人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はラッキー君特集で♪

本日、出先から帰ってきたら、ほぼ100%出迎えに
出てくれるラッキー君、何故か玄関までのお迎えが
ありませんでした。

怪訝に思って寝室の方を覗き込むと、寝室前の通路で
お座りしておりました。が・・・やっぱりいつもと
様子が違い、耳も後方に垂れているし、なにか
イケない事をした時のよう。

トイレを確認すると、うんぴーがしてあり、勝手に
これのせいかなと勘違いした飼い主。
お買い物してきたものを冷蔵庫へしまい、出かける前に
届いたお米をストック容器に移し替えようとした瞬間、
いつもと様子が違う原因がやっと掴めた!

米袋を齧って、穴が開いておりました。
・・・・・バカ犬め!生米にまで手を舌を伸ばしやがった!
「あ゛~~!!」と大きな声を上げた瞬間、
件の主は、まるで忍術でも使ったように
目の前から掻き消えておりました。
しみじみとおバカを再確認させられた本日。

今日はラッキー君特集で♪_d0017632_18494190.jpg
そのオバカ犬、つい先日6歳の誕日を迎えました。
犬だって6年も人間と共に暮していると、覚えなくても
いいようなことを覚えます。

お誕生日だから特別なデザートを作ってあげたのですが
まずは写真を撮ってからね~と待たせておりました。

最初はおとなしく?じっと待っているのですが、何枚か
写真を撮っていると・・・・・

今日はラッキー君特集で♪_d0017632_18532624.jpg
あ~、もういい加減にしてくれよ!なんて言わんばかりに
舌打ちしやがります。
単に涎が出そうになって、舌を動かしてるだけなのかも
知れませんがどうも意識してやってるような・・・

飼い主の顔がふと上がり目線が合う、この「合う」と
いうのが、飼い主の気を引ける行為とインプット
されるのでしょうか

見て下さい!いかにもこの「チッ!」って顔!
だから私もつい意地になって・・・・

今日はラッキー君特集で♪_d0017632_18573767.jpg
更にしつこく「待て」をさせちゃいました。
もうこうなったら頭の中には何も無いようです。
ただひたすら見つめ、・・・・・見つめ、・・・・・見つめ
・・・・・・つつーっと涎が(笑)
一歩の前足が、全てを物語っているようで、思わず
胸キュンになって「よしっ!」て声が漏れました。

今日はラッキー君特集で♪_d0017632_1905360.jpg
電光石火の早業!たった5秒で全てが消え去りました。

お願いだからもうちょっと味わって食べておくれよ~
誰も取らないんだからさぁ
ヘタレの癖に食べるのは早いです

ラッキー君のヘタレは、相当のもので、ほんとに
ちっちゃな子犬が来ても後ずさります。
初めてのものは何でも怖いです。
長いもの、ひも状のものは、目をしょぼしょぼして
避けます。電気コードなどですね。
道路を歩いていて排水溝の網目の蓋などには決して
足を乗せません。迂回するか跳び越します。

窓の閉まった車の中からは、外を歩くわんこに
唸ってみせますが、窓が開いていたら決して声を
立てません。同じくお互いにリードをしている状態で、
他のわんこをすれ違うときは、生意気にも
唸って飛び掛るマネをしてみせますが、リードが
外れていたら、飼い主の肩までよじ登ってきます。

撫でようとして、知らないおっちゃんに頭に手を
出されると、噛むマネをしてみせますが、若い
綺麗なお姉さんだと何をされてもじっとしています。
我が家へ来られたお姉さんの場合は、必ず膝枕まで
して貰ってニンマリしています。
が、男性にはしません。(笑)

ラッキーのヘタレっぷりは、以前もブログで
ご紹介しているのですが、エキサイトの動画サイトが
閉鎖になって、改めてYouTubeにアップしなおしたので、
見てやって下さいませ。

   




さて・・・・最後です。これは何でしょう??

今日はラッキー君特集で♪_d0017632_193137.jpg
まるでしょうこお姉さんの書いた「スプー」のようなこの顔!
実はこれ、元はこれなんです。ラッキー君の最愛の
妻なのですが、なんせ彼の激しい愛にボロボロ、ズタズタ。
あっちを縫って、こっちを縫ってしていたら、
フランケンも真っ青の「スプー顔」に!

それでも、大事そうに毎日咥えて歩いてるんですけどね。
なんせ我が家のわんこは超保守的。
常に同じものが良いのです。
でもこれ・・・もう売ってないのよね~

ところで、折角しょうこお姉さんの話題が出てきたので、
こちらも合わせてお楽しみ下さい
やっぱりこの方おもろいですわ~041.gif!!




↓ ご飯です




今日はラッキー君特集で♪_d0017632_21282762.jpg月曜日の晩ご飯
*炊き込みご飯
*辛子明太子
*具沢山の味噌汁
*沢庵








今日はラッキー君特集で♪_d0017632_21293591.jpg鶏肉、しめじ、人参の炊き込み

炊飯器任せなので楽チン










今日はラッキー君特集で♪_d0017632_21303252.jpg辛子明太子を切っただけ
大根おろしがちょっとした手間?
超楽チンの添え物♪










今日はラッキー君特集で♪_d0017632_2132425.jpg大根と人参たっぷりの味噌汁
大根の葉っぱも入れて彩りに













今日はラッキー君特集で♪_d0017632_2133875.jpg火曜日の晩ご飯
チキンカレー
で、ポーチドエッグ乗せ










今日はラッキー君特集で♪_d0017632_21352765.jpgなんとなく見た目が変わると
カレーも手抜きに見えない??
やっぱ見えるか(笑)










今日はラッキー君特集で♪_d0017632_21412134.jpgサラダはとりあえず付けてみた
手抜きには見えないかも・・・・♪

キャベツだけなのでしっかり見えた008.gif










おまけ
今日はラッキー君特集で♪_d0017632_21364388.jpg金曜の夜に焼いたあんぱん。
3つ残っていたので、月曜日
クリームあんぱんにしてみた。










今日はラッキー君特集で♪_d0017632_2137522.jpg半分に切って、中を確認
でもって半分だけ味見。
残りは冷やしてからの方がもっと
美味しいなと思い、冷蔵庫へ。

火曜の朝見たら、何も無かった!!
by mamicha2 | 2009-09-18 21:40 | ペットのお話 | Comments(18)
Commented by cyberumt at 2009-09-18 23:48
YOU TUBEに投稿ってできるんですね。
ラッキークン、透明がこわいのかなっ。
普段のかわいい様子が良くわかります。
それとしょうこおねえさん、やっぱすっとんでますね。
Commented by lilytandog at 2009-09-18 23:53
ラッキー君 お誕生日おめでとぉ~

ラッキー君 やっちゃいましたねぇ~
怒られること わかっていたから挙動不審な態度だったんだ。(笑)
明日のウン● 白い粒が出てくるんだろうね。
ヘタレっぷり しっかり見せてもらいました(笑)
Commented by konamon-mania at 2009-09-19 00:02
一つ大人になったラッキー君にぴったりなお言葉。
君子危うきに近寄らず
まさにそう。。。か?
トップのラッキー君はめっちゃ可愛いのに、チッっていってるのは
ほんとうに小憎たらしい顔をしてますねぇ♪それもまた可愛い♪
Commented by turnmyeyesto at 2009-09-19 10:58
ラッキーくん、お誕生日だったんですね。
おめでとう~~♪
一生懸命待つ姿が、何とも可愛い♥
私も以前、実家にいたときに飼っていた犬が、
ご飯を待てと言われて我慢しつつも、舌がちょろっと見えていたり、前足が震えている姿にきゅ~んとしたものです(アホ)

YouTube、ラッキーくんの慎重な姿と共に、ナゾの透明の球体にも目がいきました。
これ、駄菓子屋さんに昔あった、ストローにゼリー状のものをつけて膨らますものではないですよね??
Commented by mamicha2 at 2009-09-19 20:01
★cyberumtさんへ
ちょっと前まではYoutubeの動画は直接貼り付けが出来なかったのですよね
今はこれが出来るので便利になりました。無料会員登録をすれば誰でも
動画をアップして公開するとこが出来ますよ。
ジョージの冒険シリーズ化してみてはどうでしょう?

しょうこお姉さんの絵は・・・・凄すぎますよね(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-09-19 20:03
★lilytandogさんへ
ありがとうございます!!

はい、早速今日は白い粒入りを・・・・・ご想像通りげりぴーです。
晩ご飯は、バナナだけしか貰えませんでした。
寝る前のミルク棒も無しです。納得してませんが仕方ないです。
Commented by mamicha2 at 2009-09-19 20:07
★konamon-maniaさんへ
最近特に、文句を言うわ、言うこときかないわ、時には散歩を断ったりと
かなり意思表示が激しいのです。
まあ、人間の年齢にしたら40歳くらい、意思表示は当然かと思うのですが
見た目の犬っぽさに騙されております。
Commented by mamicha2 at 2009-09-19 20:12
★turnmyeyestoさんへ
ありがとうございます、ラッキーに代わってお礼を^^

ご実家で飼ってらっしゃったのは、犬種はなんですか?
昔、何犬ですか?って聞いたら、真面目に千葉県と答えられたことがあったので
ちゃんと犬種とお聞きしときます(笑)

そーです、風船は、子供の頃遊んだ、あのストローで膨らませるやつですよ!
子供の頃はこんなに大きくすることが出来ませんでした。
ついつい嬉しくって何個も作って遊んでしまいました。
最後はラッキーをかまって遊んで、もうこの風船に心残りはありません!^^
Commented by turnmyeyesto at 2009-09-19 22:26
え~~~!!ストローで膨らませるやつだったんだ~!!
こんなに大きく出来るとは・・・驚愕(笑)!!
私も今度見つけたら、チャレンジします。

何犬で千葉県って可笑しい(爆笑)!!
それで犬種なのですね~♪
実家では、一代目がヨークシャテリアで二代目が柴犬とテリアの合いの子(すなわち雑種ですね^^)を飼っていました♪
Commented by empiK at 2009-09-19 23:36
ラッキー君お誕生日おめでとう!!それにしても御馳走ななんかとってもヘルシーだね。フルーツがたくさんそれにちょっとお野菜とプリン?なんかこんな御馳走食べられるラッキー君は本当に幸せものね。生米などに手をださなくてもいいのにねぇ〜(笑
生クリーム入りのあんぱん最高ですよね〜☆
時々ボストンのベーカリーで買って食べます。
Commented by chocorachocora at 2009-09-20 07:58
ラッキーくん、6歳のお誕生日おめでとう。
ラッキーくんのヘタレに関する数々のエピソード笑わせていただきました。とっても賢いですね。

悪いことをした時のラッキーくん、うちのぶりこが幼稚園の時を思い出しました。
わたしが、「ぶりちゃん」と呼ぶとなぜかぶるぶる身震いしながらこちらを振り向くが・・・・後で押し入れから割れたお皿が・・・ってことを思い出しました。一緒ですね。

ラッキーくん、生米でお腹壊さないでね。
Commented by mamicha2 at 2009-09-20 08:41
★turnmyeyestoさんへ
はい、そーなんですよ♪
今度みかけたら買って遊んでみて!恐らく昔のより膨らむように
出来ているのかも知れません。
かなり大きくなって面白かったし、2重風船とか作って遊んだりしました。
子供の頃は勿体無いからちょこっとずつしか使わなかったせいかもね
大人買いして楽しんでみて下さい。
またわんちゃん飼う予定は無いのですか??
Commented by mamicha2 at 2009-09-20 08:43
★empiKさんへ
ありがとうございます!!
普段ね、そこそこ美味しいもの食べさせてるはずなのに、なんで下痢するほど
生米を食わなきゃならんのか・・・・・悲しい限りです(笑)

あんこと生クリームって相性抜群よね!でもこれを合体させたあんぱん
なかなかお店では買えません。温度管理の問題なんでしょうが・・・・
Commented by mamicha2 at 2009-09-20 08:46
★chocorachocoraさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ちゃんと悪いことをしてるって自覚はあるようなので、まあ一安心では
ありますが・・・・でもね~お腹壊してるし
生米排出しっぱなし、どんだけ食った??なんてほど。
昨日はずっとげりぴーです。元気だし、食欲はしっかりあるようなので
そのまま様子見してますけどね。下痢が収まるまでは食べる方は少量で
不満そうではありますが・・・・
原因のお米を見せると、納得してすごすごベッドに引き上げていきます(笑)
Commented by konizou2000 at 2009-09-20 09:09
やっぱ、ラッキーくんカワユス(#^.^#)
犬の本に「犬は反省しない」って書いてあったけどそんなことないですよね♪
「ちっ」っていう表情もかわいいなぁ♪
わんちゃんって永遠に3歳児だね~^^

ちなみにうちのワンコも内弁慶で超ヘタレ~。
Commented by mamicha2 at 2009-09-20 09:32
★konizou2000さんへ
ありがとーー♪♪
おバカな犬ほど可愛いんですよね、これが(笑)
反省している素振りには見えますよ、でも本当にしてるかどうかは疑問
だって同じ状況なら、また生米食べる気がするし・・・・・
ただ、人間の言葉をしゃべるように、なにやらごにょごにょ文句を言ったり
腹が立つと、ウォンと低く一声、なんかもう人間臭くて笑っちゃう。

一緒に出かけると邪魔だな~と思うし、置いていけば連れてくれば
良かったね~って、帰宅するとちゃんと玄関で待っている姿を見ると
特にね。わんこ中心の生活は・・・・・犬バカには仕方ないわね~
一緒に犬バカ街道ばく進しまひょ~♪
Commented by tubomim at 2009-09-22 21:05
ラッキーくんの可愛い動画を最後まで見させてもらいました。可愛い、そして懐かしい。
Commented by mamicha2 at 2009-09-22 21:23
★tubomimさんへ
うふふ、ありがとうございます。
ゆっくり時間を取って、今度はプライベートでお越し下さい。
あちこちご案内しますよ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル