人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこに優しい場所・六甲アイランド

週末はお天気が崩れるってことで、慌てて金曜日わんこの散歩に六甲アイランドへ。
わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_0195788.jpg
マリンパークで思いっきり走り回るのも好きなんだけど、なんせ犬種はカフェテリア、カフェ大好き!!
気に入ったお店の前なら、勝手に椅子の下に陣取って動かなくなります。

わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_022490.jpgこんなふうにね・・・・・
ちなみにタリーズコーヒーのテラス
目線の先は、お姉さん軍団。
まるでどっかのオヤジみたいな
目線でごぜーます037.gif
まあ、女性が眺めてても、若くて
元気なお姉さんは気持ちがいいけどね

ここでパンを貰っての~んびり
でも、やっぱ暑いです。こんな日は
ロイヤルミルクティースワークル最高!


わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_0251358.jpgトレイをお店に戻して帰ろうとしたら
ラッキー君が、ほらここ!!
見て、見て!なんて素振り
なーにかな?と近づいたら・・・・・









わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_0263669.jpg
なんかほっこり♪  こういうのってわんこ連れにはとっても嬉しいのです。

わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_0284462.jpgタリーズコーヒーのある
リバーモールは、ホテル在り、
水辺在り、公園在り、ショップやカフェ
勿論レストランもね
スーパーもあって、お散歩ついでに
あれこれ所用も片付くのです。







わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_0304073.jpg
本命のわんこの散歩だって、緑の木々のトンネルでのんびり出来ちゃいます。

わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_0312840.jpgちょっと残念なのは、中央を
流れている人工の川。
子供は水浴び、水遊びで大はしゃぎ
でも・・・・わんこは禁止です。

それでもリバーモールの南端には
ドッグランもあって、わんこに優しい
街なのです。
※9月一杯使用休止です。
会員登録制になりますので、ご利用
希望の方はお申し込みを!!


わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_03644100.jpgホテル前の噴水
ここも子供たちの恰好の遊び場に
なっています。










わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_0375944.jpg北側の噴水。
ラッキー君が恨めしげに水を覗き
込んで・・・・・・
暑いと犬だって水に浸かりたいのよね
出来ることなら、川下の一箇所
わんこの遊び場にしてくれると嬉しいな

衛生上の問題もあって難しいのだろう
けどね。




わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_0413560.jpg殆どわんこ連れで出かけるので
レストラン等は横目で眺めるだけ
たまには入ってみたいな~











わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_0423536.jpg
デッキ下にわんこは繋いで、野菜の直売所を覗いて帰ります。卵や茄子などを買って帰宅。
卵は有精卵のを買いました。さてヘタクソパンでも焼こうかしらね~♪


わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_04818100.jpg
この土曜まで、提灯祭りが開催されておりました。 六甲アイランドは外人さんがとっても多く
提灯にもその特色が出てますよね~。
カフェでお茶してても、時々、ここは日本じゃないんじゃない?なんて雰囲気の事が多いです。


わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_0504010.jpg
海側では晴れていたのに、我が家方向へ車を走らせると・・・・
                               やっぱウチって山なのよね~としみじみ(笑)


※前回のなんでかな~の答えはこちら→   http://torito.jp/puzzles/125.shtml



↓ 続きは、やっぱりご飯です



わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_0575228.jpg
電池切れで携帯で撮った、いつぞやの晩ご飯。携帯で撮ったのをすっかり忘れておりました。

わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_059193.jpgメニュー
*明石焼き風、玉子焼き
*山芋そうめん
*豚肉としらたきの煮物
*つくね
*黒米のご飯
*インスタント味噌汁(笑)

たまたま遅い時間にスーパーへ
あれこれ値引きで嬉しくてついつい
余計なものまで買い込みました。
この日も5本で198円のつくねを
プラス。

こりゃあ閉店間際を狙って買い物
するべきよね~(笑)














わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_11316.jpg
前回、ぬめりが多くてイマイチだった山芋そうめん。今回は水洗いしてから冷やしてみました。
失敗です(笑) 水でぬめりを取るならささっとがベスト、丁寧にすると別物になりますね。

わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_153347.jpg
明石焼きを作る要領で、それよりちょっと固めの玉子焼き。お出汁で出してみたら好評でした。

わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_172728.jpgしらたきの煮物。
お肉はちょっぴりです。








わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_175484.jpg格安だったつくね。











わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_0572212.jpg木曜日の晩ご飯。

変わり親子丼です。

鶏肉と卵で親子。
DNA鑑定するまでもなく、厳密には
他人他鶏です(笑)















わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_111937.jpg鶏肉をニンニク、鷹の爪を入れた
甘辛いお醤油味で炒め煮にし
たっぷりの九条ネギを投入。
味をしっかり絡ませてご飯の上に

捧で叩いた山芋をのっけて
温泉卵も乗っけたら完成です






わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_1132088.jpg卵を崩して、それぞれの
食感を楽しみながらパクン。
この組み合わせ、なかなかですね~
牛肉ではやった事あるのですが
鶏肉もかなりイケます。
簡単だけど、手が込んでるふうに
見えるので、手抜き隠しにピッタリ♪






わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_116392.jpgこれは味噌汁なんですが・・・
カボチャ、人参、タケノコ、大根
残り物野菜を全部投入。
野菜がたっぷり摂れて最高です
美味しいしね♪









わんこに優しい場所・六甲アイランド_d0017632_1181649.jpg最近ハマりまくりのアフォガート
ダイエットの敵ですが・・・・・・
誰かのセリフじゃありませんが、
やめられません!
困ったな~
by mamicha2 | 2009-08-30 01:21 | カフェ&レストラン | Comments(14)
Commented by photopo at 2009-08-30 08:32
mamichaさん、おはようございます~♪
一番ゲットかな?
六甲アイランド、お洒落な雰囲気が漂ってますね。
一枚目のカフェの写真、私の好きなカットです。
最近、ワンちゃんにやさしいお店が増えましたね。
自転車人口も増えたけど、ワンちゃんも今ブームなのでしょう。
ワンちゃんの場合は、種類によってブームがあるようですね。
晩御飯は、和食だったのですね。
mamichaさんって、お料理が上手のようです。
和食が美味しく作れる人は、大方料理上手のようです。
因みに私は調理師免許を持っているのですが、
料理はしたことないんです。
以前自営業だった時に必要だったので取ったのですが、
今では宝の持ち腐れです。。。
Commented by lilytandog at 2009-08-30 16:28
六甲アイランド 人口の川 ずっと前はワンコも入っていたけど
今はNGなんですよねぇ~
でも 私が思うにはちびっこ達の中にはここでおしっこしている子が
絶対要ると思うんだけど。。。(笑)

ドッグランもなんか登録制になるみたいで 
気軽に行けるふいんきじゃなくなりそう。( -.-) =зフウー

ん?この道は南北のあの道かな??

私もmamichaさんトコで見てからアフォガートにハマってしまいました。
またまたダイエット開始しなくては。。。
Commented by chirocchis at 2009-08-30 22:21
しっかりアフォガートにはまっていることを確認いたしました。
協力してアフォガートはまり病をたくさんの人に伝染させましょう。

クイズは、実際に紙を切ってみて確認してしまいました。
解説を読むとなるほど、と思いますね。
文系の私は、頭で考えるより目で見ないと理解できないのでした。
Commented by oba-daily at 2009-08-30 22:26
この間はマリンパークで面白くなかったラッキー君。(ガオーと怒っていた)
水遊びができなくて残念だったけど今回はのんびりお散歩、良かったね。
カフェに入れればもっと良かった?

このくらいの規模の直売所が好きです。デッキがほのぼのしますね〜。

Commented by umt at 2009-08-30 22:46 x
親戚が神戸にいますので、
子供の頃はこのあたりよく行ったものです。
でも、この最近のおしゃれさは、昔はなかったですね。
とてもおしゃれで住みやすいところなのですね。
Commented by konamon-mania at 2009-08-31 00:03
六甲アイランドって、こんなに素敵なところだったんですね~☆
イメージとしては、工場の中を抜けてゴミゴミしたところを
チョロっと走るとフェリー乗り場。。。
わんこに親切なカフェって、ほのぼのしますねぇ♪

いま、お腹の空いてくる時間なのですが、やっぱり失敗!!
美味しそうなご飯のオンパレードでお腹グーです。
そして、うちの冷蔵庫はmamichaさんの陰謀でバニラアイス常備になっちまいました。。。
Commented by mamicha2 at 2009-08-31 07:26
★photopoさんへ
一番の景品は何もありませんが、ありがとうございます♪

そうですね、犬種でブームがあるようで、今のところヨーキーブームは
下火ですね。皇太子妃雅子様が飼っていたのがヨーキーで、その時は
ちょっともてはやされたようですが。
2009年度は、一位・チワワ 二位・トイプードル、三位・ミニチュア・ダックス
でもって四位には柴犬、急上昇は五位の混血犬(体重10kg未満)ですね。
ハーフ犬は顔つきが可愛いし、混血の良い点、病気に強く飼いやすいという
おまけ付き、お値段も安いし、次飼うかなら私もハーフ犬を選びます。

調理師免許・・・・私も持ってます、持ってるだけですけどね(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-08-31 07:32
★lilytandogさんへ
犬を飼っているから特にそう思うのかも知れないけど、ちゃんと躾をされた
犬って、野放しの子供よりずっと回りに迷惑なんかかけないですよね。
うんちやおしっこだって、ダメっていうところではしないし、レストランだって
ショッピングモールでだって、そこらの子供よりおとなしく静かです。
仰るように、子供の水遊び、間違いなく垂れ流しじゃないかと・・・・(笑)
じゃあ、不衛生なのでわんこには我慢してもらうことにしましょうね(爆)

この道路は六甲アイランドから真っ直ぐ北に向かっている途中の道路です。
Commented by mamicha2 at 2009-08-31 07:37
★chirocchisさんへ
アフォガートは、けっこう蔓延している模様です。
更に蔓延計画を続行いたします!!

この問題、うちの旦那さんも実際に図形切ってやってみたらしい
それでも解らんとかぼやいてました・・・理数系の人だと思うのに
嘆かわしい(笑)挙句に回答を載せるのを強要しとりました。
こうやって解説されると、なーんだとか思うけど、目で眺めてるだけだと
やっぱり????になっちゃいますよね~
Commented by mamicha2 at 2009-08-31 07:41
★oba-dailyさんへ
ラッキーは、外テラスの椅子の下でも、とにかく満足なんです。
困るのは商店街などを歩いている際に、椅子とテーブルを見ると
さっさと入ってしまうことです。
それが家具屋さんであろうと、ドコモショップであろうと(笑)

ここの直売所、安心なのはもとより、一個ずつ買えるのが嬉しいです。
無農薬の手作り野菜なので、ちゃんと虫食いの穴もあるしね
自然に育ってる~って思います。
Commented by mamicha2 at 2009-08-31 07:43
★umtさんへ
ここは、私がこちらへ来たばかりの時は、まだお店もろくになかったし
木々も申し訳程度に枝を伸ばしている状態。
現在のように賑やかになってきたのは、3年前くらいからですよ。
それ以前は本当に閑散としてましたからね。
ただ賑やかになるに従って、わんこは肩身の狭い思いをするように
なりましたけど。
Commented by mamicha2 at 2009-08-31 07:47
★konamon-maniaさんへ
数年前の六甲アイランドのイメージとはかけ離れているかも知れません
気分転換にバイクでひとっ飛び、人間のお散歩にもお薦めですよ。
マリンパークも、ここも、夜もなかなか綺麗です。
アフォガートは、スタバでアイスクリームとエスプレッソでも注文して
のんびり行き交う人を眺めながら如何?
スーパーで、無意識にバニラアイスをカゴに入れてる自分が怖い!(笑)
Commented by keitaf2000 at 2009-08-31 21:17
ども!keitafです!ご無沙汰してました!
しかしいいですね~ここ。
はなも連れて行きたいなぁ。
散歩したいです。

この親子丼もいただきです。今度作ってみよ(^。^)
Commented by mamicha2 at 2009-09-01 21:00
★keitaf2000さんへ
六甲アイランドは、わんこ連れには、快適な場所ですよ。
海辺の公園もあり、そっちでも海を見ながらのんびりご飯が食べられますし
ここだったら、しっかりテラスのあるお店がありますからね。
ペットグッズのお店もあるので、何かと便利なんですよ。
ビニールシートを持参でピクニックしてる人もいたりします。
毎週日曜にはフリマもあるので、ぜひ一度!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル