タグ:洋食 ( 338 ) タグの人気記事

淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯

一緒に観光していたので、あまり手の込んだ
料理は並びませんでした。


チーズと、明太子ソースのお豆腐など
d0017632_17255118.jpg



d0017632_17533232.jpg
テーブルの上が気になって仕方がない我が家の
メインホストは、抱っこされちゃいました(笑)

実物が見たいと言っていた、おゐるちゃんの
顔も見て頂いて、
d0017632_18274940.jpg
こんな写真も撮って頂きました。
大きさの実感が湧かないって会うまでは
言っておられましたが、このサイズです(笑)
ホスト、ホステスのご挨拶も済んで



乾杯はスパークリングワインで
結婚記念日おめでとうございます!
d0017632_17561543.jpg
我が家の定番、クリームチーズにドライフルーツを
乗せただけの簡単カナッペ



d0017632_17565302.jpg
美味しいオリーブと、キャベツとチキンのサラダ
枝豆、フォアグラ入りのテリーヌ、鴨とサーモンの
自家製ドレッシング。

サーモンがドレッシングの酸味で、イマイチな食感に
お出しするまでちょっと時間が経っちゃった。


d0017632_18000397.jpg
自家製ベーコン入りの皮なしキッシュ



d0017632_18004253.jpg
こちら我が家定番の生ハムの洋風手まり寿司



d0017632_18134591.jpg
この日写真は撮り忘れたので別の日ので。
お刺身もちょこっと♪



本当はこの間に、自家製ベーコンとキノコの
アヒージョ、自家製ベーコンのカルボナーラ
フレッシュリーフのサラダに、トリュフ風味の
スープと続くはずだったんですが・・・・

この日は疲れが出たようで、empiパパさん
ちょっと体調を崩してしまわれたようで
あまり食欲がなかったんですよね。

d0017632_18012923.jpg
なのでメインに。パンと




d0017632_18050480.jpg
タンシチューを。



d0017632_18053396.jpg
やや酸味を効かせて、生クリームたっぷりの
マッシュポテトを添えて。

実はねこのメインもちょっぴり不本意。
いつもお肉を買いに行く、三田牛のお店に
仕入れに行ったら、品切れだったんです。
その後も電話を入れて在庫確認するも、
テールの補充なしって事で、タンシチューに。

次回は万全の体調の時に、どうぞまた
おいで下さいませ。
その時はとびっきりのテールシチューをご用意
させて頂きますので♪

食後のデザートは、我が家オリジナルの
杏仁氷で。(写真撮り忘れ)
でも、これがempikさんご夫婦、とても
気に入って頂いて、レシピ?を披露。
ま、レシピって程の事ないのだけどね(笑)



お土産頂いちゃいました♪

d0017632_18151704.jpg
オニオンジャムとブルーベリージャム



d0017632_18155641.jpg
empikさんが今お気に入りの紅茶



d0017632_18161358.jpg
甘い味がついたペカンナッツ



d0017632_18153616.jpg
そして、ラベンダーの石鹸。
ラベンダーは安眠効果が得られるので
しばらくはこれは使わずに寝室に置いときます♪
ここまでが、サプライズプレゼント



こちらが、事前に欲しいものありませんかと
そのようメール頂いて、遠慮会釈なく
地元でしか買えないエコバッグ!とリクエスト
d0017632_18163739.jpg
そしたら、こんなにいっぱい持ってきて
くれました。ビックリより大笑いです。
日本のエコバッグって、マチも小さくて
何も入らないものが多いんです。
これなら、他の人と被らないし、たっぷり入るし
めちゃ嬉しい❣️
ありがとうございました、活用させて頂きます!


そして・・・・ちょっとしハプニングがあって
empikさんと2人だけで翌日も晩ご飯を一緒に。
長くなるので、そのお話はまた明日に


by mamicha2 | 2017-06-19 18:30 | おもてなし? | Comments(2)

オシャレなホットプレート見〜つけた♪

普通のホットプレートは、黒っぽくて
テーブルに出しても存在感があり過ぎ。
もうちょっとおしゃれ感のあるのって
ないのかしらね〜〜って思っていたら

あった!

d0017632_18464698.jpg
嬉しくて、即注文♪


d0017632_18470088.jpg
バンブーグリルって名前で、名前には
あまりおしゃれ感は無かったけど(笑)
見て、このプレートの色💕


先週、仕事でまたもや妹が戻って来たので、
金曜の夜ごはんに、早速これを使ってみる
d0017632_23215714.jpg
ラム肉、牛タン、パプリカ、茄子、海老


d0017632_23222407.jpg
平プレートと、グリルプレートに分かれてるのが
いい感じです。何より、プレートが白なので
素材の色合いが綺麗に見えるのがイイ!


d0017632_23230634.jpg
で、気になっていた、プレートの汚れ
普通に洗剤で洗えば綺麗に落とす事が出来ました。
このプレートが変色しちゃったら、おしゃれ感
損なっちゃうもんね。


d0017632_23232596.jpg
野菜不足は、コムタンスープで補う。
大根、しめじ、ほうれん草入り。



d0017632_23234816.jpg
デザートは妹が持ち帰った、完熟マンゴーで
美味しっかた!


d0017632_23240870.jpg
ラッキー君は、妹が大量に買ってきたおやつを
貰ってご機嫌でした。

小麦粉断ちなので、クッキーはおゐるのおやつに。
一個は喜んで食べたけど、2個目から見向きもしない
グルメ猿(笑)

d0017632_23395056.jpg
今のお気に入りは、チーズたら



d0017632_23404221.jpg
美味しいーー!の表情♪

めちゃ、元気になった姫ですが
相変わらず、モンキーフードは食べません。
毎日、プリンやベビーダノンとかがメインで
枝豆や、チーズ、野菜ジュースなどをおやつに

モンキーフードを食べてくれないと、これから
梅雨時を迎えるので、長時間出掛けるのが困難に。
余程お腹が空けば食べてくれるかしら?


by mamicha2 | 2017-05-24 23:49 | うちご飯 | Comments(6)

人生の息抜きは、やっぱり女同士のお喋りに尽きますね

最近、冷たいものが歯にしみる?
これが知覚過敏ってやつ?とか思って
シュミテクトに歯磨きを変えてみた。すると、
どう私もは合わないらしく、歯茎が痛い、腫れてる?
最初原因が分からず、まさか歯槽膿漏?とビックリ
歯だけは丈夫なのに・・・・・
で、思い当たったのは歯磨き粉
以前の歯磨き粉に戻したら、歯茎の違和感は
ピタリと治りました。こんなことあるんだね〜


おっと、本題、本題

お友達の誕生日のプレゼントを選ぶために集合!
で、プレゼントが決まったら、ランチよね♪
d0017632_22252216.jpg
パンが食べ放題ってのには弱い(笑)



d0017632_22284522.jpg
フォカッチャ、ポンデケージョ、ピザが食べ放題
調子に乗ってお代わりしてると・・・・・



d0017632_22301681.jpg
前菜盛り合わせ



d0017632_22305476.jpg
メインは2種類のパスタから
これが量がしっかりあるので、パンを食べすぎると
メインを残す羽目になっちゃいます。

食後にコーヒー、でもお喋りが足りずに我が家で
追加のティータイム😁



別な日
サンマルクレストランの新神戸店が今月で閉店、
じゃあ、表敬訪問しなくちゃね〜といそいそ
おまけのパンが貰えるからって訳じゃないですよ😁
d0017632_22421096.jpg
なくなっちゃうとなると、少し寂しい
待合室を記念にパチリ



d0017632_22413378.jpg
焼きたてのパンが美味しいサンマルク。
別な場所での再オープンを期待です。



d0017632_22415208.jpg
サラダ



d0017632_22554709.jpg
私のメインはハンバーグの生姜あんかけ



d0017632_22563467.jpg
お友達はお魚系を選んで
ドリンクもセットにしたけど・・・・・



d0017632_22572722.jpg
お喋りが足りないので、別のカフェへ
特別に何をって言うこともないのだけどね
とりとめもない話デザートに、ゆっくりじっくり
飲み物を啜ります。


こう言う時は、必ず晩ご飯も仕込んで帰ります♪
だってお喋りで疲れちまって、台所に立つのは無理!
やっぱね、こんな息抜きがあるから、今日も無事に
旦那様は息をしてるって訳で😆


by mamicha2 | 2017-04-21 23:07 | カフェ&レストラン | Comments(2)

大笑いしちゃったランチの打ち合わせ

先月末、お友達からランチのお誘い。
どこにしようか?とお店を決める段階で
お友達、久々にサンマルクでも行こうかって(笑)
ごめん、昨日行って来たのよ、と私。

次候補は、じゃあ、もんじゃどう?ってお友達。
・・・・・・・・・
思わず昨日の行動見てたんじゃ?と思いつつ
ごめん、それ昨日の晩自宅でやった、と
画像付きでお返事。
さすがに可笑しくて、ラインに文字打ち込みつつ
声に出して笑ってしまった。

結局は、メインを変えるからサンマルクでと
なったんだけど、その理由がクーポンの利用で
ちょうどその日までパンが無料で貰えるから。
主婦はしっかりしているのだ♪

d0017632_21594525.jpg
ということで、11時に待ち合わせ、早ランチ♪



d0017632_22003824.jpg
スープ



d0017632_22005711.jpg
パンは焼きたてを1つずつ♪




d0017632_22013606.jpg
前菜盛り合わせ




d0017632_22020399.jpg
私はメインはハンバーグ




d0017632_22022817.jpg
デザートはさっぱりとカシスのシャーベット



d0017632_22031516.jpg
お喋りをゆっくり楽しみたい時は紅茶で。
だってお代わりできるもんね♪


この日はお友達とはここでサヨナラ。
d0017632_22040820.jpg
私はお買い物にスーパへ。
これが関西の一般的な雛あられ。
売り物でしたが、思わず写真を撮ってしまった(笑)


ちょっと更新サボってたら、あれもこれも
写真が溜まりまくり。溜まると何故か余計に
更新が億劫になりますね〜。
記憶も曖昧になって来るし、溜めないように
しなくっちゃ。

by mamicha2 | 2017-03-09 22:06 | カフェ&レストラン | Comments(0)

西宮ビーチリゾート CORAL KICTHEN

暖かな陽気に誘われ、西宮ヨットハーバー
出向いた平日、お目当のカフェは改装中の為k
臨時休業でした。

d0017632_22120995.jpg
旦那様が、思い出したように、新じゃない方の
西宮マリーナは?と提案。
そう言えば、大和ご無沙汰よね〜とこちら

d0017632_22323168.jpg
テラスはワンコOKとの事でホッとしました。
手前のプールのあるレストランの方は
外のプールサイドのテーブル席もワンコNG
だったので項垂れていたのでね。


d0017632_22313084.jpg
↑以前のバーガーショップは閉店?
オーナーが変わって、時折オープンしている事も
あると、今回のお店の人に教えて貰いました。
見た感じは閉店状態よね〜(笑)
貸切の時のみ営業してるんかしら?


↓以前訪問した時の状態




d0017632_22432215.jpg
さて、コーラルキッチンさん
スイーツも充実してるようなので、この時点で
再訪を決める(笑)

店内に、小さなお子さんを遊ばせるスペースが
あって、お子さん連れの若いママさんたちに
人気のお店のようでした。


d0017632_22333523.jpg
寒そうにしていたら、小さなストーブを
持って来てくれました。



d0017632_22570846.jpg
相変わらず、ラッキー君の視線はお店の方へ
何か運んで来てくれるのをじっと待ちます。



d0017632_22451654.jpg
旦那様はヘルシープレートで、メインは
海老を選択


d0017632_22463891.jpg
私は、以前のお店が閉まってなければ
バーガーを食べるつもりだったので初志貫徹
バーガープレートを。

d0017632_22480816.jpg
お肉もタップリなバーガーでした♪
美味しかった。


d0017632_22593668.jpg
お日様が当たれば暖かだったんでしょうけど
日陰だったので、ちょっと肌寒い。
温かいコーヒーでも長居するにはちょっとね。
早々に退散となりました。


d0017632_23023023.jpg
この奥がビーチになってます。
水上スキーなど練習をする人で夏場は賑わいます。
シーズンになる前の静かな温かい日に
また来ようと思います。
パンケーキが美味しそう!



by mamicha2 | 2017-02-23 23:07 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(2)

お出かけ中に食べたもの、あれこれ

妹の入院中、1人で食べたランチ。
梅蘭へ行ったけど、行列が出来ていたので
BAQETへ。パンの食べ放題で人気のお店の
ようでしたが、看板のローストビーフ丼につい。
d0017632_13415183.jpg
ローストビーフ丼にも、セットでパンの
食べ放題がメニューにあって、思わず
ご飯が付いてないのか確認してしまった。

d0017632_13430400.jpg
男性なら、そういう選択もありなのかと納得。
女性より男性の方が多い気も・・・・・


d0017632_13424118.jpg
こちらがローストビーフ丼



d0017632_13432545.jpg
別注文で温玉が♪
やっぱり付けちゃうよね。
お味はまあまあかな。


d0017632_13411755.jpg
これは妹の部屋で、普通食が食べられるように
なったお祝い?
DEEN&DELUCAにて、あれこれ仕入れて

d0017632_13523122.jpg


d0017632_13530402.jpg

d0017632_13534245.jpg
この鯛めしが美味しかった!


d0017632_13532442.jpg
チーズあれこれセット購入。
パンは、ブーランジェリー セイジアサクラ。


d0017632_13560863.jpg
何故かクレープパンにトンボ、クレープ粉を
買い込んでいた妹。
これきっと、もう使わないからと、近いうちに
送りつけられてくるに決まってる。


d0017632_13563419.jpg
作るのを渋っていたら、じゃあ自分で焼く!と
クレープを焼き始め、成功した生地でクレープ作成。
中身は、バナナとプリンとアイスクリーム、溶かした
チョコレートです。美味いです(笑)


熱海では、到着した日のランチは妹が
土産に買って来たスープカレー(写真撮り忘れ)
晩ご飯は
d0017632_14041737.jpg
アボカドのグラタンは、DEEN&DELUCAにて
購入した差し入れ品。鯛めしを再度購入しようと
思ったのですが、早い時間にはありませんでした。

お友達お手製の晩ご飯に、やっぱり作って貰って
食べるご飯はとびっきり美味しいな〜としみじみ。


d0017632_14072906.jpg
翌日の朝ごはん。


d0017632_14591406.jpg
ポーチドエッグの簡単な作り方と、ふりかけを
利用したドレッシングを披露して悦に入る(笑)



d0017632_14132221.jpg
d0017632_14120401.jpg
パンは、品川駅で THE CITY BAKERY 1番人気の
プレッツェルクロワッサン買って行きました。

これ、めちゃ美味しい!
妹に、定番土産にするよう言っときました。
2番人気のチョコクロも気になるな〜〜
それも妹手土産に買わせようっと♪


d0017632_14534857.jpg
熱海ではちょっと有名な洋食店にて、ランチを
なんて思ってたら、私の作ったシチューの方が
美味しいよってお世辞で行く気が失せ、
セブンの金のカレーをたっぷり買って手抜きを
押し付ける。でもこの味が気に入ったようで
お友達の食卓にも頻繁に登場決定だな(笑)



d0017632_14582705.jpg
晩ご飯は、一宿一飯の恩義で私が担当(笑)
ココット皿も百均で買って準備万端♪
皮なしキッシュの作り方を披露。


d0017632_14584987.jpg
でもって、簡単パエリアも披露して、鼻高々(笑)


d0017632_14594041.jpg
自宅では味噌味なんだけど、サフランがあったので
普通味のパエリアに。
お米からじゃなくて、パックのご飯を利用した
時短、簡単パエリアでした。


d0017632_15062451.jpg
最後の朝ごはんは、パンは同じく
シティベーカリーのもの。
クルミたっぷりで甘さ控えめ、これも美味しい。


d0017632_15064233.jpg
ご馳走様でした。今度は100%温泉が出るように
なったら、おっちゃん連れて遊びに行きます。

東名高速道路の富士川SAの観覧車
フジスカイビュー
観覧車フェチとしては絶対に乗らねば!



by mamicha2 | 2017-02-20 15:14 | 旅行 | Comments(0)

うちご飯、外ご飯

昨日は、我が家周辺は雪が降りました。∑(゚Д゚)
平地はどうだったんだろう?と思いながら
朝方舞う雪を眺めていました。

妹がお正月休みに絡めて、休暇をまとめて
取ったので、2週間以上神戸で過ごすことに。
どっか行きたいと言うので昨日は西宮ガーデンズへ
d0017632_07584088.jpg
まだ昨日は空いていました。
今日からのお出かけは厳しそうだと思っての
外出でしたが、寝不足が溜まっていた私は
椅子に座って居眠りが大半のショッピング(笑)

さすがにこれはヤバイと思ったのか、晩ご飯の
材料を自ら買って、昨夜は妹がご飯の支度を。
早めにベッドに入るも寝不足解消には至らず。
このお正月休み中に、自分のサイクルを取り戻さねば
d0017632_08040500.jpg
どんな最中でも、しっかり食事は摂るのが我が家流


d0017632_08045826.jpg
アジアン料理のお店で、フォーとご飯が選べる
セットを注文。
カオマンガイと、トムカーガイを注文。
でも、出てきたものは、ちょっと違うような(笑)
味は美味しかったので大満足でしたが。

d0017632_08152727.jpg
妹はトムヤムクンと


d0017632_08154073.jpg
唐揚げご飯カオガイトートを。
イメージとちがう!って騒ぎながら、でも美味しいと
完食してました。


d0017632_08215798.jpg
昨日ではありませんが、やはり妹と外ご飯
かんみこの豆腐ハンバーグランチ



旦那様と出かけた先週の金曜日
d0017632_08232080.jpg
サンチカのお店でランチを。
ステーキが980円、恐る恐る入って食す(笑)


d0017632_08261740.jpg
コーンスープにミニサラダがセット


d0017632_08270153.jpg
そしてステーキ。
塩胡椒で味付けしてもイマイチなお味(笑)
2度目は絶対にないお店でした。

この日はある物を仕入れに大丸までお買い物へ。
わざわざ出向いたのにガックリな事件。
詳細はまた後日に。



ここからはうちご飯

お弁当の写真を撮るようになってから、晩ご飯の
写真は忘れるようになりました。時折思い出したように
撮影する事もあるんですが、大半は、気づいても
そのまま箸をつけちゃう毎日。
来年からは、アップせずとも写真位は撮ろうと
反省してるんですが・・・・・


d0017632_08284408.jpg
もち麦のご飯とカレーライス。合うんですよね〜



d0017632_08344275.jpg
中華丼、うずらの卵をきちんと入れたのでパチリ



d0017632_08372663.jpg
石焼ビビンパの日


d0017632_08380975.jpg
お焦げが美味しいのよね〜




d0017632_08384231.jpg
カニご飯とお刺身の日


晩ご飯はそれなりに作っているんですが
手抜きも増えて、レトルトカレー登場!なんて日も
そういうのも含めてお家ご飯、記録はしっかり
残しておこうと改めて・・・・・。

今年もあと僅か、体調管理をしっかり行って
お互いに万全の体調で新年を迎えましょうね。
あ、年賀状は昨日投函して無事終了です。
さて、今日は・・・・

by mamicha2 | 2016-12-29 08:46 | カフェ&レストラン | Comments(0)

クリスマス会本番

d0017632_07025589.jpg
我が家オリジナル、クリーム系のチーズに
ドライフルーツを乗せたカナッペ。
クリームチーズにドライフルーツを混ぜ込んで
提供する場合もありますが・・・・・


d0017632_07032901.jpg
今回はパテやチーズプレートが充実してたので
あえて、カナッペで登場です。
美味しいオリーブ、トリュフ入りのパテ、チーズ3種
ピクルスなどの盛り合わせ、ここが一番高コスト?

8名でのクリスマス会スタート



d0017632_07253416.jpg
テーブルに物が乗り始めると、気になって
仕方ないラッキー君。
この時点で我が家のホスト役は降板した模様。


d0017632_07100235.jpg
ざっと前菜類が並んだところで



d0017632_07244940.jpg
まずは、全員揃って乾杯!
クリスマス会と忘年会とごちゃ混ぜな挨拶


d0017632_07083516.jpg
兎とキノコ、ナッツのリエット



d0017632_07105332.jpg
ハム専門店で仕入れたコッパ & 普通な枝豆



d0017632_07115368.jpg
皮なしキッシュ。
ほうれん草とボルチーニ、ベーコン、玉ねぎ。
買い忘れがあってお買い物へ、焼き上がってから
オーブンの中に放置してしまって、ちと固め(笑)



d0017632_07332636.jpg
茹で落花生



d0017632_07340267.jpg
豆腐の味噌漬け、とうべい
これは、Hさん購入のノーベル賞授賞式に提供される
日本酒、福寿のお供にと思ってお出ししときましたが
ビールでかなりお酒も回って、日本酒へ移行は
されませんでした。なのでお正月、我が家で頂いて
置きますね〜〜😃



d0017632_07135164.jpg
今回の力作? マッシュポテトのオードブル



d0017632_07144481.jpg
裏漉ししてサラサラのマッシュポテトに、
ブロッコリーのソースで2層に。
スモークサーモンとイクラを乗せて、彩り鮮やかに。
このまま食べてもいいのですが、パンに塗ってが◎


d0017632_07302257.jpg
パンに乗っけて美味しいのはこちらのキャベツと
チキンのサラダもね




d0017632_07213349.jpg
でもl
ご飯党の私はちょっとだけ米も食べたいのよね〜



d0017632_07281088.jpg
って事で、こちらも我が家定番の生ハムの手毬寿司



d0017632_07390083.jpg
焼く前の製作過程のゆで卵と野菜のグラタン
塩気はアンチョビとベーコンで



d0017632_07403653.jpg
美味しいと好評でした♪




d0017632_07173843.jpg
ロブスターのラビオリに、蟹と海老のトマトクリーム
ソースを絡めて。
もっと食べたいけど、後が入らなくなるからと
皆セーブするので、しっかり残ってしまいました(笑)
その残り物が原因で、ひと騒動持ち上がります。
そのお話は最後に


d0017632_07312718.jpg
はい、メインの登場です!
大量のスペアリブがどどーーん
これが出ると、途端に静かに(笑)


d0017632_07373237.jpg
そして、最後に締めのテールスープを
私的には、これが今年のメイン料理♪


d0017632_07381044.jpg
美味しかった。
テールスープの日、スペアリブの日、パスタの日
今回の料理を4日間位に分けてくれるといいのにと
妙なクレームを頂きつつ、デザートタイムへ突入?


いや、腹ごなしが先!って事で
お友達ご夫婦で準備しくれた

d0017632_07451948.jpg
ビンゴゲーム大会の始まり!



d0017632_07472793.jpg
景品まで準備してくれて、大盛り上がりでした。
最近、私が料理で手一杯、余興の方まで気が
回らなくなってきたので、これは有難い♪


d0017632_07500440.jpg
先日送られてきた大量の海老せんも
ここで各家庭でお持ち帰り頂くことに。
それぞれ皆、詰め方が甘いので、強制的に
追加盛り込まれ(๑・̑◡・̑๑)


そしてデザートタイム

d0017632_07521474.jpg
いちごは、まるちゃんご夫婦より♪



d0017632_07515819.jpg
ケーキはいつものようにHさんが買ってきてくれ



d0017632_07541404.jpg
妹が東京から送って置いたチーズスフレケーキも。

イチゴのショートケーキに、大粒のイチゴを
更に乗っけて食べてたおっさん1名。


d0017632_07563924.jpg
こうして昼ごろから集まって麻雀大会
夜はビンゴ大会と夜の8時頃までワイワイと開かれた
賑やかなクリスマス会は終了となりました。


おっと、こういう時はハプニングも付きものです。
海老大好きなまるちゃん奥様
残ったラビオリを大事そうにバッグへ。
明日のお弁当にしよう!とニッコリ。


和室に入れて置いたバッグの中をラッキー君が
漁って食べたよ!(◎_◎;)
なんか晩ご飯の催促もないし、疲れて早々
寝ちゃったのねえと、勝手に思っていたんです。

こそこそこ和室と寝室を行ったり来たり
ラビオリを綺麗に平らげた後は、今度はまーやの
海老せんを狙っていたのでした。

何も知らない飼い主は、あ、晩ごはんこんなに
遅くなっちゃったわね〜と、いつもの半分の量を
与えたのでした。

食べられたラビオリより、ラッキー君の体調を
心配してくれてたけど、昨夜はグッスリ、
でもって朝方、少しだけ緩めの赤めの
うんぴー💩をしておりました。安心してね♪

問題は、口周りが臭いことだけ(笑)
多分本日、お風呂になるでしょう。


d0017632_09173721.jpg
そして飼い主は、現在ツリーお片付け中。
早々に気分を切り替えお正月モードにしないと
年賀状すら手をつけていない状態。
いつもなら、クリスマスには仕上がっていたのに。

なんか、年々出来ること、出来なくなったり
当然のようにしてきた事が、億劫になったり
今年は自分の手際の悪さにイラッとしたりで
こういう催し物、いつまで出来るかな〜なんて
ひとり落ち込んだり


by mamicha2 | 2016-12-26 09:14 | おもてなし? | Comments(2)

加古川 ドッグカフェ えるみたーじゅ

久々に、連休になった水曜と木曜。
旦那様はテンションが高く、京都に行こうとか
滋賀に行こうとか大騒ぎ。
どこも紅葉シーズンで激混みとのニュースに
避けて用事を絡めて西側、加西市にお出かけ。

近場でドッグカフェを探したら、良さそうな
お店を見つけて立ち寄り。
d0017632_07173021.jpg

d0017632_07185403.jpg
可愛らしい外観のレストラン、ここ本当に犬連れで
入れる?と思ったら、きちんと別れているようで、
ドッグスペース側はワンコ連れお客さんで満席状態。
ひとテーブル空いていて、そこへ。


d0017632_07231369.jpg
ランチは3コースで1600円〜2700円。
私たちは前菜付きの真ん中のコースを。
サラダ


d0017632_07281331.jpg
前菜
ラッキー君がいたので、おすそ分け出来そうと
前菜付きのコースを選びましたが、これは無くても
良かったかな


d0017632_07273582.jpg
スープ
量もしっかりあって、美味しかったです。



d0017632_07382847.jpg
メインは、旦那様は見た目の面白さから
長〜いソーセージを。



d0017632_07384521.jpg
私は分厚いステーキ。
このステーキを選んでいるお客さんが殆どでしたね。
ライスが良かったけど、この日はライス終了。
パンで頂きました。
パンもライスもお代わり出来ます。


d0017632_07403628.jpg
デザートも付いて、お腹いっぱい!

普通、女性が多いカフェですが、こちらは
ボリューム満点なせいか、どこもご夫婦で
来られている方が殆どでした。
まあ、平日はやっぱり女性が優勢なんでしょうけど。


d0017632_07443949.jpg
ラッキー君、あちらの方向が気になって・・・・



d0017632_07454621.jpg
こちらの看板犬、お客さんが減って、やっと
中に入れて貰えた様子。ここが定位置なのね。
ラッキー君が気になるのは、やっぱり女の子だから?


d0017632_07453361.jpg
落ち着いて寝てしまったら、ラッキー君も


d0017632_07554897.jpg
まったりモードになりました。


こちら、遠いのでわざわざ目指していくことは
無いでしょうが、西側方面へ出かけた時は
足を伸ばして寄りたいと思います。

ワンコ連れで行けるカフェで、味も量も
満足の行くところって少ないですからね〜
そういう意味では貴重なお店です。


d0017632_07144711.jpg
わんこ連れだとSA立ち寄りは必須


d0017632_07150580.jpg
でもって、赤松コロッケも必須(笑)


今回、加西市まで出向いたのは、ラッキー君の為。
益々年老いていくラッキー君に、少しでも快適に、
出来るだけ飼い主と一緒に、楽にお出かけ可能な様に
車にちょっとした工夫や改装が出来たらいいなと
キャンピングカーを自作している工場見学に。

丁寧な仕上がり、そして良心的なお値段に
近い将来、ラッキー君スペースの確保は
そこにお願いしようと決めました。

でも、旦那様はフル装備のキャンピングカーが
欲しくなった様で、リタイアしたら、あの車で
北海道と九州一周しようと、夢を描いた模様。

けど、そんな歳になったら、大きな車の運転なんて
ストレス溜まりまくりで、あり得んわ、と心で
呟く賢い妻。


by mamicha2 | 2016-11-26 08:55 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(2)

晩ご飯は写真を撮るのを忘れます。

お弁当を作るようになって、晩ご飯の写真を
撮り忘れることが多くなりました。
というか、気づいてもそのまま食べちゃう(笑)

お弁当と重複しちゃうのも多いしね、それでも
気分で撮っとこうかなと思う日も。
そんな日は大抵和食以外です。

d0017632_00373902.jpg
豆腐チゲと生姜焼き



d0017632_00393417.jpg
カツ丼の上だけ、カツとじ煮



d0017632_00402447.jpg
石焼ビビンパの上だけ


d0017632_00413335.jpg
フカヒレスープ付きで。




d0017632_00421269.jpg
グリーンカレー




d0017632_00425277.jpg
マカロニグラタン





d0017632_00432244.jpg
茄子のミートソースドリア、クラムチャウダー
サラダ



d0017632_00441836.jpg
コストコの冷凍野菜使用の中華丼



by mamicha2 | 2016-11-22 00:52 | うちご飯 | Comments(0)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02
まみちゃさん〜! 無事実..
by empiK at 08:41
わぁ、以前、泉大津に住ん..
by shallowsweed at 09:36
★shallowswee..
by mamicha2 at 21:55
★Hiroさんへ お誕..
by mamicha2 at 21:47

最新の記事

旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26
主婦のパラダイス
at 2017-06-09 14:28
モグちゃんとデート? ラッキ..
at 2017-06-08 18:42
ラッキーカフェ
at 2017-06-07 20:21

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(770)
(676)
(585)
(575)
(544)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(309)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...