<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

我が家のお正月の準備完了! 皆様 どうぞよいお年を!

先ずは、冷凍で届いたのがこれ
d0017632_08341984.jpeg
開けてビックリ!



d0017632_08343241.jpeg
かなりマジなおせちです。
送り主は妹



d0017632_08352303.jpeg
こちらは人間用



d0017632_08354389.jpeg


d0017632_08361438.jpeg
生まれて初めての注文おせちです
送り主はやっぱり妹。
お付き合いで何やら購入する必要があったので
おせちにしたのだとか。
なので、細々したものは一切無しの我が家でした。
どーしよう、これが癖になったら(笑)



光線の加減で写真が上手に撮れてませんが
d0017632_08363104.jpeg
蕎麦屋の娘さんの友人より、今年も
年越し蕎麦が届きました。
汁も揚げ玉もセットにしてくれて嬉しい!




そして、神降臨!
d0017632_08345282.jpeg

d0017632_08350585.jpeg
これは予想もしていなかっただけに超驚き!
思わず、本当に、神降臨と叫んじゃった(笑)


今年は何故かかなり気前のよい妹
三田のお肉代まで大盤振る舞い
さては・・・・・彼氏でも出来たか??


という訳で、いろいろあった今年なのですが
最後はかなり、むふふな気分での締めくくり

三十三間堂にて引いたおみくじで

闇ははれて心にかかる雲もなし、
かがやく光、身にうける

なんて出ました。
これよりのち次第に立身出世あり、待ってればよし
なんてことが書かれてあり、にっこり。
来年は良い年になるといいな〜


当ブログにご訪問くださいました皆様に
感謝致しますとともに、新年が皆様にとって
素晴らしい年になりますように!
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ




by mamicha2 | 2015-12-31 12:36 | 最高だね | Comments(4)

ラッキー君のカフェ納めと、我が家の外食納め

ラッキー君のカフェ納めは、やっぱりfeelにて♪

d0017632_08194081.jpeg
海老フライカレーをオーダー



d0017632_08195699.jpeg
海老フライとカレーが別々に来るので



d0017632_08200897.jpeg
サクサク感をしっかり味わえてグッドです。
カレーがある日(数量限定)は、常にこれを♪


ん?わんこにかこつけて、自分たちのカフェ納め
じゃないのって?

d0017632_08202348.jpeg
いえいえ、本当にラッキー君のためのカフェなんですよ
アイスクリームのコーン、丸ごと貰ってご機嫌



d0017632_08203934.jpeg
ほらね、ご機嫌な顔してるでしょ❤︎



そして昨日はスーパへ買い出し
d0017632_08211294.jpeg
d0017632_08205944.jpeg
飼い主たちの外飯納めはスシローにて




d0017632_08213032.jpeg
晩御飯は、妹の希望で、白菜と豚肉の
ミルフィーユ。


d0017632_08215618.jpeg
満足したようです。


d0017632_08214301.jpeg
きんかんも、妹の希望。
どーして妹に優しいかというと

今年最後の記事へ続きます

by mamicha2 | 2015-12-31 08:31 | カフェ&レストラン | Comments(0)

買い出し? メインは・・・肉のマルセのレストラン・藍屋

いっぺんに済ませてしまおうとどちらにも。
まだ平日だし、お休みに入っていない人も
多いようで、コストコは比較的空いてました。

でも、こういう時の方が、妙なものをカートに
入れる率が高いのですよね。
気を引き締めて、必要なものだけを。

普通ならクラムチャウダーに、ピザとかで
コストコでランチも済ませたりするのですが
ここはぐっと我慢

d0017632_23542646.jpeg
この日のランチは「藍屋」にて



d0017632_23540501.jpeg
私のお目当、牛カツ!


d0017632_23544164.jpeg
ここのトマトソースと、牛カツのコラボ
大好きなんですよね〜、美味しかった♪



d0017632_23530274.jpeg
旦那様はハンバーグ定食。
牛カツだと、どうしてもソースをかけたくなる
のだそう(笑)


d0017632_23532369.jpeg
ハンバーグもそそられるのだけどね〜
ここでは絶対に牛カツ派


d0017632_23551482.jpeg
焼肉を注文されているお客様もいっぱい
煙で家に帰っても匂いが(笑)



d0017632_23545408.jpeg
この日の晩御飯は、マルセで買った肉巻きおにぎり



d0017632_23560336.jpeg
同じくマルセで買ったゆず大根




d0017632_23553503.jpeg
コストコで買ったブリを大根おろし煮にして


年内中のおはなし、もうちょっと残りが
なのでまだアップが続きます。


by mamicha2 | 2015-12-31 00:16 | カフェ&レストラン | Comments(0)

卵を求めて三千里

まあ、三千里ってのはあくまで誇張で実際には
110キロちょっとってところでしょうか
それでも、卵を買い求めるにはかなりな遠出で

d0017632_11232618.jpeg
実は以前出かけた時に、針テラスに寄って
たまたま買った卵が美味しくて・・・・。
それ以降、あちこちの平飼いの卵を購入しては
味わってみたのですが、同じようなものには出会えず
ガッカリしてばかりいたら、旦那様が暇だから
ラッキー君のお出かけも兼ねて行ってやってもいいよ
なんて言い出した。

ほんの少し躊躇するも、有り難くその申し出に
乗っかる。食い意地は無駄な出費とか効率とかは
押さえ込むようだ(笑)

が、針テラスに到着し、真っ直ぐお店に行くも
お目当の卵は無し
なんかもうショックを通り越し、思考能力ゼロ


旦那様、まずはラッキー君に幸せを与えよう!と
わんこOKのカフェに入る
d0017632_11221168.jpeg
カフェ ストラーダ


d0017632_11241495.jpeg

d0017632_11251126.jpeg
大きなビニールハウスの様な店内ですが
各所にストーブがあるので、それ程は寒くもなく
何たって、わんこと一緒に入れるのが嬉しい!



d0017632_11235613.jpeg
2人とも、スパイシーカレーを注文。600円也
お値段の安いのも嬉しいのだ。

で、ここで作戦会議。お店で連絡先を聞いて
直接電話を入れて、他の手に入る場所を聞こう
でもって、宅配してくれるかどうかも

って事で、事情を話してお店で連絡先をゲット
電話をしてみたら、直接畑の方へ来てくれれば
卵はあるという。畑の場所を聞こうとした途端
いきなり電話が切れちゃった!
その後何度掛け直しても通じない

うろたえていたら、面倒だから、そこまで
行っちゃおう!と旦那様。折角ここまで来たのに
手ぶらで帰ってもしゃあないっしょ!と。

針テラスから、更に走ること15分ちょい、
フェイスブックの地図を頼りに近くまで
行ってみると、養鶏場の人が心配して
大通りまで出ていてくれたらしく、声を
かけてくれて無事現地到着。
d0017632_11243356.jpeg
携帯の電源が切れてしまって、相手の方も
オロオロしちゃってたのだとか。


d0017632_11244975.jpeg
お互い、良かった、良かったと満面の笑みで
ご挨拶。無事卵を持ち帰る事が出来ました!


d0017632_11234253.jpeg
この卵、昔々母の実家の親戚の家で
飼っていたのと同じ味がするのです。
泊りがけで遊びに行くと、朝ニワトリ小屋に入って
卵を取ってきての卵ごはん。最高に美味しかった。
そんな記憶が蘇る味わいなのです。


d0017632_11231008.jpeg
出し巻き卵にもしてみたけど、黄身の色が薄いので
美味しそうに見えないのが難点?
美味しいんですよ!
でも、でも、やっぱり


d0017632_11224692.jpeg
卵ごはんが最高に美味しい!
針テラスに行かれた際は、ぜひ一度ご賞味ください


今朝の朝ごはんは我が家、究極の朝ごはん♪

味噌汁
鳴門のわかめ、大豆まるごと「おっとうふ」
下仁田ネギと白ネギのハイブリッド、上州ネギ

たまご
座(くら)の里養鶏場の平飼い卵

漬物
吉野の桜味噌の樽漬けきゅうり

梅干し
南高梅の蜂蜜入梅干し

お醤油
蒲田の出汁醤油

妹の大好物
切り昆布と鶏皮のきんぴら

コスト的にはあまり詳細を考えたくない卵ですが
お正月用にはいいよね、これで
自分を慰めておりまする(笑)



おまけ
d0017632_12202315.jpeg
雲ひとつない青空に通天閣。
綺麗だったのでパチリ。
まあ、何故か通天閣が目に入ると、いつも
レンズを向けてしまうんですけどね〜♪


by mamicha2 | 2015-12-30 12:13 | グルメのお話 | Comments(0)

京都 三十三間堂

ランチの後、旦那様のたっての希望で、地下鉄で一駅の
三十三間堂へ寄って帰ることにしました。
車を置いて電車で来たので、駐車場の心配もなく
気楽です。道中ずっと四つ葉タクシーを探しましたが
遭遇できず。滅多にお目にかかれないもんですね〜

d0017632_20514614.jpeg
三十三間堂は、外人さんに人気のようで、国際色豊か
いろいろな国の方が来られているようです。


d0017632_20522820.jpeg
やっぱり圧巻なのはずらりと並んだ千手観音
お顔が全て違っていて、よーく探せば自分に似た
千手観音が見つかるそう。

自分と似た顔が見つからないな〜って
ぼやいたら、最前列の風神雷神の顔を指して、
ほら、ここに居るし・・・・と033.gif
思わずキッと睨んだら、似てるか・・と納得(笑)

1001体の千手観音像は、圧巻の一言に尽きますね。
見ごたえがありました。

で、祈願や厄払い用の護摩札が置いてあり
旦那様、願い事成就厄払いのお願いを。
お札は300円とリーズナブル。
お手軽な祈願ですが、慈悲深い仏様は、金額で
選り分けたりしないはず、願い事叶いますように!


d0017632_20512971.jpeg


d0017632_20520398.jpeg
お堂の大きさに感動。


d0017632_20572397.jpeg
長くて全景を収めることは不可能
iPhoneのパノラマでとってみました。


拝観後は、バスに乗って京都駅へ。
三宮まで特急?に乗って、それから最寄駅へ。
たまには、のんびり電車でのお出かけもいいもんですね。

西国、新西国と京都のお寺さんもけっこう
回りましたが、気になるところピンポイントでの
参拝は、ワクワク感が違うように思います。
また機会があれば、お寺、食事、散策の
ちょこっとぶらり旅を楽しみたいなと思いました。


by mamicha2 | 2015-12-29 21:22 | 京都・大阪・奈良 | Comments(0)

ランチは今度は予約をして、FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

六波羅蜜寺で興味深い仏像の数々を眺め
ぶらぶら歩きながら、ランチへと向かう。

d0017632_22374877.jpeg
以前、予約なしでウロウロして、時間切れに
なってしまった鴨川沿い。今度はリベンジ(笑)
しっかり予約してから出向きました。


d0017632_22380824.jpeg
予約したのは、FUNATSURU KAMOGAWA RESORT
ここの外観は、夜じゃないと本領発揮といきませんね。

ここは以前利用したアカガネリゾートと同系列。
味にもサービスにも失敗ないお店を選びました。


d0017632_22394879.jpeg
時間にかなり早く到着してしまったので
木屋町をそぞろ歩き。


d0017632_22390838.jpeg
川沿いにはレストランやカフェが多いです。
しっかり「次」のお目当のレストランも物色。



d0017632_22392724.jpeg
結局、少し早めにレストランへ。



d0017632_23184221.jpeg
ロビーへ案内され、早めだったけど、すぐに
テーブルへ案内して貰えました♪



d0017632_22460975.jpeg
私はシャンパン、旦那様はジンジャエールで乾杯。
飲めないお方は仕方ありませんよね。
ノンアルコールだと、すぐにお代わり。2杯目は
辛口のジンジャエールを。むせてたのは愛嬌だね(笑)
ウィルキンソンのジンジャエールでした。


d0017632_22462971.jpeg
前菜
兵庫県香住産 紅ズワイ蟹とかぶらのミルフィーユ仕立て
蜂蜜 香るビネグレット


d0017632_22464544.jpeg
こちらのパイ生地に乗ったお野菜。
バジルソースだけではインパクトに欠け・・・・
パイ生地にチーズが塗ってあれば良かったかも


d0017632_22465886.jpeg
ズワイガニとかぶらのミルフィーユ?
サンドしてあるだけだったけど、美味しかった!
これ、自宅でもやってみようと思いました。
思っただけよ、思っただけ(笑)

d0017632_22472224.jpeg
蟹身がしっかり入っていて、食べ応えもありました。



d0017632_22473429.jpeg
パンは焼きたてで美味しかったです。
お代わりもしたかったけど、グッと我慢。
デザートまで美味しく頂きたいのでね〜


d0017632_22480153.jpeg
聖護院かぶらのポタージュ。
かぶの味がしっかりのスープ。美味しい!



d0017632_22482027.jpeg
お魚料理


d0017632_22483440.jpeg
魚は鯛でもう一塩欲しいところでした。
ソースが海老風味で美味しかったので、ちょっと残念。
ソースも薄味だったのでね。



d0017632_22485142.jpeg
お肉料理


d0017632_22490705.jpeg
京都 日吉ポークのロースト 大徳寺納豆の薫るソース
これは、とっても美味しかったです。
豚肉の美味しさも、ソースの美味しさも完璧!
豚肉好きとしては嬉しいひと皿でした♪


d0017632_22492148.jpeg
デザート


d0017632_23015482.jpeg
このケーキが、フォンダンショコラの苺バージョン
苺づくしのデザートでした。
添えてあったアイスクリームが濃厚で美味しかった。



d0017632_23021493.jpeg
コーヒーで

ゆっくり食事をして、時計を見たら2時間近く
経ってました。鴨川沿いを散策する人を眺めたり
橋を人力車で行き交う人を眺めたり、鴨川も堪能。


紅葉も終わったこの時期だと、人も少なくて
どこもゆったりでした。
なので食後、三十三間堂にも寄ることにしました。
普通ならタクシーを呼んで貰ってささっと
行ってしまうところですが、のんびり地下鉄と
徒歩で。

三十三間堂の様子はまた明日に♪


by mamicha2 | 2015-12-28 23:59 | カフェ&レストラン | Comments(0)

口から仏像を吐き出す? 六波羅蜜寺の空也上人立像

旦那様が、週末京都へ行こう!と言い出した。
最低気温が下がって来て、釣りは諦めた模様。
で、目的は何かと聞いたら、六波羅蜜寺へ行きたいと。

確かそこって、前に行ったような・・・・・
調べたら、西国33箇所巡りで行ってるんですよね。
なぜにもう一度?と確認したら、仏像を見たいと。
以前行った時は、ここにあるって知らなかったのだとか。

d0017632_21281085.jpeg
(※絵葉書より)
それは、こんなインパクトのある立像なのでした。
口から6体の仏像が・・・・・



d0017632_21315294.jpeg
(※パンフレットより)
全体の出で立ちもちょっと変わっている。

修行中篭った山で鹿との出会いがあり、その鹿の
出現を楽しみにしていた空也、が、或る日突然鹿の
姿が途絶え、行方を捜すと、猟師の手に掛かって
しまったことが判る。その鹿の角と皮を乞い受け
角を杖に、皮は腰袋にして身に纏い、布教活動に歩く。

首から金鼓を下げ、手には撞木を持ち、それを
打ち鳴らしながら念仏を唱え、踊ったという。
踊り念仏、六斎念仏の開祖とも言われている。
空也は一定の宗派に留まらず、超越していたらしい。

昔は死者は野原に放置、それを集めて燃やし供養。
火葬という概念は、これが始まりとも言われいる。

d0017632_21291633.jpeg
六波羅蜜寺の本尊は、十一面観音立像で、空也自ら
観音像を彫り上げ、疫病の蔓延する京都の街を観音像を
車に乗せて引きながら、念仏唱え茶を振る舞ったという。
この外に立っているのは、レプリカで、本尊は辰年に
のみ公開されるとの事です。


d0017632_21285876.jpeg

d0017632_21310371.jpeg
小さなお寺さんで、宝物殿も小さなもの。
でも仏像はインパクトの強いものが鎮座しておりました。


d0017632_21301362.jpeg
なで牛


d0017632_21304087.jpeg
2人揃って、あちこち撫でて来ました(笑)



d0017632_21313058.jpeg
これは何?と思ったら、都七福神巡りというのが
あるそうで、ここ六波羅蜜寺は、弁財天が祀られて
いるのだそうです。
西国33箇所、新西国霊場巡り、本家本元、四国88箇所と
全制覇している我が家の旦那様、妙な事する!って
言い出さない事を願おう。

今回、改めて六波羅蜜寺へ出向いて、この仏像?
立像と出会い、宗教って昔は宗派の垣根も低く
大らかであった事を知る。
それが本来の在り方であろうと思う。

どのような宗教でも、衆生を救うのが目的、
そこが一緒であれば、何故に宗派の違いで
争わねばならないのか、それこそ摩訶不思議。
本末転倒もいいところだと嘆かざるを得ない。

取り上げられてるほど、有名なんだわって事も。
アンサイクロペディアってのは、ウィキペディアの
パロディ版です。

ちなみに、空也上人のフィギアもあったりする程。
やっぱり口から仏像ってのは印象的なんですね


京都散策はまだ続きが、それはまた明日に。


by mamicha2 | 2015-12-27 23:58 | 京都・大阪・奈良 | Comments(2)

手抜きばっかりな晩ご飯

今年はクリスマスに特別な事はなく、スーパーで
鶏モモを買ってきただけ。
いつもより高いお値段にパック詰めにして貰ってから
気づく。まあそりゃそうだわね(笑)

d0017632_08471378.jpeg
旦那様好物のチキンライスで。スープは前日の残りの
スープカレー、お刺身だけちょっと奮発。
万が一を考えて、カップケーキも購入。
しといて良かったですね、ケーキ忘れてた!って帰宅の旦那様。




d0017632_08473435.jpeg
手抜きってのは一品料理が増えた事。
アヒポキ、スープカレー、カレーライス、鴨そば



d0017632_08480940.jpeg
鴨の炊き込み、ちりめんジャコ、味噌汁、大根サラダ
ちょっとだけマシな日?




d0017632_08475208.jpeg
麻婆春雨、大根と揚げの煮物
取り合わせが変な日



d0017632_08482990.jpeg
具沢山の卵焼き味噌汁だけの日




d0017632_08485162.jpeg
ニンニクの芽炒めとエビチリ
普通ならスープくらい付くのだけど、無い日




おまけ
d0017632_08492633.jpeg
自分の為のお菓子類って、あまり買わない方だけど
チョコが食べたい日だったので、チョコっと。
カバヤの製品なんですが、本当に後味スッキリで
いくらでも入ってしまう。
危険なチョコです。



by mamicha2 | 2015-12-26 11:38 | うちご飯 | Comments(0)

素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪


d0017632_20392843.png
d0017632_20363009.jpg




今年は我が家のサンタさんは妹でした
d0017632_20453154.jpg
旦那様は、昨日、あっ、ケーキ買うの忘れた!が
帰宅時の第一声でした007.gif



by mamicha2 | 2015-12-25 20:46 | ご挨拶 | Comments(0)

ヘリノックスのチェアにも、沈み込み防止に豆イスボール♪

ヘリノックスのチェアもどきを実際にキャンプで
使用してみて、柔らかな地面では、脚が埋まってしまい
安定性に欠くことが判明。でもってシートなどの上では
地面と擦れて穴が空くことは容易いと実感。

d0017632_21404122.jpeg
そこで、あれこれ検索した結果、この豆イスボール
お値段的にもいいんじゃないかと、試しに購入。



d0017632_21492283.jpeg
早速取り付けてみました。



d0017632_21493954.jpeg
差し込む時、少しキツイけど、ピッタリ!
でもって、座り心地もふわっと感が増していい感じ。
砂地や、芝生の上では活躍してくれそうな予感。



d0017632_21501736.jpeg
安心してください!



d0017632_21495845.jpeg
入ってますよ(笑)
てな事で、ボールも何とかケースに収まりました。
わざと、このポップな色合いのを購入しましたが、
ブラウンのみとかの落ち着いた色合いのもあるようです。



あ、
ちなみに豆イスってのは
d0017632_21442915.jpeg
こんな子供用のパイプ椅子のことです。



d0017632_21444050.jpeg
幾つかのメーカーで出していますが、ほぼ
同じような形状のパイプ椅子ですね。
これ専用の脚先に着けるのが豆イスボールです。


私はAmazonで700円位で購入しましたが
ベビーザラスとか、子ども用品専門店などに行けば
もう少し安く売ってるのではないかと。

子供用なので、どの程度の使用頻度に耐えうるか
その辺は疑問ですが、ま、使ってみます♪




おまけ
d0017632_22051786.jpeg
ついでに、こんなんも買ってみました。



d0017632_22053630.jpeg
お正月用の、ちょっとしたお遊びに。
実際に使ってみたら、改めて感想をアップしますね。



by mamicha2 | 2015-12-24 22:01 | コンパクトキャンプ | Comments(2)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 08:40
私も思った~リクライニン..
by mahyah2 at 20:56
★Hiroさんへ 御影..
by mamicha2 at 06:45
ハハ、そういえば「ボコボ..
by Hiro at 09:48
★Hiroさんへ リン..
by mamicha2 at 09:17
ウチの会社の人が長崎出張..
by Hiro at 22:33
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:38
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:21
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:17

最新の記事

焼肉で暑気払い
at 2017-08-17 00:17
カレーとパンとパンとパン、そ..
at 2017-08-15 08:19
初めてのマツエク
at 2017-08-13 01:05
外ご飯などをまとめてアップ
at 2017-08-09 19:20
買って良かったもの、ダメだっ..
at 2017-08-07 23:40
赤ちゃんの顔が見れない、コシ..
at 2017-08-04 07:00
お誕生日当日は、同じ誕生日の..
at 2017-08-01 00:22
誕生日前夜祭? メリケンパー..
at 2017-07-31 11:34
ちょっぴり残念だった日
at 2017-07-30 15:31
プレーリードッグと目が合った..
at 2017-07-29 07:14

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(777)
(685)
(589)
(583)
(551)
(520)
(510)
(413)
(341)
(340)
(319)
(290)
(186)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...