人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりデー♪

今日は、旦那様は会社の催しの運動会&バーベキューに、ラッキー君を連れてお出かけ。
ややこしい妹もどこかへ出かけて行って、珍しく自宅で一人のんびり♪
こんな日って、滅多にないのですよね~。わんこがいないだけでも雑事から解放されてまったり気分

更新が済んだら、の~んびりTVを付けて、尚且つ本でも読みながらお昼寝でもしようと目論んで
おります。どっちもゆっくり帰宅して下さいな~~(笑)

さて、またまた溜め込んだご飯などを・・・・

のんびりデー♪_d0017632_1284511.jpgなんかもういつのだろ?なんて
前のご飯ですね~。
鶴橋へ行った時のかも・・・・










のんびりデー♪_d0017632_1210023.jpg我が家はお刺身がテーブルに乗る率が
高いかも・・・・
いや、サーモンのお刺身がです
お刺身の中で一番好きなんですよね
私が(笑)








のんびりデー♪_d0017632_12115668.jpg鶴橋にて、いきなり、あっ俺って
豆もやし大好きだったんだ~って
結婚して7年以上も経って初めて
聞いたセリフです。
好物って、忘れるもんかね~???
我が家の旦那様の食に対する
いい加減差がこれに全て現れてます
私なら絶対に有得ないセリフだ!005.gif







のんびりデー♪_d0017632_1215768.jpg先々週の日曜辺りの
晩ご飯です。
鶴橋の鶏専門店で、軟骨入りの
ミンチを買って来て、つくね作成♪









のんびりデー♪_d0017632_12165982.jpgたくさんをいっぺんに作るので
どうしても火を通しすぎに。
もうちょっとふんわり仕上がる予定
だったのに・・・・・ちょっと悔しい。
要リベンジ。

でも味は美味しい♪

レンコンの明太子焼きも添えました





のんびりデー♪_d0017632_1219022.jpgカニのケジャンを煮た汁で
豆腐チゲを作りました。
これはもう出汁が効いてて絶品!!
これのためだけにケジャンを仕入れに
行ってもいいな~って思うくらい。

今年の冬の鍋はこれで決まりだな♪







のんびりデー♪_d0017632_12215657.jpg妹が思いつきで買って来た刺身
メニューに違和感があるような気が・・・
食べたら美味しいので、まあいっか。














のんびりデー♪_d0017632_12232357.jpg先週の水曜日の晩ご飯
オムシチューです。

とろろ昆布が添えてあるのが・・・・
ちょっと笑えるね。
これでピンときた貴方、同じ番組を
見てましたね~(笑)

とろろ昆布を一緒に摂取すると、糖分と
脂質を吸収し難くしてくれるっていう
お話に、旦那様飛びつく♪
とろろ昆布好きだから、これがいいって
後は長続きするかどうかだ・・・・・

でも、全員とろろ昆布乗っけて
食ってるし(笑)







のんびりデー♪_d0017632_12265997.jpgこういうのって、なんか見てたら
また食べたくなるのよね~
冷蔵庫に玉子の在庫確認しちゃった037.gif

とろろ昆布はコレステロールまでは
排除してくれないんだろうな~







のんびりデー♪_d0017632_1229846.jpg我が家の現在の神様(笑)
でも・・・・何食べても同じ味、じゃなくて
同じ食感になっちゃうのが難点よね
私はもう飽きちゃったし・・・・ぷ














のんびりデー♪_d0017632_12305338.jpg
月曜日の晩ご飯、やっと今週になった!(笑)
ボートですっかり疲れたのか、体がお肉を要求。本当は週末にホットプレート出して、焼肉の予定
だったのだけど、月曜日からお肉! でも大掛かりなのは面倒なので、ワンプレートにしました。


のんびりデー♪_d0017632_12325719.jpg野菜たっぷりの汁物を添えて

お肉は三田牛、柔らかくて美味しい!












のんびりデー♪_d0017632_1233302.jpg
翌日の火曜日の晩ご飯。


のんびりデー♪_d0017632_12375137.jpg
辛子明太子パスタ、生ハムと玉葱の具入りで作りました。

のんびりデー♪_d0017632_1235336.jpg
こちらも野菜をたっぷり摂取。なんかやっぱり体が要求してるのかな~??

のんびりデー♪_d0017632_12355173.jpg面倒だったのでスープは
インスタントを使用です。
じゃが芋のポタージュスープ。
意外に美味しい事を発見!
これまた買って来ようっと♪











のんびりデー♪_d0017632_12384689.jpg水曜日の前夜遅く帰ってきた妹。
どなたかに買ってもらったスイーツ
朝からどんとテーブルに出して
さ、食べようって言われてもね~008.gif

寝起きじゃ入りませんよ、こういうの!

ポアールのケーキでした。













のんびりデー♪_d0017632_1241664.jpgルール無用の妹は、寝起きで
しっかり詰め込んでましたけどね
それもちゃんと半分ずつ・・・・・

くずれたケーキが残されておりました
朝から良く食べれるよね~
by mamicha2 | 2009-10-24 12:45 | うちご飯 | Comments(10)
Commented by lilytandog at 2009-10-24 22:09
mamichaさん 今日はのんびりできましたか?
たまにはいいですよねぇ~
私もサーモンのお刺身 好きです。 焼きトロサーモンにハマってます。
Commented by いかさし at 2009-10-25 00:26 x
サーモンの刺身、モヤシ料理それと唐し明太子パスタを食べたいです。
何時も御馳走さまです。
Commented by umt at 2009-10-25 00:31 x
お料理のステキなのはもちろんなのですが、
今日気がつきました。
食器もステキですね。
洋食器、和食器、お料理に合ってますね。
それにお花も添えられていて、
お食事がほんと楽しくなりますね。
やっぱりお隣に引っ越そう!
Commented by mahalo5656 at 2009-10-25 12:50
いつも思うのですが、mamichaさんはお料理がとてもお上手ですね。
写真で拝見しているだけでも、美味しさが伝わって来ます。
サーモンのお刺身、私ダメなんです。
次男は好物なので、いつも次男にあげてしまいます。
焼き鮭は好きなんですが、どうも生はマグロ派です。
mamichaさんのお料理って、メインだけじゃなく
サイドも手を抜いてないのが流石ですね。。。
Commented by mamicha2 at 2009-10-25 16:06
★lilytandogさんへ
はい、のんびり出来ました~♪と言いたいところですが、旦那さん意外に
早いお帰りで・・・・・夕方までのんびり出来ると思ったのに・・・・
でも、運動会でラッキー君はモテモテだったらしく、お姉さんに声を
かけられたりしたようで、鼻の下伸ばしきって帰ってきましたよ(笑)

焼きトロサーモン、旨いわよね~、お寿司屋さんならダブル注文しちゃいます。
Commented by mamicha2 at 2009-10-25 16:07
★いかさしさんへ
うふふ、画像見ただけでご馳走様って言われるのもね~
でも、そんなふうに言って頂けると嬉しいです。
パソコンで料理もそのまま届けられるなら、食べさせてあげられるのにね~
写真だけでスミマセン
Commented by mamicha2 at 2009-10-25 16:10
★umtさんへ
食器・・・・なんかもう定番で使うお皿が決まっていて、いつも同じの
ばっかり並べてる気がします・・・・・お恥ずかしい限りで
もっと色々な種類の食器が欲しいけど、それを収納する場所がね~
思い切って買い込んでしまうと、翌日は収納場所の大掃除になるんです。
Commented by mamicha2 at 2009-10-25 16:14
★mahalo5656さんへ
あら、サーモンダメですか~?
でも、大丈夫、わたしマグロもOKですから!!ってご馳走になりに
行くみたいだわね(笑)

えと・・・・お褒め頂き恐縮しております、だってサイドどころかメインの
手抜きなんて年がら年中ですよ~(笑)
最近どうもマンネリ化してる気が・・・・・・アイディア料理みたいなのに
ハマる時期もあるのですが、私はどうも周期があるようで・・・・
つまり、気分次第なんです♪
Commented by ゴンザレス・伊藤 at 2009-10-25 18:10 x
んわっ・・もう、ごっつあんですって感じですね。
刺身がこ洒落て盛れる量じゃないとこが w
刺身以外はうちでは現状アウツの献立ばかりで、目に毒ですわ。。

連日ではないのでしょうが、人事ながらカロリーが心配です。
旦那様に結構保険金かけてます? w
Commented by mamicha2 at 2009-10-25 18:19
★ゴンザレス・伊藤さんへ
あははは、保険金、ほとんどかかってないんです。
考えようかな~(笑)

けっこうアップダウンが激しいのです。なんも無いと、佃煮と冷蔵庫の
残り物で食べてますよ。
晩ご飯の残りが、翌日の私の朝と昼ごはんのおかずだし・・・・
でも、旦那さんも昼はうどんとか軽いもので調整してるようです
朝もかなり少なめだしね~♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル