<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

はとバスツアー 後半のメインは、世界遺産登録の国立西洋美術館

はとバスツアーの続きです。
六本木ヒルズにて、展望フロアとジブリの
大博覧会を鑑賞した後は、汐留にあるなだ万へ。

d0017632_00041803.jpeg
メインはステーキなのですが


d0017632_00040149.jpeg
小鉢やサラダ、デザート類はビュッフェ形式



d0017632_00034438.jpeg
好きなものを好きなだけ♪
ちょっとお得なランチです。


d0017632_00044853.jpeg
ランチ終了後は、車窓からちょっとした
うんちくなどを聞きながら、春にオープンした
ばかりの東急プラザへ。

d0017632_00050094.jpeg
この三越のライオン像は、誰も見てない時に
またがる事が出来たら、願いが叶うのだとか
聞いたことあるような、無いような・・・・



東急プラザにて、無駄遣いなどして、今回の
最大の目的地、国立西洋美術館へ。
世界遺産登録ほやほやですね。
d0017632_00043179.jpeg
ニュースで行列が出来てるのを見て
かなりビビっていたのですが、スンナリ入館。



d0017632_00052610.jpeg
内部の一部は通常ならカメラ撮影出来る部分も
でも、この日は無料開放の日だとかで、
混雑しているので、撮影不可とのこと。



d0017632_00075721.jpeg
外側だけの撮影となりました。



d0017632_00051404.jpeg
なかなか見ごたえのある美術品でした。
妹は感激して?分厚い展示品カタログ集など購入。


d0017632_00054087.jpeg
私たちは浅草へ行きたいと友人が言うので
ここでツアーは離脱。
外へ出たら、妙な神輿?と遭遇。

d0017632_00072657.jpeg
なんだこりゃ?と思ってカメラを向けていたら



d0017632_00055323.jpeg
藝文字が目に入り、芸大の神輿パレード
出し物と判明。
良いものが見れました♪

この後、浅草で雷おこしが買いたいという
友人のために、浅草寺へ。
その後スカイツリー、そして妹招待のディナー。
続きはまた明日に。


by mamicha2 | 2016-07-31 23:44 | 旅行 | Comments(0)

はとバスツアー 六本木ヒルズとジブリの大博覧会

友人と合流2日目、友人のたっての希望で
はとバスツアーに参加してみる事に。
さすがに東京に住んでいて、はとバスには
乗ったことがなかったので、これにはちょっと
ワクワクだったワタクシ(笑)
面白そうと妹も参戦し、賑やかな女3人ツアー。
d0017632_22473534.jpeg
妹とは直接東京駅のはとバス乗り場で待ち合わせ


d0017632_22475133.jpeg
バスを見つけて、もはや遠足気分。



d0017632_22480772.jpeg
最初の行き先は六本木ヒルズ 。


d0017632_22484747.jpeg
展望フロアから景色をささっと鑑賞。



d0017632_22551371.jpeg
残りの時間は、ジブリの大博覧会へ。
だってね、個人だと長い列に並ばなくては
会場までたどり着けないのに、ツアーだと
まったく並ばずに会場へ♪ ラッキ〜♪


d0017632_22591473.jpeg
猫バスに大はしゃぎ(笑)


d0017632_22593262.jpeg
記念撮影、当然しますね。
並んでた方々には申し訳ない位に、貸切状態で
撮影も出来ました。午前中だったしね。


d0017632_22581066.jpeg
ジブリの大博覧会というイベントは
事前には把握していなかったので、マジで
大喜びの3人組でした。



d0017632_23032993.jpeg


d0017632_22574150.jpeg




d0017632_23031401.jpeg


d0017632_23040804.jpeg


d0017632_23043034.jpeg
撮影可能な場所は猫バスより後の部分のみ。
それでも、ここだけでも許可されてて
楽しかったです。



d0017632_23045459.jpeg
向こう側で必死に撮影していた妹。

会場を出て、バスに乗り込む頃には、展望フロアは
おまけで、ジブリの大博覧会がメインになってた。


この後ランチへ。
はとバスツアー、凄くいいね。
これ、ハマりそうかも。どうして今まで
利用しなかったのか、不思議に思えた経験でした。
次また東京へ出向く際は、絶対に何かの
ツアーに参加しようと決めました。
めっちゃ楽チン♪

続く

by mamicha2 | 2016-07-30 23:12 | 旅行 | Comments(2)

横浜 工場夜景クルーズ

前回東京へ出向いた時は、腰を痛めて
無駄に妹の部屋でゴロゴロ。
今回こそは、1人でも行くぞ!と計画してたら
友人も一緒に行くと言うので、この日のツアーに。

d0017632_22493117.jpeg
工場夜景クルーズです。


d0017632_22503962.jpeg
日中は、雨もパラついていたのですが
船に乗ってからは、何とか持ってくれて
東京は寒いくらいの気温だったので、ライフ
ジャケットが良い防寒着となりました。


d0017632_23004454.jpeg
あちこち、エピソードを交えて話をしてくれる
船長さん、途中モースピードで突っ走ったり
全般、とても楽しいクルーズでした。


d0017632_23005740.jpeg
子供にも良い自由研究の題材になるかもね。


d0017632_22495735.jpeg
ここが一番のビュースポット?
圧巻でした。


d0017632_23033759.jpeg
ポイントポイントでは船を止めて、撮影を
させてくれるのですが、それでも揺れるのが船。
夜景だとなかなかピントが合わずに苦労しますね。


d0017632_23052368.jpeg
ここは、鉄道マニアなら誰でも知っている
都会の秘境駅? 海芝浦駅です。
丁度電車が入っているところだったので、船長さんが
わざわざ船を止めて、撮影時間を取ってくれました。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。


d0017632_23044870.jpeg
海から見たインターチェンジ。


d0017632_23074465.jpeg
そして、時間があったので、みなとみらいへ。


d0017632_23092347.jpeg
この観覧車には、いつか乗らねば(笑)


d0017632_23014937.jpeg


d0017632_23065611.jpeg
海から見た赤レンガ倉庫


d0017632_23063220.jpeg
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
このホテルのてっぺんには、女神様がいるのです。
「みちびきの像」と言います。

d0017632_23064179.jpeg
私のiPhoneではこれが限界なので
これも、こちらをご覧下さいね

この女神さまに願うと、願い事が叶うそうです。
なので、ジャンボ宝くじ一等当選を願いましたが
発売は、今日までだったのよね。買ってないし(笑)


d0017632_23043094.jpeg
こちらがクルーズの船でした。
さあ、今度は四日市の夜景クルーズに行こうかな。

クルーズ終了してもまだお腹一杯で
真っ直ぐホテルに帰って寝てしまいました。
翌日は、はとバスツアーに参加してみました。

続く


by mamicha2 | 2016-07-29 22:48 | 旅行 | Comments(0)

東京食倒れツアー、横浜中華街へ

友人と合流して初日、俺のフレンチにてランチ後
先ずは、ホテルでチェックインを済ませて、
お互いの近況報告しながら、高速バスで東京へ
来た友人に、休憩も取ってもらう。

いや、バスの到着が20分も遅れて、走ったり
焦ったりと、私もかなり疲れたので、ゴロンと
したかったのよね(笑)

でも、あまり横になっているとそのまま
寝ちゃいそうなので、慌てて外へと繰り出した。
行き先は、横浜中華街。

d0017632_19565790.jpeg
私も久しぶりの訪問で、あちこちそぞろ歩き



d0017632_19564081.jpeg


d0017632_19561890.jpeg
新しい駅が出来ててビックリしたり、平日にも
関わらず、意外に人が多いのにも驚く。


d0017632_19595347.jpeg
路地に入り込んで、思わぬ看板を発見!

d0017632_19571647.jpeg
お腹はあまり空いてないのだけど、梅蘭発見と
なれば、これは入るしかないんじゃない?
って事で、入ってみた。


d0017632_19580909.jpeg
ここに来たら、やっぱり外せないよね
梅蘭焼きそば!
本当は豪華な具沢山の焼きそばを注文
したかったのだけど、あまり入りそうもないので
シンプルな焼きそばを注文。


d0017632_19582441.jpeg
ここの焼きそばは、外側じゃなくて、中に
具材と餡が入っている、変わり種の餡かけ
焼きそばなんです。
初めて食べるので、ワクワク。

外側の焼きそばには玉子が♪
これ、味付けが美味しいのね〜。
もっとお腹を空かせた時に、海鮮焼きそばとか
食べてみたかったな〜

でも、妙な時間に入っているお客さんの大半は
このシンプルな焼きそばを注文している
ようでした。納得かな。

d0017632_19574596.jpeg
エビチリもぷりっぷりで美味しかった!



d0017632_19585547.jpeg
小籠包は普通かな。

食べ終えて、本来の目的地まで、タクシーで
行くか徒歩で行くか、地図アプリと睨めっこ。
お腹がこなれるようにと徒歩で向かう。

実は、中華街が目的地ではなく、ここは
あくまでも時間つぶしの寄り道。
買い食い程度に考えていたのに、お店に
入って食事なんてしちゃったものだから
慌てて、本来の目的地へ。

路地から大通りへ出たら、梅蘭の大きな
お店も見つけて、友人はこっちの方が
良かったんじゃない?って(笑)
同じお店よ、同じ店。
本格的に食事するなら、大きくて綺麗な方が
いいかもだけど、ちょっとなら、今回のとこが
丁度いい感じ。1人でも入れるしね。


d0017632_19592226.jpeg
そうなんです、今回はこれが私の最大の目的
海から横浜の景色を?
いや〜、ちょっと違うのです。


d0017632_19593876.jpeg


d0017632_19590598.jpeg
大桟橋 国際客船ターミナル
鯨が大きく口を開けたのを模したターミナルの形
海から見ないとこの形って解らないかもね。


さあて、クルーズの目的はなんでしょうね〜
詳細は、明日のお楽しみ。

食事が祟って、やや遅刻、私たちが最後の
2人組、到着して、じゃあ揃ったので、おまけで
すぐに出発しちゃいましょうかと、即乗船。
早く着いてたら、もっと早く?と考えたけど
タイミングだったのよねと、自分を納得させる。
だって、出発時間より15分も早めの出航だったもの。

続く


by mamicha2 | 2016-07-28 20:33 | カフェ&レストラン | Comments(4)

食倒れツアーの始まりは・・・・・

d0017632_15511677.jpeg
友達との待ち合わせ日より、1日早く東京入り
妹の部屋で一泊したのですが、冷蔵庫になーんも
無いよ〜、晩御飯外で食べようと妹。

仕事の終わるのを待って、駅周辺で待ち合わせ。
何が食べたい?って聞かれて、つい口を突いたのが
五目焼きそば

すると、すぐそこにお店があるから入ろうと
こんなお店に入ったのでした。
麻布茶房

d0017632_15525307.jpeg
妹も、同じものを注文。


d0017632_15531793.jpeg
味も悪く無いし、餡もたっぷりで悪く無い。
でも、私の求めている五目焼きそばでは無かった。
ま、そう簡単に巡り会えるとは思ってないけどね。


d0017632_15540438.jpeg
冷しゃぶと、ザーサイの和え物なんかを
サイドディッシュに注文。


d0017632_15542049.jpeg
ソフトぜんざいには白玉たっぷり
私の分は


d0017632_15544162.jpeg
妹の方へつぎ込んで貰った(笑)
これ食べると、すぐにお腹いっぱいになるのよね。



d0017632_15545646.jpeg
帰り際に、氷の旗?に初めて気付き
氷にすれば良かったかな〜と、ちょっぴり後悔。
張った食い意地は、どこまでも張り続けるのだ。


d0017632_15513031.jpeg
飲み物は妹の部屋へ戻ってから



d0017632_15521731.jpeg
ドルチェグスト買ってたし
ティーラテが美味しくて、私もちょっと欲しくなった。
でも、ろくに家に落ち着いていることのない妹。
さて、どのくらい経ったら、使わないって
送ってくることやら(笑)

この夜から、食べまくりの東京ツアー
翌朝のご飯は、前夜買っておいたサンドイッチで
ランチは友達と合流後の俺のフレンチ
そして、晩御飯は・・・・
続く


by mamicha2 | 2016-07-27 16:16 | 旅行 | Comments(2)

あの有名店、俺の・・・に行ってみた。

高校時代の同級生、はとバスに乗ったことが
ないので、ぜひ乗ってみたい!という要望で
ちょっとした記念の旅行地は東京になった今回。

d0017632_06235331.jpeg
予約したホテルは赤坂エクセルホテル東急。
すぐ近くに、俺のフレンチ・イタリアンを発見し
友人と合流初日に予約をして置いた。


d0017632_06295975.jpeg


d0017632_06295010.jpeg


d0017632_06294075.jpeg
ここ赤坂の店舗は、全席着席席なので
予約しとくのがベストですね。
でも、平日の1時と、ランチタイムを外して
行ったので、多少の空きは見受けられました。
一時に比べて、余裕が出てきたみたいです。


d0017632_06273243.jpeg
ちょっとした記念なので、本当はシャンパンを
とも思ったのですが、この後予定があったし
それっぽい、リンゴのジュースで乾杯。

溢れんばかりになみなみと注いでくれます。
こういう点が、人気に拍車をかけたんでしょうね。
お堅いフレンチ店ではあり得ないものね。


d0017632_06274602.jpeg
最後の一皿って事で、お勧めの季節の野菜の
盛り合わせを注文。
変わった野菜も混じっていて、楽しい一皿。


d0017632_06281276.jpeg
前菜?に注文したのが、フォアグラのソテー
杏子とのソテーになっていました。


d0017632_06282553.jpeg
杏子が酸っぱい!
フォアグラがカバーしてくてるのかと思ったけど
酸っぱいものが苦手な私たちには厳しい(笑)


d0017632_06283556.jpeg
1人で来てたら、えらいこっちゃという量ですね。
俺の・・・が人気なのはこの辺りなんでしょうか



d0017632_06284587.jpeg
そして、インパクトで選んだオマール海老
これもシェアしなかったら、大変ですね〜
オマール海老のロティ
味は、ごく普通です。自宅で作ったほうが
美味しいかもとか思って頂いとりました(笑)


d0017632_06290498.jpeg
お肉料理に選んだのは、鹿児島産黒豚の
やわらかローストボルケッタ。


d0017632_06291354.jpeg
これも量が多いです。
2人でシェアしながら頂き、ここでギブアップ。
もうちょっと色々なメニューを試したかったら
3人以上で行かないと無理ですね。


d0017632_06292614.jpeg
テーブルチャージが300円かかり
飲み物一杯の注文はお決まり。
それでも、1人分が3700円程度で、これらの
食材使用なら、お安いですね。

私としては、巷で超人気だったので、期待値が
高かった分、味にはやや肩透かし感が。
するので、「私のフレンチ」で十分だな、が
正直な感想でした。(笑)
だって、自分の好きな味付けに出来るもんね。

この後、しばらく東京お上りさんツアーが
続きます。

by mamicha2 | 2016-07-25 07:50 | カフェ&レストラン | Comments(0)

バッタの恩返し?

先日、ワンコを連れて、オアシステラスへ。
最近、ラッキー君のカフェは、お買い物と
合体が多いです。暑いしね〜。

で、駐車場から無賃乗車していたバッタ君。
頑張ってず〜っとへばりついておりました。

d0017632_23263643.jpeg
途中、赤信号で、窓を開けて捕まえて
草むらへ放してやろうとした旦那様。


d0017632_23262485.jpeg
手を伸ばしたら、ささっと逃げて屋根の方へ。
万が一走っている最中に飛んだりしたら
対向車に轢かれてしまうと心配したのに
バッタは運転手の心知らず。
💩暑いのに、飛んでも行かずにオアシスの
駐車場まで持ち堪えました。

今度は本気で捕まえに行った旦那様。
お隣の甲南漬の緑いっぱいの中庭の方へ
逃がしてあげてねと指示した私。これで一件落着。

すると旦那様、バッタの恩返しってあるんかな〜
・・・・・・・・
こんなちっさな虫1匹助けたからと言って
見返りを求めるおやぢに思わず、ちっせえと呟く。



翌日、普通なら嫌って言うのに、おとなしく
スシローでの夕食に同意した旦那様。
バッタの恩返しはこれか?とついそんな事を(笑)
d0017632_23280545.jpeg


ご飯の話になったので、ついでに先日のご飯
d0017632_23265908.jpeg
たまたま職場から用事があってラインがきたので
何食べたいって聞いたら、オムライスにサラダ
そだ、スープも付けて!と。
ご要望にお応えしときました。
だって、ボーナス日だったから(笑)



妹に東京へ行くから、ご飯奢ってねと言ってたら
突然仕事で連休明けのに一泊で戻ってきた。
こっちがご飯ご馳走する羽目になった
d0017632_23282852.jpeg
刺身に、煮込みハンバーグにと、妙な取り合わせ。
風邪気味って言ってたので、栄養バッチリの夕食に。
これでたっぷりご馳走してもらえるわよね〜♪
ん?・・見返りを求めるのは夫婦揃ってだったか(笑)



向こうの駅で何やらいつも土産とやらを
買ってくる妹。
d0017632_23284884.jpeg
ここのパイは、美味しいよね。
バターの香りに大騒ぎするペットたち。
しっかりおすそ分け致しました。

催促するペットたちって複数形なのは
ワンコの他にも奇妙なペットがいるのです。

ちょっとした事情があって、今までご紹介
出来ませんでしたが、近いうちにお披露目しますね。
可愛いけど、ややこしいお嬢ちゃんなんですよ
お楽しみに♪

by mamicha2 | 2016-07-20 23:53 | うちご飯 | Comments(2)

甘え上手

3連休とか一緒に過ごすと、連休明けの日は
感覚が狂うとみえて、お休みモードにする、
どっか連れてってよ〜〜の甘えポーズ連発。

d0017632_05204529.jpeg
ねね、今日もお休みでしょ?
え?お仕事?
ダメダメ〜〜、行かないで!

d0017632_05212120.jpeg
今日も一緒に遊ぼうよ〜〜
カフェに行きたいな〜〜
お仕事行かないでよ〜〜


d0017632_05210886.jpeg
え?ダメ?
お仕事行くの?
うそ〜ん



d0017632_05214184.jpeg
ヤダヤダヤダ〜〜
行っちゃダメ〜〜
僕とお仕事どっちが大事なのよ〜〜
と、朝から甘〜いおねだり攻撃にあって
むぎゅむぎゅと撫で回す旦那様でありました。

甘えてくれる人、じゃなくて犬がいて良かったね♪


d0017632_05421205.jpeg
置いて行かれちゃった後は、これもんで
爆睡するラッキー君。
遊んでいる時間より、寝てる方が多くなったこの頃
間も無く14歳突入だもんね。しゃあないね。


by mamicha2 | 2016-07-20 05:38 | ペットのお話 | Comments(0)

警戒心欠如のスズメとハト、でも問題は我が家のワンコか?

d0017632_17430292.jpeg
先日オアシステラスで、ラッキー君孝行をしていたら



d0017632_17500051.jpeg
これは、旦那様の餌(笑)


d0017632_17435974.jpeg
スズメが椅子の上に乗ってきたので、パンを
おすそ分けしてあげた。
すると


d0017632_17445768.jpeg
ハトがスズメを蹴散らすように近くへ。
でも、ハトはテーブル間際で羽ばたくと不衛生なので
これには餌は与えず無視


d0017632_17453425.jpeg
でも、かなり図々しいハトで、ラッキー君の
食べこぼしを漁ろうと、こんな近くまで
可哀想だけど、旦那様が追い払う。

この写真のほんの下にはラッキー君がいるんだけど
どうも番犬の役目を果たす気はゼロらしい。



土曜日今度は六甲アイランドのタリーズへ

d0017632_18033653.jpeg
水遊びどころか、浮き輪を持って完全プール化
している家族までいて、ここは小さい子供の
天国だわね〜と眺める。
水の中にペットを入れるのは禁止なんです。
ペット用の水遊び場も作って欲しいな〜

d0017632_17484972.jpeg
水遊びは無理なので、おとなしく
木陰に陣取ってコーヒータイム


d0017632_17511516.jpeg
ラッキー君にサンドイッチを与えていると
おすそ分け欲しさにスズメが集まってきた!



d0017632_17530225.jpeg
なので、パンをおすそ分け
スズメの学校みたいになってきた(笑)


d0017632_17541240.jpeg
手から直接取っていくスズメがいっぱい
それどころか、私の手の上に乗ってくるツワモノも



d0017632_17553367.jpeg
あの〜、スズメさんだけじゃなくて僕にもね!
面白くて、ついついスズメに与えるのに夢中に
なっていたら、ラッキー君からクレームが入った。

慌てて、ラッキー君中心におすそ分け
すると

d0017632_17552349.jpeg
スズメがどんどんラッキー君のところまで
近づいてくる。適当にパン屑を撒いてあげたら
もうギリギリのところまでやってくる。

人慣れってのは、餌を貰うためにわからなくもない
でも犬にこんな近くスズメがいるんだわね〜

なんて感心していたら、今日またもや
オアシステラスでプチランチしていたら
ハトが、テーブルまで平気で乗ってくる。
追い払うと、今度はラッキー君のお皿を狙って、
近づいてくる奴まで。
旦那様が、手や足で威嚇して追い払うもヘーキ。
落ち着いて、ランチもできない状態。

ハトには餌を与えないで欲しいな〜。
っていうより、ハト位追い払ってよラッキー君!



by mamicha2 | 2016-07-18 18:07 | ペットのお話 | Comments(0)

iPhoneのカバー、悩んだ末にこちらに

iPhoneのカバーが変色してきたので、買い換える
事にしました。あれこれ考えて、↓のカバーを。
iPhone6plusって、大きいので、カバーで
カバーしないと使い勝手が悪いんですよね。と
ダジャレてみた(笑)
d0017632_20033893.jpeg


d0017632_20065040.jpeg
画像はAmazonのものをお借りして



d0017632_20102042.jpeg
以前は、このリングタイプを使用していたのですが



d0017632_20113112.jpeg
一見良さそうに思えるけど、フラットにして
置いた場合、不安定になるんですよね。
それでうっかり落とすこともあったりして。
それに、カバーの形状では張り付かないものも。

ただ、このリングタイプだと、360度回転が
効くのは便利だったりしました。

問題はリング部分の厚みかな、やっぱり。
バッグの中で引っかかったりもあったし

新しいカバーは、指を入れる部分が密着するので
するんとバッグに入るのがいいかなと。
置いた時も、安定感があって問題なし。
使い心地はまだ届いたばかりで、未知数。
良かったら、また改めてご報告。


ついでに、ポイントでゲットしたアイロン。
d0017632_21540645.jpeg
実際に使ってみて、これはとっても良い製品。
今までのと比べて、格段に使い心地が良いです。
それなりのお値段なのが納得なアイロンです。

欲を言えば、お水を入れる部分が、カートリッジ
式なら、完璧なんですけどね〜



by mamicha2 | 2016-07-15 20:26 | 趣味の世界? | Comments(0)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55
ここのお店も雰囲気だけじ..
by mahyah2 at 17:09
素敵な食器がいっぱい~~..
by mahyah2 at 17:06
★marukosolt..
by mamicha2 at 23:05
こんばんは~♪ サンフ..
by marukosolt at 23:22
★まーやへ うん、みや..
by mamicha2 at 21:59
おかえり〜この美術館チェ..
by mahyah2 at 19:27
★おおじさんへ 車で、..
by mamicha2 at 23:02
★まーやへ 早いもんで..
by mamicha2 at 22:56

最新の記事

九州旅行2日目、カフェ mo..
at 2017-10-21 11:01
九州旅行2日目 湯布院から有..
at 2017-10-20 22:34
九州旅行 2日目 湯布院、金鱗湖
at 2017-10-19 15:36
九州旅行 初日 サンフラワー..
at 2017-10-17 23:47
酒心館 さかばやしのランチ、..
at 2017-10-16 23:15
大塚国際美術館
at 2017-10-15 22:42
ラッキーカフェ
at 2017-10-10 19:15
沖縄土産と北海道土産
at 2017-10-07 00:07
くら寿司のメニューが面白いと..
at 2017-10-03 22:57
グランフロント大阪で晩ご飯
at 2017-09-28 02:48

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1109)
(781)
(692)
(589)
(588)
(564)
(521)
(513)
(416)
(343)
(341)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...