<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新しい年を迎える準備

昨日は、年末の雰囲気を味わいに、湊川商店街へ
人混みは苦手だけど、敢えて出向いてみました。
上は過去記事です。
リンクがあるので興味のある方はご覧ください。

存命中、父は上野のアメ横が大好きで、何度か
連れて行って貰ったのですが、迷子を心配し
ずーっと手を握られっぱなし、自由度ゼロで
大嫌いな場所のひとつでした。
でも、ワクワクするような商店街の雰囲気は
まるでサーカスの小屋のようで、今でも
同じような気分に浸れます。
d0017632_10400173.jpg


d0017632_10481480.jpg



d0017632_10482621.jpg
混雑は予想していたけど、通りが狭い上に
人山で歩けない!
30分位、ウロウロしたら、すっかり疲れてしまい
軽い頭痛も。ほんと、こういう雑踏はやっぱり
苦手だわ〜

それでも、生きた車海老、出来立て叉焼、
妹の強い希望でスキヤキ肉、野菜などを
仕入れて帰宅。細かいものはいつもの
オアシスにて調達。

自宅に戻ると、自宅がお蕎麦屋さんの風子ちゃん
から年越しそばが、妹が発注していたおせち料理が
届いて、お正月の準備はすっかり完了です。



ラッキー君のカフェ納めは29日に。
d0017632_10392847.jpg
いつものfeelです。


d0017632_11004476.jpg
そして、スイーツ納めもこの日に(笑)


我が家はメインのおせち料理は市販品。
お雑煮の用意と年越し蕎麦の準備
海老の天ぷらを揚げるのが手間な感じ?
年々手抜き、楽チンコースにシフトです。

お掃除も外注ができたら最高なんだけどね
そこはお財布が許してくれそうもないので
朝からせっせと1人でお掃除。
お風呂掃除は旦那様の担当にしたので
ほぼご前中で手間のかかることは終わりそう


今年も一年間、当ブログに目を通して頂き
ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
そして、来年もよろしくお願い致します。

まみちゃ


by mamicha2 | 2016-12-31 11:10 | 近場お散歩 | Comments(2)

妹ご飯は、男の手料理だ!

西宮ガーデンズへ出かけた日、今日は私が
ご飯を作る!とさっさとスーパーであれこれ買い込み
出来上がったのは、キムチ鍋
d0017632_16530202.jpg



d0017632_18044813.jpg


そして、チキンの酢醤油煮込み、
d0017632_18001850.jpg



自然薯納豆
d0017632_17594976.jpg


d0017632_17571616.jpg
メインのキムチ鍋は、大粒のハマグリ入り
牡蠣に、どんこ椎茸、何やら高級厚揚げに
地鳥のつくね入り
主婦なら絶対に使わない食材を惜しげもなく投入。

旦那様、あまりキムチ鍋は得意じゃないのに
これは美味いわ〜と、スープをゴクゴク。
さすがに私じゃキムチ鍋に、こんな食材は
入れないもんね〜、参りました!😋

で、思った、妹の料理は、男の料理と一緒
見てイイモノを手に取っては、カゴへポイポイ
レジでちょっとはたじろぐが、全く凹まない(笑)

すっごい獲物を手に意気揚々と帰宅。
ま、殿方ならここで奥方にギュギューっと
締められるのだろうが、最後に感謝されるのが
そこは違うところ。
こういう手料理なら毎晩でもええぞーーー❣️


by mamicha2 | 2016-12-30 18:10 | うちご飯 | Comments(0)

うちご飯、外ご飯

昨日は、我が家周辺は雪が降りました。∑(゚Д゚)
平地はどうだったんだろう?と思いながら
朝方舞う雪を眺めていました。

妹がお正月休みに絡めて、休暇をまとめて
取ったので、2週間以上神戸で過ごすことに。
どっか行きたいと言うので昨日は西宮ガーデンズへ
d0017632_07584088.jpg
まだ昨日は空いていました。
今日からのお出かけは厳しそうだと思っての
外出でしたが、寝不足が溜まっていた私は
椅子に座って居眠りが大半のショッピング(笑)

さすがにこれはヤバイと思ったのか、晩ご飯の
材料を自ら買って、昨夜は妹がご飯の支度を。
早めにベッドに入るも寝不足解消には至らず。
このお正月休み中に、自分のサイクルを取り戻さねば
d0017632_08040500.jpg
どんな最中でも、しっかり食事は摂るのが我が家流


d0017632_08045826.jpg
アジアン料理のお店で、フォーとご飯が選べる
セットを注文。
カオマンガイと、トムカーガイを注文。
でも、出てきたものは、ちょっと違うような(笑)
味は美味しかったので大満足でしたが。

d0017632_08152727.jpg
妹はトムヤムクンと


d0017632_08154073.jpg
唐揚げご飯カオガイトートを。
イメージとちがう!って騒ぎながら、でも美味しいと
完食してました。


d0017632_08215798.jpg
昨日ではありませんが、やはり妹と外ご飯
かんみこの豆腐ハンバーグランチ



旦那様と出かけた先週の金曜日
d0017632_08232080.jpg
サンチカのお店でランチを。
ステーキが980円、恐る恐る入って食す(笑)


d0017632_08261740.jpg
コーンスープにミニサラダがセット


d0017632_08270153.jpg
そしてステーキ。
塩胡椒で味付けしてもイマイチなお味(笑)
2度目は絶対にないお店でした。

この日はある物を仕入れに大丸までお買い物へ。
わざわざ出向いたのにガックリな事件。
詳細はまた後日に。



ここからはうちご飯

お弁当の写真を撮るようになってから、晩ご飯の
写真は忘れるようになりました。時折思い出したように
撮影する事もあるんですが、大半は、気づいても
そのまま箸をつけちゃう毎日。
来年からは、アップせずとも写真位は撮ろうと
反省してるんですが・・・・・


d0017632_08284408.jpg
もち麦のご飯とカレーライス。合うんですよね〜



d0017632_08344275.jpg
中華丼、うずらの卵をきちんと入れたのでパチリ



d0017632_08372663.jpg
石焼ビビンパの日


d0017632_08380975.jpg
お焦げが美味しいのよね〜




d0017632_08384231.jpg
カニご飯とお刺身の日


晩ご飯はそれなりに作っているんですが
手抜きも増えて、レトルトカレー登場!なんて日も
そういうのも含めてお家ご飯、記録はしっかり
残しておこうと改めて・・・・・。

今年もあと僅か、体調管理をしっかり行って
お互いに万全の体調で新年を迎えましょうね。
あ、年賀状は昨日投函して無事終了です。
さて、今日は・・・・

by mamicha2 | 2016-12-29 08:46 | カフェ&レストラン | Comments(0)

夫へのお弁当

先週、土曜日のお弁当

タイガーのランチジャーが届いたので
早速使ってみました。
d0017632_23451465.jpg
551のミートボール、蒸し野菜、ジャンボシュウマイ
ポテトグラタン


d0017632_23462063.jpg
ランチジャーはとってもコンパクト



d0017632_23455263.jpg
ご飯だけがジャー使用です。
外のジャーの方を熱湯で十分に温めて置いて
ご飯をセットすると、お昼までほんわかだそうです。
冬は使用頻度が多くなりそうです。



月曜日のお弁当
d0017632_23520290.jpg
前日の残り物の、テールスープをサーモスの
スープジャーに入れて、ご飯は上のタイガーの
ジャーへ。お漬物を入れてグッドアイディア!
と思ったのですが不評でした。

テールスープが生ぬるくなってしまって微妙
との感想。熱々だと美味しいんだけどね〜
スープ類は種類を選ばねばダメなようですね。




火曜日のお弁当
d0017632_23562136.jpg
タコ飯、野菜のブロッコリーソース和え
スパゲティ、卵焼き、枝豆


明日は仕事納めの日
最終日は何が希望か聞いたら、真っ白なご飯に
お好み焼きだそうな・・・・・関西人よね〜


by mamicha2 | 2016-12-27 23:58 | お弁当 | Comments(2)

クリスマス会本番

d0017632_07025589.jpg
我が家オリジナル、クリーム系のチーズに
ドライフルーツを乗せたカナッペ。
クリームチーズにドライフルーツを混ぜ込んで
提供する場合もありますが・・・・・


d0017632_07032901.jpg
今回はパテやチーズプレートが充実してたので
あえて、カナッペで登場です。
美味しいオリーブ、トリュフ入りのパテ、チーズ3種
ピクルスなどの盛り合わせ、ここが一番高コスト?

8名でのクリスマス会スタート



d0017632_07253416.jpg
テーブルに物が乗り始めると、気になって
仕方ないラッキー君。
この時点で我が家のホスト役は降板した模様。


d0017632_07100235.jpg
ざっと前菜類が並んだところで



d0017632_07244940.jpg
まずは、全員揃って乾杯!
クリスマス会と忘年会とごちゃ混ぜな挨拶


d0017632_07083516.jpg
兎とキノコ、ナッツのリエット



d0017632_07105332.jpg
ハム専門店で仕入れたコッパ & 普通な枝豆



d0017632_07115368.jpg
皮なしキッシュ。
ほうれん草とボルチーニ、ベーコン、玉ねぎ。
買い忘れがあってお買い物へ、焼き上がってから
オーブンの中に放置してしまって、ちと固め(笑)



d0017632_07332636.jpg
茹で落花生



d0017632_07340267.jpg
豆腐の味噌漬け、とうべい
これは、Hさん購入のノーベル賞授賞式に提供される
日本酒、福寿のお供にと思ってお出ししときましたが
ビールでかなりお酒も回って、日本酒へ移行は
されませんでした。なのでお正月、我が家で頂いて
置きますね〜〜😃



d0017632_07135164.jpg
今回の力作? マッシュポテトのオードブル



d0017632_07144481.jpg
裏漉ししてサラサラのマッシュポテトに、
ブロッコリーのソースで2層に。
スモークサーモンとイクラを乗せて、彩り鮮やかに。
このまま食べてもいいのですが、パンに塗ってが◎


d0017632_07302257.jpg
パンに乗っけて美味しいのはこちらのキャベツと
チキンのサラダもね




d0017632_07213349.jpg
でもl
ご飯党の私はちょっとだけ米も食べたいのよね〜



d0017632_07281088.jpg
って事で、こちらも我が家定番の生ハムの手毬寿司



d0017632_07390083.jpg
焼く前の製作過程のゆで卵と野菜のグラタン
塩気はアンチョビとベーコンで



d0017632_07403653.jpg
美味しいと好評でした♪




d0017632_07173843.jpg
ロブスターのラビオリに、蟹と海老のトマトクリーム
ソースを絡めて。
もっと食べたいけど、後が入らなくなるからと
皆セーブするので、しっかり残ってしまいました(笑)
その残り物が原因で、ひと騒動持ち上がります。
そのお話は最後に


d0017632_07312718.jpg
はい、メインの登場です!
大量のスペアリブがどどーーん
これが出ると、途端に静かに(笑)


d0017632_07373237.jpg
そして、最後に締めのテールスープを
私的には、これが今年のメイン料理♪


d0017632_07381044.jpg
美味しかった。
テールスープの日、スペアリブの日、パスタの日
今回の料理を4日間位に分けてくれるといいのにと
妙なクレームを頂きつつ、デザートタイムへ突入?


いや、腹ごなしが先!って事で
お友達ご夫婦で準備しくれた

d0017632_07451948.jpg
ビンゴゲーム大会の始まり!



d0017632_07472793.jpg
景品まで準備してくれて、大盛り上がりでした。
最近、私が料理で手一杯、余興の方まで気が
回らなくなってきたので、これは有難い♪


d0017632_07500440.jpg
先日送られてきた大量の海老せんも
ここで各家庭でお持ち帰り頂くことに。
それぞれ皆、詰め方が甘いので、強制的に
追加盛り込まれ(๑・̑◡・̑๑)


そしてデザートタイム

d0017632_07521474.jpg
いちごは、まるちゃんご夫婦より♪



d0017632_07515819.jpg
ケーキはいつものようにHさんが買ってきてくれ



d0017632_07541404.jpg
妹が東京から送って置いたチーズスフレケーキも。

イチゴのショートケーキに、大粒のイチゴを
更に乗っけて食べてたおっさん1名。


d0017632_07563924.jpg
こうして昼ごろから集まって麻雀大会
夜はビンゴ大会と夜の8時頃までワイワイと開かれた
賑やかなクリスマス会は終了となりました。


おっと、こういう時はハプニングも付きものです。
海老大好きなまるちゃん奥様
残ったラビオリを大事そうにバッグへ。
明日のお弁当にしよう!とニッコリ。


和室に入れて置いたバッグの中をラッキー君が
漁って食べたよ!(◎_◎;)
なんか晩ご飯の催促もないし、疲れて早々
寝ちゃったのねえと、勝手に思っていたんです。

こそこそこ和室と寝室を行ったり来たり
ラビオリを綺麗に平らげた後は、今度はまーやの
海老せんを狙っていたのでした。

何も知らない飼い主は、あ、晩ごはんこんなに
遅くなっちゃったわね〜と、いつもの半分の量を
与えたのでした。

食べられたラビオリより、ラッキー君の体調を
心配してくれてたけど、昨夜はグッスリ、
でもって朝方、少しだけ緩めの赤めの
うんぴー💩をしておりました。安心してね♪

問題は、口周りが臭いことだけ(笑)
多分本日、お風呂になるでしょう。


d0017632_09173721.jpg
そして飼い主は、現在ツリーお片付け中。
早々に気分を切り替えお正月モードにしないと
年賀状すら手をつけていない状態。
いつもなら、クリスマスには仕上がっていたのに。

なんか、年々出来ること、出来なくなったり
当然のようにしてきた事が、億劫になったり
今年は自分の手際の悪さにイラッとしたりで
こういう催し物、いつまで出来るかな〜なんて
ひとり落ち込んだり


by mamicha2 | 2016-12-26 09:14 | おもてなし? | Comments(2)

クリスマス会の買い出し

クリスマス会の材料の買い出しに
d0017632_22465514.jpg
コストコへ

うっかりクラムチャウダーを注文してしまって
以前のとは別物だったなと気づく。
これはどうしても好きになれないな〜😖

メインのスペアリブを仕入れて目的達成



d0017632_22520147.jpg
次は三田へテール肉の買い出し
お肉屋のレストランで昼食を取るつもりが
のんびりしてたので、ランチタイムは終わって
しまってました。なのでめんたいパークに変更!


d0017632_22544851.jpg
出来立てめんたいおにぎりを購入




d0017632_22554399.jpg
うーん、これ最高!(笑)
多分だけど、平日だと具の量が多い気がする!
前に食べたものと、明らかに明太子の量が
違っておりました。

これ、もっと食べたいねって事で、晩ご飯用も買った♪
楽チン晩ご飯になりました。



d0017632_22570630.jpg
ちらっと工場見学もして



d0017632_22581495.jpg
工場見学って言っても、無料で見られる部分は僅か
ちらっと覗いて、写真を撮ったら、はい、終わり(笑)

おにぎりと、明太子を手に帰宅となりました。
ご馳走の馳走とは、食材の買い出しに走り回る事
まさに、その名の通りだわねと、独り合点。


帰宅後早々にテールスープの仕込み開始。
何日かかけての料理も、食べるのはあっという間。
それでも美味しい!という笑顔を思い浮かべて
手間暇惜しまず煮込みます。
私的には!メインはこっち。
出来上がりをお楽しみに♪


by mamicha2 | 2016-12-24 23:08 | おもてなし? | Comments(1)

カインズホームの便利グッズ

メルマガで届いた、便利なアイテム特集。
お、これいいなってのをピックアップして
ラッキー君のお散歩も兼ねてカインズホームへ。

d0017632_23505526.jpg
こちらは、立つほうき 1280円




d0017632_23513171.jpg
先端はこんなふうになっていて



d0017632_23522945.jpg
肢の部分のボタンを押して下げると
中から箒が出てきます。
すりむなので玄関のドアの角に置いておけば
砂や土などささっと掃き出せ便利♪




d0017632_23561668.jpg
こちらは、シリコンクッキングキャップ 980円
ふきこぼれを防いでくれるキャップです。


d0017632_23575369.jpg
蒸し料理にも使えたり、レンジでの温めの最
ラップ替わりの蓋に使用も出来ます。




d0017632_00002867.jpg
オイル・ビネガーディスペンサー
170ml 298円 270ml 398円 2種類

私は大きい方を購入。
今まで使用していたのが、キャップが別に付いていて
取って、付けてと面倒n上、いつの間にか紛失。
こちらは、逆さにすると自動で蓋が開いて便利!

お値段も安いので、2本購入したのですが、追加で
もう2、3本買っておこうかなと。
ドレッシングとか入れておくのにも便利そうだし




d0017632_00070296.jpg
物凄くソフトな洗顔ブラシ
あまりにもな感触に、ついつい多めの洗顔で
肌の弱い私は、刺激を受けて顔が赤く
火照ってしまいました。気持ち良いからと、何度も
ブラッシングはNGですね〜。気をつけましょう(笑)



d0017632_00102774.jpg
今回、唯一失敗だった買い物がこちら
あ、そうだ、あったわよね、穴が・・・・と
飛びついて買ってきたんですが、その換気穴は
何と冷蔵庫の真裏。
今度の冷蔵庫は、自力じゃ動かせないっす😣


で、カインズホームへ行くと、ラッキー君は
何か食べ物を要求してきます。以前ドッグカフェが
併設されていて、どうしてもそれが頭から離れない
ねね、なんか頂けますよね、だってここ
カインズホームでしょ?となる訳で
毎回自販機のアイスクリームを買ってベンチで
食べるのが習わしになっております。

この日もモナカのアイスを購入して仲良く
2人でおやつタイム。願わくば、ドッグカフェ
再オープンして欲しい!
アイス食べたくない時もあるんですよ(T_T)



今回ご紹介した商品の詳しい説明は↓に。

by mamicha2 | 2016-12-23 00:22 | 趣味の世界? | Comments(0)

夫へのお弁当

冬場のお弁当、やっぱりご飯は温かい方がいいに
決まってるよねって事で、タイガーの保温弁当箱を
注文しました。
先にサーモスのフードコンテナーを買ってあるので
温かいご飯とカレーっていうセットも可能よね〜♪

まだ手元には届いてないけど、真空保存容器の
ランチバックセットみたいなのも注文してあって
お弁当箱グッズはこれで完璧かな?

毎日のことなので、作る方も楽じゃないと
続かないな〜と、ダメ押し?にサーモスの
真空保温調理器も注文、長い時間台所に立って
煮込み具合を管理してなくても良くなりそう。
それぞれの品が到着するのが楽しみな本日です。



先週の金曜日のお弁当
d0017632_06425586.jpg
炊き込みご飯、青梗菜とチキンの炒め物、
オムレツ




先週の土曜日のお弁当
今までお休みだったせいもあり、土曜日の
お弁当作りはかなりテンションが下がります(笑)
d0017632_06442688.jpg
焼き鮭、春巻き(市販品)、サラダ、ポテトと
ベーコン野菜のグラタン(市販品)と、ほぼ
買ったものを詰め合わせたお弁当でした😁




月曜日のお弁当
d0017632_06475040.jpg
具沢山のピラフ、コロッケ




火曜日のお弁当
d0017632_06490617.jpg
生姜焼き、白身魚のチーズフリッター、卵焼き
インゲンのバターソテー、青梗菜とキノコのお浸し




水曜日のお弁当
d0017632_06512517.jpg
もろきゅう、赤ウインナー、ブロッコリーのサラダ、
大根と高野豆腐の煮物、鶏つくねと舞茸の煮物



by mamicha2 | 2016-12-22 06:54 | お弁当 | Comments(0)

西宮ヨットハーバーで、今年最後のテラスランチ♪

日曜日、とても暖かだったので、ラッキー君を
連れての外テラス。西宮ヨットハーバーへ。
d0017632_09293727.jpg
風さえ吹かなければ、暑いくらいの日差し。
これが今年最後の外カフェになるかもね〜と
ちょっと厚めのコート持参で、フリアンディーズへ。
d0017632_00335940.jpg
私たちと同じようにワンコ連れの方も。
さすがにいつもの日曜日とは違って、外テラス
利用のお客さんは少なめでした。12月だもんね〜



d0017632_09432912.jpg
何度も利用しているのでラッキー君は、即
リラックスモード、&店内方向ガン見(笑)
こうやって、食べ物が運ばれて来るのをチェックです。


d0017632_09394962.jpg
前菜



d0017632_09403515.jpg
私は熟成肉のステーキをメインに



d0017632_09412842.jpg
お肉の量もしっかり、意外に柔らかくてビックリ
これでドリンクも付いて2000円はお得!



d0017632_09423792.jpg
旦那様はチキンカツのメインで



d0017632_09431020.jpg
デザート



d0017632_09455274.jpg
ドリンクはやっぱり温かいのを注文ですね。


d0017632_09463566.jpg
景色を眺め、行き交う人を眺め、小春日和の
海の景色を堪能しました。



d0017632_09474888.jpg
帰りがけ、ほんのちょこっとお散歩
これだけで


d0017632_09484637.jpg
帰ったら爆睡していたラッキー君でした。
やっぱり年は確実に取ってるんだよね。

急がなくていいよ、ゆっくり、ゆっくりね


by mamicha2 | 2016-12-20 09:51 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(0)

「ローグ・ワン」スターウォーズシリーズで寝そうになった初めての映画

公開初日の16日(金)ローグワンを観て来ました。

いつもの通り、リクライニングシートでゆったりと
期待に胸膨らませ始まるのを待っていたのですが
(以下ネタバレ有りなので、見たくない方はスルーを)
d0017632_20495793.jpg
オープニングがいつもと違ってました。
でもって、前半、ストーリーも展開も
あまりにもまったりで、不覚にも寝そうになった!

思わず、失敗作か?なんて思い始めた頃
急にテンポよく全てが動き出し、後半は飽きずに
堪能出来たのですが、総合的に判断して
スターウォーズ初心者にはサッパリな内容かも
旦那様を置いて観に来て正解だったなと。

d0017632_21074411.jpg
私としては、若き日の?ダースベイダーも見れたし
R2-D2もチラッとね♪

d0017632_21543092.jpg
そして、ダークサイドのR2-D2?
こちらは、新登場のC2-B5です。


d0017632_21083803.jpg
K-2SO(黒いロボット)が意外に可愛くて感情移入、
最期シーンは思わず泣きそうになった(笑)


d0017632_21200396.jpg
主人公の最期のシーンは淡々と観ちゃってた。
なんかイマイチ入り込めない今回のヒロイン。


d0017632_21160704.jpg
盲目の戦士、どっかで見たようなと思ったら
イップマンを演じた人で、さすがにサマになってる
なあと、戦闘シーンに魅入っておりました。

ま、今回の戦士たち、主人公も含めて全員が
死んでしまうというかなり変則的な内容。
過去のお話なので、コアなファン以外にはあまり
受けは良くないかも知れません。

ただ、CGの技術って凄いな〜とひたすら感心。
ターキン総督が完全に蘇っておりました。
まるで生きてそこにいるように・・・・
技術の進歩って凄いな

今回のこの映画、いろんなところにちょっとした
仕掛け?があるようで、もう一度じっくり
観たいかもと思っているところ

d0017632_21292749.jpg
初日の特典?ポスターが配布されて
持ち帰って来ましたが、さすがにこれを
貼るほどには熱狂的なファンでもなく・・・・
捨てちゃうのもどうかなと(笑)

兎にも角にも映画ってほんといいですね♪

by mamicha2 | 2016-12-18 22:00 | 趣味の世界? | Comments(2)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

覚えてますよ、お友達と姫..
by empiK at 12:17
あ、そっか 訂正しとこ..
by mamicha2 at 18:59
阪神球場ってどこかとおも..
by まるちゃん嫁 at 10:56
★なおははさんへ 姫は..
by mamicha2 at 08:07
★早蕨さんへ イカ、ぷ..
by mamicha2 at 08:04
ひめちゃん、大人になった..
by なおはは at 20:09
お料理上手ですね! 美..
by sawarabi-3782 at 09:22
★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 07:17
なんかちょっとあったけど..
by mahyah2 at 20:33
★鍵コメさんへ はい、..
by mamicha2 at 14:46

最新の記事

甲子園球場ナウ
at 2017-04-25 18:09
熱海のお友達夫婦がやってきた♪
at 2017-04-24 07:55
道の駅 神戸フルーツフラワー..
at 2017-04-23 08:30
泉佐野漁業協同組合 青空市場
at 2017-04-22 11:28
人生の息抜きは、やっぱり女同..
at 2017-04-21 23:07
去年お寺、線路でご質問頂いた..
at 2017-04-20 09:11
夫へのお弁当
at 2017-04-16 21:49
遅ればせながらのお花見は、生..
at 2017-04-15 16:46
沖縄へ行きそびれて、指を咥え..
at 2017-04-08 23:00
わんことフレンチレストランへ
at 2017-04-07 23:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1099)
(763)
(663)
(581)
(563)
(536)
(516)
(501)
(401)
(336)
(325)
(307)
(289)
(183)
(181)
(169)
(88)
(45)
(32)
(29)
(22)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...