タグ:コモン・マーモセット ( 9 ) タグの人気記事

我が家の小さな台風(お猿のお話)

窓の外に動くものを見つけると、大騒ぎな姫君。
鳥やヘリコプター、虫の類に、一段と声が
大きくなるのは飛行船を見た時

d0017632_14221661.jpg
この日も、外に何やら見つけた様子




d0017632_14224892.jpg
外の様子を伺います



d0017632_14232093.jpg
ロックオン!



d0017632_14235662.jpg
目でずーっと追ってます。
ご機嫌の時は、鳥の囀りのような、チッチッチッチと
軽やかな鳴き声ですが、普段と違うものを見つけると
ひときわ甲高い、キッキッキッキという声に。

飛行船以外は、消えて行くのも早いので、あまり
気にもならないのですが、ゆっくり運行して
なかなか視界から消えない飛行船には閉口(笑)
まあ、うるさいのを除けば、1人で遊んでてくれて
いいんですけどね。


d0017632_14301668.jpg
遊び相手のいない時は、ピーヒョロヒョロと
私を呼びつけます。外に出したら、最初は必ず
私の肩の上。そこからあちこち見回し
危険のないのを確認すると・・・・・・


d0017632_14303726.jpg
食べ物めがけてダイビング



d0017632_14305488.jpg
放置しといたら、ひと袋抱えて椅子の下に
潜り込みそうなので、慌てて止める。
手に美味しいものを持って「お家!」の声で
自らケージへ戻っていきます。

でもね、うっかりしてると、ケージの中の餌箱に
入れたお菓子などを、素早く掴んでまた外へ。
そんなことを覚えたこの頃です。

毎日が知恵比べ、小さな身体で、台風の目のように
家中を引っ掻き回しているんです。


by mamicha2 | 2016-11-18 14:39 | コモンマーモセット | Comments(6)

おゐるちゃん(コモン・マーモセット)の爪削りの日

つい先日、おゐる姫の爪削りをした。
今までだったら、パパにこんな風に捕まえ
られたら、そりゃあもう大騒ぎ。

手袋の上からでも闇雲に噛み付いては
時折血を滲ませていたり。
それに、ずっと大騒ぎ、口を歪めて牙を剥き出し
雄叫びをあげていたんですが・・・・

d0017632_23440882.jpg
最近は随分とおとなしくなってきたな〜と
前回、前々回と思っていたのですが



d0017632_23492813.jpg
何と今回は、暴れる事も、噛みつく事も
雄叫びをあげる事も全く無く、悟りの境地?

(※手袋の茶色い滲みは、牙が貫通して出来た
血の跡です。私には一切噛む事はしませんが、
パパはつい最近まで痛い思いをし続けたのです(笑))


d0017632_23443308.jpg
飼い主がビックリするくらいに穏やかな表情。
爪を削られている時は、若干嫌そうな
素振りはするものの


d0017632_23445298.jpg
パパの顔をしげしげ眺めたり



d0017632_23452109.jpg
部屋をじっくり眺め廻したり



d0017632_23454694.jpg
カメラ目線で、こちらをじっと見つめたり

爪が伸びると、自分もあちこち引っかかって
痛い思いをするんだもんね。
拘束されても、快適になって、すぐに解放されるって
わかってきたのかも知れない。
信頼されてると実感できた日💕


by mamicha2 | 2016-10-29 23:55 | ペットのお話 | Comments(2)

おひとり様満喫?

火曜の朝、妹は大阪の勤務地へ
そのまま東京へ戻るので、それ以降は
やっとのびのびデーの開始です。

でも、洗濯物があったり、ペットの世話がね
完全になーんもしないって訳にはいかないけど
d0017632_19592661.jpg
ラッキー君の湿疹が、ほぼ完璧に綺麗になって
腫れっぽかった肉球周辺も赤みも取れ
何と言っても、足を舐めることが激減!

※ あ、そうそう、散歩の後は乾いたタオルで
汚れを取る程度に、洗いすぎってダメなんだって。
濡れティッシュで拭くのも✖️

お腹の湿疹の跡が黒ずみで残っているだけで
お薬飲ませてからたったの1週間で、ここまで
良くなったことに、ただただ驚くばかり。

ラッキー君に関する懸念がスッキリ解消して
何かこう、気分爽快って感じです。
長年、湿疹に悩まされてたのが嘘のよう

夜も身体を掻く動作ゼロで、グッスリです。
きっと、ラッキー君自身も、最近稀なほど
快適だー!って思ってるに違いない。

d0017632_20035432.jpg
小麦粉断ちは、このまま継続して行くけど
ラッキー君には、こんなのをご馳走しました。
もっと早く良い病院を探してあげられなかったお詫び。



d0017632_19455660.jpg
私のご飯は、これで♪
セブンの金のビーフカレー。
月曜の夜と今夜と、もう2回もお世話になってます。


d0017632_20105601.jpg
ルーもしっかり量があるし



d0017632_20110868.jpg
お肉もゴロゴロと食べ応え十分です。
最近、これの買い置きを切らしたことがありません。
レンジで2分半で食べられ、最高!



d0017632_20135296.jpg
旦那様の留守を満喫してるのは、この子も♪
私以外の人がいる時は外に出して貰えないけど
2人っきり時は、お外に出して〜〜コールが。

私の肩周りにへばりついているので、髪がぐしゃぐしゃ
ん?ゴロゴロしてるから寝癖でしょって?
ふむ、そうとも言うかもしれん(笑)

d0017632_20173163.jpg
テーブルのお菓子の袋を見つけて



d0017632_20175600.jpg
袋に顔を突っ込んで、喜びの雄叫び



d0017632_20190542.jpg
一口頬張ったら、さっと移動




d0017632_20195431.jpg
チッチッチと、嬉しい時の歌をうたいながら
「通りもん」を堪能中。

食べ終わったら、また袋を狙うので、回収。
お菓子を見せびらかして、「お家!」と
声を出すと、自分からケージに戻って行きます。
ま、お菓子は、その為の布石みたいなもんです。
でないと、いつまでも外で遊んでいたがるのでね〜。

さて、カレーにも飽きたので、明日は
外にランチにでも行こうかな。


by mamicha2 | 2016-10-19 20:27 | ペットのお話 | Comments(8)

和歌山マリーナの釣果と青空市場の収獲?

マリーナでの釣果は、旦那様の大きなチヌ(下)
そして市場で仕入れたのどぐろ❤︎ (上)

d0017632_08594157.jpeg
のどぐろ、この大きさで1800円だって!
すっごい安い! 産地が解っちゃうね(笑)


↓ 妹がサビキで釣った鯵いっぱい。
d0017632_09000874.jpeg



↓ 市場で仕入れた甘エビ 500円也
d0017632_09003261.jpeg



↓ 同じく市場で仕入れた大あさり
d0017632_09005466.jpeg
このあさりは、良いお味。
味噌汁、スープに最高だね。



d0017632_09011903.jpeg
って事で、華やかなテーブルになりました。




d0017632_09024199.jpeg
大きめの鯵でなめろう。




d0017632_09014143.jpeg
小さな鯵は三枚におろして、身を並べ
パン粉とバジルで香草焼き。



d0017632_09015423.jpeg
甘エビはそのままお刺身で。




d0017632_09022743.jpeg
チヌは、中華風、熱した油をかけて。




d0017632_09021206.jpeg
そして、主役はやっぱりのどぐろ
お醤油、酒、砂糖、たったこれだけで、
ものすごく美味しい煮汁が完成。

妹はご飯に汁をかけて食べてました(笑)

そして、こののどぐろが気に入ったのは
人間だけじゃなく
d0017632_09033884.jpeg
このお方も
普通なら、魚類には一切見向きもせず
匂いだけでそっぽを向くおゐるちゃん。


d0017632_09031607.jpeg
のどぐろには食いつきました!



d0017632_09030491.jpeg
もっとちょうだいよーーー!と雄たけび付きで
食べる、食べる


d0017632_09032625.jpeg
食べるとこ、写真撮ってたら、睨まれた(笑)

とにかく、美味しいものには間違いなく
反応するグルメ猿。
その徹底ぶりには、感心させられっ放しの飼い主です。



by mamicha2 | 2016-09-28 09:20 | うちご飯 | Comments(11)

華やぐ食卓

映画を観に行った前日の月曜の夜、仕事で
こちらへ戻ってきた妹、晩ご飯に間に合って
一緒に食卓につくことができました。
d0017632_10155463.jpeg
一人暮らしは不足がちになる野菜をたっぷりと。



d0017632_10161158.jpeg
かんぱち



d0017632_10182387.jpeg
ポークの味噌漬け



d0017632_10183901.jpeg
サラダ



d0017632_10192034.jpeg
妹の好物の塩辛



d0017632_10195122.jpeg
茄子の味噌汁



d0017632_10202068.jpeg
梅田の大丸でウロウロしたら、お寿司が
安かったと買ってきた。
アホや


d0017632_10203119.jpeg
スイーツも買ってきた!と得意げ
まあ、これはいいだろう♪
何はともあれ、賑やかな晩ご飯。

ご飯を食べながら話す近況は、仕事の話のみ。
やっぱ今年も嫁には行けないっぽい。


ケーキ大好きな我が家の姫君
ケーキの箱を見た時から大騒ぎ。
d0017632_10240534.jpeg
真剣な表情で手に持ったら



d0017632_10255091.jpeg
しっかりとお味見




d0017632_10260343.jpeg
次の瞬間、美味しい〜〜〜〜の表情。

我が家のお坊っちゃまの方は、何でもパクリ。
味なんて構わず、とにかく何でも口に入れる。
でも、姫君は違う!
とにかく姫と呼ばれる由縁は、超がつくグルメ。

手に取っても、気に入らなければ、ポイ。
ハイってあげても、気に入らなければ顔を顰めて
手にすら取らない。どうしてこんなものよこすの?
なんて顔で睨まれる。

果物の皮は絶対に食べないし、甘さが足りないと
無言で食べてる。挙句食べ残す。
美味しいと歌う、鳥の声のような囀りで。
その判断基準は揺るぎない。
飼い主も驚くほどの超、超、グルメ猿なのです。

ん?飼い主に似たんだろうって?
いえいえ、猿と違ってワタクシ、勿体無い精神が
ありますので、多少あれでも、ポイはしないです。

おっと、ケーキね、大きいけどあっさり入る!
軽くて美味しいケーキでした。


by mamicha2 | 2016-09-09 10:44 | うちご飯 | Comments(2)

釣りがメイン?ご飯がメイン?いえいえメインは撮影会♪

日曜日、まるちゃん旦那様より釣りのお誘いが
あって、いそいそ出かけた旦那様。
そうなると、妻の方の趣味だって満足させないとね。

d0017632_15531163.jpeg
ウィンドウショッピングに、おしゃべり三昧。
でもって喉が乾いたら、スイーツにお茶もね。
久しぶりの女子トークに喉が痛くなる程
お喋りして帰宅。


殿方たちは、お昼寝したり、テレビを見たりと
おとなしくお留守番しとりました。
ご褒美に焼肉♪

d0017632_15503401.jpeg



d0017632_15561369.jpeg
最近ハマっているサラダ


d0017632_15564519.jpeg
野菜盛り



d0017632_15571524.jpeg
メインのお肉は三田牛❤︎



d0017632_15580393.jpeg
豚肉好きの私はポークも用意。
でもこれは食べきれずに味噌漬けになりました。



d0017632_15590280.jpeg
ナスの色が変わっちゃった、自家製ぬか漬け



d0017632_15594753.jpeg
我が家定番の大根おろし山盛り♪


お腹がパンパンになるまで詰め込んで
そしてデザート
まるちゃんご夫婦お持たせの、
パティスリー ショコラトリー オーディネール
d0017632_16004451.jpeg
賞を取ったケーキも買ってきてくれて
みんなでちょっとずつ、全品完食いたしました。

もちろん、ペットたちも大喜び。
でも、お猿の方は、なかなかシャッターチャンスを
うまく捉えられずに、秘密兵器を出しました。


それは、時計。秒針が動くのがいいのです。
d0017632_16165618.jpeg
しばし撮影会が始まって・・・・・
カシャカシャやりながら、カワイイ💕の連発。
おゐるちゃん、解禁になったからね〜(笑)
いっぱい写真を撮って帰ったまるちゃん奥様。


解禁以前に、なんせ動きが早いので、なかなか
綺麗に写真には撮れないのです。
一眼持って追いかけても、ブレブレばっかり
だったりね。今回は2人がかり協力体制で
何とかピントの合ったものを撮れました。

d0017632_09323354.jpeg
この真剣に時計を見つめる眼差し
胸、キュンキュンなのよね〜



by mamicha2 | 2016-09-07 16:23 | うちご飯 | Comments(2)

わんこと行ける異人館 パラスティン邸

先日、久しぶりに北野のキャンディさんへ。
が、行ってみてビックリ!
単なる定休日とかじゃなくて、閉店?なんて
思いながら、その場を後にして、さてどうしよう?
ラッキー君には、閉店なんて通じないもんね。

d0017632_22430119.jpeg
そこで、思い出したのがこちらの
パラスティン邸さん。


d0017632_22424536.jpeg
何回か足を運んでいるのですが・・・・・


d0017632_22453865.jpeg
こちらは、異人館としては、わんこと入れる
希少な場所。テラスのみじゃなくて、きちんと
室内で一緒に飲食が出来るのです。


d0017632_22442486.jpeg



d0017632_22443945.jpeg
なかなか良い雰囲気でしょ♪



d0017632_22452117.jpeg
ラッキー君は久々でも、既に寛ぎモード。
平日だと実にゆったりしてていいですね。
観光地なので、週末は混雑していて、特に
わんこ連れさんには重宝する場所なので
週末利用される方は予約して出向かれますように。


d0017632_22450838.jpeg
私はシフォンケーキセット


d0017632_22445558.jpeg
旦那様は、白パンサンドイッチ



d0017632_22441020.jpeg
付け合わせのポテトが塩分が少ないと
ラッキー君もお裾分けに預かり満足気。


d0017632_22435884.jpeg
ほらね、満足した〜〜って顔してるでしょ。



d0017632_22432814.jpeg
シャンデリアと
窓から入る明るい日差し
一組おられたお客さんも帰って、貸切状態。
ゆっくり午後のひと時を過ごして帰宅。



d0017632_23131320.jpeg
一緒に外には連れて行けないこちらの
お方には、ちゃんとお土産仕入れて帰宅です。



d0017632_23132811.jpeg
美味しそうにシュークリームを味わう
姫君でした。

一緒に外に行けないってのは、排便の
躾が不可能で、そうなると小さい頃から
おむつなどの装着が必須。
こんなふうに、ずっと我が家で暮らすことを想定して
飼育しなかったので、もう無理なんですよね〜
それに、私以外の人には警戒して噛むし(笑)

私と2人っきりの場合以外、家でも外には
出して貰えないおゐるちゃんなのでした。
父ちゃんは格好の嚙みつき対象だしね♪
なので、喧嘩したら、おゐるを外にはなつぞ!
ってのが脅し文句emoticon-0140-rofl.gif

by mamicha2 | 2016-09-06 23:22 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(0)

お寿司熱

さて、うちのおっちゃん、長いお休みに入って
丸ひと月が過ぎました。
お友達に、リタイア後の予行演習だと思って
頑張って!って言われたけど、私が人生の
リタイアしたいくらいだわ。

ご飯を作ること、0回。
私に珈琲を入れてくれた事 1回
お掃除の手伝い、1回
犬をお風呂に入れた 1回
洗濯 0回

ま、食事の後の食器洗いはお休み前もしてたので
それは継続。でも自分が食べていないお皿は
当然、洗わない。

自分でも、なんかマズイんとちゃうかな〜って
程度の危惧はあるらしく、カフェとか、
外でのご飯は、マメに誘ってくるが、どっこも
タダでは飲食させてはくれないんだな。
誘いはするが、自腹は切らない。やってられん!

でも、3度のご飯作りは面倒なので、やっぱり
外食とか、買ったお惣菜とか増えてしまう。
なので我が家は、リタイアで家でまったり
という選択は、しないで貰うことにした。
死ぬまでお働き!!

おっと、愚痴を書き連ねたら、どんだけ
あっても足りないので、本題、本題♪
まあ、そんな訳で、ここのところ、お手軽
回転寿司が増えております。
d0017632_22531094.jpeg
こちらは旦那様とのスシロー



d0017632_22523858.jpeg
こちらは、お友達とスシロー&お茶を。
旦那様はペットのお世話、私はダベリング♪


ラッキー君を連れ出すと、寝室のエアコンは
切れるので、わざわざ遠くのホームセンターへ。
便利なティッシュ式のゴミ袋ってのがあるらしいと
知って、探しにスーパービバホームまで。
でも、残念ながら見つからず、ホームセンターには
無いのかな。

その帰り際、寿司一流という回転寿司屋さんに
d0017632_23245602.jpeg


d0017632_23251639.jpeg
時知らずの握りを


d0017632_23265668.jpeg


d0017632_23264616.jpeg

d0017632_23272808.jpeg
つぶ貝と

d0017632_23273963.jpeg
エンガワ

d0017632_23275563.jpeg
炙りトロサーモン
この3つは、外せないワタクシ♪


d0017632_23280453.jpeg

d0017632_23281577.jpeg



d0017632_23300006.jpeg


d0017632_23320175.jpeg
お寿司タイムは、ラッキー君は車でお留守番
そして、家で留守番しているお猿とハムスターに
ケーキなど買って帰る。


d0017632_23333121.jpeg
マンゴーに飛びついてた、おゐるちゃんでした。

で、このお寿司熱が嵩じて、わざわざ日本海まで
お寿司食べに行っちゃいました。
その様子はまた改めて。




by mamicha2 | 2016-08-29 23:37 | カフェ&レストラン | Comments(2)

我が家のペットには、お坊っちゃまの他にお嬢ちゃまも♪

ちょっと諸事情により、ここではご紹介を
控えておりました、我が家のもう1匹のペット、
それがこの子、コモン・マーモセットというお猿。
我が家で暮らすようになって9年弱になります。

d0017632_00002585.jpeg
名前は、「おゐる」と申します。
以後、どうぞよろしくお願いします♪

このブログとは完全に別に綴っておりました、
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の
成長記録にて、赤ちゃんの頃からの成長過程を
記録しておりました。が、成長しきった現在は
そう代わり映えするような特筆すべき事も
なくなって、家族の一員としての日常を
時折ここに織り混ぜるほうが自然かなと。

先輩のラッキー君との絡みで、以後ご紹介を
していきたいなと、そのように思っております。
小さい身体ではありますが、犬のそれとは格段に
違った知能の高さに驚きと感動があり
そういう点をご紹介出来ればと思うのです。


d0017632_00004149.jpeg
一枚目の写真は、まだ子供の頃の写真。
こちらが大人になった現在の顔です。
これは、ケージの一角にぶら下げたポーチの中に
入って、まったり寛いでいるところ。


d0017632_00005978.jpeg
こちらは、ケージに吊り下げたハンモックの
中で寛いでいるところです。



d0017632_00011855.jpeg
これはバスタイム♪
小さい頃からお風呂に入れているので
結構気に入って入ってくれてます。


d0017632_00013311.jpeg
あちこち眺めたり、私の顔を見つめたり
お湯は気持ち良いと認識しているようで
おとなしく、落ち着いて入浴しています。


d0017632_00015206.jpeg
直接、お湯がかかるのも大好き!
勝手に打たせ湯と名付けて、全身綺麗に
洗ってあげてます。


d0017632_00020679.jpeg
ちょっと気に入らないのが、タオルドライ。
この時ばかりは、反抗的な奇声をあげたり
むずがったり。

でもね、ドライヤーは好きなようで、その際は
目を細めてまったりしています。
さすがに両手が塞がってしまってるので
その時の表情は撮れませんけどね。

これから、ちょこちょこ「おゐる姫」の様子も
交えて、ブログの更新を続けていきますので
動物好きさんは、お楽しみにね❤︎
我が家のお嬢ちゃまの紹介でした。

※少し前から、当ブログのリン先に、おゐるの
ブログのリンク先も貼り付けてあったんですが
向こうは成長記録として、今後は我が家の家族の
一員としてこちらでご紹介させて頂きます。


by mamicha2 | 2016-08-21 00:44 | コモンマーモセット | Comments(6)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★早蕨さんへ ここのカ..
by mamicha2 at 00:41
カレー美味しそう! 巨..
by sawarabi-3782 at 17:06
★Junnさんへ うち..
by mamicha2 at 10:03
超々遅いコメント失礼しま..
by junn at 12:13
★empikさんへ 我..
by mamicha2 at 09:14
ペットって本当ずっと赤ち..
by empiK at 13:19
★まーやへ そーなのよ..
by mamicha2 at 00:51
★sawarabiさんへ..
by mamicha2 at 00:45
うけた(笑)袋さかさま!..
by mahyah2 at 21:25
初めまして。早蕨と申しま..
by sawarabi-3782 at 17:34

最新の記事

お手軽休日、ナナファームで昼..
at 2017-03-25 23:59
キュートなお友達が出来たんで..
at 2017-03-24 23:59
祝日は、旦那様の希望で三宮へ..
at 2017-03-23 23:59
堀江リバーサイドテラスカフェ..
at 2017-03-21 11:55
急に優しくなる
at 2017-03-19 21:56
全くもって男ってやつは・・・・・
at 2017-03-16 23:59
夫へのお弁当
at 2017-03-15 18:19
不動明王巡りはオマケ、本命は..
at 2017-03-13 23:34
ミニ酒蔵めぐり 酒蔵の料亭さ..
at 2017-03-12 23:59
少し暖かくなったら、テラスで..
at 2017-03-11 23:10

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

お気に入りブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1098)
(760)
(660)
(579)
(561)
(532)
(516)
(501)
(399)
(335)
(325)
(306)
(288)
(182)
(180)
(169)
(88)
(45)
(32)
(29)
(19)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...