タグ:神戸市・近郊 ( 4 ) タグの人気記事

旦那様!ありがとうございます!

木曜日は、ぐうたら主婦予備軍を迎えて、ランチとデザートにと大張きり?
久々に「ぼて」にてお昼ご飯を頂きました。

d0017632_15582554.jpgd0017632_155838100.jpg










d0017632_15591468.jpgd0017632_15592456.jpg










d0017632_1602454.jpgd0017632_160359.jpg










d0017632_161153.jpgd0017632_1611070.jpg










マグロのほほ肉、たてがみ、紅とろサーモン、ハマチ、ふぐ、ふぐ皮、サザエ、などなど・・・・・
写真も最後のほうは撮るのも忘れて食べるのみ、いや喋るのみだったかな?(笑)

来月結婚式を控えているお友達の妹さんが、今回予備軍として参加?お気楽極楽主婦の会の
会則などを理解して頂くには、平日ランチは大切な登竜門。
美味しいお寿司を頬張りながら、「しっかりお稼ぎあそばせ旦那様!」が合言葉であることを厳しく
叩き込む。
なかなか筋は宜しいようで、3人で顔を見合わせニンマリ、これぞ極楽の笑顔ってやつでございます!


ダメ押しは当然・・・・・・ケーキでしょ!!
d0017632_1695519.jpg
ダニエルにてケーキを山ほど仕込んで、我が家でティータイム。皆で一通り全部味見♪
美味しい紅茶をいれて、至福のひと時。
d0017632_1854169.jpg
ラッキー君もこんな顔をして哀れみを誘い、ケーキやらパンやらゲットしたのでした。
勿論感謝の言葉を忘れてはいませんよ。3人で声を揃えて、旦那様、ありがとうございます!!


この後、我が家に現在生息している謎の生き物と戯れ大騒ぎ。平和で幸せな一日でありました。



↓ 続きはご飯ではありません。

六甲アイランド、お散歩風景
by mamicha2 | 2008-03-15 16:29 | 最高だね | Comments(11)

わんこと一緒に

六甲アイランドという、海を埋め立てて作った人口の島がある。
その最も南(海側)にFeelというカフェがあります。
ここは、海に面してテラスが設けられ、お天気の良い日は、
この外側のテラスでお茶なんかしたいですね~。
寒い日は、ガラス窓で囲まれたテラス席があるので、
(そこは愛犬同伴可)良くラッキーを連れて
パスタランチにでかけます。
テラスから海を眺めると、まるで海に浮かぶ船の中にでもいるよう。

パスタランチは、1000円で、パン、サラダ、パスタ、のセット。
更にプラス500円で、飲み物とケーキのセットがつけられます。
このケーキ、ガトーショコラが定番なんですが、これがうまい。
下手なケーキ屋さんで食べるより、ずっと美味しいです。
今、超お気に入りの場所です。

(注意:feelは、2008年春より、全面わんこ禁止となりました)

by mamicha2 | 2005-04-05 20:13 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(2)

夜景の綺麗なレストラン(マヤテラス)

神戸は言わずと知れた夜景の綺麗なところ。
今まで出かけた中で、かなーりいい感じなところが、
この麻耶山頂にあるマヤテラス。
ロープウェイの発着所にあるレストランで、
初めての人は素通りしてしまいそう。
でも、超有名なデートスポットでもあるらしく、
暖かな週末の夜には行列ができてしまうらしい。
夜は、並んでも入りたいと思ってしまうかな。
神戸に訪れた際には、わざわざでも足を運んで欲しい。

現在 マヤテラスは営業終了。別なお店がオープンしています。

by mamicha2 | 2005-04-04 18:56 | 神戸市内の紹介 | Comments(0)

花見の偵察

わりと近所の夙川公園というところは、関西でも有名な桜の名所です。
阪急夙川駅は、その川をまたぐように作ってあり、車窓から眺める桜もなかなか格別です。
本日、買い物にでかけたついでに、どの程度の開花状況か、ちょっと偵察に寄ってみた。
桜はまだまだ、天気がいまいちで、置き去りの屋台の花が満開だった。

団子も買えなかった。切ない
by mamicha2 | 2005-04-03 21:19 | 近場お散歩 | Comments(2)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★早蕨さんへ ここのカ..
by mamicha2 at 00:41
カレー美味しそう! 巨..
by sawarabi-3782 at 17:06
★Junnさんへ うち..
by mamicha2 at 10:03
超々遅いコメント失礼しま..
by junn at 12:13
★empikさんへ 我..
by mamicha2 at 09:14
ペットって本当ずっと赤ち..
by empiK at 13:19
★まーやへ そーなのよ..
by mamicha2 at 00:51
★sawarabiさんへ..
by mamicha2 at 00:45
うけた(笑)袋さかさま!..
by mahyah2 at 21:25
初めまして。早蕨と申しま..
by sawarabi-3782 at 17:34

最新の記事

お手軽休日、ナナファームで昼..
at 2017-03-25 23:59
キュートなお友達が出来たんで..
at 2017-03-24 23:59
祝日は、旦那様の希望で三宮へ..
at 2017-03-23 23:59
堀江リバーサイドテラスカフェ..
at 2017-03-21 11:55
急に優しくなる
at 2017-03-19 21:56
全くもって男ってやつは・・・・・
at 2017-03-16 23:59
夫へのお弁当
at 2017-03-15 18:19
不動明王巡りはオマケ、本命は..
at 2017-03-13 23:34
ミニ酒蔵めぐり 酒蔵の料亭さ..
at 2017-03-12 23:59
少し暖かくなったら、テラスで..
at 2017-03-11 23:10

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

お気に入りブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1098)
(760)
(660)
(579)
(561)
(532)
(516)
(501)
(399)
(335)
(325)
(306)
(288)
(182)
(180)
(169)
(88)
(45)
(32)
(29)
(19)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...