コモンマーモセットとの10年の暮らし

私の胸の中、親指を握りしめながら
穏やかな顔で眠っていたおゐるちゃん。
この後、静かに息を引き取りました。

昨夕、妹も戻って、家族揃っての晩ご飯の
最中に止まり木から落下、今までも
危うい時はあったのですが、落下は初めて!

慌てて抱きかかえ胸元へ、それで安心したのか
数十分はスヤスヤ眠ってくれていたのですが、
そのまま、本当に静かに旅立ちました。

ご心配頂いた方々に、心からお礼申し上げます。
d0017632_01091146.jpg
(写真は私の胸の中で穏やかな表情で寝てる姫)


生後わずか3日目で我が家にやってきた
小さな小さなお猿さん。
こんな愛らしい生き物が存在するんだと
感動したものです。

人工飼育はそれなりに大変ではありましたが
貴重な体験が出来る喜びの方が大きく
成長の過程に目を細めていたものです。

おゐるは、当初は飼育のためにお預かり
したもので、半年で戻すというお約束でした。
なので、元の場所に戻っても他の仲間に
負けたりしちゃいけないからと
躾らしいことは何もせず、放任で育てたのです。

それが半年たち、いろいろと事情が変わって
そのまま我が家の家族となりました。
それは喜びでもありましたが、予期して
いなかった事態でしたので、その後が
かなり大変でもありました。

甘噛みが甘くなく、指先から血が出ることも
度々、お友達や私以外の家族に噛み付く事も
多々あったりして閉口するばかり。

が、月日が経つごとに、私には甘噛みすら
することはなくなり、何をされても
じっと耐えるだけになりました。

動物と信頼関係を築くには、ただただ忍耐の
2文字があるのみ。いつしか「ダメ」という
単語を覚え、いたずらも私の顔を見ながら
するようになり、やっぱりそこらは知能の高い
お猿だな〜と感心することしきり。

音楽を聴いたり、良い声には反応して一緒に
歌をうたったり、下手でも私の声なら
反応して一緒に歌ってくれる可愛い子でした。

1番凄かったのは、グルメだった事。
不味いものは手渡して受け取ってもポイ(笑)
美味しいと、最高の声で囀ってくれるのです。

小さい頃から慣らせば、意思の疎通も出来る
ラブリーなペットとなる事でしょう
マーモ臭と言われる、めちゃめちゃな悪臭を
除けば(笑)
その匂いに10年耐えました。

私にしか慣れないので、ケージの掃除やお風呂
身の回りの世話は全て1人でやるしかなく
良くお世話してきたな〜と自分を賞賛(笑)

ただ、希少な動物と実際に触れ合え、素晴らしい
経験が出来た事には、おゐるを託して下さった方に
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、最後の最後に、私の胸の中で安心して
旅立ってくれた暴君姫にも感謝、感謝です💕
そして、おゐるの回復を祈って下さった方々に
改めて感謝の気持ちを!
本当にありがとうございました😊



# by mamicha2 | 2017-09-09 01:53 | コモンマーモセット

生野銀山 再び

土曜日、思い立って生野銀山までドライブ
ここは、以前出かけて、不思議な空間と
認識した場所なんですが、今回わざわざ
出かけたのはお買い物するため。

銀山の様子は↓をご覧くださいね



今回出向いたのは、ここで購入したネックレスの
チェーンが、なかなか使い心地が良くて、
同じようなものを探したのですが見つからない。
ひょっとしたら、まだ同じものが売ってるかも?
なんて思って行ってみたのです。

ビンゴ!
ひとつだけありました!
勿論チェーンを購入して、さ、帰ろうと
思ったのですが、面白いものを見つけて
やってみることにしました♪

d0017632_23514337.jpg



d0017632_23441829.jpg
それは、砂金すくい(正確には銀すくいかな)
30分、700円
レクチャーを受けて、旦那様が挑戦


d0017632_23470158.jpg
銀と錫はなんとか出るのですが
金は全く見つける事が出来ません。



d0017632_23484150.jpg
あまりにもな手際の悪さに、受付のおばちゃん
こうするのよって再度実演
でもって、金ゲット‼︎(笑)


d0017632_23500424.jpg
小さな粒がひとつだけ(笑)
でも、金って出ると嬉しい😆
ついでに、銀もいくつかゲットしてくれて


d0017632_23524802.jpg
こんな感じで持ち帰り
けど、これってどうしたらええんかしら?
ま、記念に飾っておくしか使い道は無いわね
以前行った時は、閉まっていたコーナー
今回リベンジが出来て良かった、良かった(笑)


で、ランチは近くの「ヨーデルの森」の中の
農村バイキングに行く予定だったのですが
ここは、施設内に入場券を買って入らないと
レストランの利用が出来ないとの事で
それじゃあ、かなり高い昼食代になるわねと
さらっとパス(笑)

d0017632_00022576.jpg
SAにて、ゆず塩ラーメン定食と



d0017632_00050314.jpg
味噌カツ丼をお腹に詰め込んで


更に加西SAに寄ってお買い物
d0017632_00065977.jpg
ここ限定って書いてあると弱い(笑)
おゐるちゃんへのお土産


d0017632_00084771.jpg
これもおゐるちゃんへのお土産♪
いや、ラッキー君にもね。
だって、犬と猿と・・吉備団子はあげないとね


d0017632_00104303.jpg
この吉備団子は、おゐるちゃんご機嫌で
食べてくれました。
モチモチっとした食感が好きみたいで
たっぷり食べ過ぎて半分くらい戻してた!

食が細くなってた期間が長かったので
胃が小さくなっちゃったかな。
量を加減しながら与えないとダメね。
でも、気に入って食べてくれて良かった、良かった♪

おまけ

SAで見つけた面白いもの
d0017632_00190912.jpg
こうやってみるとほんとに噛り付いてしまいそう



d0017632_00201865.jpg
実はこれ、ペンケースでした。
買わずに帰って来たのですが、化粧ポーチに
使えば良かったかなと、今になって後悔。
バックから取り出したらインパクトあるわよね
これ❣️


# by mamicha2 | 2017-09-06 00:23 | 兵庫県内の紹介 | Comments(0)

当日思い出した結婚記念日

先月25日は、結婚記念日でした。それに
気づいたのは当日の朝😅
ペットのお猿(コモンマーモセット)の具合が
悪くて、記念日のことは失念しておりました。

おゐる(お猿の名前)の顔がやや黄色く見え
ひょっとしたら黄疸?、肝機能の低下かも?
などと素人考えではありましたが、そうなら肝臓に
良い食べ物を与えてなくちゃねとお買い物に。

新鮮な食材ならとナナファームまでお出かけ
ついでに、ささやかな記念日のランチを♪

d0017632_06402904.jpg
旦那様は、鯛のせいろ蒸し定食



d0017632_06410696.jpg
鯛のせいろ蒸し



d0017632_06405091.jpg
お刺身、天ぷら、サラダ、煮物、お吸い物



d0017632_08555258.jpg
天ぷらは野菜の天ぷらですね。
これは私のも同じです。


d0017632_06422494.jpg
私はいつもこれ、お刺身定食



d0017632_06453527.jpg
ここのお刺身は鮮度が良いので
安定の美味しさです。


d0017632_06425737.jpg
で、この日は記念日のプラス一品(笑)
タコの天ぷら。


ここで黒豆の枝豆を購入。その他姫の食べそうな
ものをあれこれ買い込んで帰宅。
枝豆はとても気に入って、喜んで食べてくれ
わざわざ仕入れて茹でた甲斐があったなと
満足の飼い主でした。

この枝豆がきっかけで、インゲンや他の
野菜ものも口にするようになってくれ
素敵なプレゼントを貰った気分🎁


# by mamicha2 | 2017-09-04 09:41 | カフェ&レストラン


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うん、みや..
by mamicha2 at 21:59
おかえり〜この美術館チェ..
by mahyah2 at 19:27
★おおじさんへ 車で、..
by mamicha2 at 23:02
★まーやへ 早いもんで..
by mamicha2 at 22:56
90歳以上の方が206万..
by おおじ at 03:08
気をつけて行ってらっしゃ..
by mahyah2 at 22:22
★なお母さんへ ありが..
by mamicha2 at 08:16
楽しんできてね、、ラッキ..
by なおはは at 20:54
★まーやへ 茶碗蒸しは..
by mamicha2 at 23:04
★shallowswee..
by mamicha2 at 23:03

最新の記事

九州旅行 初日 サンフラワー..
at 2017-10-17 23:47
酒心館 さかばやしのランチ、..
at 2017-10-16 23:15
大塚国際美術館
at 2017-10-15 22:42
ラッキーカフェ
at 2017-10-10 19:15
沖縄土産と北海道土産
at 2017-10-07 00:07
くら寿司のメニューが面白いと..
at 2017-10-03 22:57
グランフロント大阪で晩ご飯
at 2017-09-28 02:48
お友達と、息抜きあれこれ♪
at 2017-09-26 09:59
可愛いお客様♪
at 2017-09-23 23:52
金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1109)
(781)
(691)
(589)
(587)
(561)
(521)
(513)
(416)
(343)
(340)
(323)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...