人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸の夜景は、やっぱりここでしょ♪と手前味噌

先日、わんこの散歩に行こうと旦那様が支度を始める。私は黙って眺めていたら、旦那様が一言
「行かんの?」
「うん、髪もボサボサだし、着替えも面倒だし、それにちょっと風が強いでしょ?」と私。
「その辺の適当に上から羽織ったら、なんか人間っぽく誤魔化せるんとちゃうの?」と旦那様。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

気配に気付いた旦那様、思わず口が滑って余計な事をほざいてしまったのに気付いたらしく
一人で大笑い。すすーーと散歩に出かけて行きました。

人間っぽく見える???どーゆー意味じゃい、それ!?とやっと気を取り直した私は、バタンと
閉まったドアに向かって一喝。時既に遅し。グヤジィ~~~022.gif

が、ちょっと風が強い日は、我が家はちょっぴり嬉しい日。
それは・・・・そうなんです、窓からの景色が最高なんです。
神戸の夜景は、やっぱりここでしょ♪と手前味噌_d0017632_1016845.jpg
泉南の対岸線までくっきり見渡せ、関西空港の橋まで見えたりします。
ずずーーと右手に回れば、神戸空港辺りから、明石大橋、そして淡路島の山並みもくっきりと。

さすがに見慣れた光景ではありますが、やっぱり風の強く吹いた後には、思わずベランダへ出て
しばし景色観賞なんてこともしてしまいます。
でも、醍醐味はやっぱり夜ですね~

(↓クリックすると拡大します)
神戸の夜景は、やっぱりここでしょ♪と手前味噌_d0017632_10224841.jpg
我が家からの夜景は、180度のパノラマ、1000万ドルの夜景として知られる神戸の夜景ですが、
我が家からの景色くらい、ぐるっと全てを一望できる場所は、そうないのではないかなと、ひとり
悦に入っております♪ 

確かに六甲山から眺めおろす景色は、高度がある分いかにも眼下にって感じなのですが、山が
視界を遮っていたりするので180度のパノラマは望めないのですよね。
どんなお料理を並べても、この景色にはどうしたって敵わないワタクシ。でもどっちを褒められても
嬉しいから、いいんだけどね♪

とにかく今は、旦那様の職場が元に戻って、この景色とサヨナラする可能性は皆無。
遠距離通勤中は、綺麗な景色を眺めれば眺めるほど、一抹の不安と寂しさも一緒に感じたのですが
今は、心の底から「綺麗」だけを味わえて幸せ~♪




↓ いつものコーナーへ



神戸の夜景は、やっぱりここでしょ♪と手前味噌_d0017632_1055310.jpg先週の木曜日の晩ご飯

生姜焼き定食?










神戸の夜景は、やっぱりここでしょ♪と手前味噌_d0017632_10562633.jpgお肉は冷凍する前に
味付けをしておくと、柔らかい
生姜焼きが出来るとTVでやってたので
袋に、みりん、醤油、生姜擂りおろし
酒を入れて肉を入れ揉み揉み
そのまま冷凍して焼いたのがこれ。

確かに解凍した肉に味付けるよりは
柔らかいけど、やっぱイマイチ。
面倒でも生姜焼きは我が家流でと
思いました。


神戸の夜景は、やっぱりここでしょ♪と手前味噌_d0017632_110545.jpg冷蔵庫内の野菜の端切れと
わかめ、油揚げを一緒に。
クズ野菜は全部味噌汁に・・・♪












神戸の夜景は、やっぱりここでしょ♪と手前味噌_d0017632_111837.jpg先週の金曜日の晩ご飯。
なーんもしたくなかった日

味噌汁だってインスタントだ!(笑)









神戸の夜景は、やっぱりここでしょ♪と手前味噌_d0017632_112262.jpgヤーコンの明太子卵閉じ

ヤーコンって甘くて美味しい
これ定番で売っているお店を探さないと
我が家はすっかりヤーコンファン♪








神戸の夜景は、やっぱりここでしょ♪と手前味噌_d0017632_1134633.jpgスジコン作成開始日
これはまだ薄味で、作成途中。
でも、食べられる範囲だったので
おかずの一品に。









神戸の夜景は、やっぱりここでしょ♪と手前味噌_d0017632_115879.jpg市販のコロッケ。
レンジで温めていたら、危うく炭に
しそうになった(笑)
ギリギリ食べられる範囲でレスキュー
でも、皮の辺りは不味かった(笑)












神戸の夜景は、やっぱりここでしょ♪と手前味噌_d0017632_1165731.jpg土曜日の朝ご飯?
旦那様が珍しく炒飯作ってやろうかって
申し出る。
勿論作って頂く。
紅生姜が効いていて美味しかったです!

この日、コストコで眼鏡を作ったので
取りに行った日。
当然晩ご飯はコストコのお寿司です♪






神戸の夜景は、やっぱりここでしょ♪と手前味噌_d0017632_1191510.jpgやっと今週。
月曜日の晩ご飯。
お豆腐を使うのを忘れていて、慌ててお鍋
豆腐がメインのお鍋です。
他には、豚肉、白菜、ネギ、椎茸
ポン酢でさっぱりと。
by mamicha2 | 2009-11-18 11:14 | 最高だね | Comments(14)
Commented by empiK at 2009-11-18 12:49
うわぁ〜!!!本当に素晴らしい景色ですね!こんな景色を眺めながらダーリンと週末のブランチとか、夕食後に夜景を見ながらワインを片手に愛を語るなんて、なんてロマンティック♡♡
いつか絶対 mamichaさんに会いに行きますからね!絶対待ってってくださいね(笑
Commented by mamicha2 at 2009-11-18 17:11
★empiKさんへ
へーい!!お待ち申し上げておりますよ~~♪
なので、旦那様とワイン片手に、しっかり愛を語りあって下さいな♥
勿論お二人のお邪魔はしませんから、心行くまでどうぞ!!(笑)
ただね、ここまですっきり綺麗な夜景は、遭遇率は低いです。
天候次第なのでね、運が良ければですね。でも、ぜひ神戸まで!!
Commented by konamon-mania at 2009-11-18 18:49
絶景~!!
mamichaさんの絶品ご飯を食べて、100万ドルの夜景を楽しんで…
mamicha家の人々は幸せやなぁ~♪♪
安心して夜景を楽しめるようになって、一安心ですね!
Commented by mahalo5656 at 2009-11-18 21:36
1000万ドルの夜景、流石ですね。
こんな風景をご自宅から眺められるなんて、
なんと贅沢なのでしょう。
わたしもワンちゃんの散歩より、この夜景を選びます。
ビールを飲みながらこんな夜景を観られたら、
もう最高ですね。。。
Commented by ciaomama at 2009-11-18 21:44 x
先日はコメントくださってありがとうございました♪

そうなんですよね~我が家もほぼ同じこの景色を窓から眺めて10数年暮らしています。
この景色に惚れちゃって(騙されて?)住むことに決めたんですよね~♪

どんなに仕事が行き詰ってたり嫌な事があったりしても、帰ると世間とは少し距離を置いた(駅から遠すぎるとも言うけど 笑)家のこの景色を見るとホッとするんですよね^^

同じ景色を見ていますけど、家にはmamichaさんちのような豪華なお食事はありませんけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by Hiro at 2009-11-18 22:00 x
シモジモに住んでる(た)人間には、“山の人々”が下界との行き来で不便な生活を強いられ、特に冬場は凍結があったりもするし、それってどうなん?と思うけど、やっぱこれですよね。
ウチの実家も少しは2階から見渡せないことはないけど、マンションが等が建ち、どんどん視界が遮られてきました。
Commented by lilytandog at 2009-11-18 22:45
山の上から見るよりmamichaさん家から見る方がよく見えますよね。
この間はこの夜景も見ることができ ほんと!ラッキーでした♪
初日の出 暖かい家から見られるなんてうらやましい。。。
Commented by mamicha2 at 2009-11-19 14:00
★konamon-maniaさんへ
この景色から、離れなければならないなんて考えただけでも悲しい
一時は転勤か!?とガックリしたけど、引っ越さなくて良くなって
一安心どころか、百安心くらいしましたよ。
でもね、我が家の人々は、私ほど景色に執着もなければ、私のご飯も
特にどうってこなく食べております。
感激しに来てやって下さい、家族の反応じゃつまらんこの頃ですから(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-11-19 14:04
★mahalo5656さんへ
ここからの眺めに心躍らせ、日々変化する様子に一喜一憂してるのは
私だけなんですよ。きっとこんな景色が見れない暮らしになったら
しみじみとこの風景の有難さを思い知ることになるのでしょう。
私は、何があってもここにしがみついています(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-11-19 14:09
★ciaomamaさんへ
やっぱり!私も景色を見た瞬間、家の中の事なんてどうでも良くなって
ここに決めちゃったんですよ。
住んでから、あれこれ不便な事が湧き上がるも、結局はこの景色に
騙されて?現在に至っております。
私が一番長くここにいることが多いので、私がご機嫌なら全てよしって
ところでしょうかね。家族は駅までの通勤の不便さも我慢してるみたい
うーむ、それって私の機嫌の良さが何よりの優先事項なのか!???(爆)
Commented by mamicha2 at 2009-11-19 14:14
★Hiroさんへ
確かにね~、駅までの通勤の不便さを考えると、もっと下でもとは
思うのですが、この景色を眺めちゃうと、通勤族にはファイト!って
声をかけるしかなくなります(笑)
チャリは使えないし、行きは降りれても帰りは徒歩で上がるのは困難
いろいろ不便なことはあるのですが・・・・時折上記のような夜景を
眺めちゃうとね~。これを手放すなんて出来難いです。
Commented by mamicha2 at 2009-11-19 14:18
★lilytandogさんへ
平地に住んでおられる方は、我が家のような山生活をしている人を
何が辛くて・・・と仰るのですが、全ての不便さ辛さは、やっぱり
この景色で吹き飛んでしまいます。
たまたまだったけど、この景色を見てもらえて良かったわ。
またゆっくりお出かけ下さい♪
Commented by turnmyeyesto at 2009-11-19 15:44
ステキステキステキ~~~~~(☆▽☆)
いいなぁ!いいなーーーーっ
それしか言えないです!
昼間も夜も、どちらも素敵!
ここは、絶対離れられないですよ。
夜景の写真、何度もクリックです(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-11-19 21:16
★turnmyeyestoさんへ
ありがとうございます!!
景色を褒めて下さる言葉が、つい自分が褒められてると錯覚まで
起こしてしまうこの頃(笑) 嬉しいです♪

でしょ、ここはもう離れられないですよね~勿体無くって。
古いマンションでも、使い勝手が悪くても、なにもかも許してしまう(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル