<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年の締めくくりは忘年会で

まもなく、今年も終わろうとしています。
この一年、当ブログに訪れて下さった皆様全てに感謝の気持ちをお伝えしたいです。
ありがとうございました!! そして新しい年もまたどうぞ<(_ _)>よろしくお願いします

年の瀬も押し迫っているというのに、昨日やっと忘年会を執り行いました♪
突発的な事情で、まさみんご夫婦が参加できなくなるというアクシデントはありましたが
それはまた、別な機会に揃えば済む事ですからね。006.gif

仲間全員が、健康で、新しい年を迎えられることが、何より嬉しいと思えたこの年末でした。
年が変わらないうちに、その忘年会の様子を記録しちゃいますね~。
今回の参加者は、まるちゃんご夫妻、まーやご夫妻、そして我が家3名。

我が家の忘年会は、麻雀大会がセットです。
でも、私がのんびりする訳にはいかないのが、ちょっと悲しい
お昼ごろに集合で、麻雀が出来る人は雀卓を囲みます。女子はお買い物に行ったりね♪


d0017632_23292131.jpg
今年の目玉はこれかな?
チーズ台を新しく買っちゃいました。ネームプレート付なのがgoodですね~♪
d0017632_23301921.jpg
メインは神戸ビーフの焼き肉なので、サイドディッシュはサラダバーにしてみました。
d0017632_23311395.jpg


d0017632_23312256.jpg


d0017632_23312949.jpg
家庭の中でのサラダバーって、楽しい!!
後で見直して、クルトンとか、フライドオニオンなどのトッピングを出すのを忘れてました(笑)
d0017632_23341632.jpg
みなそれぞれ好きなものを盛り付けて、3種類のドレッシングであれこれ楽しみました。

d0017632_23333875.jpg
ちょっとしたオードブル

d0017632_2335268.jpg
エスカルゴならぬ、タコカルゴ
d0017632_23353061.jpg
ちょっと目を離して焼き過ぎモード(笑) まあそういうのも愛嬌ね♪
d0017632_2336692.jpg
まるちゃん奥さまお手製の大根のピクルス

d0017632_23395061.jpg
おっと、まずは全員でカンパーーイ!!
d0017632_23392679.jpg
メインのお肉でございます。三田牛をたっぷり堪能して頂きました。
d0017632_2340453.jpg


d0017632_23405594.jpg


d0017632_23411048.jpg
お野菜もね

d0017632_23412019.jpg
そして、我が家の焼き肉は、大根おろしが超大量なんです。
これで胃もたれもせずに、すっきりイケるんですよ。
d0017632_23421273.jpg
妹と、まーやの旦那様は本格的に呑みモード??
d0017632_23424739.jpg
ミモレット別切りで張り切っておりました(笑)
d0017632_23443811.jpg
最後の〆にお茶漬けを所望する人数名。ヒラマサのヅケでお茶漬けを作成。
d0017632_23455859.jpg
あ、我が家のお坊ちゃまもおすそ分けの要求有
d0017632_23464120.jpg
しっかり三田牛をゲットしとりました♪
d0017632_23471486.jpg
最後のマジ〆は、アイスクリーム♪
d0017632_23474259.jpg


d0017632_23475082.jpg
みんなで仲良く頬張って・・・・・

結局この夜1時過ぎまでお喋り大会。
まーやご夫妻は、そのままお泊りになって・・・・・
d0017632_2349278.jpg
今朝は残り物で、朝ごはん。ちょっと焦げた胡桃パンは、愛嬌ね♪
d0017632_23492625.jpg
お客様が嬉しくて仕方がないラッキー君は、まーやにすりより、遊んで~!!

大晦日だというのに旦那様はまたもや釣り納めに、そこらに出かけて行きましたとさ・・・。
でも、50センチのスズキを釣って、ご機嫌でご帰還。
その後、文句も言わずにお買い物に付き合ってくれたので、まあ、めでたし、めでたし?

最後の最後まで、食い意地満載の当ブログ
呆れず、来年もまた(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。

皆様、どうぞ良いお年を!! 素敵な新年をお迎えください!!
by mamicha2 | 2013-12-31 23:54 | おもてなし? | Comments(2)

ちょっと遅めのサンタさん♪

本日2本目のアップ。今年のものは、今年のうちに(笑)

昨日、妙な時間に出かけていたので、粉もんサンタさんからのお届け物が今日届きました。
d0017632_1295260.jpg
わーい!!シュトーレンとジャムのセット。
くじ引きでは外れちゃったので、脅迫状を送って置いたんです。そしたら・・・・・016.gif

ん?どんな脅迫文??
そりゃあね、レッスンのある日に、ドアの外で歌いまくってやるぞーーって(笑)

d0017632_1321012.jpg
チョコレートのシュトーレン。まず、最初に手を付けたのは、当然旦那様の分。
わざわざ、それぞれに3本のシュトーレンを送ってくれたんですよね。いい人だわ~♪
ピスタチオが入って、これとっても好みです。
旦那様の分を食べ終えたら、自分のを一人で食べることにしますわ037.gif

コーヒーと良く合う味わい。お正月の間、楽しませて頂きます!!
粉もんサンタさん、ありがとう!!!
by mamicha2 | 2013-12-30 00:00 | 最高だね | Comments(5)

晩ご飯、作りたくない病、発症中ヾ(*°▽°)ノあはは

クリスマスご飯を、あっちで、こっちでなんてやっていたら、なんかもうご飯を作るのが
面倒になってきて・・・・・・
何かににかこつけて、外ご飯、買いご飯ばっかりになっているこの頃。

でもね、ちょっといいこと見つけちゃった?覚えちゃった?のよね~♪

これは、28日、土曜日の朝ごはん。旦那様が準備してくれました003.gif
d0017632_182587.jpg
ま、ちゃんと朝ご飯らしく並んでるわよね♪


その夜は、妹が東京出張から戻って、お迎えプリーズなんて依頼があったので、かこつけ
外ご飯。久々のロイホ。
d0017632_1111453.jpg
ドリンクバーに

d0017632_1112780.jpg
スープ

d0017632_1113838.jpg
チキンのバター醤油ソース。でも・・・バターの風味も、醤油の香りもイマイチ。
なんでかしら???

d0017632_1123743.jpg
旦那様は、メカジキの照り焼き定食

d0017632_113197.jpg
ふとみたら、こっちの方が美味しそうに見えて・・・・・・

d0017632_1133489.jpg
で、帰宅してマンションへの階段を上がろうとしたらかなりでっかい、イノシシ君と遭遇。
私達が上がろうとした階段付近をウロウロ、ウロウロ。
怖いのでぐるんと迂回してエレベーターで上がる。これは上から見た様子。

d0017632_1154011.jpg
まるまると太って、かなり大きなイノシシです。
この後、裏の垣根に上がって、バリバリ音を立てて去って行きました。
丁度ここのところが、垣根がかなり低くなっている部分、ここから上がったり、下りたりして
いたんだわね~と、今更ながら気付く(我が家のマンションの裏は、イノシシの通路になって
いるのです。時折ウリ坊を連れているので、そういう時はちょっと危険)

あ、我が家は普通の住宅街です。決して山の中の一軒家ではありません(笑)
道路を車で運転していると、時折イノシシとすれ違います。お願いだからぶつかってこないで!
と祈りながら通り過ぎます。

バス停でバスを待っていると、時折イノシシが目に入ることも。誰も驚きません。
昔越してきたばかりの時に、妹と二人で、のっそり歩くイノシシを目撃して、思わず指さし
イノシシー!!って叫んだら、同じくバスを待っていた人に、大きな声を出したらダメよ
危ないからって注意されました。
妹と顔を見合わせ、なんてところに来ちゃったんだろ?って嘆いたけど、今じゃ最近さあ
イノシシ見ないね~って、寂しそうに言い合う私達。何にでも慣れるもんだわね~037.gif


だから、晩ご飯を作らないのにも、そのうち慣れてくれるかもしれないな・・と、密かに期待
しているワタクシ(笑)
d0017632_125664.jpg
昨日、遅めに買い物に行って、8時を過ぎると生ものは半額なることを知った!

d0017632_1255010.jpg
なので、今日はそれを狙って買い物に行ってみた。

d0017632_1261177.jpg
全て半額!!やったね!
お正月休みの間は、いつもこの時間に行って、半額弁当をゲットしようかしらん037.gif
by mamicha2 | 2013-12-29 23:59 | あ~、無理 | Comments(4)

ラッキー君のカフェ納め

27日の金曜日から、我が家の旦那様はお正月休みに突入しました。
で、真っ先にしたことは、やっぱ釣り!!005.gif
平日だから空いてるはずと、寒さにもめげずに出かけて行きましたよ、もう完璧なビョーキ002.gif

早々戻るはずが・・・・キビレのデカイの釣れたー!!と、釣り続行の連絡。
まあ結局それだけで、大した成果は無かったんですけどね。

d0017632_073531.jpg
ラッキー君のカフェ納めは、やっぱり一番好きな「feel」へ。
テラス席は予約で埋まっていて、ソファー席へと案内されました♪

d0017632_0834100.jpg
ラッキー君とこっちへ座るのは初めて!!ちょっと嬉しかったりして(笑)

d0017632_091177.jpg
いつもと違った雰囲気に、旦那様の足の間に入り込み、様子を窺うラッキー君。
でも、そんなのは最初だけ、後はいつもどおり、のんびり、まったり♪

d0017632_0102892.jpg
カレーでも食べようと出向いたけど、この日はカレーは売り切れ。
なのでパスタランチを頂きました。これはサラダとパン。

d0017632_0102843.jpg
本日のパスタは、海老とブロッコリーのゴマ風味ソース。
棒棒鶏ソースを優しくしたような、中華っぽい味わい。これ家でもやろうっと♪

d0017632_0113941.jpg
ぷりっぷりの海老がたっぷり入っているのがミソ、じゃなくてゴマ(笑)

d0017632_0121078.jpg
コーヒーのセットで1500也。
ラッキー君は、あれこれおすそ分けを貰って、ご機嫌、満足。
釣りに置いてけぼりされたのも、忘れたようでした。
わんこって健気よね、置いて行かれて、ずーっとソファーで待ってるんだもの。

ベッドでもう一度寝ようよって声かけても動かず・・・・008.gif
2時間くらい経ってから、やっと寝室に引き上げてきました。
いない時の姿って、いない人は見れないからね、どんなに健気か知らないのよね。
だものね、カフェくらい連れてきてあげないとね♪


この日、カフェの後にコストコへ。
d0017632_0345071.jpg
いつものクラムチャウダーを頼んだつもりが、こんなのが来た!!
・・・・・・後からメニュー板見たら、マンハッタンクラムチャウダーだと005.gif
何だかな~、ここではクラムチャウダー食べるのが楽しみだったのに・・・・・・ガックリ


d0017632_0371095.jpg
晩ご飯は、いつもの定番品で済ませましたけどね。




おまけ
d0017632_0173888.jpg
旦那様が釣り上げたキビレ。
以前持ち帰ったのと同じくらいに大きなキビレだったんですって!でも、リリース。
思うんだけど、逃がす魚に餌与えるよりさ、あれこれ世話焼いてくれる奥さん孝行した方が
これからの人生、ずーっと幸せになれるんじゃないかしらね???


おまけ2
d0017632_0213413.jpg
肩が痛いって少し前に整形外科に行った妹。
なんじゃこりゃ~!?って紙を貰って、思わず先生にクレーム
あの~、あたし、まだ四十肩にも程遠いと思うんですけど、いきなり五十肩ですか??
そしたら、大丈夫です、20代からなりますから!って返答だったとか・・・ならしゃあないね(笑)

d0017632_0254574.jpg
注射を打たれて

d0017632_0255795.jpg
薬を貰って帰ってきた。
これを見て、密かに勝った!と思った、アホな姉。
私が顎関節症で処方して貰ったのは、同じ内容だけど、ジェネリックじゃないもんね011.gif





↓ 続きます

ご飯のコーナーへ
by mamicha2 | 2013-12-28 23:59 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(2)

まだまだダメ押しのクリスマスご飯(笑)

連休が明けて、早速妹はまた東京へ。
でも、ちょっと時間が出来たから、イグレックでランチでもどう?と朝起きていきなりのセリフ。
さすがにね~、今日はイブだよ? 席なんか空いてるはずないじゃんよ~とぼやくと
電話してみなくちゃ解らないでしょ? まずは電話してみ~って食い下がる。

10時からしか電話受け付けはしてないので、10時を待って電話を入れると、さすがに平日
お席はお取りできますなるお返事。大慌てで支度をして出かける。
こういう時の支度は早いんだな~037.gif

d0017632_22411375.jpg
イグレック系列でも、ややカジュアルな雰囲気で利用出来るレストラン、イグレッグ・ベガ
オーダーにちょっと迷ったけど、ベジタブルランチに決定。

d0017632_2248448.jpg
クリスマスランチにしようかと相談もしたけど、この夜妹は東京でイタリアン予約してるって
さすがに、ガッツリいくには厳しいねって事で、あっさりコースにしました。
でもね、ここはデザートがメインで来たようなもんだから・・・・037.gif

d0017632_22491829.jpg
食前酒はシャンパンで・・・といきたいところですが、車です007.gif
ノンアルコールシャンパンで・・・・・でもこれって単に炭酸ジュースよね?(笑)

d0017632_2251187.jpg
パンはお代わりがありますが、私はこれ一個だけ、デザートが入らなくなっちゃうから

d0017632_2251578.jpg
アミューズ


d0017632_225299.jpg
ごま風味のムースにカニの身が乗ってます。名前は忘れた(笑)

d0017632_22552278.jpg
ベジタブルコースなので、お野菜がたっぷり♪

d0017632_22554754.jpg
お野菜で見えませんが、ブリとホタテ、イカなどが入ってます。
ソースがとっても美味しかった♪

d0017632_22564484.jpg
メインは、私は鴨肉の煮込みとショートパスタ チーズソース
妹はプラス500円でお肉のコースを。折角のベジタブルが・・・・台無しじゃないん??

d0017632_2323656.jpg
お肉は柔らかくて美味しかったはずなんだけど・・・・・・・食事に全く集中できず002.gif

お隣のテーブルにはカップルがおりまして、女性の方の食事のマナーが最低!!
どうやったらそんな音が出るのよ!?ってくらいに、ナイフとフォークをギーギー、ガリガリ
カチャカチャなんて音は、まだ可愛らしい、ソースをフォークで引っ掻くもんだから、ギーギー
いうのです。

挙句にですよ!!私たちにサーブされるはずだった、前菜のお皿が、間違ってこのカップルの
席に。途中、さすがに料理が遅いので、そのあたり感づいた私達。
どうするのか黙って眺めていたら、案の定、お皿を間違えました、すぐにお取替えしますと
食べかけの、本来私たちのところに来るはずだったお皿を下げたのでした。

すると、何とその女性、間違って持って来たの知ってたけど、食べちゃた!と陽気に笑い
ホタテ食べ損ねたよ~、全部食べちゃえば良かったって・・・・・・
普通ね、間違って持って来た料理には、私たちのではありませんがって言わない???

私達のテーブルに来るはずだったのを、お店の方が謝っていたので、そのカップルも
十分承知だったはず、それを聞こえよがしに、こーんなセリフ。
空いた口が塞がらないって、こういうことよね。

ただせさえこんな状況だったからね、お皿の酷い音には、わざとらしく視線を。
すると男性は気付いたようですが、女性の方は全く気付かず、大きな声で話して笑って・・・・
デザートブッフェの場所でも、立っている私の前にぐっと身体を入れて、好き放題、し放題
さすがの妹、あーんな女にも彼氏っているのに、どうしてあたしには出来んのかね~と
しみじみ嘆いておりました037.gif

さすがに可哀想になって、ああいう女性を恋人にするような男性でもええのん??と。
妹、すかさず、要らん041.gif

さ、気を取り直して、デザートブッフェですわよ~。
お店の方にお断りしてから、写真を撮らせて頂きました♪
妹の新幹線の時間があったので、やや早めのランチ、なので手付かずの状態が撮れました
d0017632_23201193.jpg



d0017632_23203180.jpg



d0017632_232041100.jpg



d0017632_23205561.jpg



d0017632_23212356.jpg
焼き菓子のコーナーは全く手付かずでした、残念!!
ここはまるちゃん奥様を連れて来るべきだったな~と、しみじみ(笑)

d0017632_23221688.jpg
プチシュー


d0017632_23224436.jpg
このシフォンケーキが美味しかった♪

d0017632_2323598.jpg



d0017632_23231557.jpg



d0017632_23233020.jpg



d0017632_23241918.jpg
こーんなにたくさんの中から、私がチョイスしたのは、これだけ

d0017632_23244967.jpg
紅茶で頂きました。


d0017632_23253560.jpg
↑だけで終わるのは、あんまりにも失礼だろ?もうちょっと頑張れ!と妹に発破掛けられ
フルーツパフェを作って持ってきました。

d0017632_23271643.jpg
で、またもや、アイスクリームが美味い!!って騒ぐので、頑張りました!!
目に入ったシフォンケーキ、また持ってきちゃったし(笑) もうこれでお腹パンパン。

お隣のテーブルの一件が無かったら、とっても幸せなランチタイムだったのに・・・・・・悲しい。
言葉は完全に大阪弁、お腹の中で、神戸にまで来るな!!って、思わず言ってました。(笑)




↓ つづく

この日の晩ご飯
by mamicha2 | 2013-12-27 23:41 | カフェ&レストラン | Comments(2)

クリスマスな週末、part4はわんこの為に♪

連休の最後の日、さすがにこの日はラッキー君に素敵な一日をプレゼントする日でしょ?
だって、最初の日が空振りだったもんね~

でも・・・・・でも・・・・・でも

d0017632_2217322.jpg
ラッキー君、妹がソファーで寝転んでいる肩の上に乗っかって・・・・・

d0017632_22175131.jpg
眠くて眠くてたまらないご様子。

d0017632_22182650.jpg
お出かけ、カフェって言葉に、必死で起きてようと頑張ったけど

d0017632_22191782.jpg
お坊ちゃま撃沈❤


d0017632_22193471.jpg
おやすみ~043.gif016.gif043.gif



てな訳で、カフェへ繰り出す時間が遅くなりました。
ラッキー君が一番好きな「feel」に向かったのだけど、残念ながらこの日は3時から貸切005.gif

d0017632_2222724.jpg
もう時間が殆どなかったので、ちょっと奮発してシェラトンのガーデンカフェへ。

d0017632_22282284.jpg
そろそろ日が陰りそうになってきたので、慌てて注文を済ませます。

d0017632_2223241.jpg
初めは床の上で頑張ってたラッキー君でしたが、ブルブル震えだして

d0017632_22233220.jpg
旦那様に抱っこされたままずーっと過ごしました。

d0017632_22235821.jpg
こちら、テラスの床の下は水が流れているのでね、床近くは一層寒いはず008.gif
ラッキー君、しばらく震えが止まりませんでした。
でもね、抱っこして喜んでたのは旦那様の方、だって湯たんぽ抱いてる状態だもの(笑)

d0017632_22251923.jpg
ハイティーをオーダーしたので、飲み物はやっぱり紅茶でしょ♪

d0017632_22343930.jpg
いやね、これはね、あくまでもラッキー君のためです、はい(笑)

d0017632_22345957.jpg
パンチェッタが巻かれた細いパン、これがなかなかgoodでした。家でもやろうっと♪

d0017632_22352544.jpg
フルーツと


d0017632_22355130.jpg
ケーキ2種。
ハイティーは2名よりの注文受付で、飲み物だけでいいやなんて言っていた旦那様
だったのですが、しっかり自分の分は消化しとりました。解せない・・・・(笑)

本当はもっとゆったりしたかったけど、さっぶいので早々に退散。
もうちょっと早ければお日様が当たっていて良かったんだけどね~。ちょっと失敗。
ひざ掛けなども用意して頂いたのですが、なんせ飲み物が冷える時間が早すぎだわ(笑)

d0017632_22415740.jpg
折角のガーデンカフェ。
わんこOKですって案内出してくれるのなら、せめてストーブくらいは・・・・・ね。

昔はストーブもあったけど、いつからか役立たずになっていて、今は完全撤去。
六甲アイランドは、ドッグランもあったりして、わんこ連れが利用する率が高いように
思います。お座なりな処遇じゃなくて、ちゃんと立場に立ったサービスを提供して欲しい。
そしたら、もうちょっと利用するのに・・・・・

経営母体が、ホテルニューアワジに変わって、ちょっと期待したテラスの利用だったのだけど
また足が遠のくかな~
テラスにわんこ連れて入ったのに、外が見えてるはずなのに、応対に出てくる様子は皆無
こちらから中に入って、テラス利用したい旨伝えたら、外は寒いですけどいいですか?なんて
当たり前な発言。思わずじゃあ、わんこも中に入れてよって言いたくなりました(笑)

わんこ連れで利用するのを快く思ってないの?なんて思えちゃった言動の男性でした。
メニューを持って来てくれた女性は、ごく普通な応対だったのですけどね、寒いのに
わざわざ外に運ばせてごめんなさい・・・なんて恐縮しながら利用したテラスでした。

ずっと掘削してた温泉は順調に出て、露天風呂付きのお部屋にリニューアルしたそうだけど、
それぞれの立場で利用するお客様一人一人の心も温めておくれよ~~002.gif




↓ 続きます

この日の晩ご飯
by mamicha2 | 2013-12-26 22:55 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(6)

クリスマスな週末part3は、ラグジュアリなBARへ

クリスマスディナーはお昼に済ませてしまったので、日曜の夜は何もすることが無くなった。
ランチが遅かったので、晩ご飯も特に作らず、その辺のもので腹ごなしして終了。
旦那様は、朝から釣りへ出かけているので、早々とベッドインで釣り番組など眺めている。

さすがに暇になった私と妹、半分冗談でナイトライフ行く?クリスマスだしね~と水を向けると
そうだ、あのBAR連れて行ったる!と妹。
私が以前何かの情報で、神戸で一二を争う、雰囲気の良いBARの所在を教えたら、妹は
さっさと行って、何度か利用している。そこへ行こうと言うのである。

私と妹と二人っきりじゃつまらんな~と思って、急だけどお友達を誘ってみたら、すんなりOK。
女3人での夜遊び決行となりました。
三宮にて9時半に待ち合わせて、いざ目的のお店へ!!
でも、残念なことに満席! そうよね~、クリスマスだもんね002.gif

仕方がないので、そう遠くない別のバーに入ることに。
d0017632_23113762.jpg
お店の名前はちょっと変わった名前「神戸ロバアタ商會
妹が知り合いから教えて貰ったバーだとか。

d0017632_23123336.jpg
取り敢えず、乾杯を。


d0017632_23142970.jpg
このお店でカクテルや水割りをそれぞれ2杯ずつ頂いて、やっぱり初志貫徹、
本命のお店にもう一度行ってみることに。
こちらのバーも落ち着ける感じで、好みの音楽などもかけてくれるし、接客も好印象で悪くは
なかったのですが、やっぱりイメージのラグジュアリにはちと遠いかな(笑)


d0017632_2372095.jpg
建物は、安藤忠雄の設計の「LAGUNA THE BAR」(ラグナ ザ バー)

d0017632_23152748.jpg
ちょっとドキドキして入り口を眺めていたら、妹の手招き♪
今度は席が空いておりました!! やったね♪

お店の中は、広いカウンターがどーんと端から端まで。椅子は四角い一人掛けのソファー。
座ると程よく体が沈みます。とってもリラックス出来る空間。
お友達と顔を見合わせて、やっぱり最初からここが良かったね~って037.gif

d0017632_2316162.jpg
席に座ると、妹が勝手に注文したカクテルが目の前に。
昨日のあれって、注文してたので、やつは昨日も来たらしい!!005.gif

d0017632_2321072.jpg
目的のお店に入れて、でもって最初のお店と雰囲気が段違いに良いことに感激(笑)
喜びの乾杯?

d0017632_23222240.jpg
これってデザート??なんて感じのフローズンヨーグルトっぽいドリンク?
スプーンが添えられていたので、半分デザートか??(笑)
これが実に美味しくて、アルコール入ってないんじゃない?と妹に詰め寄ると・・・・・
あたし一人で酔っぱらい二人の世話は無理なんで、軽いのを頼んだだって・・・・・015.gif


d0017632_23294344.jpg



d0017632_233015100.jpg
おつまみも、こっちのほうがお洒落だわ(笑)
ここはメニューが無いので、好みを言えば勝手に作ってくれるようです。

二杯目はバーボンの水割りを頂いて、おつまみはミモレットに。写真は撮り忘れ・・・・・
お友達がバーボンとミモレットの相性に目覚めたので、ミモレットを追加注文(笑)

d0017632_2332978.jpg
時計を見たら12時をとっくに回っていたので急に主婦の顔に???
〆にデミタスカップで梅こぶ茶がサービスされました。飲むと一気に酔いは醒めて037.gif


で、我が家のおやじ的な妹は、さ、帰りに蕎麦食うよ!!
d0017632_2335454.jpg
おろし蕎麦のうまいところがあるから、それ食って帰ろう!とさっさと先導。

d0017632_23353881.jpg
ちょっと火照った体に、冷たいおろし蕎麦が最高に感じられる。
うーん、なんとも素敵なクリスマスナイト・・・・よね♪


そうそう三宮の駅ではこんな光景に出合わせました
d0017632_23383739.jpg
サンタライダー軍団!!
お茶目に手を振ってくれるので、こちらも思わず手を振っちゃいました。
で、走り出すところは動画でご覧くださいね






私達は終電がなくなってるので、タクシーで帰宅。
そのタクシーのおじちゃんが、実に愉快な物知りおじちゃんで、タクシーの中はクイズが
ゴロゴロ出題されます。あんまり話が盛り上がって、我が家に曲がる道を通り越したし003.gif
でもね、わずかのメーターオーバーは、許せるくらい楽しかった車内でした。

この夜は、最初のバーもそれなりに良かったし、念願のラグナにも入れたし、全て満足!!
お友達と、やっぱりたまには夜遊びしなくちゃね!と確認し合う。
たまにはね、ほろ酔いで夜の街をそぞろ歩きするのも楽しいもんよね。
5歳くらい若返った気分になれました❤
それに、ラグナと締めのお蕎麦は妹にご馳走になっちゃったしね043.gif



おまけ
d0017632_073990.jpg
ラグナはトイレも綺麗でした。
蛇口周りがきちんと拭き取られていて、その都度お掃除してるのだな~と感心。
by mamicha2 | 2013-12-25 23:59 | 最高だね | Comments(12)

クリスマスな週末の過ごし方 part2

前回の続きです。
何がクリスマス・・・かというとですね、本来はラッキー君のクリスマスプレゼントがカフェ
だったのですが、生憎の空模様に、ラッキー君はお留守番、で、春になったら連れて行ける
お店を新規開拓しといてあげよう!が前回のカフェ行きとなった訳で・・・・・

まあね、ラッキー君が口が効けたら、「そりゃ無いんじゃないの~!?」とクレームが来そう
ですけどね、正真正銘、サンタさんに誓って嘘偽りはごぜーません!!(キッパリ)
結果、飼い主だけが楽しむ事にはなっちゃったんですけどね037.gif

ここのカフェの後、わんこ連れでも無いし、このまま南京町へ買い出しに行こう!!となり
いそいそ三宮まで足を延ばしました。
勿論、カレーの材料などを買い込んだのですが、折角わんこもいない事だし、どこかで
お茶でもしましょうかねと、元町商店街をブラブラ。

d0017632_063923.jpg
すると、こんなお店前にあった??と、目に留まったのがこちら。
Frogs Dinner(フロッグスダイナー)
去年の12月にオープンしたとの事、全く気づきませんでしたね~

d0017632_012594.jpg



d0017632_013126.jpg
今流行りのチェーン店のひとつ?とか思ったら、神戸のお店でした。
パンケーキがとっても美味しそうな看板に、思わず並んで中へ。

d0017632_014691.jpg
フロアー席と、個室っぽい空間の席と、私たちはこちらに案内されました。

d0017632_0145712.jpg
結構な時間待っていると・・・・・

d0017632_0151748.jpg
やっと来ましたね~


d0017632_0153494.jpg
私は生クリームの誘惑に負けて、ホイップタワーパンケーキを。

d0017632_0164520.jpg
旦那様は、ストロベリームースのスタンドパンケーキを。

d0017632_0191643.jpg
ストロベリームースに、プラス3種類のソースがついてきます。

d0017632_0215368.jpg
写真を撮るのに一所懸命になっていたら、私のクリームがおじぎしちゃいました!!
ちょっとクリーム多過ぎよねって思ったけど、意外に軽いクリームで、きっちり完食。
今回は時間がかかるとの事で、勝手に諦めた「天使のパンケーキ」ってのを次回に挑戦。
間が持たないので、ここはやっぱり女子だけで来よう!(笑)

これで撃沈、この日晩ご飯は作らず、入らず。ただご飯党としては、お米が食べたい!!と
むずむずしましたが、グッと堪えて寝ることにしました。
だってね、本当はテールシチューの予定だったのよね、晩ご飯は・・・・・。



ということで、テールシチューは翌日に持越し。
これをクリスマスディナーにしようと思っていたら、妹が今でしょ!!って騒ぐのでランチに。

d0017632_028239.jpg
釣りから戻る旦那様を待って、ランチタイムスタート。

d0017632_0291054.jpg
サーモンのカルパッチョ


d0017632_0293667.jpg
サラダ


d0017632_0294535.jpg
スープ


d0017632_03027.jpg
そしてメインはテールシチュー


d0017632_0304372.jpg
今回のテールシチューは布石。
三田牛のテールを使って、タンシチューも一緒に煮込みました。それはお正月用♪
今回は、布石にされたテールシチューのみを堪能です♪

いつもより酸味が控えめ!とクレームのような、そうでもないような、妙な意義があったけど
酸味は抑えましたよ、だってタンシチューがメインだからね(笑)
はい、これでクリスマスディナーはお終いよと宣言したけど・・・・・・・まだまだ続くよ~ん♪




おまけ
d0017632_0344925.jpg
日曜の朝、しっかり釣りへ出かけた旦那様。
キビレを釣って、少し残念そう。粘ったけど、念願のチヌやハネは釣れずにご帰還。
でもさ、遊んで帰って、テールシチューのランチが待っていたら、あなたそこは天国よ!!
by mamicha2 | 2013-12-24 23:58 | カフェ&レストラン | Comments(6)

クリスマスな週末の過ごし方 part1

この3連休、我が家のテーマはクリスマスよね?それっぽく過ごしましょ!!でした。
でも、我が家の釣りキチおやぢは、相変わらず釣りへ行く気満々。
さすがに土曜日は、不安定な空模様に、釣りは断念してましたけどね。

そんな土曜日、折角家にいるのだから、ラッキー君を連れてどこぞカフェでも・・・なんて
話しがまとまりかけたけど、雨がチラつきラッキー君にはお留守番を。ごめんね~
でもね、暖かくなったら一緒にお出かけ出来るカフェの調査してくるからね~♪

ってことで、グル―ポンで購入して置いたチケットを活用して、出向いた先は西宮マリーナ
PIER 34 NORTH Nishinomiya Cafe Diner&Marine」という6月にオープンしたお店
で、最初に確認したのはテラスや外はわんこOKですか?(笑)
こちら、外はわんこOKとの事❤ 暖かくなったら、ラッキー君を連れて来なくっちゃね♪

西宮ヨットハーバーの方は、たまに利用しているのですが、こちらは初めてでした。
過去の訪問記事はこちらこちらも、まだあった、こちらもね

d0017632_22173265.jpg
大阪大正区 尻無川沿いにある「PIER 34 NORTH Osaka Cruise & Bar 」の2号店
外観も中もユニークな、マリンスポーツが楽しめるカフェ。
旦那様は、すぐ先が時々釣りに来る場所とかで、テンション高め(笑)

d0017632_22264421.jpg
子供が喜びそうな外観です。

d0017632_22271846.jpg
うーん、子供じゃなくても楽しいかも(笑)

d0017632_2363679.jpg
目の前の河港では、ジェットスキーの練習?が行われておりました。
こちらは、動画でご覧くださいね~♪





はい、お店のご紹介、続きです。
d0017632_2343275.jpg
こちらは階段を上がった中二階。

d0017632_23434046.jpg
両側に1テーブルずつ配置されています。

d0017632_23441456.jpg
こちらは屋上。一番広いスペースです。

d0017632_23444473.jpg
同じく反対側、こちらは丸テーブル。

d0017632_23453290.jpg
お店の入り口には、2か所?の屋根付きBBQスペースが。

d0017632_23462188.jpg
今回、クーポンで購入したのは、ハンバーガーorホットドッグ、ポテト、ドリンクのセット。
お値段は半額以下の450円也。

d0017632_2348497.jpg
こちらのバンズ、ふわふわで超私好み♪ 炭火で焼いておりました。
ハンバーグもジューシーで、お値段以上の満足感。他もメニューも食べてみたい!!

d0017632_23485535.jpg
私たちは二人ともハンバーガーをチョイス、バスケットの中にはこんな可愛いソース。

d0017632_23494043.jpg
私のはスマイルマークで。ポテトも、ハンバーガーもgoodでした。
ここは、普段使いにちょこちょこ利用しそうです。

d0017632_23503076.jpg
飲み物は、これも二人ともホットコーヒーで。妹の分は持ち帰りしました。

d0017632_2351958.jpg
店内の様子


d0017632_23513311.jpg



d0017632_23521591.jpg
いつか、34 アルティメイトバーガーってのに挑戦してみたい!037.gif
二人掛かりでなら何とかなりそうか???

d0017632_2354040.jpg



d0017632_23555255.jpg
メニューの一部です。BBQメニューも豊富で、なべ物などもありました。
お店の方もとっても感じが良くて、我が家の定番カフェになりそうです。
っていうか、旦那様、釣り場と隣接してるので、もう既にその気だし・・・・008.gif
あ、駐車場もゆったりしてて、無料だしね♪


d0017632_23572280.jpg
お隣もカフェで、お隣のカフェの前から見た全景?

d0017632_003734.jpg
アクアというお店、こちらも今度出向いてみようと思います。

d0017632_012972.jpg



で、跳ね橋があるから見に行こうと旦那様。ここは土地勘はあるようで、先に立って道案内。
でも、ここにカフェがあることは知らなかったんだよね~。

d0017632_05316.jpg



d0017632_053591.jpg
ちょこっと行ったら、運河に出ます。

d0017632_084950.jpg
こちらが跳ね橋


d0017632_0964.jpg



d0017632_091775.jpg



d0017632_092660.jpg



d0017632_094073.jpg
橋が上がるのを見たかったから、この時間にどうぞ

d0017632_0103144.jpg
既に雨は上がっていましたが、六甲山は雲がかかって、まだ雨の中のようでした。




おまけ
d0017632_0121154.jpg
旦那様の忘年会のお食事など。
結局家計費からの出費5500円也。半分は飲み代なんだろうな~と思った内容037.gif
by mamicha2 | 2013-12-23 23:58 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(6)

忘年会の会費って、お小遣い?交際費?

今日は、旦那様は職場の忘年会。
で、その会費を請求されるのですが、自分で飲み食いするものだから、お小遣いでしょ?
いや、仕事上のお付き合いだから、交際費でしょ?
と、ここ数年もめている我が家、皆さんのお宅ではどうなんでしょう???

昨夜もこの件で言い合いしてたら、だったら食べたもの写真撮って送るから、いいでしょ?
ん?何がいいでしょって?? ブログネタを提供するからいいでしょって意味らしい005.gif
家計費から出費を強要されるわ、挙句に食べたものを見せびらかされるわ、それって
踏んだり蹴ったりって事じゃないの???044.gif
挙句に、細かいのが無かったので1万円渡したら、まだお釣りは返ってこない002.gif



↓ いつものコーナーへ続きます

晩ご飯ですね~♪
by mamicha2 | 2013-12-20 23:13 | 疑問に思うこと | Comments(10)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★みーさんへ ありがと..
by mamicha2 at 18:24
以前のブログから拝見させ..
by みー at 20:47
★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02
まみちゃさん〜! 無事実..
by empiK at 08:41
わぁ、以前、泉大津に住ん..
by shallowsweed at 09:36

最新の記事

コシアカツバメのその後
at 2017-06-26 18:48
ポーアイにオープンした東京イ..
at 2017-06-24 23:19
妹旋風
at 2017-06-24 22:13
旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(771)
(678)
(585)
(576)
(545)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(311)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...