人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのお店だったのに・・・・・

愚痴っぽいです、そういうのはあまりという方はスルーしてご飯のコーナーへ(笑)

いつも、ハムやソーセージを仕入れるお店「メツゲライ クスダ」さん。
こちらの六甲道店(今まではここにしかなかったのですが・・・・)は、先日芦屋店がオープンしてから
力の入れ具合が変わったようで、大幅に種類も減って、ショーケースを覗いても、ワクワク感が全く
無くなった。

なんとなく、店員さんも「あんまりやる気無いんです」なんて雰囲気に感じてしまうのは私だけ??
それでも芦屋店オープン前後は、まだ定番品は置いてあったのに、数日前足を運んだら・・・・・・
なんとなく、こっちは間もなく閉める気だなと思ってしまいましたね。

で、欲しかったハムが無かったので、仕方なく別なものを。200gくださいとパテを注文。
さっとお値段は確認してマスタードの棚などを物色していたら、お会計に。
告げられた値段に???とか思ったけど、路駐だったし、急いで車へ戻りました。

レシートを確認すると、パテの料金が異常に高い。腑に落ちなく包みを眺めてみたら、245gって。
100g単価1600円近くもする商品ですよ!?
確かにあれって目分量で切るから、多少の誤差はあるとしても、50gもオーバーって・・・・・
でもって、一言も断りも無しにですよ。

あー、こっちの店舗はもうダメだなって思いましたし、私ももう次は行かないだろうし・・・・気に入った
お店だったのでとってもガックリ。曲がったおへそが戻るまで、芦屋店の方にも行かないな・・・・。
同じ名前の看板背負ってるのだし、元はこっちからスタートしたんだし、力の入り具合が変わるなら
なんで思い切って閉めちゃわないのかしらね。

進出してダメだったらなんて考えている訳でもないのでしょうが、とにかくガッカリの一言です。
まあ、六甲道店ってつくより芦屋店の方がいいか・・・・・おのずと力も入るのでしょうね。
でも、手抜き店舗を維持してると、イメージダウンですよ~。



↓ はい、いつものコーナーへ



お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_1813762.jpg先週の水曜日辺りの晩ご飯です。
たぶんお給料日の特別ディナー?

どこが特別???



















お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_1825451.jpgもやしとキャベツの炒め物
チョリソソーセージ入りのピリ辛












お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_1855016.jpg鯵のなめろう

鮮度の良い味の身を包丁で叩いて
味噌、ネギ、生姜を入れて更にトントン
これをご飯に塗りつけて食べると
どんどんご飯が進むのです。

鯵のなめろうは房総の郷土料理です
生もの苦手な人でも食べられるかも?





お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_1895251.jpg旦那様が好物なので
カキフライを買ってきました
自分で揚げてません(笑)
その代わり旦那様には4つ付けました
お給料日だから(笑)
ほらね、特別でしょ?








お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_18112193.jpgそして、ひじき
なんかピンボケだけど・・・・ぷ












お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_1812032.jpgゴロゴロ大根の味噌汁

今日はあっさり系ですね♪











お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_18125162.jpg
で、お給料日の特別はこれです!私が大好きなダニエルのケーキ!!ん?私って言ったか?(笑)




お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_18143991.jpg翌、木曜日の晩ご飯
えーと、丼ものって日は手抜きです
はい、完全な手抜き(笑)

豚肉と卵での他人丼
でも、人じゃないのに他人ってのもね~

非血縁関係丼・・・・・これじゃ食べたく
なくなるか・・・・

やっぱ豚肉の卵とじ丼あたりがベスト?

だいたい通常の親子丼だって
笑い豚さんがこんなふうに・・・・(笑)









お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_18195252.jpgでも、ひょっとしたらこれは
同じ小屋で飼われていた、仲間同士
若しくは親友同士って可能性も・・・・
そうなるとお友達丼
同じ釜の飯丼と名づけられるのか・・・・
と、手抜き丼で引っ張って遊んで
みました037.gif







お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_18222351.jpgシジミ汁付けとけば
大抵手抜きとはばれないようです














お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_18233443.jpg金曜日の晩ご飯
何故か納豆が・・・・・(笑)












お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_18243783.jpgサバのゴマ油ソテー?
軽く塩し、胡麻油を入れたフライパンで
ソテー(蓋をして蒸し焼き)したもの。
誰でも失敗無く魚が焼ける焼き方(笑)
油の乗りがイマイチ?ってサバで
ぜひやってみてね♪








お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_18274961.jpgで、納豆。
これはあのキムチだしを売っている
お店が、ネギからしだし(確かそんな名前)
ってのを売り出して、これなら旦那様も
納豆が食べられるかもとお試し。

なかなか良い感じ。
朝ご飯に出しても大丈夫そうです





お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_18294895.jpg私が大好きな茄子の一夜漬け
これがあったら、他のおかずはあまり
要りませんね~♪











お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_18305814.jpgで、味噌汁は・・・・・
山のような白菜入り
そーです、60円の白菜がここにも
余ったものが和風テリーヌと
なった訳です。









お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_1833774.jpgで、キムチだし
これはもう我が家の常備品です♪












お気に入りのお店だったのに・・・・・_d0017632_1834347.jpgこの日のデザートは、ダニエルの
カヌレ。
プレーンはイマイチだったけど
カカオは美味しかった
でも、リピする程でもないな・・・・

旦那様にはイマイチ
かなりもっちりしてるのです。
もっちり系がダメな人は無理ですね
by mamicha2 | 2009-12-01 18:37 | あ~、無理 | Comments(10)
Commented by Hiro at 2009-12-01 19:21 x
「そういうの」好きです。
ココで頑張っとけばもっと大きくなるだろうに。。。

ん?
「まつ毛無い幾つだ?」・・・
店名の切れ目が判りにくいですね。
住吉近辺によく貼ってあった不動産屋の看板、“ヤタナカオ”を
思い出します。
Commented by mamicha2 at 2009-12-01 20:58
★Hiroさんへ
ご指摘ごもっとも
なので急いでスペース入れて区切ってみました♪

芦屋はイートイン作ったり、とにかく一生懸命、品揃えだって格段に
違います。確かに収容客数が全く違うだろうし、そりゃあね、力も
入れたいでしょう、気持ちは解ります。ならなんで力抜いた店舗を
構えて置くのかな~ってのが、かなりな疑問。
顧客に満足を与えられないお店ならスパッと閉めてよって思います。
Commented by chirocchis at 2009-12-01 21:26
お気に入りの店がなくなるのって、寂しいですね。
なくなると、また食べたくなるのが人情ってもの。

しかし、その量り方はオージー以上にいい加減ですね。
10gや20gはフツーにあるけど、50gってなかなかないですね。
店の問題なのか、店員個人の問題なのか。
でも、どちらでも結局は店の評判にはね返ってくるのだから、店の責任なんでしょうね。
Commented by kuma6032 at 2009-12-02 00:12
もしかして、そのお店って私がレバーペーストがおいしかったって言ってたお店ですか?
だとしたらショックだなぁ。
オリーブもおいしかったような。

芦屋店がおいしいならいいですけど、一店舗作っただけで、力の入れようが変わるなんて中途半端ですよね。
まだ移転してしまう方がマシなような。

今までのお客さんに失礼ですよね。
Commented by konamon-mania at 2009-12-02 00:58
フォアグラと鴨のパテもこちらですか?凄く美味しかったのですが。。。
50gって、誤差ですって言える重さじゃないよね~。
感覚だけで切り分けても、誤差は10g以下じゃないと・・・
こうやってお客さんが離れていき、お店をたたむ羽目になるんでしょね。
とても残念(TT)
旦那さんには、カキフライが4つも付くんですね~!
それはスペッシャルメニューだわ(^^)
カキフライには目がないのです~♪
Commented by mamicha2 at 2009-12-02 19:50
★chirocchisさんへ
まあ、芦屋のほうに店舗はあるので、同じものは買えますが・・・・
それでも今までのお店があって、新しいお店があるのだと思うのです
お店を構えている以上は、お客さんを満足させるべきじゃないのでしょうかね?
それができないのならスッパリ閉めるべきで・・・・・
店員さんの個人的資質かもだけど、結局はその人を雇って配置しとく
経営者の方針ですよね?気に入っていただけにガックリも3倍です。
Commented by mamicha2 at 2009-12-02 19:52
★kuma6032さんへ
そうそう、あそこのハム専門店なんですよ!!
オリーブとハムはここって決めて買ってたのに、残念通り越して
親友に裏切られたようなそんな気分(笑)
芦屋に行っても、今までと同じような気分でお買い物は出来ないかも
Commented by turnmyeyesto at 2009-12-02 19:53
mamichaさんは、今、PC前にいらっしゃるようだ(にやり!)

せっかく気に入っていたお店だけに残念ですね~(××)
私も同じ立場だったら、もう訪れることはないですね。
店員さんが例えアルバイトだとしても、
お店の看板を背負っていることを忘れないでほしいですね。
アルバイトをちゃんと育てるのも、経営者の責任だと思うし!
Commented by mamicha2 at 2009-12-02 19:58
★konamon-maniaさんへ
はい、こちらなんですよ。あのオリーブもここなんでね~
さすがに笑っていいですよって流せるような金額じゃないですよね
それもね、全く断り無しにですよ。
さすがに50g近くもオーバーですが、いいですか?とは口に出来なかった
のかもね~、こっちも急いでるからね、違反切符貰ったばっかしだし・・・・
その場でしっかり確認しなかったのが悪いのよね。
でも、金額を次げた時、それを手渡してよこした時、あの店員さんの
表情、暫く忘れられないだろうな~
悪気はあったみたいよ(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-12-02 20:03
★turnmyeyestoさんへ
はい、リアルタイムでおりました~(笑)
コメントの返事とコメントが同時に入るのって面白いですね~
でも、turnmyeyestoさんも同じくPCの前に居る訳で・・・・ぷぷ

そうなんですよ、とっても気に入っていたし、定番で買うものも決まって
いるしで、かなり残念っていうより、ショックでしたね。
こんな姿勢じゃ、芦屋の方だっていつか尻すぼみになるんじゃないの~?
ってね。お客さんはじっくり観察してみてるんですよね。
オープン以来、とにかく店員さんの感じが悪い(男性)し、今回は
品数がめっきり減って、ため息が出そうでした。
買わずに帰ろうかとも思ったのですが、躊躇ったのが間違いでしたね。
もう二度とこちらの店舗には足を踏み入れないでしょう。
芦屋だって行かない可能性も大です。通販だって今はあるしね
無理して追っかけて歩かなくてもね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル