タグ:爆笑・感動・困惑?ネタ ( 589 ) タグの人気記事

赤ちゃんの顔が見れない、コシアカツバメのその後

暑さにめげて?、更新をちょこっとサボって
しまいました。
さすがの連日の暑さに、ペット対策で
エアコン24時間稼働の我が家です。
でも、電気代はその方が格段に安いとか?

ピーク時の電気料金が気になるところでは
ありますが、生きてることの方が大切なので
そこら辺は見なかった事にしようと思います


こちらもちょっと間が空きましたが、
我が家のベランダに勝手に巣作りをして
家賃は糞だけ、挙句には、外に出るたびに
威嚇されまくっている可哀想な大家です。

普通のツバメなら、赤ちゃんの顔を見せて
貰えるので、それが家賃収入みたいなもんですが
このコシアカツバメ、こんな形の巣を作るので
中の様子は全く伺い知ることが出来ません。
d0017632_06293763.jpg
中に入って、顔だけ出しているコシアカツバメ。



d0017632_06295829.jpg
体の割には、巣が小さい気がするんですが



d0017632_06301932.jpg
ここ赤ちゃんがいるようで




d0017632_06304740.jpg
メスが赤ちゃんの世話をしたり餌を与えてる時は
雄がこうやって見張りに付いています。



d0017632_06310483.jpg
ツバメの動きって早くて、なかなか
綺麗な飛ぶ姿を捉えられません。



d0017632_06320212.jpg
口に何か咥えてるっぽいのですが
鮮明に撮るのは難しいですね〜



d0017632_06313762.jpg
体の模様が分かる程度の写真が限界かな。
私の腕じゃこんなもんですね(笑)



d0017632_06475260.jpg
止まっている時でも、あまり刺激をしないように
ささっと撮るので、若干ピンボケ
滞在期間中には、綺麗にピントの合った写真
何枚かは撮れるといいな・・・・

普通のツバメは親が寝泊まりするところと
子育てする巣は別なのですが、コシアカツバメは
巣立つ時まで同じ巣を利用するそうなので
来月いっぱいくらいまではチャンスがありそう

d0017632_06482636.jpg
お掃除代に、せめて写真くらいは撮らせて
くれてもいいんじゃない?って思うけど
外に出る度に、ギーギーと大声で怒られ
目の前をサーっと横切るように威嚇飛びされ
完全にベランダを占拠された感じです。

ツバメに威嚇されてみたい方は、暑さにめげずに
ぜひ遊びに来て下さい(笑)


by mamicha2 | 2017-08-04 07:00 | 些細な事・事件? | Comments(2)

プレーリードッグと目が合ったら・・・・

先日、カインズホームへ、姫君のミルワームを
買いに行ったら、プレーリードッグがケースの
中にいて、必死にガラスを爪で引っ掻いてました。

その姿が面白くてしばし眺めていたら
目が合った❣️
すると突然ガラス堀をやめて立ち竦む
なので、ちょっと立ち位置をずらすと
またもやガラス堀を始める。

またもや近づいてじっと見入っていると
相手もこちらをじっと見る(笑)
次の瞬間

d0017632_06331171.jpg



d0017632_06333940.jpg
目線は合わせたまま、壁ドン⁉️

そのままじっと動かない。
なので手の位置に指を当てて、顔を
近づけると・・・・・
目線はそのままで、恥ずかしげに顔を
チョイと横向きに

たまたまの動作だろうけど、瞬間的に
意思の疎通があった気がした(あって欲しかった)
その後のお買い物が、かなり楽しくなった(単純)

プレーリードッグとのささやかな触れ合い❣️


※ちなみに、カインズホームのミルワームは新鮮。
他で買ったのは数日で羽化したり死んだりだけど、
ここのは2週間経っても鮮度の良い状態で
保たれてる(冷蔵の場合)
深江のカインズホームは水曜日に入荷です。


by mamicha2 | 2017-07-29 07:14 | 面白ネタ? | Comments(2)

おっちゃんのソロキャンプ(別名、逃避行とも・・・)

私が東京から戻って翌々日、富山方面に
ソロキャンプに出かけた旦那様。

予定では水曜日から日曜までの4泊5日で
出かけて行きましたが、実際は土曜日には
ご帰還、その理由が面白い!
そこらのお話はゆっくりするとして
先ずは最初のキャンプ地からの写真など
d0017632_07471507.jpg




d0017632_07473355.jpg
最初のキャンプ地は海そば
釣りが目的のキャンプ地選びのようです。


d0017632_07475021.jpg
夏場の設営は体力使いますよね。
しんどいとぼやき付きの写真が
送られて来てました。(笑)


d0017632_07484622.jpg
一緒に行くと、この紐の貼り方で一悶着
動線を全く考えずに張り巡らすのでイラつきます。
この日は1人なので、おっちゃんもイラつきなし(笑)


d0017632_07551439.jpg
到着した日は、魚は釣れなかったそうで早々ご就寝



d0017632_08030942.jpg


d0017632_07564818.jpg
翌朝は、小魚が遊んでくれたようです。



d0017632_07565815.jpg


d0017632_08025701.jpg
タコも釣れた!と・・・・。
料理は面倒なので、釣れたものは
全てリリース。アホや( ̄◇ ̄;)


d0017632_07561704.jpg
到着した日の晩ご飯は、ソーセージと
ラム肉(味付けして焼いたものもたせた)


d0017632_07563468.jpg
翌日はステーキとソーセージ。


d0017632_08071484.jpg
おっちゃんが、貧しい食事をしてた頃
お友達にお泊まりに来て貰って、女2人は
豪華な夕食(写真撮り忘れ)に豪華な朝食♪


d0017632_08072806.jpg
定番の卵焼きに



d0017632_08074656.jpg
晩ご飯のおかずが一杯だったので
朝食に回したローストビーフ。
むふふな、優雅な朝ごはんでごぜえました😜



続く

by mamicha2 | 2017-07-25 08:11 | 釣り・キャンプ | Comments(11)

神戸脱出?

夕方、仕事を終えた妹と合流して東京へ。
新大阪のエキマルシェでお弁当を仕込む。
d0017632_23193387.jpg
とにかく暑い!
ホームで新幹線を待っているちょっとの間で
汗がたら〜り。サウナのようでした。


d0017632_23201036.jpg
妹は、座席をわざわざ3シートの方を購入。
それも窓側と通路側。
特に混む日でも無いので、真ん中に誰かが
乗ってくるなんてことは有り得ない!と。

ま、万が一どなたかが来られたら、真ん中に
座って頂けばいいだけだしと・・・・(笑)
結局、3シート2人で優雅に使ってましたけどね。

d0017632_23205768.jpg
エキマルシェで有名な3万円のステーキ弁当を
売っているお店で、買ってみました。
もちろん、普通のお弁当ですが


d0017632_23370530.jpg
神戸ビーフって謳っているだけあって
意外に美味しいお肉でした。
妹は炭水化物は抜くと言ってるので、ハンバーグも
買いました。


d0017632_23380757.jpg
でも、量はたっぷりなハンバーグでしたが、
デミソースの味付けが好みではなく残してしまった。



d0017632_23352583.jpg
サラダも添えて。
3つのテーブル一杯に並べての車内ディナー。
私はちょっとドキドキでした。

お友達とラインでお喋りしたり、スマホで
ゲームなどちょこっとしたり、やっぱり
一人きりの移動じゃないせいか、いつもより
短い時間で品川に到着しました。

明日は、どこで何食べようかな〜


by mamicha2 | 2017-07-10 23:56 | 旅行 | Comments(4)

主婦のパラダイス

昨日から2泊3日の予定でソロキャンプに
出かけた旦那様。
d0017632_13525845.jpg
テントの設営完了とラインで報告が



d0017632_13532173.jpg
ベッドも持参したので快適だとは思うけど
一抹の不安が・・・・…
何故なら↓ 過去にこんな事があったから

日本海側、豊岡の方へ行ったようだが
d0017632_13533363.jpg
正確には場所は把握していない
私としては、予定通り、のんびりデーが
過ごせれば良い訳で(笑)


d0017632_13534331.jpg
夜、つれたと、写真が送られて来て



d0017632_13535387.jpg
テキトーな調理を施して晩御飯も食べたっぽい。
釣れれば、予定を切り上げて帰って来る事は
なさそうだ。

でも、主婦にはそうそう休みは無い。
居る時には出来ない、ベッドパッドや
厚手の寝具類、ギリギリまで着ていた
冬物の衣類などを洗濯し、引っ張り出した
夏物のアイロンがけ、ペットの世話にと
1人でもする事はいっぱい。

唯一のお楽しみは、ご飯の支度が要らないこと
でも、1人でもお腹が空くのは避けられない。
コンビニおにぎりとお弁当を買って
置いたので、ちょっとは手抜きできてるけどね


あ、そうそう、ローソンのゴディバの
ロールケーキ、食べてみました。
d0017632_14150729.jpg
行った時には売り切れで、次の入荷時間まで
待つ事になりましたが、取り置きをお願いして
釣り具屋さんへ出掛けた旦那様に買ってきて
貰いました。
すぐ売り切れてしまうそうです。

チョコの部分はやっぱり美味しい!
中に焼き菓子状のものにチョコがコーティング
されたのが入っていて、そこがまた美味しいです。
ケーキ屋さんのケーキを食べてる感じ。
でも、高いね。
これなら普通のケーキが買えるもんね。




おまけ
d0017632_13542095.jpg
やっぱりね、雨が降って建設工事進んでます



d0017632_14204632.jpg
頻繁にツバメの飛ぶ姿が目に入るので
一眼を取り出したら、バッテリー切れ
慌てて予備のを入れるもそちらも放電してた。
現在充電中で、挙句に使い方も忘れた(笑)



d0017632_13540912.jpg
上が昨日の状態で、こちらが今朝の
どんどん仕上がってきています。

今まで、洗濯物を干しにベランダに出ると
慌てて逃げる風だったんですが、慣れてきたのか
自信の表れなのか、威嚇してる感じが減ってきて
つがいで気持ち良さげに飛び回ってる感じ。

朝夕、ジュルリジュルリと賑やかです。
コシアカツバメの鳴き声は、ちょっと独特。

早いとこ充電終えて、飛んでる姿激写せねば


by mamicha2 | 2017-06-09 14:28 | 趣味の世界? | Comments(2)

淡路島キス釣り一泊旅行? 先ずは吹上浜キャンプ場へ

一時はどうなるかと思った、我が家の姫君、
お猿の健康状態も安定してきて、心配なのは
モンキーフードを食べない事だけになり、
一泊程度なら、大丈夫だろうと、妹の
三連休に合わせて、淡路島のキャンプ場を予約。

妹が一緒にキャンプ場へ同行するのは
十数年ぶりかも。
それより何より、ラッキー君を連れての
家族全員揃っての旅行ってのは初めての
事かも知れない。

通常、誰かがペットの世話に留守番する
っていうのが慣例になっていたからね〜。

ま、私の大きな目的は釣りよりも
またもや、ベーコン作成なんですけどね♪

d0017632_23121749.jpg
朝の6時に出発して、淡路SAにて
ラッキー君の排泄タイム(笑)



d0017632_23123767.jpg
この日は明石大橋が霞む事なくクッキリと。




d0017632_23190994.jpg
妹は、アイスクリームを。




d0017632_23175951.jpg
私はここに寄ったらこれ♪
ぷるるんたまごサンド



d0017632_23184667.jpg
先ずは、キスが釣れるらしいという
旦那様情報により、吹上浜と言うところへ。
d0017632_23161213.jpg
予約無し、飛び込みでキャンプ場へ
吹上浜キャンプ場。
大人1人500円、車1台500円、計2000円で
デイキャンプが出来ました。

どうしてわざわざデイキャンプかというと
トイレの心配がない事と、釣ったキスで
キス丼を朝ごはん兼昼ごはんにするという
浅はかな旦那様目論見

d0017632_23135960.jpg
海はとっても綺麗。
透明度もあって、これで釣れたら最高よね。



d0017632_23133257.jpg
妹と旦那様は早速竿を出します。
私は、予約したキャンプ場でする予定。

万が一釣れるようなら参戦しますが、
ラッキー君用に買ったテントに入って
iPad片手に、ゴロリと1人休憩タイム。


d0017632_23170569.jpg
ここは、砂浜じゃなくて、砂利浜
ラッキー君と様子見に行きましたが
ラッキー君が歩きにくそうなので、早々に退散。
テントの中は風が抜けて心地よいのです。
テント好きのラッキー君も中が落ち着くみたい


d0017632_23132091.jpg
やっぱりっていうか、予想通りで
釣れたキスは5匹。もちリリース。
わざわざ天ぷらにする手間が勿体無いものね。
てな訳で、こちらは早々に撤収。

すきっ腹を抱えて、お腹を満たすべく
新たな目的地へと向かいます。

続く

by mamicha2 | 2017-05-29 23:49 | 釣り・キャンプ | Comments(2)

大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に

ホテルの部屋は、全員同じ広めの部屋にするか
ツインルームを2つとるか、あれこれ迷った末に
コネクティングルームを予約しました。

チェックインの際、事前に予約を
お願いしといたナイトクルーズの時間を
確認しようとすると、受付の方
???
そのようなサービスは無いと仰る。
思わず、申し込み書を見せて、その旨お願い
の記載がしてあるでしょと、指差すと
なにやら他の方と確認してるっぽい。

でも、再度そういうサービスは無いとの事。
私の勘違いか?とも思ったけど、それは
それとして、2ヶ月近く前に入れた予約
何がし返答があって然るべき
憮然としてチェックインのみ済ませる。

荷物を運んでくれた方に、ナイトクルーズの
話をしたら、ああ、GW開けた頃から始まる
サービスなんですよって
だったら、受付の人はなぜ知らない?
でもって、その旨の返事はなぜ来ない?
ダメホテルだなとこの時点でインプットされた。

d0017632_23081396.jpg
ツインルームが、真ん中で行き来できるので
打ち合わせとか、雑談には便利、寝る時は
扉を閉めてしまえば、お互いのプライバシーも
保てるし。
独立させた場合は、やや狭いツインルームに
なってしまうけど、利便性を考えてね。

だけど・・・・後でちょっと騒動が

d0017632_23131200.jpg
部屋からの眺めはそれなりに良い景色でした。
まあ、こんなもんでしょと、荷物を置いたら
喉を潤しにカフェ?ティールーム?に。

上の階にもお茶出来るところがありますよと
案内されたので、景色がその方がいいよねと
最上階へ行ってみたものの、予約でいっぱい
だとか、連携取っといてよね。

d0017632_23063927.jpg
一階のレストラン兼カフェのようなところで
ティータイム
が、土日で宴会が多数入っているせいか
スタッフも少ないし、お水なんて空っぽでも
知らんぷりだし、オーダー取った女性は
笑ったら損するとで思っているのか
ニコリともしなかったし。

お水のお代わりをお願いしたら、自分は
担当じゃないとばかりに、他の人に声かけて
その場をさっさと後にしてしまった。
お水くらい入れてから別なことしたらいいのに

そんな事が重なり、夕食はホテルで取ると
更に腹たつことが増えそうだと、外でする事に
決定しました。夕食のお話や、ついでの観光は
また明日に。

もう1つの騒動は、コネクティングルーム。
お茶の後、部屋に戻って、扉を眺めていたら
これって、もしかしたら閉まらない?
試してみると、ベッドが邪魔して、やっぱり
扉は閉まらない事が判明。
ご家族やグループでの利用に便利って、書いて
あったけど、グループ利用は無理だわね。

流石に寝る時は閉めたいよねと、フロントに
お願いしたら、閉めたらもう開ける事が出来ないけど
それでもいいのか確認され、閉じるように依頼。
出かけて帰って来たら閉じられておりました。

これなら最初から、やや広めのツインルームを
予約すれば良かった。

d0017632_23090844.jpg
早朝、海が見えたら、 どうしたって チェックに
行きたい旦那様。ぐるんと一周り散歩をしてきたようで
景色だけは最高だよって(笑)


d0017632_23070376.jpg
で、朝食。
なだ万って事で、和食を チョイス。



d0017632_23124146.jpg
良かったのは景色だけ



d0017632_23095321.jpg
これが、和定食
見た目、ビジネスホテルの朝食と一緒よね

他のホテルのなだ万の朝定食って、もうちょっと
綺麗な色合いしてると思うけど

d0017632_23120549.jpg
シャケ、卵焼き、海苔、佃煮
質素な、定番の朝ごはんのお供
基本の品数はいってないんとちゃう?


d0017632_23101790.jpg
サラダも普通



d0017632_23103477.jpg
煮物も色合いが悲しい
何か抜いてる?


d0017632_23105485.jpg
お浸しに、きんぴら




d0017632_23111454.jpg
お味噌汁は、青いもの一切なし



d0017632_23113475.jpg
悲しいのはご飯のよそり方、なだ万が泣くよね

ビジネスホテルに宿泊したのなら、特になにも
思わなかったかもしれないけど
アメニティグッズも、ビジネスホテルのそれだし

お友達の方のバスルームには、前の客の靴下が
カーテンレールに下がったまんま
ホテルの案内パンフの背表紙は、中身と
バラバラ、持ったら中身がドサっと落ちて
自分のホテルの内容が書いてある大事なものじゃ?
誰も点検しないのかしら?

なんせこのホテル、お風呂に入るのは別途
料金が2000円も取られるのです。
だったら、ちゃんと見合うサービスして下さい。
全員、ここで無駄なお金を使いったくないと
ホテルの温泉利用は誰もしませんでした。

ホテルに関してだけは悲しい結果に。
それもまた後になれば愉快な思い出になるの
でしょうけどね。

by mamicha2 | 2017-05-20 00:09 | 旅行 | Comments(2)

姫は回復してます! ご心配、励ましの言葉、ありがとうございました

掌にすっぽり入ってしまう、こんな小さい時から
d0017632_17144487.jpg
スプーンは、耳かき


d0017632_17161173.jpg
身体に見合う哺乳瓶は無いので、注射器に
チューブをくっつけミルクを与えて
大切に育ててきました。


d0017632_17215972.jpg
ベビーの頃は、ただただ可愛かったんですよ



d0017632_17173750.jpg
親の心子知らずで、大きくなるに従って
生意気で、やりたい放題(笑)
暴君な姫君誕生となってしまいましたが
それもまた可愛くて・・・・・

元気がなくグッタリしていた時は、まるで
産まれたてのベビーの頃に戻ったみたい。
最近痩せてきたのに拍車がかかり、こんなに
軽くて小さかった?と愕然。

今日は、元気にあちこち飛び回っていて
ふと気付くとおゐるの姿がみえない
びっくりして名前を呼ぶと・・・・…
d0017632_18023907.jpg
こんなところから返事が聞こえてきた



d0017632_18040235.jpg
慌てて覗き込むと、中で丸くなってる



d0017632_18044208.jpg
改めて名前を呼ぶと、顔を上げてみせた



d0017632_18062012.jpg
こっちが顔を見えない位置に隠すと
慌てて顔を出して探す風

時々こうやって隠れんぼごっこして遊ぶのよね
遊ぶ元気が出てきた事が、やたら嬉しい。
もっとふかふかのポーチ探して来ようかな〜


昨日は、かなり元気になったよ〜と
旦那様にラインを送ると
d0017632_18102134.jpg
看病お疲れ様、でもっておゐるのお母さんにと
花を買って帰って来た。
花を買ってくるなんて、結婚してから数えるくらい
雨になるなーって思ったら、なんのうち😏

でも、嬉しかった、ありがとう!


by mamicha2 | 2017-05-13 18:15 | コモンマーモセット | Comments(8)

甲子園球場ナウ

お友達の旦那様の念願だった甲子園球場、
9年前、いざ出発と思ったら、雨で急遽中止
駅まで行ってそれを知り、ガックリ項垂れて
帰って来たのです。

今回はそのリベンジ。
やっと来れました!



球場一丸となっての応援は凄いです。
d0017632_1864122.jpg
みな、勝手な監督です。
普通のおばちゃんも1人で来て応援してます。
1人で突っ込みを入れてます。
会場がほぼ黄色いユニフォーム姿です。
年齢を問わず、応援グッズは普通に持ってます。
選手、ヘタすると、ボロクソ文句言われます。
応援とけなしのメリハリが凄いです。
兎に角、関東の球場ではこの感じは味わえない。


d0017632_1861090.jpg
ヤジも文句も凄いけど、応援は真剣。



d0017632_21315111.jpg
7回に入ると、ほぼ全員がさっと風船を用意し
一斉に膨らませ始めます。



d0017632_21322941.jpg
そして7回裏

これは凄い
会場に足を運んででしか味わえない感動?
おつきあいで来たけど、一度はいいよね。


d0017632_21405072.jpg
2アウト満塁そして・・・・敢え無く三振
そこで早目に球場を後にしました。
自宅に戻ってから、1-0のまま、負けたことを知り
ちょっぴり残念?


いやいや、相手のDeNAの応援団がちょっぴりで
d0017632_21382763.jpg
可哀想に思えて、良かったかなと(笑)
雰囲気は最高にオモロカッタです。



あ、もう1つ笑ってしまったのが
d0017632_09492190.jpg
この幕の内弁当
何と、おかずが全部鶏!
チキンカツに、唐揚げ、茹で鶏、何から何まで
鶏尽くし

箸休めにこれならと口に入れたものまで鶏肉で
もう笑うしかありませんでした。
挙句に、鳥谷君の活躍はナッシング(笑)

アイビーシートでの観戦でしたが、お値段に
見合うようなシートではなく、一度座ったら
出入りは無理。ちょっとシートが狭すぎない?

昔、西武ファンだった頃、所沢球場によく足を
運びましたが、こんなにキュウキュウじゃ
ありませんでしたよ。
これで阪神ファンの方々は満足してるんでしょうか?
お弁当食べるのも、めちゃ大変でした。


by mamicha2 | 2017-04-25 18:09 | 日帰りお出かけ | Comments(4)

熱海のお友達夫婦がやってきた♪

今回の神戸来訪は、何と9年振り!
まあ、その間、こちらがお邪魔して会っては
いたのですが・・・・・

実は、前回我が家に遊びに来た際に、我が家の
暴君、コモンマーモセットのおゐる姫君に
お友達の旦那様が、耳を齧られてΣ(゚д゚lll)
d0017632_07271075.jpg
え?あたし、そんなことしてませんわよ、おほほ


それ以降、トラウマになった旦那様は我が家に
来ることに同意せず、しゃあないわよね。

その頃姫君はとにかくやんちゃな盛り
妹は頬っぺたに齧り付かれて大騒ぎしたり
私だって、甘噛みされて、指から血が・・・・
なんて事が多い時期でした。
この事件がきっかけで、姫君は自由に外に
出してもらえることはなくなり、現在も外遊びは
私だけの時になりました。

あれから9年、姫君のやんちゃもすっかり
落ち着いて、今は甘噛みすらしなくなり
敵対していた我が家の旦那様の手すら
噛まなくなりました。それは噛んでええのに(笑)

って事で、やっと今年、念願の長期滞在が実現
d0017632_07334251.jpg
初日の夜は、スープカレー




d0017632_07344706.jpg
チキンサラダに




d0017632_07350570.jpg
ごぼうのサラダを添えて




翌朝
木曜日から仕事でこっちへ来ていた妹
日曜東京へ戻る時間が予定より早まったので
急遽朝ごはんが、パンからご飯に変更

d0017632_07361099.jpg



d0017632_07383022.jpg
その理由がこちら
熱海の高級干物屋さんからのお土産
アカイカの干物


d0017632_07395822.jpg
これを全員で味わうため♪
めっちゃ美味しかったーー
一枚1800円もするだけあります!


d0017632_07420076.jpg
ご飯と、具沢山の味噌汁、切り干し大根のサラダ
もずく酢



d0017632_07435972.jpg
残り物のチキンサラダ




d0017632_07405223.jpg
いつもと違うのは、フルーツ好きのお友達夫婦の
ための、フルーツの盛り合わせ。

朝からお腹いっぱいにして、奈良へ大人の修学旅行に


by mamicha2 | 2017-04-24 07:55 | うちご飯 | Comments(6)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55
ここのお店も雰囲気だけじ..
by mahyah2 at 17:09
素敵な食器がいっぱい~~..
by mahyah2 at 17:06
★marukosolt..
by mamicha2 at 23:05
こんばんは~♪ サンフ..
by marukosolt at 23:22
★まーやへ うん、みや..
by mamicha2 at 21:59
おかえり〜この美術館チェ..
by mahyah2 at 19:27
★おおじさんへ 車で、..
by mamicha2 at 23:02
★まーやへ 早いもんで..
by mamicha2 at 22:56

最新の記事

九州旅行2日目、カフェ mo..
at 2017-10-21 11:01
九州旅行2日目 湯布院から有..
at 2017-10-20 22:34
九州旅行 2日目 湯布院、金鱗湖
at 2017-10-19 15:36
九州旅行 初日 サンフラワー..
at 2017-10-17 23:47
酒心館 さかばやしのランチ、..
at 2017-10-16 23:15
大塚国際美術館
at 2017-10-15 22:42
ラッキーカフェ
at 2017-10-10 19:15
沖縄土産と北海道土産
at 2017-10-07 00:07
くら寿司のメニューが面白いと..
at 2017-10-03 22:57
グランフロント大阪で晩ご飯
at 2017-09-28 02:48

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1109)
(781)
(692)
(589)
(588)
(564)
(521)
(513)
(416)
(343)
(341)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...