人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩を断る犬

3連休の最終日、お天気が最高に良かったので、最初はわんこのお散歩がてらのお出かけを予定
していたのですが、行き先が急遽ハーブ園に変更となり、わんこはお留守番。
それっきりじゃ可愛そうなので、翌日の火曜日、早いうちにお散歩へ連れて行ってあげようと、支度を
し始めたワタクシ。

で、ラッキー君を喜ばせようと「お散歩行くよ~、大好きなマリンパークだよ~!!」と言いながら
お出かけ準備完了。がわんこが側におりません。どうしたのだろう?と探してみると、ベッドの奥で
丸くなっている。なので、再度、ほら、お散歩行くんだよ~♪と声をかけるも、頭を埋めて更に丸くなる

それって、まさか、お散歩拒否??
首輪を見せても、ベッドから出て来ようとしない。
あ、きっとお日様が無いので、外は寒いと思い込んでる?と、誘ってベランダに出してみる。
ほらね、寒くはないでしょ?と。

それでも、全く散歩に行きたがる様子は無く、ベランダから部屋に入ると、今度はソファーの奥で
ひざ掛けに乗っかって、丸く縮こまる。
具合でも悪いのかな?なんて思ったけど、思い当たる節も無く・・・・・さすがに、ならいいわよ!と
お散歩は取りやめ、この日は、これ幸いと、ぐうたらして一日が過ぎました。

翌水曜日、この日は暖かいを通り越して、窓越しの陽射しが暑く感じるくらいな陽気。
すると、昨日はお散歩拒否したくせに、自分からお散歩連れてっての催促・・・・お前って・・・・015.gif

散歩を断る犬_d0017632_12243965.jpg


散歩を断る犬_d0017632_12251811.jpgお買い物もあったので、マリンパーク
まで行かずに、リバーモール内を
のんびり散策。
帰りにお買い物をすれば、駐車料金
無料だしね~♪

ランチは、サブウェイにて。
目の前の噴水は今日はお休みでした





散歩を断る犬_d0017632_12275050.jpgローストチキンとチーズの
サンドイッチを買って、外でのんびり
ランチタイム。
冷たい飲み物が美味しく感じられる程
暖かな日でしたね~。








散歩を断る犬_d0017632_12292852.jpg雨や雪の日には、散歩を
嫌がるってことはあったけど
寒そうな曇り空を見ただけで、お外は
嫌なんですが・・・なんて態度を取るとは
さすがの飼い主もビックリです!!

おすそ分けはちゃんと催促します。






散歩を断る犬_d0017632_1231372.jpgこの日は、淡路島の物産展を
やっていて、迷わず玉葱をゲット!!

葉っぱのふさふさ付いた大根も買って
お散歩とお買い物は終了です。

ちょっぴり残念だったのは、ペット
ショップがお休みだったこと。






爪と、お風呂って聞いただけで、すすーっと逃げ出す犬だけど、お天気の悪そうに見える日の散歩も
拒否るようになってしまいました。どこまでエスカレートするのだろう???
情けなさ半分、面白さも半分。




↓ いつものご飯のコーナーへ



散歩を断る犬_d0017632_12373844.jpg先週の水曜日の晩ご飯。

メニュー
*野菜と海老の天ぷら
*とろろ
*しじみ汁
*漬物






散歩を断る犬_d0017632_12391265.jpg久々のとろろです。

山芋を降ろす時って、みなさん
どうしてますか??
うっかり触ると痒くなって・・・・・

皮を残した山芋を、直接すり鉢に
ゴリゴリ擦りつけ、降ろすのですが
出来ればミキサーでジャーっと
やってしまいたい。
やっぱ味は変わるのかしら??


散歩を断る犬_d0017632_12423671.jpg玉葱、人参、椎茸、海老


そして・・・・・・・・・・・・・・・









散歩を断る犬_d0017632_12444337.jpgジャーン!!松茸!?

いやいや

残念ながら、エリンギなのでした(笑)








散歩を断る犬_d0017632_12454948.jpgシジミ汁だと、飲んだ後に、
「あ゛~~」って声が上がるのは何故?

まあ、これって文句無く美味しいけどね♪








散歩を断る犬_d0017632_12473945.jpg漬物は、カレーの時に残った
福神漬けも一緒に。
特に異議も出ずに完食してました。













散歩を断る犬_d0017632_12494235.jpg木曜は、残り物のとろろプラス
餃子と、コンビーフの炒め物。

かなり手抜き??(笑)

やる気のない時は、こんなもんよね
餃子なんて破けてるし・・・・・ぷ













散歩を断る犬_d0017632_1301840.jpgキャベツとコンビーフの
炒め物。
これはたっぷり作り置き。

何故かというと・・・・・・・・・・・・








散歩を断る犬_d0017632_1328100.jpgサンドイッチ用のパンに乗せて
マヨネーズをさっと。

ホットサンドの具になるのでした♪









散歩を断る犬_d0017632_1333186.jpgマヨネーズをかけて
パンで蓋をして、閉じるところを
パンを乗せ忘れて、焦げ臭い匂いが・・

慌ててパンを乗せなおして、なんとか
恰好をつけたホットサンド。
まあ、そこらはナイショです。

なんか、最近、ちょこっとした物忘れ
多いような気がする・・・・
余計な事は覚えてるのにね~









散歩を断る犬_d0017632_136056.jpg金曜の夜はカレーだったのだけど
底の方に僅かに残ったカレーに
ご飯をぶち込んで、混ぜ混ぜ

これをドライカレーと呼ぶのは
我が家だけ?

まあつまり、ホットサンドとドライカレーは
休日の朝のブランチだった訳で(笑)








散歩を断る犬_d0017632_1383399.jpg3連休中日の晩ご飯。
妹ご飯でした。

豚肉の中に玉葱を仕込んだ生姜焼き
なかなか美味しかったのだけど・・・・








散歩を断る犬_d0017632_1310493.jpg丸ごと玉葱のスープ。
玉葱は良かったのだけど、たっぷり
過ぎるチーズと、中に入れたチョリソは
さすがにしつこいんでないかい??

別な日のメニューなら、手放しで褒めて
あげたのにね~惜しい!!










散歩を断る犬_d0017632_1313297.jpg24日、火曜日の晩ご飯。

親子丼です。

サーモンとイクラでも親子丼よね。














散歩を断る犬_d0017632_1314408.jpgさらし玉葱の上にマヨねーズを。
その上に、わさび醤油で漬けた
サーモンを。
イクラをたっぷり乗せて、親子丼です。


シジミ汁をあまりにも喜ぶので
この日もシジミ汁を添えて。
by mamicha2 | 2009-11-27 13:18 | ペットのお話 | Comments(20)
Commented by chocorachocora at 2009-11-27 14:28
うちのワンコと大違い
うちの家掘様は氷点下になろうが雪が降ろうが散歩時間が至高の時と思っているようですよ~
やっぱり、野生すぎですか?

mamichaさんちのご飯、いつも会社の同僚とため息まじりに見てますよ~「こんな家に生まれたい」
Commented by oba-daily at 2009-11-27 19:16
お散歩、断られたいです。断るのはペットフードのみ。
私が食べるものを欲しがるから(駄犬のくせにグルメ)
カフェのお裾分けなんぞをやったら,1日4回くらい散歩の催促をされそうです。

Commented by lilytandog at 2009-11-27 21:55
散歩 一度でもいいから断ってほしい。。。
寒くてブルブル震えていても散歩に行くんだもんねぇ~ うちの3ワンは。

うんうん!しじみ汁 飲んだらなんで唸っちゃうんだろうね(笑)
Commented by konamon-mania at 2009-11-28 01:48
まさか散歩を拒否るわんこがいるとは。。。
どこまでも自由なラッキー君ですねぇ。
キャベツとコンビーフのホットサンド、まねっこさせて頂きます☆
Commented by empiK at 2009-11-28 06:42
ラッキー君、お散歩拒否ですか!でもmamichaさんが行く気分でいるのに拒否されるとちょっと拍子が狂っちゃいますよね。家の猫は今カリカリ食べたくないって感じで殆ど食べてくれません。。。ワンコもネコもしっかり意思表示してますね(笑
おかず編。いくらとサーモンの親子丼〜♪それにタマネギを仕込んだ豚の中にタマネギを仕込んだ生姜焼きも気になります!
Commented by mahalo5656 at 2009-11-28 10:36
神戸も紅葉真っ盛りですね。
ラッキーくん、きっと前の日のこと覚えてるんですよ。
大好きな散歩を拒否するなんて、ラッキーくん結構強情ですね。
サブウェイのサンドウィッチは、ちょっと苦手です。
サンドウィッチはやっぱりイギリス式かな。
柔らかなパンの方が好きです。
我が家もつい先日とろろご飯を頂きました。
とろろって食が進みますよね。
普段は夜ご飯はおかずとビールだけなんですが、
とろろとうなぎとカレーの時はご飯も頂きます。
松茸、今年はまだ食べてないんですよね。。。
Commented by いかさし at 2009-11-28 18:09 x
わんこも人間並みで、気難しいそうですね。
この子を育てるのは難儀そうですが、それが又可愛いのでしょうね。

Commented by umt at 2009-11-29 03:25 x
ラッキーちゃん、かわいいですね。
お散歩拒否なんですか(笑)。
お散歩嫌がる犬って初めて聞きました。
テリア系は家の中にいることが多いからでしょうか。
特にカフェテリアだと・・
おしゃれに着ているので、お散歩行こうね。
Commented by hanako_mama at 2009-11-29 11:36
ラッキー君でも、そんなときがあるんだね。
我が家の番犬@花子も、年に一度ぐらいは 「散歩だよー」のとき、
お耳にチャック状態がありました。
彼女なりに理由があったんですね、きっと。
ワン子の言葉が分ればなあ・・・つくづく思うのでしたが。
Commented by mamicha2 at 2009-11-29 12:09
★chocorachocoraさんへ
うちの犬は、どうも犬だという自覚に欠けるようで・・・・・
まあ、家族揃ってちょっとずつ甘やかし、そこらのツボが、全員バラバラ
結果、こんな軟弱な犬が出来上がった模様です。

ご飯は・・・・ありがとうございます。でも家人はあまり有難さはわかって
いないようで・・・・・シクシク
Commented by mamicha2 at 2009-11-29 12:13
★oba-dailyさんへ
犬って、散歩って言葉聞いただけで、小躍りするのが普通だと思って
いました。少し前までは、ラッキーの前では禁止ワードだったんですよ。
最近は・・・カフェって言葉が一番好きなようで・・・・・困った!

コタローちゃんも、かなり甘い飼い主さんで幸せよね♪
違うとは言わせないぞーー!!(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-11-29 12:14
★lilytandogさんへ
一日お出かけして、かなり歩くでしょ、そしたら次の日は一日ぐうたら
寝ている犬なんです。散歩どころか、ベッドから出てきやしません。
出てくるのは、おやつの催促と、トイレの時のみ。
なんかもう我が姿を見ているようで・・・・・ぷぷ
Commented by mamicha2 at 2009-11-29 12:17
★konamon-maniaさんへ
でしょ?
散歩を断る犬なんているはずないと思ってたら、いたのよ、我が家に(笑)
最初は、なんかタイミング悪いのかしら?なんて思っていたんだけど
そうもそうじゃなくて、気分じゃない時があるみたいなのよね~
あと、お買い物って言葉が入ったら、やっぱり散歩拒否しやがります。

このホットサンド、便利よ~、コンビーフ常備したくなっちゃうわよ♪
Commented by mamicha2 at 2009-11-29 12:20
★empiKさんへ
そーなのよ、私の方は、しっかり防寒対策までして、出かける準備
バッチリ整えてるのに、声をかければかけるほど、丸く縮こまる始末。
長い間、人間と蜜に暮していると、ほんとに意思表示しっかりしますね
7年弱でこれだもの、この先どうなることやらと心配も・・・・。
サーモンの親子丼、美味しいですよ。お試し下さい!!
それと玉葱仕込んだ生姜焼き、これもなかなかでした♪
Commented by mamicha2 at 2009-11-29 12:24
★mahalo5656さんへ
散歩の拒否、こんなにしっかり抵抗して拒否されたのは初めてだったので
ちょっと驚きでした。全身で嫌です!!って表現。
なんか呆れるの通り越して、感心してしまいました。
サブウェイのパンは種類も増えて、柔らかいのも増えてるんですよ。

我が家も今年は松茸食べていません。国産表示のあるものにも、中国産が
含まれているとか、そんなん聞いただけで、もういいやって思います。
純粋に国産は高すぎて手が出ません(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-11-29 12:27
★いかさしさんへ
今の室内犬は、多かれ少なかれ、みんなこんなもんです。
人間と同じように育って、いや育てられてしまうので、どうしても
人間臭い犬が出来上がります。意思表示の仕方もやっぱり勉強する訳で
年数が経つと、生意気っていうか、人間臭くなる一方。
でも、それが犬の気持ちってやつですから、受け入れるしかありません。
Commented by mamicha2 at 2009-11-29 12:29
★umtさんへ
散歩って言葉の中には、カフェが含まれ無い事もあり、そして買い物が
付いてくる場合もあり、そういう時は車で待たされることになりますからね
なので、どんどん状況を覚えてきて、最近はカフェ行く?って言葉が
一番好きになったようです。
何故か騙しても、お買い物つき散歩の場合は、事前察知して、行きたくなさそう
な素振りをします。今回みたいに完全拒否は初めてでしたけどね。
Commented by mamicha2 at 2009-11-29 12:31
★hanako_mamaさんへ
うんうん、犬の言葉、たまに知りたいな~って思うことありますよね
でも、喋ったり、理解できたりしたら、それはそれでたまらんって
思いますけどね(笑)
化粧してて、後ろで、代わり映えしねーのに、時間の無駄だろ、早く
散歩連れてけよ・・・・なんて言われたら・・・・・
Commented by くま先生 at 2009-11-30 00:05 x
いいじゃないですか~~散歩に連れて行かなくっていいワンちゃんなんて最高!
昔、大型犬飼っていて大変でしたよ~台風の日も、酷寒の大雪の日も散歩に連れて行けというんです、笑。
家の中にいると人間化してくるんですね~~
Commented by mamicha2 at 2009-11-30 12:05
★くま先生へ
ですね~、家の中で人間と密接に暮していると、どんどん軟弱化
するようです。逆にどっかのおっちゃんは年齢と共に野生化してる
ようですけど・・・・(笑)
だって、言葉がうまく出なくなってますよ、あれとか、それとか、ほら
あんときの、あそこがさ・・・・なんてね。脱皮して脱いだものそこら中に
撒き散らすし・・・・はぁ~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル