<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リフォームは終わったけど、注文していた商品が届かない!!

今回のリフォーム工事にあたって、お風呂の入り口の壁に取り付けて
あったタオル掛けを撤去して、壁紙を張り替えて貰ったのです。
壁に取り付けるタイプのものって、長く使用していると、どうしても
タオルの重みで取り付け部分が撓んできちゃうのですよね。

なので自立式のタイプのものに変更する予定でおりました。
洗面所のアクセントカラーはダークブラウンなので、タオル掛けも
自分のイメージに合うものを探しまくりました。
d0017632_20491772.jpg
で、このようなのを見つけて、早々注文。
これは本来であれば、リフォーム開始前12日には届いている商品でした。

が・・・・・

商品が届くはずの日を過ぎてから、突然メールが入って
7月の27日の納入になる旨の通知が・・・・。

タオルを掛ける場所が無いので、かなりイライラしながら待って
いたのですが、24日深夜になってまたもやメールが
遅れているところ、さらに遅れて・・・・云々
お届は8月の末になる予定ですだって!!005.gif005.gif005.gif

こんなえらいこっちゃ的な事が、メールひとつ??
さすがに切れて、翌朝一番でお客様センターへ苦情を入れる。
センターの人に文句を言っても仕方がないので、遅延の理由
商品掲載の際の、在庫の確認方法、きちんと説明できる人から
電話を下さいと言って、電話を切る。

結局3時過ぎまでまっても電話ひとつかかってこないので、
今度はメールを入れる。すると30分ほどで電話が入る。
説明は、商品の検品したらナットの部分に不具合が見つかって
作り直しさせている、次の入荷が8月の末ごろになってしまうとの事

でもね、それっておかしいよね?検品済のものを在庫にするんじゃ?
それにさ、お客さんをひと月以上も待たせるのに、お決まりの
フォーム利用のメールひとつって、あまりにもな対応じゃない??

こちらは在庫を確認して注文したのだし、非常に困ってるんですが
本来なら、キャンセルしたいところだけど、この商品に合わせて
別な商品も注文しちゃってるのよ、そこらはどうしてくれるの??

だいたいタオル掛けって日常で使うものでしょ?
これこれしかじかで、我が家タオル掛けが無くてマジで困ってるのよ
頭にきていたから、一気にまくしたてる

すると、現在各倉庫で在庫の確認中です、在庫が確認でき次第
即発送させて頂きますので、万が一商品が無い場合には、改めて
納入日のご連絡を入れさせて頂きますので・・とYさんと名乗る方。

どうなるのでしょと思って待っていたら、翌日26日に商品発送の
ご連絡なるメールが入った。どうやら27日には届く模様。(電話は無し)
ふーん、在庫あるんじゃん! 曲がったお臍も定位置に戻りつつあり。

日曜日、届いた商品を早速組み立てる。
けど、ネジが一本どうしても入らない
ま、まさか・・・・・・
ナットの部分に不具合があってと言ってたよね
それを送って来たとか???

ネジの入らないナットの部分をよーく観察してみたら
入るわけがない、ネジ山がそこだけ無いんだもの!!!007.gif
よりにもよって、この段階で不良品を送ってくるか???

ワタクシ切れると未だに関東弁になるざます
家族は全員すすーっと消えて居なくなり、ひとり電話に向かって
淡々と説明、責任者出しなさい!!って凄んだら
電話に出た方、ワタクシが即手配させて頂きます、折り返し
お電話差し上げますのでと言い切った。
(・・・・・無理よねって思ったけど)
名前を伺って、おとなしく電話を切る。
けど、その方から折り返しの電話はもうありませんでした。

翌日の月曜日、配送会社からメールが入っていて、火曜の午前中に
家具お届のご案内だって。相手は知らない会社名だったけど、家具ってのは
タオル掛けしか頭に浮かばなかったので、そうなんだろうと思ってました。
そしたら、火曜になって全く別な女性から電話があって、本日商品をお届け
する予定になってます、輸入元から直接発送してますので、名前は・・・・
大変ご迷惑を・・・・・云々。

最初に私が責任を持って手配と確認の電話を入れますのでって言ったYさん
彼女はもう会社辞めちゃったのか???
責任ってどこいったんだろ??

もう何も言う気も無くて、はい、はい、はいで電話を切りました。
この会社、折り返し電話するって事が出来ないらしい。
意味不明に待たせるから、お客は余計に腹を立てるのよね。
そして最後まで同じ人が責任もって担当するって事もしないものらしい。
別な人に最初からまた説明させるから怒りがまた増幅しちゃうのよね

今回は、どうしてもこの商品じゃなくちゃならなかったので
こんな腹立たしい状況に最後まで付き合っちゃったけど、もうここで
何かを頼む気はゼロ。デ○○スさん、もうちょっとちゃんとしなくちゃね。

最後に商品に不具合はございませんでしたでしょうか?って確認電話
普通なら必要だと思いますよ
届けたからもういいわよねってそちらの態度、幻滅です!!

不良品との交換の際も、配送の方に連絡がきちんと行き届いてなく
配送のみで引き取りは後でと意味不明。最後の最後までゴタゴタと。

不良品の返品でも、最初に電話を受けた人は、組み立てたままで
引き取るといい、次の人は面倒でも箱に入れろというし031.gif
担当者が一貫していないので呆れるばかりの対応だったしね。

d0017632_20492135.jpg
そこまでしても待ちたかったのは、この隣の椅子を注文してしまったから



d0017632_20492444.jpg
色合いがここまでピッタリってなかなか無いんだもの。
タオル掛けを見つけたときから、タオル置きを探していて、この椅子を
見つけた瞬間、これっきゃないなって思っちゃったのよね。


d0017632_20492789.jpg
チェアーは、月曜日に届いていたので、やっと並べて設置。
そして本日、ダストボックスが届いて、全て完成。
ハプニングの連続だったけど、それも今日でお終い。めでたし!!
って思うっきゃないよね~037.gif


二度と利用する気は無いので個人情報削除して貰おうっと

by mamicha2 | 2014-07-30 22:36 | あ~、無理 | Comments(0)

ラッキー君のご褒美に、マザームーンカフェでランチ♪

リフォーム工事の最中に、ラッキー君の目に異常が!
目をしょぼしょぼさせて、目ヤニも膿っぽいのが出たり
目薬を頻繁に点して様子を見ていたのですが、ちっとも良くならず
動物病院で診てもらうと角膜に傷があるとのことでした005.gif

エリザベスカラーを装着しようとしたら、パニックを起こして大騒ぎ。
仕方なく病院ではカラーを付けずに帰宅となりました。
どうやら、パチン!とボタンの音に過剰反応した模様です。ヘタレですから

しばし、飲み薬と点眼薬だけで様子見していたのですが、悪化する
ばかりで、どうやら自分で目の周辺を引っ掻いているらしい。
慌ててマジックテープでつけられるエリザベスカラーを購入。
装着して数日したら、シバシバしていた目もスッキリしてきて
目ヤニの色も白っぽいのに変わってきました。

d0017632_21560211.jpg
さすがにストレスも溜まるだろうと、お買い物に同伴し、カフェで
ストレス発散させてあげる事に。最初にカフェによって、アイスクリームの
コーンを貰ってご満悦。喜びの雄叫び???(笑)

カフェの後、ちょっとだけ車でお留守番して貰って、ささっと買い物を
済ませて車に戻ってみたら、せっせと目を掻いていたようで、赤く充血
しちゃってました。やっぱり自分で引っ掻いてたのね~って事は証明
されましたが、折角良くなってきたのが後退007.gif

これ以後、ちょっとの隙も目を離すことなく現在に至っています。
あまり悪化するようなら、手術になるかもなんて脅されていたけど
徹底管理していたら、だいぶ落ち着いてきて、後は角膜の再生が
スムースに行われるのを待つのみになりました。

それでこの前の日曜日、せめてカフェくらいは連れて行ってあげようと
暑いのを我慢して、テラスでランチ。
さすがにこの暑さの中、テラスでの食事は私たちだけでしたね(笑)

d0017632_22032928.jpg
サラダに

d0017632_22033985.jpg
冷たいパスタ♪

d0017632_22035512.jpg
フォカッチャ付(2人前)で、これがもちもちで美味しい!!
あまりお腹すいてないけど、なんて言ってたんだけど、パンは
ぺろりと食べちゃいました。

d0017632_22051133.jpg
ラッキー君へのフォカッチャのお裾分けを、旦那様に頼んだら
1嬉し、2嬉し、3嬉しと数えながら、こんなに並べて!アホや015.gif


d0017632_22064908.jpg
マルシェなんかが出ていて、お野菜を買って帰りました。
もちろん、セールのアクタスも覗いて、スリッパなど購入。


d0017632_22075453.jpg
ダニエルに寄り道してケーキを買って帰宅。


d0017632_22082284.jpg
私は当然ムース系を。いちじくのブランマンジェ♪


d0017632_22171584.jpg
あの~、僕の分のケーキは??昨日の残りあったでしょ?
えとね、それね、釣りキチ君が食べちゃったの!!003.gif041.gif003.gif
ケーキタイムには、みんなからちょっとずつ貰って食べて、さすがに
疲れたのが夕方まで爆睡してました。



d0017632_22091278.jpg
晩ごはんは、妹飯。
市販のグリーンカレーを利用した、ドライグリーンカレー?なるものを。
マルシェで買った茄子がたっぷり入ってました。


d0017632_22091638.jpg
こちらもマルシェで買った空芯菜とエビの炒め物。
誰かの作ったご飯を、食べるだけってのは、ほんと幸せね~
誕生日って事で、後片付けも妹がしっかりしておりました。



↓ 続きます


その他のご飯
by mamicha2 | 2014-07-29 22:32 | ペットのお話 | Comments(0)

ぼてでランチ・お買い物にティータイム、ダメ押しの花火鑑賞付お誕生日♪

まるちゃん奥さまから、日曜日食事でも一緒にしませんか~?
なんてお誘い、この時点で自分の誕生日を忘れていた私は、
さてはタコ釣りしに神戸まで来る気なんだな?なんて思ったので
「タコ釣り~??」なんて能天気な問返しを・・・・

そしたら、お誕生日でしょ!って005.gif
リフォーム騒ぎで、間近になってるのをすっかり忘れていたわ

でも、最終的にまるちゃん旦那様が日曜日も仕事になって、じゃあ
我が家の旦那様も土曜は休日出勤だから、2人だけで「むふふ」な
休日を満喫しましょと、プチ女子会となりました。
いきなり妹が参戦したのは、予定外ではありましたが・・・・

まずは、開店と同時に「ぼて」に行って腹ごしらえ
まるちゃん奥さまは、ぼてはお初。やっと念願かなった!!と
喜んでました。

d0017632_22485284.jpg
d0017632_22485573.jpg
d0017632_22485806.jpg
ぼてて、お腹いっぱいにした後は、ショッピングへGO



半額セールのワンピースをゲット!これだけで気分は上々♪
SALEって、赤い文字は何て魅惑的なんでしょうね~037.gif
d0017632_22491060.jpg
歩き回って喉が乾いたら、即潤します。
野放しだった妹に集合命令を出して、神戸風月堂のかき氷で夏満喫!!


ラッキー君にエリザベスカラーをしたままなので、早々に帰宅。


d0017632_22491422.jpg
頂きものの、シャーベットを味見。
バニラが意外にも一番美味しかったり(笑)


d0017632_22491751.jpg
お利口にお留守番していたラッキー君にもご褒美♪

これの残りを翌朝旦那様が食べた事に呆れる。
間違いのないように、パッケージの蓋をしたまま冷蔵してたのに
何も読まずにお召し上がりになって、釣りに出かけたようでした。
人間が食べても全く支障のないものでしたけどね、やっぱ呆れる。


d0017632_22493737.jpg
まるちゃん奥さまよりルームフレグランスのプレゼントを頂きました。
早速これは玄関に飾り、良い香りを放っています。


d0017632_22494159.jpg
そしてもうひとつ、ゲーマー御用達なはさみ式ドリンクホルダー
でも、ドリンク以外飾っても良い感じ♪


d0017632_22494480.jpg
こんな風にテーブルなどに挟んで使います。
私の場合、PC回りだと、絶対にこぼしそうだし、最近ゲーマーは
休業中なので、これはお風呂で使うことにしました♪
iPadにドリンク、浴乾からは涼風ってのも出るので、優雅なバスタイムを
しようと思っています043.gif


d0017632_22492169.jpg
で、この日はまるちゃん旦那様の帰宅が遅いって事で、我が家で
晩ごはんも食べてもらうことに。


d0017632_22492414.jpg
最初は玉子ごはんと、納豆だよって言ってたんだけど・・・・
まるちゃん奥さまがそんなんじゃヤダ!って駄々をこねるので
急きょ麻婆豆腐を作ることに(ウソデス)

d0017632_22492764.jpg
そして、もやし炒め。
味噌汁も作りかけてたのだけど、断念(笑)

d0017632_22493170.jpg
刻み沢庵、これで晩御飯は終了です。


ご飯を食べ終えて、まったり雑談していたら、花火の音が
芦屋の花火大会があるのすら認識しておらず、まるちゃん奥さまの方が
先に反応して、あー、そうそう花火大会だった!とベランダへ。

d0017632_22493465.jpg
こちらの花火は、まあまあ綺麗に見えるのだけど、なんせ本数が少ない。
間延びしながら打ちあがる花火なので、最後だけ鑑賞することを勧める
が・・・・・
あまりにもタイミング良く、その最後の数分間に、まるちゃん旦那様より
電話が入り、撮影も出来なかった奥さま、しきりにぼやく(笑)
まあね、我が家の人たちは誰もベランダにすら出ず、私ももう
一眼を取り出すことも無く、iPhoneでの撮影のみ。

それでも私の誕生日を祝って花火が毎年上がるってのは最高ですね。
ん?そうじゃないだろって?信じる者は救われるのです037.gif


いや~、まるごと一日、美味しいものに、ショッピングに、お喋り
一緒にこういう時間を共有してくれた事に感謝、感謝。
ほんと、楽しかった~♪
ありがとうね❤



by mamicha2 | 2014-07-27 23:23 | カフェ&レストラン | Comments(4)

北海道便り・・ラベンダーは綺麗だけど、やっぱり花より団子よね♪

旦那様のお友達、我が家リフォームでドタバタしている最中に
のんびり北海道旅行などしていたようです。
d0017632_23355574.jpg
今年のラベンダーは、一段と綺麗だそうです。

d0017632_23355831.jpg
こっちは連日猛暑、さぞかし涼しいのだろうと気温を聞いたら
30度を軽く超えてるって・・・・羨ましさが引っ込みました(笑)

d0017632_23360168.jpg
こちらは雲海テラスからだそうです。やっぱ羨ましいぞーー!!


d0017632_23360576.jpg
平日なのにかなりの人出のよう。週末は車も動かなくなるとか


d0017632_23360959.jpg
レトルトカレーのお昼ご飯を済ませたばかりのワタクシ、ふといやな予感を
感じて、ご飯の写真は要らんよ!!と、さっさとLINEを切ったのですが
やっぱりこんなものが送り付けられておりました。

でも

でも

許すわ!!

d0017632_23361334.jpg
翌日、こーんなのが届いたんですもの♪


d0017632_23361909.jpg
食い意地の張っている我が家は、まだ早いんとちゃう??
でも、今食べないと私は出張で食べられないからと、さっさと
メロンを切ってしまう。・・・・・やっぱ早かった(笑)

もうひとつは完熟させてから頂きます。H様ありがとうございました!




d0017632_23434418.jpg
そして、妹のお友達から、こんな紅茶を頂きました。


d0017632_23434702.jpg
かなりな高級紅茶だそうです。味見してみたら、雑味が無く
甘い紅茶でした。ありがとうございました。




d0017632_23435605.jpg
そしてまたもや本日、いつものゴージャスな千疋屋の贈り物が・・・・


d0017632_23440023.jpg
シャーベットの詰め合わせです。マンゴーが食べたいな。
このシャーベット、本物の果実から出来ているのですが、上品過ぎて
旦那様は、あまり美味しく思わないそう037.gif
妹と二人で堪能します♪



by mamicha2 | 2014-07-25 23:55 | 最高だね | Comments(2)

リフォーム後記 最後の最後までドタバタ喜劇のようでした

14日からリフォーム工事に入り、完成したのが22日。
予定では18日に終わるはずだったのですが、予測外の事が起こり
延び延びの工事期間となりました。

今日、担当の方がリフォーム後のチェックにやってきて、請求書も
手渡され、これで完全に終了となりました。
工事代金は、見積もり通り、コンセントの追加とか、余計な事も
少々して頂いたのですが、ちょっとしたことはサービスでした♪

d0017632_00041140.jpg
我が家のマンションが古いので、簡単にいかない事ばかりでしたが
今回入って頂いた大工さんが、とても丁寧で熱心で、感謝、感謝。

さすがに、お風呂の壁が傾いでる(お風呂と洗面台のところの壁が
お風呂側に傾いていた!)ってのには驚いてしまったけど
そんなアクシデントにもひとつひとつ細やかに対応して下さり
何とか無事に工事も終了となりました。それにしても壁が垂直じゃ
ないってのには、我が家の内装はアネハか・・・・と愕然(笑)

d0017632_00071290.jpg
傾いでる壁の板の部分を探して、壁にビスを打ち込みしっかり固定。
底に妙な添え木を当てずに済んで、見た目もスッキリ♪
横の壁との妙に空いてしまった隙間には、幅広くシリコンを埋めてくれて
こちらも見た目には全く違和感なく綺麗に仕上りました。

お風呂のドアと壁の隙間にも、丁寧にシリコンを埋め込んでくれて
こちらもまたちょっと見ただけでは何も問題は無かったようになりました。
註文していたタオル置きとタオル掛けが、どちらも配送が遅れて
月末頃じゃないと届かないってのは、まあ愛嬌でしょうかね(笑)


d0017632_00041645.jpg
トイレ横のラッキー君用品収納スペース。
ここにLEDの照明を取り付けたくて、webでチェックしていたこれを
IKEAに買いに行って、突然気づく。コンセントが無い!!

以前は洗面台の前面部分から延長コードで引っ張って照明をつけて
いたのですが、今回は壁との隙間をシリコンで埋めてしまうために
新たなコンセントの設置が必要。これを買いに行ったのに買わずに帰宅
何よりコンセントの確保をまずしてからじゃないとね。

d0017632_00042530.jpg
下の方だと、ラッキー君のおしっこがかかってしまっては大変。
わざわざ上部にコンセントつけて貰いました♪

※トイレの電気の色合いが変なのは、コストコで買った長寿命電球
桜色って事だったのだけど、これが結構ピンクがかっていて変なのよね
切れたら変えようと思っているのだけど、長寿命ってどれくらい持つのかしら
あまり切れないようなら、適度なところで電球変えなくちゃね(笑)


d0017632_00043619.jpg
どうしてここに照明が要るのかというと、この引き出しの横が
ラッキー君のトイレスペース。夜間、真っ暗になっちゃうのですよね。
今ならまだ、夜でも目が見えるのでしょうが、益々歳をとるばかり
あまり目が見えなくなっても、暗くならないようにとの配慮です。
わんこは、自分でスイッチ入れられないですからね~。
夜間、ずっと照明をつけておくので、LEDを探していたんです♪


d0017632_00064665.jpg
配電盤の移動を希望していたのだけど、移動はちょっと無理って事で
剥き出しだった配線を壁中に格納だけして頂きました。
ドア周りがスッキリして、これはこれで満足な仕上がり。


d0017632_00064278.jpg
ただ、壁に取り付けてあった鏡が、明るくなった壁紙に違和感が・・・・
さすがに捨てちゃうのは惜しいので、白いペンキで塗ってやりました。
帰宅した旦那様が鏡が元位置に戻されているのに全く気付かないほど
違和感が無くなって・・・・存在感も消えたか?(笑)


d0017632_00065335.jpg
洗濯機上のキャビネット、洗濯機を入れる前に、上部のツッパリ金具を
戻して置くのを忘れてしまって・・・・大工さんと後悔しきり
結局、吊戸棚のように、キャビネット上部を壁にビスで固定。
ビクともしない完璧なキャビネットになりました(笑)

そして洗濯機横のフリースペースには、ロールスクリーンを取り付けて
貰ったのですが、いい加減な計測でスクリーンを買ってきたものだから
壁の幅より1センチ長い。これも大工さんが上手に取り付けてくれて
無用の長物にしなくて済みました。

d0017632_00061854.jpg
このスペースは、もともと収納スペースとして使っている我が家。
元通りに棚を組み立てたら、思わず木材にペンキを塗りたくなって
スクリーンを上げても、違和感ない棚になりました♪


最初に思い描いていた以上に洗面所が明るくなって、ハプニング続出で
大変だったけど思い切ってリフォームして良かったなと思っています。

可能ならば、ペットがいなくなってから、全ての部屋の床(絨毯)と
壁紙を張り直したいなと思っているのですが、「大変」の二文字が
頭をグルグル。資金も大変だけど、精神的にも大変なのよね~
旅行でも楽しんでいる間に、全て済んでたら最高なんだけど037.gif
先ずはリフォーム貯金でも始めないとね~

今回のリフォーム、壁紙工事も、大工さんも、とても良かった!!
もしまたリフォームするなら同じところで、同じ人でと思っています♪


by mamicha2 | 2014-07-25 00:50 | リフォーム&DIY | Comments(8)

チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね

月曜日から始まった我が家のリフォーム、本来なら金曜には全て終わって
いたはずなのですが、あれこれ問題が勃発し、土曜日の午前中にも
職人さんが入り、祝日の月曜日も朝から晩までフル稼働!
やっと本日2時過ぎに全ての工事が完了しました。058.gif

何がしんどいかって、絶えず家の中に誰かが居るって事。
トイレも好きな時に入れないし、昼寝だって出来ない。
食事も職人さんに合わせて、ささっと済ます。

10時に3時のお茶、いや、かなり暑い中での作業なので、絶えず
飲み物には気を使う。ちょっとしたお茶菓子も必要だしね、とにかく
自分のペースで生活出来ないってのが、ストレスなのよね~。

やっと丸一日のんびりお休み出来る日曜日、朝一番に電気屋さんが
やってきて、やり残した仕事をちょこっと済ませたなんてのは
まあ愛嬌の部類、とにかくのんびり昼寝をするぞーと思ったのだけど
こ~んな最中なのに、我関せずなおバカ妹と旦那様は釣りに002.gif


午前中から現地に行っているチヌ釣りの師匠から
25センチ程度のキビれゲット、28センチにサイズアップ

d0017632_23245719.jpg
35センチくらいのチヌ(黒鯛)ゲット!!


d0017632_23245427.jpg
38センチ追加!
と、ポンポンラインに連絡?が入る

d0017632_23245107.jpg
9時前には、既に35センチくらいのチヌ・・・6枚目!
なる写真付きのメッセージが。おバカチンだちはそわそわそわそわ。

午前中自宅待機だった旦那様、やっと12時に家をでる

d0017632_23244836.jpg
現地に到着した頃だななんて思っていたら、旦那様よりキビれゲット!
でもこれはリリースと、ラインに。


d0017632_23323340.jpg
その後しばらくして、40センチ超えのチヌゲット!!
これは晩ごはん用に持って帰りますなんて連絡。
こんなやり取りを眺めていたら、昼寝なんてね~008.gif


d0017632_23290265.jpg
挙句にです、ヘタレ犬のラッキー君が目に異常があって医者通い。
ちっとも良くならないのでエリザベスカラーを買ってきて装着。
慣れないもんだから、あっちウロウロ、こっちウロウロ、熟睡出来ない様で
絶えず動き回って、気になって私は昼寝どころではありませんでした。

d0017632_23290584.jpg
顔が、怒ってるよね(笑)


チヌ持ち帰るって事だったので、この時期のチヌ料理は何が
ベストか調べたりしていたんで、益々寝れない。
昼寝を完全に諦めたころに、またもや連絡

チヌはいなくなりました、調理の心配は無用ですと旦那様から
いなくなった???
するとすぐに妹から報告しまーすなるメッセージが・・・・

40センチ超えの大きなチヌを釣って、周りに自慢げに、これは
ストリンガーにかけとくか・・と、チヌをぶら下げテトラの間にポトン
気づいた時には、チヌは奥の方へ行ってしまい、ストリンガーごと
テトラに挟まって、回収不能。
チヌにストリンガーは釣られました!!だってさ037.gif

天罰だよ、天罰!!
嫁がずーっとしんどい思いしてるのに、ルンルン釣りなんか
行ってるからさ、土曜だって朝に行ってるしね、勿論祝日の月曜も
夕方出かけて行ってるのよね。やっぱ天罰よ、うん。

文句ついでにもうひとつ、廊下歩いて、掃除機にぶつかって旦那様
何でこんなところに掃除機置いとくんだよ!!と切れて八つ当たり
このお方、手足は付いてるのに、脳みそが足りない。

私は目いっぱいあれもこれもやってるし、左手は腱鞘炎だしね
邪魔になるなって思ったら、自分で邪魔じゃないところに移動
させたらいいじゃない。ここ、危ないからこっち置くよって
そんなことすら出来ない?あ、知恵が回らない??
釣り以外の事にはさっぱり頭は働かないようで、この人の言動で
更にイライラが募ってるって事、一生気づかないんだろうな・・・・

お茶くれって口から言葉に出す前に、さっさと自分で注ぎなよね
頭も体も手いっぱいなんですよね、わたし
赤の他人が我が家を綺麗にするために頑張ってくれてるのに
何とか隙を見計らって釣りに行くことしか考えてないなんて・・・
神様はしっかり見てるのだよ、しつこいようだけど天罰なんだよね037.gif

d0017632_23244028.jpg
おっと、本題からそれちゃった(笑)
本題、師匠はやっぱ凄いね、6枚もあっさり釣ってるもんね。
旦那様はキビレとチヌ一匹ずつ、妹は坊主、途中参戦した
まるちゃん旦那様は2回ばらして終了。3人がかりでも勝てませぬ。



あ、そんなことより、晩ごはんはどーする??
妹におかず調達を頼んだら・・・・・

d0017632_23250298.jpg
手巻き寿司しよう!寿司飯にしといて~と
なーんもしたくないのに、それすら面倒

d0017632_23251874.jpg
でも、玉子焼き作りました。

d0017632_23252162.jpg
きゅうりも切りました。

d0017632_23252714.jpg
しじみの味噌汁だって作りました。

d0017632_23251063.jpg
食材は妹の提供らしかったので、せめてと思ってね。

d0017632_23251247.jpg
中トロ入ってたしね(笑)

d0017632_23252497.jpg
ご飯ちょっとで食べたいので、海苔は1/4

d0017632_23251558.jpg
天ぷらはオーブントースターで焼いてから出しました。

d0017632_23253288.jpg
しゃあない、中トロだもん。少しは手間かけました(笑)



by mamicha2 | 2014-07-23 00:10 | 釣り・キャンプ | Comments(8)

エアコンが壊れた、風呂給湯器が壊れた、その他諸々、大騒ぎなリフォーム工事

火曜日夕方遅く、最新の配電盤に交換して貰って、電気屋さんが
帰った後に、エアコンが止まっていることに気付いた。

本体のリセット、リモコンのリセット、コンセントを抜いて置いたり
あれこれ試してみたけど、運転し始めるとすぐに、タイマーランプが
点灯して、運転をやめてしまう。エラー番号はH33
これは取説にも載っていない番号で、何やら深刻な臭いが・・・・

慌てて購入店へ連絡を入れ、一通り説明すると、どうも本体内部の
故障みたいですね~と、修理依頼の方へ連絡を入れるようにとの事
10年保証を付けといて良かったなと思いながら連絡を入れる。
けれど、修理に来てくれるのは、木曜日との事。

水曜日、お風呂の設置をしてくれたお兄さんたちは、可愛そうにも
エアコンの無い中、ずっと頑張ってくれてました。
私はお友達とIKEAで涼んでましたけどね037.gif

IKEAから帰宅して、車の中で休憩していた大工さんに、エアコン
壊れてるから、ここでの方がいいですよね~、明日には修理の
人が来てくれるそうですから、出来るだけ早めに来てくれるように
頼んどきますね、なんて立ち話を。

配電盤の工事後にエアコンが故障したって聞いて、慌てて電気屋さんに
連絡を入れたみたい。電気屋さんがやってきてすぐに確認、すると
どうやら差込口が緩んでいたらしい。それで電圧が不安定になって
エアコンが止まってしまってたらしいのです。

エアコンを再度点けてみると、普通に運転してるじゃないですか!
ちゃんと冷えるし、慌てて修理依頼は取り消し、一件落着♪
この暑さの中、エアコン無しってのは厳しいですからね~
晩ごはんは、寝室で食べるっきゃないかなんて思ってましたもん。


そして、やっとお風呂に入れる木曜日、試し湯はりを行っていた大工さん、
深刻な面持ちで、「大阪ガスに連絡して貰えませんか、自動でお湯が
はれないんですよね~」って・・・・今度は風呂か!005.gif

この時点で、配管ミスでもしちゃったんじゃあるまいかと、かなり
青くなっていたそうですが、午後2時頃には修理の方が来てくれて
問題点の確認。すると、本当にただただタイミングよく、自動湯はり
機能が壊れたんだって!! そりゃああまりにもタイミング
良すぎだよね。大工さん、ホッと胸を撫で下ろす003.gif

が、ホッと出来ないのは私の方!!
あの~、修理代っていかほど??
あっさりと、14500円だと仰る。
支払わない訳にはいかないもんね、007.gif

挙句に、そろそろ年数が経ってますので、修理より取り換えを
考慮しては如何ですか?なるお言葉、万が一取り換えるとして
お値段はいかほど???
30万位って答えられて、そりゃあナイナイ、修理して!!(笑)
修理して下さるなら、せめて後2、3年は問題なく動くように
直しといて下さいねって、無理なお願いもしといた。

だってね、今回のリフォームで、ガス給湯器の入れ替えも考慮し
値段の確認だってしてるんだもの。工事業者の方のお話では
10万程度だって事でした。それが3倍もってのは意味不明。
まあ、修理であっさり直って、快適なお風呂ライフは復活!
d0017632_22593628.jpg
お湯もちゃんと張れて、めでたしめでたし!!

d0017632_22593941.jpg
で、敷いてあった段ボールも剥がされ、スッキリした床が顔を出したら
狭い?なんて感想を言っていた旦那様も、意外に広いか・・・だって
勿論、この夜は、のんびり湯船に浸かりましたよ♪


ただね、またまた問題が起きて、それは洗濯機の蛇口の件。
蛇口の位置が低すぎて、洗濯機が入らず、蛇口の移動を
快く引き受けてくれたのですが、いざその工事に取り掛かったら

蛇口の出てる配管が、コンクリートの中に埋まっていて
これはマンション全体の強度に関係する部分なので、穴を
開けてしまうことが出来ませんと
つまり、蛇口の移動がどうしても無理って事。

お友達に専用栓があることを聞いて、既にAmazonで
d0017632_23562686.jpg
このような洗濯機用水栓を購入して置いたんです。
これを付ければ、ギリギリで洗濯機が置ける可能性が出てきて
あーでもない、こーでもない、向きをこうして、ここをこうして
大工さんと二人で、知恵を振り絞る事しばし・・・・

結果、洗濯機は動くので、万が一を考えると、ちょっと
問題があるかもって結論に達し、折角リフォームして綺麗に
なるのに、配管が外に見えてしまう、壁ピタ水栓というのを
註文することにしました。安全第一です。
万が一水漏れなんて事になったら、見栄え優先してたことを
後悔するに違いないですからね。

Amazonは早いです。翌日朝一番で壁ピタ水栓は到着。
d0017632_22594683.jpg
大工さんが工夫して、このように収めてくれました。

d0017632_22594912.jpg
洗濯機の揺れを考慮して、栓にもホースにも負荷がかからないように
キャビネットの棚に切り込みを入れてくれました。
奥のベニヤ板には壁紙が貼られて、思ったほどは違和感が無いかも

この状態で洗濯機が入らない場合は、洗濯機設置部分の背板を
外して、吊戸棚のように上部を壁に固定してくれるとのこと。
戸棚の中だし、そうして頂けるとありがたいです。


難儀なのがもうひとつ、木曜日はトイレの交換を行ったのですが
内装を終わらせるために、トイレが届く前に解体、そして内装
結構長い時間、トイレが使えない状態に・・・・・。
そういう時に限って、妙にトイレが近くなったり(笑)

犬の散歩にかこつけて、慌ててスーパーのトイレに駆け込んだり
急に思い立って買い物に行ったり、銀行に行ったり(笑)
朝9時過ぎにトイレが撤去されて、3時頃使用可能になるまで
3回もどこぞのお世話になりましたヾ(*°▽°)ノあはは

d0017632_22594263.jpg
で、完成したトイレ
d0017632_00365554.jpg
ベニヤ板が貼られた天井にも同じ壁紙が貼られて、以前よりスッキリ
こうなるなら、天井部分も全部こうするんだったな~と後悔。

で、この工事の途中で、巾木がこげ茶なのに気づく!!
最初はこれでお願いしていたのですが、後から白っぽいのでと
変更したのです。でも出来上がった状態を眺めたら、やっぱ
この方がいいかもと思い直し、続行して貰いました。
この件は、何ていうか結果オーライ049.gif

洗面所部分も全てこれでやってもらう事にしました。
ただ、ペーパーホルダーがもうちょっと左寄りがいいなと思い
それは今朝ほど直して貰い、見た目も使い心地も良くなりました♪


d0017632_23001031.jpg
手すりも付けてもらい、これで足腰が弱っても大丈夫!!(笑)
いやいや、マジです。旦那様はヘルニア持ち、私も腰痛持ち
かなりお世話になるような気がしています。


d0017632_23000086.jpg

d0017632_22595355.jpg
穴だらけだったあちこちも、塞がれて、壁紙貼りを待つばかり



d0017632_23001430.jpg
トイレの横のわんこ用品入れの引き出しスペースには
上の方に新たにコンセントを付けて貰いました。
下の方だとおしっこをかける心配もあるしね。
夜間にLEDの照明を置くことにしたいので、コンセントは必須。

d0017632_22595610.jpg
配線を隠すための新たな壁も作られて、内装が終わるのが待ち遠しい。
けど、工事が伸びてしまったために、壁紙は祝日の海の日に
行われることになりました。その日にしか振替が効かなかった模様。
でも、私一人で留守番してなくても良いから、ラッキーかな?
交代で誰かが居ればいいもんね。
お昼寝だって出来そうだし・・・・・

後は明日の午前中、ちょこっと残った穴塞ぎと、ロールスクリーンの
設置場所の確保のみ。日曜は完全休業。私もゆっくり休もうっと。

まあ、もう当分リフォームはしなくていいや・・・・


おまけ
洗面所のあれこれ不用品の整理や、荷物の移動、不要に
なった洗濯機ラックのパイプの切断、駄目押しの
キャビネットの組み立てで、左手首が腱鞘炎。
整形行っても、リフォーム開始でまともに治療にも
通えない始末。

工事の進行に伴って、しなくちゃいけないことも山の様に
あって、つい手を使ってしまい、痛い、痛いの連続です。
それでも、ロキソニンテープのおかげで昨日辺りから鋭い
痛みは引いてきて、お茶碗も持てるようになりました。

泣きっ面に蜂状態ですが、リハビリに通わなくても快方に
向かってる模様です。問題は湿布薬乱用により、在庫が
減ってきたことかな〜、北海道で羽を伸ばしてるH様!
そこんとこ、ひとつヨロシク〜 m(_ _)m

by mamicha2 | 2014-07-19 00:33 | リフォーム&DIY | Comments(2)

次から次へと難題勃発、やっぱリフォームって大変過ぎる!!

今日は、旦那様にお休みを取って貰って、私はお友達とIKEAに
そうでもしないと、ストレスが溜まりまくりなんです。
朝から晩まで、家の中に知らない人がいるってだけで気疲れ
するんですよね~、息抜きも必要です。

でもね、我が家の釣りキチ君、これ幸いにと朝から神戸空港に
太刀魚釣りに出かけて行きました。8時頃には帰宅してるので
支障ないって言えば、ないんだろうけど、なんかこうスッキリしない
この釣りキチ君の行動が、一番のストレスだったりしてね037.gif

さてさて、難題勃発って言うのは、洗濯機が入らないから続いて
d0017632_22085517.jpg
この旧式な配電盤の問題。最終的に移動は大事過ぎるって事になり
場所はそのままで、新型のものに取り換えることに。

d0017632_22090277.jpg
で、台所に延びているこの外に剥きだしのコード、これを格納するのに


d0017632_22091141.jpg
こんなにあちこち穴が開きまくり


d0017632_22091526.jpg
コード一本埋め込むって、大変なことだったのね~

d0017632_22092442.jpg
それでもこうやって剥き出しのコードは壁の中に格納されました。


d0017632_22091906.jpg
漏電防止のついた、最新型のに入れ替えられました。
これらは明日、切り取った部分がはめ込まれ、壁紙工事へと以降します。



次の問題勃発は、お風呂場の暖房換気扇の配線問題。
d0017632_22320240.jpg
(マンションの内装の外側って、こんないい加減?な状態なのね)

d0017632_22110228.jpg
(でも、大工さんが配管工事をせっせと行って、スッキリ綺麗?に
なりました)

この写真の右側が完全なコンクリート壁で、穴を開けるのは無理
じゃあ、配線はどうする?と、電気屋さんがしばし首を傾げる。
うーん、うーんと考えること30分(そのくらい考えてたっぽい)

おもむろに、鋸を手に取って、さ、やっちまうか!と。
d0017632_22095251.jpg
お風呂の隣はトイレ、その壁とトイレに屋根裏を使って
配電盤までコードを伸ばしていく。
トイレの隣側は、90センチ四方のフリースペース。
ほぼ納戸状態で使っている我が家、そこの一部もコンクリートで
配線がどうしても壁の中に埋まらないと仰る。

ではどうするのかと言うと、わずかの配線のために、奥の壁を
10センチほどふかしてしまおうと相談している。
のど元まで、ここは物置部屋状態で使用しているので、線は
カバー程度で大丈夫です!と言いかけたのだが、どこもかしこも
綺麗に仕上げてやろうという職人魂に水を差してしまう事になりそう
なので、その言葉をグッと呑み込んだ。

追加工事代を請求されようがどうしようが、もうまな板の鯉
どうとでもしておくれって心境です。


そして、新たなダメ押しが・・・・・
d0017632_22280015.jpg
この洗濯機上部の奇妙な配線。
何とこれは玄関近くに付いている非常ベルへのコードなのだとか
これは、うっかり切断してしまったら、ベルが鳴り響く厄介者。
ここでも、電気屋さん、首を傾げ、うーん、うーん。


d0017632_22095637.jpg
で、どうしたかと言うと、壁に切り込みを入れて線を埋め込んだ。
この上にベニヤ板を張って、上から壁紙を貼るんだって!
こういう諸々の手間が増えて、工事は一日延びることになりました。



d0017632_22100146.jpg
トイレの天井部分も、換気扇交換後こんなだったのが・・・・・


d0017632_22112924.jpg
いつの間にか板張りされていて、きっと壁と同じ壁紙で覆われるのだと
思います。もともとの天井部分に、ひび割れとかがあったので
この処置には感激!! 


おっと、肝心のお風呂は、本日無事に設置されました。
明日の夜からしか使用は出来ませんが、完成した部分のみを
アップしときます。

d0017632_22281869.jpg
こちらが以前のお風呂
今どき、タイルってね~マンションらしからぬ風貌よね007.gif


d0017632_22112225.jpg
床には段ボールが敷き詰められていますが、床もホワイトです。
シャワー部分は、スライド方式で、手すりが握りバー兼用に。
暖房乾燥機が付いた換気扇なので、洗濯物の干し場所で
困ることがなくなるのが何よりでしょうかね


d0017632_22112681.jpg
狭くなったような気分になるのは、おそらく湯船の幅が広がったから?
段ボールが撤去されてみないと、雰囲気って解らないかも
外にお風呂に入りに行ったり、とにかくお風呂が使えないと不便!
明日の夜には、ゆっくり湯船に浸かれそうなので、待ち遠しいですね

今はまだ、ドアの周りが開いてる状態。明日には塞がれてそれらしく
なるだろうと思われます。


d0017632_22110992.jpg
洗面台が取りつく場所。新しく配管もやり直して貰って
錆びたパイプを見なくて良くなりました。
洗面所も無くなって初めて、その偉大さに気づかされとります。

今は台所で洗顔したり歯磨きしたり、早く洗面台設置して欲しい
でも、壁紙終えて、一番最後だとか・・・・・はぁ~


もうひとつのはぁ~は、昨日の夕方に配電盤交換を行ったのですが
その後から、エアコンが止まってしまうという事態が勃発。
昨夜と今日一日、居間はエアコンなしの状態。

明日に修理に来る予定でしたが、なんと配電盤への配線の接続が
接触不良でエアコンが止まってしまってた事が判明!!
カチッとはめ込む形式だったのに、若干浮いてたそうで、電圧が
安定してなくて、エアコンが止まってしまったのだそう。
それが判明したのが夕方遅く。

もっと早く気付いてくれてたなら、今日の工事のお兄さんたち
汗だくで仕事してなくて良かったのにね~
それにしても、あれこれ続きすぎ!!
明日は一日平穏でありますように!!



by mamicha2 | 2014-07-16 23:13 | リフォーム&DIY | Comments(4)

新規オープンしたとんかつやさんに行ってみたけど・・・・

この週末、相変わらず旦那様は朝に夕に釣り三昧。
日曜の朝も出かけて行って、雨に降られ早々帰宅、どうしてそこまで
熱心に頑張るんだろうね~021.gif

日曜は、コストコへタオル類を物色しに出かけました。
垂水のコストコ、久々の入場制限が!!
お天気が悪いと、コストコ客が増えるみたいですね~

混んでいるので中での食事は避けて、摩耶に出来たとんかつやさんへ
新規オープンのところは、やっぱり一度は行ってみないとね。

d0017632_22313942.jpg
前菜のようなものが食べ放題でした。


d0017632_22314482.jpg
お子ちゃまな旦那様は、デザートまで先に持ってきて味見(笑)


d0017632_22314236.jpg
すりごまセットも置いてあって、ワクワクしながら待ってました。



d0017632_22314770.jpg
最初はやっぱりロースかつ♪
でもね、一口齧って、意気消沈。
とんかつやさんのとんかつが不味いって・・・・・005.gif
ぱさぱさで、ちっともジューシーさが感じられない。
三元豚だそうだけど、どういう交配?とか思っちゃった。
晩ごはん用に、妹にロースかつ弁当を持ち帰りしたんだけど
妹曰く、コンビニのかつ弁の方がまだうまいだって・・・。


d0017632_22315648.jpg
旦那様は、おろしねぎヒレカツを。
このご飯、見て下さったら、決して美味しいご飯じゃないって
解りますよね?

とんかつやさんのご飯がイマイチって・・・・・・005.gif
食べながら、ご飯なんてお代わり自由じゃなくていいから
もっと美味しいお米使ってよと、ブツブツ
残念ながら、二度目はないな、ここ。

オープン仕立てで、熟練度が低いのかもしれないけど、
やっぱ、かつが不味いってのは致命傷だと思う。
チェーン店ってこんなもん???

d0017632_22472984.jpg
お昼時は並んで待つくらい混んでたけど、今のままだとあっという間に
別なお店になっちゃうかもね~




土曜日の晩ごはん
d0017632_21591956.jpg
ひき肉のカレーでした。
日曜の晩ごはんは、遅めのランチだったので、無しです(笑)



by mamicha2 | 2014-07-14 22:50 | 疑問に思うこと | Comments(5)

鳥取のゆるきゃら?にNG

鳥取のゆるきゃら「かつ江(渇え)さん」を公開した途端に批判が殺到
あっという間に取り下げちゃいました。

d0017632_21402824.jpg
確かに、可愛くもないし、見栄えも良くない、どうしてこんなキャラ?
なんて興味を持って調べてみたら、このような事でした

でも、一旦取り上げて置いて、ちょっと批判が相次いだらそそくさと
取り下げちゃうってのはどうなんでしょうね~
インパクトって意味なら、これはそれなりの効果がありますよね。


歴史に疎い私は、このキャラを目にしなかったら、こういう事実が
あった事さえ知らずにいました(お恥ずかしい)

世の中全てが可愛いものならいいのか?
奈良の「せんとくん」だって、最初は気持ち悪いと批判殺到
でも、今ではしっかり根付いています。

かつえさんも、このマスコットを持っていれば、一生食べるものに
困らないとか、難関を突破する受験のお守りにするとか
あっさり撤退させないで、もっと頑張れば良かったのにね~037.gif




↓ 続きます


いつもの、晩ごはんのコーナーです
by mamicha2 | 2014-07-12 22:05 | 疑問に思うこと | Comments(2)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02
まみちゃさん〜! 無事実..
by empiK at 08:41
わぁ、以前、泉大津に住ん..
by shallowsweed at 09:36
★shallowswee..
by mamicha2 at 21:55
★Hiroさんへ お誕..
by mamicha2 at 21:47

最新の記事

旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26
主婦のパラダイス
at 2017-06-09 14:28
モグちゃんとデート? ラッキ..
at 2017-06-08 18:42
ラッキーカフェ
at 2017-06-07 20:21

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(770)
(676)
(585)
(575)
(544)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(309)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...