<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

暑い!!!

ここ数日、とにかく暑いです。
車はエアコンなしでは走れません。
一気に夏が来ちゃったか?なんてくらいに暑いです。
明日も日中は30度近くまで上がるようで・・・・008.gif

こうなると・・・ご飯もまともに作る気力が湧きません。
冷たいものばっかり欲しくなっちゃいます。
でもってわんこは散歩に行きたがりません。

d0017632_21193458.jpg
そんな時は、日陰のテラスが嬉しいですね。
阪神電鉄石屋川車庫高架下にできた阪急オアシス
ここのテラスは高架下にあるため、完全日陰、雨でもOKな
わんこ連れには実に嬉しいテラス席を設けてあります。

d0017632_21193994.jpg
ラッキー君には現在、「オアシス」という単語をインプット中。
これでお散歩が嫌って言わなくなるかも?
私はここのカフェのソフトクリームのコーヒーフロートがお気に入り
暑いときには最高の飲み物です♪


で、もちろんスーパーなのでお買い物もして帰るわけで

d0017632_21194238.jpg
この日、金曜日の晩ごはんはこうなりました


d0017632_21194545.jpg
お寿司は特価の500円。これは買うっきゃないでしょ?
今年初の素麺でした。


その前はカレーで、その前はやっぱり市販のお弁当。
暑さに身体が慣れないので、とにかく手抜きばっかりです。

明日はキス釣り行くぞ!と旦那様が騒いでます。
キスは釣りたいけど朝早いのが難点。
さて、私はどうしようかな~~



by mamicha2 | 2014-05-30 21:48 | うちご飯 | Comments(2)

リベンジ!!あんかけ焼きそば難民

それが思い描いていた味とは違ったものだったので
昨日はそのリベンジに三宮へ!!

三宮では老舗の「神戸元町別館牡丹園 」へ。
美味しいお店ということで、かなり期待して行ったのですが

d0017632_01060374.jpg
お友達は小エビのあんかけやきそばを


d0017632_01060790.jpg
私は五目焼きそば(あんかけ)をオーダー。
麺はハードとソフトが選べて、ソフト麺を。
目玉焼きが乗っていて、ビックリ(笑)

昔懐かしい味の焼きそばで、味は美味しかったのだけど
こちらも、食べたいと思っているあんかけ焼きそばじゃなく
お友達と、更なるリベンジが必要だねと、確認しながら食べきる。

ふらっと入って、たまたま注文してこの味だったら
ボリューム満点で、十分に美味しい焼きそばでした。
お友達は、家族で時々利用していたお店だとか・・・・
ちょっと他のメニューも食べてみたいかも

でも、食べたいなと思っているあんかけ焼きそばは
もっと餡がたっぷりしてて、きくらげ、白菜、イカ、豚肉
人参、椎茸、海老など、具だくさんの美味しい焼きそば

東京にいるときに、近所に美味しい中華屋さんがあって
そこの五目焼きそばの味が忘れられないのです。
今はもうなくなっているお店なので、似たような味の
お店をぜひとも探したいなと思っているのです。

今回も、ちょっと違ってしまったけど、納得するまで
探すことを決意(笑)
で、大急ぎで焼きそばを食べ終え、次はIKEAへGO

だってね、繁華街に車を止めたので、駐車料金が嵩むのです
急いで車を出して駐車料金無料のIKEAへ(笑)

d0017632_01061108.jpg
かなりボリュームのあった焼きそばだったので、お腹パンパン
お店を巡回する前に、お喋りでお腹がこなれるのを待ちます。

いや~、今回はあれこれいっぱいお喋りした~058.gif
帰ったら喋り疲れて、夕食後早々寝てしまいました。

あ、IKEAではちゃんとお買い物もしております。
今回の目玉はこれかな・・・・・

d0017632_01061908.jpg
化粧ポーチって名前で売られておりましたが、私はバッグインバッグに
利用しようと購入。トートバッグに入れるのに丁度良い大きさ♪


d0017632_01061628.jpg
外側にもポケットがついてるし、中にもね


d0017632_01061386.jpg
何より便利だなと思ったのが口が大きく開くこと。
でもね、一番の決め手はお値段

1028円のポーチが、会員特価299円也。
これはもう買うっきゃないでしょ(笑)

美味しいランチに、格安のお茶(ドリンクバー150円くらい)
そしてうろうろショッピング、最後のダメ押しは50円の
ソフトクリーム。完璧な一日053.gif049.gif053.gif

五目焼きそばだって、また次回への楽しみが出来たしね
さて、次はどこへ行こうかな?



by mamicha2 | 2014-05-29 01:29 | カフェ&レストラン | Comments(0)

週末は、旦那様は釣り三昧、わんこはカフェ三昧、私は・・・・

この土日、旦那様は相も変わらず朝は釣りへ。
その旦那様が手ぶらでご帰還されると、待っていたように
ラッキー君がカフェに行こうぜ!!と、勝手にお出かけ準備開始。

d0017632_21592775.jpg
仕方がないので、行きましたよ、お散歩&カフェ。


d0017632_21591735.jpg
いつもの六甲アイランドのタリーズコーヒー。


d0017632_21592133.jpg
この日は、ローズガーデンの前で新郎新婦が記念撮影。


d0017632_21592464.jpg
多分・・・日本人カップルじゃなさそうかな?
どうぞ末永くお幸せに❤


六甲アイランドは土曜日のお話、そして日曜日
お買い物に行こうかなと着替えを始めたら・・・・
我が家のストーカー坊ちゃん、じーーーーー


d0017632_21595064.jpg
こんな顔して、髪をとかしたり、着替えをしたりを見つめてくれます。


d0017632_21594857.jpg
最初はナナファームにでも行こうかなと思ったのだけど
こんな目つきに出会って、阪急オアシスでお買い物&カフェ。

ここの新メニュー、ソフトクリームの乗ったコーヒーフロート♪
旦那様にはサンドイッチを与えて、私はお買い物へ。


ん?私の・・・・・・はお買い物かって??
ちゃいます!!(笑)

それはね、TVから聞こえてくる言葉に反応して、あれこれ
難癖をつけてること037.gif

何かの番組で、年配の男性が発したひとこと
「ようこそ、いらっしゃいました」
この言葉に、やたら違和感を感じてしまって旦那様に
おかしくない?変じゃない? これ普通??

ようこそ、いらしゃいませ
ようこそ、おいで下さいました
ようこそ、おいで下さり、ありがとうございます
とか言うのが普通じゃないの???

旦那様のお返事は、通じたら、どうでもええやん
008.gif008.gif008.gif

また別な日、オノマトペって言葉が・・・・・
擬音や擬態語、擬声語のことらしいのだが、日本語の
これらの語意の多さに感動?感心?している内容なのだが
じゃあ、普通に擬声語の豊富さって言えばいいんじゃない?
わざわざフランス語のオノマトペって使う必要あるの?

そんな些細なことに疑問を感じたり、違和感を感じたり
まあ、つまり、あれですね、年取ったのよ003.gif



↓ 続きます


年はとってもお腹は空くのだ!!
by mamicha2 | 2014-05-26 22:36 | 疑問に思うこと | Comments(6)

こういうの、最近の流行??

先日、妹の友人からお土産を頂きました。
沖縄土産なんですが、その品数が凄いのです037.gif

d0017632_21224592.jpg
ね~、すごいでしょ!?
多分なんですが、好みが良くわからないので、お薦めの商品を
全部買ったという感じでしょうか?

d0017632_21224909.jpg
定番、紅いもタルト


d0017632_21225173.jpg
その姉妹品、マンゴータルト


d0017632_21230770.jpg
こちらは、我が家のおっちゃんが気に入って毎日食べてます。


d0017632_21225415.jpg
何故かチョコレートパイ


d0017632_21225796.jpg
キティーちゃんのカップに入ったパイナップルの干物(笑)
もとい、パイナップルのドライフルーツ


d0017632_21230056.jpg
お塩のセット
男友達からだそうで、気合が入ったんでしょうね~きっと037.gif




↓ 続きます


頂きものはまだありまして・・・・
by mamicha2 | 2014-05-24 21:49 | うちご飯 | Comments(4)

パンケーキで有名な 「Eggs 'n Things エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店」へ

昨日は旦那様が所用があってお休みを取りました。
2時前には全て終了してフリーに。平日にどこか行きたいところは?
なんて連絡があったので、じゃあハーバーランドへ!!

d0017632_21014068.jpg
遊園地は無くなってしまったけど、観覧車だけは残って
観覧車フェチとしては嬉しい限り。
遊園地の跡地には・・・・・

d0017632_21013602.jpg
アンパンマンミュージアムが出来、おかげ?せい?で平日でも
子供連れが多いハーバーランドです。


d0017632_21014393.jpg
実はこの日、前夜から悪天候、午前中は雨と風とが尾を引いていて
これなら並ばずに入れるな!なんて勝手な目算を立てていたのですが
出向いた時間には、かなり良いお天気になっていて激外れ007.gif


d0017632_21014662.jpg
ここに来ると、神戸は観光地なんだな~と改めて実感します。
中国語、韓国語、そして日本各地の方言が
Eggs 'n Things (エッグスンシングス)入店待ちで並んでいる間に
かなりの言語に遭遇しましたよ。


d0017632_21162949.jpg
結局ね、入店までに小一時間ん並ぶ羽目になりました。
まさか並ぶ気じゃないよね?と旦那様がΣΣ(゚д゚lll)呆れる、呆れる。
20分並んだ時点で、イライラが頂点、ラインでお友達に愚痴を
こぼしつつ、更に15分、その頃になるともう観念して離脱は
頭から消えておりました。

d0017632_21015077.jpg
テラス席を希望して、やっと着席。疲れた~~


d0017632_21015344.jpg
はいはい、こちらがお目当てのパンケーキ。
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ 1100円也


d0017632_21015614.jpg
ちょっと横から撮れば、どんだけの迫力か解りますね。
でもね、このホイップクリーム、軽くてあっさり入っちゃう。
最後は生クリーム足りない!なんて思うほど。


d0017632_21015835.jpg
お好みで3種類のソースをかけて・・・・



d0017632_21020215.jpg
私はお昼ご飯を食べていなかったので、本日のスペシャルオムレツを
パンかライスか聞かれて、思わずライス!って言っちゃった(笑)



d0017632_21020574.jpg
最初、???って味だったのだけど、テーブルにケチャップが
置いてありました。納得!!
かけたら、そこそこ美味しかった。
でもここはパンケーキのみで十分だね。

レジで私の前の小さな子連れの若い夫婦の1100円っていうお会計に
あ、やっぱパンケーキだけで良かったのねと妙に納得(笑)

ただね~パンケーキのみに一時間も待つなんて、列が出来てたら
もう入らないだろうな~


d0017632_21020899.jpg
帰りがけ、モザイクの看板に、やっぱりこっちの方が馴染むな~と。
umie」って言葉がすっと口を突いて出てきません。
やっぱりここはハーバーランド・モザイクってインプットされたまんま




おまけ
もう入らないだろうな~で思い出したこと
先日、パンを買いに地蔵屋へ。
恐らくまたメディアに取り上げられたのでしょう、店頭で
一斤にしようか二斤にしようか、ちょっと躊躇していたら
お名前よろしいですかと、ぶっきらぼうな女店員さん

思わず、え?予約はしていないんですがって言ったら
増々ぶっきらぼうに、今は予約が無いと買えないんです
言葉を発したのはそれだけ

ん? それでおしまい???

わざわざパンを買いに来た人に、申し訳ありませんがもなければ、
これこれしかじかでという説明もない。
普通に買えてたでしょ、ついこの間までは・・・・・

あまりの無礼な態度に、商売する気があるんかね~
神戸には美味しいパン屋さん他にいくらでもあるわい!
もう二度とここでパンなんか買うもんか!と悪態をついて
いや、声に出したかったが、さすがに出せないので、心の中で(笑)

でも、二度と買わないって思ったのは本気。
美味しかったらどんな態度でもお客は来るって思うのは間違い。
どうせお金を払うなら、ちょっとでも気分良いところで私は買います。



by mamicha2 | 2014-05-22 21:49 | カフェ&レストラン | Comments(5)

六甲アイランド バラ祭り

5月10日(土)から25日(日)まで、六甲アイランドの
ローズガーデンにてバラ祭りが開催されています。

わざわざこのイベントを狙って出かけた訳ではありませんが
爽やかな気候のこの時期、毎年遭遇しています♪
日曜日、ラッキー君のお散歩&カフェを兼ねてのこの日もね

d0017632_22322519.jpg
バラだけじゃなくて、いろいろな花と咲き誇るローズガーデン
見事な咲きっぷりでした058.gif


d0017632_22330554.jpg

d0017632_22331111.jpg


d0017632_22325823.jpg


d0017632_22330047.jpg


d0017632_22324319.jpg

d0017632_22331434.jpg

d0017632_22324639.jpg


d0017632_22325053.jpg


d0017632_22324046.jpg

メインは・・・・カフェだったんですけどね(笑)
d0017632_22323232.jpg

d0017632_22323615.jpg


d0017632_22332077.jpg
なんか不満げな顔つきしてるでしょ??


d0017632_22332388.jpg
ほらね、文句言ってるし・・・・037.gif
理由はね


d0017632_22332871.jpg
すずめにケーキをいっぱい与えてるからなのでした。
この日はツワモノ一匹。手から直接餌を取っていきました。
ここで、すずめに餌付けするのが密かな楽しみだったりします。




↓ まだ続きます


そんな日曜日の晩ごはん、そしてその他のも
by mamicha2 | 2014-05-20 22:57 | 近場お散歩 | Comments(8)

本来の目的は釣りだったはず?・・・・な土曜日のあれこれ

土曜日は、南芦屋浜で昼間っからイカが上がってますよ~なる
まるちゃん旦那様の耳寄り情報に、食い意地全開のワタクシ、
あっさり乗っかって釣りデーに決定!!

だってね、この時期のスルメイカ、柔らかくてぷりっぷりで
たまらなく美味しいのです。大きく育ったスルメイカとは別物!
去年はちょこっとしか釣れなかったので、今年は気合が違います(笑)

殿方はまずはハネ狙い、早朝4時半からのお出かけなので、
女性陣は後からゆっくり出かけて行くことに。
まるちゃん奥さまにはひとまず仮眠を取って貰って・・・・

d0017632_21151931.jpg
7時過ぎ、まずは簡単朝食をば♪
フレンチトースト、フルーツ、ヨーグルト、野菜とハム、カプチーノ


d0017632_21152287.jpg
フレンチトーストは前夜から漬け込んで置いたので、ぷるっぷる♪
これにメープルシロップをかけて、頂きました。
カプチーノを2杯お代わりしてお喋り三昧。

なんかもう釣りは行かなくてもいいか・・・・なんて状態(笑)
すると、それを見計らったように、わざわざ来なくていいかも
なるメッセージが003.gif041.gif003.gif

じゃあと、本腰を入れてお喋り再開(笑)
ほどなくうなだれて殿方一旦ご帰還

それじゃあ、ランチでも行きましょかと、我が家の旦那様
勝手に行先を決定。
その前に、まるちゃん奥さま「山口とうふ 」に寄りたい!

d0017632_21193466.jpg
ってことで、まずはこちらでショッピング。
ゆば豆腐やら、豆腐ステーキ、ひろうすなどを購入してランチへ。


d0017632_21194212.jpg
旦那様が行こうと言った目的地は、GWにお邪魔した「鯰学舎」
お隣のカフェ「はなれ家」。もちろんラッキー君も同伴です。


d0017632_21194063.jpg
新緑が綺麗なこの季節、ここの緑を味わって貰おうと選択したのだけど



d0017632_21211907.jpg
中庭のテーブルは、木の上からのお客様で賑わっておりました008.gif
食事が運ばれて来るまで、グラスは銘々スマホで蓋を(笑)


d0017632_21194578.jpg
右側の階段は、ハイキング?登山?用の山道。
そして左側は、料亭鯰学舎の入り口。


d0017632_21193724.jpg
中庭のテーブルの奥が




d0017632_21213278.jpg
はなれ家で注文したグリーンカレーは、このレストランで作られてます。
我が家のとは違って、マイルドなグリーンカレーで美味しかった。
オクラとか粘り気のあるお野菜を使っているので、しっかりめの汁です。


d0017632_21213787.jpg
もうひとつのランチは、塩漬け豚とキャベツの煮込み。
こちらも美味しかったそうです。でも男性はこれではちょっと
物足りないですね。

味の方は問題無かったのですが、なんと今年は毛虫が多いのだとか
あちこちにぶら下がって、お店からのジャズ音楽に合わせるように
毛虫も気持ち良さそうにスイングしとりました037.gif
d0017632_21194891.jpg
のんびり食事を楽しむってモードではなく、とにかく急いで
流し込む感じで、お食事終了(笑)


d0017632_21195158.jpg


d0017632_21210874.jpg
普通なら食後のドリンクなぞ注文するところですが、
早々に退散となりました。



後で聞いたら、まるちゃん旦那様も、虫がダメなそうで
気が気じゃなかったっぽい。
帰りがけ、北野を通ったので、洋館のスタバでお茶でもする?
という誘いに、まったりしたいですねと、即同意。

d0017632_21215215.jpg
まるちゃんご夫妻は、こちらのスタバは初めてだそうで、寄って
良かった、良かった。


d0017632_21214044.jpg
ラッキー君がいるので、席は外テラスを確保しましたが
中もねご案内、奥さまとちょこっとだけ二階でまったり。


d0017632_22275211.jpg
北野は久しぶりだわ~と、ちょこっと寄り道を楽しんでました。


d0017632_21214359.jpg
スタバって接客がとってもいいですよね。
わんこ連れって知ったら、カップにわんこの絵が!!
待っている間もわんこの話題などしてくれて好感度UP(笑)



あ、そうそう、釣りだったのよね、当初の目的って・・・・
d0017632_22291020.jpg
我が家に戻って、30分ほどお昼寝後
行きましたのよ、ちゃんと釣り 海を眺めに

せめてカタクチイワシでも釣れればなんて思ってサビキしたけど
小魚一匹釣れず

d0017632_21215585.jpg
元凶はこれよね
まるちゃん旦那様のたも!!
たもを用意したら釣れないってジンクス、あれは本当よ!
ましてや、お魚さんに見えるように飾っちゃったらね~003.gif041.gif003.gif

全く釣れないのでスマホでゲームなぞしていたら、いつの間にか
旦那様に全部片付けられておりました。
ってことで、我が家は早々に撤退。

まるちゃん旦那様は、絶対に釣る!!と頑張って8時まで居残り
けど、釣れたのは「ラーメン」のみだったそうで・・・・037.gif

ご愁傷様、あ、じゃなくて、お疲れ様!!
だからさ、たもは用意しちゃダメダメなんだって(笑)

釣れても釣れなくても、まるちゃんご夫婦とのお出かけは
楽しくて最高です。懲りずにまた行こうね~♪
イカは絶対釣るぞ!!!


by mamicha2 | 2014-05-18 22:39 | 釣り・キャンプ | Comments(0)

梅雨対策? 旦那様の完全除菌完了!!

やる気スイッチ、自分でも思わぬ時に入ったりして戸惑うこの頃
何故戸惑うのかというと、完璧に最後まで終わらない場合が多いから037.gif

先日も、急に風呂釜洗浄をしなくっちゃとと思い立ち、市販品の洗剤を
お風呂に投入。追い炊きした後に、新しいお水ですすぎを行って完了。
ついでにお風呂掃除もしようかななんて思ったのですが、思っただけ(笑)

翌朝、旦那様が出かけた後に、お湯が温かいうちに(旦那様は朝風呂派)
私ものんびり入ろうかなと、お風呂に。が、お風呂がやたら汚い!!
私としては綺麗なお風呂になってるはずという思い込みがあったので、
その現状が把握できずに、しばし立ちすくむ。
で、お湯に手を入れて愕然!!

あ゛~~~、風呂釜洗い、最初の追い炊きしたまんまだーー!!

大慌てで旦那様に連絡、入ってないはずは無いとは思いつつ、
万が一の可能性にかけて、恐る恐るお聞きする
あの~、あのお風呂に浸かりましたよね?

答えは Yes

で、そこで更に質問なんですが、シャンプーの後に、シャワーで
きちんと流しました??

答えは No

や、やっぱし・・・・・・
どうして男のひとって、最後にシャワー浴びんのかね~007.gif
せめて、シャンプーくらいお風呂のお湯じゃなく、シャワーを
使ってくれれば問題ないのにさ・・・と心で嘆きつつ

今、どこら辺まで行ったか知らんけど、戻ってきてシャワーして!
あのお湯、風呂釜洗浄剤入ったまんまのお風呂なの!
そのまんまじゃ、髪の毛脱色されちゃう危険性があるから!!!

旦那様 もう無理、引き返すの面倒だし、現状異常なし005.gif

しつこく、脱色の危険性があること、顔や手、髪を職場で
洗うように念を押す。
その後、髪の毛、顔など一応洗ったんでと連絡が入り
とりあえずはホッと胸をなでおろす。

で、帰宅後、お風呂さ、変だと思わなかったの??
ぬるぬるっとしてて変だったでしょ?匂いだって変だったはず!
すると旦那様、妙な入浴剤が時々入ってることあったし、それほど
異臭はしなかったとのんきにお答えになる。

それにさ、お湯だってだいぶ汚れていたはずよとダメ押し
それにも、まあ死ぬほどの汚さでもなかったし、面倒だしだと

ここまで匂いに鈍感なやつが、先日は私が使用しているシャンプーの
匂いが嫌だ!! あれ、スイカの腐ったような匂いがすると言い出し、
自分専用のシャンプーを買ってくれと大騒ぎ。
漂白除菌の嫌な匂いも解らん奴がと、妙なところで憤慨。

まあね、髪がちょっと茶色っぽくなってる部分があるかな?
程度で済んだし、身体にも特に異常も出ず、まずは良かった!!

でもね、最近、折角やる気スイッチが入っても、この度忘れで
なんだかな~って結果になることが多く、ちょっと落ち込み気味。
別な事に手を出しちゃうと、先の事をコロッと忘れちゃう008.gif
一度にたくさんこと、同時進行で出来なくなってきたっぽい。
これってやっぱり老化現象よね~007.gif007.gif007.gif



↓ 続きます


ご飯でもそうなんだよね
by mamicha2 | 2014-05-15 17:48 | うちご飯 | Comments(2)

日曜日は神戸湾に釣り・・・じゃなくて警備に?

土曜日は旦那様は所用があってお出かけ、久々にのんびりデー
でもって、日曜日はまるちゃん旦那様よりお誘いがあって
旦那様は釣竿かついでその辺に出かけて行きました。

前々夜、まるちゃん旦那様より
場所はいつものとこで、ハネ狙いのエビ蒔きします。
5時にお迎えに参上します。
釣れる気しかしないです
目指せ60UP!!
日曜の夜はどんなスズキ料理にするか考えといて下さい
ダメだ、入れ食いの映像しか浮かばない

そして前夜
ストリンガーって持ってはりましたっけ?
まあ、釣れる前提の話しですが・・・・・

持って行きますと、我が家のおっちゃん。

当日
まるちゃん奥さまとワタクシ
静かですな~ まるちゃん奥さま
釣れ過ぎて連絡する暇もないんでしょ ワタクシ
神戸港異常なし!!  まるちゃん旦那様
今日は坊主やな   妹
ちゃうちゃう!今日もや  まるちゃん奥さま

暫くして
芦屋浜へ移動 良くないパターン  我が家のおっちゃん
いつものことですやん  まるちゃん奥さま


そして昼ごろおっさん二人うなだれて、手ぶらで帰ってきました。

d0017632_21042951.jpg
可愛そうなので、冷やし中華の大盛りを作ってあげました。



d0017632_21043305.jpg
まるちゃん奥さまより、手土産?がありまして
これは食べたことありませんよね~?って。
ワタクシ、どちらもお初です。

関西人には馴染のお菓子で、子供のころに誰でも食べたそう

d0017632_21043674.jpg
ちょっと歯にくっつく感じのお菓子、「鴬ボール」
さほど美味しい!ってものじゃないんだけど、食べ始めたら
何となく手が伸びて・・・・


d0017632_21043980.jpg
そしてこちらが「えび満月」
袋を開けた瞬間は、エビの香りがすごかったのだけど
一枚、一枚は、それほどでもなく、あっさりさっぱりなお味。
こちらは出だしは良かったのだけど、途中で飽きた(笑)

残りは旦那様がしかり処理しておりました。


最近、「駄菓子バー 」というのが流行っているそうで
東京のお店とは別に、類似店があちこちに出来てる模様です。
まあ、それぞれの地域で懐かしいお菓子が違うのだから
独自性のあるお店が出来ちゃうのは仕方ないかもね。
でも・・・駄菓子バーって名前を付けちゃうのはどうかなと・・
名前もちゃんと独自性を持たせないとね~(笑)

関西のおばちゃんに完璧に染まったつもりでいるけど
こういう事ってやっぱり無理よね。
子供のころの遊びや食べ物、昔あった建物やCM

ま、過去は無理でも、今と未来は共有して行けるもんね。
釣りに遊びに食べ歩きに、これからも仲よくして下さりませ♪

d0017632_21044294.jpg
と、我が家のラッキー君も申しております。
まるちゃんご夫婦が遊びに来ると、ラッキー君が嬉しがるのよ
いっぱい遊んで貰えるからね。
帰った後は爆睡してます037.gif




↓ 続きます


やっぱりご飯のコーナーへ♪
by mamicha2 | 2014-05-12 21:57 | 疑問に思うこと | Comments(0)

ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪

金曜日、母の日のプレゼント選びに付き合ってとお友達。
午前中の所用を早目に済ませていそいそ三宮の大丸へ。

お友達のお母さんへのプレゼント選び、色合いや柄、透け感
とにかく、熱心に真剣に選ぶ姿に、お母さんの喜ぶ顔が浮かび
私まで母に選んであげているような気分になれた。
選んだのは日傘でした。
快晴だった母の日の今日、嬉しそうに使われたんじゃないかしら


プレゼント選びが終わったら、急にお腹が空いて
d0017632_21114253.jpg
大丸の上のレストラン街にてランチタイム。
私がここのところあんかけ焼きそばが食べたくて、これが目に留まり
思わず中へ入ってしまった。

この他に海老蒸し餃子も注文したのだけど、しばらく食べているうちに
お友達が、この焼きそばは、ちょっと「アレ」だったね・・・と(笑)
確かに「アレ」だったので、こくんと頷きながらも完食。

こういう場合は、やっぱり口直しってのが必要で・・・・・


d0017632_21115301.jpg
こなるのは、必然でして・・・・・・
でもね、経済観念の発達している私たちは、ティーセットを
ひとつ注文して半分こ。


d0017632_21114607.jpg
そんな健気な私たちに神様はプレゼントをくれました♪
ケーキは何種類かある中から、好きなものを3品選ぶのですが
オーダーを聞き違えたらしく、間違ったものが混入。



d0017632_21115604.jpg
きちんと、オーダー品を持ってきてくれたのですが、間違った
ひと品もそのまま召し上がって下さいと❤
勿論、喜んでそのようにさせて頂きました♪


d0017632_21115140.jpg
私は紅茶ではなく、豆乳抹茶のフラペチーノ風のドリンクを


あーでもない、こーでもないと、お喋りに花を咲かせた後は
やっぱり主婦の顔に戻ります。


d0017632_21120104.jpg
デパ地下でしっかりあれこれ仕入れての晩ごはん。


d0017632_21121250.jpg
551の肉団子、これ格安で最高よね~、見かけたら買っちゃう(笑)



d0017632_21120446.jpg
同じく、551の餃子とシュウマイ。



d0017632_21121614.jpg
見かけたらどうしても食べたくなった、おこわ。



d0017632_21120619.jpg
野菜も必要よね~と、青菜の炒め物を作成。
味噌汁も、ちゃんと作りましたよ、エライな(笑)


自宅に戻って、晩ごはんの支度を終え、ふと思う。
あれも言い忘れた、これも聞いてもらうの忘れた・・・・・
いっつもそうなんだよね。顔見てどうでもいい話題でワイワイ
やっていると、それだけで満足して帰ってきちゃう。

ラインで、言い忘れたこと山のようにあった!!と連絡すると
じゃあ早々に焼きそばのリベンジしよう!との返答。
でもきっとまた、言いたいことの半分以上は忘れて帰ってくると思う037.gif




↓ まだ続きます


いつものご飯のコーナーです♪
by mamicha2 | 2014-05-11 22:08 | カフェ&レストラン | Comments(2)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★嫁ちゃまへ そーなの..
by mamicha2 at 23:53
ぷぷぷ、何かと思ったら、..
by まるちゃん嫁 at 09:48
★バクさんへ 大抵のご..
by mamicha2 at 09:34
ブログを読ませてもらって..
by バク at 09:24
★まーやへ オリジナル..
by mamicha2 at 23:40
★バクさんへ そのよう..
by mamicha2 at 23:36
★早蕨さんへ ロースト..
by mamicha2 at 23:30
★嫁ちゃまへ おや、す..
by mamicha2 at 23:20
豪華な晩御飯と朝御飯ごち..
by mahyah2 at 14:14
彼も私もめちゃ不器用なお..
by バク at 14:08

最新の記事

おっちゃんのソロキャンプ、ま..
at 2017-07-26 00:47
おっちゃんのソロキャンプ(別..
at 2017-07-25 08:11
銀座シックス(G SIX)で..
at 2017-07-23 00:34
銀座へ 銀座シックス(G S..
at 2017-07-19 21:43
ゴチになります!
at 2017-07-17 09:40
エプソン アクアパーク品川 ..
at 2017-07-17 09:18
意外に楽しい アクアパーク品川
at 2017-07-16 08:28
築地場外市場へ、ここはもう日..
at 2017-07-13 21:44
久々の外食での焼肉
at 2017-07-12 10:24
神戸脱出?
at 2017-07-10 23:56

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(773)
(681)
(587)
(582)
(548)
(519)
(507)
(413)
(340)
(339)
(316)
(289)
(185)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...