<   2013年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間に・・・・・

今日は朝から洗濯機を計4回も回して、シーツやらベッドカバーやら、大物洗い。
一日でスッキリ乾いて、これでしばらくは嫌な湿気ともおさらば出来そうかな??
折角の晴れ間なので、ラッキー君を連れてカフェにも行きました。

d0017632_22595769.jpg
テラスがまだ心地よい時期に、しっかり楽しんで置かなくちゃね。
マザームーンカフェに♪

d0017632_2312315.jpg
バターチキンカレーランチを注文。

d0017632_2334064.jpg
で、そのカレーは・・・・うーん、ちょっと惜しいなって感じの味(笑)
酸味をもうちょっと押さえて、辛さを足したらいいのにな・・・。

d0017632_23162751.jpg
で、カレーの画像をLINEにアップしたら、えーー?またカレー?って言われちゃった(笑)
実はね、ラッキー君にアレルギーっぽい症状が現れてて、卵と牛乳を控えているのです。
なので、大好きなパンがダメ。ライスがあるのって、カレーが多いのよね


d0017632_22583296.jpg
でもって、ラッキー君の梅雨対策だってしなくちゃね~と、こんなのをお買い上げ。
濡らして着せるcoolシャツというものです。
でもね、自宅に戻ってちゃんと着せてみたら、ぴっちぴち。背丈は合わせて買ったつもり
なんだけど、胴回りがね~ なんたって、中年のおっさん体系だからね(笑)

で、交換するっきゃないじゃないですか!
なので晩ご飯は・・・・・作成通りついでにスシローでね♪
d0017632_238855.jpg


d0017632_239519.jpg


d0017632_2382625.jpg


d0017632_2393219.jpg


d0017632_2385637.jpg
思わず「へ?」ってなったのがこちら。せやねんロールだって!!
「せやねん」って言うのは、こんな感じの関西の番組なのですが、きっと番組のコラボで
出来上がったやつに違いないと、旦那様とそれぞれ試食してみました。まあまあの美味しさ。
で、家に帰って調べてみたら、やっぱりでした
by mamicha2 | 2013-05-31 23:15 | 最高だね | Comments(2)

日参しちゃおうかな~(笑)

d0017632_027881.jpg
お気楽主婦は、どこまでもお気楽なんですのよ・・・ね(笑)
お昼ご飯どうするの?なんて会話をLINEでしてたら、食べに行っちゃう?行っちゃおう!
即決定、で30分後には現地待ち合わせ♪

d0017632_0304230.jpg
看板見て、ずーっと気になっていた甲南漬け「平助茶屋」のカレー・580円。
優しい味わいで、これなら毎日食べてもOKよね~
数量限定なので、早めに行かないと無くなっちゃいます。

d0017632_0304770.jpg
ちゃんとお座敷にて頂けます。
なんたってお釜で炊いたご飯が美味しいです。
学食のカレーも500円で頂けるけど、ちょっと遠いしね、ガソリン代考えたら、こっちがお得
お昼ご飯に悩んだら、迷わずこちらへ行ってしまいそうです。






↓ 続きます

晩ご飯ですね
by mamicha2 | 2013-05-30 23:59 | カフェ&レストラン | Comments(2)

サマーカット

昨日は、我が家のお坊ちゃまのカットをしました。梅雨入り宣言も出たので、慌てての
サマーカットです。
d0017632_22482036.jpg
ラッキー君は、ずーっと自宅カット、なんたって犬嫌いで、トリミングに出そうものなら
ブルブル震えっぱなし。可哀想で仕方なく、私がチョキチョキやってあげてます。

d0017632_22572266.jpg
何年も専属トリマーやってると、それなりに慣れても来ますが、なかなか一回で
思うとおりに仕上がることは少ないです。カットして乾かしてから、あっちをチョッキン
こっちもチョッキン。ラッキー君には嫌な顔されちゃうけどね~

d0017632_22595681.jpg
今回は、乾かしてから3回くらい鋏を入れたら完成でした。
足回りとかは上手には出来ないけど、まあまあの仕上がり。スッキリしたでしょ♪
ラッキー君の顔はいつも同じ、他のカットは出来ないので、しゃあないわよね~(笑)

でもね、お風呂&カットが終わったら、ご褒美くれ~の催促が激しい~!!
そりゃね、偉かったね~って、めちゃめちゃ褒めてご褒美あげるんだけど、お風呂に入れて
カットして、乾かして、仕上げの挟み入れやってあげて、ご褒美欲しいの私なんだけどな~



d0017632_2381071.jpg
お散歩に連れて行って


d0017632_238402.jpg
確かにね、私のランチもついでに食べたりもするけれど、全くお腹が空いてない時も
ラッキー君のために、こうやってサンドイッチ買ったりする訳です。

d0017632_2311397.jpg
の~んびりする間もなく、椅子に座ったら、おやつ頂戴!!って催促の嵐!!
挙句に、うんぴーの始末、帰宅後の足拭きやらお尻拭きやら、でもね、ひと通り終われば
いい子だったでしょ?ね、ご褒美頂戴!!

ん?ご褒美欲しいのはこっちだよね~って思ったりするんだけど、可愛いから、ま、いっか♪
となっちゃう訳で、その反動かどうかは定かではありませんが、旦那様にはきつくなる一方037.gif
可愛いいのと、そーでないのとの違いかな003.gif



おまけ
d0017632_23201052.jpg
妹が送ってよこした天丼の画像。金子半之助というお店のだそう。
これで天丼食べたい病が発症しております。それにしても、すご過ぎない?この天丼。
by mamicha2 | 2013-05-29 23:23 | ペットのお話 | Comments(6)

今度はiPhone5が・・・・・・

昨日、写真の整理をしていて、思わず「あれれ???」
なんだこりゃ!

そう思って、過去の写真を遡ってみると・・・・・どうやら今月初め頃から現れたらしい。
前に日にも、あら、レンズの汚れが写っちゃったのね・・・なんては思っていたのだけど
昨夜、レンズをいくら拭いても汚れは取れず。
これってデジカメの時にもあったわね~と思ってしげしげ眺めると、どうやら正体は
埃のようです!!

d0017632_132876.jpg
ちょっと解り難いかな~


d0017632_1329332.jpg



d0017632_13314594.jpg
上の拡大したものがこちら
気泡のようなものが、レンズの内側にピッタリ張り付いている感じ。

で、先ほどauショップに持っていって説明すると・・・・・三宮の修理専門のお店を案内され
直接そちらに持ち込むように言われ、でもって、恐らくiPhone5の場合、機種丸ごと交換
ということになると思いますとの事。

帰宅してちょっと調べてみたら、iPhone5って意外に埃が入りやすいらしい005.gif
保証期間内であることを確認したので、無料で交換となるらしいが、データは全てリセット
ここらがすげ~面倒なんですが・・・・・007.gif

バックアップとっとけば大丈夫でしょて?? 折角馴染んできたそれぞれのアイコンの配置
LINEなどは過去ログまではバックアップされないでしょ、スタンプも入れ直しだろうし・・・・
どうせなら、丸ごと綺麗にコピーしてくれよ~とか思います。

でも、落とした時に、ボリュームボタンの反応が悪くなってたので、機種交換にはメリットも
ま、バッテリーも何もかも、真っ新になると思えば、有難みも出てくるかな・・・・。
けど、わざわざ三宮まで出向くのも面倒くさいな~002.gif
こうなりゃ、どこぞの奥さまとランチの打ち合わせでもするっきゃないかも037.gif




↓ 続きます

やっぱご飯ですよ~♪
by mamicha2 | 2013-05-28 14:13 | 些細な事・事件? | Comments(2)

イカの美味しさに魅せられて・・・・・・

土曜日は、イカが来てますよ~って、まるちゃん旦那様からの電話でイカ釣りへ行く事に。
まずは先発隊が南芦屋浜へ、様子見と陣取りに出発。
私とまるちゃん奥さまは、の~んびりお買い物へ。

d0017632_22341622.jpg
甲南漬けにて、粕漬け用に完成された酒粕を仕入れに。
お買い物ついでに、展示室の見学もね♪

d0017632_2237223.jpg



d0017632_22373817.jpg
お釜で炊いたご飯が食べられる「平助茶屋」もちら見して、ちょいとコーヒータイム♪

d0017632_22391791.jpg
その後はパン屋さんを2軒はしご。まずはこちらで・・・・

d0017632_22395923.jpg
人気のクロワッサンと、あれこれ試食用のパンを仕入れて

d0017632_22433797.jpg



d0017632_2243338.jpg



d0017632_22443084.jpg
2件目のパン屋さんが全て売り切れ状態だったので、近くのケーキやさん
抹茶ティラミスと、プリンを仕入れて帰宅。当然女3人で試食会。
で、結論、このパンやんさんのクロワッサンに、ここのプリンを塗って食べたら・・・・・043.gif
もの凄く上等なシュークリームを食べてる感じ。まるちゃん奥様と顔を見合わせニヤリ
この組み合わせは、犯罪です037.gif

d0017632_22483766.jpg
で、甘いものを食べたらさ、口直しにカレーでも食べよっかてな事に(笑)
女性陣は早めの晩ご飯を済ませて、殿方からの陣取りOKの連絡を待つ。
妹はお腹がいっぱいになったら、釣りはもういいや、最新のバイオハザードで遊んでるとか
言い出す始末。

少し前に、風が凄くなってきて南芦屋浜での釣りは無理、兵庫突堤に移動するので、場所が
確保出来れば、連絡するって事だったので、場所の確保は無理だろうと、もはやの~んびり
寛ぎモードだったのです。兵庫突堤は空きなんかあるはずないもんね~♪

が、何と場所が確保出来たよって、ビックリな電話に、重いお腹を上げて、渋々出発。
この時期の小さ目のスルメイカ、柔らかくて甘くて、実に美味しいのよね。
ただただ、イカ食べたさだけの食い意地走行。到着したら釣果のある場所とは反対側。
うーん、ここで釣れるんかしらね~??なんてちょっと疑問の湧く場所でした。

d0017632_22581118.jpg
殿方にも、カレーの出前をしてあげたので、まずは腹ごしらえ。
そしてちょっとしたら、まるちゃん旦那様が、こんなん釣れましたけど~と、早々イカを
見せびらかしに。おーー、こんなところでも釣れるのね~と、俄然やる気が出てきました♪

d0017632_2325170.jpg
ホントに釣れるんだね~って、やる気が出たのはいいけれど、反応はさっぱり。
旦那様はiPhoneで何やらやっていたら、ん?浮きが妙な反応。あれ変だよ、あげてみて~
と私の掛け声で竿を上げてみると、放置の竿に掛かってましたよ、やっと一匹ゲット❤

でもね、後にも先にもこれ一匹だけ。
餌も全く齧られていないし、それらしい反応もゼロ。さすがに9時過ぎになると、今日はもう
無理かもね~と、我が家は早々店仕舞い。

たった一匹のイカ君は、まるちゃん家にお嫁に出すことにしました。何せ我が家3名ですから
一匹だけ持ち帰ってもね~(笑)


で、翌日、つまり今日ですね。
旦那様、六甲アイランドでもイカが釣れてるってよ!
ん?マジですか?? じゃあ、餌も取り置きしたまんまだし、リベンジ行きますか!と即決。

d0017632_23123672.jpg
だってね、ここはラッキー君の大好きな「feel」があるんですもん!!

d0017632_2313491.jpg
ラッキー君孝行もしてあげらるしね~♪

d0017632_23134223.jpg
私と妹とラッキー君は、のんびりカフェで釣りの準備が整うのを待ちます(笑)

d0017632_2316188.jpg



d0017632_2317399.jpg
ラッキー君は、コーンを貰ってご機嫌♪

d0017632_23203885.jpg
僕は食べてるだけじゃないですよ、しっかりお勉強もするんです。
食べてるだけじゃ、うちの飼い主と一緒になっちゃいますからね~

d0017632_23185943.jpg



d0017632_2319282.jpg
旦那様曰く、5時ごろからぽつぽつくるらしいからと言うので、5時前にはスタンバイ。

d0017632_23231584.jpg
でも・・・・全く反応なし。


d0017632_2324711.jpg
暇なので、早々買って行ったおにぎりとか、茹で卵などを頬張り・・・・・それでも無反応

d0017632_2325109.jpg
ここって、釣れ出す時間が遅いはずだけど、5時ってどこの情報?って旦那様に確認
すると・・・・それは一般的なお話しで、ここの情報じゃないとか言い出す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・絶句

納竿って段階になって、私にやっと一匹来ました!
もう旦那様と妹の竿は仕舞った後に、最後の一投とか言ってたら、来たのです。
やっぱりね、ここは遅い時間からなんだよ~と、騒いでみるも時すでに遅し。
一匹だけぶら下げて帰る羽目に・・・・・。今日もかよ・・・・・007.gif

d0017632_2330470.jpg
でもいいのだ、釣った私が責任もって始末するから・・・・・003.gif
ひと口で頬張って、うーん、やっぱ美味い!! イカ釣りまた行くぞーーー!!と誓った夜。

と、イカのお話しより、カフェとかパンとか、他の食い物の話が多いのは愛嬌です037.gif
by mamicha2 | 2013-05-26 23:33 | 釣り・キャンプ | Comments(2)

イカ釣りなう

d0017632_18564834.jpg

釣れるといいな

d0017632_19552761.jpg

一匹ゲット!
by mamicha2 | 2013-05-25 18:55 | Comments(2)

カレーの試食会

先ほどデジカメの写真をPCに取り込んだら、今日撮影した分のご飯の写真がありませんでした。
そういえば、今のSDカード、3年くらいは使ってるかもな~そろそろ買い替え時かしら002.gif
私はPCに写真を取り込む際に、必ずメモリカードのデータの削除を行うから、耐用年数が
短いんじゃないかと思われ・・・・・
晩ご飯程度ならいいけれど、旅行中の写真とかが消えちゃったらね・・・・・新品買っとこう。



さて、昨日は、一緒にカレー粉を買いに行ったお友達をランチにご招待。
いやね、ご招待って程の事でも無いのですが、カレーパウダーを使用したカレーの味見に
お呼びしたのです。カレーの作り方も教える約束になってたんでね♪

d0017632_23405589.jpg
でも、わざわざこの日に作った訳で無くて、週末に家族で味見をした残りを冷凍して
置いたものを解凍したものです。なので実際に作り方を披露したのではなく、口頭でね。

d0017632_23423998.jpg
チキンカレーです。ベジタリアンのお店のオリジナルカレー粉なので、ちょっと心配
したのですが、チキンカレーでも十分に美味しいです。でもお豆を煮たらそれはそれで
しっくりくるだろうな~というブレンドのカレー粉でした。

d0017632_23443252.jpg
ライスは古代米入りのご飯を。

d0017632_23453083.jpg
サラダを添えて。
カレーの時は、あまり他のメニューは必要無いですね。カレーだけたっぷりがいいようです。

d0017632_23462319.jpg
食後にはお友達お持たせのプリンを頂きました♪ とろとろプリンで美味しかったです!
ご馳走様でした!!




↓ 続きます

晩ご飯とか、ランチとか
by mamicha2 | 2013-05-23 23:58 | うちご飯 | Comments(0)

犬のワクチン接種に思う事

昨日は、ラッキー君のフィラリア予防薬と、ワクチン接種をどうすべきかで動物病院へ。
フィラリアの検査とお薬は通常通りお願いして、今年10歳になるラッキー君にワクチン
投与は必要かどうかを質問。
d0017632_2185991.jpg
何故かというとですね、年々ワクチンの接種種類が増えるばかりで、それによる
弊害とか副作用とかが、酷く心配になったからです。

いつごろからか、9種のワクチンも投与してるんですよね。犬は辛いとかしんどいとか
口に出して言うことは出来ないから、やっぱり飼い主が代弁しないとね。
ワクチンを打ってくると、2~3日はかなり辛そうにしています。それも半端なくしんどそう

注射痕の痛みと、たぶんにだるさや吐き気などもあって、全部ひっくるめて、それらの
状態をもたらしたのは、私に責任があるとばかりに、恨めし気な目つきを投げてよこして
数日は目が合うと逃げて歩きます。部屋の隅っこで丸くなって、食欲も落ちます。

若い時にはまだ抵抗力もあるだろうし、ワクチン接種証明書が無いと、特定の場所に
連れて行けなかったり、勿論、万が一のウィルスや病原菌に対して、有益だと思って
言われるままに接種していたのです。

ところが・・・・米国などでは、ワクチンの有害性が大きく取り上げらて、接種するにしても
3年に一度で良いというデータが・・・・。
疑問に思ってあちこち調べてみると、どうやら日本が遅れているか、特異みたい。

これらの下調べは胸の中に仕舞って、担当医に年に一度のワクチン接種は本当に
必要かどうかを問うてみた。
すると、面白い答えが返ってきた。5種のワクチンであれば、2~3年抗体はあるという。
でも、6種類目~9種類目のワクチンの抗体が一年しか持たないとの事。
でもって、副作用が多いのも、6種類以上のワクチンだと言う。

副作用が心配なら5種のワクチンにするのはどうですか?と
ちょっと待って、そうなら、どっかのCMみたいに「今」じゃ無くで、来年とか再来年で
十分なのでは?? (ここは心の中で思ってきたこと)
今回は、湿疹がちょっと多くできてきたので、そちらの治療を優先することにして、湿疹の
状態が落ち着いたら、ワクチンの接種をどうするか考えることにして帰ってきました。

ちょっと、この先生とは合わないな~と思ったのは、ワクチン接種の質問中に、確かに
ワクチン接種は費用もかかりますからね~と、妙な言い方をされた事。
費用の心配が優先だったら、とっくにワンクチン接種なんかしてないわよ!!
挙句に、抗体を調べるって手段もありますが、4万円と高額なので、割に合わないって
いうか普通はしないでしょ、みたいな事まで。

大体、今の動物病院、行く度に担当医が変わって、信頼関係ゼロ
昨日も初めて顔を会わせる方だったし・・・・・。こういう動物病院ダメだよね~。
カリスマ先生なんてあちこちに居るはずも無いし、結局長く一人の先生に診て頂くってのが
どんな名医さんに単発でかかるよりも大切な事だと思っているのに・・・・・007.gif

老犬の領域に足を踏み込んできた我が家のわんこ、思い切って死ぬ時まで同じ先生に
診て貰えるように、病院を変えるべきか、嫌われるだろうけど、こちらの意思、決断優先で
最低限度の事だけ今の病院でお願いするか・・・・・・思案のしどころ。
心から信頼して話し合いが出来なかったら、結局動物病院は薬局みたいなもんだわよね。


※ 注射痕も相当な痛みなのだと思っていましたが、単なる採血だけならケロッとしてます。
やっぱりワクチン接種後は、相当な負担があったのだと改めて思いました。
いつも、フィラリア検査と、ワクチン投与と一緒にしてたので、この辺気が付きませんでした
by mamicha2 | 2013-05-22 21:51 | ペットのお話 | Comments(2)

タイフェスティバル2013 大阪

本来は、土曜日に出向くはずだった、タイフェスティバル。
が、この日釣りに行きたいと言いやがる釣りキチ君に、日にちを譲ったのでありました。
天気予報を見てたら、日曜も雨が降らないかも・・なんて言っていたんでね~

d0017632_21115810.jpg
意地でも日曜はタイフェスに行くぞ!と決めていたので、雨にもめげず行ってきました。
意地を押し通したら・・・・・ちょっと悲しいフェスティバルでした007.gif

d0017632_21141888.jpg
ハナっから雨の予報だったのに、大した手だても取らないのが大阪流???
あちこち水浸しで、出店にも近づけない有様、でもってお義理のパラソル付テーブルは・・・・
クソの、おっと失礼、オクソの役にも立っていませんでした。

d0017632_21161894.jpg
そして何より残念だったのは、出店の多くが定番中の定番メニューしかなかったことかな

d0017632_21174325.jpg
中にはかなりの種類のメニューを出していたところもあったのですが、何せ水浸し
テンション下がるし、食べる場所も無いし、根本的な企画、間違ってない??

d0017632_21194882.jpg
そんな中でも、タイ料理食べたさに出向いた私と妹は、最小限度のものを仕込む

d0017632_21205129.jpg
空いたテーブルに、傘をさしてちょっとだけ座って試食。カオマンガイ、美味しかった。

d0017632_21215070.jpg
このグリーンカレーは酷かった!!ご飯がべちゃべちゃ。炊き直せよ!!
でなきゃ、カレーだけ売って下さい! タイカレーがご飯べちゃべちゃって・・・・021.gif

d0017632_21225541.jpg
ガパオ。普通


d0017632_21224422.jpg
タイ風焼き鳥、これは美味しかった。

d0017632_21233647.jpg
トムヤムクンヌードル。うーん

d0017632_21232651.jpg
タイの卵焼きご飯。シンプルだけど美味しかった♪

d0017632_21373030.jpg
ヤムウンセン。キャベツ邪魔―とか思ったけど、これが一番タイっぽかった。辛い!!
キャベツは、辛さ調和に要るんんだね~(笑)

d0017632_21373298.jpg
カオニャオ ムーン サン カヤ。もち米のカスタード添え。
この他に生春巻きもありました。写真は撮り忘れです。

テーブルにいたのはちょっとだけ、早々に車の中に避難して、半分は車の中で頂きました。
もうちょっとしっかりテントブースを作って置いて欲しいものです。雨天決行と謳っているの
ですからね~。どうせな、東京のタイフェスに行きたいな。規模が格段に違いますよね。

結局、タイ料理食べたくなったら、家で作ろうよという結果に・・・・・・作るの誰だよ!??002.gif
この日、妹は山ほどの空芯菜を仕入れて来ました。
結果、今日までせっせと青菜の炒め物を食べさせられました。

午後からのんびり出かけて、森之宮駐車場というところに停めたのだと思いますが、1時間
ちょっと超過したようで、700円駐車料金が取られました。
ちょっと驚いたのは、上限なしって設定。長い時間は居られませんね~。
ま、雨の日でもなければ、ここへの駐車は無理だろうから、悩む必要はないかもね(笑)
by mamicha2 | 2013-05-21 21:53 | 京都・大阪・奈良 | Comments(6)

六甲アイランドのバラ祭り

d0017632_23584891.jpg
土曜日、ラッキー君のお散歩?に六甲アイランドまで足を延ばしました。
この日から、6月2日まで「六甲アイランド バラ祭」が開催されています。

d0017632_09071.jpg
オープニングパーティーなどもあったようですが、少し遅めに出向いたので、ワインの
サービスには有りつけませんでした(笑)
ただ、バラは満開で、実に見事でした。タリーズカフェの真ん前なので、暫くはこちらの
カフェに出向く楽しみが増えました♪

d0017632_062324.jpg
そう大きくないバラのアーチの小路ですが、見事にバラが咲き誇っています。

d0017632_0164997.jpg


d0017632_021850.jpg


d0017632_0194455.jpg


d0017632_02244.jpg


d0017632_0222585.jpg


d0017632_0224992.jpg


d0017632_0232016.jpg


d0017632_0233299.jpg


d0017632_024827.jpg


d0017632_0245197.jpg


d0017632_028275.jpg
新しいケーキも増えたし、無駄にここへの散歩が増えそうだわ(笑)
by mamicha2 | 2013-05-20 23:58 | 神戸市内の紹介 | Comments(0)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★みーさんへ ありがと..
by mamicha2 at 18:24
以前のブログから拝見させ..
by みー at 20:47
★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02
まみちゃさん〜! 無事実..
by empiK at 08:41
わぁ、以前、泉大津に住ん..
by shallowsweed at 09:36

最新の記事

コシアカツバメのその後
at 2017-06-26 18:48
ポーアイにオープンした東京イ..
at 2017-06-24 23:19
妹旋風
at 2017-06-24 22:13
旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(771)
(678)
(585)
(576)
(545)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(311)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...