人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミングバードで溢れ出す思い出

先日、友人からメールが届いた。「元気?そっちは地震が多いわね」って。
でも、添付されていた写真は、メールとは全く無関係のこんなお写真(笑)

ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_1243941.jpg小さなハチドリ、ハミングバード
携帯で撮影したらしく、画像はあまり
鮮明ではないけど、彼らの家に
滞在した記憶が鮮明に思い起こされ
懐かしさにしばし思い出に耽る。

遠くサンフランシスコに住む友人は
会える頻度は少ないけれど、私と
妹にとっては家族のように思える存在
辛いときに支えてくれた人たち。




ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_12544579.jpg



ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_13132376.jpg
以前にもちゃんとカメラで撮った写真を何枚か送ってくれている。


ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_12554922.jpgこの鳥を近くで眺めると
ついつい頬が緩むのは私だけじゃ
ないみたいで、この手の主も
満面の笑み(笑)













ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_13185087.jpgボトルに用意してある蜜を
吸いに来ている。
実際に私もこの鳥を間近で見ている。
彼らの以前の家で。
台所から見える位置にボトルが提げて
あって、滞在中に何度か可愛い姿を
見ることが出来た。

そしてその他の動物たちも・・・・・






ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_13293370.jpg庭に出没して、植えた草花を
綺麗に平らげてくれるお茶目な鹿












ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_13311237.jpg何度、庭に植えた○○が~!!という
被害報告のメールや手紙を
受け取ったとことか・・・・・(笑)











ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_14131581.jpg
ここからハミングバードは見えたのです。なんとも綺麗なキッチン。でも私たちが使うと・・・

ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_14181839.jpgあっというまにこんな感じ
食材と料理でゴチャゴチャキッチン
キッチンはオブジェじゃないからね~
ちゃんと使ってあげないと・・・・・

きっと、ハラハラして眺めていたに
違いない(笑)







ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_14214070.jpg
あ、綺麗なのはキッチンだけじゃないんですよね、お隣のダイニングルーム。滞在中ここで
食事をするのをとうとう見なかった!!(笑)ここはあくまでも飾りのようです、はい。
このダイニングテーブル、今は使われているのだろうか???


彼らの家はサンフランシスコ郊外のとあるゴルフ場の中にある。私たちが滞在した時の家は同じ
敷地の別の家だったのだが、大き過ぎるということで現在は引っ越してややコンパクトになったらしい
が、やはりゴルフ場の中にあるのには変わりがない。
ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_14341360.jpg
以前の家

ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_1434524.jpg
現在の家

今回送られてきた写真を見て、友人宅の家の庭だろうとは思いつつ、念のため確認をした。
ゴルフ場内の施設の一部だと勝手に載せられないかもだし・・・・・。返事は以下の通り、文章は
backyard-before and afterの題名のみ(笑)

ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_13485710.jpgハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_1349992.jpg









ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_13492182.jpgハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_1349328.jpg









庭の前方に広がっているグリーンは、コースの一部なのだろうと思われ、どっかのヘタクソがボールを
飛び込ませる心配はないのだろうか?等と妙なことが気になる。
なんたって、お友達はコースでアヒルを射止めた名人だ、勿論ゴルフボールでであるが037.gif

もうひとつ気になるのが、やっぱり鹿である。今度は植木は大丈夫なのだろうか?要らぬ心配をした
私は、早速お返事を書いた。英語なんて中学程度の単語が理解できるだけ、会話なんて、ほぼ
度胸と愛嬌と笑顔とジェスチャーで済ますワタクシ(ってことは英語は使ってない???)041.gif

同じく文章だって、勘で書く。なのでお友達は常に簡素な英文を心がけてくれるらしい。
心がけてくれるのと、書けない違いは大きいが、まああまり気にしない。

How wonderful garden!!
It is very lovely!
Well.............Where is the deer?

即お返事が返ってきた

Thank you
The house inside and outside are ugly!!

メールを読みながら、ちらっと我が家のベランダと、家の中に目を走らせ、ニンマリ。
バッチィのよ~の次元が違うような気はするが、ここもあまり気にしない。おんなじ♪
が・・・・やはり相手はB型、鹿のことには全く触れていない(笑)

こんなチグハグなメールのやり取り、(文章が面倒なときはイラストを書いて送りつける)で15年も
お友達の名前に私たちを連ねてくれている友人は、素敵で偉い!!


ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_1485117.jpg
鹿の写真を探していたら、彼らの前の家の写真がたくさん出てきた。懐かしくてしばらく写真観賞。
前の家のだから載せても大丈夫よね?と完全事後報告、っていうよりブログ報告(笑)
新しい家はどうなっているのかな?しみじみと、また会いたいな、行きたいなと思った昨日今日。


おまけ
ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_14113444.jpg












ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_14115411.jpg












ハミングバードで溢れ出す思い出_d0017632_14245939.jpg












二度の滞在中に、彼らの別荘やら、ヨセミテ公園、はたまた市内観光、あちこち出かけたはずなのに
写真が見当たらない、引越しでどこに仕舞いこんだから解らなくなっている。
早いところレスキューしてデジタル化しとこうっと。
by mamicha2 | 2009-09-07 14:28 | 些細な事・事件? | Comments(6)
Commented by konamon-mania at 2009-09-07 21:35
ホバリングするハミングバードが可愛い過ぎ~♪
それにしても、外国のお家って規模が違い過ぎて、ただただ口がぽかーんです。
こんなステキなキッチンだと、散らかしがいがあるんだろうなぁ~☆
うっとり…
Commented by lilytandog at 2009-09-07 22:30
素敵なお家ですねぇ~ こんなキッチン憧れます。。。
英語でのメールのやり取り 余計なことは省いて簡単にっていうのが基本ですよね。
私も知っている限りの単語を並べます。
それでも何とかなってます。。。ホントは何とかなっていないのかも。
Commented by mamicha2 at 2009-09-08 14:08
★konamon-maniaさんへ
そーなのよね、規模が違うって言うか、ここまでくると比較対象外なので
我が家のウナギの寝床も全く気になりません(笑)

キッチン、ものすごーく綺麗だし、ディスポーザー付きなので、ゴミの
処理がめちゃ簡単。マンションだと自分の家だけが出来ないので
仕方ないけど、欲しいものの上位を占めますね。
汚し甲斐、ありましたよ~~(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-09-08 14:12
★lilytandogさんへ
素敵でしたよ、以前の家しか知らないのですが、こんなに部屋
使い切れないのに必要か?なんて思うくらいにありましたからね(笑)
まあ、日本に普通の暮す私たちには夢以上の家ですね~

英語、なんとかなりますよね、たぶん♪
だって、微妙な問題を話すとき、単語を選んでるのも嫌になって
日本語でまくし立てたら通じたもん(笑)
Commented by chocorachocora at 2009-09-08 14:32
うっとり~~
死ぬ前に一度でいいから、こんな家に住んでみたいわ~
そして、こんな台所・・・いやいやキッチンでパイを焼いて・・・・ふぅ~

家だけではなくて、環境も別世界ですね。
Commented by mamicha2 at 2009-09-08 15:01
★chocorachocoraさんへ
以前の家は、家の中で相手を探すのに大変だったって冗談話を
聞かされました。確かに、滞在中一度も入ってない部屋があったり
あ、私たちのゲストルームにはバストイレも付いてたりで驚いたり
何より驚いたのは敷地の中をカートに乗って移動するのよ、
クラブハウスへ行ったり、お隣の家へ行ったり。楽しかったわ~。
ゴルフ場の中にあるのに、ゴルフは一度もしなかったり(笑)
鹿の写真探しから、懐かしい思い出をいっぱい探し当てちゃいました♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル