<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

厳島神社 予告だけ

d0017632_21355012.jpg





朝一で宮島に渡ったら干潮でした。
11時が満潮とのことで時間潰し
でも、待って良かった!

by mamicha2 | 2013-04-28 21:32 | Comments(2)

わんこのいない旅行に

明日と明後日、一泊で広島へ行ってきます。
本当は、呉の自衛隊の体験航海に参加!!する
予定だったのですが、宿まで押さえて
置いたのに、見事「落選!!」 (笑)

最初はこれがダメだったら、旅行は取りやめにする
予定でしたが、妹の仕事はまだまだ忙しそうで、
当分は予定が全く見えない状態。
この時期を逃したら、いつ、まともな旅行に
行けるか解らないので、行っちゃうことに。
宮島ってわんこOKなので、平日に日帰りで
行こうなんて計画もあったんですけどね。

行ったこと無い場所の地図って全く頭に
入っていなくて、呉って宮島の先だと勘違い。
なので、ちょっと微妙な場所のホテルを予約しちゃった。
まあ、それもまた楽しいハプニング・・・かな?

d0017632_213154.jpg

わんこがいないと、細かな予定を立てる必要も無く、
かなり行き当たりばったり。
宮島へは明日か明後日、どっちか必ず寄るつもりですが、
その他は・・・・・???
さあて、どんな旅行になることやら・・・・

早々寝たうちのおっちゃんが起きたら、早いうちに
出発しようと思います。そんな訳で、明日と明後日は、
ブログはお休みさせて頂きますね~。

by mamicha2 | 2013-04-27 21:09 | ご挨拶 | Comments(0)

頂きもの、あれこれ

福岡からのお客様に頂いたお土産♪
d0017632_2215590.jpg
いっぱい頂きものをしちゃいました。

d0017632_21543353.jpg
これは、コットンパールというのだそうです。付け替えの別チェーンまで♪
福岡の作家さんのものだそうです。

d0017632_2284133.jpg
初めて手にして、その軽さに感激!!艶やかさもきちんとあるのに軽い!
デザインネックレスなどは、ずっしりと重いものが多く、鬱陶しくなってあまり付けません。
でも、これなら軽くていいですね~。それにパールだと洋服も選ばないしね♪ 可愛い❤


d0017632_22131961.jpg
くまもんの味付け海苔!! 
まだ未開封ですが、これね、一枚一枚にちゃんとくまもんのイラストが入ってます。
食べるの勿体無いかもね~(笑)


d0017632_22164987.jpg
お客様一押しのお菓子。ぶどうのたね・和菓子「葡萄屋」さんの豆たん。

d0017632_22241436.jpg
小さな最中の皮には、カリカリのナッツが貼り付けてあり、別包装の小豆入りお餅を
挟んで食します。最中のサクッとした食感と、カリッとしたナッツ、ふんわりのお餅、絶妙な
バランスのお菓子ですね~。旦那様と毎晩楽しませて頂いてます。もち、ペットも(笑)

d0017632_2228556.jpg
何故か明太子魚醤。これは試したことは無いけど、面白そうだから買ってきたとのこと(笑)
こちらもまだ未開封なので、お味の説明などは使った時に。
沢山のお土産、ありがとうございました!!ちょっと恐縮しております(笑)




少し前の、妹の土産
d0017632_22305071.jpg
東京出張が日常になると、どんどん土産もしょぼくなってきています037.gif
毎週毎週じゃ、やってられん!って気にもそりゃなるよね~。ま、しゃあないか・・・・・。
でも、こっちの駅でミスドのドーナッツ買ってきて、ほれ土産って言われてもね~



長崎のお土産はmasaminさんから
d0017632_2232284.jpg


d0017632_2232511.jpg
我が家の旦那様のツボだったらしく、殆ど一人で食べちゃってました013.gif
クレーム入れたら、ラッキーが欲しがったんだよね~って。・・・・・しゃあない私も使う手だ(笑)




続きます

はいはい、ご飯ですね~♪
by mamicha2 | 2013-04-25 22:50 | 最高だね | Comments(8)

30年ぶりの神戸観光、続きです。umieへ。

酒蔵巡りを終えて、ランチも済ませ、神戸と言えば
やっぱここでしょ!というハーバーランドへ。
d0017632_20341311.jpg

以前の可愛い遊園地は、アンパンマンミュージアムに
取って代われて、でもこの観覧車は残って良かった~♪

d0017632_20353492.jpg

モザイクって名称だったけど、以後「umie」
オーンプンに伴い、「umieモザイク」に変わるそう。
いつの間にか、モザイクって言葉も
消えちゃうのかしら・・・・?

d0017632_2039678.jpg

そのモザイクの観覧車側の端っこに、まだちょっと
寒いでしょ??なんて声をかけてしまいそうな、
こんなお兄さんが、海を見張っておりました。

d0017632_20404623.jpg

最初チラッとみただけの時は、何かのイベント?
何してるの?なんてマジで声を掛けそうに
なりました(笑) 近づいてやっとオブジェと
気づきましたよ!
前に回って、ご尊顔をばと思ったら、双眼鏡で
隠れていて、イケメンかどうか確認できず(笑)

d0017632_20432458.jpg

真っ青な空に、赤いポートタワー。
やっぱりこれが一番神戸らしいでしょうかね♪

d0017632_20445426.jpg

クルーズ船が多いのも神戸ならではですね。
白い船はコンチェルトです。

d0017632_2045568.jpg

モザイクをブラブラ冷かして歩いて、観光客気分を
満喫♪平日なのに、週末のような賑わいでした。
暫くはumie&アンパンマンミュージアム効果で
こんな具合なんでしょうね~。

d0017632_20463553.jpg

白いおじさん?お兄さん?も、人の多さに
ビックリして見惚れているようでした。

d0017632_20475192.jpg

ハーバーデリにて休憩のお茶。
こちら、デッキ席は、わんこ同伴可です。
店内からは、外の景色がどこからでも見えるように
なってますが、デッキが一番ですね。

d0017632_20523695.jpg

わんこがいなかったので、この日は店内へ。
カフェオレもお洒落だね。

d0017632_20531956.jpg

お客様は、時間があったらアンパンマンミュージアム
にも足を運びたそうだったけど、あまり時間も無く、
さすがにパス。なんたってディズニーランド
大好き!!って方ですからね。一人で来られていたら
きっと入ってるんだろうな~(笑)

最後にもう一度ポートタワーを眺めて、
神戸観光は終了。で、2号線を走ると、あ~、やっぱ
本州だ~と、妙な感心を。九州は3号なんだそうです。


自宅に戻って、旦那様の帰宅を待って晩ご飯。
d0017632_2122812.jpg

食べることが大好き!と仰るお客様、ならばと
メインは、テールシチューをご用意しました。


d0017632_2134961.jpg

まずは前菜


d0017632_219156.jpg

サーモンのカルパッチョは定番ですね。

d0017632_2195389.jpg

サラダ。


d0017632_2194853.jpg

いちごと生ベーコンのサラダです。
自家製ドレッシングで。

d0017632_21101588.jpg

チキンサラダ・パン用。


d0017632_2110557.jpg

タコとキノコのアヒージョ


d0017632_21102867.jpg

そしてテールシチューには、パンじゃなくご飯を。

d0017632_21102143.jpg

お客様も、これはとっても喜んでくれましたね。
新神戸駅までお送りしなくちゃならないので、
晩酌は出来ないね~ってため息。
お客様だけに、冷酒のお猪口をお出ししたら、
飲んでもいいよと旦那様。二つ返事でホイホイ
グラスを持って来て、一緒に乾杯。

お酒などちょっと飲んだものだから、もうお腹いっぱいで
デザートの入る余地ゼロ。
d0017632_21141983.png

デザートは我が家からの夜景を鑑賞して頂いて、
本日の神戸観光は終了。(クリックで拡大)

旦那様の運転で新神戸駅までお見送りして、
mamichaツアーの終了となりました。
ちょっとのお酒で、帰宅後早々に就寝037.gif
神戸の良い思い出が、新しいページに
刻まれたら幸いです。

我が家は今日のお昼まで、残り物処理デー。
ご飯を作らなくて良かったけど・・・・飽きた!(笑)

by mamicha2 | 2013-04-24 21:20 | 神戸市内の紹介 | Comments(2)

30年ぶりの神戸ということで・・・・・灘の酒蔵巡り

昨日はお客様でした。
ペットが縁で知り合って、4年前位からメールでちょこちょこやり取りを。
10年間一緒に暮らしていたペットが7か月前に亡くなって、元気づけに神戸観光でも如何?
とご招待。あ、勿論自費でですけどね(笑)

福岡にお住いなので、日帰りは大変だろうと、お泊りをお勧めしたんですが、やっぱ初対面
ですもんね、そこは遠慮されて日帰りでと。ならば始発と最終でねと、やや強引に話を進めて
その通りに切符を取って頂きました。でないと夜景観賞して頂けないですもんね。

最初は「菊正宗酒造資料館
d0017632_22431199.jpg
お酒は呑めると伺って、まずは酒蔵巡りを。
ゆず酒が美味しい、浜福鶴を最初に目指したのですが、何と月曜日は定休日!!
なので一番目はこちらに。


d0017632_22461538.jpg


d0017632_2246529.jpg


d0017632_22464956.jpg
ささっと資料館を眺めて、やっぱり試飲コーナーへ。
頂いた、梅酒に感激して、早速お土産購入。他にもちょこちょこ買い込んで、次!!(笑)




櫻正宗記念館
d0017632_22491089.jpg
こちらは、お土産品をチェックして、新酒の試飲をして、次へ。
お客様のお好みはやや甘めのお酒のようで・・・・(笑)




次は、一番充実した展示物がある「白鶴酒造資料館
d0017632_22503922.jpg


d0017632_22515746.jpg
こちらは入り口が綺麗ですよね~

d0017632_22524849.jpg


d0017632_22561326.jpg
展示物は二階に続いています。

d0017632_22564575.jpg


d0017632_22571238.jpg


d0017632_22572241.jpg


d0017632_22573275.jpg
こちらでも試飲をして、かなり良いご機嫌に。




最後は、私がお勧めの「神戸酒心館
d0017632_22591393.jpg
でも、もうお酒は飲めないって事でギブアップ宣言。

d0017632_22592886.jpg
こちらは入り口前の石畳が綺麗です。

d0017632_2301272.jpg
試飲は堪能されたようなので、こちらでお食事。お蕎麦の美味しい「さかばやし」さんで

d0017632_231513.jpg
そば膳 1,890円

d0017632_2333591.jpg


d0017632_2334381.jpg


d0017632_2335617.jpg
お蕎麦美味しい♪

d0017632_2342458.jpg
お客様も満足されたようでした。
私もあちこちでお買い物。やっぱ酒蔵巡りは楽しいです。

で、折角の神戸、どこか行きたいところは?って伺ったら、TVで見るあの赤いタワーが見たい
と、即、モザイクにお連れしましたが、やっぱ「umie」と「アンパンマンミュージアム」の
オープンで、平日と言えども激混み。駐車場がどこも満杯でした!!
でもね、そこはね~、すっかり神戸っ子のワタクシ。しっかり車は駐車して、いざモザイクへ。
でも、長くなるので、そこはまた明日に♪


おまけ
d0017632_23115131.jpg
私のブログは見て下さっているようなので、何か食べたいものは?と
お聞きしたら、出来ればタイカレーをと。ならば朝ごはんは我慢して来てくださいと・・・。
新神戸駅までお迎えに行って、まずは我が家で腹ごしらえ、朝からタイカレー(笑)

d0017632_23131732.jpg
これを所望されるお方は、辛いものが得意と判断。しっかり辛めのタイカレー♪

d0017632_23134996.jpg
味付け自前のザーサイ。
タイカレーは美味しいとペロリ。ミスドのドーナッツ食べたんだけどとニヤリ(笑)
なのでランチはあっさりお蕎麦でした。
by mamicha2 | 2013-04-23 23:15 | 神戸市内の紹介 | Comments(2)

満足げなお坊ちゃま

d0017632_23535654.jpg
お友達お手製の、ラム肉ステーキを頂きました。
勿論、我が家のお坊ちゃまに食べて頂きましたよ。


d0017632_23541063.jpg
晩ご飯を済ませてからあげたので、そりゃあもう満腹、満足


d0017632_23545112.jpg
こんな顔して寝てました(笑)


d0017632_23552477.jpg
翌日、ベッドカバーを洗ったら、速攻カバーの中に潜り込んでひと寝入り。
ラッキー香水が振りまかれてしまうので、クレームを入れたらこんな顔
何か問題でも????


d0017632_2357762.jpg
その後も、私のクレームなんかどこ吹く風。しっかりカバーの上で本寝しとりました。


d0017632_2358235.jpg
急に寒くなったからか、昨夜は自分のベッドのシーツの中に潜り込んで熟睡。
正に、頭隠して尻隠さずの図。
最近おっさんになってきて、鼾をかいて寝てる事が多くなりました。そんな寝息が愛おしい。
大きな坊ちゃんの鼾は、絞め殺したろうかってくらいうるさく思えるんだけどね037.gif



金曜日、たまたま美味しいフランスパンで検索していたら、美味しいパン屋さんのランキング
上位(マイナーなランキング化も)に、知らない名前が!!
d0017632_065114.jpg
思わず食パンを買いに行ってしまった!!
だってそこの順位では地蔵屋さんの食パンより上位だったから(笑)

d0017632_082186.jpg
食パン工房 職人気質
地蔵屋さんと同じで、食パンしかありません。
これを買って家に持ち帰るまで、車の中がパンの良い香り。とにかく香りは抜群です。

d0017632_0151384.jpg
シンプルにバターで味見。
何も付けずに口に入れた瞬間、まず最初に塩分を感じました。
バターは要らないかも・・・。で感想は普通に美味しいです。食べ終えるともうちょっと食べたい
かなって思う食パン。香りの良さに、我が家のパン好き坊ちゃん、キュンキュン騒ぐ騒ぐ。

知らん顔して食べていたら、隣で「ウォッ!!」とか吠えて催促されました。
殆ど吠えないラッキー君でしたが、最近文句を言う時吠えるようになって・・・・渋々パンを
与えると、満足そうな素振りで、とっとこ自分のベッドに引き上げて行きました。生意気になった
by mamicha2 | 2013-04-22 00:20 | ペットのお話 | Comments(4)

北野へカレー粉の買い出し

木曜日、お友達と一緒に北野へショッピング&ランチ。
以前ランチに出向いて、たまたま入ったショップで、ガゴメ昆布をゲット。意外にも良心的な
お値段だったので、また同じお店に同じものを♪

わざわざ昆布だけ買いに??なんて酔狂な事はするはずもなく、別な目的もしっかりとね。
実はガゴメ昆布をゲットした同じ日、ついでにカレー粉も買うつもりで寄ったのですが・・・・
探してもお店が見つからない!!
っていうよりお店が入っていたマンション自体が見つからない!

きつねにつままれた気分で帰宅して調べてみたら、何とカレーショップ&スパイス店の
入っていたマンションの店舗は火事で全焼。その後マンションもリニューアル?されて
愛永も違ってるし・・・・。だものね~、いくら探したって見つかるはずもないですね。
真新しいマンションがまだ工事進行中でした。

近場もちょっとウロウロしたのですが、もうちょっと坂道を上がっていたら、見つかったはず。
でも、さすがに、こんな上の方じゃなかったのよね~と、途中で引き返しちゃったのです。
2011年の火事の後、閉店してたそうですが、昨年また別な場所で再開したそうです♪

d0017632_23233011.jpg
で、こちらが新しいお店。名前は同じ、クスム本場家庭料理
「異人プラザ」2階に移転してちゃんとスパイスショップも、以前のようなカレー店も営業して
おりました!!良かった、良かった!!

d0017632_23411420.jpg
カレーに凝った時に、スパイスをいちいち調合して作ってたのですが、あれってどうしても
余るスパイスが出ちゃって不経済。一度シンガポールのインド人街で購入したチキンカレー
スパイスミックスを購入したら、それが結構美味しかったのです。

d0017632_23444353.jpg
それ以来、こういうお店のブレンドの後のスパイスを利用するようになったのですが・・・・

d0017632_23455076.jpg
スパイスが山のように並んでいる棚を物色しても、以前のチキンカレーパウダーが無い!
聞くと、小箱の以外無いそうで、クスムさんオリジナルのミックスパウダーを勧められて
今回はこれを購入。どんな感じかちょっと不安。なのでお友達の分は小箱のでゲット。

d0017632_23475790.jpg
一通り、お値段とスパイスの種類を確認して、最低限度のスパイスを仕入れたら、
やっぱランチでしょ♪ こちらのはクスムさん一家がベジタリアンなのでお野菜のみです。

d0017632_01335.jpg
ランチは一種類しかないので、黙って座れば注文も要らず、勝手に運ばれてきます。
まずは、お水とかなり甘いマンゴージュース。

d0017632_021179.jpg
次はサモサ。


d0017632_04546.jpg
辛いの好き?と聞かれて、好き!と答えると

d0017632_05970.jpg
何やら緑色のソースが・・・。
他にも茶色いタマリンドソースがありますが、この緑色のがピリリと辛くてやたら旨い!!
旨けりゃ必ず確認せずにいられない性分、これは何ですか?お店で売ってる??

名前は聞き取れなかったけど、売っているというので、当然の如くゲット❤ 超HAPPY♪
青唐辛子に、スパイスが混ぜ込んであって、辛いだけじゃなく旨いのでした。
冷凍になっているのを買ってきたので、ゆっくり味わって謎のソースの解明に勤しみたい(笑)

d0017632_0352268.jpg
サラダ


d0017632_0355717.jpg
カレー3種?(スープのようなのが一種類入ってますね)ライスにチャパティー。


d0017632_0422236.jpg
最後はお茶。チャイ?、マサラティー?

こちらの面白いのはカレーもライスも、チャパティーもお代わり自由。何故か私のプレートに
だけ、チャパティーのお代わりが追加され・・・・・???
なんか、無理して食べたら、お腹いっぱいになってしまった・・・・・。ランチは980円。


d0017632_048996.jpg
北野ってやっぱり独特なお洒落な街並み。帰りは駐車場までわざと遠回りしてブラブラ

d0017632_0491063.jpg
でも、折角の異国情緒あふれる建物も、電柱、電線がぶち壊しよね~。
観光都市なら、やっぱ電線は地中に埋めるべきだと思います。


d0017632_0503475.jpg
小さな可愛いショップにぶらりと入って、旦那様が欲しがっていたコーヒーカップをゲット。
新しもん好きな旦那様、早速これで珈琲入れて飲んでいたけど・・・・・やっぱこのお方には
どんなコーヒーカップでもいいよね~。

d0017632_052561.jpg
見てよ、この色気も品格も無いコーヒーの入れ具合037.gif
まあ、でも、これをチラッと見て、マタノアツコのカップ買ってくれたんだ~なんて言われても
ぞっとするけどね(笑)
単に魚がモチーフがピッタンコ?と思って買ってきただけです、はい。

最近、北野って車で素通りするだけで、ブラブラしてないな~と思いました。
ダイエットの為にも無駄な散策なぞ、多発させようかしら?なんて思っているところ、ただの運動
よりは、ウィンドウショッピングならまだ楽しいもんね♪
by mamicha2 | 2013-04-20 00:59 | カフェ&レストラン | Comments(6)

やっぱり持つべきものは友達だよね♪

ここのところ、タイミングが悪く、直接会ってのお喋りが出来なかった「まぁや」
LINEでは、ちょこちょこチャットはしてるんだけどね~。「顔を見て話す」という手段に勝る
ものって絶対に無いと思うのです。

たまたま昨日はグッドタイミング。ランチの誘いに二つ返事でやってきてくれたのですが・・・
サザンモールのスシローでの待ち合わせは、050.gifバッドタイミング。
なんと改装中の為臨時休業だって!!

d0017632_045348.jpg
仕方なく中華になったんだけど・・・・・これがなかなか良かったわ。
お互いに重ならないメニューを選んでの定食800円。プラス100円でドリンクバーをセット。

d0017632_053779.jpg
回鍋肉セットと、酢豚セット、サイドメニューも別々だったので、4品セットのランチに♪
一人だったら、2品だもんね、友達は喜びを倍にしてくれるって、やっぱ本当だわ041.gif

ドリンクをお代わりして、あれこれお喋り。環境や立場が違うと、話す内容って頭で考えて
この人とはここまでにしとこう、とか考えちゃいますよね。けど、そういう妙な事を全く気に
せず、考えず、思い浮かんだまま何でも気軽に話せるお友達がいるって、最高にHAPPY!

結局家に帰ったら、肝心な話ってろくにしてなくて、あ、あれ言い忘れたとか、あのこと聞くの
忘れた~とか(笑) それでも何故か満足感だけはたっぷりあって、やっぱ友達っていいもん
だわね~なんて思うのです。垣根の無いお友達って最高よね♪



d0017632_0232056.jpg
そんなお友達もうひとり、「まさみん」と行った少し前のスシロー。

d0017632_0232560.jpg
現地待ち合わせで現地解散、それでも何故か嬉しいランチタイム。

d0017632_0253284.jpg
お一人様ランチや、わんこ連れランチもするけど、やっぱお喋り付きの友ランチは最高♪

d0017632_02742.jpg
B級グルメだって、高級ホテルのフルコースみたいに感じられるものね。
あ、でも、高級ホテルのフルコースは、やっぱ美味しいけどね(笑)
by mamicha2 | 2013-04-18 23:54 | カフェ&レストラン | Comments(2)

いわくつきのあの場所が・・・・・

d0017632_22314837.jpg
マッサージ店に変わっておりました。

曰くつきってのはですね、この前の店舗では、こんな事が
更にその前の店舗では、こんな事が・・・・・。

余計なお世話でしょうが、今度こそは頑張って欲しいなと、通り過ぎながらそう思いました。



んで、よそ様の心配をしている場合じゃないのですよね。
我が家、手抜き料理はまだまだ続いておりまして・・・・・

d0017632_22473324.jpg
昨夜の晩ご飯


d0017632_22474713.jpg
うどんのつけ麺がおかず??

d0017632_22482670.jpg
一応、ブリ照りは付けたんですけどね。これが無かったら最悪だね(笑)
by mamicha2 | 2013-04-17 22:49 | 些細な事・事件? | Comments(4)

一品ものと丼物が続くときは・・・・・

やる気が全くでない時ですね~。でもちょっと長いかも037.gif

カレー好きなので、新しいルーが出たら、試してみないと気が済みません。
d0017632_20543357.jpg
こんな箱を見つけたので、早速試してみました。

先週の水曜日の晩ご飯
d0017632_2057785.jpg
・・・・・・・???
確かにまろやかではあるんですが、インパクトに欠けます。
濃厚仕立てって事ですが、どこに濃厚さを持って来てるのかイマイチ解らず。
ルーのとろみ??味に深みは無く、ルーの舌触りのまったり感だけが前面に出ている感じ。
これは二度目は無いですね~。でも、ご年配の方やお子様向けにはいいのかもね。
でも・・・・・でもですよ

d0017632_2102661.jpg
翌日、カレーうどんにしたら、これがなかなかイケますね。
出汁とはしっくり馴染みます。っていうより相性抜群かも♪
カレーうどん用になら、また購入するかも。




先週の金曜日の晩ご飯
d0017632_211433.jpg
この日もどんぶり物、ネギトロ丼でした(笑)

d0017632_2122929.jpg
ネギの下には、きゅうりのスライスとカニカマをわさびマヨネーズ醤油で和えたものが
潜んでおります。食べる時は、全部混ぜ混ぜ、見た目は綺麗じゃないけど美味いのです。




日曜日の晩ご飯
d0017632_2141247.jpg
妹のリクエストで、タイカレー。


d0017632_214473.jpg
家族だけなので、しっかり辛め。
旦那様も最近はこの辛さに慣れて来たようで、良い刺激の美味しいカレーだ!と♪




月曜日の晩ご飯
d0017632_2155828.jpg
ちょっぴり、手抜きを脱した日???

d0017632_217113.jpg
手作りハンバーグ。両面焼いたら、みりん、しょうゆ、酒に、汁ごとの大根おろしを入れて
蒸し煮に。仕上げにバターを入れて完成です。片栗粉でとろみをつけてあります。


d0017632_2185126.jpg
きゅうりとツナのマヨネーズサラダ。

d0017632_2192340.jpg
味噌汁がインスタントなのが、完全脱手抜きにならず(笑)


d0017632_2194991.jpg
味見して美味しかったので買ってきた、ダブルマーコット


以前通販でお取り寄せまでして食べた、黒糖駄菓子(大判のかりんとう煎餅)
これがね、たまたまカルディ―コーヒーで売っていたのですよ。で、買っちゃいました。
一枚食べたら・・・・・後を引くのです。

バリバリ齧っていると、口の中が痛くなる。でも、食べたい!また齧っちゃう。
結局1袋、殆ど私一人で2日で消えました。
類似品もいろいろあるようですが、私はここのがお気に入りですね~。
by mamicha2 | 2013-04-16 21:25 | うちご飯 | Comments(4)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

私も同席しタイ!! 夏..
by shallowsweed at 00:27
私もクレームいれたー ..
by mahyah2 at 15:28
なるほど、普通のが売り切..
by mamicha2 at 10:25
関西に出店していないので..
by Hiro at 12:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13

最新の記事

タイ料理 グリーンパッタイで..
at 2017-12-10 09:35
ホテルの庭が綺麗だった♪
at 2017-12-10 07:49
東京駅の美しさに感動した
at 2017-12-10 01:17
東京タワー
at 2017-12-09 09:05
東京、二階建てバスにて都内紅..
at 2017-12-07 16:53
ケンミンショーのインタビュー..
at 2017-12-06 18:57
兵庫県丹波市 高源寺
at 2017-12-06 15:19
27番 安曇山 葛川息障明王院
at 2017-12-04 01:10
滋賀県 メタセコイアの並木
at 2017-12-04 00:03
お友達とマツエク
at 2017-11-25 08:21

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
夫婦でIターン!漁・猟師...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(702)
(598)
(590)
(573)
(523)
(518)
(417)
(352)
(344)
(326)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...