人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいこと2つ

嬉しいこと2つ_d0017632_1955219.jpg月曜日、仕事から帰った旦那様
今日は嬉しいことがあって・・・と
ニンマリ。
若い綺麗なお姉さんにデートにでも
誘われたのかと思ったら、そういう
ことではなくて、9月まで遠距離通勤を
していた職場の方から、とある試験の
合格の報告を受けたとの事。
にわか先生をしていたので、自分の
ことのように嬉しかったようです。

自分で冷蔵庫からノンじゃない
ビールを引っ張り出し、今日はもう
これ飲んで死んじゃうよ♪ってご機嫌。

缶ビール一缶では死なないだろ?って
思うかも知れないけど、これがね~





嬉しいこと2つ_d0017632_2061782.jpgなので私もちょっとご相伴
全部飲ませたら「死ぬ」のでイヤイヤ
お手伝いです、はい、イヤイヤですよ♪
う~ん、ビールは最初の一杯が
実にオイシイ!!

で、当の旦那様、缶ビール氷のグラスで
飲みながら、なんとか一本開けました。
8時半にはベッドへ行って
そのまま朝までお休みになられました

明日は会社休んじゃう!!とか大騒ぎ
して飲んでましたが、さすがに缶ビール
一本では二日酔いにはなれずに
朝は普通に出社しとりましたけど(笑)

Tさん、おめでとうございます!
そして他の3名の方にもおめでとうと
お伝え下さいませ♪


嬉しいこと2つ_d0017632_2011361.jpgそんなこの日の晩ご飯は・・・
握らない餃子?と、茄子の炒め物
ジャンクフードの寄せ集めみたいな
もんですね。
でも、こういうのうちの旦那様、大好き!
こりゃ、ビールに合うね~と大喜び
まあ、手抜きって思われなくて良かった
けどね♪





嬉しいこと2つ_d0017632_2013438.jpg
これは、餃子の皮でしましたが、本当はしゅうまいの皮が薄くて良いのです。
切らしていたので、餃子の皮でしましたが、これだと皮が重たいのですよね。
四角いままで、しゅうまいの皮でお試し下さい♪

嬉しいこと2つ_d0017632_20152234.jpgこちら、茄子の上に乗っているのは
ポールウィンナーのミンチです(笑)
これね味付けいらなくて最高です。
ネギとしょうがも一緒にジャーっと。
ごま油と、お醤油少々で味付け。
勿論、旦那様、お気に入り。

簡単でいいわ、この人・・・・・・





嬉しいこと2つ_d0017632_2017286.jpgきゅうりの塩もみに、山椒の実の
佃煮をあわせたもの。

月曜日は安息日だからね
手の込んだことはしたくないのです











で、もう一つの嬉しいことは・・・・・平日の夜の外食復活!!
嬉しいこと2つ_d0017632_20233496.jpg7日の夜は、妹が急遽東京出張
じゃあ、晩ご飯は外でする?と旦那様
わかってらっしゃる!!
が、問題は雨!!
この日台風が接近していたのです。

お迎えの時間、どんどん雨足が強くなり
当初の予定のつけ麺探訪は取りやめ
屋内駐車場のある、御影クラッセへと
向かいました。
雨に濡れずに済みますからね~

何か暖かいものがいいなという旦那様
ならばと、おうどん屋さんへ
お得なメニューを注文です。




嬉しいこと2つ_d0017632_20273173.jpg私はお刺身の入った旬彩セット












嬉しいこと2つ_d0017632_20284767.jpg旦那様は鯖の味噌煮の入った
おはなセットを、それぞれ注文

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うどんが・・・・・・マズイ
つゆが・・・・・・・マズイ






嬉しいこと2つ_d0017632_2030524.jpg関西でうどんがイマイチなんて・・・・
この日たまたまだったのかどうかは
解りませんが、リピはないですね~

お好み焼きにしとけば良かったね~
と、小声でヒソヒソ。
旦那様、いやオアシスでなんか買って
持ち帰りが正解だったねって。
せっかくの平日外夕食復活記念日
だったのに・・・・・かなぴぃ



結局、なんとなくな不満解消を、下の食品売り場で、あれこれ買い込んで、翌日の晩ご飯のおかずも
ゲット。メニューを考えなくて済んで、まあこれもいいかなと締めくくり。
ちょっとやる気の出ない日は、外食が出来るようになって、しあわせ~♪
今までは、通勤で力使い果たしていたもんね~、誘えなかったし、誘ってもたぶんノーだろうし・・・。
良かった、良かった。



↓ 続きます



嬉しいこと2つ_d0017632_20523197.jpg10月初めの日の晩ご飯
何の変哲も無いカレー
カロリー控えめのカレー粉というのを
使ってみた。
やっぱりコクはないですね。
が、辛さでそれを補ってありました。

これの残りのリメイクがカレーパンに







嬉しいこと2つ_d0017632_2039345.jpgこれは先週の金曜日あたりの晩ご飯

メニュー
*鮭の味噌漬け
*焼き小籠包
*豆腐どっさり味噌汁
*切り干し大根のサラダ
*ゆずみそ田楽
*ご飯










嬉しいこと2つ_d0017632_20435178.jpg鮭の味噌漬け
買ったもので自分で漬けたのでは
ありません。
どっちかというと粕漬けが好きなの
ですが、滅多に関西のスーパーでは
見かけないのが、なにより残念。







嬉しいこと2つ_d0017632_20462668.jpgこれも買ったもの。
皮がもっちりしていて妹好み
あれ、美味しいね~ってのは妹の感想
好みって不思議よね
私は微妙とか思っているのに(笑)








嬉しいこと2つ_d0017632_20481912.jpg切り干し大根と、きゅうり
人参のサラダ。
水で戻して、マヨネーズとドレッシングで
和えるだけ、シャキシャキの食感が
楽しいサラダです。








嬉しいこと2つ_d0017632_20495323.jpgお豆腐は手で千切って
塊で入れた味噌汁
松なめこたっぷりのなめこ汁










嬉しいこと2つ_d0017632_20505566.jpgこの日は、おかずがいっぱい
欲しい日。そんな日があるのです(笑)
なのでもう一品
ゆず味噌を作って、茹でたこんにゃくに
かけただけの一品。











嬉しいこと2つ_d0017632_20561011.jpg先週の土曜日、ランチに出かけて
急遽何か買って家で食べるのはどう?
てなことになり、それぞれ好きなものを
ゲットして帰宅。

旦那様が本を買いたいからと出向いた
クラッセだったのですが・・・・・
こそっとバックは買った、素早い(笑)

旦那様、アナゴ尽くし



嬉しいこと2つ_d0017632_20593346.jpg私と妹は炙りトロ丼♪
美味しかった!











嬉しいこと2つ_d0017632_2102014.jpg足りない人用にネギトロも












嬉しいこと2つ_d0017632_211248.jpg先週の日曜日の朝ご飯
いろいろな残り物を寄せ集めて
お茶漬けです。










嬉しいこと2つ_d0017632_2125479.jpg
私は皮好きですが、旦那様は食べない
皮、美味しいのにね~










嬉しいこと2つ_d0017632_2135145.jpg山椒の実の佃煮












嬉しいこと2つ_d0017632_2141282.jpg南高梅の梅干












嬉しいこと2つ_d0017632_2144225.jpgポールウィンナー入りの
玉子焼き。
旦那様は、これだけで良かったようです
お茶漬けにしてませんでしたね(笑)
by mamicha2 | 2009-10-10 21:06 | 最高だね | Comments(12)
Commented by hiruu at 2009-10-11 01:21
おめでたいことがあったのですね~。旦那さまのお気持ち、お察しいたします(^^)
にぎらない餃子、これいいですね。それに餃子の皮よりしゅうまいの皮が薄いとは知りませんでした。たしかに餃子皮は重いです。
我が家は大食いで、、、いつも120個包むのです。こんどしゅうまい皮でつくってみようかな。
私もリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします!
Commented by yitts at 2009-10-11 02:03
久し振りにお邪魔致します。
旦那さん良かったですね、長距離通勤終わった上にまたいい話で。
ビール1缶頑張るところに嬉しさが良くわかりました。
自分だったら本当に翌日休むくらい飲んじゃったかも。
Commented by photopo at 2009-10-11 10:02
mamichaさん、こんにちは~♪
旦那様、ご機嫌ですね。
もっと呑める方かと思っていたのですが、
ご夫婦ともお酒は強くないようですね。
握らない餃子って、面白いです。
平日の外食も復活されて良かったですね。
主婦の息抜きですものね。
ところで、妹って、お留守の時コメントを書かれてた妹さんでしょうか?
荒らしかなと思って読んでいたのですが、ホントだったのですね。。。
Commented by empiK at 2009-10-11 10:49
アハハ!握らない餃子!いいアイデアですね。今度家でもまねしてみよっと!!旦那様、あまり飲めないのですか。それでも飲みたい!と思うくらい嬉しかったのでしょうね。それにしてもマジックのように次から次へと美味しい物が。。。たまらない。
Commented by mamicha2 at 2009-10-11 18:47
★hiruuさんへ
はい、サンドイッチにするだけなんで、とっても楽チンですよ。
ホットプレートを出して、勝手に焼いて食べるのです。
具も置いておくだけ、全部セルフです。しゅうまいの皮だと軽くて
いいですよ。具にはちょっと味付けをしとくと尚良いです。
あと面倒なときは、春巻きの皮でぐるんと巻いただけの餃子もします。
面倒だな~と思うと、いろいろアイディア沸いてきます(笑)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!!
Commented by mamicha2 at 2009-10-11 18:49
★yittsさんへ
はい、ありがとうございます。
気持ちは死ぬほど飲んだるで~ってところだったのでしょうが
なんせ飲めない人ですからね~。
でも、最初の一杯は、ウマイ!!と幸せそうに飲んでました。
飲める人が羨ましいと思った日だと思います。
Commented by mamicha2 at 2009-10-11 18:54
★photopoさんへ
昔はちょっとは飲んだようですが、飲むと頭痛に苛まれるようになってから
全くアルコールは飲まなくなりました。
なので缶ビール一本が限界のようです。
あ、ちなみに私は飲めますよ♪

コメントジャックしてたのは、間違いなく妹です。こやつが厄介なやつで(笑)
お騒がせしました!!
Commented by mamicha2 at 2009-10-11 18:54
★empiKさんへ
うちの旦那さん、飲むと頭痛になっちゃうんですよ、頭痛持ちで・・・・
普段全く飲まないので、ちょっと飲んだら・・・・・なのでした。
でも、気持ちは死ぬほど飲んだぞーって感じなんだと思いますよ(笑)
私の料理のアイディアは、いかにして手を抜くか・・・・です♪
Commented by umt at 2009-10-11 19:17 x
ご主人様、おめでたいことがあってよかったです。
それに遠距離通勤も終わったしね。
私の職場には、埼玉から新幹線乗り継ぎで、
小田原まで来てる方がいますよ。
遠距離はつらいですよね。
関西のうどんは塩ベースですよね。
mamichaさんは、どちらをお作りになりますか?
Commented by まあきぃ at 2009-10-11 20:38 x
ご主人様、嬉しい事が続いてますね~^^
こういう良い事があると、遠距離通勤も大変なだけじゃなかったと
思えますよね。いい出会いがあったんですものね。

10月になり、mamicha2さんも
少し生活リズム変わりましたか?^^
気分的にも楽になられたかしら?

遅くなりましたが、ご主人の遠距離サポート
お疲れ様でした♪

最後のポールウィンナーの見せ方素敵。
あたしは、刻んで混ぜ込んでましたが
こちらの方が、断然美味しそう!
Commented by mamicha2 at 2009-10-11 21:10
★umtさんへ
ありがとうございます、長い通勤時間から解放されて、今は腑抜け状態?
職場でちゃんと仕事が出来ているのか心配な気も(笑)

こっちへ来てから暫くはお醤油味のおうどんでしたが、今は出汁に
お醤油は隠し味程度、すっかりこちらの味に慣れてきました
というより、うどんはやっぱり関西が美味しいです。美味しいものには
すぐになびきます(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-10-11 21:16
★まあきぃさんへ
ありがとうございます!!
遠距離で大変ではありましたが、本当に素敵な方々との出会いがあって
とっても穏やかに過ごせた2年間でありました。
直接お顔を拝見した方はごく少数なのですが、2年間の交流を通し
私もお別れするのが寂しかったりしています。
でも、そう遠い距離でもないので、またお会い出来るでしょうけどね。
職場は違っても同じ会社ですし♪
私はリズムはあまり変わりませんね。結局同じ時間には起きて
朝ご飯を用意する手間が増えただけって感じ、あ、ゴミだし着替えて
しに行かなくて良くなったので、それだけは幸せ~♪
ついでだもん、出して貰ってます♥
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル