<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サーモスのが気になりつつ、購入したのはドウシシャの真空断熱タンブラー

d0017632_17455997.jpg
先日、電池を買いにエディオンに行ったら、お中元品とかその他
半額セールをやっていました。チラッと眺めて、前から気になっていた
ドウシシャの真空断熱タンブラーを見つけて、ひとつ購入。
良く見かけるサーモスのではなかったのだけど、お値段が半額セールで
500円台だったしね〜(笑)



d0017632_17455153.jpg
手に収まり具合もなかなか良かったし・・・・・



d0017632_17455525.jpg
朝8時頃注いた飲み物を飲み干して、台所のカウンターに置いたまま出かけ
1時過ぎに帰宅してもこの状態でした♪
でもって、結露しないってのは本当です!!このタンブラーだとPCデスクに
コースターが不要になりました。

思わず、お友達にもお薦めして、その分も含めて翌日また仕入れに
行ってしまいました(笑)
最初に注いた冷たさが、ずーっとそのまま続きます。

私はまだ温かい飲み物で試してはいないのですが、冷たい飲み物は
ほんと最後まで美味しいです。サーモスのをドンキホーテで値段のチェックを
してみたら、小さいのでも1500円くらいしてました。
これはかなりお買い得だったかな♪

おまけ
我が家、ゴディバのチョコを頂く率が高いです。
けど・・私の一番好きなチョコは、ロッテのマーブルチョコだったりして037.gif





↓ 続きます


ご飯のコーナーへ
by mamicha2 | 2014-09-30 18:19 | うちご飯

南芦屋浜 茶々処 ひとの和心

d0017632_20002262.jpg
南芦屋浜のベランダ(南緑地堤防)は、釣りでよく出かけていますが
その駐車場の真ん前に出来たカフェ「ひとの和心」さん。
なぜ「ひと」かというと、犬の和心というトリミング店を経営されていて
奥さまがこちらにカフェをオープンされたそうです。


d0017632_20011752.jpg

d0017632_20331781.jpg
イタリアンの、「バラッカ・デル・ソーレ」さんには何度か足を運んで
いるのですが、そのお隣にオープンしたのですよね。
左側が和心さんです。


d0017632_20010670.jpg
少し前から気にはなりつつ、暑さが和らいだら(わんこはテラスのみなので)
出向いてみようと思っていました。土曜日、思い立って出かけてみたの
ですが、真夏のような暑さに撃沈(笑) 早々に退散となりました。
もうちょっと涼やかな日を選んで、また行こうと思っています。


d0017632_20003958.jpg
「氷」の看板が実に嬉しい日、勿論私のオーダーはかき氷です。



d0017632_20004359.jpg
あれこれ迷って(氷のメニューが多いのです)メロンをオーダー
なんとこちら、生のメロンを使用しています。
ちょっとお値段高いよね~なんて思ってメニューを眺めていましたが
なるほど~と納得ですね。


d0017632_20004641.jpg
メロンの果肉も味わえて、フルーツそのままの味♪
1/3くらいになったら練乳をかけて味を変えて楽しんで下さいとのこと
私、半分くらいでかけちゃったけどね(笑)

こちらのかき氷メニュー、生のフルーツなどを使用しているものが多く
一年中提供する予定だとか、冬でもかき氷が食べたい私は058.gifめちゃ嬉しい


d0017632_20005013.jpg
旦那様はフルーツワッフルを。こちらもフルーツがふんだんに乗っていて
一般のお店よりはお値段が高めでしたね。


d0017632_20002616.jpg
もうちょっとのんびりしていたかったけど、日差しが暑すぎて
早々に退散。じりじりと焼けつくような日差しでした。


d0017632_20005318.jpg
こんな暑さの中でも釣りキチさんはいっぱいでした。
きっと数多く訪れる釣り人さんたちがお客さんになってくれるかも?
なんて思惑もあったのでしょうが、多分だけど、釣り人さんは滅多に
カフェを利用しない気がします(笑)
カフェに気軽に入れる服装で来てない事と、格安レジャーを求めて
やってくる人が多いですからね~
どちらかというと、わんこのお散歩に来られてる方の方が利用が
してくれるように思えます。将来的にはそうされる意向もあるそうなので
願わくば、寒い冬になる前に・・・・と希望しておりまする(笑)


d0017632_20005728.jpg
カフェの後、散歩(旦那様の思惑は偵察)に行こうと誘われたが、きっぱり
お断わりして早々に車の中に。満足げなお顔でしょ?
そりゃあね~、クソ(おっと失礼)暑い釣り場偵察より、エアコンの効いた
車の中でのんびりお昼寝が最高だもんね~♪




最高と言えば、この日は夜も外で
d0017632_20324846.jpg
ココイチのカレーです。一度行ったらまた行きたくなる気がしてる(笑)
旦那様は、根菜の野菜カレー


d0017632_20325173.jpg
私は牛筋カレー 辛さ3

d0017632_20325436.jpg
温玉乗せで



d0017632_20325742.jpg
妹は、よほどお腹が空いていたのか、チキン三昧ご飯多目
けど、やっぱりっていうか、いつものことっていうか、残してました021.gif


この後、旦那様が翌日の釣りに備えて百均に行くことを希望。
ダイソーにルアーを買いに行きましたが、六甲道のダイソーは
釣り用品を置くのをやめてしまったそうで、旦那様ガッカリ
だってこちら、品ぞろえが実に豊富だったんですよね~
大人買いして、旦那様、ニンマリしてましたからね。
まあ、しゃあないね、他を探しましょう!


by mamicha2 | 2014-09-28 20:39 | ドッグカフェ&犬同伴可

神戸 住吉川に鮎が♪

東灘区の住吉川に鮎が戻って来ているとの事
ウォーキングに丁度いいからと旦那様が河口から上流まで調査?

d0017632_23054572.jpg
河口付近は、チヌなども釣れるらしい。結局調査は釣り絡みか??(笑)


d0017632_23054918.jpg
2年ほど前には、鮎の乱獲(網を投入したり、営業用の鮎を捕獲していたり)
をする人もいたりしたそうで、問題になり今は自粛モードらしいです。
住吉川をクリーンにという会もあります(住吉川清流の会


d0017632_23053774.jpg
こんな看板が数か所に設置され、鮎を守ろうという意識が強くなって
きたとのこと。
放流された鮎が戻ってきているのもあるそうですが、天然の鮎が多い
そうですよ。

d0017632_23054094.jpg
上流に行くに従って、川はこんな浅瀬の連続に。
人工的に護岸工事されて、上流までは鮎の姿は見られなかったのですが
魚が遡上しやすくなるようスロープを作って、魚道の整備を行って
きた結果、かなり上流でも鮎の姿が確認されています。

d0017632_23235960.jpg
今度一眼持って出向いてみようかな♪
川を遡る鮎の姿をとらえてみたいかも・・・・・無理かな
こんだけ澄んでいたら、泳いでいる姿くらいは写せそうかもね。



住吉川の話しをしたので、ちょっと余談も
d0017632_23234110.jpg
川沿いに建つ超高級マンション、オーキッドコート


d0017632_23233770.jpg
一昔前は億ションだったそうですが・・・・現在は割とリーズナブルに
でも、ここのマンション買うことは出来ても、維持は無理かもね~
だってね管理費が最低十数万からだとか037.gif

まあ、コンシェルジュ付の24時間対応、フィットネスジム完備、敷地内に
庭園があり小川が流れてたりするもんね~。レストランも敷地の中に。
以前は、野茂選手とか、イチロー選手も住んでいたことがあるそうです。
億ションではなくなっても、超高嶺の花のマンションであることには
変わりないですね~(笑)



ここをもっと上の方に行くと
d0017632_23235271.jpg
白鶴美術館があります。


d0017632_23233081.jpg
こちらは一度入館したことがあるのですが、その時の写真が見当たらない
海外の友人を連れて行ったので、データごとあげてしまったのかも?
なかなか見ごたえのある美術館です。


d0017632_23234855.jpg
美術館をもう少し上がっていくと、ペット霊園とか、普通の霊園とか
あったりします。未だに片側通行でしたね~


d0017632_23234427.jpg
来年の3月まで片側通行のままの可能性が大みたいですね。



by mamicha2 | 2014-09-28 00:03 | 神戸市内の紹介

セグウェイに乗りに、グリーンピア三木まで

4連休最後の日、妹は夜遅くに東京へ向かうことになっていたけど
昼間は丸ごと時間があるので、三木までセグウェイに乗りに行くことに。
帰宅してのんびりする時間も必要だからと、朝一の受付を目指して出発。
d0017632_20082893.jpg
駐車場目指して車を走らせていると、マラソンしている人が!!
ゼッケンを付けていたので、マラソン大会でもしてるのねと他人事。
で、車を駐車場に入れたけど、案内の地図にはセグウェイ乗り場が全く
記載されていない。どっちに向かっていいのかも解らず、取りあえず
ホテルに電話を入れてみると・・・・・

「今日はマラソン大会があるために、午前中はセグウェイに乗れません」
思わず・・・は?
いや、ちゃんとHP見て営業時間確認して来たのですが、そんな事
どこにも書いてなかったですよ!!
わざわざ、セグウェイにだけ乗りに来たんですが!

電話に出た方、申し訳ありませんと口では言っていたけど、あまり
申し訳なさそうでもなかったのにカチンときて
そういう事は、どうしてHPに記載して置かないんですか!?
不親切ですよね!! つい語気も荒くなり
かといってわざわざ来たのに帰るわけにもいかず・・・・

d0017632_20083362.jpg
駐車場からホテルへの近道って案内に従って、ホテルでお茶でも
してようと、しぶしぶ歩き出す。

d0017632_20084103.jpg
私たちの年金を勝手に流用して建てた施設だけあって、どこもかしこも
やたらと広い。ため息が出ちゃうね。

けど、ホテルは写真にも収めたくないほど庶民的過ぎて・・またもやため息
挙句に、カフェってのは無く、レストランは11時半にしか開かないとの事。
セグウェイの受付開始10時に合わせて到着しているので、時計を眺めては
またもやため息。

ただぼーっと待ってても仕方ないので、卓球でもしてようということになった
が、そこまで徒歩。マラソン大会のせいで、車での通行が禁止になっていて
巡回しているバスにだって乗れない007.gif




d0017632_20220611.jpg
この体育館も無駄に広く、屋内テニスコートまである
が、手入れはあまり行き届いているとは言えず、置いてあった
椅子はボロボロ(笑)


d0017632_20084813.jpg
勝ち抜き戦で戦って、私の勝利♪ 意外に卓球上手いのだ、えっへん!


d0017632_20084572.jpg
何故かやたら張り切って頑張っていたおっちゃん、腰がグギッ!
妹はどんどんテンションが上がって、楽しいーーーー!!と雄叫び
やってられないので、取りあえずホテルへ戻って、一応ロビー
らしきところで、自販機で買ったアイスクリームを頬張る。

やっとレストランが開いたので、かき氷が無いか見に行ったら
過疎化したPA並みの品ぞろえしかない(笑)

12時近くになったのでセグウェイの受付、迷路の場所まで行ってみる。
早ければ12時くらいから開始しますって言われてたんでね。
マラソンは完全に終わったようで、すぐにレクチャーしてくれるとの事

d0017632_20085617.jpg
私は初めてじゃないので、フリーで乗れるか聞いたら、ここでの
レクチャー終了券を持っていないとダメとの事。
仕方ないので3人で初心者コース(1550円)のレッスンを受ける。
※注意 16歳以上限定


d0017632_20085290.jpg
次回からは、特設コース自由に30分(3100円)乗れるらしい

自分も乗っているので、写真を撮るのをすっかり忘れていましたが
芝生の初心者コースは、坂があったりするので、それなりに楽しめました
旦那様も妹も、すぐに慣れてきて、結構楽しんでいたみたい。
まあ、ちょっとアクシデントはあったけど、満足して即帰宅。

あ、こちらドッグランも併設されていて、わんこ同伴OKです。
ホテルや室内エリアは入れない場所もありますが、基本外は大丈夫
のんびりピクニック気分で、わんこのお散歩にはいいかもね~
ただし、駐車料金520円必要です。
レストランか売店で2000円以上使えば、駐車料金分割引
されます。遊戯・施設利用料では割引されません。

この施設、もうちょっとなんとかした方がいいよね。折角の広さと
それなりの施設があるのだから、どこもかしこも老朽化させちゃ
ダメよ~、ダメ、ダメ

いろいろな分野の方が知恵を出し合って、何とかして欲しいもんです
セグウェイは楽しんだけど、もっとゆっくりしていたいって絶対に
思えない保養施設だった・・・・



高速が丁度新神戸駅のところの出口だったので、サンマルクで昼食
折角消費したカロリーを、それ以上にカバーしたのでした003.gif041.gif

d0017632_20411313.jpg
スープ

d0017632_20411927.jpg
前菜

d0017632_20412993.jpg

d0017632_20412227.jpg
メイン

d0017632_20412565.jpg
d0017632_20411642.jpg
そして焼き立てパン、フリー


d0017632_20411143.jpg
旦那様は単品で、焼きカレードリアを

帰宅して私と妹は即お昼寝、旦那様は・・・・・釣竿かついで
4連休の締めを完璧にこなすのでした。おバカだ。



by mamicha2 | 2014-09-25 20:45 | 日帰りお出かけ

メリケンパークオリエンタルホテルのディナーバイキング

日曜日、旦那様はお母さんに頼まれて、急きょ奈良へお墓参りに。
夕方からコストコに買い出しに行って、終わってしまった一日でした。

22日は平日だったので、オリエンタルホテルのバイキング に行くことに。
もともと平日だとちょっとお得なんだけど、割引チケットがあって更に
お得なお値段で楽しんできたのよね♪

でも、その前にラッキー君も連れ出してあげないと・・・ということで
ペットシーツとかおやつとかお買い物があったので、サザンモール
d0017632_20373840.jpg
この日、新メニューの撮影などしとりました。

d0017632_20373515.jpg
ちょっとビビルラッキー君。何でも怖いのよね(笑)

d0017632_20374166.jpg
でもこれは怖くない


d0017632_20374421.jpg
私はケーキはこればかり(笑)


d0017632_20374759.jpg
旦那様は新メニューをオーダー



これでラッキー君は満足、満足。夜はお留守番して貰って
少し早目のディナーバイキング
d0017632_20414489.jpg
さすがに平日で早目だったので、かなり空いておりました。


d0017632_20414844.jpg
私はちょこっとずつ前菜風に


d0017632_20415164.jpg
妹はてきとー(笑)
でも、旦那様のは、写真に撮りたくないくらいに雑多(笑)

バイキングって、つまらないものをあれこれ食べて、早々撃沈!と
なってしまうので、この日はしっかり作戦立てて行きました。

d0017632_20421296.jpg
メインは、ステーキ。これは2人前(笑) 妹は早々とゲット



d0017632_20421967.jpg
賢い私は、ポン酢と


d0017632_20421604.jpg
ステーキソースと、一人前ずつ♪


d0017632_20420216.jpg
ステーキの他に食べたのはこれだけ


d0017632_20415821.jpg
あ、一口天ぷらそばも食べた(笑)


d0017632_20501783.jpg
それと今月の目玉のチーズボードで仕上げる鮭と茸のクリームパスタ
でも、これはイマイチだったかな(笑)



d0017632_20422855.jpg
妹はあれこれデザートを盛り付けてきてたけど


d0017632_20423154.jpg
旦那様は、ぜんざいのみ?


d0017632_20423581.jpg
私は、賢いので、ぜんざいにソフトクリーム乗っけ049.gif
あ、写真には撮ってないですが、旦那様もしっかりステーキ2人前。
お肉は柔らかくて、そこそこ美味しかったので、満足なディナーでしたね。

あのお方から、こんなんバイキングちゃう!!ってクレーム入りそうだけど
メインをしっかり絞って頑張りました・・・・・よね?

旦那様、4連休の中で、唯一この日だけ釣りに行かなかった日。
こういう日、あってもいいよね、うんうん。


by mamicha2 | 2014-09-24 20:54 | カフェ&レストラン

兵庫突堤にて、太刀魚釣りに挑んでみた

我が家は旦那様も妹も4連休。でもって旦那様は金曜日も早帰り。
平日は空いてるだろうから、兵突に太刀魚行こう!!とさっさと
ひとりで決めてご満悦。まあ、太刀魚美味しいから行くけどね・・・

d0017632_21175249.jpg
鯖や鯵は釣れるのだけど、私の目的のイワシはさっぱり
アンチョビ漬けるのに、大量のイワシが欲しかったんだけどね

なので、釣れた鯖と鯵は、お隣さんに差し上げて・・・・
ひたすらイワシを待ちましたが、この日は全くお目にかかれず007.gif
もくもくと鯖を釣り上げるのみ
d0017632_21175571.jpg
なんてやっていたら、サビキにかかった鯖を目当てに、なにやらでっかい
魚の姿が!! 旦那様、そのまま!!って大きな声を出したけど
私はもう巻き上げにかかっていたし・・・・・

白っぽい大きな魚の姿にビックリ!!
旦那様曰く、ハマチだと思うって005.gif
まさか~、こんなところでハマチなんてね~って笑っていたら
釣果情報に、同じ場所でハマチ釣り上げたって!! いるんだね~

結局この日、お隣さんがルアーで50センチ近いサゴシ(鰆の子)を釣り上げ
超ご機嫌で早々ご帰還。聞けば大阪からご家族で来られたのだとか
で、その後同じ場所に別な方が入られて太刀魚釣りを
すると、続けて2本太刀魚を釣り上げて、我が家も期待に胸を膨らませ
たままで
帰宅となりました(笑)
他には釣り上げている人は周りにはなく、たまたまその場所が潮まわりが
良かったのでしょうね。もちろんその場所記憶してまいりました(笑)

結局我が家は手ぶらでの帰還。
イワシも太刀魚も幻となりました。
仕方なく、晩ごはんはエアー太刀魚で003.gif041.gif

d0017632_21343684.jpg
という訳にもいかずに、残り物と、あるものでささっと晩ごはん


d0017632_21343914.jpg
厚揚げのネギ生姜あんかけ


d0017632_21344258.jpg
意外に美味しい、焼きトロハラス。ご飯が進みます♪


d0017632_21344682.jpg
残り物のカレー


d0017632_21344979.jpg
使い切りたかった卵で玉子焼き。



by mamicha2 | 2014-09-23 21:37 | 釣り・キャンプ

貰ったレインチェックは、サンマルク ベーカリーレストラン♪

先日のお友達との北野ホテルお泊りお誕生祝、妹が気を利かせて
2日目のお茶代ってのをプレゼントしてくれたのですが、とにかく
朝食をたっぷりと堪能したものだから、ランチどころかケーキも無理
これは次回に先延ばしだね~ってことになって、この木曜日に改めて
その分を使い切ることにしました。

ひとり2000円の支給?だったので、そりゃあランチがイケるねと
サンマルクのベーカリーレストランへ行くことにしました♪

d0017632_17550387.jpg
平日なのに、待っている人がいてちょっとビックリ。
でも、1時頃に到着したので、すぐに順番が来ましたけどね


d0017632_17550621.jpg
12時丁度のランチで出向くときには、予約しないとなと思いました。



d0017632_17550939.jpg
最初にスープが運ばれてきて・・・・じゃなくてパンが先ね
それは食べちゃったので写真なし(笑)


d0017632_17551265.jpg
こちらは焼き立てのパンを順に持ってきてくれるので、好みのものを
お皿に。小さめのパンなので、上手に頂くとかなりな種類を
食べることが可能です。が、女性は5個も食べたらギブアップかな(笑)


d0017632_17551567.jpg
前菜は3種類から選んで、お友達も私も同じものを。
サーモンマリネとグリーンアスパラのクリーム


d0017632_17552184.jpg
グリーンサラダ


d0017632_17553367.jpg
d0017632_17553772.jpg
パンはお友達と別なのを選んで半分ずつ♪



d0017632_17551803.jpg
メインは、私はストロガノフ風、ハンバーグステーキ



d0017632_17553018.jpg
お友達は、カリフラワーのヴルーテ 魚介のコンソメジュレ



d0017632_17554045.jpg
そしてデザート。
こちらのデザートはどれを選んでも甘すぎる!!(笑)



d0017632_17554364.jpg
一番甘くなさそうなプリンのバニラ添えを選んだけど、完食するのに
苦労するくらいに甘かったですね~
お友達はクレームブリュレを選んで撃沈(笑)

もうちょっとさっぱり甘さ控えめのデザート置いて欲しいな~
妹にはお礼をLINE報告。もちろん写真付きでね003.gif



ランチの前にオアシスに寄ってお買い物。
お互い車なので、レストランにも別々、勿論食べた後もそれぞれ
別方向へとさようなら(笑)
ちょっとお喋りが足りなかった気がするので、今度はお泊りに来て~


この日の晩ごはんは、カレーでした。
あまり食欲はなかったけど、カレーだとちょっと入ります。
あまり食べてないのを見透かされ、昼間の外ランチがバレました037.gif



by mamicha2 | 2014-09-20 18:11 | カフェ&レストラン

iPhone6 か iPhone6Plus か・・・・・悩むな~

iPhone6予約開始、そして19日発売、まあたぶん発売日に手にするのは
無理だろうと勝手に踏んで、まだ予約すらしてません(笑)
それにはまだこちらの希望機種が決定してないってことも大きいです。

実際に本体の大きさを手に取って、それからどうするか決めようかなと
大きい方を希望してるのですが、電話としてはどうなのかな?ちょっと躊躇
妹は持ちやすい小さい方を。でもそれならまだ5でいいやとも言うし・・・。

d0017632_20393686.jpg
私としては、画面が大きいのがやっぱり魅力
ゲームもそうだけど、画面が大きいとweb検索し易いもんね~
それにナビとしても使っているので、やっぱり画面は大きいに越した事がない
ちょっとした問題は、大きいのは一万円ずつ高いって事かな

現在使用している私のiPhone5、不具合があって、メッセージが受けれるけど
送れなくなったりするのです。その都度あちこち弄って、時折復帰は
するのだけど、時折ってのもね~(笑)
頻繁になるようなら本体交換しますって事だったけど、下取りが
割りと良い値段で取ってくれそうなので、申込みだけは今月中に
しとこうと思っています。

先に予約完了している人も、10月に入らないと現物が手元には
来ないようで、ならもうそれほど焦らずにのんびり行くかなと。

d0017632_20394023.jpg
この指紋認証システムってのは、やっぱり便利ですよね。
それにカメラ(ビデオも)機能が格段にアップしたそうな・・・楽しみ
4GLTEの接続だけじゃなく、Wi-Fi接続も3倍くらい早くなるそう

d0017632_20394389.jpg
そうなると、やっぱり大きいのだよね。うんうん。

ただ回線スピードが格段に速くなって、使用量に制限付きってのが
イマイチかな・・・。5G程度の申し込みで足りるんだろうか???
毎月の支払いが大幅に増えちゃうのも考えもんだし、まあ、まずはショップで
正確なお値段出して貰わなくっちゃね。
自力でシュミレーションしてみたら、今よりおおよそ3,000円程度
増えそうです。2人分になるとしんどいので、まずは私のだけ(笑)




↓ 続きます


ご飯のコーナーへ
by mamicha2 | 2014-09-17 21:09 | うちご飯

ラッキー君の誕生日は、大好きなカフェで晩御飯

日曜日は、我が家のお坊ちゃま、ラッキー君の11歳の誕生日でした。
d0017632_23095861.jpg
何をしようか考えたけど、結局は一番好きなカフェに連れて行くことかな?
あれこれ相談したけど、やっぱりこれが一番ということになりました。
勿論、カフェは「feel」ですね♪

でも、折角feelに行くなら、太刀魚釣りも兼ねてってのはどう?とこちらも
話はすぐにまとまって・・・・・けど、着いたら

d0017632_23100779.jpg
こーんな状態。
とても入れる余地はありませんでした。
なのでおとなしく荷物はカフェの前に放置したまま、ゆったり晩ごはん



d0017632_23100410.jpg
アルコールの飲めない?飲まない我が家は、チップなどをとったけど




d0017632_23100122.jpg
ドリンクは、こんな感じ(笑)



d0017632_23101025.jpg
それでも夕暮れ時の海を眺めながらのまったりディナーは
最高でした。でたまには夜にも来よう!と・・・。



d0017632_23101311.jpg
feel特製サラダ


d0017632_23102185.jpg
フライドポテト



d0017632_23102487.jpg
妹はバジルのパスタ



d0017632_23102755.jpg
私は淡路玉ねぎとベーコンのクリームパスタ。


d0017632_23103051.jpg
温玉を乗せるのが、最近は流行みたいね



d0017632_23103310.jpg
旦那様はトマトソースのパスタを。



d0017632_23101660.jpg
この日は本当にたくさんの釣り人で、カフェの前も釣り人がずらりと
何も知らないお客さんは、今日は何のイベントですか?と037.gif
ちょっと太刀魚が来てるって情報が飛び交ったら、とにかく凄いです。



d0017632_23103691.jpg
釣りは完全に諦めた私たちは、暮れゆく外の景色を眺めながら
そして、釣り人も釣果も気にしつつ(笑) まったりディナー堪能です



d0017632_23104023.jpg
釣りは出来なかったので、ラッキー君は無駄に待たされることも無く
実に平和で優雅なお誕生日を過ごせたようでした。めでたし!!

ラッキー君満11歳、あと何年一緒にいられるかな・・・・
ラッキー君の時間だけ、どうかゆっくり、ゆっくり流れますように067.gif




おまけ
この日の朝ごはん
d0017632_23294405.jpg

d0017632_23294761.jpg
パンとハムエッグ、そして


d0017632_23295000.jpg
前日妹が買って帰ったケーキ、夜はお腹いっぱいで入らず
朝ごはんに追加になりました(笑)

d0017632_23295496.jpg

d0017632_23295896.jpg


by mamicha2 | 2014-09-15 23:32 | ドッグカフェ&犬同伴可

3連休の初日は、三宮へ電池交換に

最近、平日だと散歩に誘っても
拒否することが多くなったラッキー君。
原因は、お買い物もついでにという私への
抗議かとも思われる(笑)
週末家族揃っていると、自分から
お出かけ行こうよアピールするのにね~

ってことで、三宮へ出かけるのにラッキー君同伴。
一番の用事は、私のオメガの時計の電池交換。
普通なら、メーカーへ送ってとなるのだけど、
唯一(私の知ってる範囲では)その場で
交換して下さる方がいて、そこへ持ち込み♪

電池交換の場所は、時計屋さんではありませぬ
なんと「喫茶 マルオー」というレトロな喫茶店!
こちらの2階のコーナーに腕の良い方がおられて、
時計の修理や電池交換などをなさっています。

ちなみに、こちらの喫茶店の名物、「ウィリアム」
というりんごが丸ごと入ったパイが美味しいです。
これにアイスクリーム添えたら
パーフェクトって感じのパイです。

私の時計と妹のどうでも良い時計、
合計4本預けてカフェへ。
わんこがいなければこちらの喫茶店でも
良かったのですが・・・・


d0017632_23355981.jpg
テラスのある「パティスリー グレゴリー・コレ 」さんへ
(外観の写真はお店のを借用しています)


d0017632_23021075.jpg
恐る恐るこちらを覗いたら、
いつも満席なテラスがガラガラでした。



d0017632_23024014.jpg
ラッキー君も、ラッキー!!と、
即行テーブル下へ(笑)



d0017632_23021425.jpg
こちらのランチはリーズナブル 
大抵1000円程度でサラダとパンと



d0017632_23021833.jpg
メインの料理、パスタなどが選べます。
こちらは旦那様


d0017632_23022117.jpg
ジェノベーゼ好きの妹はこちらを



d0017632_23022481.jpg
私はパフェ♪
これ、ほぼ一人で完食。
でもこれが祟って晩ごはんがあまり入らず


カフェ終了後、時計を取って、
寄りたいというので、わんこ連れの私たちは
一足先に帰宅となりました。
でも、特に買いたいものはなかったと、
お買い物袋だけ買って妹は帰ってきました037.gif




↓ 続きます


ご飯のコーナーです
by mamicha2 | 2014-09-14 23:52 | カフェ&レストラン


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★みーさんへ ありがと..
by mamicha2 at 18:24
以前のブログから拝見させ..
by みー at 20:47
★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02
まみちゃさん〜! 無事実..
by empiK at 08:41
わぁ、以前、泉大津に住ん..
by shallowsweed at 09:36

最新の記事

コシアカツバメのその後
at 2017-06-26 18:48
ポーアイにオープンした東京イ..
at 2017-06-24 23:19
妹旋風
at 2017-06-24 22:13
旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(771)
(678)
(585)
(576)
(545)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(311)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...