人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯あれやこれや

晩ご飯あれやこれや_d0017632_23503156.jpgなんかもういつのだ?なんて
感じの晩ご飯。
栗拾いに行った翌日の夜のご飯
だったはず・・・・、たぶん(笑)

栗ご飯してるから、そうよね。
















晩ご飯あれやこれや_d0017632_23524556.jpgやっぱ、メインは栗ご飯♪
ほくほくして美味しいのです
塩加減が決めてかな♪










晩ご飯あれやこれや_d0017632_2354986.jpgお刺身は、ハマチ、サーモン
イカにマグロ。











晩ご飯あれやこれや_d0017632_2355273.jpg冷奴もつけちゃった
炊き込みご飯の時はおかずは
少なめでいいのにね。










晩ご飯あれやこれや_d0017632_23565470.jpgニラの卵とじの味噌汁
好きな味噌汁の具のナンバー3
けっこう頻繁にメニューになります。













晩ご飯あれやこれや_d0017632_23581539.jpg旅行から戻った後の日曜の晩ご飯
作ってきたベーコンでパスタを。
今回は、じっくりベーコンの味見が
出来た妹、やたら感激して食べて
おりました。

そういえば、出張とか、飲み会だとか
あり付ける機会が少ないような(笑)
まあ、運の無さを呪ってくれ




晩ご飯あれやこれや_d0017632_011431.jpg手作りベーコンと、松きのこのコラボ。
なかなかのお味ですよ、これ♪
さすがの旦那様もウマいね~と・・・。
ただこの方の感想はちょっとアテには
ならないのが難点ではありますが(笑)

味よし、歯ごたえよしの二重奏。
美味しかったです。





晩ご飯あれやこれや_d0017632_033925.jpgスープはあっさりコンソメスープ












晩ご飯あれやこれや_d0017632_042545.jpgサラダは、フォロのドレッシングで。














晩ご飯あれやこれや_d0017632_062742.jpg先週の月曜日の晩ご飯
スーパーで格安の焼肉セットを
見つけて、急遽メニュー変更の日。
これで1000円ちょっとだった!!
メニュー変更もやむなしですよね。








晩ご飯あれやこれや_d0017632_084788.jpgが、私はお腹一杯の日
妹は体調不良の日
なので、ほぼ旦那様がせっせと
箸を動かして・・・・。

焼肉って勝手に焼いて勝手に食べて
くれるから楽チンよね。

私は豚肉が意外と好きだったり♪











晩ご飯あれやこれや_d0017632_011498.jpg野菜は冷蔵庫にありあわせの
ものだけ並べました。











晩ご飯あれやこれや_d0017632_0121786.jpgで、キムチも欠かせない












晩ご飯あれやこれや_d0017632_0125140.jpg何故か私は、焼肉には
茄子の浅漬けが欠かせない。
さっぱりしてこれは定番なのだ

焼肉じゃなくても好きなんだけどね











晩ご飯あれやこれや_d0017632_0142513.jpg先週の火曜日の晩ご飯
昼間ランチパーティーをしたので
やっぱりあまりお腹が空いてない日









晩ご飯あれやこれや_d0017632_0161138.jpg簡単生姜焼きを作ってみた。
通常はロースの薄切りを一枚一枚
小麦粉を塗して焼いてからタレと
絡めるのですが、この日はタレと
一緒焼き。
お腹がいっぱいだと手抜きなのは
致し方の無い事♪






晩ご飯あれやこれや_d0017632_0174385.jpg私はさっぱりと筋子でご飯を。
イクラより筋子好きです。











晩ご飯あれやこれや_d0017632_0191275.jpgスーパーで格安だったので
おまけで付け足したブリのお刺身
これね、198円だったのよ♥
閉店間際って最高よね!!









晩ご飯あれやこれや_d0017632_0204763.jpgわかめと、昼間の使い残し
細竹の味噌汁。
何かちょこっと残ったら、大抵味噌汁の
具にしてしまいます。










おまけ
晩ご飯あれやこれや_d0017632_0222995.jpg炊き立てのご飯と
美味しい卵があったら
一人の朝ご飯、もしくはランチは
卵ご飯になっちゃいます♪









晩ご飯あれやこれや_d0017632_0233987.jpg美味しいのよね、これが。












晩ご飯あれやこれや_d0017632_0243097.jpgで、こんな時のお助けマンは
これです!!

一度かって病みつきな佃煮。
雲丹のり
















晩ご飯あれやこれや_d0017632_0254697.jpgけっこうたっぷりとウニが
入っているのです。
良く混ぜてご飯に乗っけて頂きます
最高ですよ、これ♪
by mamicha2 | 2009-10-08 23:49 | うちご飯 | Comments(10)
Commented by hanako_mama at 2009-10-09 08:25
よし、決めたぞ。
今夜は栗ごはん!二日ぶりに旦那様がご帰還するので(笑)
週の半分は不在なので、手抜き料理が減ったこと!
良い習慣となることを祈ってくださいね ^^;
ここはレシピの宝庫です、お世話になっておりますm(_ _)m
 
Commented by empik at 2009-10-09 08:43
夕飯を食べた後なのでじっくりどうにか写真を見られます(笑 それにしてもなんでいつも食卓にこんな美味しい食べ物が並ぶのかと不思議でなりません。旦那様も妹様もほんと幸せ者!!! 雲丹のりとぶりの刺身が食べたいよ〜!!!
↓ダニエルのムース系って大好きだとかいてありましたが、神戸のひとならダニエルって言えばすぐわかるの?
Commented at 2009-10-09 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by turnmyeyesto at 2009-10-09 19:17
あ~!どれもこれも美味しそう!
この時間にmamichaさんのブログを見るとツライわ~(笑)

私もイクラよりも筋子派です。(イクラも好きだけれど)
筋子の粕漬けがあったら、何杯でもお米が食べれる!!
Commented by mamicha2 at 2009-10-09 20:30
★hanako_mamaさんへ
栗ご飯、食べたかな?
シェフは美味しいって言ってくれたかしら??
私もいろいろな方のブログを徘徊して、メニュー決めることもあるからね
まあ大抵は冷蔵庫と、お財布と相談して決めるんですけどね♪
Commented by mamicha2 at 2009-10-09 20:35
★empikさんへ
ですね、神戸のスイーツ好きの女性なら、ダニエルは知っているだろうと
思われます。関西のナンバーワンのデパートは大丸なんですよね。
で、ダニエルはそこにカフェがあるので、余計に知名度が高いかも。
あ、神戸の大丸の場合です。
あとは芦屋や御影に本店や支店があるせいかもね。
御影高杉(やっぱり超人気店)と人気を二分するかも知れません。
私は絶対にダニエル派です♪
私もねそちらで見て、カニのキムチ(ケジャン)仕入れてきちゃいましたよ~
Commented by mamicha2 at 2009-10-09 20:36
★鍵コメ君へ
了解。伝えておくよ~
Commented by mamicha2 at 2009-10-09 20:37
★turnmyeyestoさんへ
お、やっぱり筋子派ですか~
それに粕漬け好きなんてめっちゃ嬉しいわ~
私はわざわざお取り寄せして食べるのよ。
最高に美味しいお店があるの♪
Commented by konamon-mania at 2009-10-10 01:43
栗ごはんとみそ汁があれば、もうそれだけでごちそう♪♪♪
こんな豪華なご飯が出てきたら、お腹が空いてなくても
がっつり食べちゃう・・・
この時間にmamichaさんのブログをみると、胃袋刺激されて
眠れなくなっちゃうんですよね~~~(^^;
Commented by mamicha2 at 2009-10-10 19:13
★konamon-maniaさんへ
ほほぉ
栗ご飯と味噌汁だけでいいのね・・・・・メモメモと
でも・・・・ほんとに栗ご飯と味噌汁だけ出したら、
妙な顔するんだよな~、きっと(笑)

空きっ腹が刺激されるのはお互い様のようで・・・・私は夜半にアップ
される美味しそうなパンのあれこれに、むかっ腹を立てながら眠りに
ついておりますよん♪

名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル