって、追加で欲しくなって困りますね~
まあ、定番で使うのは、やっぱりパニーニ、ワッフル、ホットサンドくらいでしょうけどね~

タイ焼きの型って使うのかな~?と疑問ではありましたが、あれば使うかなと、セットものを購入です
で、早速本日タイ焼きをと思ったら、なんと牛乳を切らしていて延期。わざわざ牛乳だけ買いに行く
のもね~と、断念しました。決してDSのゲームが忙しかった訳ではありません037.gif




もう一つのお買い物は・・・・・・
買い替えと新規購入と_d0017632_2227529.jpg
こちらもずーっと欲しかったタジン鍋。なんとニトリで格安で売ってました♪


買い替えと新規購入と_d0017632_22274654.jpg
3人家族に丁度良さげな大きさのお鍋。今まで色合い、大きさ、お値段で、なかなか決心が
つかなかったタジン鍋。なんとこれ1900円くらいでした。即購入。だって色も白いしね~♪
妙な色合いか、派手な色のしか無かったのですよ。めちゃ嬉しい♪

買い替えと新規購入と_d0017632_2231266.jpgこちらは早速使ってみました。
日曜の晩ご飯は、これですね

余りものの野菜と、鶏肉、チョリソ
お鍋に具材を全部並べて、塩コショウ
鶏がらスープの素をふりかけて
お酒少々、カレー粉を振ってお終い
後はお鍋任せです。















買い替えと新規購入と_d0017632_22341897.jpgお鍋のスチーム効果でふっくら
柔らか仕上がり。
ダッチオーブンみたいに重くもないし
それなのに熱の入り方が似ている。

付属のレシピには焼きリンゴなんて
のも乗っていて、そそられております。
今年の冬は大活躍してくれそうです。
このお鍋、アイディア次第であれこれ
楽しめそうです♪





おまけ:土曜日寄ったホームセンターのドッグカフェにて。
買い替えと新規購入と_d0017632_2238129.jpg
このお願いモード目付きは・・・・・・・・


買い替えと新規購入と_d0017632_22393951.jpgこれのためなんですね。
それ・・・・僕も貰えるよね?
ね?ね?ね?

甘い飼い主は、端っこをあげて
しまうのでした。

あ、ちなみにこれは人間用のです
お茶を頼むと付いて来ます。
by mamicha2 | 2009-12-08 22:44 | うちご飯 | Comments(16)
Commented by turnmyeyesto at 2009-12-08 23:50
ううう、ホットサンド美味しそう~~~(×Q×)
この時間に見るのはツライ・・
早く寝て、朝ご飯を食べなくちゃ・・

タジン鍋(と言うのですね!)、最近お店でよく見かけるので気になっていたのです。
使い勝手がありそうですね!欲しい気持ちがウズウズ。
確かに派手な色合いのものばかり見かけます。
白色、いいですね♪
Commented by くま先生 at 2009-12-09 01:15 x
こんばんは~~
なんだか、夜のテレビショッピングコーナーを見ているような気分です~
思はず、電話番号探しそうになりましたわぁ~~
めっちゃ、欲しくなってしまった。
特に、タイ焼きが家でできることに、目がハートマーク!
わが家には、こういうのとか料理に使う機器が全くないんですよ~

そして、けったいな形の鍋もいいね~~~
嫁がそもそも興味なしなんですこういうの・・・・・・・・・・・・私は、当然すきですよ!
Commented by orangelife-kansai at 2009-12-09 08:28
おはようございまーす♪  
ニトリさんやりますね~^^ タジン鍋1900円なら買っちゃおうかなって気になりますよね~* 
電子レンジでもちゃんと調理できるのかな。。(IHなのです)ほしいな~*^^*

↓デカネタ寿司魅力的です~^^  活きてる魚を即調理してくださるのもいいですね♪
Commented by konamon-mania at 2009-12-09 09:19
なんて物欲をそそられるブログなんでしょ…
mamichaさんのホットサンドが食べた~い!お腹すいたよ~(>_<)

きっと今日はタジン鍋買いに、ニトリに行く人が
何人もいるに違いないわ♪
Commented by marumaru1192 at 2009-12-09 10:29
おはよーございます!
たまごのとろろーんがたまりませんな^^
我が家もトニオくんいますよ♪パニーニプレートも
買い足したのでいらっしゃいます^^
ブログで使ってる方をみると、思い出したようにでてきます^^

タジン鍋も気になりつつ、あの形状・・・しまうところが^^;
Commented by まあきぃ at 2009-12-09 15:10 x
ホットサンドに生卵!!
思いつきませんでした!!
そっか、生でいいんですね。
いつも、ゆで卵にしてました。
手間が省けるわ^^

タジン鍋大流行ですね!!
ニトリすごい!!
流行り物をすぐに商品化するなんて
企業努力ですね^^

レイトン教授進んでますか~?
私はエンディングまで行ったんですが
取り残しの謎がたくさんあって
うろうろ探し回っております~^^;
Commented by mamicha2 at 2009-12-09 19:44
★turnmyeyestoさんへ
夜中に見ちゃうとね~、結構辛いのよね、小腹空いてるし(笑)
私もどっかのパンマニアさんのブログを開けるときは、勇気が要るのよね~

タジン鍋、何が良いって、このままテーブルに置いても絵になるし
保温効果抜群だし、いろいろ使えそうだし・・・・ね。
このお値段なら衝動買いしちゃってもOKでしょ?
これでオムレツ作っても美味しいと思うのよね~♪
Commented by mamicha2 at 2009-12-09 19:51
★ くま先生へ
たい焼き、明日にでも作りますよ~♪
出来たらアップしますので、もっと欲しくなって下さい~(笑)
これね、ネットで探せばパニーニプレートセットで12600円、送料込み
ってのがあるのです。楽天のポイントもあったので思い切って買って
しまいました。

タジン鍋は、奥様に手作りして貰って下さいね~
Commented by mamicha2 at 2009-12-09 19:54
★orangelife-kansaiさんへ
これは、レンジとオーブンと直火のみ。
IH対応のものがあるのですが、それは大抵1万円近くしますよね。
オーブンとレンジで出来るので、仕舞い場所が問題なければ
このお値段はお得でしょ?割れても悲しくない値段です♪

この市場、楽しいですよ。デカ寿司も美味しいしね。1000では超お得です。
一度足を運んでみて♪
Commented by mamicha2 at 2009-12-09 19:56
★konamon-maniaさんへ
ホットサンド、楽チン、便利、美味しいで、言う事ないですね。
チーズがやっぱり美味しいよね。暫くはあれこれ遊んでそうです。

タジン鍋、これって手抜きOKでとっても便利な調理器具よ。
パンに合うおかずがどんどん出来ちゃう、買っちゃう???(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-12-09 19:59
★marumaru1192さんへ
手抜きサンドです。でもねこれが美味しいのです。
手抜きして美味しいって最高でしょ?

タジン鍋は、箱を捨てないでそのまま仕舞うのがベストですね。
でないと上にモノが乗らないし・・・・・。
この箱を仕舞う隙間を見つけたら、ぜひお買い求め下さい。
レシピ交換出きると嬉しいですしね~
Commented by mamicha2 at 2009-12-09 20:02
★まあきぃさんへ
えっへへ、手を抜いて美味しく食べる方法があれば、すかさず考える
ここらをもっと別なところに使えば、もうちょっと出世してたかもしれない(笑)
ゆで卵で作るより数段美味しいです。卵が大きいとはみ出しますので
小さめの卵でやってね♪

レイトン教授進んでますよ~、私はじっくり全部丁寧に派なので
今のところとりこぼしはないような・・・・・・そうであって欲しい
今夜も頑張りますよ~♪
Commented by ジャスミン at 2009-12-09 23:10 x
こんばんは!
私も、ホットサンド大好きで、ガスで使えるバウルーを買い、
かなりハマっております。
上の具・・・早速真似してみますね。
この機械はどの大きさのパンが使えるのですか??
Commented by empiK at 2009-12-10 06:00
タジン鍋というものがとっても気になります。そしてとっても美味しそうなチキン料理。チョリソも私の大好物☆ ダッチオーブンもいいんだけど、重いのがねぇ。。。半熟卵のサンドイッチのおいしそう〜!!
ムフフ、ラッキー君かわいい。でもこのクッキー食べるのにちょっと一瞬抵抗を感じてしまいますね(笑
Commented by mamicha2 at 2009-12-10 07:24
★ジャスミンさんへ
冬場はホットサンドがほっこりしていいよね~
これは、とっても簡単、何度でもやりたくなっちゃうわよ
ぜひ試してみてね♪

この機械、ホットサンドのプレートは、サンドイッチ用の耳無しパンが
ピッタンコの大きさで、パニーニプレートは、倍の長さがあるから
パニーニプレートを使えば、かなり大きなパンも焼ける事になりますね
たい焼きの型は、ミニサイズです。市販の半分くらいかな?
Commented by mamicha2 at 2009-12-10 07:28
★empiKさんへ
タジン鍋は、ごく少量の水分で煮炊きする感じ、なので味も成分も
閉じ込めて調理が出来るんですよね。
蒸し焼き料理には最高のお鍋です。
ダッチオーブンは、持つのも片付けるのも一苦労、これはその簡易版
みたいな感じで使えるのがいいですね。
勿論敵わない部分もあるでしょうけどね。

骨型のクッキーは、最初わんこ用かと思って見てたら、これは
人間用ですって(笑) でもね~、この形状は、いつもは自分のものって
思っているラッキー、貰うまでは私の顔とクッキーを交互に見つめる、
見つめる、根負けしてあげちゃいましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル