<   2015年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

IKEAのサーモンフェスティバルに出向いてみた。

恐らく混むだろうと思って、わざと平日を狙って
行ってみました。サーモン料理16種類、その他
サイドディッシュが7種類、ブッフェで楽しめて、
お値段が、999円と格安。

d0017632_23304886.jpg
平日だから、すんなり入れると思ったけど
30分待ちでした。


d0017632_23382001.jpg
チケットを購入すると、お買い物に使える300円
クーポンが付いてくるので、実質699円でブッフェが
楽しめるというもの。

楽しみにしていた、サーモンのマリネは、この時点で
売り切れだとの事。こういう点では土日祝日の方が
良かったかも知れませんね。

d0017632_23310111.jpg
あれこれ盛り付けて、まずは一皿目。
この時点では、お皿5枚くらいは行くぞー!
なんて気分なのですが・・・・・


d0017632_23312753.jpg
こっちは旦那様。


d0017632_23313824.jpg
わたくし、2皿目。
で、これでノックアウト(笑)


d0017632_23311577.jpg
旦那様も2皿目はカレーなどよそってきて
それでおしまい。
私はスープも入らずに旦那様に押し付け完了。

車で待たせていたラッキー君には、パンをちょっと
残して持って行きお裾分け。
待ち時間の間にソフトクリームも貰ったし
これで結構満足した模様?

いやいや、さすがにね〜、テーブルと椅子が
無いと納得しないようで、用事があって寄った
車屋さんで、クッキー貰ってやっと納得。
これで、満足したようなので、カフェは端折って
帰宅しました。
で、私たちはお腹が全く空かずに、晩ご飯も
入らずに就寝。超リーズナブルな1日(笑)

クーポンは何枚あっても良いバスマットだけ
購入して使って来ました。これまたお得♪


翌朝、しっかりお腹が空いて
d0017632_23320263.jpg
酒蔵巡りで購入してきた、卵かけ御飯専用?の
味付け海苔醤油のお試し。


d0017632_23322000.jpg
お醤油の中に、味付け海苔の千切りが
入っていて、これはいい感じ♪

鮮度の良いとびっきりの卵を、また
買いに行かなくちゃ❤︎


by mamicha2 | 2015-09-30 23:56 | カフェ&レストラン | Comments(0)

ワンコの散歩は、趣味と実益を兼ねて?

最近、夫婦揃っていないとお出かけを拒否する
我が家のワンコ。
って事は・・・・・・そうなんです!
お休みの日はもう大変。朝からどっか行こうと
大騒ぎのラッキー君なのであります。

早朝、夕方は大きなお坊ちゃんは、釣竿担いで
あっちフラフラ、こっちフラフラ。
日中は罪滅ぼし?小さなお坊ちゃんの要求に応える。
d0017632_22281255.jpg
ラッキー君の消耗品を買うためにサザンモールの
ペットショップへ。なので新しく出来たカフェへ。
先日はスイーツのみだったので、ランチを。

女性なら、この量と内容で満足するのかな?
男性のご飯には完全な物足りなさが。
味付けもちょっとソフト過ぎるかな。

まあ、ワンコ同伴で(奥のテラス席のみ可)入れるお店は、
それだけで嬉しくて、味の方は度外視なんですけどね。
ただ、コーヒーは美味しかったので、こちらは
飲み物とスイーツ利用が多くなるかな。



次のカフェ?は、ナナファームの外テラス。
d0017632_22283318.jpg
ここは、イートインコーナーで、ラーメンとかも
買うことが出来るし、コーヒーもマシンで200円のが。
お弁当を買って、レンジで温めて食べることも出来るし
お天気の良い日だったら、お買い物ついでのここが
とっても便利なんです。

生きた車海老が売ってるので、お弱様用に買いに
来たのですが、この日は無し。
生きてない海老で我慢です。

ラッキー君はお弁当のお裾分けと、ソフトクリームの
コーン部分をほぼまるまる貰ってご機嫌♪
私はあれこれお買い物が出来てご機嫌♪



次のお出かけは、久々に「アリス」へ行こうと
出向いてみた。が、この日は予約で一杯。
仕方なく、昔ドッグカフェだったパン屋さん
d0017632_22292792.jpg
↑上の写真はアリス、下の写真は山のパン屋さん。


d0017632_22285809.jpg
お店の中でパンを買って、外のテラスで頂きます。
こちらのパン、なかなか美味しい!
食べたチーズのパンが美味しくて、持ち帰り用に
買おうと思ったら、もう売り切れてました。
追加で焼きあがるのは1時間後と事で、諦めて
他のパンを買って帰宅。

普段なら、ここから有馬温泉へ寄って帰るのですが
連休中だったので、まっすぐ帰宅。
わざわざ混んでる時に行かなくてもね。

d0017632_23181345.jpg
世間のシルバーウィーク最後の日、有馬はパスしたけど、
意外にアウトレットは空いてるかも!と、そのまま
三田アウトレットに行きました。

買いたいものが決まっていたので、お坊ちゃん達は
ベンチでのんびり待ってて貰いました。
読みは的中で、あまり混んでなく、お買い物も
すんなり終わって、テラスでお茶して帰宅。

ラッキー君は、2度もカフェタイムを満喫♪
これでアウトレットも好きになってくれたっぽい。
が、大きい方のお坊ちゃんは、どうしたって
好きにはならないだろうね〜(笑)



次のお出かけはIKEA。
サーモンフェスティバルで、サーモンが食べ放題。
チケットを購入してから、30分の待ち時間。
50円のソフトクリームを買って、ラッキー君に
車お留守番の賄賂に(笑)

食事後、車屋さんに寄ったら、そこをカフェと
勘違いしたようで、頂いたクッキーでほぼ
満足したようでした。なので、いつものオアシスも
パスして、そのまま帰宅。
きつねにつままれた感のラッキー君だったかな(笑)
けど、たまにはこういうリーズナブルな日もないとね。
我が家、ラッキー君のカフェ代で破産しそうだもん!




最後のお出かけは、いつものタリーズコーヒー。
この日は、神戸どうぶつ王国へ行く日だったので
d0017632_22294309.jpg
ラッキー君を満足させて、自宅で降ろされお留守番。
ペットは入場できないししゃあないよね。

IKEAのお話と神戸どうぶつ王国のお話はまた後日に♪


by mamicha2 | 2015-09-29 23:10 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(2)

ルーブル美術館展(京都展)と先斗町散策、そして広隆寺

ルーブル美術館展が今月27日で終わってしまうので
ちょっと慌てて、平日なら空いてるかなと
シルバーウィーク終了を待って、京都へ出向きました。
d0017632_21004707.jpg
行く前に、チケットを購入してからと思ったけど
平日だし、お天気もイマイチのようだしと、未購入で出発。
駐車場に車を入れようと回り込んでビックリ!
傘の列がずらり・・・・甘い読みでした007.gif

チケットを持っていればすんなり中へ
購入するまで30分のロス

d0017632_21010066.jpg
やっと中へ入ってさらなるビックリ!
何と中はイモ洗い状態。


イヤホンガイドを借りた人たちが、順番に見ようとするので
入り口付近から酷い渋滞。ああいうものを借りると
何が何でも案内の順番に鑑賞しないと気が済まないらしい。
d0017632_21015376.jpg
今まで入った美術館で、ここが最悪でしたね〜
ここまで酷いなら、入場制限するべきなんじゃ?

どうしてもじっくり見たい絵の前で、真面目に
列に並んでいても、おばちゃん軍団が真正面に
後ろから入り込んできてしまって、律儀に並んでも
なかなか順番がやって来ない。
口頭で並んでる旨を告げても聞こえないふりだし。

やっぱり終了間際の鑑賞はダメって事ね。
以後人気のありそうなものは、早めに出向くよう
自分にしっかり言い聞かせました。
チケットの事前入手もね、忘れないようにと。


チケット購入にも、鑑賞にも思わぬ時間が
掛かってしまい、ランチの予定が滅茶苦茶に。

当初の予定は、鴨川の納涼床を予約して出向くはず
だったのですが、お天気も予測がつかなかったので
直接出向いて、入るお店を決めようという事に。

d0017632_23431900.jpg
これは正解でしたね。当日は雨が降ったり止んだり。
どこの川床もクローズしてました。


d0017632_23570338.jpg
ちょっと調べて置いたお店は、ランチは週末のみ。
じゃあ、ここでいいやと、メニューなど見て入りかけたら
2時までなので、時間が足りないと入店不可。

通常2時までって、2時まで入店可なんじゃ?
ここら辺は、2時まで食べ終えて外へ出ないと
ならないらしい。忙しいランチタイムなのね〜。

そんなお店が2軒程、ついに、ここでもいいかと
入りそうになったのが写真の天下一品で出してるお店(笑)
さすがにシャレにもならないかな〜と踏み止まる。
ここらで、やっぱり何事も予約が不可欠かと後悔しきり

d0017632_23434159.jpg
結局三条から四条までウロウロ2往復。
車をこちら側に停めてしまったので、木屋町通りまで
歩く気力はゼロになり、端っこの通しでやっているらしき
お店に渋々入る。立地の良いところって、なんて言うか
あまり期待は出来ないのよね(笑)

d0017632_00073906.jpg
そんな予測をあまり裏切らない昼食(笑)
旦那様の膳 祇園


d0017632_00071508.jpg
私は見た目の面白さで、ひょうたん弁当、天ぷら付き


d0017632_00090026.jpg
ひょうたんは、3段重ねになっていて


d0017632_00084098.jpg


d0017632_00092812.jpg
見た目はとっても豪華でした。
味は可も無く不可も無く、普通のお弁当って感じ。
あまり高評価でないのは、煮物の味がねイマイチ。
京都で煮物が美味しくないって・・・・ね〜


d0017632_00102355.jpg
ランチの場所が四条通りだったので、食後の
お茶は雰囲気のあるところでと、レトロビルの
フランソワ」へ。
が、ここでもちょっとガッカリだったのは、禁煙席が
喫煙席の奥の方だった事。昔からあるカフェなので
喫煙者が優遇されている? ちょっと変よね。

ここで、コストコへ寄って帰る段取りでしたが
折角京都へ来たんだから、行ってみたいお寺さんが
あると言う旦那様。時間を見ながら渋々了承。

d0017632_23441583.jpg
寄ったのは弥勒菩薩で有名な、広隆寺
こちら敷地内は全て写真撮影不可。
仏像はパンフレットから。

ここのお寺さん、とにかく綺麗!
隅々までお掃除が行き届いていて、本当に清々しい
境内でした。これだけ綺麗なところって、そうそう
ないんじゃないかしらね。ここは機会があれば
また立ち寄ってもいいかも

という事で、予定外だったお寺さんが一番感銘を
受けた京都DAYでした。
勿論コストコで、ベーコン用のお肉をゲット。
なんだかんだ言いながら、それなりに堪能した1日。



by mamicha2 | 2015-09-28 00:30 | 京都・大阪・奈良 | Comments(2)

一番のご馳走は、北海道から持ち帰ったホッケですね♪

酒蔵巡りで、すっかり出来上がり気味のHさん
更に、仕入れて来たお酒で、自宅でも酒盛り開始。

d0017632_14505657.jpg
いぶりがっこ、とうべい、チーズ、ドライフルーツ
サラミ、おかき等並べて、まずはゆず酒。
飲めない旦那様に代わって、私もご相伴♪


d0017632_14544981.jpg
ゆず酒から、酒神館の福寿に移行し


前菜のスタート
d0017632_15031899.jpg


d0017632_14590959.jpg
北海道からわざわざ手土産にしてくれたホッケ



d0017632_15002015.jpg
出し巻き卵




d0017632_14594554.jpg
カワハギの肝醤油のヅケ


d0017632_15192420.jpg
カワハギは前日旦那様が釣ってきたもの。
小さいので薄作りは無理なので、肝をお酒で茹で
わさび醤油と和え、身を漬け込んで置きました。
当日食べられない時は、この方法がベストね♪



d0017632_15003733.jpg
もずく酢


本日のめいん、お座敷天婦羅
d0017632_15022870.jpg
エビ、鱧、椎茸、茄子、舞茸、獅子唐、玉ねぎ、
ヤングコーン、大葉。



d0017632_15060531.jpg

d0017632_15063903.jpg
これなら、各自好きなものを揚げてくれて、
私ものんびりお酒も食事も楽しめるだろうと踏んで用意。
が、女性が私しかいないって事を失念。

殿方2人は眺めてるだけで、余計に忙しいお食事タイム。
これなら、多少冷めても台所で全部揚げちゃえば良かった。
以後気をつけよう!(笑)


d0017632_15072053.jpg
油物はそう多くは入らず。
最後の締めのお蕎麦だけで良いと仰る。

なので、馬肉のお刺身とか、ミニステーキは端折る。



d0017632_15315966.jpg

締めは鴨汁つけ蕎麦



d0017632_15180805.jpg
お客様はこのつけ汁が大層気に入られたようで
良かった、良かった。


d0017632_15182066.jpg
ケーキもお客様が購入。
アンプレシヨンのこの時期限定の和栗のモンブランを
旦那様だけは、ショートケーキ。

ゆず酒も、ケーキも、酒蔵の帰りに寄った、ダンケのコーヒーも
全てお酒が回ってご機嫌になったお客様持ち♪
このコースはベストコースだなと改めて思う037.gif



でもって
d0017632_15185600.jpg
何より嬉しい、ロキソニンテープまで。
Hさん、ご馳走様、ありがとうございました♪
次の訪問時も、酒蔵巡りにお連れしますわよ〜(笑)



by mamicha2 | 2015-09-26 15:30 | おもてなし? | Comments(0)

灘の酒蔵、観光気分でくるりん♪ 試飲で完全出来上がり*\(^o^)/*

先日、無料のWindows10にしてみたんですが
気が抜けるほどあっさり終了(時間はそれなりに
かかりますが)。設定もお任せにしたら、見た目
全く今まで通り、心配していた98用のアプリも
そのまま使用できて、自力設定の必要性皆無。
ホッと一安心すると同時に、過去のあれこれを
思い出して、PCの進化に感動すら覚えました。
と、PCの話になると長くなるので、本題、本題。


北海道旅行を満喫してきた旦那様の親友Hさん
北海道ではレンタカーであちこち家族を案内
して来たそうで、お酒が一滴も飲めなかった事が
かなりのフラストレーションだったらしく、
我が家訪問の際の要望は酒蔵巡りでした(笑)

という訳で灘の生一本で有名な酒蔵を
くるりんと巡ることに
まずは、神戸酒神館から
d0017632_09391095.jpg
ここは、普段使いに頻繁に訪れる酒蔵なので、私たちには
新鮮味はないので、一番最初の訪問場所に。
ここでは、豆腐の味噌漬け「豆酪」(とうべい)を購入。
私の酒蔵巡りは、ほぼショッピッングと買い食い(笑)



次に訪れたのは、沢の鶴
ここの前には酒樽を作っているお店が
並んだ酒樽、圧巻ですね
d0017632_10040297.jpg


d0017632_10042319.jpg



d0017632_10045309.jpg

d0017632_10083294.jpg
敷地内に鳥居があって、一番端にある酒蔵のせいか
とても静かなのが特徴的ですね。のんびり展示物の
鑑賞が出来て、お薦めです。

こちらのお酒は男酒と言われる、キリッと辛口。
最初にここのお酒を試飲してしまうと、他が全て
マイルドなお酒に思えちゃう程です。
辛口のお酒がお好みの方はぜひどうぞ♪

d0017632_10194920.jpg
ここでは、アンパンを買ってみました。





次は白鶴
d0017632_10163142.jpg

d0017632_10173660.jpg
ここでは、ソフトクリームを堪能。
そして・・・・・

d0017632_10192873.jpg
今回のマイヒット商品。
洗顔後、これ一つで、なんて通販で良くあるフレーズに
そんな大袈裟な言葉には騙されませんよ〜〜と、心の中で
呟きつつ、手にひと塗り、ふた塗り。
思わず値段を確認して、即購入。1420円也。
それぞれ個人差はあるのでしょうが、私は翌朝
お肌がピカピカに光ってました♪



次は菊正宗
d0017632_10355685.jpg
お客様、ここらで結構良い気分。
我が家での食事の前に酒蔵巡りは最高だわね♪

d0017632_10362464.jpg
いつもはここでハンドクリームを買うのですが
今回は↑でのクリームがお値段上、マルチに使えるので
それも無し。手ぶらで外へ(笑)

d0017632_10425193.jpg
こちらの目玉は、昭和天皇が座られたこの椅子?
展示品で、実際に座ることは出来ません。




次は、桜政宗
d0017632_10473384.jpg

d0017632_10474812.jpg
試飲もありますが、ここでは300円の利き酒セットを。
飲み比べると、それぞれの違いがハッキリ。
今まで多くのお客様を酒蔵巡りにお連れしましたが
ここでお酒を購入される方が多いです。
全体的にまとまった美味しいお酒なんですよね。

お客様、ここの利き酒セットで、ほぼ出来上がり。




最後は、浜福鶴です。
d0017632_10514266.jpg
ここは、何と言っても「ゆず酒」が我が家のお気に入り。
ちょっとした贈り物などに最適なんです。
ここでは、味付け海苔入り、卵かけ御飯用のお醤油
なるものを購入。

実際に味見しましたら、ご報告させて頂きます。
で、お客様、あれこれ試飲で、ここで完全出来上がり。
お向かいのトミーズにて、パンなど購入して



もう一つの要望、ダンケのバターコーヒーで酔いを醒ます?
d0017632_10560810.jpg
私はコーヒーフロートを。
こちらのフロートはホットもあって、猫舌の私には
最高な珈琲です。
アイスクリームは、珈琲味なので、珈琲自体の味が
薄まることはありません。

全てのご要望を満たして、我が家へ
ささやかな宴のお話はまた明日に。



by mamicha2 | 2015-09-25 11:01 | 最高だね | Comments(0)

北海道からのお裾分け

突然ラインに、今、北海道ですとのメッセージ
お寿司が旨い!とのコメント付きで、写真も
ズラリと。
送り主は旦那様の親友のH様。
いつもは7月中とかに行くのだけど、今回は
台風にぶつかって遅れた旅行との事。

d0017632_23330491.jpg
恨めしげに眺めていたら



d0017632_23341900.jpg
ルタオのスイーツがたんまり送られて来ました。
ちょうど妹もいる間だったので、ワイワイ言いながら
頂いて、北海道気分のご相伴に預かりました♪


d0017632_23450940.jpg
遡り、こちらはまるちゃん家の手土産♪


今年の夏は、メロンに巨峰に、ケーキに、お菓子と
デザートを自力調達しなくて良いシーズンでした。

なので猛暑にも関わらず、体重減少なんて奇跡の
ような事は起らず、秋に向かって微増?
じゃなくて、しっかり増えているようです。
ようです、と他人事なのは、怖くて体重計に
乗っていないから。(((o(*゚▽゚*)o)))

ら、来月から、ちょっと気にする事にして
今はあんまり考えないようにしとこ




by mamicha2 | 2015-09-22 23:54 | Comments(0)

人数が増えると、やっぱり食卓は華やぎますね

たったひとり増えただけで、テーブルは賑やかに。
まあ、お皿の数が違うので、当然といえば当然ですが
賑やかだと、食も進むような気がしますね。

ラッキー君もお裾分けのおねだりがいつもより増して
うるさい、うるさい。
あまりにもなので、寝室に暫し押し込まれました(笑)

d0017632_22002060.jpg


d0017632_22004163.jpg
一人暮らしじゃ、絶対に作らないだろうと思い
ちらし寿司を。冬瓜と鶏肉のみそ炒め、
鴨そば、水ナスのぬか漬け。



d0017632_22014360.jpg
普段なら、朝ごはんは食べない妹。
神戸へ戻ると、何故か朝ごはんを食べると言う。
渋々、エッグベネディクトを作ってあげたら・・・・
ナイフとフォークを無視して、写真のように無理矢理
サンドイッチ状態に。

流れ出した黄身はパンで拭って食べてたので
お腹に全部詰まった段階では、一緒っちゃ一緒だが
それでいいのか?妹よ。
ごっつあんです!と仕事に出かけて行ったので
早飯は、職業病かと納得した姉。



d0017632_22015910.jpg
その夜、スペアリブが食べたいと言うので、妹には
スペアリブを。私たち用には唐揚げを揚げて
おろしポン酢でいただく事に。
が、唐揚げ旨い!と、これをパクつく妹。
スペアリブはデザートでした037.gif



ラストデイ
d0017632_22010251.jpg
中とろが食べたいと言うので、マグロを購入。
が、厚揚げのネギ餡掛けが旨い!と、メインは
厚揚げに移った妹。気がつけばお刺身が残って
食べ残し禁止命令が出る。


d0017632_22011690.jpg
中とろ、厚揚げの煮物、煮卵、カニカマポン酢、
ナスのつけもの、豆腐と油揚げ味噌汁。

結局のところ、何が食べたいってのは、何となく
口を突いて出てるだけで、食卓に並べられた
「作って貰ったもの」なら何でも良くて
賑やかな食卓ってだけで、満足なのよね。

一人暮らしが寂しくて、飼ったハムスターが
飛行機に乗せられずにお留守番、気になって
早々東京へ戻って行った妹。

仕事が忙しいってのは嘘じゃないのだろうけど
ハムスターのハナが心配で短い滞在。
仕事してたら、突然長距離移動する事も
あるだろうから、ハムスターの預け場所探して
置くように強く提言。

d0017632_22043955.jpg
おかげで、遊び足りないラッキー君は
え?もう帰っちゃうの?聞いてないよ、ぼく。
じゃあ、このタオル返さないからね!と抗議。
だよね〜、あんなに熱烈歓迎したげたのね〜〜。



by mamicha2 | 2015-09-21 23:00 | うちご飯 | Comments(0)

やったね♪ ごちぽん、今度は馬刺しです!

当選した商品が届きました!
これで4回目の商品ゲットです❤︎
d0017632_07092614.jpg


d0017632_07093922.jpg
これは、イベント期間中の商品で、自分で
これを選択していたことも忘れて、何やら
福引券を引いたら、いきなり当選です!って

通常の商品選択はしていなかったので、
我ながらちょっとビックリ。
福引券、忘れずちゃんと引きましょうね〜(笑)



by mamicha2 | 2015-09-21 07:17 | 最高だね | Comments(0)

妹の土産

弾丸出張で、山形日帰り、翌日には
沖縄日帰りでそのまま大阪入りした妹。
大阪での仕事中は、自宅に戻ってつかのまの休息?
いやいや、ーシルバーウィークでも仕事が忙しく、
ゆっくり休んでいられないと、2泊しただけで
昨夜東京へ戻って行きました。

その妹の土産は
d0017632_11020191.jpg
沖縄の紅芋タルト
東京のは揚げ餅カリー
笑ったのが山形土産と渡された、柏屋の薄皮饅頭。
これには馴染みがあって、母の実家に行くと必ず
お土産に貰って帰ったもの。

なので妹に、これって山形?と念を押したところ
新幹線の中で買ったんで、多分そうだとの返答。
パッケージを開けたら、やっぱお馴染みの薄皮饅頭。
これさあ、田舎で良く食べたやつなんだけど・・・
そしたら、包みを点検した妹、あら福島のだわって。

まあ、こんなんもんでしょ(笑)
懐かしい薄皮饅頭、美味しく頂いたしね♪


それだけじゃ物足りなかったら、これも!
と、よこしたのは、たくさんの画像。
d0017632_11140560.jpg
パークハイアットのニューヨークバー



d0017632_11142637.jpg
d0017632_11143637.jpg
銀座鮨一のランチコース
プラスおやつのつけ麺?



d0017632_11145063.jpg

d0017632_11150036.jpg
表参道 うかい亭

香港の友人が出向いてきたので、六本木の
コスプレカラオケに連れて行ってあげたら
食事などはご馳走になったとのこと。

こんな目の毒な画像だけ送りつけてきて
あーだこーだ土産話だけ聞かされてもね〜



by mamicha2 | 2015-09-20 11:25 | Comments(0)

シルバー? いえいえゴールドです。

我が家のオッチャン、シルバーウィークに
更にお休みを取得して、GWと同じ9連休。
明日から、賄いおばちゃんと化すワタクシ007.gif

長いお休みは、無駄な出費も増えて、主婦は
手放しで喜んでもいられませんよね。
能天気なオッチャンは、頭の中は釣りモード
完全に「夏休み再び」状態です。


今話題のバターナッツを見つけて、即購入。
天婦羅が美味しいとか、ポタージュが最高とか
先ずは何を作るか思案中。
d0017632_00184627.jpg




先週の金曜日の晩ご飯
d0017632_00225214.jpg


d0017632_00243087.jpg


同じ日のひとりランチ♪ スシロー
d0017632_00313512.jpg




火曜日の晩ご飯
d0017632_00231135.jpg



d0017632_00232319.jpg
ポークピカタ





水曜日の晩ご飯
d0017632_00233567.jpg
つけ麺。煮卵が食べたくて、再登場(笑)




by mamicha2 | 2015-09-19 00:40 | うちご飯 | Comments(0)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うん、みや..
by mamicha2 at 21:59
おかえり〜この美術館チェ..
by mahyah2 at 19:27
★おおじさんへ 車で、..
by mamicha2 at 23:02
★まーやへ 早いもんで..
by mamicha2 at 22:56
90歳以上の方が206万..
by おおじ at 03:08
気をつけて行ってらっしゃ..
by mahyah2 at 22:22
★なお母さんへ ありが..
by mamicha2 at 08:16
楽しんできてね、、ラッキ..
by なおはは at 20:54
★まーやへ 茶碗蒸しは..
by mamicha2 at 23:04
★shallowswee..
by mamicha2 at 23:03

最新の記事

九州旅行 初日 サンフラワー..
at 2017-10-17 23:47
酒心館 さかばやしのランチ、..
at 2017-10-16 23:15
大塚国際美術館
at 2017-10-15 22:42
ラッキーカフェ
at 2017-10-10 19:15
沖縄土産と北海道土産
at 2017-10-07 00:07
くら寿司のメニューが面白いと..
at 2017-10-03 22:57
グランフロント大阪で晩ご飯
at 2017-09-28 02:48
お友達と、息抜きあれこれ♪
at 2017-09-26 09:59
可愛いお客様♪
at 2017-09-23 23:52
金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1109)
(781)
(691)
(589)
(587)
(561)
(521)
(513)
(416)
(343)
(340)
(323)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...