<   2017年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

淡路島キス釣り一泊旅行? 絶景レストラン うずの丘


朝の釣りでキスは殆ど釣れなかったので
本命のキャンプ場へ行く前に腹ごしらえ

向かったのは絶景レストラン うずの丘
d0017632_17394321.jpg
確かに、絶景と言われるだけあって
景色はとっても良いです。
鳴門の渦潮も見れたりします。


d0017632_17403890.jpg
こんなところに、渡れる小島があるって知らなかった
ここは、釣りが出来るのか気になるおっさん。


d0017632_17400827.jpg
釣り船が近づいている場所の写真を撮って
置くようにとの指示。
ボートでここまで来るんかい⁉︎
乗合船に乗るなら場所の確認なんてしなくても
船長さんがちゃんと連れてきてくれるわよ!
と、お腹の中で呟きつつシャッターを切る。


d0017632_17391723.jpg
眼下にこんな玉ねぎのオブジェを見つけ
慌てて妹に写真を撮るように促す



d0017632_17390362.jpg
誰のって、そりゃあ、可愛いラッキー君の💕



d0017632_17504262.jpg
結構な待ち時間があったので、おバカな妹は
またもや、食前にソフトクリームを!
口実は、ラッキー君におすそ分けする為
結果、注文した品をかなり残す

絶景レストランって言ってもね
待ち時間にみな窓にへばりついて
写真を撮ったり眺めたりしてるんだけど

食事が運ばれて来ちゃったら、誰も外なんか
見てないし(笑)
d0017632_17525067.jpg
旦那様のオーダーは、鰆丼



d0017632_17550501.jpg
見た目は華やかだけど、淡白な魚だから
特筆すべきことは何も無し(笑)



d0017632_17564043.jpg
私は海鮮櫃まぶし



d0017632_17572677.jpg
お刺身の内容は、その時の仕入れ状況で
変わるとの事、こういうのが美味しいのよね♪



d0017632_17591854.jpg
それに、途中で味を変えながらってのもGOOD



で、妹は炭水化物抜きを続行中
d0017632_18002524.jpg
「淡路島たまねぎ」島のうま玉
淡路牛肉みそ添え


d0017632_18072357.jpg
玉ねぎが甘くて美味しかった!
今度、家でも作ってみようっと。



d0017632_18082799.jpg
肉味噌との相性が抜群です




d0017632_18084716.jpg
今回の一押しは、このタコの唐揚げ
めちゃめちゃ美味しかった〜



d0017632_18081333.jpg
玉ねぎの天ぷら、これも甘くて美味しい!



d0017632_18103042.jpg
お造り盛り合わせ


腹ごなしに、お土産コーナーを物色し
ちょっと早めだけど、キャンプ場へ直行。

おっちゃんは、荷物を置いたらまた釣りへ
アホや
と、思ったら、妹も行ったし・・・・・



続く



by mamicha2 | 2017-05-30 20:24 | カフェ&レストラン | Comments(2)

淡路島キス釣り一泊旅行? 先ずは吹上浜キャンプ場へ

一時はどうなるかと思った、我が家の姫君、
お猿の健康状態も安定してきて、心配なのは
モンキーフードを食べない事だけになり、
一泊程度なら、大丈夫だろうと、妹の
三連休に合わせて、淡路島のキャンプ場を予約。

妹が一緒にキャンプ場へ同行するのは
十数年ぶりかも。
それより何より、ラッキー君を連れての
家族全員揃っての旅行ってのは初めての
事かも知れない。

通常、誰かがペットの世話に留守番する
っていうのが慣例になっていたからね〜。

ま、私の大きな目的は釣りよりも
またもや、ベーコン作成なんですけどね♪

d0017632_23121749.jpg
朝の6時に出発して、淡路SAにて
ラッキー君の排泄タイム(笑)



d0017632_23123767.jpg
この日は明石大橋が霞む事なくクッキリと。




d0017632_23190994.jpg
妹は、アイスクリームを。




d0017632_23175951.jpg
私はここに寄ったらこれ♪
ぷるるんたまごサンド



d0017632_23184667.jpg
先ずは、キスが釣れるらしいという
旦那様情報により、吹上浜と言うところへ。
d0017632_23161213.jpg
予約無し、飛び込みでキャンプ場へ
吹上浜キャンプ場。
大人1人500円、車1台500円、計2000円で
デイキャンプが出来ました。

どうしてわざわざデイキャンプかというと
トイレの心配がない事と、釣ったキスで
キス丼を朝ごはん兼昼ごはんにするという
浅はかな旦那様目論見

d0017632_23135960.jpg
海はとっても綺麗。
透明度もあって、これで釣れたら最高よね。



d0017632_23133257.jpg
妹と旦那様は早速竿を出します。
私は、予約したキャンプ場でする予定。

万が一釣れるようなら参戦しますが、
ラッキー君用に買ったテントに入って
iPad片手に、ゴロリと1人休憩タイム。


d0017632_23170569.jpg
ここは、砂浜じゃなくて、砂利浜
ラッキー君と様子見に行きましたが
ラッキー君が歩きにくそうなので、早々に退散。
テントの中は風が抜けて心地よいのです。
テント好きのラッキー君も中が落ち着くみたい


d0017632_23132091.jpg
やっぱりっていうか、予想通りで
釣れたキスは5匹。もちリリース。
わざわざ天ぷらにする手間が勿体無いものね。
てな訳で、こちらは早々に撤収。

すきっ腹を抱えて、お腹を満たすべく
新たな目的地へと向かいます。

続く

by mamicha2 | 2017-05-29 23:49 | 釣り・キャンプ | Comments(2)

海上自衛隊 阪神基地隊の海自カレー「KOBE カレー食堂」

現在でも、海上自衛隊では金曜日にカレーを食べる
習慣になっています。阪神基地隊では、カレーの日は
「KOBEカレー食堂」として、一般にも解放して
くれているのですが、車での入場は不可の為、
なかなかタイミングが合わずに、やっと昨日
思い切って出かけてみました。

月に1度(無い月も有り)日曜日に開催される日は
車での入場も可能なんですけどね、混んでるという
情報もあったので、二の足を踏んでました。

d0017632_09431414.jpg
ちょっと遠い公共の駐車場に車を入れて
歩いてこちらまで



d0017632_09422884.jpg
このカレーの幟が、一般開放の目印ですね。



d0017632_09433444.jpg
受付で、住所名前を記載して、この札を貰って中へ



d0017632_09440295.jpg
手前に売店があって、食券はこちらで買ってから
食堂へ行かないと、戻る事になっちゃいます。

こちら売店は、一般の人もお買い物が出来るので
お土産などに良いかも知れませんね。
ちなみに、ジム通いしている妹に、今治の
海上自衛隊タオルを購入しました。


d0017632_09442366.jpg
こちらが、KOBEカレー食堂です。



d0017632_09444326.jpg
11:30〜14:00までの営業
海を見ながらの窓側は既に埋まってました。



d0017632_09464371.jpg
こちらが、プレート飲み物付き 950円
飲み物無しだと850円

ノーマル、並が400円 大盛りが500円

d0017632_09450848.jpg
私には、ご飯の量が多くて、残してしまった😢
カレールーがもうちょっとあったら、食べ切れたかも?
ご飯とルーのバランスが悪いです(笑)



d0017632_09452236.jpg
サラダのドレッシングは選べます。




d0017632_09473204.jpg
旦那様は、ササミカツのトッピング付きで。
数種類のトッピングが選べるようになってます



d0017632_09475978.jpg
デザート? お菓子付きで、2種類からチョイス




d0017632_09481863.jpg
今日のカレーは、阪神基地隊本部風のカレー
カレーも他部署のカレーが何種類かあるようです。
日によって違います。


d0017632_09485051.jpg
食堂の横はちょっとした展示物とソファーや




d0017632_09483629.jpg
カウンターテーブルがあり、ひょっとしたら
食堂が満席の場合は、こちらでも食べる?



d0017632_09492501.jpg
食堂は2階なので、景色が良いです。




d0017632_09495822.jpg

6月の開催日は↓よりご確認下さい。

阪神基地隊では、掃海艇の一般公開も
時折行っています。
イベント情報を確認の上、出向いてみては?

↓私たちが見学した時のものです。




by mamicha2 | 2017-05-27 11:25 | 神戸市内の紹介 | Comments(2)

夫へのお弁当 ファイナル♪

諸事情あって、お弁当作りから解放される事に!
8ヶ月程続いたお弁当ですが、これがなかなか大変。
梅雨時を前に、解放された事が何より嬉しい♪


14日、日曜日のお弁当
d0017632_07053402.jpg
豚しゃぶ、トマトのサラダ、ほうれん草のお浸し
ハーブチキン、ひじき、梅干し



15日、月曜日のお弁当は写真撮り忘れ

16日、火曜日のお弁当
d0017632_07055271.jpg
炒り卵、コロッケ、照り焼きチキン
赤ウインナー、レンコンのきんぴら



17日、水曜日のお弁当の写真撮り忘れ


19日、金曜日のお弁当
d0017632_07061287.jpg
焼肉、蒸し野菜、インゲンの胡麻和え



20日、土曜日のお弁当
d0017632_07063432.jpg
自家製ベーコン入りピラフ、回鍋肉、
イタリアンチキン



22日、月曜日のお弁当
d0017632_07065757.jpg
自家製ベーコンのナポリタン


お弁当の写真撮り忘れが増えたこの頃
お弁当作りがかなりしんどくなっていたのだと
思われ、突然の終了は開放感そのものでした。
お子さんや、ご家族のお弁当何年も続けて
おられる方に尊敬の念を抱きますね〜

by mamicha2 | 2017-05-26 07:31 | お弁当 | Comments(2)

オシャレなホットプレート見〜つけた♪

普通のホットプレートは、黒っぽくて
テーブルに出しても存在感があり過ぎ。
もうちょっとおしゃれ感のあるのって
ないのかしらね〜〜って思っていたら

あった!

d0017632_18464698.jpg
嬉しくて、即注文♪


d0017632_18470088.jpg
バンブーグリルって名前で、名前には
あまりおしゃれ感は無かったけど(笑)
見て、このプレートの色💕


先週、仕事でまたもや妹が戻って来たので、
金曜の夜ごはんに、早速これを使ってみる
d0017632_23215714.jpg
ラム肉、牛タン、パプリカ、茄子、海老


d0017632_23222407.jpg
平プレートと、グリルプレートに分かれてるのが
いい感じです。何より、プレートが白なので
素材の色合いが綺麗に見えるのがイイ!


d0017632_23230634.jpg
で、気になっていた、プレートの汚れ
普通に洗剤で洗えば綺麗に落とす事が出来ました。
このプレートが変色しちゃったら、おしゃれ感
損なっちゃうもんね。


d0017632_23232596.jpg
野菜不足は、コムタンスープで補う。
大根、しめじ、ほうれん草入り。



d0017632_23234816.jpg
デザートは妹が持ち帰った、完熟マンゴーで
美味しっかた!


d0017632_23240870.jpg
ラッキー君は、妹が大量に買ってきたおやつを
貰ってご機嫌でした。

小麦粉断ちなので、クッキーはおゐるのおやつに。
一個は喜んで食べたけど、2個目から見向きもしない
グルメ猿(笑)

d0017632_23395056.jpg
今のお気に入りは、チーズたら



d0017632_23404221.jpg
美味しいーー!の表情♪

めちゃ、元気になった姫ですが
相変わらず、モンキーフードは食べません。
毎日、プリンやベビーダノンとかがメインで
枝豆や、チーズ、野菜ジュースなどをおやつに

モンキーフードを食べてくれないと、これから
梅雨時を迎えるので、長時間出掛けるのが困難に。
余程お腹が空けば食べてくれるかしら?


by mamicha2 | 2017-05-24 23:49 | うちご飯 | Comments(6)

飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪

明石焼きが取り持つご縁?と、ちょっとした
私の勘違いから、お会いする事になった早蕨さん
神戸までお越しいただけるって事で、酒蔵めぐりに
ご案内しました。


まず最初は浜福鶴
d0017632_23044601.jpg

d0017632_23201474.jpg
最初に酒造り工程の見学



d0017632_23222905.jpg
こちらは、こじんまりとした展示館です。



d0017632_23231772.jpg
でも、試飲はしっかりと(笑)




次は櫻正宗に向かったのですが、残念ながら
この日はお休みでした。


なので、菊正宗に
d0017632_23251057.jpg
d0017632_23311797.jpg


d0017632_23321923.jpg
こちらも記念館を見学して、本命の試飲に♪
結構、良い気分かも〜と早蕨さん。
最初のとこで結構な種類を味見したもんね(笑)




次は、一番大きな記念館の白鶴です。
d0017632_23351394.jpg

d0017632_23363549.jpg
こちらでは、いつも若いお兄さんを撮ってしまう(笑)



d0017632_23373022.jpg
2階の資料館からショップを見下ろす



d0017632_23381853.jpg



d0017632_00014455.jpg
見学後試飲コーナーへ行ったら、韓国人客の
お相手を熱心にしていたお店の人。
流暢な言葉は、その方もその国の方のようで
私たちは客扱い全くされなかった。
置いてあるカップを勝手に飲んで、勝手に終了
その間、全く日本語を話して応対する素振りはなく
なんだかな〜って感じ。
少々お待ち下さいって一言があれば、じっくり
待ってたのに・・・・・

d0017632_23400268.jpg
仕方なく、この子とお喋りして外に出たけど




次は、私のお気に入りの酒心館
d0017632_23444965.jpg
どうしてお気に入りかと言うと、ここで
おつまみやら珍味をちょくちょく仕入れるから
でもって、レストランがあるからですね〜♪


この日も、明石の前もん、お造り膳 2160円を
頂きました。
d0017632_23481782.jpg


d0017632_23505802.jpg
いつもはお蕎麦メインの蕎麦膳を頂くのですが


d0017632_23523599.jpg
お刺身がどれも美味しかったです。
これもなかなか良いわね〜


d0017632_23525645.jpg
お餅入りの 茶碗蒸しに


d0017632_23540936.jpg
デザートも付いて 2160円ってのは、十分に
リーズナブルなのですが、ポイントが貯まって
1000円の値引きになりました。
それを還元、2人で分けて、更にリーズナブル!
これだから、マメにポイントは貯めとかないとね〜


d0017632_01404809.jpg
酒心館のショップで、いぶりがっこゲット♪
これが一番美味しいのだけど、ずっと欠品してたので
今回は超ラッキー♪
これは切らさないで欲しいなあ




食後、もう一軒、甲南漬けに
d0017632_23583586.jpg
d0017632_23585787.jpg
こちらは、 ちょっとレトロな展示物が



d0017632_00002878.jpg
洋館の資料館なので、 今までとは違った
展示品を見る事が出来ます。

でも、こちらはお漬け物のお店なので、試飲は
出来ません。お漬け物の味見は出来ますけどね。

早蕨さん、お酒のお土産はありませんでしたが
お漬け物はあれこれ買われてお持ち帰り。
まあ、お酒は重いもんね。


最後に海の見えるカフェでお茶をと
feelにお連れしたけど、ここもお休みでビックリ
火曜は定休日が多いって、覚えておかなくちゃ!

d0017632_00070407.jpg


d0017632_00073437.jpg
同じ六甲アイランド内の、ローズガーデンが
見頃なので、タリーズのテラスでお茶を。
これでこの日のツアーは終了。
神戸の違った観光を楽しんで頂けたら幸いです。

d0017632_00105057.jpg
早蕨さんに可愛いお土産頂きました。
小さな折り紙が入った佃煮セット。
我が家の旦那様が好物なんです
ありがとうございました♪


by mamicha2 | 2017-05-23 00:13 | 神戸市内の紹介 | Comments(4)

大人の修学旅行 最終日、そして予定通りに翌朝帰宅

明日は帰るだけという5月初めの日
神戸と名前の入ったお土産が欲しいと奥様
なら、ハーバーランドかなとお出かけ
d0017632_17220868.jpg
モザイクをぶらぶらしたけど、外国人受け
するようなアニメショップなどが増えて
思うようなものが見当たらず
ポートタワー下の雑貨店へ


お友達旦那様は、カフェでお茶して待ってて貰う
d0017632_17245423.jpg
神戸らしい風景で記念撮影などして
お土産はKOBEの文字入りのマグネットをゲット


奥様、最後のお買物に、ちょっぴりウロウロ
この日は送る荷物の集荷依頼をしてあったので
時間にあまり余裕が無い
後ろ髪を引かれているようだけど、急かして次へ
d0017632_17262709.jpg
回転寿司に殆ど行った事がないお友達ご夫婦
ならね、安くて美味しい、「ぼて」にご案内。


帰りがけに、やっぱりお勧めのケーキ店にて
d0017632_17294214.jpg
食後のデザートなど仕入れて帰宅




最後の晩餐は三田牛
d0017632_17304312.jpg
たっぷりお肉ですすき焼きです



d0017632_17312950.jpg



d0017632_17315335.jpg
すき焼きは関西風
鍋奉行は我が家の旦那様。たっぷりんp御砂糖に
お醤油をジャーっと。
やっぱりすき焼きはこれが最高よね。



d0017632_17333974.jpg



d0017632_17335513.jpg
お漬け物にお味噌汁、お腹パンパン。
デザートが入らないと大騒ぎ(笑)


こうして今回は、前回より1日少ない10泊11日で
翌日の午前中、熱海に戻って行きました。

どんなに仲良しでも、3日も一緒にいたら
何となく違和感がおきたりするもんですが
何故か相性が良いんでしょうね〜

GW明けるまで滞在すればってお勧めしたけど
向こうがもう顔を見るのもイヤって言って
帰って行きました。うそうそ(笑)

おゐるももう気にならなくなってると思うので
来年もまたおいでね〜
今回もやりたい事がまだ残ったまんまだよ〜

神戸ディナークルーズが未遂だし、ポートタワーに
登ってお茶してないし、道後温泉に行ってない
今度は秋に来て紅葉を堪能して下さいませ。
という事で、来年も待ってるわよ〜♪

これで大人の修学旅行は全て終了です。


by mamicha2 | 2017-05-21 17:47 | うちご飯 | Comments(0)

大人の修学旅行 鞆の浦散策

ホテルをやや早めにチェックアウトして
寄り道に決定した場所は鞆の浦。

倉敷は以前ちょこっと寄っているし
尾道も候補にあがったのだけど、坂が多く
足の具合がイマイチなお友達には、キツイかなと
パスしました。


割と早めに着いたので、すんなり駐車場に
入れる事が出来ました。
駐車場のすぐ前のお屋敷が、土日は一般公開
してるというので、見学。
d0017632_15253967.jpg


d0017632_16074391.jpg
昔の行事を復元したパレードが、イベントととして
行われるそうです。
機会があれば見てみたいですね〜



お屋敷見学の後は、仙酔島へ船で渡り
d0017632_16130740.jpg


d0017632_15252248.jpg
到着したら、先ずはパワースポット入口の
トンネル?をくぐります。
もち、記念撮影付きでね♪


d0017632_16133886.jpg
島の茶屋にて



d0017632_16142905.jpg
名物?潮ソフトを頬張る



d0017632_16224049.jpg
こちらは以前宿泊した、汀亭 遠音近音
詳細は↓こちらを


島から戻ったら
d0017632_16262472.jpg
あまり混まないうちにランチをと石灯籠まで。
記念撮影。


d0017632_16280782.jpg
灯篭すぐ側のカフェでお昼ご飯を



前菜盛り合わせを注文し、みんなで少しずつ
d0017632_16285196.jpg



d0017632_16302376.jpg
私以外はサンドイッチを注文



d0017632_16315031.jpg
かなりのボリュームでした。



d0017632_16322562.jpg
私は一押しのパスタを。
普通に美味しかった。



食後、今まで素通りしていた、いろは丸展示館に。
d0017632_17003033.jpg


d0017632_16334382.jpg


d0017632_16355679.jpg
龍馬直筆の手紙の写真。
達筆だったのね。



社会勉強の後は、街中散策
d0017632_16332731.jpg


でも気を抜いて、写真をあまり撮ってませんでした
d0017632_16482700.jpg
↓なので、街中の様子は以前の写真で

あ、そうそう、この時に頂いたランチのお店は
宮崎駿監督のデザインだそうですよ。


d0017632_16385336.jpg
今回立ち寄った、喫茶店

こちらは、宮崎駿監督が、何度も足を運んだお店で
今でも時折訪れるのだそうです。

d0017632_16540667.jpg
これで、今回の一泊旅行のお話は終了です。



以外に早めに帰宅できたので、帰りがけに
スーパーに寄ってお魚を仕入れて
d0017632_16555614.jpg


d0017632_16553261.jpg
この日の晩御飯は鰤しゃぶ♪



d0017632_16561870.jpg
作り置きしといて、解凍しただけの
ローストビーフでした。


by mamicha2 | 2017-05-21 16:59 | 旅行 | Comments(0)

大人の修学旅行 原爆ドームと広島焼き

夕食は外に食べに行こう!となって
じゃあ、ついでに原爆ドームも見てみようと
立ち寄る事に

d0017632_21561464.jpg
近くの駐車場に車を止めて、ぐるっと一回り。



d0017632_22012855.jpg



d0017632_22021981.jpg




d0017632_22024795.jpg




d0017632_22032473.jpg



d0017632_22041897.jpg



d0017632_22051136.jpg
合掌


ドーム見学後、路面電車の駅がすぐ側にあるのに
気づきました。
d0017632_22083743.jpg
写真だけでもと思って、近くに行ってパチリと
やっていたら、旦那様が良い提案を。
車はここに置いたまま、チンチン電車でご飯を
食べに行けばええんちゃう?と。


d0017632_22151788.jpg
乗り物フェチとしては願っても無い事
早速最寄駅を調べて、乗り込む事に。



d0017632_22164316.jpg
色んな形の路面電車が走っていました
乗り降りの仕方がわからないので、ちょっと
ドキドキしましたが、バスと同じようです。

詳しい事は↓をご覧下さい
お好み焼きは、徳川総本店というところへ
d0017632_22231091.jpg



d0017632_22260791.jpg


d0017632_22263504.jpg
広島風と関西風と両方頼んで味比べ?



d0017632_22280637.jpg
腕前披露は、当然我が家の旦那様



d0017632_22290184.jpg
ステーキも注文したりと、あれこれ堪能。



d0017632_22300446.jpg
クーポン利用で、無料のアイスクリームを
貰ったら、お友達がビックリしてました(笑)
クーポンって必ずチェックしないとね(^_−)−☆

リーズナブルなディナーを満喫して、またもや
路面電車に乗って、駐車場まで。
この行程がプラスされた事で、めちゃくちゃ
観光した気分になれました。

こうして広島の1日を楽しみ、帰りがけに
寄り道観光を。
続きはまた明日に



by mamicha2 | 2017-05-20 22:36 | 旅行 | Comments(0)

大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に

ホテルの部屋は、全員同じ広めの部屋にするか
ツインルームを2つとるか、あれこれ迷った末に
コネクティングルームを予約しました。

チェックインの際、事前に予約を
お願いしといたナイトクルーズの時間を
確認しようとすると、受付の方
???
そのようなサービスは無いと仰る。
思わず、申し込み書を見せて、その旨お願い
の記載がしてあるでしょと、指差すと
なにやら他の方と確認してるっぽい。

でも、再度そういうサービスは無いとの事。
私の勘違いか?とも思ったけど、それは
それとして、2ヶ月近く前に入れた予約
何がし返答があって然るべき
憮然としてチェックインのみ済ませる。

荷物を運んでくれた方に、ナイトクルーズの
話をしたら、ああ、GW開けた頃から始まる
サービスなんですよって
だったら、受付の人はなぜ知らない?
でもって、その旨の返事はなぜ来ない?
ダメホテルだなとこの時点でインプットされた。

d0017632_23081396.jpg
ツインルームが、真ん中で行き来できるので
打ち合わせとか、雑談には便利、寝る時は
扉を閉めてしまえば、お互いのプライバシーも
保てるし。
独立させた場合は、やや狭いツインルームに
なってしまうけど、利便性を考えてね。

だけど・・・・後でちょっと騒動が

d0017632_23131200.jpg
部屋からの眺めはそれなりに良い景色でした。
まあ、こんなもんでしょと、荷物を置いたら
喉を潤しにカフェ?ティールーム?に。

上の階にもお茶出来るところがありますよと
案内されたので、景色がその方がいいよねと
最上階へ行ってみたものの、予約でいっぱい
だとか、連携取っといてよね。

d0017632_23063927.jpg
一階のレストラン兼カフェのようなところで
ティータイム
が、土日で宴会が多数入っているせいか
スタッフも少ないし、お水なんて空っぽでも
知らんぷりだし、オーダー取った女性は
笑ったら損するとで思っているのか
ニコリともしなかったし。

お水のお代わりをお願いしたら、自分は
担当じゃないとばかりに、他の人に声かけて
その場をさっさと後にしてしまった。
お水くらい入れてから別なことしたらいいのに

そんな事が重なり、夕食はホテルで取ると
更に腹たつことが増えそうだと、外でする事に
決定しました。夕食のお話や、ついでの観光は
また明日に。

もう1つの騒動は、コネクティングルーム。
お茶の後、部屋に戻って、扉を眺めていたら
これって、もしかしたら閉まらない?
試してみると、ベッドが邪魔して、やっぱり
扉は閉まらない事が判明。
ご家族やグループでの利用に便利って、書いて
あったけど、グループ利用は無理だわね。

流石に寝る時は閉めたいよねと、フロントに
お願いしたら、閉めたらもう開ける事が出来ないけど
それでもいいのか確認され、閉じるように依頼。
出かけて帰って来たら閉じられておりました。

これなら最初から、やや広めのツインルームを
予約すれば良かった。

d0017632_23090844.jpg
早朝、海が見えたら、 どうしたって チェックに
行きたい旦那様。ぐるんと一周り散歩をしてきたようで
景色だけは最高だよって(笑)


d0017632_23070376.jpg
で、朝食。
なだ万って事で、和食を チョイス。



d0017632_23124146.jpg
良かったのは景色だけ



d0017632_23095321.jpg
これが、和定食
見た目、ビジネスホテルの朝食と一緒よね

他のホテルのなだ万の朝定食って、もうちょっと
綺麗な色合いしてると思うけど

d0017632_23120549.jpg
シャケ、卵焼き、海苔、佃煮
質素な、定番の朝ごはんのお供
基本の品数はいってないんとちゃう?


d0017632_23101790.jpg
サラダも普通



d0017632_23103477.jpg
煮物も色合いが悲しい
何か抜いてる?


d0017632_23105485.jpg
お浸しに、きんぴら




d0017632_23111454.jpg
お味噌汁は、青いもの一切なし



d0017632_23113475.jpg
悲しいのはご飯のよそり方、なだ万が泣くよね

ビジネスホテルに宿泊したのなら、特になにも
思わなかったかもしれないけど
アメニティグッズも、ビジネスホテルのそれだし

お友達の方のバスルームには、前の客の靴下が
カーテンレールに下がったまんま
ホテルの案内パンフの背表紙は、中身と
バラバラ、持ったら中身がドサっと落ちて
自分のホテルの内容が書いてある大事なものじゃ?
誰も点検しないのかしら?

なんせこのホテル、お風呂に入るのは別途
料金が2000円も取られるのです。
だったら、ちゃんと見合うサービスして下さい。
全員、ここで無駄なお金を使いったくないと
ホテルの温泉利用は誰もしませんでした。

ホテルに関してだけは悲しい結果に。
それもまた後になれば愉快な思い出になるの
でしょうけどね。

by mamicha2 | 2017-05-20 00:09 | 旅行 | Comments(2)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

がんばってフォローで来た..
by なおはは at 19:49
インスタですか、、使い方..
by なおはは at 19:42
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:30
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:23
あはははは~ あの一文..
by shallowsweed at 07:11
見張られてる中、よく撮れ..
by shallowsweed at 07:06
★みーさんへ ありがと..
by mamicha2 at 18:24
以前のブログから拝見させ..
by みー at 20:47
★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07

最新の記事

インスタ始めました
at 2017-06-28 17:19
コシアカツバメのその後
at 2017-06-26 18:48
ポーアイにオープンした東京イ..
at 2017-06-24 23:19
妹旋風
at 2017-06-24 22:13
旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(771)
(678)
(585)
(576)
(546)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(311)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...