人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた溜め込んじゃった我が家のご飯

朝晩、めっきり涼しくなってきて、凌ぎやすくなったな~と思うここ数日、一旦収まりかけていたセミの
大合唱が、またもや急激に強くなりました。
えらいこっちゃ、このまま嫁さん見つからんと無駄死にでっせ~!と、最後の気力を振り絞っているの
でしょうかね~?

なのでまたもやセミの飛び込み自殺も増えていて、ゴミだしに通路に出たら、セミが仰向けに
ゴロゴロ状態。あ、死んでる~とか思って通り過ぎ、ゴミだし帰りに見たらちゃんと足が下になってるし
まだまだやる気満々なそいつに、「頑張れ!」と、ひと声かけて部屋に戻った今日の朝でした。


またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_15562566.jpgお盆休み中のどれかのブランチ
コストコで買って来た鳥モモの
ロースト。ちゃんと切ってくれば
いいのに、面倒でそのままテーブルへ

まあ、こういうほうが男性は楽しかったり
するみたい。
最初はナイフとフォークでこちょこちょ
やっていたけど、最後は手づかみで
齧り付いてました(笑)

でも・・・・これはあくまでもパンの具。











またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_16151642.jpg

またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_16155486.jpgで、添えた飲み物はミルクセーキ♪
これの優しい味わいにすっかり魅了
されちゃいました。

でも・・・・そのままミルク飲むより
カロリー高いな~025.gif


ま、あんまり考え無い事にしましょ♪
栄養満点058.gifってことで












またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_1751994.jpg
この日のおやつタイムは桃のアイスクリーム。桃の果肉の上に乗っけました♪
ちゃんとミキサーでガーっとやったのを乗せたのです。ソフトクリームみたいですよん。




またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_1619502.jpgこちらもお盆休み中の朝ご飯。
めっちゃ手抜き(笑)

ハムと卵味噌と梅干、そしてシジミ汁
まあ、朝ご飯があるだけマシよね♪









またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_1623590.jpg卵味噌(卵、みりん、味噌、醤油少々
を混ぜてそぼろ状態にしたもの)
バターで炒めると風味アップします

白いご飯に乗っけて食べると
なかなか美味しいのですよ♪







またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_16251234.jpgで、同日の晩ご飯。
卵味噌入り炒飯
餃子
マーボー春雨

残り物利用と手抜きご飯でしゅ








またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_16264899.jpg餃子も市販の冷凍食品
皮の破れたのは愛嬌です♪













またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_1710616.jpgお盆休みの晩ご飯もう一つ
サーモンの刺身
照り焼きチキンのサラダ
シジミ汁

なんか最近、シジミ汁が多いです(笑)







またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_17121125.jpgサーモンの刺身はいつ食べても
美味しいなと思うサーモン好き
ついつい、頻度が高くなるのは
しゃあないね~

主婦の特権♪







またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_17135281.jpgレモンの酸味の効いた
和風照り焼きチキン
サラダに乗っけて、メインメニュー
並みに












またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_1628097.jpgお盆休み最後の日曜の晩ご飯
何故か無性にお肉が食べたくて・・・・
ステーキディナーです。

この日はそうめん流しに行ってきた日
軽いそうめんだったから、ガッツリと
食べたくて、厚切りですね~♪

メインがステーキなので、他はまあ
いい加減かも・・・・













またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_1635632.jpg


またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_16353611.jpg
いい感じの焼き上がりかな・・・・。私はもうほんのちょっぴりレアでもいいんだけど・・・・

またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_16363131.jpgお肉に下に敷いたのは
白茄子の輪切りです。
肉汁をソフトに受けてくれて
ソースも馴染むし一石二鳥・・・かな?
癖の無い白茄子、何にでも合いますね








またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_163824100.jpg勿論スープにも白茄子。
あっさりコンソメ仕立てのスープです












またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_16391247.jpgフラワーレタスのサラダ。
癖の無いレタスなのでいくらでも
入っちゃいますね。

市販のドレッシングで。










またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_16452895.jpgこちらはお友達と自宅ランチを
した夜の晩ご飯。
私があっさりしたものが良かったので
さっぱり晩ご飯です。
ちゃんと残り物のコロッケも付いてます
ぷぷ





またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_16471733.jpgシャキシャキと歯ごたえの良い
野菜炒め
豚肉、キャベツ、人参、ピーマン










またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_16483366.jpgメインは・・・・・
辛子明太子かな??
大根おろしちゃんと添えたし(笑)












またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_1651257.jpg
先週の水曜日の晩ご飯。ハンバーグディナーでしたね。

またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_16524210.jpg


またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_16531075.jpg
ふっくらふわふわハンバーグの秘訣は、パン粉じゃなくて麩を使うこと・・・・ですね。
市販のデミソースに手を加えてソースにしました。
追加は、バター、ウスターソース、バルサミコ酢、ケチャップ、醤油。




またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_16554791.jpg先週の金曜日の晩ご飯

野菜の天ぷら
フライパンでの、ぶりの照り焼き
きゅうりのサラダ
沢庵
玉葱の味噌汁













またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_16585737.jpg玉葱、ブロッコリー、椎茸、人参
残り物野菜で作った天ぷら。
ピーマンとかも入ってます♪










またまた溜め込んじゃった我が家のご飯_d0017632_1702786.jpgこの日は妹が仕込んできた
ロールケーキ付き
一切れ食べて、全員手を出さず・・・(笑)
最近、釣りキチ君まで残すようになった

あんまりなのでメーカー名は端折る
by mamicha2 | 2009-08-25 17:03 | うちご飯 | Comments(12)
Commented by kikuzou0612 at 2009-08-25 19:31
すんごいご馳走の数々・・・・・
言葉がありません(笑)
で、数あるご馳走の中で私が興味を持ったのが「卵味噌」♪
炒飯に入れたらおいしそーって思ったら
やっぱり炒飯になってた(*^m^*)
ロールケーキがきになる・・・・・・

Topの写真大爆笑しちゃった!!!
これ傑作~~~~
Commented by orangelife-kansai at 2009-08-25 20:00
こんばんは~♪
大きなお肉のかたまり~♪♪こんなステーキ私当分食べてないですよ~
じゅるじゅる。。
桃のアイスといえば私の中でmamichaさんが浮かんできますよ~
毎年おいしそうなんだもん*^^*
  
ロールケーキ、生地もしっとりしてそうだし
とってもおいしそうなんだけど イマイチだったんですね~
うぅどこのか知りたい~^^;;
Commented by jasmin-85 at 2009-08-25 21:32
素晴らしいです~(涙)
美味しそう。
麩はどうやって使うのですか???
そういえば、私、イカ墨パエリアにハマったのですが(食べに行く)
家で作るのは難しいですよね??初心者には。

先日札幌でも有名なジンギスカン屋に初めて私は行ったのですが
友達は肉が甘い!!というのですが、私はしょっぱくてイメージと
違いました。
タレもしょっぱくて。私は甘めのタレが好きです。
Commented by ikasashi2007 at 2009-08-25 23:55
よだれが出そうで、どれも食べたいです。
その、反動だと思いますが、
今月末の北海道マラソン大会が終わったら、
大好きなケンターキーフライドチキンと同じく
売っているキャベツのサラダを食べま~す。
Commented by empiK at 2009-08-26 09:02
しっかりご飯食べた後で遊びに来たのにこれみたらまたご飯が食べたくなって来ました!日本のハンバーグってなんか美味しいですよね。それにミルクセーキなんて、本当に懐かしい〜! ぶりの照り焼きも食べてみたいなぁ〜。こっちではぶりがあまりマーケットで手に入りません。
↓神戸素敵ですね〜☆ また遊びにいってみたいなぁ。
Commented by lilytandog at 2009-08-26 14:11
またまたどれも試食したいものばかりで。。。
これだけ美味しいものを食べてれば夏バテなんて皆無ですね。
ステーキ 食べてないなぁ~
Commented by mamicha2 at 2009-08-26 15:55
★kikuzou0612さんへ
卵味噌、これなーんも無いときに、結構便利な一品なのよ。
朝ご飯のお供に常備しとくと便利よ~♪
スープの浮き身に使ったり、おにぎりの具にしたり、いろいろ使えます。
やってみてね。

トップの写真?・・・・あ、私の写真大公開!!(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-08-26 16:00
★orangelife-kansaiさんへ
ロールケーキ、それほど有名な名前のケーキ屋さんではありません
でしたよ。妹、住吉の駅の下のスーパーのケーキコーナーで
買って来たみたい。クリームにオレンジ系の酸味が・・・・・邪魔でした(笑)
スポンジももうちょっと工夫して欲しいな~って感じで、一切れでたくさん
というもの。

ステーキ、いや~、かなりの分厚いのガッツリいきました。
当分ステーキはいらないわ~とか思ったけど・・・・ぷ
Commented by mamicha2 at 2009-08-26 16:03
★jasmin-85さんへ
麩はねミキサーでジャーっと粉にします。
麩って日持ちもするし、なかなか便利よね。最近はパン粉の出番が
かなり減ってきています。
イカ墨は、今はパックで売っているので、簡単に使えると思いますよ
パエリアだってフライパンで作れるし、一度チェレンジしてみれば??
絶対に失敗しない方法は、硬めに炊いたご飯を入れることよ♪

関西人は甘めの味付けが好きなので、私もだいぶ慣らされてきました
こっち来てからお砂糖の使用料が増えて・・・・体重も(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-08-26 16:04
★ikasashi2007さんへ
マラソンへ向けて体重管理中なんですね
終わったら、思いっきりフライドチキンに齧り付いて下さい。
それと、マラソン頑張って下さいね!!応援してます!
Commented by mamicha2 at 2009-08-26 16:08
★empiKさんへ
以前、アメリカの友人宅に遊びに行った時に、ハンバーグの作り方を見て
唖然としたことが・・・。ミンチ肉を手で丸く形を整えただけだったの!(笑)
しゃあないから、その横で、私たちのは自分で作るわ~と、妹と二人分の
日本風ハンバーグを作って、焼いて食べました。

今度日本に戻られるときは、ぜひ神戸までお出で下さいませ。
ご案内しますよ~♪
Commented by mamicha2 at 2009-08-26 16:11
★lilytandogさんへ
はい、お察しの通り、夏バテ知らずで、この時期なのに体重も微増
食欲ないの~っていう女性らしい一言を漏らしてみたい!!(笑)
暑いと散歩も嫌がるぐうたらわんこ、こちらも微増中
ダイエットさせないと・・・・・あ、自分も
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル