人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外ランチあれこれと外晩飯と

外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16195656.jpgわんこのおやつを切らしてお買い物
サザンモールへ出向いたついでに
マザームーンカフェにてランチ。
テラスならわんこOKなのでね。









外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_1621891.jpg妹はパスタランチ












外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16213370.jpg私はオムライスランチ












外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16225061.jpgどちらにも同じサラダがつきます
でもってドリンクはドリンクバーにて











外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16232457.jpg私の目的はランチじゃなくて
このチーズケーキだったのですが
甘さ控えめでやっぱり好きだわ、これ










外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16244045.jpg妹は軽すぎて物足りなそう
なので、別なものを注文してました
でも・・・・どうもしっくりしなかったらしい
好みの味って、難しいわよね。

食事は、まあまあの味、普通かな。
自家製ベーコンのパスタを食べた
ばかりの妹は、かなり不満げ
でしたけどね~(笑)




外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16583411.jpgでも、ラッキー君はカフェが
大好き!!
どこでもいいのです。テーブルと椅子が
あって、お兄さんがお姉さんが何かを
運んできてくれるところなら・・・・。

必死で店内を見張ってます。
声をかけても振り向きません
ボウルに入った「何か」が来るのを
ただひたすら待ち続けます。
それが・・・単なる「水」だった時の
ガックリした顔と言ったら・・・・(笑)


----------------------------------------------------------------------------------
次は遡って?かな。先週の月曜日のランチ
お友達に旅行の土産を渡すべく、出向いたのは、定番・ポーアイの大学内レストラン

外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16295266.jpgロースカツの卸しポン酢がけ
だったかな・・・・記憶が曖昧(笑)











外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16304837.jpgお友達も同じものを。
で、この日IKEAにお買い物に
行きたいというので、飲み物は無しで










外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16314256.jpgあ、これにスープが付いて
600円也。安いでしょ♪
味もそこそこ、ボリュームもあって
このお値段ですからね。
やめられまへん!!

もう一人のお友達は松花堂弁当
が、写真撮り忘れ。
豪華なのに汁椀がついて1000円!
こちらもお得です。



-----------------------------------------------------------------------------
外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16361154.jpgIKEAに行ったら、お決まり
サーモンとドリンクバー(無料)で
200円程度。
これで最低1時間はお喋りタイム

が、この日はもっと豪華に・・・・・







外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_1639528.jpgお友達の一人が、他の方の
トレイに乗ってるこれをみて
思わず美味しそう~って
無謀にもトレイに入れちゃった(笑)









外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16403261.jpg挙句にシュリンプまで
が、これ、小さすぎだし殻付きだし
これならスシローのがまだマシねと
全員一致。









外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16405910.jpgそれなら、サーモンやローストビーフ
はさんで食べようと、こんなパン?を
チョイスしてみました。

さ、割り勘と思ったら、今日はご馳走!
なんてお友達が支払った。
素敵だ!!(笑)

結局夕方5時まで居座って、今日はもう
晩ご飯要らないね~と能天気主婦たち

が、我が家はしっかり焼肉だった。
ほぼ旦那様のみ食べていたが・・・・

-----------------------------------------------------------------------------
旦那様の遠距離通勤最後の日、送別会をして下さるとの事で、この日は旦那様晩ご飯要らず
ならばと、体調不良でゴロゴロしていた妹を引きずって、早晩飯をスシローで済ませた。

外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16474294.jpg外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16475641.jpg










外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16481223.jpg外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16484492.jpg










外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16492028.jpg外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16493419.jpg










外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16501112.jpg外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_16503110.jpg










外ランチあれこれと外晩飯と_d0017632_1651514.jpgサーモン、白子ポン酢、焼きホタテ
焼きサーモン、アンキモ、ウニ
そしてIKEAで肩透かしを食ったエビ
やっぱこっちの方がずーっとウマい

で、笑ったのがこのチラシ。
スシロールですって!!

今はロールケーキ流行ですよね
とうとうお寿司やさんまでロールケーキ
販売です!!
スシロールってネーミングに思わず
お主なかなかやるのぉ~と呟いた私

じゃあ、我が家の栗ロールケーキも
まみちゃロールと名づけて販売
すっかな・・・・・って材料無いし(笑)

ダレよ!?体がロールケーキ?とか
ほざいてる輩は・・・・・021.gif
脂肪巻き過ぎか・・・・・シクシク


外ご飯特集でした。明日は溜まった我が家の晩ご飯特集です。
by mamicha2 | 2009-10-07 17:05 | カフェ&レストラン | Comments(12)
Commented by hanako_mama at 2009-10-07 18:43
sihoさんのところで神戸のお食事の話しを読み、そうそうmamiちゃんは~ と足を伸ばすと。。お腹がグル~~、私 これから晩御飯だった。
タイミングが良いと言おうか、なんといおうか。
台風、そちらは今頃大変なことになっていませんか?!
Commented by lilytandog at 2009-10-07 21:17
ん? 私が行ったまえの日のコトですね。
残念!!ラッキー君に会ってみたかったなぁ~(笑)

スシローにまでロールケーキが登場したの?
ロールケーキすごい流行だね。
でも 私はまみちゃロールを食べてみたい。。。
Commented by konamon-mania at 2009-10-07 22:20
スシロールには受けました!!
大阪人には受けそうなネーミングが面白い(^^)
スシローに行ったら、注文しなくっちゃ♪

Commented by oba-daily at 2009-10-07 22:40
アラー。うちの方のIKEAには、こんな豪華なカフェはな〜い。
あるのか?今度もう一度カフェを覗いてみよう。
私がよく行く学食もこんな豪華じゃない。
大学内レストランじゃなくて、学食で、サンダルはいて行っても平気だから、しようがないか。
テーブルのしたのラッキーちゃん、カワユい。
Commented by umt at 2009-10-08 01:00 x
先日IKEAにはじめていきました。
会員になっていなかったのですが、
レストランもあって、あれはたのしい。
家具もおしゃれですし、部屋が広ければ
いろいろ買ってしまうところでした。
mamichaさんはおしゃべりの場になるのですね。
それも楽しいですね。
ラッキーちゃん、水が運ばれてきたら、
がっかりなんて、かわいいです!
Commented by くま先生 at 2009-10-08 15:35 x
ご主人さん、とうとうこちらを脱出される日がきたのすね~~おめでとうございます、笑。

mamichaさんにとってはIKEAもおしゃべりの場所になっちゃうんですね~しかし、2軒も梯子して~~ニコニコ。
ええ~うっそ~サーモンとドリンクバーで200円!
IKEAは2年ほど前、大混雑に行って以来寄り付いていないのですな~
ローストビーフ、これ見たら取りたくなっちゃいますよ~
なるほど、海老はスシローに軍配ですね!

Commented by mamicha2 at 2009-10-08 20:51
★hanako_mamaさんへ
今回の台風は、ベランダを片付けしっかり準備してやり過ごしたのですが
地域的にさほどの影響は無く、旦那さんが、これを良いことに会社を
お休みしたことくらが、被害って言えば被害でしょうか(笑)
関東の方が大変だったのじゃない?

夜中にベランダの植木を片付けてる最中、我が家の旦那さんは高いびき
男は意外に役に立たないな~と思ったのでした(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-10-08 20:53
★lilytandogさんへ
サザンモールは一日遅れのすれ違いでしたね。
きっとそのうちバッタリお会いできる機会があると思いますよ。
出没圏内似てるもの(笑)

ロールケーキは、未だに成功とは言えません。自信たっぷりにアップ
したいことろなんですけどね~
Commented by mamicha2 at 2009-10-08 20:55
★konamon-maniaさんへ
でしょ♪
スシロール、大受けしてしまいました。
でも、食べてはみなかったけど・・・・
お寿司でお腹一杯になっちゃったしね。
御影山手ロールに、御影ロール、芦屋ロールに、山手ロール、何が
なんだか解らない状態です(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-10-08 22:14
★oba-dailyさんへ
たぶん、同じIKEAなので、カフェコーナー、あるのじゃないかと
思いますよ。規模の方は解らないですけど、見逃しているだけじゃ
ないんでしょうかね?
行く際はぜひIKEAのメンバー登録をして会員カードを持参して下さい
飲み物タダになりますからね。同伴者もOKですよ。
学内レストランは、普通の学食も利用できるのですが、ついついレストランの
方を利用してしまいます。だって十分安いし♪
Commented by mamicha2 at 2009-10-08 22:16
★umtさんへ
とびっきり安いものがあれば買いますが、例えば大きな中華なべが
490円とか、17セットのタッパが500円とかね(笑)
あとは大抵目の保養です。主にカフェを利用しています。
だって、駐車場はタダだし、カフェは何時間居座っても嫌がらせも
受けないし(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-10-08 22:18
★くま先生へ
ありがとうございます、やっと遠距離通勤から解放されました。
お迎えも、朝のゴミ出しもなくなり、穏やかな日々を過ごしています(笑)
何より平日の夜の外食が復活で嬉しいです。
どーしても作りたくない時ってありますからね~♪
IKEA会員になると飲み物タダなんです。
それとローストビーフは不味いです!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル