<   2016年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

全てはわんこのために

この「もうあかん、やめます!」のお店が
本当の店仕舞いをするって事で、関西では
ニュースに取り上げられております(笑)
やっぱ、凄いね大阪って


さて、今日はIKEAにお買い物に
d0017632_22231442.jpeg
ラッキー君のラグに吐きまくりが要因で
こんな色のラグに変えたんですが
どうせなら派手な色合いにチャレンジで
パープルにしてみたんです。

すぐに飽きるなってのは見越してたので
格安のラグで間に合わせ。
これがね〜、お値段は嘘をつかない!(笑)
ラグの役目をあまり果たしていない。

薄っぺらくて、毛が抜けるし、最悪なのは
ループ?ボコボコしている土台?そこに
爪が引っ掛かるのか、肉球がハマってしまうのか
時々、キャン!とラッキー君の痛がる一声。
その声を聞くたびに、こっちの胸もキュン!

昨夜も甲高いキャン!ってのをやられて
思わず、ラグを買い換えるぞ!と。
d0017632_22233273.jpeg
そして、本日、買って来ました。
家全体を徐々に白と茶色ベースに変えていこうと
思っていたので、ラグも茶色にしてみました。

クッションカバーも当然買い換えて、ミシンも
引っ張り出して、ミニクッションのカバーも
同系色に変更。テーブルの花も茶系に変えよう。

落ち着いたけど、部屋が狭く感じるのよね。
まだ慣れないせいもあるのだろうけど・・・・
ソファーまで小さく感じるのは想定外。

でも、今度はふかふかのラグなので
ラッキー君も嬉しそう。
何度もラグの上を歩き回って、感触を確かめて
いるようでした。犬も新しいものって好きみたい。


朝昼兼用の食事はついで?にね。
d0017632_22385037.jpeg
d0017632_22390667.jpeg
旦那様は、モーニングセットは嫌だとカレーに。

私たちの前に若い男性のグループが、見てたら
しっかりビーフシチューとか、カツカレーとか注文
サラダも山盛り盛ってました。
その質と量に、若さって凄いな〜と素直に感動(笑)

買い物して、部屋の模様替えをちょっとして
小さなクッションカバー2つ縫っただけで
疲れてしまった本日、ちょっと寝込んだだけで
体力が低下してるのを実感。若さへの渇望。

by mamicha2 | 2016-01-30 22:57 | リフォーム&DIY | Comments(2)

デート?

昨日は所用で早帰りをした旦那様。
珍しく、晩御飯はスシローにでも行く?と。
もちろん、二つ返事で快諾。
晩ご飯を作らなくてもいいなんて、最高よね〜

d0017632_00094961.jpeg
d0017632_00100084.jpeg
旦那様は、あまりお腹が空いてなかったので
適当につまんだら、ポテトをかじってました(笑)
最近は2人でも、2000円以下って事多いです。
ディナーとしては、安上がり♪



食べ終えて時間を見たら6時でした。
d0017632_00101550.jpeg
ちょこっと買い物をして、食後のデザート


d0017632_00103159.jpeg
お寿司をつまんで、食後にカフェでスイーツ。
コース的にはデートっぽいけど、スシローと
ショッピングモール内の風月堂じゃ
色気に欠けるわね(笑)

それでも、晩ご飯を作らずに済む主婦としては
大満足だけどね🎵


by mamicha2 | 2016-01-29 00:27 | カフェ&レストラン | Comments(2)

美味しい!って感じる食事は最高よね♪

インフルエンザ発症中、食べる意欲だけはあったけど
いざ、食べ始めると、すぐにお腹がいっぱいに。
普段の1/3程も食べられずに・・・・・

一応お腹はすくのですが、何を食べてもあまり
美味しいとは感じず
自分で作るのはしんどいので、コンビニ弁当とか
冷凍食品をチンして食べていました。

一番美味しいって思ったのは、アイスクリーム。
喉の痛みがあったので、これは気持ち良かった。
で、すーぱの宅配便が、こんなに有難いと
思った事はありませんでしたね。

旦那様に買い物を頼んでも、歯がゆいばかりだし
途中で一緒にインフルエンザでダウンしちゃうし。
ゴロンと横になりながら、タブレットで
あれこれお買い物が出来る時代になって
しみじみ良かったな〜と。

ただ、食材が揃っても、美味しく食べられない
のでは全く意味が無いですよね。
回復と平行して食欲は増してきましたが
いざ、食べ始めるとすぐに満腹に。
寝てばかりいるからお腹が空かないのだろうと
思っていたけど、どうやらそれも
インフルエンザの病状のひとつのようでした。

完治したなと思ったのは、白いご飯のお代わりが
したくなった瞬間。それまでは、自分で食べたいと
思うおかずを並べても、お茶碗に半分のご飯で
もう喉を通らず、箸を置いてました。

食べ物が美味しいって思える事、当たり前に
お腹が空くっていう事、無理に絞り出さなくても
食べたいメニューがさっと思いつく事。

普段、あまりにも当たり前に思っていた事が
健康という2文字に裏打ちされてた事なのねと
痛切に感じさせられ、もうちょっと食事を大切に
しないとねと、手抜きの多くなってきた
最近の自分を戒めたのでした。


手抜き仕放題の晩ご飯
d0017632_22315577.jpeg
豚肉の卵とじ、冷奴、大根おろし、大根の味噌汁
手抜きは冷奴ですね、生姜乗せただけだし、
あまりにも殺風景かなと大根おろしを添えて、慌てて
彩りにイクラを解凍。



d0017632_22321404.jpeg
コストコのじゃがバターを利用したカレー
カレールーは、市販品。やっぱ手抜き(笑)



d0017632_22324947.jpeg
麩チャンプルー、わさび菜のサラダ、漬物
赤カブの味噌汁


d0017632_22331354.jpeg
鴨つけそばと、カレーつけ汁
カレールーは、やっぱり市販品、うどん、そば用。



d0017632_22333572.jpeg
インフルエンザ完治後
お刺身盛り合わせ、辛子明太子、鰻巻き、
タコときゅうりの酢の物、大根と油揚げの味噌汁



d0017632_22340719.jpeg
昨夜の晩ご飯
具沢山のスープカレー
鶏肉、玉ねぎ、人参、筍、蕪、かぼちゃ
いんげん、ナス、ゆで卵



by mamicha2 | 2016-01-27 23:08 | うちご飯 | Comments(2)

寒い日は、鍋に限りますね♪

冬の定番お鍋って、それぞれのお家で「これ!」
ってのがあるのでしょうが、関西では
冬場に一度は「てっちり」が定番なんだとか。

旦那様の強い要望で、土曜の夜はフグ鍋。
私的には、あんこう鍋がいいのだけど・・・・
で、ふと思う。新年会はあんこう鍋にしよう!
d0017632_22035792.jpeg
ま、新年会のメニューは置いといて、我が家では
珍しいフグ鍋。
旦那様はテンションが上がって、写真を撮る前に
フグをお鍋に放り込んでた007.gif


d0017632_22055422.jpeg
アラは先に煮てダシに


d0017632_22041708.jpeg
よく煮えてきたら、身を投入。


d0017632_22051025.jpeg
私は皮や骨のところが大好き!
身は旦那様に差し上げて


d0017632_22053048.jpeg
せっせとこちらを啜ります。


d0017632_22043567.jpeg
美味しそうなポン酢を見つけて購入。


d0017632_22045429.jpeg
結局、最後の雑炊が一番美味しいんだよね。

食べ終えて、旦那様、フグってこんなもんだっけ?
フグ刺し無いしね〜、お鍋だけだと、こんな
もんでしょとワタクシ。
フグよりあんこう好きでありまする(笑)

東京じゃ、家庭でフグ鍋なんて、殆どしないから
こんなもんかどうかには、的確には答えられない。

数年に一度くらい、めちゃめちゃ高い料金を
支払って、フグのコースなどを頂くことがあるが
フグ刺し、唐揚げ、酢の物、お鍋と
それなりに変化があって美味しいなと思う。
けど、料金に見合う美味しさかといえば
ちょっと首を捻ってしまう。

松茸と一緒で、有難がって頂くので
プラスアルファの美味しさってのがあるのだと
そのように思う。
なので家庭でお鍋だけでしても、こんなもの
なのではないかしらね〜(笑)

冬のイベントが一つ終了しました♪


by mamicha2 | 2016-01-26 23:26 | うちご飯 | Comments(0)

凍結? 今朝は水が出ませんでした!

現在のところに住んで、初めての経験。
何と凍結したようで、水が全く出ませんでした。

朝目が覚めて、気になったのは雪が積もって
ないかという事。なので窓の外を一番に確認。
普段と変わらない外の景色に、寒波の影響は
この辺にはなかったみたいと、ホッとする。

が、旦那様の一言で唖然。
凍ったっぽいよ、水が出ないわ・・・・・
台所に飛んで行って確認、ポタリとも出ない。
洗面所も念のため、やはり同じ。

運が良かったのは、昨夜お風呂に入ろうと
お風呂を沸かして、でも、面倒になって
入らずそのまま寝てしまったが、
保温効果が高い浴槽なので、追焚き不要で
お風呂が使用可能な状態だった事。

身支度等には困らず、旦那様は出勤。
トイレの水もお風呂のお湯があったので
さほど困る事はなかったが・・・・・

お米が研げないし、洗濯も出来ないし
主婦のする事は何もできない
仕方がないので、お風呂にでも入って
やろうかと思ったら、水が止まると
追焚きも出来ない事に気づく。
さすがに1人浸かった後では、そのまま
入るには温度が低すぎる。

結局は10時前には普通にお水は出るように
なったのですが、今夜も寒波は居座るそうな。
お水出したまま寝ようかどうか思案中。


インフルエンザ発症で、どこにも出掛けられない
ラッキー君。ストレス発散にいつものfeelへ
d0017632_22022199.jpeg
旦那様は家でお留守番。
最近、夫婦揃ってじゃないと、出掛けたがらない
ラッキー君ですが、さすがに外に出かけたかった
ようで、やや渋るもおとなしく付いて来ました。


d0017632_22025994.jpeg
私も1週間ぶりの外の世界(笑)



d0017632_22031792.jpeg
外ランチをしっかり堪能しました♪



d0017632_22023633.jpeg
でも、あまり長居はしませんでした。
ずーっと寝てたので、疲れます。


d0017632_22072894.jpeg
週末の寒波襲来を物語るような寒空。



d0017632_22033148.jpeg
久々の外の空気、ラッキー君は
存分に味わった模様です。
綿入れ半纏が片袖抜けてます(笑)

私はマジで疲れて、この日は8時にはベッドイン
9時には寝ちゃいました。


by mamicha2 | 2016-01-25 23:11 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(4)

ただの風邪じゃなくて、インフルエンザだったのかも >_<

我が家の旦那様、昨夜、やたら寒い寒い、足が
冷たいと、靴下を履いてご就寝。
朝、目が覚めたら、いきなり、病院行くわと。

昨夜は熱は全く無し、今朝、悪寒がすると言って
病院で熱を計ったら、38.5度あったそう。
でも、帰宅したら、割とすっきりした顔。

点滴を受けてきたそうです。
一回の点滴で、ウィルスを退治出来るんだって、
タミフル5日分に匹敵するそうです。

金曜まで出社しないようにと言い渡され
薬を貰って帰ってきましたが、医療費5000円超え
思わず、私の方が熱出そうでした。

で、振り返ると、私もインフルエンザだった
可能性が濃厚です。

ピーク時が週末と重なってしまったために、ただ
ひたすら寝るという対処法しかありませんでしたが、
さほど酷い咳き込みがあった訳でもないのに
両脇腹にかけて物凄い筋肉痛。軽くせきをしただけで
肋骨が折れてるんとちゃう?なんて程の痛みが。

その他身体中の節々の痛み、目の奥の痛み、
特に肩から首にかけての筋肉痛が半端ない。
寝ている最中、いったいどんな動きしてた?と
自分で自分が信じられなくなるほど、あちこちが
痛いんです。
土曜日から症状が出て、やっと今日身体の
痛みから解放された感じです。
昨日までの筋肉痛が嘘のように消えて、
自分の身体のコントロールを取り戻した感じ。

インフルエンザって、高熱ばかりが取り上げられて
いて、そこまでの高熱でもないから、普通の
風邪なんだわって勝手に自己診断してたけど
異常な筋肉の痛みには要注意ですね。

ちなみに、我が家の旦那様は、きちんと
インフルエンザの予防接種してたんですよ。
まあ、その分症状が軽く済んでるのかもですが
点滴の威力って凄いな〜と思います。
朝とは別人、なんかもうケロッとしてる。
あと2日、家にじっとさせとくのが大変そう。

もしやと思ったら、さっさと病院へ行きましょう!
私のようにしんどい思いしないで済みますよ〜

寝込んでいる弊害は、ポチポチしちゃう事かな
アマゾンでポチポチ、スーパーの宅配便に
ポチポチ(笑)

暇だから、ついあちこち眺めてはポチりたい
衝動に駆られ、私に必要なのはインフルエンザの
特効薬じゃなくて、ポチ防止薬だわとため息。

だって、冬場のキャンプなんてしないのに
d0017632_19013533.jpeg
こんなんが欲しくてたまらなくなってるし(笑)


by mamicha2 | 2016-01-20 19:06 | あ~、無理 | Comments(4)

ならまち 庚申さんの「身代り申」

いや〜、久々に熱を伴う風邪をひいて
この週末はひたすら寝て過ごしました。
熱にはからっきし弱くて、微熱でも
うんうん、唸ってしまう

で、ふと思った、先日旦那様のお友達が
庚申さんの「身代り申」というのを 持ってきてくれ
玄関先の扉に吊るしたばっかりだったのに
身代してくれんかったの〜?と。
d0017632_09155309.jpeg
けど、よくよく考えたら、これは旦那様にと
持ってきてくれたので、私には効き目がないのよね。



d0017632_09160785.jpeg
同封されていた説明書によると
人の体には「三尸(さんし)」と呼ばれる虫がいて
悪い行いをすると、庚申の日の夜、体内を抜け出し
天帝にその悪事を告げに行くという。
その報告で寿命が決まると言われるので、人々は
60日に一度巡ってくる庚申の日には徹夜で
庚申さんの供養をしたそうです。

また虫を退治するために、身代り申を身体に
まとい、身代り申の背に願い事を書いて
家の中に吊るす風習があったそうです。

でも・・・・自分の悪事を報告されないがために
勝手に利用される「申」はちょっと可哀想な気も(笑)
悪いことはしないようにすればいいだけの事ですが
そこは人間の性、後悔するような言動、つい
しちゃうんですよね〜

そういうつもりで言ったり、行ったりした
つもりはないのだけど、受け手側では全く
違った捉え方をしていたりで、後から、ああ
あそこはこういう言葉を選べば良かったかな、
あの時、先ずはこうするべきだったなと反省ばかり。

年齢を重ねるスピードと、賢くなるスピードは
どんどん開きが大きくなるばかりで
情けないなと思うこの頃です。
だものね〜、やっぱり身代り申は必要だわね。



もうひとつ、わざわざおみくじも買って
お土産にしてくれました。
d0017632_09162856.jpeg
袋に入ったのをそれぞれ選んで

私は吉
旦那様は大吉
妹は残り物、未開封です。


こうして我が家の顔を描きながら、
おみくじを買ってくれたり、身代り申を
選んでくれたり、その気持ちがとっても
嬉しい新年会の日でした。


by mamicha2 | 2016-01-18 10:24 | 疑問に思うこと | Comments(0)

グランフロント大阪でのランチ、そしてお茶と晩ご飯は・・・・

ランチにつられて、グランフロント大阪まで
旦那様に付き合って出かけた日。
肝心のランチはこちらのお店で

d0017632_01120736.jpeg
急に同行することを決めたので、一休で
目にとまったところを予約。
後で考えたら、平日だしね、適当に探しても
良かったかも。

d0017632_01122806.jpeg
以前、旦那様が興味を示したトマトすき焼き
それを提供しているお店って事でこちらに。



d0017632_01124312.jpeg
けど、お皿に盛ってるだけだったし
お値段が、お値段なので仕方ないか・・・・・

一休特典は、生ビールか、お肉2割り増しのどとらか
お肉を選んでみたけど、そのお肉もイマイチ007.gif
筋っぽいし、固いし、顔を見合わせて笑っちゃった。

前面に押し出してる「トマト」すき焼きも
トマト一片のみ(笑)

挙句にね、トマトはあまり好きではない私に
なんでトマトすき焼きにしたの?と旦那様。
自分でこういうのあるよ〜って、いかにも
食べたそうにいってたでしょって私が言うと、
え?そうだっけ?と、ガクッとなるお返事。
記憶から完全に消えてましたとさ。


d0017632_01125815.jpeg
食後のコーヒーとデザートも特典の一部らしいけど。
一休で予約して出向いたお店ではガッカリ度No.1
1650円じゃ仕方ないんでしょうけどね〜



ランチにガッカリして、お茶をする気も失せ
d0017632_01132113.jpeg
ケーキを買って自宅でお茶にすることに
ケーキを待ってるペットがいますからね


d0017632_01133353.jpeg
自分たちには洋梨のタルト、ペットたちには
イチゴのケーキを。
わんこもネズミも、もう一匹も大喜び。
やっぱ自宅カフェにして良かった、良かった。


それに、晩ご飯もデパ地下で調達してきたしね♪
d0017632_01134714.jpeg
午前中は慌ただしかったけど、午後からは
ゆったりのんびり。
難点もあったけど、ランチも晩ご飯も
自分で作らないってのは最高だわ💗



あ、そうそう、ヨドバシカメラにちょこっと寄って
冷蔵庫をチェックして来たんだけど
d0017632_01140682.jpeg
最近の冷蔵庫って、どーしてこんなに高いの?
フルオープンと、容量が希望に添ったのを
物色したら、27万〜30万超え

う゛〜、うっかり冷蔵庫も買い換えられん!
13年目に突入した我が家の冷蔵庫、省エネも
考慮して、壊れる前に買い換えようと思ったけど
家に帰って、頑張れよ!と冷蔵庫に声をかけちゃった。


by mamicha2 | 2016-01-16 01:37 | カフェ&レストラン | Comments(0)

ダ・ヴィンチ!天才の遺産 レオナルドと歩む未来展 (グランフロント大阪)

所用があって、グランフロント大阪まで出向く
事になった旦那様。用事は1時間程度で終わるので
ランチでもどう?とのお誘い。
d0017632_06011914.jpeg
わざわざ大阪までってのは面倒だったけど
ランチなら行かねばなるまい(笑)



旦那様の用事の間、私は
ダ・ヴィンチ!天才の遺産」展へ。

本当は、放置しっぱなしで酷いことになってる
爪のケアにネイルサロンへ行こうとの思惑でしたが
予約制らしく、時間が合わずに断念。
で、急遽こちらに。
d0017632_06003255.jpeg
平日だったし、午前中だったし、空いてます!



d0017632_06005830.jpeg
土日は人が並んでいるのかな?
入り口までの回廊も全く人がおりません(笑)
何の予備知識も無しに、目に止まったポスターで
入ってしまったのだけど、少し不安になる。


d0017632_06022565.jpeg
中に入ってすぐ目に止まったのが
有名なこちらの模型。


d0017632_06033163.jpeg
そしてこれも。




d0017632_06040539.jpeg
驚いたのが、直筆の文字(ファクシミリ版)を
見れたこと。なんか感動!
で、気づいた、カメラ禁止のマークがない!
少し先まで行って、撮影してみようなんて
書いてある展示物の掲示板に唖然。

思わず係員の方に確認する、撮影可能範囲は
どこからどこまで?
お返事はフラッシュ禁止ですが、全てOKですと。
嬉しくなって、また最初へ戻って、あれもこれも
パチリ、パチリ。(笑)


d0017632_06051264.jpeg
手書きのメモを実際に模型にして展示



d0017632_06052767.jpeg
これは自動太鼓叩き機。
リヤカーを引くとタイヤが回転しリズムを刻む。


面白かったのが、自動焼肉機♪
d0017632_06074866.jpeg



いいなあ、こういうの
d0017632_06073312.jpeg
ダヴィンチって、生活のありとあらゆるものを
こうしたら便利なのにと、構想を練ってメモして
いたんですね〜。


d0017632_06081115.jpeg


d0017632_06082576.jpeg

全部お見せしちゃったら、これから行かれる方に
叱られそうなんで、ほんの一部だけのご紹介。
このダヴィンチ展、超楽しいです!
d0017632_06101664.jpeg
このような手を触れないでのマークもあるけど



こんなふうに
d0017632_06085138.jpeg


そっと触って動かしてみてね
d0017632_06090656.jpeg
という、触れていいよのマークもいっぱい!



発明家から建築家
d0017632_06055821.jpeg


d0017632_06062269.jpeg
美しい!



d0017632_06095282.jpeg
そして画家

最後の晩餐や、絵画に込められた謎や神秘
技術にも言及するコーナーがあったり
そこも、自分でタッチパネルを操作し、触れて
見ることが出来るようになってました。



d0017632_06103390.jpeg
特に楽しかったのがこちら


d0017632_06104777.jpeg
ダヴィンチ構想の持ち運べる橋を
実際に自分で作ってみよう!のコーナー。


d0017632_06110225.jpeg
小さいお子さんから、大人まで楽しめますよ、これ。
平日であまり人が多くなかったので、しっかり
堪能して来ました。
ここで時間を潰し過ぎて、用事の済んだ旦那様より
呼び出しの連絡が入りました(笑)


ダヴィンチの発明を生かした技術を
d0017632_06130552.jpeg
ロボット工学に生かして
介護やメンタルケアに応用という
過去から未来へ繋ぐというコンセプトの展示でした。

多くの場合、手を後ろに組んで眺めるだけ
目の前にあるのに、結局は遠くのものを
眺めてる感が強い美術展やら工芸展。

今回は、とにかく楽しい、嬉しい、なので
感動も大きい!
こんな気分は、大塚美術館以来の高揚感でした。

こちら2月14日までなので、気になってる方は
お早めに、お勧めです♪


by mamicha2 | 2016-01-14 07:01 | 最高だね | Comments(0)

欠かさず続いている恒例の新年会

旦那様の悪友037.gif おっと、親友Hさんとの恒例行事
我が家での新年会。今年はお正月休みが
短かったので、成人式の日に♪

d0017632_13552128.jpeg
先ずはのビールのお供?盛り合わせ



d0017632_13455993.jpeg
パンは添えたけど、今日のメインは
パスタですからねと、注意も添えました。



d0017632_13454604.jpeg
チーズプレートには、ミモレット、カマンベール、
ラムレーズンチーズ、マスカルポーネのエスプレッソ
チーズとの相性が良いので、明太マヨも。
ターキー、チキン、ダックのパテも乗せてます。



d0017632_13461368.jpeg
マスカルポーネのエスプレッソソース和えが
一番早くなくなりました。



d0017632_13453089.jpeg
Hさんはきゅうりとトマトがダメなので
ラディッシュで彩りを。
生ハム、ヤングコーンとベビーリーフのサラダ。
久々にフォロのドレッシングで。


d0017632_13465290.jpeg
こちらは、ミルフィーユピザ。


d0017632_13472644.jpeg
生地が薄いミルフィーユ仕立て。
あっさり食べられるので、他にもいろいろ食べたい
パーティー料理にピッタリですね。
これは、どらいふるがたっぷり乗った甘めのピザ。



d0017632_13470697.jpeg
こちらは、3種類のチーズとサラミのピザ。




d0017632_13474809.jpeg
我が家の定番、キノコのアヒージョです。
自家製ベーコンと、自家製アンチョビ、ひとくち
椎茸と、エリンギ入り。
これが出ると、一気にパンの消費が・・・・・

d0017632_13483167.jpeg
スープの代わりがこちら
器が可愛いでしょ。えんどう豆の形♪


d0017632_13484643.jpeg
旦那様が卵の買い出しのお話をたっぷり
聞かせちゃうから、否が応でも期待感が
高まっちゃうよね。美味しい卵利用の茶碗蒸し


d0017632_13480328.jpeg
ここでやっと前菜?
蟹とかぶらのミルフィーユ。
外で食べてきたメニューの再現です。


d0017632_13481778.jpeg
前回我が家に来られた時に、フォアグラを
食べたいって仰ってたんで、こちらを。
黒毛和牛A4ランクのステーキにオンザフォアグラ
バルサミコソースで。


d0017632_13490583.jpeg
そして、本日のメイン
ロブスターどどーんの、トマトクリームパスタ。


d0017632_13492353.jpeg
でっかいロブスターで、ハサミが割れず
中まで味が染み込まなかったのが心残り。



d0017632_13493780.jpeg
実際に食べる段階になって、ペンチを
持ち出し、解体作業をする旦那様。
最初にやって貰えば良かった・・・・・。

でも、それ以外は最高に美味しいパスタの出来上がり
問題はお腹いっぱいで、あまり食べられなかった事
ま、我が家ではいつもの事だけどね(笑)

でも、この後、お客様だけに隠しメインが
それはね、なんと卵かけご飯!

お茶碗に半分程度のご飯だったけど、しっかり
完食されたHさん。美味しい卵だって話だけじゃ
帰るに帰れなかったんでしょうね〜(笑)


d0017632_13495259.jpeg
Hさんお持たせのダニエルのケーキ。



d0017632_13500640.jpeg
わたしはこれを。いつも同じかも知れない(笑)


この日、コーヒーは、旦那様お勧めのハンディ
コーヒーミルで、男同士であーでもない
こでもないと、薀蓄並べながらガリガリやって
豆も2種類比べて、試飲してました。

こうやって眺めると、2回に分けて
じっくり食べたい!っていつもいうお友達の
顔が浮かび、ひとりでにやけてしまった。

格闘技のような品数が並ぶのも、きっと
もう後少しかな? 10年前と同じようには
入らなくなってるもんね。悲しいけど


by mamicha2 | 2016-01-12 14:54 | おもてなし? | Comments(0)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 08:40
私も思った~リクライニン..
by mahyah2 at 20:56
★Hiroさんへ 御影..
by mamicha2 at 06:45
ハハ、そういえば「ボコボ..
by Hiro at 09:48
★Hiroさんへ リン..
by mamicha2 at 09:17
ウチの会社の人が長崎出張..
by Hiro at 22:33
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:38
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:21
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:17

最新の記事

焼肉で暑気払い
at 2017-08-17 00:17
カレーとパンとパンとパン、そ..
at 2017-08-15 08:19
初めてのマツエク
at 2017-08-13 01:05
外ご飯などをまとめてアップ
at 2017-08-09 19:20
買って良かったもの、ダメだっ..
at 2017-08-07 23:40
赤ちゃんの顔が見れない、コシ..
at 2017-08-04 07:00
お誕生日当日は、同じ誕生日の..
at 2017-08-01 00:22
誕生日前夜祭? メリケンパー..
at 2017-07-31 11:34
ちょっぴり残念だった日
at 2017-07-30 15:31
プレーリードッグと目が合った..
at 2017-07-29 07:14

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(777)
(685)
(589)
(583)
(551)
(520)
(510)
(413)
(341)
(340)
(319)
(290)
(186)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...