タグ:パン・スイーツ ( 513 ) タグの人気記事

お友達と、息抜きあれこれ♪

先日、お友達とマツエクへ。
この日ばかりはおゐるの話は厳禁(笑)
だって泣いたら折角のマツエクが取れちゃうもんね。
お金と美容の為なら、寂しさも押し殺せるのが
女性の強さか❓あはは😁

d0017632_08492961.jpg
ランチは何があっても外せません。
この日は予定のお店は決めずに出かけて
目に付いたお店に入ることに。

シンガポール・チキンライスのお店と
ボロネーゼ専門店
悩んだけど、チキンライスに決定!
ボロネーゼ専門店は次回に決定(笑)

d0017632_08494852.jpg
チキンが柔らかくて美味しかったけど
ソースがちょっと足りないかな。
追い醤油、テーブルに置いてて欲しかった。


d0017632_08491027.jpg
食後のデザートも、外せませんね〜〜
ハーブスのケーキで締めくくり
お友達は、マロンチョコレートケーキで
私は、洋梨のミルフィーユ。

ここで感激したのは、アイスミクルティー
氷がミルクの氷で、味が薄まるどころか
どんどんミルク味が増していく。
これいいよね、次もこれ注文するわ💕



こちらは、妹が戻って来た時、ハーバーランドで
しゃぶしゃぶの食べ放題。
お友達ご夫婦と、妹と私の4名で挑戦?
d0017632_08501161.jpg
種類もいろいろあって、大勢だと楽しいね。
スープも2種類から選べるので、それぞれの
違いが味わえて👌
ソフトクリームは、お腹いっぱいでも入るのよね。

我が家の旦那様は、ペットのお世話でお留守番。
次は全員参加でまた行こうね♪




こちらは仲良くヘアカットの日
d0017632_08521346.jpg
2店舗目オープンしたばかりで
新店舗でカットして貰いました。
ERIさんの拘りの詰まった可愛いお店でした。



カットの後は、やっぱりランチ♪
d0017632_08524363.jpg
神戸牛、ヒレカツランチ。
お肉がそれ程柔らかくなかったかな。
小さなお店なので、ゆっくり出来ないのが❌

食後は真っ直ぐケーニヒスクローネカフェへ
飲み物おかわり自由なんだけど、お代わり
出来たことないんだよね(笑)
それでも、ついついここへ行っちゃう。



その前も、ショップの中のミニカフェで
カレーランチ。
d0017632_08530433.jpg
ランチの後は、やっぱり行っちゃう
ケーニヒスクローネ(笑)
けど、この日もお代わりは出来なかった😢


日々いろんなことがあるけれど
毒を吐いたり涙ぐんだり、お友達ってのは
やっぱり最高よね。

ふと、もっといっぱい、あちこち行かなきゃ!
そんな事を思うこの頃
家の中にいたんじゃ楽しめないこと
外にはいっぱいあるのよねって思います。

夫婦で出掛けるのもいいけど、気心の知れた
女同士でのお喋り付きお出かけは、
どんなカウンセラーだって敵わない、
心のケアには必須よね😃


by mamicha2 | 2017-09-26 09:59 | カフェ&レストラン | Comments(6)

可愛いお客様♪

おゐるちゃんの突然の旅立ちに、食事会辞退の
メッセージを頂いたのですが、気も紛れるので
予定通りにぜひお出で下さいとお願いしました。

だって、モグちゃんに会いたかったしね〜💕
お招きしたのは、休日styleさんご夫婦です。

d0017632_23014307.jpg
それにもうひとつの理由がありまして
やや強引にお誘いしちゃいました。それはね
妹と旦那様が、太刀魚釣りに前日行って来て
大漁だったんです。太刀魚食べて頂かないとね〜


d0017632_23101942.jpg
おゐるのことがあったので、中止に
しようか悩んでいた2人でしたが、そのまま
予定通りに行って貰いました。
取りやめたって、おゐるは戻らないし
なぜかおゐると2人っきりでいたかったので♪


d0017632_23151492.jpg
太刀魚、16本のお持ち帰り。
その日の晩御飯は太刀魚尽くしでした。
いろいろやってみたけど、結局は
バター炒めのレモンたっぷりが1番美味しい!
と言うことになり、お客様用は全部それになりました。


d0017632_23231668.jpg



サラダはひろみさんにお願いしたんです。
そしたら2種類も作って来てくれて
d0017632_23255849.jpg
海老とブロッコリー、根菜類のサラダ


d0017632_23273296.jpg
イチヂクと生ハムのサラダ
どちらもすごく美味しくて、我が家の面々
欠食児童のように平らげておりました😁


d0017632_23380130.jpg
今回のメインは焼肉
でも、最後に味見用のシチューも出るので
お野菜はちょっと少なめ


d0017632_23311719.jpg

パンとアヒージョ
タコと自家製ベーコンのアヒージョです。
d0017632_23314468.jpg


d0017632_23324374.jpg
太刀魚のバター炒め
ちょっと量が多くて、片側だけこんがり
させるのが、やや弱かったかも・・・
手抜きせず少量ずつ炒めれば良かった、反省。


d0017632_23345766.jpg
でもいいのだ、モグちゃんの笑顔が
何よりなご馳走のこの日。
我が家は全員モグちゃんの虜❣️(笑)


d0017632_23295683.jpg
モグちゃんと、いや他のワンちゃんとは
上手に遊べない我が家のラッキー君は


d0017632_23394496.jpg
簡易ケージの中に隔離(笑)
けど、なぜかこの中が落ち着いてしまった様で
外に出るように促しても、ここでまったり
お裾分けのお肉を貰ってご機嫌でおりました。

こんな変な奴ですが、モグちゃん嫌わないでね〜
もっと仲良く出来ればいいのだけど・・・😢


この後、シチューに、杏仁氷のお口直しが
続きましたが、写真は食べるのが忙しくて
撮り忘れ、ま、いつものことです(笑)

d0017632_23434652.jpg
で、最後の締めに、お持たせのデザート。
こちらのチーズケーキ、初めて頂きました!
とっても美味しかったです。
中身の写真は、食べるのに夢中で撮り忘れ😁

サラダに、ケーキにモグちゃんの笑顔を
運んで来てくれた休日styleご夫妻さん
おゐるにも綺麗なお花🌸を頂き
本当にありがとうございました

お陰様でこの日は涙とは無縁の1日を
過ごすことが出来ました。
次はデイキャンプ🏕しましょうね〜〜
近いうち、お肉を仕入れにコストコ行って来ます!


by mamicha2 | 2017-09-23 23:52 | おもてなし? | Comments(3)

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます
d0017632_15242219.jpg
去年、かき氷を食べ過ぎてお腹を壊した癖に
しっかり、ミルクに小豆に、抹茶シロップと
買い置きしております。
ついつい冷たいものばかり摂取しがちですが
皆様、お腹など壊しませんように

暑さにめげて、ついつい更新を怠りがちな
ぐうたら状態の私ですが、どうぞお見捨てなく
今後ともよろしくお願いします!


さて、大阪のお土産で、今人気なんだとか・・・。
そう言うことを聞くと、渡すあても特には
ないのだけど、ついね、買ってみた(笑)
でも、まだ中を開けて試食はしてないので
味の方は実際に味見した時にでも。
d0017632_14160919.jpg
で、これを妹に持たせようと思ってたら
渡すの忘れたし、暑いとね〜いろいろ忘れる
ブログの更新とか😁



d0017632_14194564.jpg
その妹、かなり真剣にダイエット中で
ブリスボールが食べたいと売っているところを
調べたけど、すぐに手に入るところは見つからず
作ってた


d0017632_14374145.jpg
ノーマルタイプ?と



d0017632_14375238.jpg
ココア味。
ノーマルタイプの方が美味しかった。
でも、普通のスイーツが絶対にイイ(笑)



d0017632_14470701.jpg
そんな妹、出張で沖縄へ行く度に
何か欲しいものはないか聞いてくる。
ロイズの黒糖チョコが気に入って、いつもそれを
頼むのだけど、前回は誕生日だからと


d0017632_14490904.jpg
ずっと愛用しているパウダーを買ってくれた
沖縄って未だに免税店があるので、買い物
する方も旅行気分が味わえるらしい。
誕生日以外にも口紅やら、アイシャドーやら
気分で土産に買って帰る事がある。
常にイイ気分でいて欲しいものだ😄




最近お年のせいか寝てばかりのラッキー君
d0017632_15122432.jpg
ダラ〜っと、アジの開き状態で寝てる事が
多いのですが、玄関の方で物音がすると



d0017632_15123921.jpg
ささっと飛び起きて、こうやって
おっちゃんの帰りを待ってます。
左側が玄関への扉があるところ、可愛いね💕

たまに熟睡し過ぎて、なんだお迎えにも
来てくれないのか〜とこぼすおっちゃんですが
こうやって、何度もエアお迎えしてるって事
ちゃんと知っとけよ〜〜😡


by mamicha2 | 2017-08-20 15:43 | ご挨拶 | Comments(0)

カレーとパンとパンとパン、そしてスイーツ(°▽°)

辛いもの好きなお友達、リトルランカのカレーが
食べてみたい!との事だったので、お盆休みを
利用して行く事に。さすがお盆休みですね〜
予約した時間に30分も遅れてしまいました😵
d0017632_07260952.jpg
こんなに混んだことがなかったので、ビックリ。
ちょっと早めに家は出たつもりだったんですが、
トンネル越えるまでずーっと渋滞でした。


d0017632_07264131.jpg
でも、待っているお客さんはいなかったので
ちょっとホッとしました。


d0017632_07472718.jpg
2階は、6人用のテーブルと4人用のテーブルの
2つだけ。私達は4人用のテーブルで。


d0017632_07495193.jpg
ここの階段、ちょっぴり怖い(笑)



d0017632_07511057.jpg
はい、嫁ちゃま念願のスリランカカレー


d0017632_07514138.jpg
この混ぜ混ぜして頂くスタイル
美味しさと辛さに、大喜びしておりました。
あ、嫁ちゃまの方はね。

d0017632_07595198.jpg
ダンナちゃんは、辛いのやや苦手(笑)
でも、美味しいので、辛い、辛いと騒ぎながら
完食しておりましたけどね。
このカレーが結構辛いのです。

d0017632_08003903.jpg
でもね、辛さがこの窓から見える青空の
ようにスッキリ爽やか、なのでここの
カレーって癖になるのよね〜♪


d0017632_08021200.jpg
食後の紅茶はお砂糖多め、甘めにして。



d0017632_08035233.jpg
食後は、いつもの寄り道、山のパン屋さんで
お目当の・・・・パンが無かった😣
仕方なく、いくつか適当に仕込んで次へ。

自宅の近くには無いって事で
カインズホームへ寄り道。ちょこっとお買い物
ダニエルにてケーキを買って

d0017632_08063635.jpg
ビアンヴニュに寄って、更にパンを購入
ここのデニッシュはやっぱ美味しいので
パンって言うよりスイーツ感覚かな(笑)

d0017632_08120164.jpg
この日は売ってなかったけど
ダブルハムカツバーガー、これかなりの
ボリュームで殿方も、満足の一品。



d0017632_08083189.jpg
同じ山幹沿いに新しくできた食パン専門店
麦麦(バクバク)
ここもパン好きの嫁ちゃまの情報で知ったので
実際に寄って食パン購入です。

d0017632_08104607.jpg
売っているのはこの食パンのみ
さて、嫁ちゃまの感想はどうだったかな?
物凄いモチモチ感の食パンです。


d0017632_08145048.jpg
で、我が家に戻っておやつタイム



d0017632_08151676.jpg
ダニエルにてまるちゃんご夫婦が
買ってくれたケーキにてティータイムです。


d0017632_08170555.jpg
釣りキチが2人集まったら、やっぱりね
ケーキを詰め込んだら、釣竿担いで
お出かけになりましたよ


d0017632_08180031.jpg
ちょっとだけって出かけて行ったけど
こんな時間まで遊び呆けて、妹の
帰宅の方が早く、晩ご飯はかなり
待たされる羽目に。

続きは明日に。

by mamicha2 | 2017-08-15 08:19 | 最高だね | Comments(2)

初めてのマツエク

先日、お友達と一緒に、初めてのマツエクを
してみました。ずーっと興味はあったのですが
2人共、お肌があまり丈夫では無い方なので
なかなか踏ん切りがつかなかったのです。

でもこの暑さの中、アイメイクをしなくても
良いってのはかなり魅力的。なので相談の結果
お試しで80本、低刺激のグルー(接着剤)使用
丁寧にカウンセリングしてくれるお店。

という条件で探し、予約して初体験💕
結果、今回の背術でのアレルギー反応は無し
ただ、その他の要因で同じお店は利用
しないって事になっちゃいました(笑)

その他の要因というのは、カウンセリングが
マニュアル通りで早口、どっかの政治家の
如く、読み上げてるんかい!って口調。

終わった後に、メイク道具の押し売りが
あった事、尚且つ、次回の予約がかなり
強引であった事。お値段も高めだったし。

万が一、アレルギーなどの反応が出た際の
対応にやや疑問を感じた事と、ベッドに
上がるのが面倒、リクライニングチェアを
使用しているお店がいいなと思った事。

やっぱり、実際にやってみないとお店の
決め方もわからないもんですよね。
それと、80本ってのは少ないですね。
もし次もするなら、もうちょっと本数を
増やすと思います。


さて、お出かけの目的が何であれ
女性が2人で出かけたら、ランチとお茶は
欠かせません。
d0017632_00384529.jpg
今回のランチの場所は、グリーンハウス・シルバ。
アクアの方は何度か行ったことがあるのですが
シルバの方は、満席で未遂のまま。
サロンが三宮駅の北側の方だったので、
わざわざ寄ってみました。

d0017632_00461851.jpg
グリーンハウスという名前の由来は
この緑の木々で覆われていること。
アクアよりここシルバの方が緑が豊かです。


d0017632_00481586.jpg
看板犬のお家なんですが、さすがの猛暑で
こちらにはおりませんでしたね。


d0017632_00492615.jpg
アクアの案内看板も立ってました。
ここから徒歩10分?
うーん、10分じゃ無理なきがする(笑)


d0017632_00510849.jpg
何はともあれ冷たいドリンク



d0017632_00513966.jpg
セットのスープ



d0017632_00523226.jpg
ボリューム満点のダブルベーコンサンド



d0017632_00541899.jpg
2人で食べても十分な量。
当然、半分こ♪



サロン後の反省会?は
d0017632_00550897.jpg
ケーニヒスクローネへ


d0017632_00553488.jpg
何たってドリンクお代わりOKが
最近のお気に入りではありますが
この大きさでのアイスカフェオレは
お代わりが注文できません(笑)

それでもやっぱり、ここを利用しちゃう私達


by mamicha2 | 2017-08-13 01:05 | 疑問に思うこと | Comments(2)

お誕生日当日は、同じ誕生日のお友達とお祝いしました。

毎年2人でお祝いが定番になってます。
今年もお互いの誕生日を祝って乾杯!
d0017632_23523802.jpg
北野ホテルのお茶会付きランチを♪



d0017632_23443718.jpg
前菜が可愛い💕
私はインスタにはアップしないのだけど
思わず、インスタ映えするわね〜なる言葉が(笑)


d0017632_23483568.jpg



d0017632_23485449.jpg


d0017632_23490918.jpg
見た目が綺麗で、そして美味しい!

で、この木製の台が欲しくなる(笑)
穴を開ける道具さえ買えば、簡単に作れるね。
この手の板は、山の道の駅なんかで売ってるし
なんて事を考えながら頂いておりました。


d0017632_23534483.jpg
スープ



d0017632_23535813.jpg
パンに



d0017632_23532430.jpg
メインは、ビーフカツレツ


d0017632_23551896.jpg
でも、このカツレツ、凝ってます。
薄切りビーフのミルフィーユ仕立て。
付け合わせのポテトや野菜も美味しい!


d0017632_23582378.jpg
そしてここからが本番?



d0017632_23581236.jpg
先ずはホテルからのお祝い。



d0017632_00000052.jpg
こちらは、本日のメインデザート
マンゴーとカルピスのグラニテ
これがめちゃ美味しい!幸せ〜な一皿♪


でもって
d0017632_00015525.jpg
d0017632_00021374.jpg
ここから選んで下さいではなくて‼︎
これぜーーんぶ、私たちだけのデザート



d0017632_00035149.jpg
半袖だったんですが、思わず腕まくりしそうに(笑)



d0017632_00043726.jpg



d0017632_00045691.jpg



d0017632_00051421.jpg
幸せって、絵に描いたらこうなるのね(笑)



d0017632_23594699.jpg
プレゼントのケーキも半分にカット。



d0017632_00072549.jpg
どれもほぼ綺麗に頂きました♪

う〜ん、満足❣️


この後、腹ごなしに東京インテリア家具へ。
ゆったりソファーでおしゃべり三昧。
お腹も口も満足なお誕生日でした🎉

甘いものは当分要らないわと2人で頷いた日


が、翌日何か買っとかないと後が怖いと旦那様
お肉の買い出しも兼ねて、三田アウトレットへ。
グルンと一周回って、やっと気に入った
スニーカーを見つけて買って頂きました。
d0017632_00182012.jpg
GODIVAにて


d0017632_00183602.jpg
ソフトと


d0017632_00193473.jpg
ダークチョコのドリンク、一気飲み。
甘いものは当分要らないってのは
確かお友達が言ったセリフよね、うん!(笑)



by mamicha2 | 2017-08-01 00:22 | カフェ&レストラン | Comments(8)

銀座シックス(G SIX)でランチを

水曜日から旦那様はソロキャンプに。
その間、一泊でお友達がお泊まりに来たりで
更新がすっかり遅くなってしまいました。
銀座シックスの続きです。

d0017632_23414018.jpg
レストラン街は、6階と13階に
最初のお目当の熟成肉のお店は
ランチタイムに間に合わずにこちら
ビストロ オザミへ


d0017632_23384753.jpg
ランチは2800円+税です。
前菜は、妹は生ハムのサラダ


d0017632_23390724.jpg
私はサーモンマリネ


d0017632_00043922.jpg
おかわり自由のバゲット



d0017632_23392218.jpg
小さなカップでコーンスープが。
これがとっても美味しかった♪



d0017632_23394697.jpg
私はポークのマスタードソース



d0017632_23400311.jpg
ポークより断然美味しかったハンバーグ。
ふんわりしっとりで、肉の味もしっかり。
妹はかなり気に入ってたようでした。
でも一言、姉ちゃんの作ったソースで食べたいと
むふ⭐️勝った?😃

d0017632_23404501.jpg
デザートのタルトとヨーグルトアイス。



d0017632_23411937.jpg
ドリンクもセットです。



d0017632_23431956.jpg
食後やっと中を散策。
草間彌生さんのオブジェが凄い


d0017632_23434673.jpg
吹き抜けに真っ赤な水玉が映えますね〜
多くの人がここで撮影してました。


d0017632_23422001.jpg
とにかく全てのブランドが集結してるんじゃ?
と思うくらいに多くのショップが入ってます。
が、1番面白かったのは蔦屋書店。

d0017632_11125624.jpg
本屋さんなのにこんなものまで売っていた。
ここは、暇な時じっくりゆっくり眺めてたい。


d0017632_23453608.jpg
この飛び出す日本画は、思わず買いそうに(笑)
外人さん狙いの本なのかな?
でも、かなり欲しかった。
あらゆる種類の本が置いてあるみたい
眺めているだけでも十分に楽しめますね。


d0017632_23441502.jpg
そして、パレタスではここ限定の
抹茶きな粉餅をゲット。美味しかった♪


d0017632_23443461.jpg
旦那様には、スノーピークにてお土産を。


d0017632_07231661.jpg
そのスノーピークのトレーラーハウス、
ミニチュアサイズのもが展示されていた。

どこもかしこもゆっくり眺めて回りたい
特に蔦屋書店とB2Fのフード街は特にね。

この日、自分の土産にヌガーを購入。
d0017632_07311225.jpg
でも、私より、姫君が大喜びでした♪

他のお土産もと思っていたけど、疲れて
しまってお土産の物色は放棄で帰宅。
まだ欲しいものはあったんだけどね〜
次回リベンジだわね。


by mamicha2 | 2017-07-23 00:34 | カフェ&レストラン | Comments(0)

銀座へ 銀座シックス(G SIX)へ行ってみた♪

月曜の夜に神戸に戻って来ました。
その最後の日に、やっと買い換えた本棚や机が
届いて、新幹線の時間ギリギリまで組み立て作業を
していたのは愛嬌ですね😣

お詫びのつもりなんでしょうが、新幹線は
グリーン車を取ってくれました。が、ギリギリ
過ぎて、お土産もまともに買えませんでした。
ごめん、とお友だちに詫びておこう

土曜日は、暑さにもめげずに銀座まで。
妹が、神戸のH&Mで買った品の返品の為。


d0017632_21053757.jpg
H&MとZARは、どこもくっ付いて店舗がある?




d0017632_21061526.jpg
三軒隣位に並んでるので、やっぱね寄っちゃう。



d0017632_21060226.jpg
銀座の歩行者天国、久々に見ました♪



d0017632_21211605.jpg
疲れたのと喉が渇いて、ZARの前にお向かいの
とらやへ
銀座もやっぱり外人さんだらけ
とらやも同じく・・・・(笑)


d0017632_21220780.jpg
私は氷あずきにミルクのトッピング。
妹は抹茶と黒蜜。


d0017632_21284379.jpg
さすがとらや、あんこが美味しくて、私としては
珍しい完食!神戸でも食べられる店舗がないか
検索してしまいました。
京都にしかないのよね〜残念。

d0017632_21290237.jpg
抹茶美味しかったです。




かき氷で十分に体も冷えて、渇きも収まり
本日のお出かけ最大の目的地、銀座シックスへ
あ、その前にZARもチェックね。

d0017632_21310857.jpg
はい、こちらが今年4月にオープンしたGINZA SIX



d0017632_21312087.jpg
241のブランドが集結した銀座最大の商業施設
運良くセール期間中でした。



d0017632_21314161.jpg
でもその前に、ちょい遅めのランチを



続く



by mamicha2 | 2017-07-19 21:43 | カフェ&レストラン | Comments(0)

淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯

一緒に観光していたので、あまり手の込んだ
料理は並びませんでした。


チーズと、明太子ソースのお豆腐など
d0017632_17255118.jpg



d0017632_17533232.jpg
テーブルの上が気になって仕方がない我が家の
メインホストは、抱っこされちゃいました(笑)

実物が見たいと言っていた、おゐるちゃんの
顔も見て頂いて、
d0017632_18274940.jpg
こんな写真も撮って頂きました。
大きさの実感が湧かないって会うまでは
言っておられましたが、このサイズです(笑)
ホスト、ホステスのご挨拶も済んで



乾杯はスパークリングワインで
結婚記念日おめでとうございます!
d0017632_17561543.jpg
我が家の定番、クリームチーズにドライフルーツを
乗せただけの簡単カナッペ



d0017632_17565302.jpg
美味しいオリーブと、キャベツとチキンのサラダ
枝豆、フォアグラ入りのテリーヌ、鴨とサーモンの
自家製ドレッシング。

サーモンがドレッシングの酸味で、イマイチな食感に
お出しするまでちょっと時間が経っちゃった。


d0017632_18000397.jpg
自家製ベーコン入りの皮なしキッシュ



d0017632_18004253.jpg
こちら我が家定番の生ハムの洋風手まり寿司



d0017632_18134591.jpg
この日写真は撮り忘れたので別の日ので。
お刺身もちょこっと♪



本当はこの間に、自家製ベーコンとキノコの
アヒージョ、自家製ベーコンのカルボナーラ
フレッシュリーフのサラダに、トリュフ風味の
スープと続くはずだったんですが・・・・

この日は疲れが出たようで、empiパパさん
ちょっと体調を崩してしまわれたようで
あまり食欲がなかったんですよね。

d0017632_18012923.jpg
なのでメインに。パンと




d0017632_18050480.jpg
タンシチューを。



d0017632_18053396.jpg
やや酸味を効かせて、生クリームたっぷりの
マッシュポテトを添えて。

実はねこのメインもちょっぴり不本意。
いつもお肉を買いに行く、三田牛のお店に
仕入れに行ったら、品切れだったんです。
その後も電話を入れて在庫確認するも、
テールの補充なしって事で、タンシチューに。

次回は万全の体調の時に、どうぞまた
おいで下さいませ。
その時はとびっきりのテールシチューをご用意
させて頂きますので♪

食後のデザートは、我が家オリジナルの
杏仁氷で。(写真撮り忘れ)
でも、これがempikさんご夫婦、とても
気に入って頂いて、レシピ?を披露。
ま、レシピって程の事ないのだけどね(笑)



お土産頂いちゃいました♪

d0017632_18151704.jpg
オニオンジャムとブルーベリージャム



d0017632_18155641.jpg
empikさんが今お気に入りの紅茶



d0017632_18161358.jpg
甘い味がついたペカンナッツ



d0017632_18153616.jpg
そして、ラベンダーの石鹸。
ラベンダーは安眠効果が得られるので
しばらくはこれは使わずに寝室に置いときます♪
ここまでが、サプライズプレゼント



こちらが、事前に欲しいものありませんかと
そのようメール頂いて、遠慮会釈なく
地元でしか買えないエコバッグ!とリクエスト
d0017632_18163739.jpg
そしたら、こんなにいっぱい持ってきて
くれました。ビックリより大笑いです。
日本のエコバッグって、マチも小さくて
何も入らないものが多いんです。
これなら、他の人と被らないし、たっぷり入るし
めちゃ嬉しい❣️
ありがとうございました、活用させて頂きます!


そして・・・・ちょっとしハプニングがあって
empikさんと2人だけで翌日も晩ご飯を一緒に。
長くなるので、そのお話はまた明日に


by mamicha2 | 2017-06-19 18:30 | おもてなし? | Comments(2)

オシャレなホットプレート見〜つけた♪

普通のホットプレートは、黒っぽくて
テーブルに出しても存在感があり過ぎ。
もうちょっとおしゃれ感のあるのって
ないのかしらね〜〜って思っていたら

あった!

d0017632_18464698.jpg
嬉しくて、即注文♪


d0017632_18470088.jpg
バンブーグリルって名前で、名前には
あまりおしゃれ感は無かったけど(笑)
見て、このプレートの色💕


先週、仕事でまたもや妹が戻って来たので、
金曜の夜ごはんに、早速これを使ってみる
d0017632_23215714.jpg
ラム肉、牛タン、パプリカ、茄子、海老


d0017632_23222407.jpg
平プレートと、グリルプレートに分かれてるのが
いい感じです。何より、プレートが白なので
素材の色合いが綺麗に見えるのがイイ!


d0017632_23230634.jpg
で、気になっていた、プレートの汚れ
普通に洗剤で洗えば綺麗に落とす事が出来ました。
このプレートが変色しちゃったら、おしゃれ感
損なっちゃうもんね。


d0017632_23232596.jpg
野菜不足は、コムタンスープで補う。
大根、しめじ、ほうれん草入り。



d0017632_23234816.jpg
デザートは妹が持ち帰った、完熟マンゴーで
美味しっかた!


d0017632_23240870.jpg
ラッキー君は、妹が大量に買ってきたおやつを
貰ってご機嫌でした。

小麦粉断ちなので、クッキーはおゐるのおやつに。
一個は喜んで食べたけど、2個目から見向きもしない
グルメ猿(笑)

d0017632_23395056.jpg
今のお気に入りは、チーズたら



d0017632_23404221.jpg
美味しいーー!の表情♪

めちゃ、元気になった姫ですが
相変わらず、モンキーフードは食べません。
毎日、プリンやベビーダノンとかがメインで
枝豆や、チーズ、野菜ジュースなどをおやつに

モンキーフードを食べてくれないと、これから
梅雨時を迎えるので、長時間出掛けるのが困難に。
余程お腹が空けば食べてくれるかしら?


by mamicha2 | 2017-05-24 23:49 | うちご飯 | Comments(6)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うん、みや..
by mamicha2 at 21:59
おかえり〜この美術館チェ..
by mahyah2 at 19:27
★おおじさんへ 車で、..
by mamicha2 at 23:02
★まーやへ 早いもんで..
by mamicha2 at 22:56
90歳以上の方が206万..
by おおじ at 03:08
気をつけて行ってらっしゃ..
by mahyah2 at 22:22
★なお母さんへ ありが..
by mamicha2 at 08:16
楽しんできてね、、ラッキ..
by なおはは at 20:54
★まーやへ 茶碗蒸しは..
by mamicha2 at 23:04
★shallowswee..
by mamicha2 at 23:03

最新の記事

九州旅行 初日 サンフラワー..
at 2017-10-17 23:47
酒心館 さかばやしのランチ、..
at 2017-10-16 23:15
大塚国際美術館
at 2017-10-15 22:42
ラッキーカフェ
at 2017-10-10 19:15
沖縄土産と北海道土産
at 2017-10-07 00:07
くら寿司のメニューが面白いと..
at 2017-10-03 22:57
グランフロント大阪で晩ご飯
at 2017-09-28 02:48
お友達と、息抜きあれこれ♪
at 2017-09-26 09:59
可愛いお客様♪
at 2017-09-23 23:52
金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1109)
(781)
(691)
(589)
(587)
(561)
(521)
(513)
(416)
(343)
(340)
(323)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...