タグ:奇妙な友人・オカシナ妹 ( 181 ) タグの人気記事

沖縄へ行きそびれて、指を咥えて眺めるのみ

先月末から沖縄出張中の妹、明日まで滞在。
いつもは日帰りだったり、一泊がごく普通、
なのに今回は長いので、その間、私も行こうと
画策したのだが、我が家の姫君(お猿)の様子が
ちょっと微妙だったり・・・

で、よーしと思ったら、ホテルがいっぱいで、
今回は企画倒れ(T ^ T)春休みだもんね。
まあ、これからも度々ありそうなので、次回へと
延期となったんですが


ある日のライン
d0017632_22474300.jpg


そして別な日
d0017632_22473070.jpg



昨日?
d0017632_22471215.jpg
出張中のご飯の画像をせっせと送ってよこす妹

いや、そーじゃなくて
普通に観光の写真は無いのかよ!と
やっかみ半分のツッコミを1人入れる。

美ら海水族館くらい行けよ




おまけ
約1名様よりご要望がありまそたので(笑)


by mamicha2 | 2017-04-08 23:00 | あ~、無理 | Comments(4)

頂き物と・・・その逆と

先ずは、ごちぽんの当選品が届きました♪

d0017632_21544334.jpeg
っq

d0017632_21550107.jpeg
黒ぶた侍という名前の豚まんです。


d0017632_21551828.jpeg
3個入り、冷凍で届きました。
そのまま冷凍庫直行です。暫くは顔を眺めるのみで(笑)




次は柿
d0017632_21554608.jpeg
これは旦那様の妹さんから。


d0017632_21560474.jpeg
嫁ぎ先が果樹園を営んでいて、みかんを
頂いていたのですが、今年は柿が送られてきました。

私はみかんより断然柿が好きなので、ラッキー♪
それにとっても美味しい柿でした。
果物剥きは旦那様の担当。毎晩律儀に剥いてくれてます。




こちらは小山ロール。
d0017632_21562762.jpeg
実は・・・・初体験(笑)
いつも長い行列に購入を避けておりました。


d0017632_21564853.jpeg
なんて話をしたら、ERIさんがわざわざ買って
届けてくれました。感謝、感謝❤︎
栗が入っていて、美味しい!
ふんわり、あっさり、ふた切れ行っちゃいました♪
ご馳走様でした。




最後は、今日が妹の誕生日で
これが欲しい!と指定してきたものは
な、なんと!

d0017632_21570836.jpeg
コードレス、はんだごて
それ用のガスボンベ


思わず、私って弟がいたんだっけ?と口があんぐり

d0017632_21572357.jpeg
届いて、メッセージに喜びの雄叫び
今日から妹の名前は、クマ子から、クマ男に変えよう


呆れて、はんだごてなんてさ、数年に一回くらいしか
あったらいいかもって思わないよね、
と旦那様に問いかける。

すると、そんなもん、今まで生きてきて、たったの
一度も必要と思ったことがない!とのキッパリなご返答。
それはそれでどーかと思うけど・・・・・
も、もしや、大半の人はそうなのかしらん?
やっぱ、血?


by mamicha2 | 2015-11-06 22:28 | 最高だね | Comments(2)

台湾旅行、珍道中②

こまめにアップしようと、事前に台北フリーWiFiの申し込みをして置いた
のですが、これがね〜、なかなか繋がらないのです。
なぜかと言うと、ツアーバスで常に移動してるから037.gif
てなわけで、結局はホテルへ戻らないとWiFiは使えず、最初の目論見は
敢え無く失敗におわりました。
なので、詳しい旅行記は、やっぱり帰宅してからとなりますが
珍道中のエピソードだけアップしときますね。
d0017632_00335980.jpg
今回の旅行は、格安パッケージツアーで、飛行機はチャイナエアラインでした。
旅行会社にホテルが取れませんなんて言われたりしたので、どれ程混んで
いるのかと思ったら、機内はガラガラでした。
混んでたのはホテルだけだったのね

最近台湾は日本人に大人気だとか、ホテル満室ってのも頷けるくらい、
どこも日本語の飛び交う台北市内でしたね。


d0017632_00374196.jpg
朝ごはんをしっかり食べたのに、乗ったら早々に機内食が出されます。
入りませんから・・・・・(笑)
私はポーク、妹はチキン、でも、これって日本の航空会社のような
メニューはなしで、いきなりポークかチキンか聞かれて、それぞれ別なものに。

はっきり言って、チキンは不味い!付いてるパスタがゴムみたい
それが可笑しいと、妹はせっせと口に運ぶ。
うーん、不味さが癖になるって(笑)

飲み物のサービスも、種類が少ないですよね。
でも、妹は口頭で告げられた種類以外のダイエットコークを注文
言わないけど、あるのね。自分の糖分たっぷりのスプライトが
恨めしかったりして・・・・(笑)

日本人乗務員は一人だけ、入国カードを貰い忘れて、空港で
慌てて書く羽目に。あれって日本の航空会社なら、ちゃんと
機内で持ってますか〜って聞いてくれたよね?
まあ、だからと言って集合に遅れたわけでもないんですが

で、いつものように準備万端なのに大ボケをかますワタクシ。
今回はiPhone、iPadの充電コード忘れました。
携帯用のバッテリーと、それ用のコード、そしてコンセントから
充電するコードは持っていたために、特に大きな問題には
なりませんでしたけどね。

もう一つは、旅行雑誌、機内なら妹も逃げ場がないだろうから
わずかのフリータイムにどこに行くか話を煮詰めようと思っていたら
それはスーツケースに入れて預けちゃったんですよね。

機内持ち込み可だろうと、思い込んでいた私のスーツケース
重さがオーバーで、手荷物に分散するよう言われ、面倒なんで
預けちゃいました。気がついたら雑誌が無いって訳で・・・・

それを聞いた妹、そんなこともあるだろうと思ってさ、ちゃんと
雑誌用意してきたよ〜と、差し出したのは、

d0017632_00350680.jpg
・・・・・・・・・・・・・
雑誌は雑誌でも、週間アスキーでした。
おっちゃんか、お前は


続く


by mamicha2 | 2014-11-07 01:14 | 海外旅行 | Comments(1)

妹めし・・外食編・どう足掻いてもダイエットは無理だわ

こんな置きものがあったら、すかさず記念撮影。
マジな顔してドラえもんの映画、観に行こうよ~とか言ってるおバカ妹。

d0017632_19553578.jpg

月曜日には東京へ出張、金曜日に戻ってくるという生活が数か月
続いている。勿論仕事での出張。
こんなアホに仕事が出来るんだろか?とマジ疑問に思っている私だが
まあ、仕事はそれなりにしてるっぽい。

もともと東京生まれの東京育ち、なので向こうに幼馴染も大勢いる。
仕事絡みでのご飯に、友人同士でのご飯、ホテル住まいなので晩御飯は
どうしても外食になる。それは解るが・・・・やり過ぎだろ、これらは?
d0017632_19535807.jpg



d0017632_19535526.jpg



d0017632_19535209.jpg

こんだけ食べまくって、帰宅するとダイエットと騒ぐおバカちん。
週末だけダイエットしても、無理なカロリー摂取しちゃってると思うのに
やれ、黒烏龍茶だとか、低カロリーだとか、お題目のように唱えては
東京へと戻っていく。

じゃあ、と思って真面目にダイエット食出してやると、折角週末
帰ってきたのに、こんなご飯はヤダ~と騒ぐ。やっぱバカだ。




↓続きます


質素な我が家の晩ごはん(笑)
by mamicha2 | 2014-08-22 20:35 | 疑問に思うこと

妹めしは・・・男の手料理って感じ クス(・m・*)クス

スーパーであれやこれやと買いあさって、作ってくれた晩ごはんがこれ。
(15,000円程浪費しとりました037.gif
d0017632_13560875.jpg

d0017632_13560481.jpg
カネロニのミートグラタン


d0017632_13562480.jpg
筒状の中にひき肉と野菜が詰め込んであります。

d0017632_13562056.jpg
意外だったけど、美味しかった(笑)


d0017632_13561774.jpg
パンも、何やら拘りのパンを買っていた。


d0017632_13561172.jpg
贅沢にも、トラピストバターまで購入。
これって、父が北海道からよく買ってきて、子供のころから馴染んだ味。
今はいろいろなバターが売られているけど、北海道のバターっていえば
やっぱりこれ♪

d0017632_13561457.jpg
スープは、要求したらインスタントで間に合わされた(笑)


で、調理時間3時間以上かかって、これだけ?って思ったら

d0017632_13562754.jpg
デザートにケーキが付いておりました。


d0017632_13563665.jpg
スポンジがもうちょっとふんわりしてたら、売れるよ!ってなくらいに
まともなケーキでした。美味しかった♪


d0017632_13563316.jpg

孤軍奮闘の様子
d0017632_13555987.jpg
材料代に糸目をつけない妹の料理は、まるで男の手料理だなと思った次第。
今回は自費での手料理だったので、ごっつあんです!!と笑顔で頂いたが
通常の晩ごはんをお願いしたくはないですね~037.gif

ときたま妹が晩ごはん作ってくれることがあるんだけどね
出来上がった後に、ドキドキしながら冷蔵庫の食材の確認するのよね。
とっておきの食材使われちゃうから(笑)

でもね、お任せすると利点もあるんです。
調理用器具が新品になったりするのよね。
この日も、絞り袋とか、木製のターナー(へら)が新調されてた003.gif


by mamicha2 | 2014-08-19 14:15 | うちご飯

アナと雪の女王、25言語バージョンの主題歌を覚えたい^^

d0017632_2281219.jpg
急に思い立って、金曜日「アナと雪の女王」を観に行きました。
三宮まで出るのは面倒だし、HAT神戸で観ることにしたのだけど、ここは吹き替え版
しか上映してなくて、ちょっと悩んだけど観ないよりは観た方がいいなと出かけました。

d0017632_229323.jpg
吹き替え版は松たか子が担当していて、観るまでは勝手に・・・・・・だったのだけど
十分見応え、じゃなくて聞き応えのある映画になっておりました。
で、観てみたら、今度は3Dで字幕バージョンを観たいなと思っちゃいました。

イディナ・メンゼルと松たか子バージョン、聞き比べてもそう大差はないかな?と・・・・。
では何故字幕バージョンが観たいかというと、字幕バージョンの方が笑いが多いとの
事なのです。笑うポイントも違うのだとか・・・・そうなるとやっぱり観てみたい(笑)


一緒に歌おう♪『アナと雪の女王』「Let It Go<歌詞付Ver.>」イディナ・メンゼル





一緒に歌おう♪『アナと雪の女王』「Let It Go<歌詞付Ver.>」 松たか子





で、この主題歌、25ヶ国語バージョンと言うのがあって、


英語
フランス語
ドイツ語
オランダ語 
マンダリン
スウェーデン語
日本語
スペイン語(ラテンアメリカ
ポーランド語
ハンガリー語
スペイン語(カスティーリャ)
カタロニア語(カタルーニャ語)
イタリア語
韓国語
セルビア語
広東語
ポルトガル語
マレーシア語
ロシア語
デンマーク語
ブルガリア語
ノルウェー語
タイ語
カナダフランス語
フラマン語

それぞれの国の人たちが歌っているのだろうけど、これらを繋ぎ合わせて違和感が
なく仕上がっているというところが凄いなと思いました。
日本語のところは、勿論松たか子が担当しています。
どの国の言葉で上映されても違和感のないようにとの配慮で吹き替え担当者を選んで
いるとのこと、ディズニーのクオリティーの高さに脱帽ですね。
ただ、感動したのはいいのだけど、これ覚えられそうもないかも037.gif



↓ おまけ

遅ればせながらの妹へのホワイトデー
by mamicha2 | 2014-04-07 22:31 | 趣味の世界? | Comments(0)

なんかさ~、待遇が違い過ぎない??

一泊の熱海出張から戻ってきた旦那様。
うーん、後3泊くらいしてきても良かったのにな~037.gif

で、晩ご飯は、私のお友達の家でご馳走になったのですが・・・・・
d0017632_23394842.jpg
送られてきた写真を見て唖然!!
ん?サザエ???

d0017632_23403048.jpg
全体像を見て、まあ、サザエくらいしゃあないか。これにご飯に味噌汁ね♪

d0017632_23415768.jpg
なんて眺めていたら、なんじゃこりゃ~~!!! 金目の煮つけ!??

d0017632_23423584.jpg
僕は頭の方貰った❤だって! だいたいなんだ??この大きさは!005.gif

d0017632_23425129.jpg
ダメ押しにレンコンの挟み焼きまで、送ってよこした。
で、後で食後の果物の写真は撮り忘れただって!

私が行った時は、こんな晩ご飯だったぞーーー!!!
           最初の晩は、駅弁買って持ち込んだし
           二日目の夜は自分で作ったし
           三日目の晩ご飯は、レトルトカレーだぞーーー!!

さすがにちょっとね~とクレームの電話を入れたら、お友達、こともなげに、そりゃあ
しゃあないわよ~、だって私、女は嫌いだもん005.gif005.gif005.gif
〇〇ちゃん(うちのおっちゃんの名前)にまた来るように言ってね~だって。


うーむ、怒っていいのか、お礼を言うべきなのか、しばし悩んで、ご馳走様でしたと
電話を切った。あたしゃ食べてないんだけどね002.gif



特に土産は何も要らないからと、旦那様には言ってみたけど、なんとなくスッキリしないので
パン樹 久遠」というところの、ピーナッツバターを買ってくるように申し渡す。
すると、電話でクリームパン買ったけど、他には?と、意味不明なおっちゃん。
あのね、ピーナッツバター(クリーム)と書いたつもりだけど?と、間違いを指摘。
すると、また行ってくるわと、電話を切った。

頼んだピーナッツバターは、3個しかなく、取り敢えず全部買ったとの事。
で、パンも幾つか買ったので持ち帰ると・・・・
d0017632_01424.jpg
熱海では人気店の様で、レジには長い列が出来てたのだとか

d0017632_033110.jpg
ちょっと期待しつつ、クリームパンを食べてみた。思わず・・・・・・・無言

d0017632_04476.jpg
もうひとつはメロンパン。ぺしゃんこになって見た目がイマイチ(笑)
半分に割って、恐る恐る食べてみる、クリームパンと同じクリームが入っている。
このクリーム、ちょっと粉っぽいし、あまり味が無い。
神戸に住んでて良かった!!と思った瞬間037.gif

どこぞのページでお勧めされていたピーナッツバターは、至って普通。
やっぱ熱海の土産は干物に限りますね~(笑)

d0017632_081033.jpg
旦那様の泊まったホテルの朝食。ビュッフェ形式だったそうだけど、和食の内容は
やっぱ至って普通だね。思わず質素な朝食だね~って返信しちゃった(笑)

d0017632_07167.jpg
熱海らしいと言えば、早咲きの桜かな。寒桜(別名熱海桜とも言うそうです)

d0017632_072787.jpg
そして海。これで十分ですね。
by mamicha2 | 2014-03-01 00:15 | 疑問に思うこと | Comments(0)

二人だけの同窓会♪

2年前、高校時代からの親友と、東京で会う約束をしていました。
でも・・・・あの東北大震災が・・・津波そして原発の事故・・・・。一時避難を余儀なくされて
暫く大変な状況でしたが、現在は避難地域も解除されて自宅に戻って生活しています。

小さなお子さんを抱えた家族は、当然ながら未だに戻らず、町の雰囲気は一変したと
嘆いていますが、彼女は至って元気で陽気、以前通り、親族の会社の仕事を手伝って、
毎日働いています。

スカイツリーが完成したら、二人だけの同窓会、やり直ししよう!!が励ましの言葉。
でもさすがに去年はまだゴタゴタしていて、今年になってその話題が再燃。
日程とかあれこれ考え始めた時、ふと私が漏らした言葉に、妹が後押しを・・・・。

さすがにね10年も東京を離れてしまうと、どこをどう案内したものか・・・・私だってすっかり
お上りさん状態です。だって数年前久々に出向いた東京は、もう電車の乗り換えも???
乗り換え路線図を貰って、まるっきりの観光客だったもの037.gif

で、ぼやいた、車もないしな~、案内するところも新しいところは全く解らないし・・・・008.gif
神戸ならどこでも案内してあげられるのに・・・さすがに神戸までおいでって言えないし、と。
すると妹、Nちゃんに東京でのホテル代、私が出すよって見栄張っちゃったし、交通費
私が持つから呼んじゃえば?って005.gif

あんた、いつそんな見栄張った???

私とのお喋りが終わって、電話を替わった時に、そんな事言ったらしい。
でも、問題は交通費だけじゃなくて、時間がかかりすぎる事なんだよね。

で、閃いた!!

飛行機があるわよね!!

茨城空港からなら神戸空港まで乗り入れ線があったはずと調べる。
あるけど、これは撃沈。
彼女のところから茨城空港までアクセスが悪すぎ、挙句に飛行機との連結も悪くて、
時間がかかり過ぎ。
結局、この案は諦めて、やっぱり東京で会うしかないかと思い始めた時に・・・・・・

そうだ!福島空港があったじゃない?とまたもや閃く。

調べてみたら、空港までのアクセスもリムジンが出ているし、乗合タクシーのようなのも
あるみたい。到着は神戸空港ではなく伊丹空港だけど、合計所要時間がかなり短縮。
始発の飛行機なら、朝の10時半には伊丹空港に着いてるし♪

後は友人を強引に説得して、早々に飛行機のチケットを取った。
新幹線もそうだけど、飛行機も実に簡単なのね~。座席の指定まであっさり出来て
チケットも送付する必要も無く、空港で発券番号を告げればOKとの事。

こうして伸びていた二人だけの同窓会は、友人を神戸に招待する形で実現する事に!
妹の太っ腹ないつもは無駄な散財は、今回ばかりは実に有益で、今までで最高の
お金の使い方になったと思う。
私の東京までの旅費も、全部友人の接待に♪ 神戸をたっぷり満喫して貰おう!


そして何より、震災から立ち直った神戸の今の姿を見て貰いたい!!
帰る時に、希望をたっぷり持ち帰って貰えることを願って、真剣に神戸を案内しようと
思っている。

来月、10年ぶりに会う友人に、ぷっ!って笑われないようにダイエットでもするか?
でも、もう一ヶ月しかないから、間に合わない・・・・よね037.gif
by mamicha2 | 2013-09-18 23:59 | 最高だね | Comments(4)

タダって大好き!!ヾ(*°▽°)ノあはは

土曜日、粉もんさんとお茶したら、「今回の貢物で~す❤」って袋を渡されました。
「貢物」・・・・なんて素敵な響きでしょう~(笑)
家に帰って、いそいそ中身を点検したら・・・・・・

d0017632_18174454.jpg
パンと、豪華なジャムセット❤ うふん、お主も悪よのぉ~017.gif
って、これって何に対しての貢物だ???041.gif


d0017632_18173095.jpg
こんなパンとミックスシードのカンパーニュ(たぶん)こちら、まだ食べてないので。

d0017632_18263337.jpg
リンゴ、キンカン、レモンのジャム。

d0017632_18275626.jpg
フランボワーズショコラ、これ食べるの楽しみ~♪

d0017632_18283321.jpg
ベリーミルク。フランボワーズとミルク❤ ヤバそうだね~(笑)

d0017632_18293350.jpg
イチゴチョコ。これは妹が手を出さないので、ゆっくり味見しようっと♪

粉もんさん、いつも貢物いっぱい o(*^▽^*)oどうもねぇ~(だから何に対してだ???)
はい、お土産って渡されるより、貢物ですって渡されると、倍嬉しくなっちゃう単細胞(笑)
その辺、良く掴んでらっしゃる、男前な粉もんさんなのでした♪



で、妹に「あれ」買ってきて、あそこのプレッツェルって頼んだら・・・・・
d0017632_18371574.jpg
豪快に買ってきましたよ。


d0017632_18382088.jpg
何気に袋に目は行きましたが、デザイン変わったん? なんてくらいしにか思ってなくて

d0017632_183992.jpg
大好きなシナモンが目に留まって、台所で作業しながらパクリ、パクリ。
ん?こんな味だったっけ??と思ったけど、温めてもいないし、それなりに美味しかったし
お腹も空いていたしで、違和感はそのまま押し込めちゃいました。
なんたって、「あれ」って指定したんですからね~

翌日は外でご飯だったし、やっと日曜の朝になって、これらプレッツェルと対峙したのです。
d0017632_1846277.jpg
頂いた紅茶と一緒に、さあ食べよう!!って。

d0017632_18464093.jpg
サラダに


d0017632_18465661.jpg
数種類のプレッツェルたち・・・・・・
ここで、微妙な疑問が湧き上がる、あれ?こんな形だったっけ??
それに、ソーセージ乗ったのなんてあった???

ひとつ手に取り、齧る。うーん、イマイチ。別なの齧る、それもイマイチ。
ここで慌てて台所へ、放棄された袋を再確認
妹よ、お前、お店間違えて買ってきたなーーーー!!!

何と、「アンティ・アンズ」のプレッツェルを頼んだのに、どうしたことか妹が買ってきたのは
ウェッツェル・プレッツェル」 妹曰く、そんな類似店が出てるって思ってもいなかったので、
てっきり同じお店だと思い込んで買ってきたとの事。

きちんと確認もしないまま、粉もんさんにおすそ分けしちゃったし、まるちゃん家にも
釣りで旦那様同士が日曜ご一緒したので、プレッツエル持たせるわよ~とか、渡して
しまったし・・・・・・(笑)

でもね、これ、頼んだけど、結果こうだったので、代金を請求されなかったのよ037.gif
やっぱね、タダって何より素晴らしいと思うの(笑)
あまり美味しくなくて放置しといたのは、我が家の旦那様が朝ごはんに消費してくれたし。

d0017632_19102862.jpg
木曜日、新神戸駅まで送って行ったら、モーニングもご馳走になってるしね。
プレッツェルの件は、忘れちゃうわ(笑)
それに、まるちゃん奥様から、「アンティ・アンズ」のプレッツェルがグル―ポンなら
半額で買えるよ~って、素敵な情報頂いて、しっかり3セット購入したしね♪
改めて妹に引換を頼むことにします。

で、グル―ポンってさ、登録だけして一度も使った事なかったんだけど、購入した
クーポンをお友達にプレゼントが簡単にできる仕組みなのにビックリ。
以後、真面目に活用しようと思いました006.gif


そうそう。日曜日の一日中釣り三昧だった旦那様、ハネを獲物にお持ち帰り。
ま、そのお話はまた明日に♪
by mamicha2 | 2013-05-15 19:03 | 最高だね | Comments(6)

60種類食べ放題だったけど・・・・・・

3連休最後の日、旦那様のお友達が奈良から車でやってきました。
この日だけ悪天候なんてね~、ひょっとしたら雨男か??(笑)
Hさんはいつもは電車で来られるのだけど、去年車をコンパクトなレクサスに買い替えたので、
我が家の旦那様が試乗したいと申し出たから。

たまたま前日、通りがかりに低燃費No1のトヨタのアクアを眺めて来たばかりなので、どうして
値段が倍以上も違うのか、私なりにチェック・・・・・してみたけど、ようわからん(笑)
運転中にはあまりのんびり眺めていられないナビ画面が、やたらと詳細なのは解ったけどね。

挙句にレーダー探知機を搭載してるので、カーナビとこちらとでやたら賑やか。
ひとりで運転してても寂しくはないだろうけどね~(笑)
おっと、車の話をしてたら脱線しちゃうところだった・・・・

で、その車で三田アウトレットまでドライブの予定だったのだけど、雪で六甲山越えが出来ず
代わりに「三井アウトレット・マリンピア神戸」へ。
晩ご飯は、Hさんの強い要望で、中華食べ放題となりました。
これには人数が必要なので、お友達ご夫婦にも協力を要請。快く参加して下さり感謝、感謝053.gif


出向いたのはサザンモール内の「龍の華
全種類制覇するぞ!!とか6名で意気込んではみたものの・・・・・
d0017632_2223684.jpg
まずは前菜から・・・・クラゲの酢の物

d0017632_2224973.jpg
エビのサラダ


d0017632_222573.jpg
鴨ロース


d0017632_2235573.jpg
蒸し鶏


d0017632_224656.jpg
棒棒鶏


d0017632_2242063.jpg
エビ蒸し餃子


d0017632_2243733.jpg
小籠包


d0017632_2244961.jpg
ふかひれ餃子


d0017632_22523.jpg
カニ焼売


d0017632_2252693.jpg
エビチリ


d0017632_2254836.jpg
焼き餃子


d0017632_226358.jpg
麻婆豆腐


d0017632_2262667.jpg
酢豚


d0017632_2272986.jpg
八宝菜


d0017632_2275152.jpg
エビとカシューナッツの炒め物

d0017632_2281112.jpg
炒飯


d0017632_229040.jpg
揚げパン


d0017632_2291786.jpg
揚げパンには練乳が添えられてました。
これを注文したのは妹・・・・・普通こういうのは避けるだろ??おバカだ

d0017632_2211412.jpg
ふかひれスープ
そして写真には撮り忘れたけれど、春巻き2本

d0017632_22114680.jpg
ライチ


d0017632_221232.jpg
アイスクリーム


d0017632_22121663.jpg
タピオカ


結局22品目しか食べられずに撃沈。
で、次回の作戦の為に、記しておくこと。
エビマヨ、エビチリは、揚げてあるのにソースが掛かっているので避ける事。
今回、最小3人前で注文したけど、6名なら全て2人前で注文すべし。
フリードリンクは甘い味のものはペケ、最初から最後まで烏龍茶にすべし。
点心類は、シュウマイはお腹の具合を見て最後にオーダーすべし。意外にお腹に溜まる。
棒棒鶏はイマイチなので、蒸し鶏だけにすべし。

おし、これで次は残りを全部食べ切るぞ!!(笑)

土日祝日は 大人1980円也(ソフトドリンク飲み放題付)
実にリーズナブルで、楽しいのです♪


--------------------------------------------------------------------------------------
Hさんからの頂きもの
d0017632_22373256.jpg
毎年初詣に行く春日大社のおみくじ。鹿の置きものが口に咥えています。

そして鹿の下にあるのは、車用のお守り、鹿のステッカーでした。
毎年我が家の分までありがとうございます♪


d0017632_2239213.jpg
小樽からわざわざお取り寄せした新酒。

d0017632_2239356.jpg
はい、お酒好きの貴方、今なら我が家の冷蔵庫に大人しく眠ってますよ♪
無くならないうちにタコ焼きパーチーでもしなくちゃね❤
by mamicha2 | 2013-01-15 22:23 | カフェ&レストラン | Comments(6)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 20:35
★まーやへ そうだよね..
by mamicha2 at 20:29
私も同席しタイ!! 夏..
by shallowsweed at 00:27
私もクレームいれたー ..
by mahyah2 at 15:28
なるほど、普通のが売り切..
by mamicha2 at 10:25
関西に出店していないので..
by Hiro at 12:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09

最新の記事

サラベス にて朝食
at 2017-12-11 20:22
タイ料理 グリーンパッタイで..
at 2017-12-10 09:35
ホテルの庭が綺麗だった♪
at 2017-12-10 07:49
東京駅の美しさに感動した
at 2017-12-10 01:17
東京タワー
at 2017-12-09 09:05
東京、二階建てバスにて都内紅..
at 2017-12-07 16:53
ケンミンショーのインタビュー..
at 2017-12-06 18:57
兵庫県丹波市 高源寺
at 2017-12-06 15:19
27番 安曇山 葛川息障明王院
at 2017-12-04 01:10
滋賀県 メタセコイアの並木
at 2017-12-04 00:03

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
夫婦でIターン!漁・猟師...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(702)
(598)
(590)
(573)
(523)
(519)
(417)
(353)
(345)
(326)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...