人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして

土曜日は、みなとこうべ海上花火大会が行われたのですが・・・・我が家からは高く打ち上げられた
花火しか見えず、海上間近の華やかな花火は全く目にすることが出来ません。
六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_2150196.jpg
挙句に朝はこんなお天気、今日の花火は無理なんじゃないの?なんて思っていたら持ち直し
が、家にいても音だけ聞かされるようなものなので、この日は外出(笑)

実際の打ち上げ花火の様子はこちらから、そして過去の花火の写真はこちらでどうぞ♪

六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_21522726.jpgで、花火の日だというのは十分認識
しつつ、私たちが向かったのは、
六甲山ホテル
山からだと花火が綺麗に見えるから
でしょって?イヤイヤ、本当はね、
花火なんて微塵も頭には無く
出かけてから気付いただけのこと
なんでした(笑)




妹がどうしてもスイーツバイキングが食べたい!と騒ぎ出し、神戸ってこの手のバイキング、ほんとに
少ないんですよね~。ランチバイキングならそこそこあるのにね~。
何故だと調べたら、こんな結果が・・・。

神戸はスイーツの宝庫、美味しいケーキがちょっと歩けばあっちにも、こっちにも。
つまり高いお金を出して美味しいケーキにありつけないのであれば、行かないって訳ですよね。
コストパフォーマンス的に、全部力の入った美味しいケーキを並べる訳にもいかず・・・・結局は
スイーツバイキングをやっても、思ったほどお客さんは入らないというのが実情のようです。

六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_18373781.jpgまあ、実情はどうでも良くて、行くなら
行ったことのないところにしようと、
あちこち検索。
すると期間限定でやっている、
六甲山ホテルのスカイラウンジ
Top of Rokko」(トップ・オフ・ロッコウ)
サンドイッチ&デザートバイキング
ヒット。
8月30日までの土日祝と、お盆の
8月10日~14日のみ。

これにしよう!と3時頃になって出発
4時で終わりなんですがと、せかされ
慌ててトレイを手に持つ私たち(笑)

なんと貸し切り状態、(当たり前か!)
カウンターでもいいですと案内されて
そうならと、一列に並んで着席。




六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_184485.jpg
カウンターからの眺めはこんな感じ。お天気がイマイチの日でしたからね、仕方が無いです。

六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_18455924.jpg夜だったら夜景が綺麗だったで
しょうが、なんせ夕方。
晴天の日を想像しながら食べまくり
ふっ・・・・・結局景色よりお皿のほうに
目が行ってただけだったような・・・037.gif








六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_18482254.jpg時間はあまりありませんでしたが
しっかり頂きましたよ♪

こちらのケーキは甘さ控えめ
なので私でもするりと入ります。
ちょっと嬉しい誤算







六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_1850320.jpg甘さに飽きたら、こんなんもあります
お醤油味で口直しをしたら・・・・・











六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_1851178.jpgまたまたお代わりしちゃいました。
しっかりサンドイッチも頬張って
30分でお腹一杯になりました。

和菓子などもあるので、年齢層を
選ばない工夫がされているみたい。

気に入ってしまった!!
甘いのは苦手な私でもしっかり食べ
られるバイキングでした。



ランチもスイーツもで1750円、これはちょっとお得かもですよね。勿論ドリンクフリーです。

で、この後、東急ハンズへ行きたいと妹、土曜で特に予定も無い日、お付き合いすることに・・・・
旦那様のメガネを作ってしまった・・・・ちょっと無駄遣い?
出かけると、ついついこうなるのは何故??(笑)

あちこち眺めて、今度は疲れてしまった。なんか冷たいものでも飲もうよって提案したら、妹め
自販機でジュースを買って手渡してよこす。
いや、座ってちゃんとのんびりしたいねーーん!!と騒いでみる。

妹の返事は、ねね、お腹空いた??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
空いてるわけないじゃん!!とマジ答え、すると・・・あったしご馳走するからさ、晩ご飯食べて
帰ろうよ!!って・・・・どうしたらそういう発想になる訳????005.gif

が・・・・だ!!弱いのよね、現金の次に「ご馳走」って言葉に!!
のこのこ一緒にお店探し、東急ハンズの北西側にあるお店、駐車場に車を入れて、ハンズへ行く
道すがらに目に付いていたお店に入ってみることになりました。


↓ 続きはこちら



六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_1921955.jpgお店の名前は、「武次郎
小さな路地裏の小さなお店
普段なら目に付くこともないような路地
わざわざ通らないもんね、この辺りは。

上記でも書いたように、ハンズの提携
駐車場に車を入れて、近道はこっちと
方向感覚バッチリな私が、勝手に
先導。ハンズにたどり着くまでの間に
チラッとチェックをしたお店。

でも・・・・・・最終的に
このお店に決定した理由は・・・・・








六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_19231678.jpgお店の入り口の盛り塩

今流行の、型抜きした盛り塩じゃなくて
丁寧にちゃんと手で形を整え盛ったお塩

これに最初に目がいった旦那様が一言
「これ、ちゃんと丁寧に盛ってある・・・・」
それが決定打でしたね♪





六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_1935496.jpg
お店は長いカウンターとテーブル席が3つくらい?? 全24席くらいのお店です。

六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_2111056.jpg取りあえず飲み物だけ注文して
何にしようかな~♪
メニューをあれこれ隈なく眺めていたら
突き出し登場!!

あ、そっかここは居酒屋さんだもんね
突き出しが出てくるのよね♪
下戸の旦那様と長く暮していると
当たり前の事が新鮮(笑)





六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_20503850.jpg
突き出しは3種類。このどれもが美味しかったので・・・・次々注文しちゃいました。
こちらの枝豆が美味しくて、どこのか尋ねてしまいました。茶豆 枝豆とのこと・・・。
でもって、もずくも美味しい!! ざる豆腐も、普通にメニューに載っているお豆腐使用でした。

六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_20594228.jpg
お刺身盛り合わせ、これで1800円!!どれも新鮮で美味しかった♪

六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_2104947.jpg特に意外だったのが
生くらげのお刺身。
コリコリッとした食感が最高!
これって初めて食べたかも。
食わず嫌いはいけませんね~








六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_2163017.jpg
牛タン好きの妹、さっさと注文しちゃった。お腹はあまり空いてないはずだったのに・・・・・

六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_2174614.jpgちゃんと炭が入って出てきた
コンロ。
こんなん出されちゃったらね~♪










六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_2184973.jpgついつい箸も進もうってもんです!

レモンをきゅっと絞って、生わさびを
いや~、美味しい!










六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_2110303.jpg
お腹が空いてないって言ってたのに、そうめん????・・・・・いやそうじゃないんですよね

六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_21112195.jpg
なんだ、やっぱそうめんでしょって???・・・・ちゃいまんねん!!

六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_21124644.jpg実はこれ、やまいもなんです!!
山芋そうめん。
山芋が実にほそーーく切られて
それもこの量です!!

実はメニューをさっと眺めて、ここは
お値段高め?なんて思ったのだけど
量がね、多いのです!!
そうとは知らず、オーダー間違った!!




六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_21161696.jpg
焼き鳥、これも美味しかったんです!!今度焼き鳥じっくり食べに来よう!なんて言ったくらい

六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_21181232.jpg
夏はやっぱり鮎でしょう~♪ なんてノリでオーダーしちゃったもの

六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_21185479.jpg
突き出しが美味しかった~って、ざる豆腐まで・・・・・・

六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_21192148.jpg
こりゃいらんかったわね~って言い合った、鯛のサラダ、が、鯛が切れてサーモンになったけど
でも、これもとっても美味しかったのです・・・・・が、やっぱ量が多すぎ!!(笑)

六甲山ホテルのデザートバイキング・・・・そして_d0017632_21211283.jpg忘れた頃にダメ押し!
最後の串もの
無理矢理お腹に詰め込んで
死にそう~とか言いながら駐車場へ

本日の花火は、我が家は空じゃなくて
お腹に打ち上げちゃいました!(笑)

たまや~~じゃなくて
奢り~~!! ご馳走~~の掛け声



こちらのお店、久々のヒット。妹と、ここまた来ようね~とニッコリ。
量がわからず、あれもこれもとオーダーしちゃったけど、ごく普通なら飲んで食べて、一人3000円
程度で満足するはず。我が家は4000円ちょっと、でもこれ4人で十分な量でした。


ちなみにこのご馳走は、先日の誕生日のプレゼントの現金を、還元セールとして、妹にTシャツやら
ブラウスやら買って来てあげたことの、逆還元セールだったようです。
さて、一番得したのは誰でしょう??(笑)
by mamicha2 | 2009-08-06 21:31 | カフェ&レストラン | Comments(10)
Commented by empiK at 2009-08-07 03:33
すっごい食欲ですね!! mamichaさんと妹さんと一日行動したら、たぶん私の体重ガ増えるの間違えなし!!でも武次郎、素晴らしいですね。出されている食べ物すべてが美味しそう☆ 
お腹の中で花火打ち上げた!ってのがかなりうけました!

私、神戸の東急ハンズに行きましたよ!そこでトイレットペーパーホルダー買って今家で使ってます(笑
Commented by hanako_mama at 2009-08-07 21:15
この時間になると武次郎に行きますね あたしゃ~(って昼間でもか^^)
ところで ↓ 関西の蝉は不粋だね・・
なんだって文句あんのかい?って聞いてみたいね

PS;関西生まれのフウセンカズラの風船が咲き?ました。おこしやす~
Commented by いかさし at 2009-08-07 23:37 x
デザートバイキングは無理です。一皿もたべれば十分です。
Commented by konamon-mania at 2009-08-08 00:10
うわあ・・・お腹すいてきた(><)
デザートバイキングだと、口の中が甘くなって
すぐに降参になりますが、サンドイッチに点心があれば
さあ、かかってらっしゃい!!状態です♪
 
そして夜のお店。
いいですね~!今だけ食べて一人4000円とは。
ものすごいコストパフォーマンス!!
mamicha家の、美味しいものアンテナは感度高しです☆
Commented by mamicha2 at 2009-08-08 08:46
★empiKさんへ
なんかね~、お昼は抜きで出かけたから、スイーツは思いのほか
しっかり入って、絶好調なんていい気になっていたのです・・・が
晩ご飯のご馳走つきなんて思ってもいなかったので、後悔しきり(笑)
でも、美味しい和食のお店だったので、無理矢理詰め込んで?
帰ってきました。

東急ハンズ、ここって眺めているだけで楽しくなるお店ですよね~
Commented by mamicha2 at 2009-08-08 08:48
★hanako_mamaさんへ
そーなのよ、関西のセミは、ただの騒音、これを毎日毎日聞かされるのが
夏なんです。我が家の回りはそりゃあもう凄い!!
逃げ出したくもなりますよ~、居酒屋に(笑)

フウセンカズラ、咲きましたね~、しっかり見てきました!!
私も嬉しい!!
Commented by mamicha2 at 2009-08-08 08:50
★いかさしさんへ
やっぱ、武次郎をご希望のくちですね(笑)
飲まれる殿方は、甘いもの苦手な方多いですよね。
でも、ちょっと試してみては・・・・・?新しい世界が開けるかも♪
Commented by mamicha2 at 2009-08-08 08:53
★konamon-maniaさんへ
大抵スイーツって、3個も食べたらギブアップするんですが
お醤油味の点心があったら、実に心強いです。
口直しの後に、もう一皿入っちゃいましたからね~♪
ここ、最高ですわ!
武次郎、なかなかでしょ、なんせ量が多いので、数人で行かれると
丁度よい感じ。雰囲気も大人っぽくて、居酒屋っていうより和食屋さんと
いう感じ。お薦めです!
Commented by くりりん at 2009-08-08 23:33 x
サンドイッチとスウィーツがくっついてると食事も兼ねれるから良いですね。
女子はバイキングになると気合いが入ってついつい取りすぎちゃって…。
で 食べ過ぎて その時は 夕飯少しで良いねーなんて言っても 外食 ご馳走のワードをちらつかされると弱いですね。じゃ 行きましょう。えっお腹いっぱいじゃないの?とツッコミが入りますね。そんなの関係ねぇー。ですよね。
(*´∀`)>゙ポリポリ
Commented by mamicha2 at 2009-08-09 18:38
★くりりんさんへ
スイーツだけのバイキングって、やっぱり神戸じゃ少ないのよね
今回調べてしみじみと納得。ケーキとカフェだらけだもんね~♪

お腹ってどうしてちゃんと時間が来たら空くんでしょ(笑)
食べられない、食べられないと言いながら・・・・・行っちゃえばね
きっと妹も誤算だったな~と、後悔したはず
だってご馳走って言われて、食べないなんて失礼よね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル