人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやPCが・・・・・

昨夜、ゲームにログインしようと思ったら、ログイン画面にたどり着けない。その前日までは出来て
いたので、足掛け2日間の間に、なにやら異変があったことになる。
ゲームのログイン部分の再インストールを試みるも失敗。何度やっても次の画面が出てこない・・・。

そういえば、なにやらインストールの指示が出て、途中まで進みかけたが取りやめにしたっけ??
はたまた、ちょっと調べ物をしていて、あちこち普段行かないようなページの閲覧したな~とか
いつもと違った「何か」をしたことを一生懸命思い起こそうとしても、これは!ってのは思い出さない

ええい、面倒だと、システムの復元を試みることに決めた。だってね、ゲーム全体を再インストール
するには、夜の時間帯では数時間かかることもあるのです・・・よね。
2日ほど疲れてとかログインをサボっていたので、期間限定のアイテムゲットが終了しちゃうし、何より
お友達放置してたら、鼻水たらして泣いてるかも知れないし(笑)

ということで、安易な方法を試みたのです。大抵の場合は、これである程度の不具合からは開放
されるのでありまして・・・・・で、開始した瞬間、あ、そういえばここんとこ、すんなり電源が落ち
なかったりしてたかもなんてことを思い出す。

でも始めちゃったし、後は運を天に任せて・・・・DSでシムシティーして遊んでた。
が、やっぱ、なにやら心の隅に引っかかるものが・・・・・・・あぁ・・・・やっぱ天は見放しやがった!
パソコンって、どこがどうって程じゃなくても、ん?ってこと重なったら危険なのよね。
そんなこと重々知っていて、バックアップ一日伸ばしにしてたのさ015.gif

再インストールもより完璧なのしてみよっかな~なんて思ったことも数度。大体IE自体にも不具合が
あって、ちょっと冒険だけど、早めにIE8をインストールして使ってたのよね~。
なんてこと、システムの復元中に固まったモニタに向かって呟いてみた。

なんかね、何度やっても学習能力が欠けてるのよね、ワタクシ。
春に一度再インストールしてるもんだから、その時のバックアップ残ってるし~なんてお気楽に
考えていたのも事実。いつもならもうちょっと緊張感あったりするのに、なんか間が抜けてたな~

結局、メールアドレスとかメールとか、最近のものは全部抜け落ち。ブックマークも、リカバリに
付いている機能でバックアップは取ったけど、そもそもシステムの復元中にエラーが出たって事は
全てのファイルが温存されてる可能性が低いってことよね。

前回セーフだったその機能にあぐらをかいて、物事良く考えず、Safe モードで手動バックアップを
とることも無くですよ、リカバリしちゃったんですよね~。

なんかもう変に気持ちが高揚してね(笑) やったことある人ならここらの気分解ってくれると思うん
だけど・・・・。ほら気持ち悪いときに、ずーっと吐き気を我慢してて、で、限界ってところでトイレに
ぜーんぶ吐き出して、すっきり爽やか、さっきまでのあの気持ち悪さって、何だったの?みたいなね

そんなスッキリ感に支配されて、ささ、早いとこやっちゃおう~♪なんてノリノリな気分だったんです
バックアップデータを見るまでは・・・・。
バグッたところがところだけに、過去に捨てたデータが再出現していたり、つい数日前のものが
消えていたり・・・・摩訶不思議な私のPC。

はぁ~、どうにもならないことを今更嘆いてもしゃあないですよね。
まあ、ブログはある意味、私のレシピデータの格納庫。ここは大丈夫なので、かなり気分は楽
なのですけどね。

今回学んだ事:侮るなかれ、システムの復元


そんな訳で、現在私の脳味噌ごっちゃごちゃ。何が無くなって、どれが破棄したものなのか整理が
出来るまでまだ数日要しそうです。

まあでも、何は無くともゲームは再インストールしたし、こうしてネット接続もメールも復旧。
今夜はゲームにログイン出来そうだし、後は、今回の不具合がシステム上の事だけであって
ハードの問題では無い事を祈るのみ。まだもうちょっと買い替えは先に延ばしたい!!

だって車のマフラーは交換必須だし、ナビの更新だって3万近くかかるみたいだし、TVがもう寿命
だし・・・・無駄な15000円の請求が来るのもこれからだし・・・・
やっぱ宝くじ、買うっきゃないかな~



↓ なんかぼやきと愚痴だけで終わるのも申し訳ない!!






   
by mamicha2 | 2009-11-10 21:16 | あ~、無理 | Comments(10)
Commented at 2009-11-10 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marukosolt at 2009-11-11 08:03
自分のパソコンはCドライブがいっぱいなってきたので
移せるものはみんなDドライブへ
後使ってないものを削除しまくり
メモリを2Gに増幅。
なんとか調子を取り戻しましたが
今外付けHDD検討中♪
持ち運びできる様コンパクトになってきましたからねぇ。
PCって結構手間掛かりますよね~(^^;)
Commented by mamicha2 at 2009-11-11 11:34
★鍵コメさんへ
おお、やっと回線繋がったわね♪ おかえり!!
落ち着くの待ってます。あ、関西方面への出張は率先して手を挙げてね!!
インフルエンザに気をつけて!公共の交通手段はマスク着用よ!
Commented by mamicha2 at 2009-11-11 11:38
★marukosoltさんへ
今は大容量のHDD格安ですからね~
悩むより外付けHDD買ってしまうのが手っ取り早くていいですよね。
32Gのメモリカードなんてのも出ているので、HDDにする必要ないかも?
なんて思っている私ですが、しっかり320Gの外付けHDD買ってます(笑)
備えあればっていうけど、機器類だけあってもマメじゃない持ち主だと
結局こういうことになるのよね~
半年前のデータしか入っていないのでした・・・ちゃんとしよっと。
Commented by marimari515 at 2009-11-11 20:28
久しぶり!
シムシティーやってるんだ!うちにもあるんだな~これが…。
でもオンボロDS…画面も反応イマイチで眠ってるに近いんだけね。

う~~ん…パソコンは私にとって命の次か~次に大事(大げさ?)だからな~
そんなことになったら叩いてみて~~いやいや違うな。
肩がパンパンになるまで同じく格闘しますな(汗)
Commented at 2009-11-11 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konamon-mania at 2009-11-12 00:08
パソコンの素人には、こりゃ~日本語かえ?と???状態で
最にユーチューブで、ハイ次ハイ次状態に陥ってしまった・・・
mamicaセレクトは危険だ・・・汗
それでもパソコンは使えるようになったみたいで、良かったですね(^^;
Commented by mamicha2 at 2009-11-12 15:15
★marimari515さんへ
お久しぶりです。あちらは時々覗いていたんですが、更新が・・・・・(笑)
エキサイトにようこそ!!
これだと更新がすぐに判るので、私には便利です。
リンクさせて頂きますね~、ん?間違った、でもダメよ(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-11-12 15:18
★marimari515さんへ
エキサイト再開?されて喜んだら、コメントのお返事忘れちゃったわ。

やっぱパソコン触らないと禁断症状が出る口なのね(笑)
これが不調だと、とたんに鬱になる私、真面目に暗くなっちゃうのよね~
シムシティー、データ飛んだり大騒ぎ、シナリオ攻略に励んでます
Commented by mamicha2 at 2009-11-12 15:20
★konamon-maniaさんへ
ふふふ、パソコンのことあれこれ書いたら途端にコメント減るのよね(笑)
昔はPCオタクだったのよ、昔は
今は・・・・・金で済ませられることは金で済まそうって感じ?
だって、安くなったもんね~、昔は高くてさ、何があってもしがみついて
直して使ってたのよ~。でも〆で笑い取れれば満足さ(すっかり関西人)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル