タグ:お弁当 ( 24 ) タグの人気記事

夫へのお弁当

先週、土曜日のお弁当

タイガーのランチジャーが届いたので
早速使ってみました。
d0017632_23451465.jpg
551のミートボール、蒸し野菜、ジャンボシュウマイ
ポテトグラタン


d0017632_23462063.jpg
ランチジャーはとってもコンパクト



d0017632_23455263.jpg
ご飯だけがジャー使用です。
外のジャーの方を熱湯で十分に温めて置いて
ご飯をセットすると、お昼までほんわかだそうです。
冬は使用頻度が多くなりそうです。



月曜日のお弁当
d0017632_23520290.jpg
前日の残り物の、テールスープをサーモスの
スープジャーに入れて、ご飯は上のタイガーの
ジャーへ。お漬物を入れてグッドアイディア!
と思ったのですが不評でした。

テールスープが生ぬるくなってしまって微妙
との感想。熱々だと美味しいんだけどね〜
スープ類は種類を選ばねばダメなようですね。




火曜日のお弁当
d0017632_23562136.jpg
タコ飯、野菜のブロッコリーソース和え
スパゲティ、卵焼き、枝豆


明日は仕事納めの日
最終日は何が希望か聞いたら、真っ白なご飯に
お好み焼きだそうな・・・・・関西人よね〜


by mamicha2 | 2016-12-27 23:58 | お弁当 | Comments(2)

夫へのお弁当

冬場のお弁当、やっぱりご飯は温かい方がいいに
決まってるよねって事で、タイガーの保温弁当箱を
注文しました。
先にサーモスのフードコンテナーを買ってあるので
温かいご飯とカレーっていうセットも可能よね〜♪

まだ手元には届いてないけど、真空保存容器の
ランチバックセットみたいなのも注文してあって
お弁当箱グッズはこれで完璧かな?

毎日のことなので、作る方も楽じゃないと
続かないな〜と、ダメ押し?にサーモスの
真空保温調理器も注文、長い時間台所に立って
煮込み具合を管理してなくても良くなりそう。
それぞれの品が到着するのが楽しみな本日です。



先週の金曜日のお弁当
d0017632_06425586.jpg
炊き込みご飯、青梗菜とチキンの炒め物、
オムレツ




先週の土曜日のお弁当
今までお休みだったせいもあり、土曜日の
お弁当作りはかなりテンションが下がります(笑)
d0017632_06442688.jpg
焼き鮭、春巻き(市販品)、サラダ、ポテトと
ベーコン野菜のグラタン(市販品)と、ほぼ
買ったものを詰め合わせたお弁当でした😁




月曜日のお弁当
d0017632_06475040.jpg
具沢山のピラフ、コロッケ




火曜日のお弁当
d0017632_06490617.jpg
生姜焼き、白身魚のチーズフリッター、卵焼き
インゲンのバターソテー、青梗菜とキノコのお浸し




水曜日のお弁当
d0017632_06512517.jpg
もろきゅう、赤ウインナー、ブロッコリーのサラダ、
大根と高野豆腐の煮物、鶏つくねと舞茸の煮物



by mamicha2 | 2016-12-22 06:54 | お弁当 | Comments(0)

夫へのお弁当

先週の火曜日のお弁当
この日は夜ご飯は食べて帰ってくるとの事で
d0017632_12161947.jpg
荷物にならないように、おにぎらずを。
でも、写真を撮るのを忘れて、これは残り物。
シャケと、高菜の漬物を具にしました。




先週の水曜日のお弁当
d0017632_12225991.jpg
チャーハン、コストコの野菜にコストコの
丸焼きチキンのほぐし身混ぜマヨネーズで。
便利だ(笑)




先週の金曜日のお弁当
d0017632_12163904.jpg
これだと、最近喜ぶ旦那様、のり弁!
卵焼き、ミニサラダ、ミートボール、ボロネーゼ、
ほうれん草のお浸し



土曜はお休みで日曜出勤でしたので
d0017632_12134822.jpg
やっぱり、おにぎらず(笑)
日曜っていうだけで、お弁当作る気力ゼロ
具は、シャケと、高菜と挽肉のピリ辛炒め
高級インスタント味噌汁を付けて




月曜日のお弁当
d0017632_12165710.jpg
シャケ、春巻き、赤ウィンナー、青梗菜と
キノコの炒め物、市販のほうれん草の何か(笑)
明太子振りかけ




本日、火曜日のお弁当
d0017632_12172153.jpg
コストコの野菜のもろみ和え、卵焼き、梅干し、
ブリの照り焼き、ブロッコリーの茎のきんぴら

d0017632_12174899.jpg
昨夜、キノコたっぷり豚汁だったので持たせる。

寒くなってきたので、小さめのお弁当箱を買って
汁物を充実させるのもいいかなと思ったり。

細々作り置きして冷凍してたものが、底をついてきて
ちょっと、いや、かなり焦っている本日です。
お弁当って、頭痛いな〜

秘密兵器、買うしかないか・・・・・?


by mamicha2 | 2016-12-06 12:41 | お弁当 | Comments(0)

夫へのお弁当

先週、火曜日のお弁当
d0017632_23304181.jpg
ブリの照り焼き、青梗菜とキノコのソテー、
卵焼き、ブロッコリーの茎のきんぴら
ごま塩、梅干し


d0017632_23315873.jpg
お弁当用の卵焼きって、一個だけでも
厚焼き卵風にするには、丸く焼いた卵焼きを
両はし折りたたんで、くるくるっと丸めればOK
熱いうちにラップに包んで形成。超簡単。



先週、金曜日のお弁当
d0017632_23321801.jpg
ハンバーグ野菜添え、卵焼き、サラダ、
茄子のアスパラ巻きソテー、ほうれん草のお浸し、
ごま塩

この卵焼きは、スクランブルエッグを
ラップで形作ったもの。
熱々のうちなら、まとめるのが簡単です。


先週、土曜日のお弁当
d0017632_23325476.jpg
高野豆腐と牛肉の煮物、茄子の味噌炒め、
青梗菜とエリンギのソテー、明太子振りかけ



月曜日のお弁当
d0017632_23331355.jpg
牛肉コロッケ、レンコンのきんぴら、
ターサイと豚肉の炒め物、マカロニグラタン、
ごま塩


by mamicha2 | 2016-11-28 23:48 | お弁当 | Comments(0)

夫へのお弁当

まだ今のところ、カップラーメンとか、菓子パンを
持たせる事は無いですね。近いのはボチボチ(笑)
でも、師走はあれこれ忙しい日も多くなるので
そのうちきっと登場するでしょう


先週、金曜日のお弁当
d0017632_12584630.jpg
おいなりさん。油揚げは三角形にして、見た目増量。
卵焼き、野菜のしらすオリーブ和え。

この野菜、コストコで買った冷凍ものなんですが
使い勝手がとっても良いですね。
ブロッコリー、インゲン、さやえんどう、人参
パプリカ、マシュルーム、等など
単品だけ取り出して使うことも出来るので便利。

この野菜にお肉と白菜を足せば中華丼の完成だし
野菜にチーズを乗せて焼けばイタリアン風に、
チンしておかかを振りかけお醤油少々で和風

問題は量が・・・・・ひと袋が馬鹿でかいので
冷凍庫がパンパン。シェアするといいですね。
我が家は3袋に分けて、何とか詰め込んでますが



土曜日のお弁当
d0017632_12590586.jpg
おにぎりとお味噌汁のお弁当でした。



d0017632_12592925.jpg
おにぎりの具は、高菜と豚肉の炒め物。
ポークソーセージ、青梗菜の炒め物




月曜日(本日)のお弁当
d0017632_12582890.jpg
昨日が肉うどんだったので、そのお肉で
牛丼弁当を。
野菜はコストコの冷凍野菜利用のおかか和え。
ね、いろいろ入ってて便利でしょ♪




おまけ
d0017632_12594933.jpg
妹が持ち帰った柿ジャム。



こちらは神戸森林植物園で購入した
d0017632_13015820.jpg
サンザシのジャム。
アレルギーに良いそう。
こちらはまだ未開封、どんな味か楽しみ♪




by mamicha2 | 2016-11-21 15:59 | お弁当 | Comments(2)

夫へのお弁当

先週の金曜日のお弁当

d0017632_14364493.jpg
チキンサラダ、コロッケ、焼き鮭、ウィンナー、
インゲンのバター炒め、明太子振りかけ




日曜日のお弁当
d0017632_14394677.jpg
なめろうバーグ、ボロネーゼ、グラタン、
鶏つくね、ほうれん草のお浸し、ごま塩




月曜日のお弁当
d0017632_14370770.jpg
海老と野菜の 中華あんかけ、お豆さん、
ブロッコリーのきんぴら、オムレツロール、
野菜振りかけ




火曜日のお弁当
d0017632_14355142.jpg
写真撮り忘れたので、残り物(私の朝ごはん)を。
玉子たっぷり、レタスとスモークサーモン&チーズ、
旦那様のには、コロッケのサンドイッチ
サーモスのポットにコーンクリームスープ付きで。

このコロコロサンドイッチは、ラップで包んで
半分に包丁で切ります。ラップのまま詰めると
こんな感じになります。
具をパンパンに入れるのがコツですよ♪




水曜日のお弁当
d0017632_14360726.jpg
2段のり弁。なのでおかずは少なめ
ミートボール、もやし炒め、ウィンナー、
ほうれん草お浸し、シュウマイ。




おまけ
iPhoneに向かって遊んでる
ペンパイナッポーアッポーペン(発音は完全に
日本語でいいんですが、どう発音しても、このように
変換されます)とSiriに向かって言うと
d0017632_15455350.jpg

d0017632_15452994.jpg

d0017632_15454154.jpg
この他、Appleの株価に持って行くバージョンとか
数種類の返答がありますが・・・・
ひょっとしたらレアな返答があるのかもと
毎日、ついつい話しかけてしまう(笑)

妹が、外人にPPAPって知ってるかと、得意げに
聞かれて苦笑いしてしまうと言ってました。
日本でより海外で爆発的人気のようですね。

ちなみに、ピコ太郎が現在CMしてるAbemaTVは
既に利用中です。(笑)


by mamicha2 | 2016-11-16 15:56 | お弁当 | Comments(0)

夫へのお弁当、妹在宅中のご飯

月曜日のお弁当
d0017632_23334842.jpg
牡蠣ごはん、大根と厚揚げの煮物、
ほうれん草のお浸し、紅生姜



火曜日のお弁当
d0017632_23341298.jpg
ブロッコリーと人参のきんぴら、焼売
揚げブリの甘酢あんかけ、ウィンナー、梅干し



水曜日のお弁当
d0017632_23352019.jpg
のり弁2層、牛肉とネギの炒め物、ミニサラダ




妹がどうしてもと食い下がるので
肉のマルセで、焼肉部門では一番上等の
お肉を渋々買ってやった。
d0017632_23360290.jpg
これで約4000円、300gです。
軽くイケる〜って食べ始めたけど無理!って
残してました。いいお肉はちょっとでいいのよ。


d0017632_23363656.jpg
こちらは、その下のランクのお肉。
これでも十分濃厚です。
普段は、旦那様が脂っこいのは苦手なので、
このもうひとつ下のお肉を買うのですけどね。


d0017632_23370302.jpg


d0017632_23372703.jpg
良いお肉だとやっぱりあまり入らず
かなりな量が残りました。
お弁当のおかずにも使えないし、
コムタンスープにでもしたろかな。


d0017632_23534082.jpg
月初、妹と回転寿司へ。
どうも妹が帰宅すると、体重が増える気がする。



材料の持ち込みして、パスタ作ってとか
リクエストも多いしね〜
d0017632_23555524.jpg
今回はこれでパスタをとの事




d0017632_23561476.jpg


d0017632_23564844.jpg
ガスコンロのグリルで、グリルパンを
利用して焼いた肉野菜。
火加減がわからず、お肉が焦げる(笑)



by mamicha2 | 2016-11-10 23:59 | うちご飯 | Comments(0)

新しいお弁当箱は

新しいお弁当箱を買おうかどうしようか
悩んでいた時に、スーパーで全国駅弁フェア
の簡易版のような催しをやっていた。

d0017632_23005795.jpg
お休みの日だったので、晩御飯はこれだなと、
駅弁を購入。


d0017632_23012047.jpg
私のお弁当は、クマモンの見た目で購入。
味は二の次、三の次、それはね・・・・



その前に、旦那様に選んだのはこちら
d0017632_23013564.jpg
金目鯛、西京焼き弁当。
パッケージが美味しそうだったので


d0017632_23015190.jpg
こちらが実際のお弁当。
うーん、パッケージ程、美味しそうには
見えないか・・・・・(笑)




で、くまモンのお弁当を選んだ理由は
d0017632_23020946.jpg
これを旦那様に持たせる弁当箱にしたかったので。
あまり頑丈そうな器でもないけど、暫くは
使えそうな感じだったし、大きさもかなり
十分な分量が入りそうだったのが、これを
買い求めた理由♪



と言う事で、金曜日のお弁当。
d0017632_23022929.jpg
豚の生姜焼き弁当。
お肉の下には、千切りのレタスにマヨネーズを
少々塗ったものが、ご飯のカサ増しにね。



土曜日のお弁当
d0017632_22594479.jpg
お買い物に行った際に目に付いたおにぎりボックス
顔の可愛さに思わず手が出ちゃったのです。
サーモスのポットには豚汁を。


d0017632_23000422.jpg
このおにぎりボックス、おかずの入る
スペースもあって、便利なんです。
もちろん蓋が出来るようになっています。
おかずの方には、千切りのキャベツとコロッケを。


d0017632_23002841.jpg
おにぎりは、炊き込みご飯を握りました。

さて、この炊き込みご飯、関西ではかやくご飯
でも、うちのおっちゃんは、色ご飯と言うんです。
じゃあ、白いのは?と聞くと、白ご飯と。

五目ご飯とか、混ぜご飯、味ご飯辺りは普通?
かとも思うのですが、色ご飯って言うのはね〜
違和感有りまくりな私ですが、奈良の方では
地域によって使われるらしいです。

by mamicha2 | 2016-11-06 23:35 | うちご飯 | Comments(2)

夫へのお弁当

土曜日のお弁当

気分は未だにお休みモード。
なのでお弁当も手抜き気味(笑)
d0017632_21355107.jpg
オムレツ、ウインナー、インゲンのバターソテー
ひじき、ふりかけ昆布




月曜日のお弁当
d0017632_21361669.jpg
照り焼きチキン、ウインナー、グラタン、
卵とほうれん草の袋煮、サラダ、明太子振り掛け




火曜日のお弁当
d0017632_21363737.jpg
焼きたらこ、ブロッコリーのきんぴら、肉団子、
ネギの卵とじ、ごま塩




水曜日のお弁当
d0017632_21365442.jpg
ハンバーグ、ブロッコリーとトマトのチーズ焼き、
インゲンと卵の炒め物、ゴボウのきんぴら
梅干し入れ忘れ

お弁当箱がひとつだと、マンネリっぽく見えるのが
ちと難点かな〜。せめてもうひとつ買うか・・・



by mamicha2 | 2016-11-02 21:56 | うちご飯 | Comments(2)

夫へのお弁当

なんとかお弁当作りは継続中。
今朝は、妹が山ほどパンを土産に帰宅したので
パンでも持って行って貰おうかななんて事も
考えたのですが、台所に立ったら、すんなりと
お弁当作成に取り掛かっていました。

ご飯等の私は、やっぱりお米のお弁当がいいよね
なんて思い込んでるもんで・・・・。


火曜日のお弁当
d0017632_23514612.jpg
ミートボール、シュウマイ、グラタン、サラダ
ブロッコリー、野菜のふりかけ




水曜日のお弁当
d0017632_23521367.jpg
ブリの揚げだし風、青梗菜のソテー、照り焼きチキン
ほうれん草入厚焼きたまご、ブロッコリーの茎と
人参のきんぴら、ごま塩




金曜日のお弁当
d0017632_23523276.jpg
塩鮭、ブロッコリーとエビの中華風
唐揚げのみぞれ和え、蓮根のきんぴら
ボロネーゼ、梅干し


なんか、おっさんのお弁当ってのは、味気ないね。
仕方がないので、赤いウィンナーと、パンダの
ピックを買ってきました。
彩に入れてみようかと思ってます。
たこウインナーとか、野菜のピック刺し(笑)
きっと、1日でやめてくれ!って言われるな

by mamicha2 | 2016-10-28 23:53 | うちご飯 | Comments(0)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 20:35
★まーやへ そうだよね..
by mamicha2 at 20:29
私も同席しタイ!! 夏..
by shallowsweed at 00:27
私もクレームいれたー ..
by mahyah2 at 15:28
なるほど、普通のが売り切..
by mamicha2 at 10:25
関西に出店していないので..
by Hiro at 12:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09

最新の記事

サラベス にて朝食
at 2017-12-11 20:22
タイ料理 グリーンパッタイで..
at 2017-12-10 09:35
ホテルの庭が綺麗だった♪
at 2017-12-10 07:49
東京駅の美しさに感動した
at 2017-12-10 01:17
東京タワー
at 2017-12-09 09:05
東京、二階建てバスにて都内紅..
at 2017-12-07 16:53
ケンミンショーのインタビュー..
at 2017-12-06 18:57
兵庫県丹波市 高源寺
at 2017-12-06 15:19
27番 安曇山 葛川息障明王院
at 2017-12-04 01:10
滋賀県 メタセコイアの並木
at 2017-12-04 00:03

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
夫婦でIターン!漁・猟師...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(702)
(598)
(590)
(573)
(523)
(519)
(417)
(353)
(345)
(326)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...