タグ:お礼 ( 4 ) タグの人気記事

頂きものいっぱーーいヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

日曜の夜遅くに、宅配便が・・・・。
d0017632_1791148.jpg
今の時期、配達物がやたら多くて、遅くなって済みませんとの事。

d0017632_17104824.jpg
ずっしりと重たい袋で、送り主を見たら・・・旦那様の前の勤務地でご一緒だったW様から


d0017632_17112042.jpg
それでも10時前で、普通の家なら全く支障のない時間なのですが、なんと我が家の旦那様
既に寝ちゃってるし003.gif と言うことでお礼の電話は翌日にさせて頂きました♪

d0017632_17163471.jpg
このブルーベリーほんとに美味しいのよね♪ 
宮ベリー(観光ブルーベリー園) お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい。


d0017632_17144639.jpg

d0017632_1793796.jpg
家に転がってるものだから、お気遣い無くって
W様、いつも本当にありがとうございます!!

(ここでW様に私信:差支えなければメールアドレスを教えて頂けると嬉しいです。コメントに
非公開というチェックを入れる場所が欄の左下にありますので、それでコメント下されば
私にしか見えませんので。ちょっとお伝えしたいことがありまして、よろしくお願いします♪)



で、こういう時は重なるもので、同じ日に妹のお友達からもお野菜が!
d0017632_17253589.jpg


d0017632_17254526.jpg
ワタクシ、何より食べ物、食材が大好きなので、これにはもう小躍り状態
でも、はたと気づいた・・・・・胃袋はそれぞれ一つずつしか無いのよね。
って事で、お友達にもおすそ分けさせて頂きました。送り主様、ありがとうございました!

ひとのふんどしで相撲を取って、わらしべ長者になれる・・・・・はず。じっと待っとこ037.gif



頂きものはまだありまして、お誕生日のお祝いにとmasamiさんから髪留めを頂きました♪
d0017632_17305626.jpg
私のとお揃いなの~って❤ 
でも、2個欲しかったら後は自分で買ってと、冷たい一言付きで(笑)

d0017632_1732686.jpg
でもね、お祝いの本命はこちらみたいなの。先日お客様から頂いた「たねや」の寒天
これがやたら旨かったの~なんて話をしたら、わざわざ買ってきてくれました!
一人でニンマリしながら食べてます、masamiさん、ありがとう~♪ 髪留め素敵よ❤


そしてこちらはまるちゃんから♪
d0017632_17374048.jpg
先日カインズホームであれこれ物色していた時に、圧力鍋ってどうよ?なんて
話しで盛り上がって、まるちゃんが今あるやつ大きすぎて滅多に出番が無いのって。
で、私が購入を検討中っていうのを知って、じゃ圧力鍋お嫁に貰って!!って043.gif

d0017632_17402189.jpg
タイマーを無くしたらしく、きちんと部品取り寄せまでして、持って来てくれました♪

d0017632_1741385.jpg
取説もレシピもしっかり付けて・・・・・お誕生祝いって。
きっとこれって、美味しいもん作ってご馳走してね❤って事かな??
現在和室改装中に付き、まだお鍋一度も使っておりませんが、落ち着いたら早速使わせて
頂きますね。圧力鍋、欲しかったのでとっても嬉しいです、まるちゃん、ありがとねーー058.gif



最期に、これを頂きものと言うかどうかは謎ですが(笑)
d0017632_17492266.jpg
炭水化物抜きダイエット続行中の妹から、これ味見してって・・・・・。
味見って言ってもさ、晩ご飯済んだ後なんですが・・・・・・
普段なら、もう要らないって言うのだけど、パッケージを見て、これは味見しなくちゃね❤


d0017632_17503511.jpg
開けた瞬間の感動はゼロ
でもって、期待しすぎたせいか、お腹がいっぱいだったせいか、ごく普通?
確かにエビのぷり感は若干あるけど、なんかこうイマイチな食感、味だって格別旨い!!
という程のことは無く、これ我が家では2度目は無いですね~015.gif

これって本当に川越シェフが味見してるんだろか???
by mamicha2 | 2012-08-07 17:55 | 最高だね | Comments(8)

不要な方にはごめんなさい!(ルータープレゼント)

もう半月くらい前になると思うのですが、我が家のルーターがご機嫌を損ねたようで、回線が繋がら
ない現象が頻繁に発生。使用していた(現在も使用中ですが)ルーターは、購入してから確実に
5年以上は経っているでの、さすがに年季が入りすぎかな~?と、新機種購入を検討。

モデム&ルーターを再起動させれば、回線は繋がるようになるのですが、鶏と同じ時間に起床する
旦那様が、その現象にぶち当たると、私が起きるのを待って、PC繋がらないよ~とクレーム?
さすがに連続3日も続くと、私の方も面倒を通り越してイラッとしてくる。

無駄な夫婦喧嘩勃発前に、急がなくちゃと、あちこち検索して、お!?これいいんじゃない?と、
飛びついたのが、下記のルーター♪

d0017632_22554047.jpg

とってもいいんだよね、これ!!
お値段もお手ごろだったし、何と言っても、各自が好きなときにプリンタを使用できる。
でもって、iPadやiphoneから、外出先から自分のPCにアクセスして、各種操作が可能になる。
これなら、ミクシーの牧場の手入れだって、出先から簡単に出来るじゃないね!★
などと、アホなゲーマーは考えた訳ですよ037.gif
(iPadは、flash画像が表示されないので、ちょっと不便なんですよね。アプリを利用すれば
何とかそれも可能ではあるのですが、動作がかなり遅い!さすがにやってられないのです)

妹だってぬか喜びしたんですよ、自宅PCのデータを、会社からダウンロード出来るんだもの♪
大喜びだったんですよ、接続して、いざ使おうと思ったその時までは・・・・。
なのに、WiFi接続不可だと判った途端に、バカ呼ばわり021.gif

そーなんです、なんとこの機種、WiFi対応じゃなかったんです!!
iphoneやiPadから云々を、勝手に使える!!と思い込んでしまったのが敗因。
つまり、外出先から自宅のPCにiPadでアクセスする事は可能でも、自宅でWiFi接続が出来ない
って事なんですよね。

3G契約している場合は、全く問題はないのでしょうが、今までWiFi接続でiPadを使用
していた私としては、わざわざポケットWiFiを起動させてから、接続するのが煩わしいのです。
通信速度の違いも大きいしね~

って事で、このルーターはほんの数分でまた箱詰めされる運命に。
幸いな事に、取り外ししていた時間が長かった今までのルーターは、しっかりリセットされた様で
現在はご機嫌に動いてくれています。ひょっとしたらお払い箱にされそうになって、慌てて
僕頑張るから、お願い捨てんといて~って頑張ってるのかも037.gif

という訳で、開封してしまったルーターは、返品も出来ず、そのまま箱詰め状態。
なので、当ブログ、50万アクセスの際に、何かプレゼントでもと思ったのに、すっかりその時期を
忘れてしまって、何も差し上げられなかったので、遅ればせながら、このルーターをプレゼント
しようかと思った次第。

こちらの特徴、仕様を良くお読みになった上で欲しいと思われる方1名様にこれを差し上げたい
と思っておりますので、このコメント欄にその旨書き込みして下さいませ。
但し、本当に欲しい方に差し上げたく、送料は負担して下さる方が条件となります。

複数名の申し出があった場合は、抽選とさせて頂きます。 
締め切りは今月 9月14日(水曜日)まで・・・・・中途半端なこの日はラッキーdayだからです♪
                              (ラッキー君の誕生日ってだけなんですけどね)


※着払いでも構わない方のみ、お申し込み下さいね♪
by mamicha2 | 2011-09-13 10:59 | ご挨拶 | Comments(4)

嬉しいプレゼント

d0017632_20485514.jpg今日、小包が届きました。
これです♪

中身はですね~










d0017632_2049392.jpgこんなのが入ってました。

これは何かというとですね・・・・











d0017632_20505767.jpgちょっとレトロな木の小箱です。
実はこれ、宇宙から届いた
不思議な箱なんですね~♪

詳細はこちらでご覧下さいませ
まずは、物語の発端から








d0017632_20592098.jpgこの位の大きさの箱なんですが
これがちゃんと宇宙に行ってたのが
お解かりいただけますよね♪

実はこの箱は、じっくり見て頂くと
全く同じ箱じゃないってことに気付かれ
ましたでしょうか?

実は、この回の時に、私がこんな
コメントを・・・。




d0017632_2161383.jpgこの箱は、ドイツでumtさん
購入されたものなのですが、全く
同じものを横浜の赤レンガ倉庫にて
売られているのを見つけ、私の
コメントをしっかり覚えていてくれて
ブログ6周年記念にと、プレゼント
して下さったのであります016.gif







d0017632_2103431.jpgそれもですね、ドイツで購入
された時には、チョコの金貨が入って
宝箱として売られていたという事で
チョコ金貨もわざわざ購入して
箱の中に入れて送ってくれました♥

ほんとにこれ、私の宝箱になりました







実は少し前、お友達とブログの話になり、コメント欄、閉じちゃおうかな~なんて話をしてたばかり。
いや、ブログ自体も、ほぼ自分用の覚書ってことに比重があるなら、非公開でいいんじゃないの?
なんて自問自答も。長くブログを続けていらっしゃる方は、きっと同じ揺れを感じながら更新
しておられる方も多いのでは?なんて思うのです・・・・。

思い切れないのは、一旦非公開にしちゃったら、ごく短い先で完全終了ってのが目に見えるから
訪問数や、コメントはやっぱり継続の大きな力なんですよね。
それでもコメント欄を開けて置くのは、コメントを強要している気がしてちょっぴり気が引け・・・・・

でも、この箱を手に取り、上記のような微妙な迷いや揺れは、完全払拭!!(ゲンキンなやつです)
一面識も無い私のコメントの言葉をしっかり覚えていてくれて、こうして6周年を祝って下さるって事に
真面目に静かに感動しております。いやほんとは小躍りして喜んでおります037.gif

なので7年目の浮気ならぬ、7年目のブログ倦怠期を一掃して下さったumtさんに心から感謝を!
素敵なプレゼント本当にありがとうございました!!
これからも、ずずずーーっと、どうぞ宜しくお願いします。

そして、改めまして、訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます040.gif
コメントを下さる皆様、いつもいつもありがとうございます!!
これからも、気が向いたときで結構です、異論、反論、突っ込み、冷やかし、脱線、ぶっ飛び、
何でも構いません、そんな気になった時には、ちょっぴり優しさを込めた一言お願いします!
by mamicha2 | 2011-05-06 21:46 | 最高だね | Comments(6)

今年の〆は、ラヴィマーナ神戸でランチ

電話を入れて確認したら、年内の平日ランチは29日までってことで、妹未体験ゾーンなので今年
最後の外食は、ここに決定となりました。
行きたい!!って騒いでいたお友達にも声をかけたら、ふたつ返事で合流決定!

d0017632_18472343.jpg最初に出されるのはスープ。
スープは前回の魚介類のスープも
美味しかったのですが、今回は
かぶらとフォアグラのスープですって!
1800円のランチにフォアグラって
普通あり得ないですよね~~♪

でも、旦那様、すっかり飲み干してから
フォアグラって、味わからん・・って(笑)
しつこいようですが、これって1800円の
ランチですよ!!
いや~、スープといい、前菜といい・・・


d0017632_18425742.jpgこちらは前回のランチのときの内容
今回全体像の撮影を忘れたので
お皿や盛り付け方は一緒なので
参考にとまた引っ張り出して
載せてみました。








d0017632_1845138.jpgサラダは前回と同じくサーモンのサラダ
でも、サーモンの切り身が分厚く
バージョンアップしておりました。
ドレッシングなどは同じですね。









d0017632_18462757.jpg前菜に匹敵するコーナーには
なんとオマールエビが!!
もう思わず笑っちゃいますね~










d0017632_18521592.jpgでもって、メインのお肉コーナーは
鶏肉、豚肉、牛肉、鴨肉、ソーセージと
ボリューム満点。
ソースもちゃんと美味しいし満足、満足









d0017632_18541820.jpgダメ押しのように添えてあるのは
サラミのサンドイッチ。
これがね~、美味しいパンなのですよ
前回もパンが美味しいのにビックリした
のだけど、今回もね、全員一致で
サンドイッチが一番美味しかったかも
なんて感想が出るくらいです。






d0017632_18571411.jpgもう入らない!無理!!とか
大騒ぎしつつ、ちゃんとデザートも
お腹に詰め込んで・・・・(笑)

お友達も我が家の面々も、年に最後に
美味しい食事にありつけてニッコリ。







d0017632_1859574.jpgのんびりコーヒーなどを飲んで
いたら事前に館内案内をお願いしといた
係りの方のお出迎えを受けて
いそいそくっついてカフェの外へ。










d0017632_1922371.jpg
カフェ&レストランに使用されているヴィラは、お庭の飾り付けも変わっていて、とっても新鮮でした。

d0017632_1934861.jpg
でもって、毎回呆然と見上げてシャッターチャンスを逃していたワタクシ、今回は、絶対に低空飛行の
飛行機を撮るぞーー!!と、強い決意で出向いたのですが、願えば・・・・ほらね、来ましたよ!!

d0017632_1954526.jpg
うーん、残念ながら逆光のせいで、ピントの甘い写真しか撮ることが出来ず・・・・でもなかなかの迫力
でしょ?ビーチから手を振ったら、中で手を振る人も確認できそうなくらい近いです!!
まあ、なんせ滑走路が隣だもんね~♪

d0017632_1982421.jpg
こちら森のチャペルの内部です。私の好みとしては水のチャペルよりこっちの方が好きですね~
詳細はこちらをどうぞ

でもって、初めての妹と、お友達のために、一通り披露宴会場を一巡りして、これがいいとか、いや
こっちが素敵!!と比較検討会を勝手に始める私たち。まずは妹に彼氏をめっけて貰うのが先決?と
結局話はそこらに落ち着く。落ち着くと同時に、可能性の低さに妙なため息(笑)

d0017632_19125981.jpg帰り際、水のチャペルの横を
通ったら、実際に式を挙げている方が。
誓いの言葉に合わせて、噴水が上がる
仕組みなっているのです。
その噴水をチラッと眺めながら
あ~、また人生の迷宮に足を・・・・おっと
不謹慎ですね、その先はカット、カット!
どなたかは存じ上げませんが末永く
お幸せに~♥




d0017632_19161129.jpg
で、ここに来たら、意味も無くビーチを散策するのはお約束(笑)この砂はロシアから運んできたそうで
誰もいない人工ビーチを眺めていたら、家に刷る番させてきたラッキー君を思い出す。
ここに放してやったら、大喜びで駆け回るだろうに・・・なんてね。
ラッキー君と同伴お散歩は、もっと暖かくなってからだね~♪


d0017632_19185934.jpg
ビーチ沿いの散歩道には、以前はなかった看板が立てられており、このような説明書きが・・・・・
すぐ隣に大きな水辺?のようなもがあるのですが、ここに何か出来るのかな??

ラヴィマーナ神戸 ちなみに2009年度の平日ランチの再開は、1月5日からです



最後に追加の記事ですが、日曜の夜は妹が韓国料理を食べたいとか言い出し、夕食は「オッパ」へと
出向きました。が、デジカメの充電を忘れて、写真は全く無いのですが、お店の中のお客さんにしっと目を凝らした旦那様が「あれは阪神タイガースの今岡選手じゃないかな?」などと申します。

でもね、ワタクシ阪神タイガースのことは全くといって〈いいほど知らず、誰が誰なのやらさっぱり。
なので、感動も無く、同意も出来ずに、何事も無く帰ってきたのですが・・・・・、その真偽の程も全く
解らないまま(笑)

そういえば、以前道で旦那様が「あ、八方だ」とか言ったのに対しても、ん?誰?なんて頓珍漢な
セリフしか出なかった私。顔を見て、ああとか思ったけど、やっぱり特に感動も無し。
やっぱりまだまだエセ関西人だな~とか思った次第。


なんて妙な〆になっちゃいましたが、明日はもう大晦日、この一年、皆さんのクリックに支えられて
続けてこれたブログよね~としみじみ思うワタクシです。
本当にこの一年間、ありがとうございました。どうぞ素敵な新年をお迎え下さい。
でもって、来年もまた変わらず宜しくお願いします!!
by mamicha2 | 2008-12-30 19:43 | カフェ&レストラン | Comments(12)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うん、みや..
by mamicha2 at 21:59
おかえり〜この美術館チェ..
by mahyah2 at 19:27
★おおじさんへ 車で、..
by mamicha2 at 23:02
★まーやへ 早いもんで..
by mamicha2 at 22:56
90歳以上の方が206万..
by おおじ at 03:08
気をつけて行ってらっしゃ..
by mahyah2 at 22:22
★なお母さんへ ありが..
by mamicha2 at 08:16
楽しんできてね、、ラッキ..
by なおはは at 20:54
★まーやへ 茶碗蒸しは..
by mamicha2 at 23:04
★shallowswee..
by mamicha2 at 23:03

最新の記事

九州旅行 初日 サンフラワー..
at 2017-10-17 23:47
酒心館 さかばやしのランチ、..
at 2017-10-16 23:15
大塚国際美術館
at 2017-10-15 22:42
ラッキーカフェ
at 2017-10-10 19:15
沖縄土産と北海道土産
at 2017-10-07 00:07
くら寿司のメニューが面白いと..
at 2017-10-03 22:57
グランフロント大阪で晩ご飯
at 2017-09-28 02:48
お友達と、息抜きあれこれ♪
at 2017-09-26 09:59
可愛いお客様♪
at 2017-09-23 23:52
金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1109)
(781)
(691)
(589)
(587)
(561)
(521)
(513)
(416)
(343)
(340)
(323)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...