<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

常滑 やきもの散歩道 廻船問屋瀧田家と食い意地と

今回、私たちはやきもの散歩道Aコースを巡ることになったのですが、まず一番最初に
とこなめ招き猫通りを選んだので、本来のコースとはちょっと違う道を歩くことに。

d0017632_23171154.jpg
地図を片手に添乗員さん(まるちゃん旦那様)が、さっさと入って行ったのはこちら。
昔懐かし駄菓子屋さん003.gif
これって、コースなのか??という約3名のツアー客のブーイングにはお構いなしで、
真っ先にあれこれ物色。全権は添乗員にあるので意義は受け付けないとの事。

仕方なく?私達も店内をぐるり、すると我が家の旦那様、ココナッツサブレを指さして
懐かしいな~これ・・・と。一言「知らん」という私に目を真ん丸にして呆れる。
子供の頃食べてただろ?と食い下がる旦那様に、うちは父親がクッキー好きで
丸い缶に入ったバタークッキーが常に置いてあったので、それしか知らんと言ったら
ますます呆れ顔で、半切れ状態。知らんもんは知らんのだからしゃあない002.gif

d0017632_23414735.jpg私は、グリコ プリッツ〈梨汁ブシャー味〉と
いうのを見つけて思わずそれを妹の土産に。
常滑とは全く関係のないお土産を買うところが
宇宙人を妹に持つ姉たる所以かな(笑)

添乗員さんも、何かわけのわからんものを
お買い上げしたようで、嬉しそうに袋を
ぶら下げて、先導して歩いておりました。

なんたって、食い意地優先の添乗員さん
さて、この後は・・・・・・






d0017632_23494975.jpg
やっぱりというか、必然と言うか・・・・次にたどり着いたのは団子屋さん(笑)

d0017632_23511043.jpg
しょう油団子が有名なお店らしいです。だんご茶屋

d0017632_2354829.jpg
勿論おだんごを注文しましたよ♪

d0017632_23543933.jpg
香ばしいお醤油の香りが、どうにもたまらなかったのでね~❤
あ、ソフトクリームもしっかりお買い上げ。やっぱ腹ごしらえは大切よね~


d0017632_23571825.jpg
焼き物の町なのよね~、普通の家の土塀が土管を利用してるし

d0017632_23581113.jpg
ここは、廻船問屋のある坂道。焼き物で埋め尽くされております。

d0017632_2358571.jpg
坂下には、本物の郵便屋さん♪

d0017632_23593362.jpg
アートよね~。でも観光客がいなければ、普通の生活道路なんですよね。

d0017632_002443.jpg
折角なので、入場料300円を支払って、廻船問屋瀧田家見学。

d0017632_012461.jpg



d0017632_014254.jpg



d0017632_035641.jpg



d0017632_042468.jpg
竹竿を耳に当てて、綺麗な水の音を楽しみ、次は土管坂を目指します。


d0017632_0134389.jpg



d0017632_0112541.jpg



d0017632_0151934.jpg
コース途中のショップなどを冷かして歩きながら、焼き物の町をしっかり堪能

d0017632_0152979.jpg
そしてコースの一番奥、登り窯まで到達。

d0017632_016139.jpg



d0017632_0162911.jpg



d0017632_0164945.jpg



d0017632_017452.jpg



d0017632_0172082.jpg



d0017632_018522.jpg
折り返して、また起点へと戻ります。

d0017632_0184647.jpg



d0017632_019287.jpg



d0017632_0191593.jpg



d0017632_0192882.jpg
パン屋さんを見つけたら、やっぱり中へ(笑)
勿論パンをお買い上げ、歩くたびに荷物が増えるのは何故だろう??037.gif

d0017632_0244032.jpg



d0017632_025045.jpg
廃窯を利用したショップがあちこちにあって、趣がありました。

d0017632_0204252.jpg



d0017632_0205655.jpg
パン屋さん周辺には、素敵なお店が集中していて、あちこち見学、また見学。

d0017632_0241867.jpg



d0017632_032960.jpg



d0017632_0323544.jpg



d0017632_0325117.jpg



d0017632_0331340.jpg



d0017632_0331868.jpg
ユニークな焼き物達に別れを告げて、ペコペコのお腹を満たすべくセントレアへ♪
ん?まだお腹空いてるのかって?? そりゃあ、買い食い程度で治まるような
軟な胃袋は持ち合わせておりませんことよ037.gif

ということで、明日の後半へ続く
by mamicha2 | 2014-03-30 23:59 | 日帰りお出かけ | Comments(2)

常滑 やきもの散歩道 とこなめ招き猫通り編

金曜日、平日にお休みを合わせて、まるちゃんご夫婦常滑に行ってきました。
以前から行きたくて、何度か計画は立てたものの、何故か不発のまま。まあね釣りなら
すんなり決まるんでしょうけどね、男性陣は焼きものなんかにあまり興味が無さそうだし
女性同士で打ち合わせして、強行催行してみました♪

情報を適当にまるちゃん旦那様に送って、あとは全部お任せコース。
ここだけはどうしても行きたい!!ってところ以外は、ちょっとしたミステリーツアー♪
とっても頼りになるまるちゃん旦那様なのであります。

まずは、コース起点の陶磁器会館の駐車場に車を停めて、Aコースを選んで出発
d0017632_22591598.jpg
会館前の猫のオブジェは、郵便配達人。

d0017632_231442.jpg
これはね、本物の郵便ポストの上に乗っているのでした。

常滑市は招き猫生産量日本一ってことで、猫のオブジェがかなり多いです。
駅前から陶磁器会館に向かう道は「とこなめ招き猫通り」と呼ばれいて、 常滑市の
陶芸作家39人の方の創作招き猫が壁に飾られています。
d0017632_22514042.jpg


とってもユニークな招き猫たちそれぞれに楽しい?御利益が込められておりました。
d0017632_22563940.jpg



d0017632_2381030.jpg



d0017632_2381868.jpg



d0017632_2384054.jpg



d0017632_2385341.jpg



d0017632_2393248.jpg



d0017632_2394721.jpg



d0017632_23101479.jpg



d0017632_23103431.jpg



d0017632_23104549.jpg



d0017632_23112218.jpg



d0017632_23113915.jpg



d0017632_2312428.jpg
そして、このオブジェのある外壁の上には・・・・・

d0017632_23125241.jpg
巨大招き猫、とこにゃんが鎮座しております。(高さ3.8m、幅6.3m)
猫の顔の左側にお婆さんが立っているのですが、これでいかに巨大かが解りますよね

d0017632_23144241.jpg
とこにゃんを眺めている猫は、本物そっくりに作られた置きものの猫です。

続きはまた明日。やきもの散歩道珍道中です、お楽しみに♪
by mamicha2 | 2014-03-29 23:22 | 日帰りお出かけ | Comments(2)

妹の豪華飯

誰かにご馳走になると、宇宙人妹、これみよがしに写真だけ送ってくる。
腹が立つので放置しとくと、どうして写真使ってくれないの~って・・・・。
どうやらやつは、私にネタを提供してやってる気でいるらしい015.gif

d0017632_11565490.jpg
前後してるけど、こちらは前菜
鰤大根漬け、飯蛸串打ち、蟹チーズ、たらの芽霰揚げ




d0017632_1156332.jpg



d0017632_1157314.jpg
金時草白和え




d0017632_11574116.jpg



d0017632_1212641.jpg
こちらが先付け
蛍烏賊木の芽味噌 (野蒜、うるい、寄せ莫大海、花弁百合根)



d0017632_1158477.jpg
お椀
虎魚汐仕立て (湿地茸、花弁独活人参、打ち葱、木の芽)




d0017632_11584795.jpg
造り
桜鯛サラダ作り (浅葱、酢橘、柚子香り酢)




d0017632_11582137.jpg
楽盛り
鱒葉桜焼き、姫栄螺、子持ち槍烏賊、海老手毬寿司、酢取り茗荷




d0017632_11592577.jpg



d0017632_11593237.jpg



d0017632_11593978.jpg
土鍋
山菜鍋 (桜海老飛龍頭、菜の花、滑子、筍、蕨、木の芽おろし)




d0017632_120543.jpg
小鉢
芽かぶとろろ (長芋織切り、十六島海苔)




d0017632_1201240.jpg
食事
鯛めし



d0017632_1202357.jpg



d0017632_1203036.jpg
デザート
季節の果物 
菓子と抹茶



お店は、 銀座 皆美 とのこと。 
宇宙人はやっぱ餌付けしか使える方法がないのだろうね~037.gif


この下に我が家の晩ご飯を並べるのはどうも気が進まないので、今日はお休み(笑)

by mamicha2 | 2014-03-27 12:05 | カフェ&レストラン | Comments(9)

保存、冷凍に優れもののプレスンシール (GLAD PRESS'N SEAL)

d0017632_21313010.jpg

TVで紹介されていて、あ、あれコストコに
売ってたわよねと早速仕入れて来ました!
普通のラップより大きめの箱入り、使い方は
同じようなのですが、厚みがあります。

これの優れている点は、粘着力があって、
お水もこぼれないって事。
d0017632_21341687.jpg

普通のカップにお水を入れて・・・・

d0017632_21353467.jpg

シールを適当な大きさにカットして、
カップの縁に圧力をかけるように押し付けます。

d0017632_21375161.jpg

そのままカップを持ち上げてひっくり返し

d0017632_2137041.jpg

完全に逆さまにして、軽く振っても
水は全くこぼれません!!


d0017632_2138456.jpg

ほらね、しっかりお水は入ったままでしょう

d0017632_21384310.jpg

飲み残しのジュースや、ドレッシングなど、
私はよく冷蔵庫の中で倒して大慌て
こうしてしっかり密封しておければ、わざわざ
保存容器に移し替えたりしなくたって大丈夫、
なんて優れものなんでしょうね~

でね、これの凄いのは冷凍食品、ラップは
薄いのでどうしても穴が開いたり、
冷凍焼けしやすいんですよね。
でもこれだと完全密封出来る上に、
冷凍焼けも起こしにくい。
タッパや無駄な包装を省けるので、
冷凍庫がスッキリします。

でもってそのままお水に浸けたって大丈夫。
スピード解凍もOKなんですよね。
一度張り付けたシールは、何度も繰り返し剥がして
また密封出来るので、通常の冷蔵庫保存にだって
大活躍。ハムやベーコンが格段に日持ちします。

d0017632_21454589.jpg

トマトのような水分の多い野菜も、これなら安心。
水分漏れで冷蔵庫が汚れる心配全く無し。

d0017632_2146404.jpg

写真撮影用にいい加減に閉じましたが、
もっと空気を抜くように密封すると
鮮度も落ちずに美味しさも長持ちです。
半分使って、残りをまた密封、とにかく便利♪

ちなみにこの商品、今のところコストコが一番安いです。
3本セット 30cmX43.4m で、
値段が 1000円ちょっとでした。(正確な値段忘れ)
ジャ〇ネットでも、特価なんてCMしてましたが、
メーター数が半分で売り出してました。

2セット購入しましたが、これは行く度に
買う定番商品になりそうです。



↓ 続きます


ご飯のコーナーです
by mamicha2 | 2014-03-26 22:08 | うちご飯 | Comments(4)

桜の前に、梅とアーモンドのお花見

毎年梅を見に行く公園があります。
今年も、そろそろ満開かな~と、旦那様が釣りから戻ってからちょこっとお出かけ。

あ、おバカ釣りキチ君、とうとう釣り初めしちゃいました。毎年GW頃なのに、今年は
やたら早いです。結婚して10年も過ぎると家族サービスより自分の趣味優先??
まあ、こんなもんなんでしょね044.gif

ちょっと穴場の公園ですが、さすがに梅の時期だけは人が多めです。
といっても、チラホラですけどね。通常のわんこのお散歩時は殆ど貸切状態です。
d0017632_2345154.jpg



d0017632_23473699.jpg



d0017632_23475636.jpg



d0017632_23481622.jpg



d0017632_23482635.jpg



d0017632_23484737.jpg



d0017632_2349330.jpg



d0017632_23492143.jpg



d0017632_23494433.jpg



d0017632_23502889.jpg



d0017632_2351138.jpg



d0017632_23512266.jpg



d0017632_032652.jpg





梅を堪能した後は、アーモンドの花を愛でに♪
こちらも、ちょっとした穴場です。普段は殆ど人がいないので、のんびりわんこの散歩が
出来ますが、やっぱりこの時期だけは人が多めです。
d0017632_235249.jpg



d0017632_23532858.jpg



d0017632_23533787.jpg



d0017632_2354939.jpg



d0017632_2354318.jpg



d0017632_2355964.jpg



d0017632_23552077.jpg



d0017632_23553676.jpg



d0017632_23554743.jpg



d0017632_2356196.jpg



d0017632_23564561.jpg



d0017632_23565875.jpg
梅とアーモンド、さあ次は本命?の桜だわね~♪
by mamicha2 | 2014-03-24 23:57 | 近場お散歩 | Comments(4)

ファミレスの進化系? ベビーフェイスプラネッツ 西宮店

3連休の初日は、旦那様はお母さんを連れて、奈良へお墓参りに。
私はちょっと風邪気味で家でゴロゴロ。
土曜日は、喉の痛みも引いてスッキリしたので、通る度に気になっていたお店へ。

行く前に、ラグなど買ったりしてたので、ちょっと遅めのランチタイム。
d0017632_191479.jpg
外観がアジアンチックでちょっと気になっていた、「ベビーフェイスプラネッツ 西宮店

d0017632_19151877.jpg
入り口にも中にもテラス席があるようで、わんこ連れで行けるといいな~なんてね。
早速お店の方に確認してみたら、保健所の許可を取っていないので、わんこはNG007.gif
ラッキー君連れて一緒に来れる場所が増えたかなと思ったのに・・・・残念!!
他の店舗では、わんこOKのところもあるようなんですが・・・・。

d0017632_19181215.jpg



d0017632_19183556.jpg
駐車場は、会員制のテニスクラブと一緒。食事で2時間無料に♪

d0017632_19195631.jpg
入り口を入ると、中にも入り口??

d0017632_1917386.jpg
パティオのテラス。内装はバリ島をイメージしているのだとか・・・・。
でも、音楽は普通でした(笑)

d0017632_19211931.jpg
個室感覚で食事が出来るので、女性同士や家族にはいい感じかもね。
カップル席などもあるようです。

d0017632_19224489.jpg
奥のテラス席。わんこがダメって聞くと、いっそう恨めしい?(笑)

メニューは、ファミレスのメニューと似たり寄ったりかな?
d0017632_19233484.jpg
シーザーサラダ


d0017632_19241356.jpg
ボリュームはどれもしっかりありますね。

d0017632_1924376.jpg
卵が良かったです


d0017632_1925285.jpg
野菜が食べたいと妹がオーダーの、生春巻き(サーモンとアボカド)

d0017632_19254317.jpg
やはり、妹オーダーの明太子カルボナーラ。
目の前でチーズをすりおろしてくれます。

d0017632_19261764.jpg
たっぷりめでお願いします!って言ったら、こんなに(笑)
で、足りなかったら追加もしますって・・・・凄いね

d0017632_1927173.jpg
たっぷりのチーズを混ぜ混ぜして、まあまあとか言いながら食べてました。

d0017632_19272951.jpg
私は、春キャベツと生姜焼きのピラフ。
お肉がちょっと焦げすぎ。ピラフは悪くなかったのに、ちょっと残念。

d0017632_192819100.jpg
で、旦那様オーダーのふわふわ帽子のオムライス。並みでもそこそこボリュームが
あるらしいのに、旦那様はダブルで注文。あまりの大きさに笑いが出ちゃいましたね。

d0017632_19293425.jpg
たしかに、ふわふわ玉子なんですが、チキンライスが途中で飽きちゃう。
デミグラスソースも、味わいが単調で(深みがないのよね)全体的に飽きますね。
妹と、私とで手伝って、ほぼ完食。これが祟って晩ご飯は無し
挙句に私はお腹の具合が悪くなって・・・・・撃沈

わんこ連れなら、何度か足を運ぶことになったろうけど、平日のお得なランチセット狙い
以外には、わざわざ行かなくてもいいかな~(笑)
ファミレスには滅多に行かない我が家だけど、行きたくなったらこちらを利用しますけどね。






↓ 続きます

その他の晩ご飯
by mamicha2 | 2014-03-23 19:42 | カフェ&レストラン | Comments(2)

飼い主の愛なのか、それともいじめなのか(笑)

どうやら、猫にダイエットさせてるらしいのですが・・・・・・






d0017632_0314082.jpg
表情がたまらなく可愛い。立ち止まると下がっていってしまうことが、納得できない様子。
しばし考え込む姿がなんとも言えず・・・頑張れ!!って声をかけてしまう。
でも・・・・見てると猫が可愛そうになってきちゃうな・・・・002.gif



d0017632_048685.jpg
可愛そうになってきちゃうのは、我が家の食い意地犬ラッキーも・・・・・。
ここのところずーっと気を付けていたのに、たまたま台所に生ごみを置いたままに。
そして、たまたま朝方喉が渇いた旦那様が台所へ。寝ぼけてそのまま扉を閉めずに
またベッドに戻ってしまった。

おバカ犬だけど、食い意地は張ってるもんだから、誰かが台所に入ったなと思うと
しっかり扉チェックをするようになったラッキー。それこそ、ラッキー!!とばかりに
中に入って、生ごみを漁って007.gif005.gif007.gif

でもって、しっかり戻したのは良かったのだけど、それらは全部居間のラグの上。
何故かこの上で吐く率が高いのです。たぶんに硬いものの上だと、自分に撥ねかかる
危険性が多くなるからではないかと・・・・・

私に叱られ、無理矢理食塩水を飲まされ、喉に指を突っ込んでも、その時点ではもう
吐くものがなかったらしく、単なるいじめと化した模様002.gif
理不尽だとでもいう目つきで私を見るが・・・・・愛だからね!愛!!

結局、塩水を飲まされ、喉が渇いたとみえ、普通のお水をがぶ飲み。
何度も何度もトイレでおしっこをして、その後はケロリ。
うんぴーも通常通り、元気もあって、お腹空いたとの催促。安心はしたけど、4,5ヶ所も
汚され、白いラグはもう使い物にならず

d0017632_0581753.jpg
我が家のラグは、ずーっとアイボリーかホワイト系だったので、ちょっと冒険して
みようと、今日早速買いに行って、パープルのラグに替えてみた。
昼の自然光の中では、写真より薄めの感じで、意外と悪くなかったかななんて思った
けど、蛍光灯の光の中では、紫色が少し濃いめに出て、やや微妙(笑)
慣れちゃって気にならなくなっちゃえばいいのだけど・・・・・さてどうなることやら??

ま、ラッキー君のおかげ?で、冒険で来て良かったかな
この発端の当の本犬は、100%何事もなかったかのように晩ご飯やら
ご飯後の歯磨き兼用スティックやらを要求し、いつものように私のベッドを占領して
爆睡しております。ケロッとするから可愛いんだね❤
でも、それがダンナだと、絞め殺したくなるのは何故だろう??037.gif
by mamicha2 | 2014-03-23 01:08 | 疑問に思うこと | Comments(6)

ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪

秘密のケンミンショーでやっていた、鹿児島県徳之島 の 「たまごおにぎり」
見た瞬間に、これは絶対に旨いに違いない!!って思っていて、いつの間にか忘れ
つい最近、特集版を放送していて、すっかり忘れていたことを思い出す。

今度こそ、忘れないうちに作ってみなくちゃと、まずは旦那様のお弁当に一個。
帰宅しての感想は、今まで生きてきた中で、一番美味しいおにぎりだった!!と。
ならば、自分でも食さねばと、一昨日のお昼ご飯に作ってみた。

d0017632_239466.jpg
卵は2個、白だしと出汁醤油を入れて、多めの油で焼く。
おにぎりは、具は麦味噌を入れてみた。卵味噌にしようと思ったけど、卵と卵じゃねと
味噌だけにしちゃったけど、食べ終えての感想は、やっぱ豚味噌っしょ!!と思った。
これだけの為に、豚味噌を作り置きしとこと思った次第。

これね~、最高です❤
塩おにぎりと、卵と油、なんかもう絶妙ですね~。おにぎりの方にあれこれアレンジを
加えたら、際限なく楽しめそうなおにぎりでした。
釣りに行くときには、これがいいと今から念を押していた旦那様でありました。




↓ 続く

その他の晩ご飯
by mamicha2 | 2014-03-21 23:32 | うちご飯 | Comments(2)

今日はマスクメロンの試食会♪

先日頂いた、千疋屋のマスクメロン、食べごろが本日だったので・・・・・
d0017632_22465859.jpg
お友達2名(まーやとまさみん)をお呼びして、メロン試食のお茶会♪

d0017632_225231100.jpg
やっぱり頂きもののお菓子なども盛り付けて♪


d0017632_22474589.jpg
ザクッと包丁を入れて、テーブルで切り分けると、歓声が上がります。
だってね、切った瞬間からメロンのジュースが滴り落ちるのです。
前回、まな板の上でカットして大失敗したので、今回はお皿の上でカット


d0017632_22545456.jpg
完熟状態でした。そして全員、そこはもう皮じゃない??ってとこまでスプーンを入れて037.gif
流れ出ちゃった汁は、我が家のわんこのジュースになりました。贅沢だ・・・・

d0017632_230374.jpg
普段食べてるメロンと、まるで別物だね~って納得しながらパクリ、パクリ。
この画像を、前回はしっかり堪能出来たまるちゃん奥様に送る(笑)
「ぽんぽん痛くな~れ」という温かいメッセージが返されてきたけど、ぽんぽんは未だに
全く問題無く正常です003.gif041.gif003.gif


これだけで済まないのが、食い意地の張った我らがお仲間。
d0017632_2365962.jpg
まさみんお持たせのロールケーキをカットして、こちらも味見?

d0017632_2372992.jpg
ショコラリパブリックの朝焼きロール。
メロンにケーキに、最高なお茶会でありました❤


あ、そうそう、ランチはまーやとクラッセのとんかつ屋さんで
d0017632_23101780.jpg
お腹ペコペコで、お店でもちょっと待たされての入店。
写真を完全に撮り忘れて、食べることに没頭。私だけじゃなくまーやも!005.gif

d0017632_23121998.jpg
なので写真は以前のものを使いまわし?今流行りのコピペってやつです。
でも、ちゃんと自分で撮った写真なので、鮮度は悪いですが違法ではありません(笑)

d0017632_231311.jpg
浜勝さん、ゴマをたっぷりすりすりして、ソースと和えるのがいいですよね。
それに定食は、ご飯、味噌汁、漬物もキャベツもお代わりOKなんです!! 
しなかったけど(笑)


帰宅時に、晩ご飯のお弁当などを仕込んで、夜も手抜き、シアワセ~な一日でした。
d0017632_23293558.jpg



d0017632_23295146.jpg
だってね、お腹いっぱいだと、ご飯を作る気力が出ないのよね037.gif
ナポリタンは前日の残り物
by mamicha2 | 2014-03-19 23:20 | 最高だね | Comments(0)

春を先取り

d0017632_215896.jpg
日曜日、ちょっと風はあったけど、かなり暖かだったので、海辺のカフェfeelへ。

d0017632_2158505.jpg
トンビ?タカ?ワシ?


d0017632_223575.jpg
かなり気持ちよさそうに飛んでいた。
カフェの軒下にはすずめが巣作りをしていて、藁などを咥えて持って来ては、半分くらい
下にこぼしていた。なかなか可愛い。

d0017632_226024.jpg
この日はお店はお客さんでいっぱい!!そのうち半分くらいはわんこ連れ。
外のテラスも、結構風があるのに、それなりにテーブルが埋まっていました。
風邪避けられる後ろ側に陣取って・・・・・

d0017632_227486.jpg
パスタランチのサラダとパン。

d0017632_228626.jpg
私と旦那様はトマトパスタ。


d0017632_2282568.jpg
食べ始めたら、やっと中のテーブルが空きましたと声がかかる。
パスタを持って移動(笑)

d0017632_2291673.jpg
わんこ連れだと、少々寒くても外で我慢しちゃうけど、ここは室内もOK。
やっぱりまだ中が暖かくていいよね~♪

d0017632_22101310.jpg
妹の鰯と春野菜のパスタは、移動した後に。混んでてかなり待ちました。

d0017632_22111668.jpg
ラッキー君も、かなり待たされて、舌がびろ~ん(笑)
まだ、パスタ貰ってないんですけど~と、そう申しております。

d0017632_2212294.jpg
外は寒いだろうと、ホットを注文したんだけど、室内は暑いくらいで、飲み干した時には
顔が上気してた程でした。

d0017632_22135342.jpg
ガラス張りの室内テラスは、お日様の力で、ポッカポカ。お日様は凄いな~(笑)

d0017632_22145550.jpg
外テラスは、強めの風もなんのその、わんこ連れが代わる代わる利用してました。

d0017632_22155599.jpg
今日はデザートは無いんですか??とお坊ちゃま。
家に帰ったらお菓子が山のように・・・・、なので人間も寄り道無しで家へ。
お会計の際、今日はお待たせしてしまってと、駐車券の割引サービスがありました♪

d0017632_22174933.jpg
食事の後、ラッキー君を走らせて、お散歩も終了。

d0017632_22182062.jpg
温かくなると、こちらのカフェの利用が増えますね♪


この後、毎年お弁当を持って、梅の花を見に行く公園へ偵察に。
d0017632_22205094.jpg
3分咲きって感じかな・・・・


d0017632_22211348.jpg



d0017632_2221294.jpg



d0017632_22214089.jpg
今度の週末までの間が見ごろでしょうね~。
頃合いを見計らって、お花見しましょうか。お弁当買ってね♪
by mamicha2 | 2014-03-18 22:23 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(2)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 08:40
私も思った~リクライニン..
by mahyah2 at 20:56
★Hiroさんへ 御影..
by mamicha2 at 06:45
ハハ、そういえば「ボコボ..
by Hiro at 09:48
★Hiroさんへ リン..
by mamicha2 at 09:17
ウチの会社の人が長崎出張..
by Hiro at 22:33
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:38
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:21
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:17

最新の記事

焼肉で暑気払い
at 2017-08-17 00:17
カレーとパンとパンとパン、そ..
at 2017-08-15 08:19
初めてのマツエク
at 2017-08-13 01:05
外ご飯などをまとめてアップ
at 2017-08-09 19:20
買って良かったもの、ダメだっ..
at 2017-08-07 23:40
赤ちゃんの顔が見れない、コシ..
at 2017-08-04 07:00
お誕生日当日は、同じ誕生日の..
at 2017-08-01 00:22
誕生日前夜祭? メリケンパー..
at 2017-07-31 11:34
ちょっぴり残念だった日
at 2017-07-30 15:31
プレーリードッグと目が合った..
at 2017-07-29 07:14

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(777)
(685)
(589)
(583)
(551)
(520)
(510)
(413)
(341)
(340)
(319)
(290)
(186)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...