妹旋風

妹が神戸に来る時は、大抵仕事を終えてから

新幹線に乗るので、夜の9時半過ぎに到着が多い。

時折、10時過ぎたりもする

d0017632_20305078.jpg

何か支障がない限り、新神戸駅まで

車で迎えに行ってあげる。


d0017632_09010964.jpg

新幹線の中で暇なのだろう、唐突にディズニシーへ

行ってきた!と写真など送ってよこす。

特に感想は無い。いや、どっちかというとムカつく

何故なら、私はまだシーに行ってないから(笑)



d0017632_20325674.jpg

で、夜遅いにも関わらず、土産を買ってきた!

食べろと、強要する。

要らないし、夜遅いしと断る事数回。

自分が買ってきたものは、とにかく直ぐに食べさせたがる



d0017632_20300645.jpg

閉口するのは、大量のパン。

ほぼ自分では食べない。大量過ぎて、2度ほどの朝食では

消費しきれない。大半は冷凍することになる。

これらのパンが消費しきれないうちに

何故か次のパンを食べたがる妹・・・・アホや


d0017632_20293990.jpg

東京では、面倒なので買い物には行かない。

電車で歩くのが面倒なんだと思う。なので、

こちらへ帰って来ると、やたらと買い物に行きたがる。


先週の土曜日も、六甲アイランドのバーゲンに。

これには、付き合いきれないと、旦那様は留守番。

ま、男性について来られても困るけどね。


ランチはご馳走するから!って事だったけど

人混みに酔って食欲なし。


今回のバーゲンでは、残念ながら掘り出し物は

見つからず、けど、まだ買い物はしたいと言うので

同じくセール中のクラッセへ移動。

d0017632_20313774.jpg

ご馳走になったのは、巨大なかき氷。

あまりにも大きいので、これを2人で食べる。

結局この日のランチは家に戻ってから

セブンのレトルト、金のカレーを食すのみ(笑)


で、晩御飯どうする?何か食べに行く?と

大騒ぎしていた妹は以前の職場の人たちと食事の

約束してたんだ~と、さっさと

大阪まで出かけて行った。

d0017632_20303301.jpg
挙句にまたもや余計な写真を送ってよこす。

グランフロントに隣接するうめきたエリアに

6月10日オープンしたBBQ施設

d0017632_20344670.jpg

ここでもムカつくのは、パレタスのアイスクリーム!

何でそんなとこにあるのよ⁉︎と聞くと

期間限定でお店が出てるんだって!


アイスクリーム欲しさに、BBQしに

行こうかなって気になっちゃうじゃないの

知らなきゃそれで良かったのに・・・・



で、更に東京へ戻る最終日

コムシノワのパンが食べたくなった!

ダイエット中断するから、行こう!と。

d0017632_20405957.jpg
なんかもう振り回されっぱなし😞

あれこれパンを選んで、奥のカフェスペースへ


d0017632_20403202.jpg

あんこの入ったパンが美味しい!

ケーキはイマイチだったけど(笑)


d0017632_20412090.jpg
サラダも注文して



d0017632_20414305.jpg
帰りには、アンコ入りのパンを買ってしまった!
冷凍にまだパンがぎっしりなのに・・・・

私もアホや😭


d0017632_20420288.jpg

でも、お中元ですとか、こんなんがひょっこり届くので、

腹立つ間際でいつも誤魔化されてしまってるっぽい。


火曜に戻って行ったばかりなのに、金曜の夜に

またもややって来て、旋風第2弾が

吹き荒れているこの週末。

詳細は、また後日に!



# by mamicha2 | 2017-06-24 22:13 | あ~、無理 | Comments(0)

旦那様の誕生日は・・・やっぱりでした。

旦那様の誕生日、プレゼントは要らないので
釣りに行きたいと仰る。

じゃあと言うことで、水曜の夜からこちらに
来ていた妹が、金曜お休みを取っていたので
平日、のんびり釣りに行く事にしました。

d0017632_10014240.jpg
出向いたのは、妹が以前行って気に入っていた
下津ピアーランド。↓公式サイト
d0017632_10020470.jpg
施設が整っていて、女性でも安心。
シャワーもあったりするのです。
お弁当も注文しとけば、届くと案内があります。


d0017632_10010058.jpg
土日は混雑するけど、平日はゆったりのんびり



d0017632_10023438.jpg
桟橋と、筏とあって、一応筏を予約。
橋の左下にちらりと見えるのが筏です。
私達の他には常連さんが3人のみ陣取ってました。
私たちは、ひとつ手前の筏を独り占め


d0017632_10034339.jpg
本命はカワハギだったんですが、時間が
遅かったのか、釣り方が悪かったのか
全くお顔が拝めず。
他の魚も殆ど掛からず、大きなフグが
かかったのみ。以前は釣れたんだけどね〜
敗因は、以前の記事を自分でチェック
しなかった事!
あさりに反応しないって書いてあるし、
餌もゴカイって・・・・・
あさりに、アオイソメ持って行っちゃった😭

こうなると、釣りはただただつまらない。
連れない釣りは、暇つぶしにもなりません。
団子で遊んでいた旦那様の竿にも当たりは
全くなく、とうとうサビキに変更する始末

d0017632_10031525.jpg
私は最後まで粘っていましたが、カワハギ職人は
返上する決心をするっきゃありませんでした。



d0017632_10042955.jpg
妹は大物を狙って、アジ飲ませを。
けど、この一生懸命泳ぐアジの健気さに
逃がしてやったとニンマリ。


d0017632_10045713.jpg
こちらの大物狙いの桟橋でも、あまり
魚の姿は見られないようで・・・・
妹はさっさとサビキでアジ釣りに専念。
結局、家族全員で豆アジを釣って納竿。


d0017632_10052020.jpg
SAにて和歌山みかんを使った
まるまるみかんジュースを堪能して帰宅。


d0017632_10221811.jpg
そのSAにて、ツバメの巣に雛がいるのを
見つけた妹、我が家のもいつ雛が
見れるの〜?と嬉々としていた。


d0017632_10220308.jpg
これは一般的なツバメの巣で、我が家のは
コシアカツバメ、とっくり型の巣を作るので
雛の顔は拝めないと申しわたすと
絶句!
楽しみにしてたのに〜とマジしょげておりました。
幾つになっても能天気な妹です、はい。


d0017632_10053961.jpg
そして、持ち帰った鯵は旦那様が下処理



d0017632_10060154.jpg
南蛮漬けに致しました。
通常翌日以降に味わえる南蛮漬けですが
豆アジなので当日からOK。
あっという間に食べ尽くす


d0017632_10071657.jpg
旦那様は、南蛮漬けと枝豆で、ノンアルコール
ビールを片手にいっぱしの飲兵衛気分。
結構シアワセなヒトですね〜(笑)


d0017632_10070108.jpg
サラダに



d0017632_10061558.jpg
パンに


d0017632_10080684.jpg
チーズ



d0017632_10062796.jpg
皮なしキッシュ



d0017632_10064574.jpg
豚とチキンの照り焼き、野菜添え



d0017632_10073317.jpg
お肉用に大根おろしも添えて



d0017632_10075309.jpg
こちらはディーンアンドデルーカのラザニア



d0017632_10074427.jpg
2種類のラザニア
でも、あまり美味しくなかった(笑)



d0017632_10084702.jpg
漬け物


平日の釣りを満喫して、釣果はイマイチ
だったけど、のんびり出来たので、ま、
いいんじゃない♪


# by mamicha2 | 2017-06-21 10:46 | 釣り・キャンプ | Comments(0)

急ぎ足の神戸観光

翌日、empikさんの旦那様は
大事をとってホテルでゆっくり。
でもって早々ご就寝になられてしまって
empikさん、お一人で三宮周辺に出向かれる
というので、急遽晩ご飯を一緒にする事になりました。
だって、旅先で1人でウロウロしてもね〜

d0017632_09234878.jpg
大丸で待ち合わせて、先ず南京町(中華街)へ



d0017632_09241261.jpg
老舗で1番人気の老祥記、平日だし、時間も
チョイ早めだったので行列全くなし
並ばずすんなり入れたので、豚饅をお味見♪


d0017632_09243406.jpg
中へ入ったら、一人前3個がお決まり。
中に2個だけは?と交渉している人もいたりで
面白かったです。


d0017632_09250157.jpg
外に出て、お向かいの姉妹店?
私は味はこちらの方が好みです。
持ち帰りだけなら、老祥記豚饅もここで
買えるので、並ばなくてもOKです。



で、神戸らしい食べ物って?と質問され
うーん🤔頭をひねってしまったワタクシ。
神戸ビーフに・・・・・・
そば飯がチラリと浮かんだりもしたけど

d0017632_09251970.jpg
あ、そうそう明石焼きって知ってる?
と軍配は明石焼きに


実家は関東のempikさん、でも関東では
明石焼きはマイナーで滅多にお目にかかれません
どういうものか説明するより食べた方がね

南京町をずっと歩いて、アーケードを
三宮駅の方へ戻って明石焼きのお店へ
d0017632_09254486.jpg
こちらも、1人一人前が原則なので
お腹いっぱいになっゃうね〜と言いつつ
頑張りました。



d0017632_09255755.jpg
ふわふわの卵焼きの中に明石のタコが
たこ焼きと違うのは、ふわとろなのと
こうやってお出汁に浸けて食べるところ

でも、味に飽きたら、ソースを塗って食べるのは
たこ焼きと一緒かな。
豚饅と明石焼きで、すっかりお腹は満たされて
もう食べるのは無理って事になり


d0017632_09344977.jpg
神戸といえば、やっぱりポートタワーでしょ♪
もちろん券を買って上に登ります。



d0017632_09262895.jpg
ポートタワーの中にはラウンジがあって
お茶を飲んでのんびりしてるだけで
360度景色を見渡すことが出来るんです。

ここは夕暮れ時から日が落ちるまでが
オススメです。

d0017632_09270402.jpg
上からじゃないと、マークも文字も分からない
カワサキワールド




d0017632_09264476.jpg
empikさんご夫妻滞在の
神戸メリケンパークオリエンタルホテル


d0017632_09272286.jpg
こちらが日が落ちてからの景色




d0017632_09281080.jpg
ハーバーランドも



d0017632_09273881.jpg
夕暮れ時も綺麗だけど夜景は更に綺麗




d0017632_09275332.jpg
手前下に見えるのは、神戸のクルーズ船
うずしおクルーズしてなければ、乗っても
良かったんですが・・・・



d0017632_09283223.jpg
ハーバーランド面した結婚式場


コーヒー一杯で、何回ぐるぐる回ったかしら
最後は、もう閉店ですって言われて
追い出されてしまいました(笑)

お喋りし足りなかった分、プラスされて
凄〜く満足したサプライズ神戸観光となりました。
ちょっとの時間でしたが、ぎゅっと濃縮バージョンで
神戸ご案内。

まだ足りない分は、どうぞまたお出で下さい。
mamichaツアー、いつでも予定を空けて
お待ちしております。



# by mamicha2 | 2017-06-20 10:22 | 神戸市内の紹介 | Comments(2)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

がんばってフォローで来た..
by なおはは at 19:49
インスタですか、、使い方..
by なおはは at 19:42
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:30
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:23
あはははは~ あの一文..
by shallowsweed at 07:11
見張られてる中、よく撮れ..
by shallowsweed at 07:06
★みーさんへ ありがと..
by mamicha2 at 18:24
以前のブログから拝見させ..
by みー at 20:47
★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07

最新の記事

インスタ始めました
at 2017-06-28 17:19
コシアカツバメのその後
at 2017-06-26 18:48
ポーアイにオープンした東京イ..
at 2017-06-24 23:19
妹旋風
at 2017-06-24 22:13
旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(771)
(678)
(585)
(576)
(546)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(311)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...