人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹の土産に・・・・・

先日、タイへ出張してきた妹、買い物なんかする時間、全く無かったですからと、前置きして、土産を
手渡してよこした。グリーンカレーペーストの小袋、10個くらい・・・・。
確かに頼みましたよ、安いから買ってくるようにって・・・、でも、それだけかい!?

その日は、例の駐車違反シール貼られた日だったし、ご機嫌最高に悪かった!!
なので、なにやらガラクタの詰まった袋を覗き込んで、勝手にあれこれ物色。じゃあこれでいいやと
ピックアップして取り上げたのが・・・・・
妹の土産に・・・・・_d0017632_21344712.jpg
ツボマッサージのツボが描かれた、手袋と靴下のセット。どうせどっかのおやじに配ろうと思って
買ってきたに違いない。家事疲れ(あ、そこ!遊び疲れだろうって突っ込み、しないでちょ)に丁度
良いんでないの?と、取り上げてニンマリ。

が・・・眺めているうちに気付いてしまった!!これって、結局自分でマッサージしなくちゃならないのと
ちゃうの???
あちこちマッサージしてたら、またあちこち疲れて、疲れたところをやっていたら、また別なところが・・・
なんか・・・・意味なーいじゃんね~。

仕方が無いので、別な活用を思いついた!!
妹の土産に・・・・・_d0017632_21412283.jpg
語学勉強である!!えっへん!
これにはちゃんと説明が付いていて、韓国語、中国語、日本語、英語での表記があるのである。
実用的な、良い勉強になるじゃんね~と、勤勉なワタクシは新たな使い道を発見しニンマリ。

妹の土産に・・・・・_d0017632_2144384.jpg
ん?ハートに、パン・・・・・パン・・・・・、よめねええええ!!!挙句にどこだかも解らないし・・・・・
調べるのなんて億劫だし・・・・

妹の土産に・・・・・_d0017632_21502556.jpg
で、せめて場所だけでもと、日本語表記のものと対比させるも・・・・・同じ図柄じゃなかったり。
その瞬間、すっかりこれに興味を失った私は、現在まだ袋に入ったまま、PC横に放置している。

こういうのって、結局は発音くらい出来ないと、頭になんか入るはずも無く、よって韓国語でも
中国語でも覚えられないことが判明。数分で、語学の勉強は諦めることになりました。
やっぱ手袋して、自分でマッサージするのが正しい使用方法のようです。



妹の土産に・・・・・_d0017632_21571843.jpgころっと話は変わりますが、
最近ハマっているものがこれです!
山形のキムチだし
これ、最高に旨い
でもって、使い勝手が最高です。

納豆に混ぜて食べるのが一番美味しい
最近の朝ご飯は殆どこれです。
一時、納豆キムチダイエットなるものが
流行りましたよね。
今、マイブームです(笑)




↓ いつものコーナーです



妹の土産に・・・・・_d0017632_2211016.jpgかな~り久しぶりのおでんです。
練り物があまり好きではない私
なので、大量になってしまう
おでんは、敬遠ぎみ。
コンビニで好きな具だけ買って来て
食べることはあるのですけどね

ちなみに、私の定番は、昆布、大根
玉子、こんにゃく(糸こんにゃく)
これがあれば他にはいらないです。

この日も自分の好きなものは
しっかり押さえてあります(笑)










妹の土産に・・・・・_d0017632_2251050.jpg大根、昆布(面倒なので結んでない)
玉子、こんにゃく、ちくわぶ、鶏団子
はんぺん。

はんぺんとちくわぶは妹が好きなので









妹の土産に・・・・・_d0017632_2272937.jpgお豆腐にキムチだしをかけただけ
でもこれがまた美味しい!!















妹の土産に・・・・・_d0017632_2285474.jpg水曜日の晩ご飯
チキンの唐揚げ、大根おろしたっぷり




















妹の土産に・・・・・_d0017632_22104448.jpg唐揚げは、未粉つぶ片栗粉使用。
さっくりからっと揚がります。
でもって柔らかいのですよね。
これ使っちゃうと、他の使えないですね~









妹の土産に・・・・・_d0017632_22133767.jpg味噌汁は冷蔵庫の残り野菜
あれもこれも投入。
野菜たっぷりのお味噌汁♪
こうすると美味しいのよね。









妹の土産に・・・・・_d0017632_22144079.jpgゆかりご飯。
大好きなんですよね~











妹の土産に・・・・・_d0017632_2215145.jpgまたもや登場、キムチだし!
きゅうりの細切りに和えただけ
簡単、美味しい♪
by mamicha2 | 2009-11-07 22:16 | あ~、無理 | Comments(18)
Commented by Hiro at 2009-11-07 22:38 x
ボクの場合、どこぞの奥さまのように遊び疲れていないので、それほど刺激は必要ないです。
従ってキムチ抜きの“山形のだし”で十分です。
恩赦を・・・
Commented by lilytandog at 2009-11-07 23:04
マッサージは自分でするんでなく してもらわないとねぇ~(笑)

このキムチだし 色々使えそうですね。 私もお買い上げしようかな?

前の話に戻りますが 釣り 日にちが合えば お試しで行ってみたいです。。。
Commented by hanako_mama at 2009-11-07 23:29
細かい字を眺めてたら、まず目が・・・・・・。
つぎに肩が・・・・・・・。
マッサージして~!と叫ぶも今夜は花子と二人だった。
せめてここの「キムチだし」肴にして焼酎にするかな~
Commented by 31plan at 2009-11-08 09:31
遅くなりましたが30万アクセスおめでとうございます^^
いつもmamichaさんのブログをみながら、よだれをたらしてます笑(おいしそうなご飯の数々に♪)


この手袋を見ながら、首のところをもみもみしてしまいました
ここのキムチって普通のお店でもかえるんですか??
食べてみたい♪





Commented by mahalo5656 at 2009-11-08 11:28
やはりホントの妹さんだったのですね。
手袋と靴下のセット、日本語の表記も入っているので
結構買って行く人が多いのでしょう。
グリーンカレーペースト、どんな料理になるのか楽しみです。。。
Commented by kuma6032 at 2009-11-08 11:37
ヒマヒマ星人のkuma6032が解説いたします。

pancreas・・・膵臓
gall bladder・・・胆嚢
diaphragm・・・横隔膜
esopahgus・・・食道
stomach・・・胃

中途半端でごめんなさい。
気になるのがあったらおっしゃってください♪
Commented by cyberumt at 2009-11-08 23:02
30万アクセス、おめでとうございます。
すごいっす。
ヨダレを流した人が30万人もいる、ということですね。
私もそのひとりになれて光栄です。
50万ヨダレめざしてがんばってくださ~い。
Commented by mamicha2 at 2009-11-09 08:18
★Hiroさんへ
山形のだし、キムチなしのも美味しかったのですが、キムチを見つけてから
ずっとこれにハマってます。
ん?遊びつかれてる???誰が?・・・・・恩赦??なにそれ?
Commented by mamicha2 at 2009-11-09 08:21
★lilytandogさんへ
マッサージはやっぱ誰かにやってもらうもんですよね。
でも、うちのおっさんは超マッサージ下手、力ばっかし入れるので
使い物になりまへん。ラッキーの方が上手です(笑)

キムチだし、お薦めですよ~♪
ごはんにそのままかけて食べても美味しいです。

釣りはどこでもいい?太刀魚だとギャンブルだし、折角行っても、釣る
醍醐味味わえないかも・・・・なので普通に朝早めに出て昼帰りコースで
いいかしら?お試しにはピッタンコの場所があるし。
Commented by mamicha2 at 2009-11-09 08:23
★hanako_mamaさんへ
花子ちゃんに背中に乗ってもらうといいわよ~って、大きすぎるか(笑)
うちは、ソファーに寝そべった妹が、ラッキー背中に乗っけて~と
時々騒いでます。

キムチだし、これだけでお酒進むでしょ♪
Commented by mamicha2 at 2009-11-09 08:26
★31planさんへ
ありがとうございます。
これ、ついね、眺めては、あ、ここかなんてね、結局はツボ刺激
してるんだけど、手袋とか着けないでやってるし(笑)

キムチだし、普通のだしと一緒に大手のスーパーなら売ってます。
ちなみに私はダイエーで買いましたよ。
Commented by mamicha2 at 2009-11-09 08:29
★mahalo5656さんへ
あはは、本物の妹ですよ。時折ブログに登場したりもしてます。
一日中寝てることもあるので、我が家では熊とか呼ばれております。

グリーンカレーペーストは、当然そのままカレーに、他には炒め物に
使ったり、スープのアクセントに少量入ったり、今度炒飯にもと思ってます。
Commented by mamicha2 at 2009-11-09 08:37
★kuma6032さんへ
ふふ、暫くは缶詰生活でお暇ね。でもまだ無理は禁物、しっかり寝て
早い回復を・・・・って私、誰に言ってるんだろ(爆)
あ、でも暇に飽かせて、ベッドで凝り固まった身体のツボマッサージ
画面見ながらしてるんとちゃうの~(笑)

解説、ありがとうございました!!これね、胃以外の発音がわかりませぬ
なので、やっぱし理解できないまんまで・・・・・英文字のままインプットされない
脳味噌なんです。
Commented by mamicha2 at 2009-11-09 08:39
★cyberumtさんへ
ありがとうございます♪
・・・・・30万ヨダレ・・・・・有難いのか有難くないのか、解らなくなって
きました(笑)
いや、有難いに決まってますよね、はい、この際、50万ヨダレ目指して
頑張って参ります!これからもヨロシク涎流してね♪
Commented by empiK at 2009-11-09 12:20
おもしろい〜!!この絵図をみて思わず自分の手をマッサージし始めました。でもここが内蔵のあれで、ここが。。とやってるうちえぇい、めんどくさい、手の全部をマッサージすればいいんだよね、って感じに成って来ちゃいました(笑 でもおもしろいですよね。ツボを知るのって。
↓の訪問者数、どうやってこのスクリーンが見られるのでしょう。。。?私も自分の訪問者数知りたいですぅ。
でも300,000アクセスですか!すごいすごい!!これから もmamichaさんのブログ楽しみにしてますよ〜☆
Commented by mamicha2 at 2009-11-09 13:50
★empiKさんへ
ね、面白いでしょ、でもね、そーなのよ、結局は全部押してるし・・・・(笑)
でも、特に痛みのあるところ見つけると、思わず手袋出して位置確認
やっぱ気になるし~

えと、アクセス数は、自分のブログにログインして、上部の設定(投稿ボタンの
隣にあるやつです)をクリックし、その中のレポートをクリックすれば
確認できますよ~。
こちらこそ、どうぞこれからも宜しくお願いしますね~♪
Commented by konamon-mania at 2009-11-09 23:26
たぶんこれは手と足に装着して、マッサージ上手な私に
ほいっと差し出すと良いのではないでしょうか♪
報酬は水曜日のご飯で。。。未粉~~!
でも、おでんも捨てがたいっ☆
どこまでもつづくよ妄想は。
Commented by mamicha2 at 2009-11-10 19:27
★konamon-maniaさんへ
おお、マッサージ上手なの~♥
へっへへ、そうなりゃ、我が家のご飯にご招待して・・・・・・
あれもこれもいっぱい詰め込んで、身動き取れなくなったら茹でて・・・・
あ、違った、マッサージをお腹が空くまでやって貰って~、また詰め込んで~
どこまでもつづくよ妄想は(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル