<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

わんこ連れで行ける場所を探したら・・・みのおキューズモールに

わんこ連れで行ける場所、近場は行き尽くした感が
でも、どっか行きたいし・・・なんて土曜日。
あれこれ検索したら、わんこに優しいという
ショッピングモールを見つけ、行ってみる事に。

箕面って事なのでお猿の道を通るのかと
勝手に思っていたのですが、そんな山の方に
ショッピングモールがあるはずもなく
旦那様に笑われてしまった。

d0017632_20364594.jpg
若い人中心のショッピングモールかな。


d0017632_20364275.jpg
小さな子供連れの人が多かったです。



d0017632_20412711.jpg
わんこOKというお店を探したら
テーブルは2つだけで、狭い
屋台に毛が生えた感じのお店。

これなら外で食べたほうがいいねと、テイクアウト。
焼きそばと、小さめのお好み焼きを。

d0017632_20362709.jpg
これをラッキー君にあげてみたら・・・・
なにこれ?
これだけ?
パンがいいのにな、ぼく。


d0017632_20363597.jpg
ちょっとムッとし顔のラッキー君。
だからね、僕はいつものカフェでいいって
そう言ったんだよ!! なんてお顔(笑)


d0017632_20363972.jpg
ラッキー君はいつも同じで飽きないけど
同伴する飼い主は飽きちゃうんだよね~
だからさ、ちょっと違うところに来てみたのよ

まあでもね、やっぱいつものところで良かったね

d0017632_20364973.jpg
って事で、不満足なランチタイムを終えて
スタバのテラスに移動。
ラッキー君の為にレモンシフォンを購入。
これを貰ってやっと満足した模様です。

ここに男たちを残して、私はささっと
モール見学???

欲しかったバッグをゲットしてご機嫌で戻る。
だってね、お値段はどっこもお安いのよ!(笑)
ジーンズ素材のバッグ、3000円ちょいだった053.gif

わんこに優しいモールって事だけど
想像していたのとちょっと違いました。
確かに抱っこして入れるお店とかあったけど
うちのラッキー君くらいの大きさだと
抱っこしている人が大変ですね。

ペット専用のカートが置いてあるのかと
勝手に思ってたので、ここらは調査不足。
手持ちの専用カートがある人は良いかもです

全体的には、もっとテラスでまったり出来る
飲食店が欲しいですね。
わんこNGという飲食店が殆どでした。007.gif


帰りに、以前行ってみたビバホームに寄り道
ラッキー君のシート、ここのは真っ白いのが
売っているのです。なかなか白ってないので
ここでまとめ買い。
d0017632_20365320.jpg
ガッカリして戻った私たちに空から
ちょっとしたプレゼント♪
中央部分の虹が見えるでしょうか?
ちょっぴり幸せ気分に浸れました❤


by mamicha2 | 2015-06-30 21:13 | ペットのお話 | Comments(2)

平日のお休みは有効に使う??

まだ先週のお話
旦那様、甲状腺検査の為に一日お休みを取りました。
まさか病院が一日仕事になると思ってなかったので
その日の朝、須磨海岸へキス釣りに(笑)
d0017632_20353614.jpg
だってね、週末行こうって騒いでたので
平日の方が空いてていいんじゃない?と私が。
そしたら週末釣りで潰れなくていいもんね♪



d0017632_20353396.jpg
まもなくの海開きに合わせて、海の家が
急ピッチで作られておりました。



d0017632_20354001.jpg
最初はカレイの子供、はぜ、ガッチョ(メゴチ)
ばっかりだったんですが、8時頃になると
キスがどんどん釣れ始め・・・・
病院へ行く時間が遅くなるという037.gif037.gif


d0017632_20354393.jpg
この日の釣果。
小さいカレイは、針を呑み込んでいないのは
リリースしたのですが、死んじゃう?というのは
持ち帰りました。



d0017632_20355288.jpg
で、午前中で帰れると踏んでいた病院は
待てばその日のうちに結果が出ると言う事で
お昼時間は貰った地図で、花隈・元町界隈を
うろうろした旦那様。



curry味善」(カリーミゼン)でランチを
d0017632_20354979.jpg
雰囲気の良いお店だったとのこと


d0017632_20355861.jpg
季節のやさい旬菜カレー700円



d0017632_20360225.jpg
デザート、コーヒーセットで1150円

2時に病院へ戻って、順番が回って来たのは
4時近く。まるごと一日潰れた日でしたね。

ラッキー君に、後でカフェに行こうね~なんて
声をかけていたのですが、嘘つきおばちゃんに
なってしまいました(笑)



釣った魚は・・・・・
d0017632_20360586.jpg
翌日の女子会用にカレイのせんべい
これ、ビールのお供には最高ですね。


d0017632_20360916.jpg
鮮度を保つために天ぷらにしちゃいました。
でもね、キスってやっぱり天ぷらが最強。
余計な小技を使わず、天ぷらをそのまま
出せば良かったなと後悔。

あれ?結局釣りがメインなのか、病院がメインなのか
良くわからない日になった気がする037.gif


by mamicha2 | 2015-06-29 20:58 | 釣り・キャンプ | Comments(0)

頑張るお友達の慰労会という名目の、プチ女子会♪

水曜日、日々あれこれ頑張るくーにゃんへの
「お疲れ様!一息ついたね」の会を勝手に設けて
ご招待?(いや・・・呼び出した?)037.gif

くーにゃんはまーやの親友なので、当然女子会は
3人でって事になります。2人ならただのランチだけど
3人になると女子会ってお題になるのよね(笑)

d0017632_22454207.jpg
お嫁にも行かずに、ずっと介護で頑張ってきた
くーにゃん。頭が下がるくらいに偉いのです。
そんな彼女、やっと最近時間の余裕が持てるように

まだまだ先はあるのだけど、ホッと一息って
状態になったので、勝手に決めた慰労会です。
事前にご要望は?ってお聞きしたら

エッグベネディクト
湯葉のグラタン
氷杏仁豆腐
との遠慮のないお返事003.gif041.gif003.gif

けど・・・湯葉のグラタンなんていつ頃載せた
もんだったかな~と、私もほぼ忘れていた程の品。
うろ覚えの記憶を振り絞って、載せた記事を
探し出しました。自己流とかアレンジとかのレシピは
自分にだけ解るようにちゃんと記載してあるのでね♪
これも取りあえずは書き留めてあって、ホッとしました。

d0017632_22454880.jpg
まずは、何より最初に食べたい!との
エッグベネディクト。
ソースが緩いのは、まあ愛嬌かな。
バター、ちょっと柔らかくし過ぎたみたいです。


d0017632_22455257.jpg
それでも、作り方を実況中継しながら完成!
パンが焼き過ぎて固めになってたり、先に
作ったポーチドエッグが冷めかかってたり
なんてのも、まあ、女子会の良いところです♪

くーにゃんは、エッグベネディクト初体験。
ああ、こういうのなんだ~とインプット
していたようですが、完璧じゃないので
悪しからず(笑)


d0017632_22455740.jpg

サーモンには、今回は例の玉ねぎをたっぷり
アミ玉ちゃん、最高です!!


ちょっとしたお酒の肴は
ザーサイと、子カレイのせんべい、カマンベール
ゴルゴンゾーラのピッザ
d0017632_22460052.jpg
そして、大粒牡蠣のテルミドール風



d0017632_22460756.jpg
生ハムのサラダ




d0017632_22461058.jpg
キスのエスカベッシュ
酢が苦手な私が作ると、どうも気の抜けた味に
酢を使う料理は、目分量じゃなく、計量せんと
あきまへんね~反省。

でも、キスやカレイのせんべい、これって
わざわざ前日の朝に釣って来たものなんです。
ま、そこらの事はまた後日詳しく♪


d0017632_22461443.jpg
湯葉のグラタン

本当は生湯葉を使うのだけど、買い物に行った日
スーパーには乾燥湯葉しかなくて・・・・
改めて買い物に行こうと思っていた前日
予定が狂って、結局は乾燥湯葉で代用。
やっぱこれには生湯葉なんです!
くーにゃん、自分で作る時は生湯葉でね!


d0017632_22461794.jpg

メインはラムステーキ

これはソースの作り方を披露しながら
お腹がいっぱいになってきたって事で、ソースには
バターの使用を控えましたが、通常は使います。


d0017632_22462695.jpg
で、本来ならここにサルシッチャも
添えられるはずだったんですが・・・・・
焼き色を付けて、レンジで仕上げようと中へ
翌朝、半ミイラ状態でレンジの中から発見されました。

だいたい、私が何やら作っていたら、しっかり
観察しといてくれて、あ、あれはどうした?
って声をかけてくれないとね、うん!
ま、友達を頼っても、どっちも物忘れが激しいと
どーしよーもない事なんだけどね・・・007.gif008.gif007.gif



d0017632_22462163.jpg
デザートは、勿論、杏仁氷
そして、メロンのような色のは
どちらも好評で良かった、良かった。



d0017632_22463070.jpg
これで終わらないのがやっぱ女子よね
お持たせのダニエルのケーキ!!
ひとり脱落者がいたけど、私とくーにゃんは
しっかりお腹に詰め込みましたとさ♪

食事の後は、お喋り、お喋り、そしてお喋り
けど、喋り足りないし、飲み足りないし
なので、今度はお泊り会しようね~


by mamicha2 | 2015-06-28 23:44 | おもてなし? | Comments(6)

イソジン中毒? 連日のうがいで甲状腺機能低下に!

以前も再検査って事で、大騒ぎだった旦那様
今回もまた、「便潜血陽性」って事で再検査に。
でも、以前の内視鏡検査が麻酔したにも関わらず
かなりな痛みで、同じ検査は嫌だと仰る。

で、今回は「大腸3D-CT検査」というので
行うことにしました。こちらの詳細はまた後日
検査結果が出ましたら、詳しくご紹介させて
頂くことにして・・・・・
d0017632_14000904.jpg
今回は、そこで行った血液検査の結果にビックリ!

なんと、甲状腺刺激ホルモン(TSH)の値が
正常値では 0.340~3.880 なのに対して
超驚きの 112 もあったんです 005.gif005.gif005.gif

大腸検査を行った病院で、神戸には専門の
良い病院(隈病院)があるので、そちらで
検査をするようにと言い渡され帰宅。

今まで甲状腺に異常があるなんて、一度も
言われたことも無く、あまりにもな数値に
あれこれ調べてしまいました。

すると・・ヨードの過剰摂取??なる文字に
思わず、あ、もしかしたらイソジンじゃね??
ワタクシ、即原因に思い当たりました。

d0017632_14000322.jpg
だってね、我が家のおっちゃん、イソジン信棒者
もともと歯茎とか腫れ易いお方で、歯肉炎の
予防にといって、イソジンでのうがいを欠かさない

それって普段使いには良くないんとちゃうの?
と、何度言われても聞く耳を持たない。

なので、臭いがね、電車とかでお姉さんに
嫌な顔されちゃうよと説得し、最近朝だけは
リステリンを使用するようになったのだけど
それでも何年もの間イソジンを使用してる訳で

その副作用ってのを調べて、ビンゴ!!
d0017632_14000617.jpg
「寒がり」これって数年前から異常に寒いと
騒いでいるおっちゃん。冬場は湯たんぽ
夏は、エアコンの必要性をあまり感じず
私がエアコンを入れると、長そで長ズボンで
布団をかけてのご就寝。
まるで女性の冷え性のような状態。

でもって、筋力低下、疲れやすい、抜け毛
白髪が増える、眠い、物覚えが悪い、おっと
最後の一つは、副作用に非ず、おっちゃんの
単なる「特技」でござーます037.gif

コレステロール値の上昇もこの副作用の
ようで、お酒も飲まず、油っぽいものや
高カロリー食品の苦手なおっちゃんが
何故?と訝っていたのですが、これもまた
要因が判明した気がしましたね。

病院からの血液検査を持ち帰った日から
イソジンときっぱり手を切って貰い
火曜日、「隈病院」にて検査して貰いました。

すると、ほんの2、3日程度の断イソジンで
数値は 112 から 53 に減って、心電図やら
あれやこれやの検査を行った結果
結局イソジン(ヨード)の過剰摂取が原因と
正式に診断が下され、ひと騒動に終止符。
特に薬も処方されずに、イソジンの使用を
やめるだけで良いとのこと。

挙句にイソジンは、口内洗浄にはさほどの効果は
無いですよと、ダメ押しまで頂き、うなだれて
帰宅した旦那様でありました。
(※飲み込まなくても口内の粘膜から吸収
されちゃうのです)

このヨードの過剰摂取による甲状腺の機能低下は
綺麗好きな日本人にのみ見受けられる症状とか
中には、家族全員に朝晩うがいを奨励して・・・
なんてお宅もあったりして、その場合親御さんは
うなだれるのも、相当なもんではないかと・・・

イソジン大好きさんがおられましたら、要注意。
口内洗浄薬と混同されてましたら、即中止を!!

また、海産物を豊富に摂取する日本人は、通常の
食事でもヨードの(ヨウ素)の摂取量は十分過ぎる程
どちらかと言うと摂取過多の心配が必要な位で
髪の毛に良いからと、努めて海藻類の摂取を
行っている方も要注意ですよ。
逆に抜け毛等の症状が出てちゃうかも。


綺麗好きが招いた悲劇?
いやいや、うちのおっちゃん、口内に関しては
やたらと気にするけど、一度入ったお風呂は
何度も沸かし直して入ったり、私が留守に
していたら、同じタオルをずーっと使い続けて
いたりするし、綺麗好きってのとは違うのよね。


歯肉炎と言えば、我が家でのヒット商品がこちら
d0017632_15034184.jpg
パナソニック
1万円程度のものなんですが、これが歯茎に
なかなか良いそうです。
旦那様曰く、最近歯茎が腫れたりしないと。

私も試しに使ってみたんですが、歯磨き後
これを使うと、まだまだ汚れが掻き出されます。
これを使用した後の口の中の爽快感は
ちょっと癖になりそうですよ。
ただ音はちと煩いんですけどね。

ハンディタイプのものは威力が小さいのと
すぐ水が無くなってイマイチだそうです。


by mamicha2 | 2015-06-26 15:13 | 些細な事・事件? | Comments(4)

神戸ファッションマートの定期バーゲン ”市”CLUB

年に3回?くらい開催されるバーゲン〝市″CLUB
掘り出し物探しに、案内がくると、ついつい
足を運んでしまいます。
毎回、何かしらのお宝ゲット!しちゃうんでね~
d0017632_22545981.jpg
日曜日、お昼ご飯も兼ねて会場へ。
いつもより人は少な目のようでした。


d0017632_22561545.jpg
毎回出向いていると、お気に入りのブースが
決まっていて、まずはそこをチェック。
実際に買うのは、終了1時間前がねらい目。
最後はやっぱりお値段下がるのです037.gif

ただ、目をつけて置いたものが最後まで
あるって保証はないので、どうしても欲しい
場合には早めにゲットに限りますけどね。

この日は、アウトレットで購入した
エナメルの靴に合わせて、エナメルのバッグを
狙っていたのですが、ファスナーの色がね・・・
靴のバックルはシルバーなので、同色を
探していたのですが、あったのはゴールド。
かなり悩んだ末に、ラストの割引で
更に1,000円下がったところでゲット!
色は目をつぶることにしました003.gif
だって、ほんとに格安でゲット出来たから

その他は、旦那様のベルトと靴
そして私のアクセサリーを少々とカード入れ
これら全部合わせても1万円程度の出費。
どれもきちんとメーカー品ですよ♪
バーゲン、最高!!



歩き回ればお腹も空くってもんですよね。
d0017632_22562292.jpg
バーゲン会場の中にあるレストラン
こちら、パンが食べ放題で、ちょっとお得かな


d0017632_22561928.jpg
フォカッチャなどの他にピザもあって


d0017632_22563054.jpg
揚げパン、ゼッポレを新たにと、ビザのお代わり
私も旦那様もパンをしっかり頂き過ぎて
この日の晩ごはんは抜きになりました(笑)


d0017632_22562774.jpg
旦那様はパスタランチ、そのサラダです。


d0017632_22563317.jpg
パスタは3種類から選べるようになってました
トマトソースのパスタ(詳細忘れ)


d0017632_22562509.jpg
私は田舎風前菜付ランチ

d0017632_22563639.jpg
パスタはベーコンとゴーヤのペペロンチーノ


d0017632_22564154.jpg
デザートはどちらにも付いてます。
パスタランチ1250円 (ドリンクなし)
田舎風は1550円 (ドリンク付き)

これらのランチは、”市”値段っぽいですね。
普段はパスタランチ1000円だったはずなので

田舎風も若干高めの値段設定。普段は1380円?
この値段でパンの食べ放題は、お得感満載ですね。
ただ・・・パスタはインパクトに欠ける味でした。
普段の日にもう一度行ってみようと思います。



by mamicha2 | 2015-06-22 23:46 | カフェ&レストラン | Comments(2)

ごちぽんの当選品が届きました!

すごろくげーむの「ごちぽん
本日、当選品が届きました!!

d0017632_00111729.jpg
鉄なべ」ってお店の餃子セット



d0017632_00182692.jpg
ちなみに、お鍋が付いてくる訳ではありません。
あくまでもお店の名前のようです。


d0017632_00184471.jpg
焼き方と、お水や油の分量を計る紙コップが
入っておりました。



d0017632_00190249.jpg
餃子は20個入りが2パック♪
冷凍品です。


d0017632_00191414.jpg
セットと言うのは、柚子胡椒がセットになっているから。
これだけ単品でも使えて実に嬉しいセットでした。


で、本日またもや羊羹2本セットに当選!
こちらも届くのが楽しみです!



by mamicha2 | 2015-06-21 00:28 | 最高だね | Comments(6)

ハムスターは、わんこの運動に最高なのでした♪

一人暮らしは味気ないとみえて
妹はハムスターを飼いました。
d0017632_22435670.jpg
神戸に来る際は、心配だとみえて
必ず「はな」を連れ帰るのですが・・・・・


d0017632_22435954.jpg
この小さいのが、夜中にケージを
ガジガジ齧る音に、煩くて眠れない私


d0017632_22440385.jpg
昼間疲れさせれば、少しはおとなしく寝てくれる?
と思った訳じゃないけど、運動不足なるからって
お散歩ボールを買った妹








結局、運動不足が最も解消したのは
我が家のラッキー君だったようでした037.gif




まあね、ハムスターが怖くてもしゃあないね
風船だって怖いんだもの・・・・(昔の動画)






by mamicha2 | 2015-06-19 22:51 | ペットのお話 | Comments(6)

誕生日、本番

旦那様の希望で、平日お休みを取って釣りへ。
今回は洲本のお隣、炬口漁港へ。
こちら炬口海水浴場と繋がっていて、砂地では
キスが釣れるとのこと。
d0017632_20143106.jpg


d0017632_20140542.jpg
マリーナもあって、こちらの駐車場は無料。
BBQの出来るところも設けられていて、休日は
人気の釣り場なのです。

d0017632_20140848.jpg
平日と言えども、やっぱり釣り人はいるのです。



d0017632_20141303.jpg
海水浴場に面した灯台のある先端は、先客がいて
砂地に向かって竿を出すことが出来ませんでした。
その予定でキスをゲットしに来たので、ガッカリ007.gif

先端のお兄さんたちはイカ釣りをしていたようですが
どうも初心者のようで、狙う獲物間違ってる気が・・


d0017632_20422433.jpg
邪魔にならないように、出来るだけ砂地を
めがけて投げ込むと、大きなキスが!!
でも、結局は思うようにならずにここは退散


d0017632_20141609.jpg
いつもの洲本の釣り場で竿を出すも
小さめのグレが2匹、小さなキスが数匹
後は、ベラに、イワシ、ハゼ、メゴチ
雑魚ばかりで撃沈。

釣り場って移動してもいいことってないよね
解っちゃいるんだけどね・・・・


d0017632_20144307.jpg
旦那様は持参したおにぎりで、お昼までお腹いっぱい
私は帰りのSAにて淡路玉ねぎラーメンを啜る。


で、今回の一番の釣果は・・・・
d0017632_20144787.jpg
これですね!!


d0017632_20145041.jpg
アミ玉ちゃんなる、アミノ酸が通常の3倍
これはどうしたってゲットして帰らなくちゃね♪


d0017632_20150047.jpg
そして晩ごはんは天ぷらに
勿論、玉ねぎの天ぷら!!

あ、違った
メインはキスか! ヾ(*°▽°)ノあはは
食べた感想は、巨大キスより小さめのキスが
美味しいって事と、さすがのこの玉ねぎ
甘さが最高です!!!

来週のミニ女子会に提供させて頂きますよん♪

洲本での釣りは行く前はテンション高く
大喜びしてたのに、もう洲本は飽きた
やっぱ淡路島なら沼島がいいな~だってさ
余程沼島が気に入ったようで、来年は沼島!と
公言しておりました。



おまけ
d0017632_20135463.jpg
最近、ひとりスシローが増えてます。
ペット用品を買いに行くのだけど、飼い忘れが
多くて、何度か足を運ぶ羽目に
その都度、スシローでちょいとつまんで(笑)


by mamicha2 | 2015-06-18 20:55 | 釣り・キャンプ | Comments(2)

旦那様の誕生日

本番?は今日の釣りだったんですが
誕生日当日、旦那様の好きなものを並べてあげました
プレゼントは特になしです。
d0017632_20161068.jpg
和食ですね


d0017632_20163176.jpg
ノンアルコールですが、ビールも付けて♪



d0017632_20163524.jpg
やっぱメインはきんきの煮付けかな??



d0017632_20164090.jpg
おつまみのようなものも並べて



d0017632_20162739.jpg
大好きな厚焼き玉子も



d0017632_20162079.jpg
我が家の可愛い坊ちゃんもお祝いを・・ね。
言ってあげたんじゃなくて、お裾分けの要求(笑)


d0017632_20162411.jpg
先日、うまい!!って騒いでたので
山かけを


d0017632_20161585.jpg
水ナスの天ぷら


d0017632_20164435.jpg
ダメ押しの合鴨の炊き込みご飯
これは多目に炊いて置いて、本日の
朝ごはんにもなりました♪

私なら、これだけ並べて貰ったら
最高に幸せ!!って感激するんだけど・・・
旦那様の幸せは、休日を取って出かけた
本日の釣りなのでした。

結果、その他はまた明日に


by mamicha2 | 2015-06-17 20:23 | うちご飯 | Comments(4)

ミッドサマーパーティーだったはずなんだけど・・・・ショック(☆_◎;)!

去年?と思ったら、一昨年でした
IKEAの「Midsummer Party」に参加したのですが
今年は(も?)メールで案内が来ていて、web予約が
可能だと知って、初日に、いそいそ申込みを完了。
もち、お友達の分もね♪

当日お友達ご夫婦と待ち合わせをして、いざ会場へ。
が・・・予約されてない!005.gif005.gif
どして?と説明を聞いたら、web予約をしたら
既定の期間内に、チケットを購入しに来ないと
自動的にキャンセルになるんだって!!

きちんとメール、若しくはHPを読んでない私が
悪いんだけどね、通常web予約ってのは、それで
完了だって思うわよね007.gif007.gif

当然、会場に入れるはずもなく、お友達には
平謝りで、普通にIKEAのレストランでランチを

d0017632_21431042.jpg
向こう側で行われているパーティーを横目に
負けじとあれこれトレイに乗っける(笑)
だって、こっちもパーティーせねばね011.gif


d0017632_21434270.jpg

d0017632_21434987.jpg
d0017632_21440436.jpg
写真は一部、もっとあったのです(笑)
我が家、2700円也。IKEAでは初の高額出費?
えーい!とばかりお腹に詰め込んで
晩ごはんは残り物で済ませましたとさ・・・

どーも最近、こんな事多いのです。
笑っていられるうちはいいのだけど・・・
そのうち、帰ってきた旦那様に、どなた様?
なんて言うんじゃないかなと、ちと不安。

いや~、今回は私のおバカっぷり全開で
まーやご夫婦にはご迷惑かけちゃいました。
覚えていたらだけど、埋め合わせします!
あくまでも、覚えていたらだけどね037.gif037.gif


ちょっとお得な情報
IKEAでは、ミッドサマーウィークって事で
パーティーで出たお料理の一部が楽しめる
500円で得な事と、お買い物券100円付
6月28日まで


by mamicha2 | 2015-06-16 21:50 | カフェ&レストラン | Comments(0)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

私も同席しタイ!! 夏..
by shallowsweed at 00:27
私もクレームいれたー ..
by mahyah2 at 15:28
なるほど、普通のが売り切..
by mamicha2 at 10:25
関西に出店していないので..
by Hiro at 12:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13

最新の記事

タイ料理 グリーンパッタイで..
at 2017-12-10 09:35
ホテルの庭が綺麗だった♪
at 2017-12-10 07:49
東京駅の美しさに感動した
at 2017-12-10 01:17
東京タワー
at 2017-12-09 09:05
東京、二階建てバスにて都内紅..
at 2017-12-07 16:53
ケンミンショーのインタビュー..
at 2017-12-06 18:57
兵庫県丹波市 高源寺
at 2017-12-06 15:19
27番 安曇山 葛川息障明王院
at 2017-12-04 01:10
滋賀県 メタセコイアの並木
at 2017-12-04 00:03
お友達とマツエク
at 2017-11-25 08:21

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
夫婦でIターン!漁・猟師...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(702)
(598)
(590)
(573)
(523)
(518)
(417)
(352)
(344)
(326)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...