<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

定番になりつつあるお買い物コース?

土日のどちらかは、ラッキー君を
カフェに連れて行く日になりつつ
あるこの頃。

暖かくなれば行先に困ったりは
しないのだけど、寒いとね~
そんな冬場の定番コースは・・・

d0017632_21555353.jpg
まずはナナファームでお買い物
朝ごはん?昼ごはん?も
こちらで仕入れて、車の中で
頂きます。ポカポカ陽気なら
芝生のテーブル席でなんですが


d0017632_21482361.jpg
次に向かうのはアグロガーデン
カフェに
ここにはペットOKのコーナーが

d0017632_21481971.jpg
ケーキはラッキー君の為に
飼い主もお裾分け貰うけどね


d0017632_21482900.jpg
端っこの一段低いコーナーが
わんこOKのコーナーです。


d0017632_21482674.jpg
食べ終えたら、まったり♪



d0017632_21483246.jpg
次に寄ったのは「酒心館

d0017632_21484150.jpg
3月3日まで雛人形展が。
入場無料との事なので見学

d0017632_21483535.jpg

d0017632_22134655.jpg

d0017632_21483868.jpg
この中は写真撮影禁止です。
見事なお雛様(詳しくはこちらを
そしてお道具の豪華さにビックリ。
これらを特注でオーダーされたって
相当の財力だったんでしょうね~

おっと、こちらへの目的は・・・
d0017632_21484852.jpg
いぶりがっこを買う事(笑)
雛人形はついででした。

私はこれが大好きで時々これを
購入しにこちらへ出向くのですが
今回は、タモリさんの豆腐丼の
レシピ?ってのを見つけて
これは早速作ってみなくっちゃ!と
思ったからなのです。

ネギ、胡麻、細かく切ったいぶりがっこ
これらをぐちゃぐちゃにした豆腐に混ぜ
好みの分量の醤油を入れご飯の上に
更に温泉卵を乗せてザクザクと頂く♪
絶対に美味しいはず❤
実際に作った際は感想をアップします


d0017632_22252830.jpg
〆は先日パンが少なくて
思ったようなのが買えなかった
パン屋さんへリベンジ

d0017632_22254275.jpg
品数の豊富な時間帯に行ったけど
山切り食パンは売り切れで
昨日焼いたものしかないとの事
昼で売り切れって・・・・007.gif
予約するか、朝一でしか買えない?

まあ、他は少し迷う程度には
並んでいたので良しとしよう
前に買って美味しかったのは
また買っちゃった。
(チーズまみれっていうパンも
購入したのですが、食べちゃってから
写真を撮ってないことに気付いた)003.gif


パン屋さんに寄らない場合は
甲南漬けで漬物を買うって
コースが加わるかもね。
隣接してオアシスも薬局もあるので
お買い物には便利です。
それに暖かい日ならカフェもあるし

そしてこちらの資料館でも
お雛様の展示があるそうです
3月3日より4月3日まで
(旧暦での展示ですね)


by mamicha2 | 2015-02-28 22:38 | 趣味の世界? | Comments(0)

焼き鳥屋さんの鶏そぼろ丼と、紅茶専門店のお茶と、パン屋さんと

クラッセに用事があったお友達
ランチを一緒にと待ち合わせ。
ここなら、お寿司でも食べる?って
覗いてみたら並んでるし・・・・002.gif
30分待ちだって、ビックリ!
d0017632_18570820.jpg
じゃあ、外で食べよう!と
駅をくるりん
焼き鳥屋さんのランチメニューが
目にとまって中へ

d0017632_18570454.jpg
入った時は、私たちだけ
すぐ後に女性同士のお客さんが


d0017632_18570155.jpg
ランチは鶏そぼろ丼のみ
違うのは付け合せを何にするかです
小鉢を別注文しなければ 700円也

小鉢は 唐揚げが付いてくるのですが
別なものに替えられます。
私はポテトサラダに、お友達は
豆腐のサラダに変更

さっぱりしてて美味しかった
男性より女性好みかも
ご飯の量が選べるので男性も
満足感は得られるかな?


この後クラッセに戻ってお買い物
何をって、当然晩ごはん!(笑)



d0017632_18571440.jpg
紅茶専門店が出来たよ!
ワンコインでポットでお得!
という押切情報で「神戸紅茶」へ

d0017632_18571711.jpg
ポットはちゃんとカバーが
されてるので、ゆっくりでも
冷めなくて良いですね。

お喋りに夢中になってたら
あっという間に2時間経過
慌てて、パン屋さん行く??


ビアンヴニュ(bienvenue)
d0017632_18572189.jpg
こちらのパン、なかなか
美味しいと思うのだけど・・・
駐車場がね~
目の前に車が止まってると
素通りしちゃいます。

夕方寄ったので種類が少ない!
あんまりなさ過ぎたので
一番種類の多い時間帯は?って
聞いちゃいました(笑)

それでもあるものを買って帰宅


そんな晩ごはんは
d0017632_18572997.jpg
d0017632_18573309.jpg
クラッセの中のお肉やさんの
お弁当、ここの牛飯、なかなか
イケるのです。

そしてデザート付!!
d0017632_18573782.jpg
あまおう、ミルク掛け
もう最高に美味しい!!!
これ、最後のイチゴでした。

d0017632_18581163.jpg
実はこれ頂きもの❤
totorisuさん
ありがとうございました040.gif

d0017632_18581489.jpg
それも4パックも
こんなに大きなあまおう
なかなか買えません!!

イチゴ大好きな旦那様、初日に
1パック消費、翌日も1パック
3パック目手を付けたところで
ちょっと待ったーーー!!!
僅かに私の口へ

で、これが最後の1パック
やっと半分私のお腹に・・・
普通、2パック食べたら
手を付けないんとちゃうの??


パンは翌朝の朝食
d0017632_18574484.jpg
d0017632_18575128.jpg
最近パンの美味しさに目覚めた?
旦那様。美味しいと残らないのよね
食べ過ぎじゃない?って声も
全く耳に入らない(都合のいい耳だ)

基本、私は柔らかいパンが好き
けど、ここのハード系のパンは
なかなか美味しいと思います。
ソフトなのあったら、そっち優先
だけどね(笑)

d0017632_18575494.jpg


d0017632_18574718.jpg
最近、ミルクティーが一番
美味しいかもと思ってる私

お友達に貰った「ユメ・オレ
やっと開封
これめちゃ美味しい!!!
暫く幸せなひとりティータイムが
出来そう053.gif



by mamicha2 | 2015-02-27 19:42 | カフェ&レストラン | Comments(2)

あ、晩ごはんも、まあそれなりに作っているのです

2月も終わってしまうので
とにかく大慌てで晩ごはんなどを


朴葉味噌の日
d0017632_18563605.jpg
ご飯は玄米ご飯

d0017632_18563953.jpg

d0017632_18564238.jpg
ネギと味噌と卵だけで
十分美味しいけど、牛肉入りで
d0017632_18564543.jpg
カマンベール入りサラダ




餃子の日
d0017632_18565428.jpg
シンプルイズベスト
餃子のみ!!
あ、ご飯付ですよ(笑)



やる気の出ない日のご飯
d0017632_18565950.jpg
白菜と鶏団子の煮込み
もやし炒め

d0017632_18570413.jpg
ちょっと変わり種
クレソンの佃煮



スープカレーの日
d0017632_18570891.jpg
美味しかった♪




揚げ出し豆腐の日
d0017632_18571760.jpg

d0017632_18572341.jpg
メインは揚げ出し豆腐だけど

d0017632_18571950.jpg
漬物が美味しかった♪

d0017632_18572681.jpg
卵焼きも追加投入




白菜と卵を使い切りたいので
d0017632_18573899.jpg
メインは白菜と鶏スティックの
煮込み。

d0017632_18574500.jpg
サラダ、たまご乗せ




揚げ物が食べたくなった日
d0017632_18575010.jpg

d0017632_18575322.jpg
丸いのは巨大椎茸、椎茸カツ
茄子もフライにしました。

d0017632_18580582.jpg
普通のソースにこれも混ぜて


d0017632_18575731.jpg
豚汁付き




卵使い切りまだ続く
d0017632_18581888.jpg
メインはサーモンの刺身だけど

d0017632_18582173.jpg
肉みそに


d0017632_18582568.jpg
さっと焼いた卵を付け合せ

d0017632_18582851.jpg
こんなふうにして食べました



お腹を壊した日の晩ごはん
d0017632_18583796.jpg
カレイの干物
蒟蒻+肉みそ
切り干し大根のサラダ
旦那様と全く同じものを食べ
私だけ・・・

やっぱ玄米が合わないのだと
勝手に決めつけ、玄米ご飯離脱



ちょっとまともなのが食べられる
ようになった日の晩ごはん
d0017632_18584643.jpg
鍋焼きうどん
今シーズンお初かも知れない??



by mamicha2 | 2015-02-26 19:34 | うちご飯 | Comments(0)

カフェ(外)ご飯

2月は短いってのを忘れてて
月末まではまだ間があるって
思い込んでました。
日曜はもう3月なんですね~

って事で慌ててご飯類をアップ
先々週の日曜日の朝ごはん
d0017632_19581455.jpg
旦那様の提案でモーニング
最初は別なお店目指して
出かけたのですが、日曜は
お休みでした。
なので、にしむら珈琲にて

d0017632_19582146.jpg
こちらもモーニングは
サラダセットかフルーツセットが
選べます。
フルーツセットはこの写真
サラダセットは、パンにハムと
スクランブルエッグが乗ってます
写真でいつもどっちにしようか
悩むのですよね

d0017632_19582490.jpg
2人ともフルーツセットで♪
欲を言えば、珈琲のお代わりが
出来たら最高なんだけどね


同じ日の遅いランチ
d0017632_21263702.jpg
d0017632_21263385.jpg
CoCo壱のカレーとカレーうどん




先週の土曜日は
西宮ヨットハーバー
d0017632_19591783.jpg
春のような陽気だったので
ラッキー君も連れてランチです
レストランカフェ、フリアンディーズ
d0017632_19591496.jpg
ヨットを眺めながらのテラスが
最高に思える陽気でした

d0017632_19583704.jpg
ラッキー君、僕のランチも
ちゃんとあるよね?とそんな顔


d0017632_19584034.jpg
後はひたすら店内を ガン見
お姉さんが食べ物を運んでくるのを
じーっと待ちます

d0017632_19584427.jpg
まずは前菜
種類の違いに旦那様、思わず
これが値段の差ってやつか・・037.gif

d0017632_19584657.jpg
旦那様はパン、お代わり自由


d0017632_19585051.jpg
私はライスでお魚を


d0017632_19585364.jpg
旦那様はハンバーグ


d0017632_19585797.jpg


d0017632_19590020.jpg
私のデザート


d0017632_19590498.jpg
旦那様のデザート(笑)

こちら、わんこOKなんだけど
マナーの悪い人多過ぎ!!
やたらリードを長くしてたり
完全ノーリードで平気だったり

自分のわんこが、どんなに犬にも
人にもフレンドリーであっても、
わんこが全くダメな人間も、犬も
いるって事、お願いだから気づいて!

テーブル下におとなしく陣取ってる
我が家のわんこ、そこに入り込んで
来られて、怖くてうちのが噛んだら
あなた、どこの誰より大騒ぎ
するでしょ!!

テーブルをずらしたり、大急ぎで
抱き上げたり、こっちもね
ゆっくり食事したいんです
食後のお茶、まったりしたいんです


さすがに3わん、ノーリードで
引き連れて入ってきた客に
慌てて私たちは引き上げました





この前の日曜日
IKEAの朝食
d0017632_19592114.jpg
私のソーセージ以外のセット
299円也。エクセレント!!





by mamicha2 | 2015-02-25 21:24 | カフェ&レストラン | Comments(2)

紅茶専門店・神戸紅茶 御影店

山幹に新しいお店が出来てたよ
旦那様がそう教えてくれたので
早速何か調べに行きました。
d0017632_21072778.jpg
それは、紅茶の専門店♪
神戸紅茶 御影店

入り口を入ると紅茶ショップ
その奥がカフェになっています。
d0017632_21073636.jpg
奥のカフェから入り口を


d0017632_21073190.jpg
カジュアルな雰囲気は
セルフサービスでのカフェだから
その分お値段が安いので重宝します

d0017632_21073900.jpg

d0017632_21074319.jpg
かなりの種類の紅茶が展示


d0017632_21074693.jpg
メニューを貰って自分で注文
料金は先払いです。
種類が多いので迷います。

セルフでも、カップもスプーンも
あったかい!!goodですね。
それに殆どの紅茶が350円。
ポットでも500円とリーズナブル!

紅茶の他に2種類のパンと
ケーキもありました。
ケーキは、みかげ山手ロールの
ロールケーキです。

d0017632_21071880.jpg
駐車場も同じ場所で、こちらの
駐車場は①~③のみです。

美味しいたっぷりな紅茶に、
パンかケーキをチョイスして
お友達とまったりお喋り・・・
紅茶好きにはたまらないお店ですね


d0017632_21075168.jpg
もうちょっと西側に
新しいお店発見!!
わんこ連れでも利用できそう
こちらも後日調査せねば045.gif



by mamicha2 | 2015-02-24 21:27 | カフェ&レストラン | Comments(0)

超、久々の美術館(兵庫県立美術館)

超久々に、兵庫県立美術館
先週の日曜日のお話です。
d0017632_19383944.jpg
ラッキー君のお散歩も兼ねてるので
車は離れたところに停めて歩きます


d0017632_19384286.jpg


d0017632_19385394.jpg


d0017632_19385967.jpg
最初はあまり乗り気そうじゃなかった
ラッキー君ですが(最近散歩を嫌がる)

動画じゃないと解りませんよね
ラッキー君、スキップしながら歩きます
最近、関節のどこかが痛むからなのか
肉球がしっくりこないのか、スキップ
歩きを頻繁にするように・・・・
じい様になってきた証かな


d0017632_19390296.jpg
美術館が目に入った途端・・・
やる気全開(笑)
引っ張る、引っ張る


d0017632_19390680.jpg
ラッキー君のお目当ては
安藤忠雄設計のこの建物でもなく


d0017632_19391180.jpg
階段フェチの心騒ぐアートな
階段でもなく・・・・・

d0017632_19391439.jpg

d0017632_19391792.jpg
後ろを振り返って以前との
違いを確認なんてこともせず


d0017632_19392136.jpg
新たに置かれていたドラム缶に
おしっこするなんて事すら考えず


d0017632_19392481.jpg
目的はドラム缶の向こうのカフェ
カフェ・フォルテシモ


d0017632_19392994.jpg


d0017632_19393360.jpg
我が家こちらは頻繁に利用します
でも中に入ることは少ない!037.gif
お天気の良い日のカフェ利用が8割


d0017632_19393571.jpg
飼い主はお茶だけ
ラッキー君にドーナッツを買って
残りは・・・・・


d0017632_19393941.jpg



d0017632_19394305.jpg


d0017632_19394681.jpg
早く帰ろうよとラッキー君


d0017632_19395092.jpg
人通りの少ないのを見計らい
走らせる。久々の飛行犬♪


そして、ドーナツ持ち帰りの
目的はカモメに餌を与える事

d0017632_19400792.jpg
ドーナッツの残りを
投げ上げると・・・・


d0017632_19401272.jpg
ナイス、キャッチ!!!


d0017632_19401537.jpg
iPhoneでもこれくらい撮れるのね
最近は、コンデジ持ち歩きません
っていうより、一眼も眠ってるし


d0017632_19410362.jpg
ん???


d0017632_19405554.jpg
ハトが1羽だけ・・・紛れてるし
この後しばらく見てたら、何やら
場違いさに気づいたっぽく?
ハトは飛び立って行ってしまいました。
本当はカモメになりたかったのかもね



by mamicha2 | 2015-02-23 20:46 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(4)

柴山港海産物市 in 神戸酒心館

先週の日曜日
松葉ガニの水揚げで、日本海屈指の
香住の柴山港からの産地直送市。

d0017632_20212061.jpg
美味しいものが味わえる?って事で
10時開場に合わせて行ってみました
だってね、のどぐろの干物が
あるって書いてあったから♪


d0017632_20212461.jpg
場所は「酒心館」の長屋門広場
毎年恒例の行事らしいです。

10時ちょっと過ぎただけ
なので活け若松葉ガニ香住ガニ
無理でもセコガニ はゲット!!
なんて思ったけど、10時前から
来てた方が多いようで30分も
経たないうちにカニは売り切れ

うーん

10:00~16:00ですよ
開催時間
あんまりじゃない???

ま、気合の足りない我が家は
いつもこんなもんだけどね007.gif

で、せめてのどぐろは買おう!
と現物を見てみたら・・・・
小さい!(笑)
そのサイズなら普通に売ってるし

d0017632_20213234.jpg
仕方がないのでカレイの干物を購入
そしたらおまけがあって、曲がった
お臍もちょっぴり戻った(笑)


d0017632_20212894.jpg
カニ汁

d0017632_20213597.jpg
ハタハタやイカが焼かれてました

早々に興味を失って
酒心館の売店へ
d0017632_22132492.jpg
入り口でこんな昆布が
売られていて、思わず購入


d0017632_22133485.jpg
白浜口は高級って聞いたことが
あるけど、黒ってどうなんでしょ?

d0017632_22133240.jpg
だしのとり方が丁寧に書いてあって
重宝しますね。
私は面倒なので水出し派
その方法も書かれていて参考に
なりました♪
これで1000円だったのだけど
お得だったのかどうか解りません


d0017632_20223908.jpg
この日の晩ごはん

d0017632_20224274.jpg
これがおまけで頂いた干物
ハタハタとカレイです。
これは全て旦那様用
私は小骨は苦手025.gif

d0017632_20224803.jpg
チンしただけのエビ焼売


d0017632_20225213.jpg
ひじき


d0017632_20224563.jpg
早速だしを取った味噌汁
なかなか美味しいです。
出しを取り終わった昆布は
佃煮にしようかな

日曜の午前中のお買い物
午後は久々に美術館へ
その模様はまた後日


by mamicha2 | 2015-02-21 22:25 | うちご飯 | Comments(2)

わんことお買い物、最近のお気に入りコース

いや~、昨日は突然の腹痛で
朝から点滴を受けてきました。
驚くのは、ほんの15分程度で
激痛が治まってしまうって事。
痛みは我慢する時代じゃないですね
急性腸炎だとの事ですが
どうも私には玄米は合わないよう
旦那様だけに食べて貰います。


さて、週末は出来るだけわんこと
一緒に出掛けようと思っているこの頃
今年12歳になりますからね
何があってもおかしくない年齢
どこにでも連れて行ってあげたい
d0017632_19443649.jpg
で、最近のお買い物コース
まずは「ナナファーム」で
野菜&魚類を仕入れます。

d0017632_18404488.jpg
お弁当とかもここで買って
まだ寒いので車の中でランチ♪
出汁巻き卵とか大きくて美味しい

もうちょっと暖かくなったら
お店前のテラス席で
ゆったり食事も出来るのですが

d0017632_18404876.jpg
そしてナナファームから車で
数分のところにある
ホームセンター?
アグロガーデン」に寄ります。

d0017632_19462389.jpg


d0017632_18405113.jpg
ここは、わんこも一緒にお買い物が
出来るのです。一部入れないのが
食品コーナーですが、その他はOK
ペットショップもあるし、雑貨も
一緒に見て回れるし、嬉しい♪


d0017632_18405530.jpg
一階にあるカフェでは、嬉しいことに
わんこと一緒にに入れるコーナーが053.gif


d0017632_18405826.jpg
ナナファームでお買い物して
ここでお茶をするのが最近の
我が家のお気に入りコースです。

ホームセンターなので
消耗品の補充も出来るのが嬉しい

以前なら、ちょっと遠いななんて
思っていたけど、ハイブリッド車に
してから、距離はあまり気にならなく
なりました。

カインズホームにドッグカフェが
無くなってしまったので、こっちに
来ちゃいますね。

d0017632_19435086.jpg
この日の晩ごはんは・・・


d0017632_19435391.jpg
海老蒸し餃子


d0017632_19435633.jpg
焼き鮭


d0017632_19435946.jpg
ナナファームで買ってきた
とろろふりかけ(梅入り)


d0017632_19440392.jpg
そして今日の本命
生卵(たまごかけご飯用)

d0017632_19440744.jpg
ナナファームの平飼い卵
とっても美味しいのです。

あ゛~、白いご飯に生卵
食べたい!!
今日はまだお粥です007.gif


by mamicha2 | 2015-02-19 20:18 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(2)

魚に見つめられる?トイレ(女性専用)

世間はバレンタインの日
我が家の旦那様は頭痛持ち
チョコを食べたら007.gif007.gif
なので今年から脱バレンタイン

チョコは自分で好きな時に
食べるべし
何でもない日ならチョコも安い!



まあでも、ちょっとだけ脱日常
乙姫様気分を味わいにGO
d0017632_10061361.jpg
かなり以前から、一度出向いて
みようと思っていた、水族館トイレ
あっ・・
そーじゃなくて
カフェ・ムーミンパパ


でもやっぱ本命はトイレ!(笑)
d0017632_10060971.jpg
写真撮影しているうちは
何も問題ないのだけど・・・


d0017632_10062075.jpg
いざ、用を足そうと思うと

d0017632_10063399.jpg
お魚さんたちの視線?が
気になるかも(笑)


d0017632_10062460.jpg
特にこの子は目の前にいて
じーっとこちらを見てる気が・・
ヾ(*°▽°)ノあはは

d0017632_10063081.jpg
と、最初にトイレをご紹介
けどこちら、トイレだけが
凄い訳でもないのです


d0017632_10244170.jpg
こんな景色が目の前に・・・・
林崎松江海岸です。
冬は風があってウィンドサーフィン
楽しむ人が多いんですね。
この日も寒さにめげずに頑張ってる人が


d0017632_10054332.jpg
カフェから眺めてるだけが
やっぱり最高です(笑)


d0017632_10053026.jpg
向こう側に見える島は
淡路島です。
でもって旦那様は、昔は
あそこまで釣りに来てた!と
思い出して、温かくなったら
釣りに来よう!と大はしゃぎ

d0017632_10051835.jpg
こちら、ドリンクもセットで
1000円ランチが多いです。
良心的なお値段ですね。
消費税も含まれてました。

d0017632_10054653.jpg
私はレディースランチ1000円

d0017632_10055349.jpg
d0017632_10055719.jpg
エビカツサンドがメイン


d0017632_10060376.jpg
旦那様はステーキランチ
1000円

d0017632_10060666.jpg
ステーキよりも窓の外の景色に
感激してました。
バレンタインにピッタリ?
でも男子トイレは普通です

どうしても中を見たい方は
女装して頑張る?037.gif003.gif037.gif


d0017632_10051373.jpg

d0017632_10051081.jpg
一粒で二度おいしいグリコの
ようなカフェでした。
残念ながらわんこは入れません
車の中で待たせたので
(お裾分けはしましたよ)

d0017632_10070247.jpg
すぐ近くの「魚の棚」に寄って


d0017632_10071507.jpg

d0017632_10071217.jpg

d0017632_10070631.jpg


d0017632_10071078.jpg
タコせんべいなどを買って
ちょっとだけお裾分け
ピリッと辛いんでね、ちょっと

わんこ連れでも椅子をどうぞって
言って貰えるとめちゃ嬉しい。
ラッキー君、椅子にさえ座れば
カフェ気分満喫してくれるからね♪


d0017632_10071811.jpg
以前商店街にあった
タココロッケ屋さんがなくなり
タコ専門店のお店で揚げて貰って
タココロッケ持ち帰り。
1個150円と高めだけど

d0017632_10084789.jpg
物凄くボリュームがあり
翌朝、3個作ったタコバーガー
旦那様も一個で十分と残しました



by mamicha2 | 2015-02-17 10:53 | カフェ&レストラン | Comments(6)

お天気の良い日は、わんことテラスカフェ

先月出かけたカフェ特集?
お日様が顔を出したら
寒さはちょっと我慢して
外テラス

でも、インハウスのわんこ
同伴可のお店は寒い冬と
暑い夏には天国のようです
d0017632_16540712.jpg
垂水のコストコのお隣に
マザームーンカフェがあって
少しだけのお買い物には
ラッキー君も同伴です。

こちらはテラス席がビニールで
覆われているので冬でも大丈夫

d0017632_16541006.jpg
ストーブの前に陣取ってご機嫌


d0017632_16541603.jpg
d0017632_16541331.jpg
買い物前にお腹を満たすのは
余計なものを買わないおまじない037.gif




ドッグカフェは、あちこち
行き尽くして最近は・・・・
d0017632_16542122.jpg
お弁当を買って車の中で

d0017632_16542446.jpg
d0017632_16542770.jpg
やっぱり海の見える場所を選択
旦那様の趣味ともいえるけど
私も山よりは海が好き



更にお買い物ついでのカフェも
増えてきて、わざわざドッグカフェに
行く回数も減ってきました
d0017632_16543178.jpg
こちらは高架下にある
阪急オアシスの休憩所。
お日様がさして、風が無い日は
お買い物ついでのカフェタイム。
ラッキー君もサンドイッチで満足




冬の間は、車で待ってて貰い
お裾分けだけってのも増えますね
d0017632_16550152.jpg
クラッセには一階にテラスが
あるのだけど、ちょっと風があると
寒くて無理なんですよね。

d0017632_16545707.jpg
そういう時は飼い主だけカフェ(笑)
本屋さんの一角に出来たカフェ
待たずにすんなりなので
ここでお茶して、おやつだけ
持ち帰ります。不本意のようだけど
しゃあないわね


d0017632_16544848.jpg
こちらは完全に飼い主だけの
カフェランチ。待ち合わせて
ささっと主婦ランチ。
でも、この気分転換がいいのよね



こちらは妹が渋谷で
時間つぶすっていうので
偵察に行って貰った
d0017632_16543795.jpg
通称「ヤギカフェ」

d0017632_16544060.jpg
ヤギと戯れられるカフェなんですが


d0017632_16544236.jpg
残念ながらこの日貸切だって
また次回リベンジだね。

d0017632_16544571.jpg
そしたら駅のショップで
幻のラムネ売ってるよ~って
ん?
鈴ラムネ???
レインボーラムネ」とちゃうし
別物でした(笑)

しゃあない、本物買いに行こかな


by mamicha2 | 2015-02-16 17:24 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(2)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswe..
by mamicha2 at 15:38
★早蕨さんへ スッキリ..
by mamicha2 at 15:32
はじめまして 六甲アイ..
by shallowsweed at 23:32
早蕨でーす♪ 大変お世..
by sawarabi-3782 at 15:24
★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12
わ~美味しそう!(^^)..
by sawarabi-3782 at 18:55
★おおじさんへ ここの..
by mamicha2 at 07:05
こんばんは 今日放..
by おおじ at 00:08
★早蕨さんへ 入場料、..
by mamicha2 at 21:12
ずいぶん前、宮崎知事が東..
by sawarabi-3782 at 17:00

最新の記事

オシャレなホットプレート見〜..
at 2017-05-24 23:49
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24
2017 食博覧会・大阪
at 2017-05-15 10:03

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(767)
(671)
(583)
(569)
(540)
(517)
(504)
(406)
(337)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(23)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...