タグ:ぼやき・疑問・呟き ( 782 ) タグの人気記事

妹のお友達が、婚約者を連れてご挨拶に❤︎

妹が京都に勤めていた時の職場で一緒だった
お友達。我が家にも度々遊びに来ては、泊まって
いったり、一緒に釣りに行ったりと家族同様に。
そんな彼女が婚約者を連れて遊びに来ました。

d0017632_21371758.jpeg
この日、ちょっとしたハプニングがあって
一旦昼食会は取りやめになったんです

原因は我が家の旦那さまのインフルエンザ騒動
朝起きてちょっとしたら、気分が悪いと言い出し
嘔吐!でもって熱が出てきた‼️
これはもうインフルエンザだわと、休日診療
している病院へ。当然会食中止の連絡も入れてね。

結果はインフルエンザではなく、急性の
感染症との事。他者へ感染ることはなく
薬を貰って一安心。

インフルエンザじゃなけりゃ、食事会は
中止にする理由もなく、逆に来ていただかないと
エライコッチャになるとこでした💦

d0017632_21374421.jpeg
だってね、大鍋で煮込んだスープカレー
さあ、これどうしたもんかしら?と
ショックでしたからね〜


d0017632_21383480.jpeg
ローストチキン丸ごと一匹入った
我が家オリジナルのスープカレーです。
これがメインでした。


d0017632_21381264.jpeg
お酒は呑める口の2人なので
ちょこっとおつまみも用意
でも、朝からのドタバタで、数品端折ったのは
致し方なく・・・・ゴメンね〜😢


d0017632_21395908.jpeg
カレーだけど、ご飯の他にパンも添えました。
ワインにはこの方が合うものね♪



d0017632_21385347.jpeg
サーモンのマリネ



d0017632_21391797.jpeg
色々入ったサラダ



d0017632_21393185.jpeg
ちょっと色が悪いけど、味は抜群な
柿とモッツァレラチーズのカプレーゼ。
柿の品種が黒っぽい色で、こういう時のは
綺麗な色合いの柿がやっぱり映えるわね。


d0017632_21473819.jpeg
辛さの調節にゆで卵も

この日のホストはロボホンでした😊
ロボホンのサッカーや逆立ち、腕立て伏せや
腹筋に大喜び、欲しそうになってました😄



d0017632_21512521.jpeg
お持たせのケーキで、お食事会は終了。
今度は我が家の旦那様の体調バッチリな時に
また来て頂かないとね。
とっても優しそうな彼で、ほんと良かった。
今度は正式なお祝いのお食事会かな?



d0017632_21481320.jpeg
そうそう、この日、前日売り切れで
ガッカリした、マモン エ フィーユの
クッキーをやっとゲットしてきました。
それも最後のひとパック。

11時オープンで、11時半に行ってです。
あまりの数の少なさに疑問に思いながらも
そこまで人気があるのかと期待は大きく膨らんで


d0017632_21500445.jpeg
これが、人気だというクッキーなんですが



d0017632_21493148.jpeg
お友達らと試食してみたんですが
このクッキー、それほど美味しくは無い!
特記すべき事が何もない感じ。


d0017632_21503050.jpeg
他のもちょこっと買ってきた妹


d0017632_21510765.jpeg
でも、残念だけど、これもう一度買いに
行こう!と思うようなのは無かったですね。

全ての品を試したわけではないのですが
1番人気のクッキーが、どうして人気で?
売り切れてしまうほどなのか、全く分からず
2日がかりでゲットしたんですが、残念な結果。

お客様に得意げにお出ししたんですが
期待させちゃった分、ガッカリ度が
大きかった気がします。
先ずは自分できちんと味わってから
お出しするのが1番ですね😄



by mamicha2 | 2017-11-13 23:05 | おもてなし? | Comments(0)

九州旅行 初日 サンフラワーにて大分港まで

3泊4日の九州旅行でしたが、一泊は船の中で。
ウィズペットルームという、ペットと一緒に
泊まれる部屋を予約しました。

ペット同伴の車は最初に乗船する事が出来ます。
でも、下船は最後になるんですけどね。
出発前の車の中から記念撮影。

旅行というと何かやらかすのが、私のお約束。
フェリー乗り場に着く寸前、全ての印刷物を
忘れて来た事に気付く!
フェリーのも予約も、宿のも、そして
肝心な犬の予防接種のコピーも!

サンフラワーは、神戸、六甲アイランド出港
自宅から近いとはいえ、戻って出直すほどの
時間はさすがにない。覚悟を決めて、手続き開始
スマホはやっぱ便利だな〜〜と改めて実感。
すんなりと乗船手続きは完了。
d0017632_22595074.jpg
今回はおゐるちゃんの代わりにロボホンも同行



d0017632_23001801.jpg
これらをフロントの見えるところに。



d0017632_22590298.jpg
スロープを下りて駐車場へ。



d0017632_23005938.jpg
ペット同伴ルームは6階で、窓もありました。
二段ベッドで、なかなか楽しそう!と
この時は思っていたのです。


d0017632_23011632.jpg
ラッキー君のベッドと、トイレ用のシートを
設置して、先ずは食事に行く事にしました。



d0017632_23013441.jpg
お隣の犬が吠えるので、ラッキー君は
緊張気味のようです。
お隣の犬も、緊張して吠えてるだけだと
思ってたんですが・・・・・


d0017632_23023699.jpg
ロボホンにラッキー君のお守りを頼んで
バイキング形式の食事に。



d0017632_23015667.jpg
食堂や、ラウンジは5階にありました。
お弁当を持ち込んで・・とも思っていましたが
ずーっと狭い部屋の中もね〜と、バイキングを選択。


d0017632_23021967.jpg
お値段の割には、種類もそこそこあったし
ドリンクもあったし、満足だったんですよね
ここまでは

で、部屋に戻って、とにかく心配の種は
お隣の犬の吠え声。
人の気配で、吠えまくるのです。
部屋にはトイレがないので、トイレに行く度
いや、部屋の中でも、こちら気配を感じると吠える。

ラッキー君、すっかりビビってしまって
トイレでおしっこが出来ずに、我慢したのでしょう
朝方、自分のベッドでお漏らし。

そして反対側の部屋は4人部屋で、こちらは
おばちゃん軍団が夜中までお風呂へ行ったり
酒盛りしたり、静かになったのは午前零時を
過ぎてから。

結局、真ん中の私たちが静かにしてるから
両隣は物音が筒抜け状態な事に
気づかないのだと、逆襲開始(笑)

テレビをつけたり、わざと大きな声で笑ってみたり
すると、おばちゃん軍団は、トーンダウン。
でも、犬はね〜〜😢

こんな吠えまくる犬なら、どうして
フェリーなんて選んだんでしょう?
こっちも犬を飼う身、グッとこらえて
通報する事だけはやめましたが、おかげで
完璧な寝不足。
翌日の行程は大幅に変更せざるを得ませんでした。

もっと不愉快だったのは、その吠えまくる犬の
飼い主と、下船の際顔を合わせた時に
うるさくて申し訳ないの一言もなかった事。
信じられない!😾

d0017632_23032608.jpg
寝不足で、朝ごはんなど食べる気力もなく
朝食抜きで下船。
初大分は、港に隣接している公園で
ラッキー君のお散歩。


d0017632_23033869.jpg
公園から眺めたサンフラワー



d0017632_23035235.jpg
のびのびと排泄を済ませて、やっと
リラックスしたっぽいラッキー君でした。



d0017632_23040691.jpg
大分港です。


本来であれば、湯布院を散策して、温泉に浸かり
ランチを湯布院でとって、次の宿泊地へ
という予定だったのですが・・・・。

寝不足ゆえ、温泉、ランチ、その後の
ドライブはやや危険かもと、大きく予定変更。
まあ、今回はワンコ連れの旅行なので
宿以外の予定も予約など一切なし、出たとこ
任せで大雑把な予定しか立てていませんでしたが

続く

by mamicha2 | 2017-10-17 23:47 | 旅行 | Comments(2)

沖縄土産と北海道土産

先月の連休明け、沖縄に出張だっ妹。
日帰りで戻るというので、神戸空港まで
迎えに行きました。
帰りがどうして神戸空港かというと
翌日が大阪での仕事が入っていたら。
たった一泊しただけで、翌日大阪での仕事を終え
夜には東京へと戻って行きました。

d0017632_23180238.jpg
その時の沖縄土産は、何とラッキー君へ。

もう一泊するように勧めたのですが、翌日は
北海道へ出張なのだとか!


d0017632_23460425.jpg
翌日の夜にはこんな写真が送られてきて



翌日もね
d0017632_23465443.jpg



d0017632_23474657.jpg


d0017632_23513338.jpg
しっかり観光もしたようで、楽しんで帰って
来たようです。
部署が変わって、沖縄も北海道もこれが
ラストの出張となるようで、大阪での仕事も
同じように終了らしい。
次はどこ?と思ったら、今度は海外らしい。
これじゃあ、益々結婚は無理だな〜〜😢


d0017632_23590477.jpg
北海道土産は、ホタテが送られて来ました。



d0017632_00001366.jpg
送られて来た当日に食べることが
出来なかったので、紐も外してフライに。

美味しかったけど、コストコに出向いて
貝柱のみのものが格安で売っていて、つい
笑ってしまいました。
こういうのは、箱を開けて眺めた瞬間の
驚きと喜びが、サプライズな土産なんだわね♪


by mamicha2 | 2017-10-07 00:07 | 疑問に思うこと | Comments(0)

お墓詣りのついでにイタリアン

毎年、お盆時期のお墓詣りは、旦那様の
お母さんを連れて、親子水入らずで行くの
ですが、今年はアッシー君不要との事で
私が同伴することに。
d0017632_23081250.jpg
どこかレストランでも探して置いたら?との
提案に、即乗ったワタクシ(笑)
目的地から車で10分程度のところにある
マガジーノというイタリアンを予約しました♪


d0017632_23152330.jpg
それも、ランチではなくディナーをね😄
今年は、お盆休みの特別なイベントを
何もしなかったので、ささやかな贅沢です♪


どうしてこちらを選んだかというと
d0017632_23212060.jpg
と言うことなので、ピザに期待して・・です。



d0017632_23201267.jpg
お店に入ってすぐのテーブル席と、奥に
このような広いスペースのテーブル席が。
運良くこちらの奥のスペースに通して貰って


d0017632_23245518.jpg
丸太をあしらった壁や



d0017632_23254677.jpg
天井などを観察?
いやね、奥の席へ通されたのはいいんだけど
お水もメニューもなかなかやって来ず
あまりにも暇なので眺めてるしかなかった訳
ちょっぴり頼んだコースの流れが心配になる。


d0017632_23280665.jpg
テーブルに座って、20分近く経ってやっと
乾杯。人が少なすぎるのかしらね?


d0017632_23295236.jpg
で、アルコール類を頼んでいないのに
なかなかコースが始まらない。
手持ち無沙汰に、ポリポリグリッシーニを
齧るも、これでお腹が満たされるわけもなく
余計にお腹が空いた!


d0017632_23492059.jpg
やっとサラダが来ましたよ。
鮮度は文句のつけようもなく新鮮!
こういう野菜は香りも強いのよね
ドレッシングが合ってないと思う。


d0017632_23520131.jpg
で、前菜の盛り合わせ。
これがね〜、次にピザとパスタが続くのに
量が多過ぎ!(笑)



d0017632_23541043.jpg
向こう側が見えてないけど、大きなブリカマの
塩焼きがどーん


d0017632_23545745.jpg
肉詰めピーマン、コッパ・ディ・テスタ
白バイ貝、ピクルス、生ハムメロン?
えぼ鯛(シズ)の唐揚げ、ブリカマ塩焼き


d0017632_00030173.jpg
メロンの上のハムはサラミハムだった。
でも、意外に美味しいと思ったのでいいかな。



d0017632_00041534.jpg
前菜からまたもやだいぶ経ってのピザ。
トマトソースにトマトのあっさりピザ。
土台の塩加減は凄くいいなと思う
けど、運ばれてくるタイミングも料理のうち


d0017632_00064086.jpg
生地が薄かったので何とか完食
チーズ三昧のピザも食べてみたいと思ったので
またもやのお墓詣りに今度はランチでピザ
のみにしてみよう!


d0017632_00083389.jpg
そしてまたもや、絶妙な間隔があってのパスタ。
サルシッチャのパスタ。
かなりオイリーで、この間隔があっての
ラストはかなりきつかった。


d0017632_00105664.jpg
旦那様はイチゴと桃のジェラート



d0017632_00114506.jpg
チーズをパイで包んで焼いたデザート



d0017632_00420831.jpg
そして食後のコーヒー

コースは2名で8000円(ドリンクは別)
内容と値段と釣り合ってないような?
期待して行ったので、やや残念感が。

アルコール無しの私たちには、2時間越えの
このコース料理はキツかった。
超満腹なお腹とは裏腹に満足感がイマイチ。
接客と料理の運ばれてくるタイミングの
悪さには閉口かな。


by mamicha2 | 2017-08-22 00:53 | 京都・大阪・奈良 | Comments(2)

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます
d0017632_15242219.jpg
去年、かき氷を食べ過ぎてお腹を壊した癖に
しっかり、ミルクに小豆に、抹茶シロップと
買い置きしております。
ついつい冷たいものばかり摂取しがちですが
皆様、お腹など壊しませんように

暑さにめげて、ついつい更新を怠りがちな
ぐうたら状態の私ですが、どうぞお見捨てなく
今後ともよろしくお願いします!


さて、大阪のお土産で、今人気なんだとか・・・。
そう言うことを聞くと、渡すあても特には
ないのだけど、ついね、買ってみた(笑)
でも、まだ中を開けて試食はしてないので
味の方は実際に味見した時にでも。
d0017632_14160919.jpg
で、これを妹に持たせようと思ってたら
渡すの忘れたし、暑いとね〜いろいろ忘れる
ブログの更新とか😁



d0017632_14194564.jpg
その妹、かなり真剣にダイエット中で
ブリスボールが食べたいと売っているところを
調べたけど、すぐに手に入るところは見つからず
作ってた


d0017632_14374145.jpg
ノーマルタイプ?と



d0017632_14375238.jpg
ココア味。
ノーマルタイプの方が美味しかった。
でも、普通のスイーツが絶対にイイ(笑)



d0017632_14470701.jpg
そんな妹、出張で沖縄へ行く度に
何か欲しいものはないか聞いてくる。
ロイズの黒糖チョコが気に入って、いつもそれを
頼むのだけど、前回は誕生日だからと


d0017632_14490904.jpg
ずっと愛用しているパウダーを買ってくれた
沖縄って未だに免税店があるので、買い物
する方も旅行気分が味わえるらしい。
誕生日以外にも口紅やら、アイシャドーやら
気分で土産に買って帰る事がある。
常にイイ気分でいて欲しいものだ😄




最近お年のせいか寝てばかりのラッキー君
d0017632_15122432.jpg
ダラ〜っと、アジの開き状態で寝てる事が
多いのですが、玄関の方で物音がすると



d0017632_15123921.jpg
ささっと飛び起きて、こうやって
おっちゃんの帰りを待ってます。
左側が玄関への扉があるところ、可愛いね💕

たまに熟睡し過ぎて、なんだお迎えにも
来てくれないのか〜とこぼすおっちゃんですが
こうやって、何度もエアお迎えしてるって事
ちゃんと知っとけよ〜〜😡


by mamicha2 | 2017-08-20 15:43 | ご挨拶 | Comments(0)

初めてのマツエク

先日、お友達と一緒に、初めてのマツエクを
してみました。ずーっと興味はあったのですが
2人共、お肌があまり丈夫では無い方なので
なかなか踏ん切りがつかなかったのです。

でもこの暑さの中、アイメイクをしなくても
良いってのはかなり魅力的。なので相談の結果
お試しで80本、低刺激のグルー(接着剤)使用
丁寧にカウンセリングしてくれるお店。

という条件で探し、予約して初体験💕
結果、今回の背術でのアレルギー反応は無し
ただ、その他の要因で同じお店は利用
しないって事になっちゃいました(笑)

その他の要因というのは、カウンセリングが
マニュアル通りで早口、どっかの政治家の
如く、読み上げてるんかい!って口調。

終わった後に、メイク道具の押し売りが
あった事、尚且つ、次回の予約がかなり
強引であった事。お値段も高めだったし。

万が一、アレルギーなどの反応が出た際の
対応にやや疑問を感じた事と、ベッドに
上がるのが面倒、リクライニングチェアを
使用しているお店がいいなと思った事。

やっぱり、実際にやってみないとお店の
決め方もわからないもんですよね。
それと、80本ってのは少ないですね。
もし次もするなら、もうちょっと本数を
増やすと思います。


さて、お出かけの目的が何であれ
女性が2人で出かけたら、ランチとお茶は
欠かせません。
d0017632_00384529.jpg
今回のランチの場所は、グリーンハウス・シルバ。
アクアの方は何度か行ったことがあるのですが
シルバの方は、満席で未遂のまま。
サロンが三宮駅の北側の方だったので、
わざわざ寄ってみました。

d0017632_00461851.jpg
グリーンハウスという名前の由来は
この緑の木々で覆われていること。
アクアよりここシルバの方が緑が豊かです。


d0017632_00481586.jpg
看板犬のお家なんですが、さすがの猛暑で
こちらにはおりませんでしたね。


d0017632_00492615.jpg
アクアの案内看板も立ってました。
ここから徒歩10分?
うーん、10分じゃ無理なきがする(笑)


d0017632_00510849.jpg
何はともあれ冷たいドリンク



d0017632_00513966.jpg
セットのスープ



d0017632_00523226.jpg
ボリューム満点のダブルベーコンサンド



d0017632_00541899.jpg
2人で食べても十分な量。
当然、半分こ♪



サロン後の反省会?は
d0017632_00550897.jpg
ケーニヒスクローネへ


d0017632_00553488.jpg
何たってドリンクお代わりOKが
最近のお気に入りではありますが
この大きさでのアイスカフェオレは
お代わりが注文できません(笑)

それでもやっぱり、ここを利用しちゃう私達


by mamicha2 | 2017-08-13 01:05 | 疑問に思うこと | Comments(2)

買って良かったもの、ダメだったもの

買って良かったもの、この三角コーナー要らずの
水切り袋。カインズホームにて購入。
d0017632_22570082.jpg
似たようなものを過去に買って使用した事が
あるのですが、すぐに倒れてしまったりで
使い勝手が悪くてそれっきり。

ステンレスの三角コーナーに、水切り網を被せてと
ごく一般的な使い方をずっとしてたのですが
旦那様の三角コーナーを洗うのが面倒という一言で
試しに一袋買って使ってみました。

d0017632_23010901.jpg
1袋30枚入ってます。



d0017632_23021572.jpg
使う時に、上部をこのように折って設置。



d0017632_23032163.jpg
倒れてしまいそうですが、これが意外に
安定感もあって、ゴミが中に入ると更にしっかり。
このままポイっと捨てられて、超便利。
独特のビニール臭がありますが、設置しちゃえば
それも全く気にならず。
慌てて買い置きように数袋追加購入しました。


もう1つ、買って良かったもの。
d0017632_23071904.jpg
ワンコの就寝用のマットです。
最近後ろ足の関節が痛むようで、スキップしたり
寝る時に常に片側だけを下にして寝てるので
気になって、こちらを購入。

通気性が良い事、簡単に洗えて速乾性もあり
これから益々歳をとるので、万が一の場合の
床ずれ防止も考慮しての購入です。


買って良かった!と思ったのは、いつもとは
別な向きを下にしてグッスリ寝てくれた事♪
ちょっとした問題は、縁がない事でした。
d0017632_23130048.jpg
今までのベッドは、こんな風に周りに高さが
あって、この縁が安定感があって良かったみたい。
マットだけになったら、どうも身体の置き場所が
見つからない風なのでアマゾンでワンコ用ベッドを
購入しました。

d0017632_23171487.jpg
マットが中に入るように、それより一回り
大きめのベッドを注文したのに
届いてみたら、マットより小さいし・・・

中国製ってのはどうしてこうもサイズに
いい加減なんでしょうね〜😠
多分だけど、縁を開いた大きさを計測
してるっぽい。それじゃ高さなんて不要よね。

返品しようかとも思ったけど、安かったし
旦那様の車の中に置いて置けばいいよって
一言で、返品の面倒さから解放され
怒りもちょっとは治ったのですが
もう2度と通販で中国製品は買わないぞ!
と1人心に誓う。

d0017632_23241016.jpg
やっぱり自分でちゃんと見て選ばないと
ダメよねと、ペットショップを2軒はしごして
ちょうど良さそうなサイズのを見つけ😄


d0017632_23260910.jpg
反対向きで寝てる姿に癒される飼い主。

本当はもうちょっと分厚い縁のベッドが
良かったのかもだけど、やっぱり洗う事を
考えると、乾きやすいのが一番です。



by mamicha2 | 2017-08-07 23:40 | ペットのお話 | Comments(2)

赤ちゃんの顔が見れない、コシアカツバメのその後

暑さにめげて?、更新をちょこっとサボって
しまいました。
さすがの連日の暑さに、ペット対策で
エアコン24時間稼働の我が家です。
でも、電気代はその方が格段に安いとか?

ピーク時の電気料金が気になるところでは
ありますが、生きてることの方が大切なので
そこら辺は見なかった事にしようと思います


こちらもちょっと間が空きましたが、
我が家のベランダに勝手に巣作りをして
家賃は糞だけ、挙句には、外に出るたびに
威嚇されまくっている可哀想な大家です。

普通のツバメなら、赤ちゃんの顔を見せて
貰えるので、それが家賃収入みたいなもんですが
このコシアカツバメ、こんな形の巣を作るので
中の様子は全く伺い知ることが出来ません。
d0017632_06293763.jpg
中に入って、顔だけ出しているコシアカツバメ。



d0017632_06295829.jpg
体の割には、巣が小さい気がするんですが



d0017632_06301932.jpg
ここ赤ちゃんがいるようで




d0017632_06304740.jpg
メスが赤ちゃんの世話をしたり餌を与えてる時は
雄がこうやって見張りに付いています。



d0017632_06310483.jpg
ツバメの動きって早くて、なかなか
綺麗な飛ぶ姿を捉えられません。



d0017632_06320212.jpg
口に何か咥えてるっぽいのですが
鮮明に撮るのは難しいですね〜



d0017632_06313762.jpg
体の模様が分かる程度の写真が限界かな。
私の腕じゃこんなもんですね(笑)



d0017632_06475260.jpg
止まっている時でも、あまり刺激をしないように
ささっと撮るので、若干ピンボケ
滞在期間中には、綺麗にピントの合った写真
何枚かは撮れるといいな・・・・

普通のツバメは親が寝泊まりするところと
子育てする巣は別なのですが、コシアカツバメは
巣立つ時まで同じ巣を利用するそうなので
来月いっぱいくらいまではチャンスがありそう

d0017632_06482636.jpg
お掃除代に、せめて写真くらいは撮らせて
くれてもいいんじゃない?って思うけど
外に出る度に、ギーギーと大声で怒られ
目の前をサーっと横切るように威嚇飛びされ
完全にベランダを占拠された感じです。

ツバメに威嚇されてみたい方は、暑さにめげずに
ぜひ遊びに来て下さい(笑)


by mamicha2 | 2017-08-04 07:00 | 些細な事・事件? | Comments(2)

ちょっぴり残念だった日

火曜日、辛いカレーが食べたくなって、
リトルランカさんへ出向いた。
予約なしなので、少し時間をずらして
チョイ遅めのランチ。

d0017632_15011829.jpg
時間差が功を成して、ゆったりと食事が
出来ました。


d0017632_15022498.jpg
もちろん、ランカプレート♪
辛いけど美味しいのよね。


d0017632_15024405.jpg
この日のカレーはチキンカレー
なかなかスパイシーなカレーなんですが


d0017632_15030318.jpg
これらの具材と合わせて食べると、美味しい!



d0017632_15033021.jpg
こんな風にね、混ぜ混ぜして頂くのです。
甘めのカボチャや、ココナッツ風味のポテト。
それらで辛さを中和させて、好みの辛さで
頂きます。
中には超辛いものもあって、ギュッと
噛み締めると・・・・・😱(笑)

d0017632_15035220.jpg
なので紅茶はお砂糖多めで甘くして・・・



d0017632_15020196.jpg
やっぱりコーヒが飲みたいかもと旦那様。
なら、前に休日styleのひろみさんに聞いた
すぐ近くのカフェにでもと行ってみたら


d0017632_15041450.jpg
そうか、火曜日は定休日だったんだよね。
チクワさんは改めてピザを食べに再訪
する事にしましょと、おとなしく帰宅?

いや、思い立って、焼肉パーティーのお肉でも
仕入れに行っちゃおう!と三田へ

でもね、こういうことって続くのよね
お目当の肉のマルセも火曜は定休日( ̄◇ ̄;)
すっかり忘れてた

d0017632_15044341.jpg
仕方なく、明太子パークへ寄って
おにぎりを購入
もちろん、晩ご飯用に♪


d0017632_15052428.jpg
中では無料のお茶を頂く(笑)



d0017632_15050038.jpg
このおにぎりが美味しいのよね
二軒振られちゃったけど、晩御飯ゲットして
ま、これはこれで良かった?
と、しとこう

すぐ近くにある業務用スーパーで、かき氷の
材料をあれこれ仕込めたしね。


by mamicha2 | 2017-07-30 15:31 | カフェ&レストラン | Comments(2)

おっちゃんのソロキャンプ、まさかな帰還の理由

金曜日の朝、次の目的地に移動した旦那様
歓迎の印に、スピード違反切符の進呈を
受けたそうで、かなり落ち込んだメッセージが

学習能力ゼロだね、以前も気比の浜で、
網貼られて取り締まられたのに。
特に急ぐ必要もないところでアホやわ〜

本人曰く、前の車に付いてっただけなのに
前の車は行って良しって、自分だけ捕獲されたと、
帰って来てまで、ブツブツ言ってたけどね
違反しなけりゃ捕まらないのよ
きっと、神戸ナンバー嫌いだったんでしょ(笑)

d0017632_23553741.jpg
そんなお土産持参の次のキャンプ地は
旦那様には珍しく、海じゃなくて川!



d0017632_23560024.jpg
ここでは、釣りはしないんだってさ



d0017632_23563408.jpg
ゆっくりコーヒーを入れて



d0017632_23561804.jpg
何故かコーヒーとノンアルビールのコラボ(笑)
意味不明


d0017632_23570111.jpg
肉だけじゃあかんと思ったらしく、コンビニで
食材は仕入れて、早めの和食のディナー。



d0017632_23572583.jpg
この日の楽しみは焚き火




d0017632_23564422.jpg
しっかり蚊取り線香をたいて・・・・
でも、自分に防虫スプレーしないので
しっかり足指数カ所蚊に刺されてましたけど。
なんかこう、やる事中途半端なんだよね〜


d0017632_23573557.jpg
そして日が暮れて、存分に焚き火を
楽しんだのかと思っていたら

いきなりラインに気持ちが悪いと
ん?何が?
さては、なんか出た??

すると、焚き火の横に光るの見える?と

d0017632_23580238.jpg
画像を明るくして眺めてみると
確かに何やら光ってるものがあるわね

動物の目?と聞き返すと
蛍が飛んでる
だと

蛍が怖いの?と聞くと
すっごく気持ち悪い、不気味との返事

可笑しくて可笑しくてひとり大笑い。
そっか〜、山とか海とか暗い中ひとりで
なんも怖くないって、いつも言うけど
怖いもんあったんだね〜〜( ̄◇ ̄;)

で、延泊は無理、明日帰る! と。
主婦パラ短縮にうなだれるワタクシ😿

d0017632_23582129.jpg
そんな場所にテントを張ってる頃
私とお友達は、一足早めの土用の丑の日の
鰻を頬張っておりました。

鰻のエクレアでございます。
大変美味しゅうございました(笑)


私が東京へ行って丸1週間、そして自分が
キャンプに出て、ほぼ2週間近く、まともな
ご飯を食べていない状態が続き、ご飯作るって
相当大変な事だと悟ったらしい。

おニューの炊飯専用鍋を無残にもホウロウを
金たわしでゴシゴシやってパーにしたり、
無駄な罰金の支払い作ってみたり、突っ込み所
満載で戻って来たけど、ま、ご飯が出てくる
有難味ってのをシミジミと思い知ったようなので
文句は十分の1位で留めておいてあげた。

けど、このキャンプ場、名前が墓の木キャンプ場
よくそんな名前のとこに、わざわざ行ったよね〜
無料なんですって、ここ。
正式には、墓の木自然公園キャンプ場だそう。

旦那様帰宅後調べたら、マダニとか多いそう
地元の人は使用しないキャンプ場らしい。
蚊に刺された程度で良かった、良かった。


by mamicha2 | 2017-07-26 00:47 | 釣り・キャンプ | Comments(4)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 20:35
★まーやへ そうだよね..
by mamicha2 at 20:29
私も同席しタイ!! 夏..
by shallowsweed at 00:27
私もクレームいれたー ..
by mahyah2 at 15:28
なるほど、普通のが売り切..
by mamicha2 at 10:25
関西に出店していないので..
by Hiro at 12:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09

最新の記事

サラベス にて朝食
at 2017-12-11 20:22
タイ料理 グリーンパッタイで..
at 2017-12-10 09:35
ホテルの庭が綺麗だった♪
at 2017-12-10 07:49
東京駅の美しさに感動した
at 2017-12-10 01:17
東京タワー
at 2017-12-09 09:05
東京、二階建てバスにて都内紅..
at 2017-12-07 16:53
ケンミンショーのインタビュー..
at 2017-12-06 18:57
兵庫県丹波市 高源寺
at 2017-12-06 15:19
27番 安曇山 葛川息障明王院
at 2017-12-04 01:10
滋賀県 メタセコイアの並木
at 2017-12-04 00:03

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
夫婦でIターン!漁・猟師...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(702)
(598)
(590)
(573)
(523)
(519)
(417)
(353)
(345)
(326)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...