人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つのミッション

前回の、ブツ受け渡しの際の取引相手から、新たなるミッションのお話が持ちかけられた。
それは、最近並ばずに入店することが難しくなった、六甲の「ぼて」の偵察を請け負ったが、一人では
怪しまれるゆえ、同行してはくれまいか?なるご依頼。

上層部よりの密命であれば、なにか重要な調査に違いない、私でお役に立てるのならと快諾。
すると、お得な割引クーポンを支給されたので、お財布の負担は軽くなる旨告げられる。
美味しいお寿司を食べて、お財布の負担も軽減!?なんて美味しい危険なミッション?
これは心してかからねばなるまい・・・・。

クーポンの期日が差し迫ってるので、早急に決行せねばならないとの事、では金曜日にということで
と、取引相手との密談は終了した。

もう一つのミッション_d0017632_136279.jpg偵察前夜、晩ご飯に一品増やして
テーブルに並べたのだが、なんと
我が家の旦那様、食事終了後も
これに箸を出して突いている。
普通に食べているなら何も言わない
のだが、脂身が苦手な旦那様、これの
脂身を箸でそぎ落として、お肉の
部分だけ口に入れている!!
思わず、ちょっと、そんなことするなら
残したままにしといてくれない!?
残りで炒飯にしたら、それで立派な
一食、私の賄い食になるんだからね!

ちょっと語気を荒げて言い放ち、そこでふと思い出した、あ、明日はミッション決行の日、急に笑顔に
なって、「あ、いいわ、食べちゃって、あたし、明日は"ぼて"だし~♪」「あ、お得なクーポンがあってね
それでね・・・」と説明一下り。「ふふ、死ぬほどお寿司食べてくるわ~♪」と浮かれてダメ押し。

すると旦那様、突然の逆襲「そーか!そーか!、なら遠慮せんで、思いっきり死んで来い!!」
妹も「そんな話は聞かせて貰わなくていいんですが・・・・」と冷たく言い放って、二人とも各自自分の
部屋へと消えていった。

・・・・・・・・・・仕方が無い、ミッションは家族愛より優先すべき最重要事項だ。

てな訳で、並ばずに済む早めのランチ、現地11時半に待ち合わせて、すんなりお店へ。家族愛を
犠牲にしてまで来たのだから、立派に死ぬまで食うしかない!と硬く心に誓っての入店。
もう一つのミッション_d0017632_13192677.jpg
炙り三昧(ホタテ、サーモン、マグロ)

もう一つのミッション_d0017632_13193688.jpg
ハマチ

もう一つのミッション_d0017632_13194441.jpg
サーモンのミルフィーユ

もう一つのミッション_d0017632_1321144.jpg
ふぐのコリコリ

もう一つのミッション_d0017632_13211144.jpg
マグロの頬肉

もう一つのミッション_d0017632_13263798.jpg
ゲソ(上部)

もう一つのミッション_d0017632_1329684.jpg
サーモンの親子

もう一つのミッション_d0017632_13295339.jpg
紅トロサーモン

もう一つのミッション_d0017632_13303494.jpg
蒸しアナゴ

もう一つのミッション_d0017632_13314662.jpg
玉子焼き・・・・・と、食べきれないものは半分ずつにして頑張ったが、死ねなかった。
このまま帰宅してはさすがに女が廃る!!家族に対して面目が立たないではないか・・・・

はち切れそうなお腹を抱えて、旦那様の願いを叶えるべく、マザームーンカフェへと向かった。

もう一つのミッション_d0017632_14088.jpg来る途中に、プール施設などを見学
運動はしていない、あくまでも見学♪
すっかり喉が渇いて一気飲み



















もう一つのミッション_d0017632_1423033.jpg当然飲み物だけでは死ねないので
ケーキセットを注文。
取引相手はモンブラン風のを










もう一つのミッション_d0017632_144493.jpg私はレアクリームチーズケーキを。
アイスクリームがついてくるので
お得な感じ。
平日だとケーキセットがお安いです。

このケーキ、私好み。
あまり甘くなくて、しつこくないのに
クリーミー♪
気に入りました!




が、頑張った甲斐は無く、結局死んで来い!なる言葉に添えない結果のまま、帰宅となりました。
優しい家族は、お寿司のおの時にも触れず、さりげない日常。というより好物の餃子で誤魔化した

私は、晩ご飯は軽く済ませて、こっそり胃薬を飲み、それをチラ見した旦那様、納得の表情(笑)
秘密諜報部員は、辛いお仕事、身体を張って今日も頑張るのみ!
ミッション無事今日も完了!!

本日のお寿司代、クーポンのお陰で1300円の出費のみ。あ゛~し・あ・わ・せ~058.gif
Kちゃん、ありがとうございました!!
by mamicha2 | 2009-09-22 14:14 | グルメのお話 | Comments(19)
Commented by konamon-mania at 2009-09-23 01:27
このお寿司で1300円の出費とは!!!
すーごーいーーーー(**)
1300円程度といえば、ロールケーキ1本買えますね♪
↓のロールケーキは・・・。な評判です。やっぱり。(^^;
私なら、絶対にお寿司だわ~♪

キャンプは気をつけて、楽しんできて下さいね~♪
で、豚は持った?
Commented by umt at 2009-09-23 02:38 x
キャンプ、気をつけて行ってらっしゃ~い。
今回は語り継がれているベーコン騒動も回避できたようですから、
安心して出発ですね。
お土産話、待ってま~す。
Commented by empiK at 2009-09-23 10:41
それにしてもすごい!!!これを全部食べたマミチャさんも凄いけど,この御馳走もすごいです!!そしてお寿司がとってもクリエイティブというか豪華。サーモンのミルフィーユなんてこんなのみたことないし、マグロの頬肉も食べたことがないですね。うぅ〜ん、私もすしがたべたい!! そしてデザートもとてもおいしそう。ドリンクは何?ミルクセーキとか?ミッションコンプリートしましたね〜!ご苦労様でした☆
キャンプたのしんできてくださ〜い。アップ楽しみにしてますよ☆
Commented by くま先生 at 2009-09-23 16:52 x
我が家は昨日、一足お先にキャンプから帰ってきましたよ~~
天気も良くっていい連休でしたね!
四国のどんなところも巡ってこられたのか楽しみにしております。
ベーコン用の豚肉はちゃんと持って行かれましたか~~にこにこ
その出来も調理も期待してます。
Commented by turnmyeyesto at 2009-09-23 17:03
こんなに食べれて1300円ってスゴイー!!
クーポンって大好きです^^
サーモンのミルフィーユなんて、初めて見ました。。食べてみたい。。。
ミッション、無事終了良かったです!
こんな楽しいミッションならいいですね~♪
胃薬、吉野の陀羅尼助もオススメです^^
Commented by at 2009-09-23 22:32 x
姉がキャンプへ旅立ちました!!
これから4日間、まみちゃ家は、やりたい放題の大フィーバーです!!
手始めに、本日は東京から出てきた友人と神戸牛(鉄板焼き)を食してきました。 ラッキーもいないので、テーブルの上にスイーツだしっぱなしでも怒られません。 キッチンも洗わないままほったらかしてても、怒られません。 ジュースだって、飲み残しても、怒られないYO!
帰ってきて、オイルちゃんに、ブドウを一粒まるごとあげました。
おいしさのあまり、絶叫していました。
いや~、ねえちゃんがいないと、みんな快適です。
まだまだ、帰ってこなくていいからね。 BY 妹
Commented by kikuzou0612 at 2009-09-24 12:12
↑ 好き放題、快適にひとりお留守番を堪能しているようで。。。。
知らんよーーー
ちゃんと形跡残さないようお片づけしとかないと
あとがこわいでぇぇぇぇーーー(><)
あたしは何も聞いてないし、見てないし・・・・ってことにしとこ(*^m^*)

Commented by umt at 2009-09-26 00:08 x
妹さま、お留守番ごくろうさまです。
4日間の天下のご様子が伝わってきますが、
それはそれでよいのではないでしょうか。
んで、
お帰りになる前に、海外などに高飛びなどいかがでしょう。
きっとやさしいお姉さまのことですから、
どんな状態でも元通りにしてくださると思いますよ。
えっ、高飛びから戻ったとき、
そこまで考えませんでした・・
Commented by at 2009-09-26 11:35 x
天下どころか、愛犬ラッキーちゃんがいないので、とってもとっても寂しい生活を送っています。(飯もひどいものを食べていたりします)
あまりの寂しさに、普段はほとんど見ることのない、ねーちゃんのブログを閲覧してるんです。
海外へ高飛びですか・・・。
なんでも、来月は中国とタイに出張する予定になってるようでして、
これ以上飛行機に乗りたくないので、おうちのおふとんでぬくぬくしておきます(ノ_;)。
ちなみに、姉ちゃんは自分が部屋を散らかしたときは棚上げで、わたしがキッチンとか、居間を散らかすと、般若の形相でカツオを追いかけるサザエさんのようです(おお怖っ!)※ねーちゃんが帰ってきたら、このコメント削除しとかないとボコボコにされる。。。
Commented by photopo at 2009-09-26 12:18
mamichaさん、そろそろお帰りでしょうか?
ハプニングなしで楽しまれた・・・
いや、mamichaさんのことだからハプニングの連続、
なんて事はないですよね。笑)
キャンプのお話し、楽しみにしてます。
ぼてのお寿司、美味しそうですね。
炙り三昧なんて、涎が出そうですぅ。。。
Commented by at 2009-09-26 13:13 x
ねえちゃんは、今日の夜、少し遅めに帰ってくるとのことです。
写真をたくさんとっていると思うので、もうすぐ皆様にご披露できるかと思います。

お楽しみに^^
Commented by mamicha2 at 2009-09-27 14:19
★konamon-maniaさんへ
無事帰ってきました、ありがとうございます!
ベーコン、若干の問題もありましたが、無事仕上がりました。
忘れず持って行きましたよん♪

ここのお寿司ね、普通でも2000円でお腹一杯になります。
回転寿司の仲間に入ってるのが不思議なくらいよ。
Commented by mamicha2 at 2009-09-27 14:19
★umtさんへ
ただいまーー!
土産話は、これからゆっくりしていきます。
だってネタ満載ですから(笑)
笑ってやって下さいな♪
Commented by mamicha2 at 2009-09-27 14:24
★empiKさんへ
いえいえ、全部一人で食べたんでもないんですよ、食べきれないのは
一貫ずつ分け合いました。種類たくさん食べれるでしょ♪
海外在住だと、美味しいお寿司ってのはそうそう食べられないですよね
この画像はちょっぴり嫌がらせに近かったかな(笑)
次回日本へ戻られるときは、ぜひ神戸コースを組み込んで下さい
安くておいしいところ、ご案内しますよ!!
ドリンクは、モカラテだったかな・・・・たぶん
Commented by mamicha2 at 2009-09-27 14:26
★くま先生へ
昨夜帰ってきました。たくさんのネタを抱えて(笑)
これから小出しにして行きます!なんせネタ不足ですからね~♪
四国は西側半周しました。
まあ、でもメインが釣りキチ君の釣りですからね。そう細かくは・・・・
ベーコンは、これから使った料理が出てくると思います。
Commented by mamicha2 at 2009-09-27 14:35
★turnmyeyestoさんへ
陀羅尼助知ってますよー!吉野へ桜見物に行った時に、漢方薬のお店に
置いてありました。蛙の置物と一緒に。買いませんでしたが効くの?
なら、今度買ってみようっと♪
ここのおすし屋さん、ほんとお値段の割には美味しいのです!!
我が家は岡本店へ行くことが多い(カウンターのみ)のですが、六甲の
方がちょっとだけネタが多いのかな?
こちらへ来られたときはぜひ寄ってみて下さい。ランチがお薦めです。
夜は並びますからね。
Commented by mamicha2 at 2009-09-27 14:37
★kikuzou0612さんへ
全く持って、お目付け役をお願いして出かければ良かったなと
後で後悔しましたよ。
余計なことばっかり書くし(笑)
まあ、形跡はほぼ消し去ってお出迎えしてもらえましたが・・・・・
ゴミ出し忘れてるし・・・・ブツブツ
Commented by mamicha2 at 2009-09-27 14:38
★umtさんへ
これこれ、バカ妹を構っちゃダメですよん
図に乗るだけ乗ったら、何をしでかすやら・・・・
そーっとしといて下さい
あ、目は決して合わせないように!!
Commented by mamicha2 at 2009-09-27 14:41
★photopoさんへ
ありがとうございます、昨夜無事に帰ってきました。
我が家の道中にハプニングが無いはずがありません!!
これからゆっくり笑ってやって下さいませ。

こちらのお寿司、なかなかなんですよ、このお値段でこれってのは・・・・
他じゃお目にかかれません!!
もし、神戸に来られる機会があれば、ぜひランチに組み込んで下さい♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル