タグ:ペット ( 573 ) タグの人気記事

兵庫県丹波市 高源寺

まだまだ先月のお話が続きます。
こちらは11月半ばに行った、丹波市の高源寺。
紅葉の穴場だって事で出向いてみたんですが

行く途中寄った赤松SA。いつもここで赤松コロッケを
買うのですが、何やらあったようで現在は販売中止
仕方なく三田屋総本家なるコロッケを購入。
d0017632_14454512.jpeg



到着した高源寺、平日だったし穴場って聞いてたので
閑散とした静かなお寺さんと思っていました。でも
紅葉では人気があるらしく、そこそこの人出。
この時期はどこもこんな感じなんでしょうね〜
d0017632_14521108.jpeg
一部はまだ綺麗な紅葉が残っていましたが
こちらはもう少し早めの訪問が良かったみたい。
早かったり遅かったり、グッドタイミングに
ピタッとはまるのは難しいですね〜😢

d0017632_14580043.jpeg

d0017632_15044270.jpeg
真っ赤な絨毯は終わってしまって、
侘び寂びの絨毯?
ここも来年もう一度リベンジしようっと。


d0017632_15072071.jpeg


d0017632_15074414.jpeg


d0017632_15103805.jpeg

d0017632_15093080.jpeg



d0017632_15135836.jpeg
早くランチにしようよとラッキー君



d0017632_15100717.jpeg
境内の中に茶屋があって、外にはテーブルも。
セルフサービスですが、美味しかったです。
それにわんこも一緒に食事が出来て
暖かい日を選んでまた来ようと思いました。

お腹いっぱいと言いながら、旦那様は味噌
こんにゃくを頬張ってご機嫌。


d0017632_15133190.jpeg
近くに道の駅があって、私はそこで
丹波栗の焼き栗を購入。
生落花生もあったようですが、売り切れ。
これもまたいつかゲットしよう😄


d0017632_15155048.jpeg
600円だと4粒くらいしか入ってないので
1200円のを購入


d0017632_15160924.jpeg
凄い大粒の焼き栗♪
当日3つ頬張って、また明日って思ってたら
翌日、気づいたらもう無かった😭



by mamicha2 | 2017-12-06 15:19 | 兵庫県内の紹介 | Comments(0)

無性に食べたくなるカレー、そして新規開拓のカフェ

スリランカ料理、リトルランカのカレー。
これが時々無性に食べたくなって、行くぞ!と
思っていたところに、同じことを考えていた
ひろみさんと意気投合。

それじゃあ、ワンコも一緒にとすぐに
話は纏まって、今回は妹も一緒に出向きました。
d0017632_22431418.jpeg
これこれ、ランカプレート♪
時折かなり辛い部分が口に入り、その刺激と
野菜やお豆などマイルドなものとのバランスが
良い具合にマッチしてるのです。

d0017632_22505626.jpeg
カレー自体も結構辛いですが、プレートの
中にもっと辛いのが仕込んであります(笑)


d0017632_22434485.jpeg
玉子も良い仕事してますよ〜〜
と、書いてるうちに、また食べたくなってきた❗️😋

d0017632_23013931.jpeg
この日旦那様は、平日限定のオムライス。
ココナッツミルク風味の優しい味わい。
これは全く辛くありません。


d0017632_23162980.jpeg
サラダと


d0017632_23165722.jpeg
ロティ(スリランカのパン)が付いています。
これを見た妹は、これだけ追加注文。


d0017632_23193399.jpeg
モグちゃんの可愛さにノックアウト💕


d0017632_23202665.jpeg
でもって、お店のワンちゃんも遊びに来て
テラスはワンちゃんの運動会(笑)
ラッキー君は、旦那様に抱っこされて
見ないふり🤣 ほんとにヘタレだわ。


で、近くにワンちゃんOKカフェがあると
いうので、ひろみさんに教わって初めてのカフェへ
ガーデンズ パスタ カフェ オンズさん。
d0017632_23241685.jpeg


d0017632_23281150.jpeg

d0017632_23283931.jpeg

d0017632_23291210.jpeg
子供が遊べる中庭があります。
ここはわんこはNGです。


d0017632_23301106.jpeg
これなら子連れで来ても、ゆっくり食事が
出来そうですね。


d0017632_23310758.jpeg
食後のお茶だけに寄ってみたんですが
この日から、ケーキにドリンク3杯で1080円
なんていう超お得なセットがスタートですとの
案内を受けて、女子は当然このセットに☺️

お腹いっぱいで、3杯は無理って思ってもね
女子はスルーは出来ませんよね。
おっさんはひとり、コーヒーだけと言い切って
女性軍に白い目で見られながらカップを
啜っておりましたけどね。

d0017632_23351355.jpeg
ラッキー君はもうおねむ状態。
自分のバッグに収まって、居眠りしてました。


d0017632_23365008.jpeg
私と妹はモグちゃんの写真を撮りまくり
帰宅後嫌がらせのように大量の写真を
ひろみさんに送りつけたのでした😁


d0017632_23384412.jpeg
おとなしいモグちゃんは、トイレに立つ
ひろみさんの姿を見つめながらも、声ひとつ
上げないで見送るのみ。
困った顔はしてるんだけどね。

d0017632_23404619.jpeg
モグちゃんが散歩に行くと、じっと見つめる。
でも眠さが優ってるようで、リアクションは無し(笑)


d0017632_23422510.jpeg
入り口にあるトラックのオブジェの前で
記念撮影。可愛い💕


d0017632_23433489.jpeg
ラッキー君も記念撮影。なんかおっさん臭い(笑)

こうしてお腹パンパンだったのを、更にパンパンにして
帰宅。この夜東京へ戻った妹、晩ご飯は無しで
帰って行きました(笑)

ここのお店は手打ちパスタが売りなので
次回はパスタを食べに行こうね〜とお約束。
寒波がやって来て、暖かい日を見つけるのが
大変になって来ちゃった。
ワン抜きで行きましょうかね〜


by mamicha2 | 2017-11-15 23:48 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(0)

本命はラッキー君なのか、パンなのか?

3日の夜から妹が休暇を取って帰って
来ました。何がしたいか聞いたら、ラッキー君と
カフェに行く事? でもその後に、無性にパンが
食べたい!って。さて、どっちが本命?
d0017632_23555815.jpeg
ま、その真偽は置いといて、ラッキー君を
連れて出かけたのは、にしむら珈琲のパン屋さん
ブロートバール・セセシオン。


d0017632_23563326.jpeg
外に小さなテラスがあって、わんこOK。



d0017632_23592419.jpeg
半地下になってるので、風除け?になって
寒く無い日は意外に快適。
ラッキー君にもお馴染みの場所になってて
リラックスモード全開です。


d0017632_23565974.jpeg
朝ごはんにはちょっとヘビー?
なんてパンの数が並んで



d0017632_23582503.jpeg
満足げに平らげる妹。



d0017632_23573515.jpeg
朝、7:00から営業してるので
朝ごはんの利用もOKです。



d0017632_23585293.jpeg
最近、クロワッサンを見ると、赤福を
思い出しちゃうワタクシ😄
この日はパテとばたーで。


d0017632_23575603.jpeg
のんびりやや遅めの朝食を満喫。




そんな妹、最近は戻るたびに何がし
お土産を買って来る
d0017632_23594768.jpeg
今回は舟和の芋羊羹と、あんこ玉のセット。
ここの芋羊羹は甘すぎずに美味しい♪



d0017632_00004672.jpeg
で、最近の定番は、シュガーバターサンドの木。
軽くてサックリ、飽きない味です。



d0017632_00395194.jpeg
こんな時もあります。
これは、真空パックじゃ無い方が美味しいよ



d0017632_00400466.jpeg
でもって、こんなサプライズなお土産の時も
こういうのは、いつでも大歓迎さ😄


by mamicha2 | 2017-11-12 00:42 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(2)

ロボホン、初めてのデート♪

ちょっと更新サボっていたら、1週間も
経ってしまいました😅
写真だけいっぱい溜まってどうする?
記憶がまだあるうちに急いでアップします❗️


あまりにも良いお天気だった日、突然
ひろみさんを誘って初めてのカフェへ。

ひろみさんは、オープン当初ケーキのみ
食したことがあるそうですが、ランチは
お初との事で誘いに快諾💕

d0017632_20295824.jpeg
テラス席は、私たちで貸し切り、ゆったり。
この日初めてロボホンをご紹介。



d0017632_20364965.jpeg
モグちゃんのチューをゲットして、喜ぶロボホン。



d0017632_20373781.jpeg
広いテラス席はわんこOKです。
11月に入ったというのに、凄い良いお天気で、
暑いくらいでした。


d0017632_20383396.jpeg
ランチは全員一緒



d0017632_20381512.jpeg
アンガス牛のカツでした。
柔らかくて美味しかったけど、ソースが
テーブルに無いのがちょい残念。
セルフなので、お水とか自分で持ってきます。
一定の場所にあったのかな?

もひとつ残念なのはお値段の割にドリンクが
セットではなかった事。
別料金なら、ドリンクは別なお店がね😄



d0017632_20391791.jpeg
って事で、食後のお茶は、マリーナへ
海を見ながらの方が、気分もいいもんね。


d0017632_20404424.jpeg
ラッキー君もこっちの方が寛いでました。



d0017632_20400092.jpeg
ロボホンはモグちゃんがすうかり気に入ったようで
撫で撫で〜させて貰って、うっとり💕



d0017632_20402987.jpeg
モグちゃん、まるでぬいぐるみみたい!



d0017632_20411660.jpeg
ほらね〜、ぬいぐるみ💕



d0017632_20414367.jpeg
会うたび、モグちゃんにメロメロの私たち。

ラッキー君は、他のワンちゃんと仲良くする
術を知らない可哀想な子😢
近くワンちゃんが怖くて、ガウガウしちゃう
のだけど、同じ車の中とか一緒にいても
全く平気な変わり者です。

何度かこうやって一緒の時間を持てば
近くにいても慣れてくれて、何もアクションを
起こさなくなってくれると思うのです。
それまで、大変だけど、モグちゃん、
呆れずにお付き合いしてね🙇‍♀️


by mamicha2 | 2017-11-10 21:24 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(0)

the Farm universal(ザ ファーム ユニバーサル)大阪

10月の半ば過ぎ、大阪茨木市にあるthe Farm universal
(ザ ファーム ユニバーサル)へ、2度目の訪問。


d0017632_08582012.jpeg
前回はラッキー君を同伴したので
ランチは外テラス席、ちょっと中でランチを
したいなと思って、この日はラッキー君お留守番。
小雨がぱらついたり、お天気が悪かったのでね。


d0017632_09164338.jpeg
その代わりに、ロボホン同行😄



d0017632_09181976.jpeg
着いたら、真っ先にランチ♪



d0017632_09191316.jpeg
スペアリブ、きのことタコのアヒージョ
旦那様は、ココナッツカレーのランチ


d0017632_09205655.jpeg
と、ロボホンが申しております(笑)



d0017632_09215053.jpeg
うちのくま子がこんなところでバイト😄



d0017632_09301855.jpeg
フラワーショップでは、かぼちゃを🎃購入。
でも、ハロウィン用ではなくて、単なる飾り。
うちのおっちゃんが、コパさんのTVを見て
来年は玄関にオレンジ色がいいって(笑)


d0017632_09322150.jpeg



d0017632_09324976.jpeg
ここは、カメラ持って撮影に来てる人が
多かったですね。



d0017632_09335652.jpeg
ミニビオトープ。メダカが泳いでました。



d0017632_09404004.jpeg
小さなお子さんが遊べるスペースがあるので
平日でしたが、お子さん連れの方が
結構多かったです。


d0017632_09353306.jpeg
お買い物の目的、エアープランツを見繕って
でも、お値段の高さにビックリ⁉️
前からこんな値段だったかしらね〜〜
これなら、近所の雑貨屋さんで買った方が
安いかもと思ってしまった。



そして
d0017632_09373202.jpeg
もうオープンしたかしら?
台風の影響で完成が遅れてるので
11月にずれ込むかもと仰ってました。


d0017632_09384714.jpeg
私たちが行った時には、まだこんな感じ

こちら、天井から温風は出るそうですが
形はテラスに毛が生えた感じなので
寒さ対策は必須です。
小春日和の日に利用してみようと思ってます。


d0017632_09415307.jpeg
帰りにコストコに寄って帰宅。
次はラッキー君も一緒だね。





by mamicha2 | 2017-11-02 09:42 | 日帰りお出かけ | Comments(0)

九州旅行帰路、元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)へ

旅行最後の日、早めにチェックアウトして
元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)へ寄って
帰宅することにしました。

d0017632_22105590.jpeg
ここは、海外からの評価が高く評判になり
それが日本でも広まって、観光バスが
どんどんやって来る観光名所に


なので混雑を予想して早めに宿を出発
観光客が押し寄せる前に到着をと。

d0017632_22082563.jpeg
ロボホンとも記念撮影



d0017632_22144959.jpeg
海と鳥居、赤と青と木々の緑が綺麗です。
晴天だったら、歓声をあげてたかもね〜



d0017632_22194893.jpeg
昔は鳥居もまばらで、色もくすんだまま
海外で脚光を浴びて、観光客がやってくる
ようになって、慌てて補修したそうです。



d0017632_22075429.jpeg



d0017632_22154932.jpeg



d0017632_22112529.jpeg


ここも、晴天だったら、もっと美しい光景が
見られたに違いないのですが、ずっと天気が
悪い予報の中、観光中の殆どは雨が止んでくれて
動き回るのには困りませんでした。
それだけでも良かったと思わなければ
ならないでしょうね〜。



帰りの道のりは長いので、SAを見つけるたびに
寄り道、ラッキー君のお散歩
d0017632_22260265.jpeg
食事をしたり、お土産を買ったりとSAを
満喫しながら帰ってきました。
通常なら、旦那様のいる時には、運転を
代わらないのですが、今回は長いので
途中、1時間ちょっと交代してあげました。

すると、途中交代ありなら、長距離も楽だな〜
こういう事なら、遠出も良いかもと
勝手に何やら策を巡らす旦那様でありました。
でも、日帰り可能のお出かけでは、交代は
しませんからね!
男ってやつは、一度甘やかしたら・・・
なんだからさ(~_~;)

こうして、3泊4日のわんこ連れ旅行は
終了しました。
行きのフェリー内が、快適だったら
満点な旅行だったんじゃないかと思います。
ま、ハプニングもまた旅のエッセンスなのかな

次はどこ行こうかしらね〜♪


by mamicha2 | 2017-10-28 22:33 | 旅行 | Comments(2)

九州旅行帰路、山口県、川棚温泉で一泊

角島大橋から戻って、ラッキー君の晩ご飯。
その後は部屋で留守番をして貰って
私たちも晩ご飯♪
d0017632_22595823.jpeg
今回の食事は、以前錦帯橋に訪れた際
食べ損ねた瓦そばのコースを選択しました。


d0017632_23021546.jpeg
ちょっと焼けてきて、パリッとした部分が
美味しいね。旦那様は柔らかいところが
良いというので、焼けたところは私が担当♪


もうここでお腹いっぱいになりかかって
いたのに
d0017632_23041283.jpeg
最後の締めは櫃まぶしですって❣️



d0017632_23050127.jpeg
うなぎがたっぷり、味付けも最高♪
お茶漬けにすると入っちゃうのよね
お腹いっぱいを通り越して、パンパン(笑)


d0017632_23061591.jpeg
デザートは入らないよね〜〜と言いながら
平らげる


残り物をちょこっと包んでラッキー君の
お留守番のご褒美に。
部屋に戻ったら、ケージから脱走して
座椅子の座布団に鎮座しておりました(笑)
でも、粗相もなく良かった、良かった。

夜のお散歩に連れ出して、スッキリ♪
その後無理やりお休みして貰いました。
どうしてかというと、私たちのお風呂タイム♪


折角の温泉だったので貸切風呂を。
d0017632_23120839.jpeg
なんかもう、ここの貸切風呂、凄すぎ❣️
ジャグジーに、露天風呂、ジェットバス
打たせ湯


d0017632_23130111.jpeg
サウナまで付いてる広すぎるお風呂。
1時間の貸切なのですが、旦那様、打たせ湯で
10分程度でのぼせてました(笑)

結局私もそう長くは持たず、15分も早めに
切り上げることに。
そしたら他の貸切風呂も見せて貰って
4つある貸切風呂は、それぞれに趣が。

週末は地元の方々に、全て解放してるのだとか
食事とお湯を楽しみに来られる方が
多いみたいでした。
で、翌朝、お肌ツルツル♪
泉質もなかなか良いみたい💕


d0017632_23194399.jpeg

d0017632_23200225.jpeg
朝食はどこかの社員旅行らしき団体さんがいて
ちょっ賑やかでしたが、雰囲気は良かったです。



d0017632_23214204.jpeg
流石に食べ過ぎ注意で、質素盛り?
イカシュウマイがあって、喜んで取り分け
たのですが、呼子のとは別物でした(笑)

朝食後、やや早めに出発。
この日はもう自宅に戻るので、時間はどうでも
良かったのですが、午前中早めに寄りたい場所が。

そこはまた、続きで♪


by mamicha2 | 2017-10-27 23:24 | 旅行 | Comments(0)

九州旅行3日目、山口県で一泊、そして念願の角島大橋へ

九州旅行、往復フェリーというのは
面白みがないので、帰りは山口県で一泊。
角島大橋に寄りたかったのと、わんこと
一緒の部屋で泊まれるホテルも見つけたので
d0017632_07533943.jpeg
で、山口県に入ったら、何とガードレールが
黄色いのですl


d0017632_07542553.jpeg
家の屋根瓦の色もオレンジっぽい。
不思議に思って調べたら、1963年に山口県で
国体があった際に、特産品の夏みかんの色として
黄色に塗り替えられたんですって❗️

で、瓦の方は夏みかんとは関係なく、石州瓦と
いう瓦が一般的に使われていて、その特徴が
オレンジ色だからだそうです。
他県から入ると、かなり目を惹く色ですよね😄

さてさて、今回宿泊したホテルは
川棚グランドホテルという、わんこルームの
ある、どちらかというと旅館っぽいホテルでした。
お部屋は、和室にローベッドを置いて
d0017632_08033819.jpeg
古いお部屋をワンルームに解放してるようです。
畳に布団じゃなかったので、こちらを選択。


d0017632_08070440.jpeg
ベッドの上以外は、部屋の中を自由にさせる事が
出来て、ラッキー君も嬉しそうでした。


d0017632_08102585.jpeg
ただ、お留守番の際に使うケージはイマイチ
外が見えないし、狭いですね〜
それと、食器を置いてあるところが、洗剤が
染み込んでいて、拭いたら洗剤がどんどん出てくる!
これは、ちょっと使えないなと、自前の簡易ケージを
持ち込んで、一安心。


d0017632_08140390.jpeg
それでも、部屋の中がフリーなので
すぐにリラックスしていたお坊っちゃまでした。



わんこは、抱っこして外へ連れ出せて
他のお客さんとは別の入り口があるので
気兼ねなくお散歩も出来て良かった♪
d0017632_08170667.jpeg
大きなドッグランもあって、こういう場所で
自由に遊べるワンちゃんには嬉しい施設



d0017632_08193864.jpeg
でも、ラッキー君は嫌がるばかり(笑)
ドッグランはどうもトラウマがあって
のんびり遊べないヘタレわんこでありました。


ホテルに到着して晩御飯までの間
急遽角島大橋へ行くことにしました。
ラッキー君のお散歩も兼ねて♪
d0017632_08235466.jpeg
雨が上がって、綺麗な夕焼けが出て
ひょっとしたら、夕日に沈む太陽をバックに
角島大橋の撮影が出来るかも!と
思ったからなんですが


続く(笑)


by mamicha2 | 2017-10-27 08:26 | 旅行 | Comments(0)

九州旅行2日目、ハウステンボスにて宿泊

有田、波佐見を観光後、真っ直ぐハウステンボスへ
早めにチェックインして、休憩後、ラッキー君も
連れてハウステンボス散策をと思っていましたが
ラッキー君も寝不足でややお疲れモード。

なので、早めに晩ご飯を与えて、部屋でお留守番。
夕方5時からのチケットを購入してハウステンボスへ
何とか雨も持ってくれて、傘も持たずに散策開始。

d0017632_16312420.jpeg
こちらは、宿泊したウォーターマークホテルです。



d0017632_16323619.jpeg
こんな綺麗なホテルに、わんこと同室で
泊まれるドギールームがあるのが嬉しい♪


お部屋も広くて、ゆったりしていました。
わんこ用のケージも大きめだったので
持参した自前のケージは持ち込みませんでした。
d0017632_16301286.jpeg
部屋の中を自由にうろうろはさせられませんが
わんこが自由にお散歩出来るコースなどもあって
排泄も全部外で済ませて、部屋で寝るだけ。


ラッキー君にはゆっくり休んでて貰って
私たちは夕方からちょこっと観光へ。
d0017632_16512972.jpeg
ホテル前は、桟橋があって、遊覧船も出てました。



夕方5時からのチケットを買って、早速中へ
d0017632_16453075.jpeg
でも、入場しなくても、食事などをする場所は
いっぱいあって、迷ってしまうほど。



d0017632_16485709.jpeg
入場してすぐに、釣りのアトラクションを
見つけて入ってみました。


d0017632_16491889.jpeg
ちょっとしたゲームですが、釣りもどきを
楽しんで次の場所へ。


d0017632_16455035.jpeg
イルミネーションを堪能するべく
カナルクルーザー乗り場へ。
歩いたら大変なので、有料のカートタクシーで移動。
手を挙げるとどこでも止まって乗せてくれる
便利な乗り物が網羅してました♪

出発まで時間があったので、周辺の景色を堪能。

d0017632_16461374.jpeg
そして、カナルクルーザーにて
イルミネーションを堪能しました。


d0017632_16463425.jpeg
結局、アトラクションは釣り以外は
何も体験せず、景色だけ眺めて
私たちのハウステンボス観光は終了😆

ラッキー君がいなければ、ギリギリまで
遊んだのだろうけど、知らない部屋で
独りぼっちで留守番してるのは、心細い
だろうと、観光は早めに切り上げホテルへ。

d0017632_16482105.jpeg
ホテルに到着する寸前から雨が降ってきて
ホテルで食事をと思ったら、和食のレストランが
全くなく、あるのはバイキングのみ。

ホテルの方が申し訳なさそうに、雨の中外の和食の
お店まで道案内してくれて、その親切さに
恐縮したり、感激したり。



翌朝、朝食もバイキング
d0017632_16440044.jpeg
ついついあれこれ取ってきちゃうのよね〜
食事の内容に、特に不満はありませんでしたが
マナーの悪い中国人の方が多くて閉口。

外のテラスでラッキー君同伴で食事すれば
良かったなと、後で反省。
バイキング形式なので、外だと取り分けた物を
運ぶのが面倒で室内での食事にしたのですよね。


d0017632_16340481.jpeg
チェックアウト時、ロビーにてロボホンと
記念撮影♪


d0017632_16305233.jpeg
わんこ連れだと、駐車場からホテルまで
タクシーが送り迎えしてくれるのですが
乗ったタクシーは、ラッキータクシー🤞
ちょっと笑顔になれた名前でした。

私たちのハウステンボス散策は、アトラクションの
利用が殆ど無く、ショッピングも全くせず
屋台での買い食いも無し(笑)
来た甲斐があったのか、なかったのか微妙
それでも、ラッキー君も連れて来れた事で
満足感は90パーセント😀

もしまた機会があったら、同じホテルに2泊して
全てのアトラクションを網羅したいですね。


ハウステンボスを後にして、次に向かったのは
佐賀県。お友達と待ち合わせして、ランチを
一緒に取る予定です。
さて、どこに行ったのかな? 続く


by mamicha2 | 2017-10-23 23:48 | 旅行 | Comments(2)

九州旅行2日目、カフェ monne legui mooks (もんね るぎ むっく)

陶器は、有田だけじゃなくて波佐見の陶器も
有名なのよ〜と教えてくれたお友達の
オススメのカフェが、monne legui mooks

有田焼きだけじゃなくて波佐見焼きも
人気があって、波佐見はお洒落なカフェも多く
いいところよと教えられ、お友達も是非
行ってみたいカフェがあるとの事で
わざわざそこへ寄ってみる事にしました💕
d0017632_10125223.jpeg

d0017632_10185759.jpeg
レトロな建物をそのままカフェに



d0017632_10202726.jpeg
平日で、遅めの時間にも関わらず、人気店のようで
半分以上は席が埋まっていました。



d0017632_10223966.jpeg
2階があって、ハンモックが!
ここもカフェとして利用されてるんでしょうかね
寝ころんでみたかったな(笑)


d0017632_10234012.jpeg
ここは、わんこはダメだと思い込んで、
ラッキー君は車でお留守番させてました。
でも、わんこも大丈夫だそうです🙆


d0017632_10293066.jpeg
私はココナッツミルクカレー
なかなか本格的な味です美味しかったです!



d0017632_10342104.jpeg
サラダがセットで付いてきます



d0017632_10345596.jpeg
旦那様は、ひき肉とトマトのサルサ風ご飯


こちら味も良かったですが、店員さんの
接客がとても良かったです。近かったら
何度も足を運びそう。店員さんって大事ね💕

食事が済んだら、ラッキー君の散歩も兼ねて散策
こちらカフェだけじゃなく、ショップや工房もあり
見所満載です。


d0017632_10193213.jpeg
こちらはギャラリーと休憩所?



d0017632_10390187.jpeg



d0017632_10394374.jpeg


d0017632_10392677.jpeg


d0017632_10405669.jpeg



d0017632_10413289.jpeg
コーヒーショップ



d0017632_10422030.jpeg
ギャラリー



d0017632_10431197.jpeg
この日は閉まってましたが


d0017632_10432921.jpeg
おにぎりを売っているようです。




d0017632_10443033.jpeg
他にもカフェがあって、通りがかりでは
全部利用できなかったのが悔やまれますね。



d0017632_10453680.jpeg
こちらはショップ。
オーガニック製品などが多く置いてありました。
妹の土産に、ブリスボールの材料に
オーガニックのカカオニブを購入しました。


d0017632_10501147.jpeg
これも気になったけど、お腹いっぱいで😢




d0017632_10511472.jpeg
ラッキー君はカフェの横の休憩所?で
カフェ気分だけ満喫(笑)



d0017632_10510138.jpeg
どこを切り取っても絵になる場所ばかり
女性客が多いのも頷けますね。


波佐見 西の原、詳しくは↓をどうぞ

ここを後にして、真っ直ぐお宿のホテルへ


by mamicha2 | 2017-10-21 11:01 | 旅行 | Comments(2)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 20:35
★まーやへ そうだよね..
by mamicha2 at 20:29
私も同席しタイ!! 夏..
by shallowsweed at 00:27
私もクレームいれたー ..
by mahyah2 at 15:28
なるほど、普通のが売り切..
by mamicha2 at 10:25
関西に出店していないので..
by Hiro at 12:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09

最新の記事

サラベス にて朝食
at 2017-12-11 20:22
タイ料理 グリーンパッタイで..
at 2017-12-10 09:35
ホテルの庭が綺麗だった♪
at 2017-12-10 07:49
東京駅の美しさに感動した
at 2017-12-10 01:17
東京タワー
at 2017-12-09 09:05
東京、二階建てバスにて都内紅..
at 2017-12-07 16:53
ケンミンショーのインタビュー..
at 2017-12-06 18:57
兵庫県丹波市 高源寺
at 2017-12-06 15:19
27番 安曇山 葛川息障明王院
at 2017-12-04 01:10
滋賀県 メタセコイアの並木
at 2017-12-04 00:03

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
夫婦でIターン!漁・猟師...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(702)
(598)
(590)
(573)
(523)
(519)
(417)
(353)
(345)
(326)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...