<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

北海道と言えばタラバガニと六花亭?

土曜日、妹のお友達から、タラバガニが届いた。
仕事で北海道へ行っているらしい。
冷蔵庫の中をかなり整理しないと、これを丸ごと入れるのは困難。
自然解凍で食べちゃおうって事になり、解凍する間、釣りに行くことに
d0017632_22395496.jpg
旦那様曰く、カタクチイワシが来てる!っていうので、アンチョビを
作ろうと思ったから。それにあまり暑くなかったのでね♪

d0017632_22410791.jpg
出向いた先は、ちょっとした穴場。(決して釣り場ではない(笑))
サビキを入れた瞬間に、入れ食い
けど・・・・・

d0017632_22410506.jpg
時間が経つとゴミが目の前に流れ着く008.gif
このゴミの間を縫って、サビキを投入。
残念ながらカタクチイワシは釣れず
じゃあ、何が入れ食いかと言うと、鯵と鯖
鯖にあたってからというもの、鯖恐怖症が拭えず、鯖は全てリリース。
それでも妹と二人で
d0017632_22411517.jpg
鯵100匹ほど釣ってしまった
カタクチイワシも10匹程度釣ったけど、それじゃあアンチョビは面倒
もっと大量に釣りたいのです。
で、問題はこれをどうするか?? やっぱ南蛮漬けにするっきゃないですよね

d0017632_22411839.jpg
大きなたっぱにいっぱい。1/4ほどは旦那様が食べちゃったので
かなり少なく見えるかも?(笑)
二度揚げして骨までサクッと食べれるように作りました。
油って・・・・・後の掃除が大変なんだよね~007.gif

おっと、お話が脱線


d0017632_22400426.jpg
カニメインの晩ごはん
どうやって食べようかとちと悩んだけど、ここは豪快にそのまま
カニ酢で頂きましょう!ということに

d0017632_22400845.jpg
こーんなにたっぷり身が詰まったタラバガニでした053.gif
これをそれぞれが、がぶっと頬張って・・・・・至福の時♪

d0017632_22401480.jpg
カニ酢はちゃんと作りました。

水      300㏄
酢   150~180㏄
だし醤油    40㏄
みりん     40㏄
砂糖      40g
昆布  10㎝程度1枚
これを沸騰する直前まで温めて火を止め、鰹節 1パック(小)を入れ
少し放置、やや冷めたら濾して完全に冷まして完成。

d0017632_22400009.jpg
カニだけじゃ寂しいのでお刺身も買って帰りました。
カニ、堪能!! 最後はもうカニ要らないって言う位(笑)


私と妹は毛ガニ派、なんたってカニ味噌が好きだから
で、タラバを解体して、最初の妹の一言が、味噌は???(笑)
大きなタラバは味噌を抜いてボイルすることが多いので入って
ないのよね。鮮度維持の問題かな、あとメスの卵と味噌は別売りするため
こちらも抜かれてしまうことが多いようで・・・・。
味噌がお目当てだったら、毛ガニかズワイガニだね。

そんなカニ談義に花を咲かせてたら、妹と私はほぼ同時に
花咲がに」を食べたいな~って037.gif
私たちのダントツはやっぱりこの花咲がになんだよね~
味噌も美味い!
けど、旦那様のダントツはやっぱり松葉蟹のようで・・・・
まあ、我が家で食べさせてあげられるのは、香住ガニ止まりかな(笑)



で、同じ方から、遅れて届きもの
d0017632_22402781.jpg
六花亭のお菓子詰め合わせと

d0017632_22403095.jpg
マルセイバターサンド♪ 
これって貰うとやっぱり嬉しいよね。文句なく美味しいもん058.gif

蟹にお菓子に、美味しいものを、ありがとうございました040.gif



by mamicha2 | 2014-08-31 23:43 | うちご飯

ささやかな結婚記念日

月曜日は、結婚記念日でした。
でも、前日に高級な焼肉をお腹いっぱい詰め込んだし、さすがに
翌日、どこかレストランを予約してなんて気分にはなれず・・・・
かといって、自宅でお茶漬けってのもね~037.gif

d0017632_19375151.jpg
なので、外で回転ずし

d0017632_19375529.jpg
d0017632_19375824.jpg
d0017632_19380187.jpg
d0017632_19383119.jpg
d0017632_19382737.jpg
d0017632_19381867.jpg
d0017632_19381277.jpg
d0017632_19381550.jpg
d0017632_19382172.jpg
d0017632_19380360.jpg
d0017632_19380609.jpg
d0017632_19380991.jpg
d0017632_19382528.jpg
あわびや馬刺しなど、ちょっとだけリッチなネタを(笑)


お寿司を頬張りながら、去年とはえらい違いだね~とこぼすと
去年って何したっけ?と旦那様・・・・・呆れた!005.gif
10周年の結婚記念日に、おバカは釣り三昧してたでしょ!!021.gif022.gif



by mamicha2 | 2014-08-27 19:48 | カフェ&レストラン

これはもう焼肉じゃなくて、ステーキだよね♪

いつもならお盆の時期に必ず遊びに来られる旦那様のお友達Hさん
今年は連絡がないな~と思っていたら、一週遅れての来訪でした。

Hさんはまだ独身、一人ではかき氷を食べる機会ってのが無いって事で
かき氷食べに行きましょう!ってのが、遊びにやってくる挨拶(笑)
d0017632_20182727.jpg
で、氷はやっぱり「風月堂」のが好み♪


d0017632_20183063.jpg
ただ、私としては、白玉は要らないんだけどね(笑)


d0017632_20183466.jpg
旦那様はお腹が空いたって事で、こんなセットを。
サンドイッチを一個貰って、かき氷は半分食べて貰いました。

そしてこの後定番の三田アウトレットにGO
バーゲン時期なので、そこそこ混んでいたけど、雨模様だったので
晴天の日のバーゲン時期ほどではなかったかな??

かなりの雨の強さに、Hさんお気に入りの、「Diesel 」、「Levi’s」と
ピンポイントで数件見て、「肉のマルセ 」でお肉を買って帰宅。
途中二か所程、土砂崩れのところがあって、一車線規制になっていたり
重機が入っているところもありました。

神戸も広島と似通った地形、決して他人ごとではないんですよね。
特に我が家は傾斜地に建つマンション、いざって時の事しっかり
考えて置かないとな~と改めて思いながらの帰宅でした。


さて、こちらが買ってきたお肉。
d0017632_20184327.jpg
焼肉としてはかなり上等なお肉を調達してきたので
d0017632_20184667.jpg
焼肉っていうより、ステーキのような風体!!
でもね、こちらはお値段はデパート値段の半額です♪
わざわざここまで買いに行くってのも納得でしょ?

旦那様は良いお肉を食べると、お腹が緩くなるって事で、鶏肉メイン。
で、豚肉大好きの私は、同じマルセで美味しそうな豚肉を見てつい購入。

d0017632_20185079.jpg
最初は小さめのお肉(それでも大きい)を見繕って乗っけて・・・・・・


d0017632_20194419.jpg
自家製の焼肉のたれでパクパク。
我が家の焼肉は、たっぷりの大根おろしを添えて、それをタレに
混ぜながら頂くと、胃もたれもせずにスッキリ❤
ポン酢も置いといて、交互に食べると、飽きずにイケます(笑)

d0017632_20195220.jpg
そして、ステーキもどきの座布団のようなお肉を!!
これ一枚で、急にお腹がいっぱいになってしまいます。
早々と私はギブアップ。

お肉好きのHさんも、完食できずに、数枚の座布団を残して箸収め。
いや~、やっぱりここの三田牛は美味しい♪
北海道で美味しいお肉を食べてきたHさんも、こっちの方が美味しいと
お世辞抜きで認めておりました。


d0017632_20195781.jpg
勿論食後にデザートはつきもの。
出資はHさんで、御影高杉のケーキを買って帰りました♪

d0017632_20200073.jpg
旦那様は、イチゴ好きなのでこれを


d0017632_20201034.jpg
妹はチョコ好きなので、こちら


d0017632_20200370.jpg
私はムース系が好きなのでマスカルポーネのムース


d0017632_20200610.jpg
Hさんは、自分でこちらをチョイス。
お肉を食べながら、ケーキがあるからね~って注意しながらたどり着き
もうお腹がパンパンで、皆口数が少なくなって・・・・・

車で来たので、時間はあまり気にしなくても良いはずなのに、
普段より早めに腰をあげたHさんでした。

メロンも送って頂いたのに、六花亭のクッキーに、じゃがポックルまで
北海道産持参で遊びに来てくれ、ありがとうございました!!
ポテトチップスは苦手だけど、じゃがポックルは大好き♪
ひとり占めで頂きます!!(笑)

アウトレットは、ちょっぴり心残り、お天気の良い日に
お友達でも誘って出直しますかね~039.gif


by mamicha2 | 2014-08-26 21:05 | うちご飯

いろいろ考えて、結局最終的に購入した掃除機はまたもやダイソンでした

我が家の掃除機は、初期のダイソン。なので重くて扱いにくく、不満は沢山
あったので、今度購入する掃除機は、軽くて操作性の良いもの!!そう決めた。

まずはネットで物色。第一候補は東芝トルネオシリーズ
サイクロンって事と、お手入れが簡単ってところが気にいった。

で、何と言っても軽さ抜群で値段も安いミニってのが気になったのだけど
さすがに吸い込みってどの程度の力があるのか解らない、これは実際に
触ってみないとダメよねって事で、量販店に出向くことにしました。

まず、最初にヘッドの部分を触ってみて、あ、これはダメだなと
候補から一瞬で消えました。我が家は絨毯の部屋が9割、さすがに
モーターヘッドじゃないと掃除機の役目をしてくれそうもない。

トルネオシリーズを買うならVしかないなと、そちらを持ち上げてみたら、
ミニとは違って普通に重さがある(笑) 当たり前か・・・・
比較で、次に目が行ったのが、日立の自走式て4方向吸引の掃除機。
展示品限りで、6万以上(たぶん定価だと思われ)の品が3万円との事。

少し心が動いていたら、自分の買い物を終えた妹が合流してきて即ダメ出し。
ダイソンの掃除機を触って、ほら、やっぱり掃除機は吸引力でしょ!
ダイソンの掃除機にするなら2万円程出資するからと言い出す。
d0017632_21114185.jpg
確かに、実際に触って比べたら、ダイソンの吸引力に勝る掃除機は無い。
それに、かなりコンパクトになっていて軽いのも事実。
けど、お値段がね~、かたや3万円、こちらは6万円039.gif

すると妹、さっと値段交渉に取り掛かる。少し値引きした店員さんに
ほら、Amazonでこの値段で売ってますよ~、ここまで下げてくれたら
即決で買って帰ります!と。

店員さん、思わず「やっす!」と叫んじゃった!(笑)
しばし自分のスマホで何やらやっていたが、最終的にその値段でOKで
結局またダイソンを買って帰ることになったというお話です。

その交渉をちょっと離れて見ていた私たち夫婦。
あまりにも板についたおやじ交渉っぷりに、ただただ感心。
旦那様に至っては、気恥ずかしさを感じたと目が泳いでいた(笑)

で、2万出資する条件として、最初に自分の部屋の掃除をさせて欲しいという。
自宅に戻って掃除機をかけたら、唖然(笑) さすがにね~、10年使った
ダイソンの掃除機では、取りきれない塵がいっぱいだったようで・・・037.gif

笑い事ではないのが、そのあと居間や私たちの寝室、和室と掃除
思わず、「うーん」と唸ってしまいましたとさ。037.gif003.gif
新しいダイソンで掃除した後の絨毯の足触りが、心なしスッキリして感じたのは、
決して「気分」だけではなかった事は間違いない。



↓ 続きます!


お利口に車で待っていたラッキー君にご褒美のカフェ
by mamicha2 | 2014-08-25 21:52

エアコンのホース内部から、ピチャピチャ水音がする!・・ΣΣ(゚д゚lll)アワワ

つい先日、寝室のエアコンが壊れて買い換えた
お話はしましたが、なんと設置した夜、そのエアコンの
ホースの部分からパシャパシャ?ピチャピチャ?
水音がして、一度耳に付いたら眠れないくらいの音。

我が家は古いマンションなので、エアコンのダクト穴が
下の方にあるのです。なので室内にホースが剥き出し状態。
多少の音がするのは避けられないのかも?

でもね、今までのオンボロエアコンのホースからからは、
そんな音は全くしたことはなく、他の部屋でも聞いたことが
ないような音。そうね、まるで犬が自分の手足を
一晩中舐めてるような音にそっくりかな。

なんといってもホースの位置が枕の近くにあるので、
どうしても気になってしまう。ホースの上部から下の方まで、
どこからでも聞こえてくる水音。
しんと静まり返った夜中だと、怪奇音に近い。

最初の日は寝不足で、翌日一度点検して欲しいと
連絡を入れると、早速来て見てくれた。
外からの風の逆流?で出る音だと思ったらしく
小さな弁を持参で来られたが、それとは全く
違う音だと説明。

メーカーの人に、直接来て貰うようにしますと言って
頂いたが、週末にぶつかり、来られるのは
3日後だとのこと。その間、あの台風に遭遇し、
台風が去った後、何故か妙な水音も一緒に
消えてしまった!?005.gif

2日ほど聞き耳を立てるようにしながら
寝ていたけど、やっぱり奇妙な水音はしなくなっていて、
メーカーの方からの訪問時間の打ち合わせの電話の際、
その旨告げて暫く様子見となった。

その後、夜中の「水舐め妖怪」は出現していない
不思議なのは原因、台風が、つまり風が何を
してくれたのかは解らないのですが、水音の出る
原因を取り去ってくれたことは確かなようで、
このまま静かな夜が過ごせることを祈るだけ

エアコンの件は、取りあえずは憂鬱解消となったけど
この件で、うちのおっちゃんの大雑把さが
浮き彫りになる。水音が気になって眠れないと
ぼやく私に、TVつけて寝れば?と
で、自分はiPadで適当な動画を再生し、
イヤホンを耳に突っ込んで早々に寝た。

で、翌日は避暑に渓流沿いの別荘にでも来たと思えば
ええんとちゃう?自宅にいながら、渓流のせせらぎを
聞くなんて風流じゃん!
全く気にならないよ、眠れるしね俺は、
と一人言い放って寝た。
その耳にはやっぱりイヤホンが突っ込んであった
そりゃね、気にならないでしょうよ・・・・・002.gif

エアコンの問題は一旦棚上げ、
取りあえず無事に稼働していて
一件落着?

でも

今度は

掃除機が壊れた!!007.gif007.gif007.gif


つづく


あ、ところで、この水を出すホースって、
逆流するのは風だけじゃなく、虫なども
入ってくるって知ってました?
意外に多いのは、あの嫌なゴキちゃんだそうですよ。
ホースの先端に取り付ける「防虫ドレンキャップ
なるものが販売されてますので、気になる方は
利用されては如何でしょう?

我が家の周りは、カメムシが大量発生する
年があるので購入を検討中です。
ただ手入れをきちんとしとかないと、詰りの原因に
なるので要注意ですね。



by mamicha2 | 2014-08-24 00:26 | あ~、無理

妹めし・・外食編・どう足掻いてもダイエットは無理だわ

こんな置きものがあったら、すかさず記念撮影。
マジな顔してドラえもんの映画、観に行こうよ~とか言ってるおバカ妹。

d0017632_19553578.jpg

月曜日には東京へ出張、金曜日に戻ってくるという生活が数か月
続いている。勿論仕事での出張。
こんなアホに仕事が出来るんだろか?とマジ疑問に思っている私だが
まあ、仕事はそれなりにしてるっぽい。

もともと東京生まれの東京育ち、なので向こうに幼馴染も大勢いる。
仕事絡みでのご飯に、友人同士でのご飯、ホテル住まいなので晩御飯は
どうしても外食になる。それは解るが・・・・やり過ぎだろ、これらは?
d0017632_19535807.jpg



d0017632_19535526.jpg



d0017632_19535209.jpg

こんだけ食べまくって、帰宅するとダイエットと騒ぐおバカちん。
週末だけダイエットしても、無理なカロリー摂取しちゃってると思うのに
やれ、黒烏龍茶だとか、低カロリーだとか、お題目のように唱えては
東京へと戻っていく。

じゃあ、と思って真面目にダイエット食出してやると、折角週末
帰ってきたのに、こんなご飯はヤダ~と騒ぐ。やっぱバカだ。




↓続きます


質素な我が家の晩ごはん(笑)
by mamicha2 | 2014-08-22 20:35 | 疑問に思うこと

長いお盆休みの最後の日は・・・・ペット孝行です♪

長い9連休の最後の日曜日、ラッキー君孝行にカフェに。
さすがにこの暑さの中だと、テラスでってのはキツイので、室内カフェに。
今回出向いたのは、久々の「nanna cafe
d0017632_20274051.jpg


d0017632_20280297.jpg
こちらのカフェ、食事もケーキも美味しいのだけど、わんこ同伴用の
室内テラスが、2テーブルしかなくて、少々狭いのが難点。
なので、ちょっと時間をずらしてのランチタイム。

d0017632_20324173.jpg
ドリンクは先に頼んで、外の景色を楽しむ♪


d0017632_20324996.jpg
こちら、春は桜並木が目を楽しませてくれるんですよね。
もうちょっとスペースがゆったりしてたら、通いつめちゃうカフェです。
(※わんこ連れで行かれる際は予約がベストかと思います)


d0017632_20344738.jpg
旦那様は、カレー 780円を。


d0017632_20345124.jpg
私と妹は、一日15食限定のnannaご膳 1700円也

5品の小鉢が楽しいです❤


d0017632_20345536.jpg
今月は揚げ茄子のおろしそばがメインでした。


d0017632_20345864.jpg
cafeで、おろし蕎麦って、嬉しいな。茄子も美味しかった♪


d0017632_20350290.jpg
一口サイズのおにぎりが付いてくるのも、ご飯党には嬉しい♪


d0017632_20350674.jpg
そして、デザートも3種盛り。
これにドリンクセットのこのお値段は、ちょっと嬉しいでしょ?


この後、サンシャインワーフの百均に旦那様のルアーを仕入れに寄って
おとなしく帰宅となりました。
ラッキー君も満足したようで、お腹を天井に向けお昼寝。めでたし!




↓ 続きます


晩ごはんです♪
by mamicha2 | 2014-08-21 20:53 | ドッグカフェ&犬同伴可

妹めしは・・・男の手料理って感じ クス(・m・*)クス

スーパーであれやこれやと買いあさって、作ってくれた晩ごはんがこれ。
(15,000円程浪費しとりました037.gif
d0017632_13560875.jpg

d0017632_13560481.jpg
カネロニのミートグラタン


d0017632_13562480.jpg
筒状の中にひき肉と野菜が詰め込んであります。

d0017632_13562056.jpg
意外だったけど、美味しかった(笑)


d0017632_13561774.jpg
パンも、何やら拘りのパンを買っていた。


d0017632_13561172.jpg
贅沢にも、トラピストバターまで購入。
これって、父が北海道からよく買ってきて、子供のころから馴染んだ味。
今はいろいろなバターが売られているけど、北海道のバターっていえば
やっぱりこれ♪

d0017632_13561457.jpg
スープは、要求したらインスタントで間に合わされた(笑)


で、調理時間3時間以上かかって、これだけ?って思ったら

d0017632_13562754.jpg
デザートにケーキが付いておりました。


d0017632_13563665.jpg
スポンジがもうちょっとふんわりしてたら、売れるよ!ってなくらいに
まともなケーキでした。美味しかった♪


d0017632_13563316.jpg

孤軍奮闘の様子
d0017632_13555987.jpg
材料代に糸目をつけない妹の料理は、まるで男の手料理だなと思った次第。
今回は自費での手料理だったので、ごっつあんです!!と笑顔で頂いたが
通常の晩ごはんをお願いしたくはないですね~037.gif

ときたま妹が晩ごはん作ってくれることがあるんだけどね
出来上がった後に、ドキドキしながら冷蔵庫の食材の確認するのよね。
とっておきの食材使われちゃうから(笑)

でもね、お任せすると利点もあるんです。
調理用器具が新品になったりするのよね。
この日も、絞り袋とか、木製のターナー(へら)が新調されてた003.gif


by mamicha2 | 2014-08-19 14:15 | うちご飯

久々に出向いたレストランと、これまた久々の焼肉

石屋川にある、フランス地方料理「MOMOKA
昔は時折出向いていたのですが、メニューなどが
一新されてからは足が遠のいて、ごくたまにしか
利用しないお店になっちゃいました。
d0017632_21073774.jpg
でも、我が家の旦那様は、この前を通るたびに
気になっている風。
以前、お店からのメールが頻繁に来ていたからかな?
たまには行ってあげようよといつも言うので、
お盆休み中に久々にランチで利用してみました。

d0017632_21074173.jpg
私と妹は、カレーセット1100円。サラダと

d0017632_21074334.jpg
単品700円のカレー

d0017632_21074708.jpg
見た目で凄く期待しちゃったのですが、
とっても惜しいカレーでした。
よく煮込まれていて、スパイシーだし、
酸味も程よくいい感じ。
フルーツの甘さなど加えたら、
完璧な味わいになると思うのだけど・・・
甘さが感じられずに単調な味わい、
深みも損なっちゃってるね。残念!

d0017632_21075617.jpg
ドリンクがセットです。



d0017632_21074987.jpg
旦那様は、ステークアッシュ
つなぎゼロの、お肉感満点のハンバーグです。
これは美味しかった♪

d0017632_21075394.jpg
パンとデザートとドリンクのセットで1700円。

今回気づいたのだけど、年配のご主人の姿が
見受けられずに、若い男性の姿が、代替わりしたのかな?
カレーは残念だったけど、他の料理も
食べてみたいかなと思いました。
こちらのお店ジビエ料理が得意なんですよね、
機会を作ってまた・・・。



すぐ近くに甲南漬け阪急オアシスがあるので、
食材の仕入れに寄りました
d0017632_21080128.jpg

d0017632_21080439.jpg
d0017632_21080720.jpg

d0017632_21081136.jpg
ここのオアシスのカレーの品ぞろえが凄いんです!!
レトルトカレーってあまり好きじゃないけど、
取りあえず全部味見してみたいかもって
思えるほどの品数。


私は晩ごはんの焼肉用の追加分のお肉を仕入れ、
妹は品ぞろえの良さにテンションが上がったらしく、
明日のご飯は私が作る!!とか言い出し
15,000円程あれやこれや買い込む005.gif
スーパーでお買い物する金額????
呆れたけど、お肉代も出してくれたので、
荷物運びに徹する037.gif


そんな訳で晩御飯は焼肉

d0017632_21362328.jpg
d0017632_21081486.jpg
d0017632_21081790.jpg
d0017632_21082164.jpg
いつも作る自家製の焼肉のたれは面倒で作らず
でもって、必ず添える大根おろしも無し。

市販の焼肉のたれは不味くて、レモンと塩、
柚子こしょう、ポン酢
こえらを組み合わせてお肉を頂きました。
結果、胃もたれと腹痛

焼肉でこんな風になった事がないので、
自分でビックリ!!
改めて、大根おろしたっぷりの効果を実感。
やっぱ焼肉の時には、
たっぷりの大根おろし必須だわ

そして、やっと今日になって
お腹の痛みも引いてきて
明日からの私の夏休み間に合って良かったな~と(笑)
だって9連休はね~、主婦にはちょっぴり迷惑
旦那様と妹は明日からの日常復活に
意気消沈してますけどね037.gif


by mamicha2 | 2014-08-17 21:45 | カフェ&レストラン

あまりにも可愛すぎる盗み食いコンビ

埋め込みがうまくいかないので、リンク付しときました。

こちらをクリックしてね
d0017632_00331967.jpg

わんこがオウムにもっと!とおねだりしてるっぽいよね。
お鍋の中のパスタ、どんくらい食べちゃったのか気になります(笑)




おまけ

頂きもの
d0017632_00392592.jpg
妹の知人よりお野菜が届きました。家庭菜園だそうです


d0017632_00392847.jpg

d0017632_00393290.jpg
とうもろこしは、新鮮なうちにと、即日茹でました♪


d0017632_00393694.jpg
大きなお鍋に入りきらず、2本ほど生のまま残してそちらは素揚げ。
甘辛いお醤油にさっと浸けて、全部妹が食ってました005.gif




先日いらしたときに、totorisuさんよりの頂きもの。
d0017632_00445014.jpg
このお休み中に使おうと思っているのだけど、あまりにもな
手抜き料理の連続に、未だに未使用(笑)





自分で購入したもの
d0017632_00465842.jpg
d0017632_00470487.jpg
紅茶セットと

d0017632_00470950.jpg
ミント♪


by mamicha2 | 2014-08-15 00:30 | ペットのお話


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswe..
by mamicha2 at 15:38
★早蕨さんへ スッキリ..
by mamicha2 at 15:32
はじめまして 六甲アイ..
by shallowsweed at 23:32
早蕨でーす♪ 大変お世..
by sawarabi-3782 at 15:24
★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12
わ~美味しそう!(^^)..
by sawarabi-3782 at 18:55
★おおじさんへ ここの..
by mamicha2 at 07:05
こんばんは 今日放..
by おおじ at 00:08
★早蕨さんへ 入場料、..
by mamicha2 at 21:12
ずいぶん前、宮崎知事が東..
by sawarabi-3782 at 17:00

最新の記事

オシャレなホットプレート見〜..
at 2017-05-24 23:49
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24
2017 食博覧会・大阪
at 2017-05-15 10:03

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(767)
(671)
(583)
(569)
(540)
(517)
(504)
(406)
(337)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(23)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...