人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパネットたかた・デビューのお話

先日、何気なくTVを見ていたら、ジャパネットたかたのTVショッピングコーナーが始まった。
普通はチャンネルを回すのだけど、ボーっと眺めていたら、思わず「ん?」とか反応してしてしまった
それがこれ

ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_12123020.jpgこれが何かと言いますと・・・
空気清浄機なんですよね。
東芝のエアリオンというものです。

これの専用ジェルが3本と、同じ成分の
消臭スプレーが2本付いて1万円。
(但し、送料は別です)

16畳までなので、もしこれが良かったら
もうひとつ購入しても良いかなと・・・。



ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_12281655.jpg大きさはこの程度です。
色合いも部屋に置いても違和感が
ないので、即購入する事に決めました
電気代も、記載の4、50円ってのは
眉唾もんでも、100円台で収まりそう
問題は・・・・専用のジェルですよね。
4本パックで5000円?
なんかちょっと高いな~






ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_12322490.jpgさすがにこれはちょっと気になった
ので、購入前にネット検索。
そしたら800円台で売っているところが
見つかりました。
一月800円程度で快適さが買えるなら
お安いもんです。

なんせペットを飼っていると、飼い主は
ペットの臭いに慣れちゃうんですよね~
そこらで売ってる消臭剤は、イマイチ
効き目が悪くって・・・・・ね。

我が家は台所と居間がくっついていて
尚且つオープンなので、台所の臭いも
ペットの臭いも気になります。

なので説明に思わず飛びついて
しまいました。




ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_12431531.jpgジェルは、引き出し式のボックスに
移し変えて、設置するだけ。

見た目はそこらの消臭用のジェルと
あまり違わない気もするが・・・・・・・・・・








ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_12444955.jpg暫くこれで様子をみまようと設置。
スイッチオン!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これってね、
即効性ではないみたいなの。
なので、点けてすぐに爽やか~には
ならないのだけど・・・・・

驚きですよ奥さん!(みのもんた風)
なんとじっくり効いてくるのです。
でもって犬程度の臭いなら、ほぼ100%
消える事間違いなしです。


我が家は前記の通り、居間と台所がオープンな事と、居間から洗面所へのドアも開け放し(ペットの
トイレを設置してあるので行き来するため) 挙句に居間から個室への通路も開いたままのオープン
スペースみたいな居間になっているので、16畳用では実際は足りないのですよね。
2個設置すれば、きっと完璧かもと思える。

それでも消臭の効果はしっかり感じられ、外から帰ったときの臭いが全く違います。
これの優れているところは、芳香剤などの良い匂いは消さない事。嫌なにおいだけとってくれるんです
ペットを飼ってる方、これはお値段も手ごろだし、この他にコンパクトタイプもあるので、お薦めです!

今までの消臭剤にガックリしていたあなた、朗報ですよ~♪
こんなに画期的な空気清浄機があるなら、もっと宣伝してくれていいのにね~、ジャパネット見るまで
知りませんでしたよ。ちなみに抱き合わせ販売じゃなければ、8000円程度でAmazonで売ってます


ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_12584895.jpg
ちなみに、我が家の悪臭の元は・・・・最近日向ぼっこがお気に入りで、窓辺でごろんごろん
もわ~んと、わん香水を振り撒きならお昼寝モード突入のようであります。

ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_1325074.jpg
そっとカメラを向けて撮影してたら「なに?」とばかりに起き上がる坊ちゃん。
態勢を立て直しても、寝ぼけた顔がね~、ごめんごめん、いいよ、そのまま寝ちゃっても(笑)



↓ やっぱね、いつものコーナーです



ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_13102951.jpg先週の木曜日の晩ご飯

メニュー
*カツオのたたき
*ほたて貝柱の刺身
*厚揚げのソテー
*カボチャの煮物
*ピーマンの炒め物
*人参とじゃが芋の味噌汁











ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_13132463.jpgカツオのたたき
この時期でもなかなかイケてる。
戻り鰹って11月でもあるのね
やっぱ温暖化の影響かしら??









ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_1316721.jpg隣にあったホタテも美味しそうだった
ので、つい買っちゃった。
でも、カツオだけで十分だったかな










ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_1318284.jpgふっくらもっちり厚揚げ。
ソテーしたのだけど、これがなかなかの
食感。また見つけたら買ってこよう♪










ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_13202961.jpg野菜が足りない気がして
慌てて付け加えた一品。

ピーマンの細切りを、バター、酒で
炒めて、出汁醤油とおかかを入れて
味付け。
酒で苦味が消えちゃうので、食べやすい
バターの風味も加わるので、おこちゃま
でもOKよ!うちの旦那様みたいな(笑)




ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_13244095.jpg冷蔵庫の残り野菜を突っ込む
お片づけ味噌汁。
この日は、人参、じゃが芋、大根、ネギ













ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_13265614.jpg先週の金曜日、手抜きの日
かきあげ丼。
温泉卵を乗っけてみた。










ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_1334960.jpgネギたっぷりの味噌汁
っていうより、具材がこれしか
なかったのよね(笑)













ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_13442943.jpg先週の土曜日の晩ご飯
曽爾高原へ日帰り、いろいろ食材を
買い込んできたので、それらを使って。

メニュー
*茄子の即席漬け?
*鶏皮と切り昆布のきんぴら風煮
*大根の葉飯
*間引き大根とわかめの味噌汁
*沢庵



ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_1349010.jpg新鮮な茄子は、塩をして
胡麻油と出汁醤油をかけただけ
これでなんぼでも、パリパリ入ります

今回はちょっと塩が強かった(笑)
また新鮮なのみつけたらリベンジ♪







ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_13521125.jpg鶏皮を細切り、刻み昆布と人参
胡麻油で炒め、醤油、砂糖、みりん、
出汁、鷹の爪で炒め煮。
これは妹の大好物で、誕生日の
お祝いに作ってあげました。
これで喜んでるからお手軽でいいな~







ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_1354318.jpg間引き大根の葉っぱとしらす
少量のベーコンをバターで炒めて、塩
出汁醤油で味付けしたものを、ご飯に
さっくり混ぜて出来上がり。
大根の葉っぱ美味しいよね~♪








ジャパネットたかた・デビューのお話_d0017632_13572068.jpg間引き大根の大根の部分と
わかめの味噌汁

紫大根は、甘酢漬けと塩で漬け込み中
ヤーコンも後日メニューに上ります♪
by mamicha2 | 2009-11-11 13:59 | ペットのお話 | Comments(10)
Commented by mahalo5656 at 2009-11-11 19:47
mamichaさん、こんばんは〜♪
ジャパネットたかたに、デビューされたのですね。
私も2回ほど買った事があります。
最初は15年くらい前、EOS Kissがフィルムの時代、
井の頭公園の紅葉が綺麗でそれを撮りたくて買いました。
まだ写真にあまり興味がなかった頃で、とりあえずEOSでした。
2回目は家内用の液晶TV、
どの量販店より安かったので迷わず買いましたよ。
家内がスマップのTVを録画しまくってます。
犬を飼ってるお宅って、確かに臭いがありますね。
飼っている人はあまり感じないようですが、
外から来た人は結構臭います。
でも、これがあれば大丈夫ですね。
それに良い匂いは消さないところが凄いです。
晩ご飯は、カツオのたたきが美味しそうです。
万能ネギがいいですね。
厚揚げも、美味しそうですね。
結構、好物なんです。。。

Commented by ゴンザレス・伊藤 at 2009-11-11 20:01 x
あぁ…そういえば鰹のタタキ今年は食べてないな。。

mamicha2さんタカタで通販なんてするのですね。
ネット詳しそうだから意外でした。

タカタって高いで有名なんで。抱き合わせでお得感ある商品ありますけどね。

匂いは動物飼ってるとありますね、あまり世話してない猫飼ってる家のカーペットなんか座りたくもないw

加齢臭にも効くかしら。
Commented by empiK at 2009-11-11 23:42
ご飯のおかず、どれもおいしそう〜☆ そうそう、マミチャさんが前に紹介してくれた和風グラタン今夜の夕食に作ろうかなぁ〜。空気清浄機、家も一つ欲しいなぁ。
↓YTube、笑っちゃいましたよ!!でも見出したら他にもいろいろ面白いのが出て来たので、釘ずけにされちゃう前に辞めました(笑



Commented at 2009-11-11 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konamon-mania at 2009-11-12 00:11
わんこのニオイって、意外と気にならないんですよね~。
それよりも隣の部屋のオッサンが、ベランダで煙草を吸っている
その臭いが気になって仕方ない。。。
ベランダに置いてみるか(爆)
Commented by mamicha2 at 2009-11-12 15:24
★mahalo5656さんへ
よその家のペットの臭いは気になるし、同じくペットの毛も気になります
でも・・・だんだん掃除機をかける間が伸びつつあって・・・・(笑)
飼い主は慣れちゃうんですよね~、臭いにも汚れにも。
まだ窓を開放できる季節はいいんだけど、冬場はね~、どんなに
綺麗に保っても臭いは消えてはくれないんですよ
なので、迷わず買っちゃいました。これは正解です

このネーミングの厚揚げみたら買ってみて下さい、美味しいですよ♪
Commented by mamicha2 at 2009-11-12 15:28
★ゴンザレス・伊藤さんへ
価格比較して買ってるんですよ~、これでも(笑)
今回はジェルの値段が決め手だったかな。ジェルがどうしても高い。
本体は8000円弱で見つかったんですけどね~、ジェルとスプレーに
負けました(笑)それだけ臭いが気になっていてね。
でも、製品としては買って良かったです。もう一台と思案中ですよ。
もち、旦那さんの部屋に(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-11-12 15:32
★empiKさんへ
和風グラタン、作られたかな??
いろいろアレンジして作ると楽しいですよ。あっさりでも、しっかりでも
OKなので。お豆腐入れたり工夫してやってみてね♪

youtube、うちの旦那さんどっぷりです、見出したら止まらなく
なるみたいです。私は・・・・すっかり卒業しました(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-11-12 15:37
★鍵コメさんへ
消臭機、効き目バッチリですよ~、何か検討されているなら、これ
お薦めです!!
それと茄子の即席漬け、朝もぎ手に入ったらやってみてね

それと、そちらにメール入れましたよ~♪
Commented by mamicha2 at 2009-11-12 15:39
★konamon-maniaさんへ
あはは、タバコの臭いも相当なもんだからね~
私は昔喫煙者で、その時から他人のタバコの臭いは嫌でした(笑)
今は・・・・とにかく嫌ですね、はい。
お隣のおっちゃん、ほたる族なんだね~、なんか哀愁(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル