人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚しゃぶやさん・豚の真珠

ここのところ更新日時がどんどんずれてきて、いざ書こうと思っても、細部が思い出せない状態が
続いております。やっぱり遅くとも2,3日中には更新しとかないと、記憶力の低下をまざまざと
見せ付けられているようで、悲しいですね・・・と反省文からスタート(笑)

まだ3連休中のお話、最終日の12日、わんこのグッズを購入すべく、カインズホームまで買出し
すると・・・・・
豚しゃぶやさん・豚の真珠_d0017632_993131.jpg2階のペット用品販売コーナーに
カフェが出現!!
それもわんこ同伴OKカフェ
つまりドッグカフェ登場です!!

以前から、ここにカフェがあるべき
なんて思っていた私は、思わず
ラッキー♥と叫んだら、我が家の
ラッキー君が即反応してして
なんかくれるの?なんて顔を(笑)










豚しゃぶやさん・豚の真珠_d0017632_932292.jpgこの日は晩ご飯を食べに行く予定が
あったので、横目で眺めながら
素通り。夕方5時までの営業のようで
クローズの看板が既に出てましたが
物欲しそうに眺めていたら、まだ
いいですよ、どうぞって・・・・012.gif
次回お邪魔しますので!!






で、ここへ来る途中、例の釣り堀に幟が立っているのを発見、妹があたしはまだ一度もやってない
今日はあたしが釣ります!!なんて大騒ぎ。寄ったけどこちらも5時でクローズ。
きっと11月の3連休にはまたオープンしていると思うので、その時だね~


で、炭水化物ダイエット(炭水化物を食べない)を再開した妹、まあかなり自分に優しいダイエットで
今日は・・・ま、いっかと、かなり勝手な解釈のダイエットなんですけどね。言い出して3日くらいは
気合も入るってもんでしょう。

オープンしてから行ってみようかなんて話題は出るものの、未遂だった豚しゃぶ「豚の真珠」に
出向いてみることにしました。

豚しゃぶやさん・豚の真珠_d0017632_9365234.jpg自分で具材を選べるのかなと
思ったら、なんと食べ放題の
コースのみ。
男性2800円、女性2400円也
その他にグレードアップのコースも

店内は各テーブルごと仕切られていて
個室感覚、予約をすれば奥のほう
なのかな??
完全個室もあるようなので宴会に
いいかもしれませんね。











豚しゃぶやさん・豚の真珠_d0017632_9435981.jpg
コースを決めて注文したら、あとは勝手にあれこれ運んできてくれます。
最初に「コラーゲン」のスープですと、大なべに煮凝り風のスープがドーンと。女性は思わず
頬が緩むのよね、コラーゲンって単語に(笑) が、横で旦那様、こんなん経口摂取したって100%
無意味やろ~にと、ぼそっ。女性陣からキッと睨まれて口をつぐんでおりました。

何事も効きそうって気分が大切なんです。鰯の頭も信心からですからね♪


豚しゃぶやさん・豚の真珠_d0017632_9571635.jpg
で同じく食べ放題のネギがどっさり。これがまた良いのです。豚肉があっさりさっぱり食べられる!
何度もネギのお代わりをお願いしちゃいました。こんだけの量を自宅で切るのは大変かな・・・・・


豚しゃぶやさん・豚の真珠_d0017632_943199.jpgタレは2種類付いてきます。
ゴマダレとポン酢ダレ。
私はゴマの方が好みかな。
交互に味を変えながら頑張ります

頑張るってのも変だけど、食べ放題って
ついつい頑張るぞ!となってしまう(笑)
大抵元なんか取れずに撃沈ですけどね

最初は意気込みが良いのです。













豚しゃぶやさん・豚の真珠_d0017632_1022476.jpg
薬味は、ネギ、大根おろし、ゆず胡椒、塩と4種類。ゆず胡椒はパンチが効いててgood♪

豚しゃぶやさん・豚の真珠_d0017632_1085563.jpg
サイドオーダーで、色々な野菜を追加注文も出来るのですが、ネギですっかり満足してた私たちは
別注文は無し、飲み物だけ追加の注文で最後まで・・・。


豚しゃぶやさん・豚の真珠_d0017632_10145018.jpg
お肉は、3枚も食べたらもうギブアップです、私が早々と脱落で、妹と旦那様とでちょっと頑張って
いたけど、結局3人で10枚が限度でしたね~。十分??
最後はポン酢とゴマダレ混ぜて味を変えたり、頑張ったんだけどね(笑)

豚しゃぶやさん・豚の真珠_d0017632_10161327.jpg


豚しゃぶやさん・豚の真珠_d0017632_10163844.jpg
〆は、うどんか雑炊か選べます。うどんじゃもう入らなそうで迷わず雑炊を頼んだけど、これって
グループでうどんか雑炊か分かれた場合はどうするんだろ??未確認です(笑)

これで明日はお肌ぷるっぷるかもね~なんて、満腹のお腹を抱えながら駐車場へ。
すかさず旦那様、お肌じゃなくてお腹だろって、いらぬ訂正を・・・・が、満腹なので笑顔でスルー。
お腹いっぱいの満足感は、家庭円満の秘訣であります♪♪

で、この豚しゃぶ、やっぱり自宅でやったら安いよね。確かに食べに行くとなーんもせずに済むけど
今回3人で9000円ちょっと。家でなら半額でお腹いっぱいになるもんね~、ってことで豚肉と
ネギをしっかり注文してみました。(あ、地元の宅配の業者にです)



豚しゃぶやさん・豚の真珠_d0017632_1045569.jpg
で、その翌日妹のお友達から送られてきた梨、これがバカ旨!!
千葉県市川の「角右ェ門の梨」というものなのですが、みずみずしくて、最後に鼻に抜ける香りのなんとも爽やかなこと・・・・アロマでも仕込んであるんとちゃう?なんていう程の香りが鼻腔に伝わります。

S君、そしてS君の奥様、とっても美味しいものをありがとう!!
梨大好きの我が家のラッキー君も、ひと欠けおすそ分けに預かって、シャリシャリ幸せそーに
食べてます。これのおかげでデザートを買わなくなりました。ちっとは痩せるかな?(笑)
次回は釣り道具抱えてお泊りにいらっしゃい♪
by mamicha2 | 2009-10-19 11:32 | カフェ&レストラン | Comments(12)
Commented by くま先生 at 2009-10-19 12:56 x
ぎええ~~~3人で10枚って、食べ放題でそれは罪ですよ~~
せめて、お一人10枚はたべないと!笑
ネギと豚、なるほど~それは良い取り合わせですね~こんど用意しても
らいますが、だれが切るねん!って怒られそうな量が必要ですね~
我家はレタスで豚しゃぶするんですよ~レタスもしゃぶしゃぶして、しゃき
しゃき状態、これがなかなかおつなんですな~
Commented by mamicha2 at 2009-10-19 18:44
★くま先生へ
いやいや、お肉を3枚ではなくて、お肉の乗ったせいろみたいのいを3枚です。
さすがに豚肉3枚ではギブアップしませんよ~!(笑)
実際は私は2枚半くらいでしょうかね。
雑炊の分をちょっと残しておきたかったもんですから。
レタスも美味しいですよね。私は焼肉も豚が結構好きなんですよ。
牛とはまた違った味わいで。
でも山のようなネギ、これ本当に美味しかったです。
白髪ネギにするのが大変ですけどね~、我が家は私しかいませんから
Commented by mahalo5656 at 2009-10-19 22:15
mamichaさん、こんばんは~♪
早速、お越し頂きましてありがとうございます。
これからはこちらがメインになると思いますので、
mahaloでお伺いしますね。
コラーゲンスープの豚しゃぶ、美味しそうですぅ。
それにネギが最高ですね。
今度、家でもやってみようかな。コラーゲンは無理ですが。
mamichaさんは、いつも美味しいお店を良くご存知ですね。
食欲の秋、お互い頑張りましょう。。。笑)
Commented by lilytandog at 2009-10-19 22:51
あっ!ここももう行ったんだ!
私は 気になりながらまだ。。。
見ているだけでお肌ぷりぷりになりそう!!
例の釣り堀も行きたい!(笑)
Commented by hiruu at 2009-10-20 00:41
お鍋が美味しそうー。コラーゲンのお鍋、スーパーでスープが売られてますが、まだ度胸がなくて試してないのです。ゼラチン入れたら似たようなものになるのか?なんて考えてますが、、、。
釣堀も魅力ありますねー!明日にでも旦那に見てもらって、いっぺん連れてってもらおうと思います♪
Commented by konamon-mania at 2009-10-20 00:43
どう頑張っても食べ放題って、元は取れない気がします。
でも、ネギの下ごしらえを考えると、この値段でも良いかなぁ。
で、お肌プルプルになりました?

鉄人でか!!
肉のマルセさん親切ですね~(^^)日ごろの行いかしら。
映像を引っ張り出して思い出せたら、とっても便利ですねぇ。
パンのこねとか、パンの成型とか、パンの・・・パンしかないんかいっ
Commented by mamicha2 at 2009-10-20 07:06
★mahalo5656さんへ
さりげない、普段着のmahalo5656さんが見れる感じで、新しい
ブログ好きです。こちらこそこれからも宜しくお願いします!

ネギ・・・・かなり大量に白髪ネギにしなければならず、そこらがちょっと
家庭でするには面倒かなと思っちゃうところです。でもネギがとっても
美味しかったので、自宅でトライしてみます♪
Commented by mamicha2 at 2009-10-20 07:10
★lilytandogさんへ
豚しゃぶっていうから、気軽に何も考えずに入ったのだけど、コースしか
ないんでちょっとビックリ。でも店内は高級感もあって、雰囲気は良かったです
煮詰まるとお水を足してくれるのですが、300円でコラーゲンの追加も
出来るのです。コラーゲンは絵に描いた餅だとしても、豚肉にはビタミン
たっぷりですからね、女性には良いですよね♪

釣り堀、週末はやっていると思われます。幟を見かけたらぜひやってみて!
意外に楽しめると思いますよ。
Commented by mamicha2 at 2009-10-20 07:17
★hiruuさんへ
豚しゃぶやさんなので、豚からとったスープにゼラチンで固めてあるのかな?
コラーゲンスープの作り方ってのは検索すると出てくるので自宅でも
作成可能です。気が向いたらやってみようかなって思ってます。
釣り堀は、おそらく平日にはやってないのではないかなと思われ・・・・
週末だとたぶん開催していると思います。連休だと高確率でやてtます。
子供だましみたいなんですけど、いざやると楽しいです!!
Commented by mamicha2 at 2009-10-20 07:23
★konamon-maniaさんへ
はい、決して元はとれてないですね~。
若い男性とか食べ盛りのお年頃ならなんとかイケるかもしれませんが
とにかく何の食べ放題でも、終わった後は一品料理とか定食にしておけば
良かった~と反省しますから。それでも魅かれるのよね~(笑)

マルセさん、とっても親切でした。浮気はやめました^^
私の記憶は写真式、瞬間的にその時の映像がくっきり蘇ります。
ただ問題なのは容量が大きく無い事で・・・・・・(笑)
でもってきまぐれな点でしょうね、覚えたいことは記憶できず・・・・・ぷぷ
Commented by turnmyeyesto at 2009-10-20 09:22
ブログ、一ヶ月のずれが最近日常茶飯事の私です・・・
最近は開き直っている私です(=▽=)ふふふ

コラーゲン、魅惑の言葉ですよね~!
でも、うちの旦那さんも、mamichaさんの旦那様と同じこと言います。
ほんと男性って・・

mamichaさんのブログで決定☆
今日は我家も豚しゃぶにしまーす!
Commented by mamicha2 at 2009-10-21 21:16
★turnmyeyestoさんへ
一ヶ月ずれちゃうと、きっと私は記憶が空っぽ(笑)
一週間が限度ですかね~

コラーゲンっていうだけで効きそうな気になってるのにね、水をさす
ような助言はいらないのよね、ほんと男って・・・

豚しゃぶはネギでしました??
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル