人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅な休日・続編

優雅な休日・続編_d0017632_7394052.jpg
広場で行われていたイベント。早めのランチをしといて正解でした。私たちがレストランを出る頃は
丁度12時回った頃で、イベントの参加者も当然ランチタイム、かなりの行列が出来てました。

優雅な休日・続編_d0017632_7413266.jpg帰りもまたイベント真っ最中。
桟橋と、その入り口が、次の出番を
待つ人たちの行列の脇で・・・・・
入っていくのがめちゃ恥ずかしかった
こんな状況は想定外だったので
うつむいてボートのとこまで(笑)








優雅な休日・続編_d0017632_7441915.jpg


優雅な休日・続編_d0017632_745030.jpg
今回私たちが乗ったボートです。中古艇で1800万円だとか・・・・・はぁ~025.gif


優雅な休日・続編_d0017632_746581.jpg
垂水の町を後にして、ボートは淡路島周辺、明石大橋、上島を巡って戻るコースです。


優雅な休日・続編_d0017632_759918.jpg
往きは上からの景色を楽しんだので、帰りはキャビンでのんびり、ゆったり。
エアコンも装備なので、めちゃ快適です。我が家の旦那様、船長気分で運転席に。
でも、ソファーでまったりしてるより、ここに座っての眺めが一番気持ち良いですね。

優雅な休日・続編_d0017632_831399.jpg明石大橋を潜り抜け












優雅な休日・続編_d0017632_82595.jpg大橋を後にして・・・・・
ここらで旦那様と座席チェンジ。
私も船長さん気分を味わうことに♪










優雅な休日・続編_d0017632_851722.jpg船の上でもナビがあるので
道、じゃなかった海上で迷うことは
ありません。
魚探の見方や地図のマークなどを
教えて貰い、またフィッシングポイントも
丁寧に説明してくれました♪
なので、しっかりインプット。
次は大漁か・・・・・・?














優雅な休日・続編_d0017632_884437.jpg
15人乗りのこのボート、トイレ、シャワー、コンパクトだけどベッドも、流しにレンジ、冷蔵庫
全て揃っているので、これがあったらホテルの心配無しに、わんこ連れでどこにでも行けそう
一人運転席で夢見る夢子さんをやっていると、背中から妹の一言、夜逃げに便利だね~005.gif

優雅な休日・続編_d0017632_813671.jpg
上島が見えてきて、以前ここの周辺で釣りをしたけど、流れも速く、海苔網が入っていて釣りに
集中出来なかったお話などしたら、海苔網って時期があって、入ってない時に楽しまないとだめ
なんだとか・・・・。海の事知るのもやっぱり年季が必要なのね~

海って、無制限に自由にボートを走らせられるとばかり思っていた私は、あれやこれやの制限に
この周辺の海にはげんなりしたのですが、快適に釣りが出来る時期とそうでない時期があるとは・・・
挙句に絶好の釣りポイントは、マリーナを出てすぐの所、ちゃんと情報収集しろよな~釣りキチ君!

優雅な休日・続編_d0017632_8191464.jpg朝の10時からマリーナ帰航の4時まで
お一人様、たった?000円で楽しんだ
今回のクルーズ。お値打ち品!!
以後、会員限定の案内パンフは
うっかりポイしないようにしなくっちゃ

空きがあったらお友達もOKみたい
が、一番乗せたいお友達は・・・・
乗り物酔いが激しい船絶対ダメ人間
気絶させて乗せるしか手はないが・・・
やっぱそれって犯罪だし037.gif


クルージングに、ランチに、ショッピングにと大満足の日曜日、キャビンの中で爆睡していた妹は
ボートがが到着し次第、早速晩ご飯の心配、やっぱバカだこいつは・・・。
が、さすがに家に帰ってから何かするような気にはならず、晩ご飯も外で済ますことに。

さてどこで?となった時に、私の「焼き鳥が食べたーい病」がずーっと継続していた為に、焼き鳥に
決定!!お店は、以前のリベンジに阪神御影駅の近くの焼き鳥屋さんにしようか?などと案も
上がったのですが、なんせ面倒なのが駐車場。

そこで閃いたのが、御影新生堂の新店舗、住吉南店「トロイス」の上にある焼き鳥屋さん。
ここ、お買い物には何度か行っているけど、上で食べた事がなかったのですよね。
炭火焼鳥 地鶏鍋 大釜御飯 御影新生堂」と名前がやたら長いのですが、これが正式名称?

優雅な休日・続編_d0017632_917269.jpgまずは一階で、出汁醤油とか
湯だねパン?と、目に付いたパン
(説明に5年パン教室に通っている方が
焼いたパン)なる表示があって、思わず
この方を連想してしまってカゴに
入れちゃったのよね♪

このお店長居してると、どんどん
お財布が軽くなってしまうので
ゆっくり眺めて歩いてはいけません
なんせ今日の目的は食事だもんね











優雅な休日・続編_d0017632_8461110.jpgさ、食事、食事と・・・。
早めの入店だったので、さっと席に。
すぐにいっぱいになって、待つ人が
入り口に。
ここは、早目か遅めが正解ね。

まずは飲み物を一杯注文がお決まり
飲める方だったら、下でワインを
購入して持ち込み料500円を支払えば
OKなので、リーズナブルですね。
好みのワインも選べるし、便利な
システムだと思いました。

小さなお子さんはフリードリンク制
90円だったかな?
家族連れが多い理由はこれかな。
なので回転率も早いです。



優雅な休日・続編_d0017632_8573111.jpg棒棒鶏サラダ












優雅な休日・続編_d0017632_8575039.jpgチョレギサラダ
これは妹がやたら気に入ってました。











優雅な休日・続編_d0017632_912948.jpgで、ヒットじゃない、これ?
って思ったのが唐揚げ。
柔らかジューシーなのに、あっさり
さっぱりいくらでも入っちゃう。
特盛りで頼んでいる家族が多かった
私たちも、次回は特盛だな・・・・。







優雅な休日・続編_d0017632_935919.jpg焼き鳥は、食べたいものを
それぞれ好き勝手に注文











優雅な休日・続編_d0017632_944048.jpg2本ずつって強要されないのが
イイですね~
気に入りました、ここ。






優雅な休日・続編_d0017632_955621.jpg一番美味しかったのがつくね
ここでは、つくねが一番のお薦めかな
軟骨を混ぜ込んであるので、食感が
凄くいいです。
嫌いな人でも気になる程じゃないので
こだわりのつくねってのをぜひ!







優雅な休日・続編_d0017632_93863.jpg旦那様は、目に付いたら
逃れられない玉子焼きを注文して










優雅な休日・続編_d0017632_910337.jpg釜炊きご飯を












優雅な休日・続編_d0017632_98474.jpg美味しかったつくねを再度
つくね三昧を注文して私のご飯

妹は唐揚げとサラダでご飯を食べて
おりました。
挙句に、隣の子供の食べているのを
眺めて、我慢が出来なくなったらしく





優雅な休日・続編_d0017632_9122567.jpgプリンを注文してニンマリ
このプリンも美味しかったらしいです
らしいというのは、ウマかったらしく
一口も味見させて貰えなかったから

本日の晩ご飯
お一人様2000円也。
こりゃあ、ちょっと晩ご飯はここで
決まりだな♪




優雅な休日・続編_d0017632_9153137.jpgで、最後にお会計を・・・・
レジで、先着30名様に、食パンを
差し上げてまーすと、下で買ったパンを
差し出された(笑)

あ゛~、もうちょっと早く言ってくれたらと
思わず本音が口を突く。
するとレジのお姉さま、ニッコリと微笑み
もう下でお買い上げになられました?
ありがとうございましたとお辞儀を(笑)
珈琲豆まで付いていて、嬉しいけど
ちょっぴり複雑な帰り道

考えた挙句に、一斤は冷凍いたしました♪ キャンプに行くとき持って行くことにしましょう。
ダッチオーブンで蒸し焼きにしたら、きっと味は落ちないような・・・・・?

最後に嬉しいハプニングまで付いて、優雅な休日は終了です。
一日何も作らず、遊んで、お買い物ををして、美味しいものを食べて・・・・し・あ・わせ~012.gif
たまには、こんな日があってもいいよね~♪
by mamicha2 | 2009-09-16 09:30 | 最高だね | Comments(10)
Commented by turnmyeyesto at 2009-09-16 19:45
ホント優雅な休日でしたね~♪
クルージング♡素敵な響きです~~♡♡
そして条件反射のように加山雄三を思い出してしまう、私の脳はアレですが・・汗
旦那様、船舶免許を持っていらっしゃるんですね。ステキ~☆
天気の良いときの海は、やっぱりいいですね!
明石海峡大橋も登ってみたいのですけれど、高所恐怖症の私でも大丈夫かなぁ・・
Commented by photopo at 2009-09-16 20:26
mamichaさん、こんばんは~♪
なんと、クルージングを楽しまれたのですね。
優雅だな~。
かっこいいクルーザーじゃないですか。
1800万か、やっぱりクルーザーは高嶺の花ですね。
葉山マリーナにもクルージングコースがあるのですが、
何回も行くのにまだ乗ったことないんです。
焼き鳥屋さんで、パンはどういう組み合わせなのでしょう。
のりの付いた雛肉の塩焼きが美味しそうですね。
私、塩派なんです。
豪華で楽しい休日を過されましたね。
家族サービスもしなくてはいけないのに、
ポタリングに明け暮れているこの頃です。。。ハンセイ!
Commented by orangelife-kansai at 2009-09-16 20:43
こんばんは~♪
海上をすいすい^^渋滞知らずのお買いものって最高!
めっちゃ優雅な気分ですね~*^^*
(マリンピアまで一本道なので車で混雑したらゲンナリします><)
マリンピアには増床してから行ってないのですが、
イベントもあって賑わっていそうですね^^
Commented by くま先生 at 2009-09-17 02:06 x
なんとも優雅な休日でしょうか!
私が乗船してもご主人と一緒で魚探か釣り人を見ていることでしょうね~
1800万円ですか!
マリンスポーツ全般が今もてはやされなくって大変だそうですね~
若者は見向きもしません。かといってサーフィンもスキーもしないし、車も
欲しがらない・・・・・・・・・
携帯に投資していたりゲームだったりとインドア派が主流みたいですね~
Commented by mamicha2 at 2009-09-17 09:51
★turnmyeyestoさんへ
いや~、海、ボートと揃うと、やっぱり頭に浮かぶのは加山雄三さん
これって、お決まりですよね^^
これから釣りシーズンなので、釣りでのレンタルが多いかな・・・・
私は単なるクルージングが希望なんですけどね~

明石大橋、高所恐怖症だとちょっときついかな?
格子網目のところを歩かなくちゃならないので、その時がね
でも、後はエレベーターだし、最上部は塀も高いし、さほど心配ないですよ
意外に一度登ったら、景色の爽快感に恐怖症も吹っ飛んじゃうかも
Commented by mamicha2 at 2009-09-17 10:00
★photopoさんへ
ボートは自分で保有するのは、庶民には(あ、我が家には)無理ですよね~
まあ、たまにレンタルでお遊びする程度で、十分満足しています。
クルージングコースがあるのなら、ぜひ一度乗ってみて下さい
普段と目線が違うし、風を受けながら広い海を疾走する快感
病み付きになるかも知れませんよ~♪
奥様が船に弱くなければ、ぜひ!お薦めです!

えと、ここの焼き鳥屋さん、元来はお米とお酒、そして各地の珍味や
とっておきのお取り寄せ品を取り扱うお店なんです。
そこが焼き鳥屋さんを始めたんですよ。なので一階でお買い物
2階でご飯となった訳です。
そんな訳で、釜炊きのご飯が実に美味しかったです。
Commented by mamicha2 at 2009-09-17 10:10
★orangelife-kansaiさんへ
三田にアウトレットが出来てから、こちらにはあまり足を運ばなく
なりました。道路事情が悪いのがやっぱ一番ですよね。
12月に三田が拡張するので、益々遠のくかな~
今回、久々に行ってみて、ターゲットの年齢層がかなり低いところに
絞ってあるなと感じました。私はやっぱり三田に期待です^^
Commented by mamicha2 at 2009-09-17 10:15
★くま先生へ
いつか、ご一緒にボートで釣りでも楽しみたいですね♪
運転手?さんが二人いれば、交互に釣りも楽しめますから!

ボートって安いのは300万円台からあって、車を買うような気分で
買えそうに思ってしまうのですが、置場の契約、保証金、メンテナンスと
維持するのだけでもかなりの出費、おいそれとは手が出ません。
でも、今回この手のクラスのボートに乗ってみて、真剣に宝くじ
買わなくっちゃなんて思ってるところ(笑)
実に快適でした・・・・妹が爆睡できるくらいでしたからね
Commented by konamon-mania at 2009-09-18 00:33
1800万円の豪華クルーザーで夜逃げって・・・
しかも熟睡って。。。
さすがあっぱれな妹さんです!!
やっぱり私はこのお方 ↑ のファンです~♪

御影新生堂でお買い物って危険なんですよね。
ついつい買いすぎてしまう。。。
5年間パン教室に通った人のパンか~(すごい説明ですね)
私が今で2年ちょっとなので、5年後に期待して下さい!!
Commented by mamicha2 at 2009-09-18 07:37
★konamon-maniaさんへ
いいな~、コンパクトだけど、ひと通り全部揃ってて、この中で生活
出来そうだよね~と、夢見心地で感想を述べた私に対する一言でした。
確かに、万が一にもこんなボート手に入れた際は、夜逃げは想定内(笑)
かなーり現実的なセリフに、ひきつった笑いが出ちまいました。
挙句に口を開けて爆睡だし

そのパンの感想を書きたいところなんですが、なんか食べそびれて
未だに口にしておりません。冷蔵庫で半分寝ています。
減っているところを見ると美味しいのだと思いますが・・・・
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル