<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

近場リゾート・続編 シーサイドホテル舞子ビラ神戸

今回利用したのは「シーサイドホテル舞子ビラ神戸
お得な2食付のプランで、
リゾート気分を満喫してきました。

d0017632_22465799.jpg
勿論部屋から見えるこの景色は
「明石海峡大橋」ですね。神戸に住んでいたら、
わざわざは宿泊しないだろうなと思えるホテルばかり
選んで、釣りの出来ない?しないシーズンに、
旅行気分だけを味わっております。
最近では、旦那様もこの近場リゾートにかなり
前向き?(笑) 楽しんでいるみたいですよ。


旅行気分を満喫するのには、やっぱりバイキングより
和食かな?と思って、夕食に選んだのは、
日本料理「有栖川

テーブルに案内されたら、何と席は
向かい合わせでは無くて、並んで005.gif
外の景色(明石大橋)を眺めながら、
食事を楽しんで貰うためなんですね~。
お互いの顔を眺めながらよりは、橋じゃなくて、
箸も進むってもんですね037.gif

d0017632_2255813.jpg
やっぱりね、アルコール頼んじゃいました。
旦那様はノンアルコールビールで♪


d0017632_2303243.jpg
先付けは、アスパラクリーム豆腐。
いくらが乗っていて綺麗。お出しも美味しかった。


d0017632_231305.jpg
お品書きには、がじめのお吸い物となっていて、
がじめ? お魚の名前??
なんて旦那様と顔を見合わせ、何だろうね~って。
伺ったら「がごめ昆布」の事でした。
つい先日、お友達と一緒に、このがごめ昆布を
買ったばかりだったので、お吸い物って使い方に、
思わず写真を撮って、お友達にも送信(笑) 
茗荷が入ってて美味しい!

d0017632_2341635.jpg
鯛の薄造り。ポン酢で。


d0017632_2345289.jpg
鰆の山吹焼き。添えてあった山蕗の伽羅煮が
良いアクセントでした。


d0017632_2382253.jpg
ホタルイカと、蕗の筏揚げ。山椒塩で。
ホタルイカの天ぷらって初めてでした。


d0017632_2393338.jpg
六白豚と山菜の小鍋。



d0017632_2310212.jpg
山菜たっぷりに、焼き豆腐が入っていて、
思いのほかお腹いっぱいに♪


d0017632_23105523.jpg



d0017632_23111436.jpg
香の物三種盛り。
山芋の醤油漬け?がとっても美味しかった。


d0017632_2311555.jpg
ちりめん青山椒ご飯。山椒がぴりっと効いてて
美味しかったです。赤だし付きで。


d0017632_23134020.jpg
デザートは、甘さ控えめなケーキでした♪
最初は男性には物足りないんじゃ?なんて思って、
テイクアウトにお寿司でも頼んで
なんて思ってたけど、旦那様もお腹いっぱいに。
ちょっとした和食のコースだったけど、たまには
こういうのもいいもんだわね、なんてね。

バイキングとどっちにしようか迷ったけど、
春休み突入でバイキングのところは、混んでるし
賑やかだしで、こっちで正解でしたね。


この後旦那様は、大浴場へ。こちら宿泊客でも200円
必要なのですが、お風呂好きな旦那様は
近場リゾート最高だね~♪と鼻歌交じりで
ご機嫌でお風呂へ。
でも、翌朝は利用しなかったのを見ると・・・・・
イマイチだったのかな?(笑)



↓ 続きます


朝ごはんもバイキングは取りやめて
by mamicha2 | 2013-03-31 23:58 | 旅行 | Comments(0)

一泊お出かけの準備、そして行先は?

ここのところ、連続出張の妹、そのせいで私達夫婦は、まともな旅行が出来ませぬ007.gif
週末だからと言って、とんぼ返りでまた東京へなんて事もあったりして、予定が全く
立たないのです。ペットホテル嫌い、いや犬嫌いのラッキー君を、ペットホテルに
預ける訳にもいかず、どっか行きたい病は増すばかり。

そんな中編み出した技は、近場リゾート!!
今回も、最悪の事態を想定しつつ立てた計画は・・・・・・
おっと、その前に準備、準備♪

d0017632_2345459.jpg
ラッキー君の近場リゾートも満喫させてあげないとね~。大好きなマリンパークへ♪

d0017632_2355452.jpg
ここだと飛ぶように走るのです。いつものカフェに入りそうになるのを阻止して走らせる

d0017632_2365924.jpg
走らせる!


d0017632_237205.jpg
あっ、止まっちゃった・・・・目線の先は??

d0017632_2375323.jpg
大好きなfeel


d0017632_238185.jpg
今日はね、ここはパスだよ~。だってね、早く帰ってお出かけの支度しなくっちゃ・・・
またゆっくり連れてきてあげるからね。と、十分な運動を無理やりさせられ、坊ちゃんは
お留守番の日となった金曜日。



d0017632_23163670.jpg
旦那様に、。ちょっとだけ早めに退社して貰って、向かった先は・・・・・

d0017632_231729100.jpg
なかなか豪華なロビーのホテル

d0017632_23175527.jpg
何の先入観も無く出向いたので、ちょっと驚く(笑)

d0017632_23185516.jpg
部屋からの眺めにも、思わず歓声が上がりましたね。

d0017632_2320792.jpg
暗くなると、もっと綺麗に


d0017632_23204055.jpg
部屋からの眺めにも、それ程の期待感も無かったので、無料で最上階にグレードアップ
して頂けたことと二重の喜び。

d0017632_2324591.jpg
お部屋は至ってシンプルでしたが、広さも程々、機能的な室内でした。
ただ、危険防止の為に、窓がほんのちょっとしか開けられなかったとこがイマイチ。
折角の景観なのに、バルコニーくらいはあった方がいいですよね。勿体無い。
(やや狭めのバルコニーは、非常用通路としてしか使われていないのでした)

部屋からの眺めは、非日常、が、隣のベッドからは早々と高いびきが、120%日常007.gif
挙句に、ちょっとしたリゾート気分を満喫して、脱日常を味わって帰宅の予定だったのに
妹の予定が土壇場で狂って、ドタバタ一騒動。
そんなお話はまた明日。
by mamicha2 | 2013-03-30 23:39 | 旅行 | Comments(0)

あっさり逃げられた

我が家の旦那様、昨日は日帰り出張でした。
時短になるからと、新神戸駅まで送り迎えして欲しいって・・・・・その前の日遊び呆けた
能天気妻は、快諾!・・・・・するっきゃないわよね037.gif

で、昼近い新幹線だったので、いつもよりの~んびりな朝。
前夜、明日の朝はゆっくりだから、ナイトライフでもしましょっか??などと旦那様。
この方、夜はからっきし弱く、小学生より早く寝るので、我が家にはナイトライフが無い!
が口癖の私に、朝がゆっくりなので気も緩み、つい軽口を叩いた模様。

そういうのは聞き逃さない、マジで行く気あるの~?口から出まかせじゃないよね?と
半分その気になって、聞き直す。すると、出まかせじゃないよ~、ちゃんと行きますよ~
と、ちょっとしまった感が匂う、変に間延びした返答。

おし、ドンキホーテ行こうかななんて思いながら、ダメ押しする。いい加減な事言った
訳じゃぁないよね、男に二言はないよね?撤回するなら今のうちだからね!!と、
着替えようと、ソファーに寝転がっていた身体を起こしかけたら・・・・・

あっ、撤回、撤回!!ナイトライフは無かったことにと、ニッコリ笑ってベッドへ逃げた。
思わず追いかけて行って、男のくせに、あっさり撤回かよ!?大体さ、ああ言われたら
普通の男なら、嫌でも、男に二言は無い!って、言い切りるもんでしょーよ!?
そう食い下がったら、あっ、いいの、いいの、普通の男じゃないから・・・・って005.gif

あまりにもな、あっさりな言い逃れに、つい笑ってしまって、ナイトライフは1分で消えた。
ふん! いいもんね、ドンキホーテくらい、一人で行くわい!!047.gif

d0017632_22571188.jpg
新神戸駅には、小さなわかば花壇というのがあって、ラッキー君の憩いの場?

d0017632_22585319.jpg
ちょっとしたスペースで、走り回ってご機嫌です。
ほんのちょっとでも外に出られると嬉しいんだね。

d0017632_22595389.jpg
イラチの旦那様、気がせいて、30分も前に駅に到着。早すぎるって何遍も言ったのに
仕方なく、カフェお付き合い。何か汚いビジュアルよね(笑)

d0017632_2315354.jpg
入っていた白玉を、ラッキー君のおやつに取り出したから・・・。
新神戸駅って言うと同行を嫌がるようになってきたので、何がし餌で釣る作戦(笑)


d0017632_234126.jpg
帰り道、弓弦羽神社によって、桜の開花状況をチェック。週末は満開かな♪
短い参道の名残に桜の木がずらり。でも今は、ごく普通の民家なので、写真を撮るのに
気を使いますね。家の外観など入り込まないようにパチリ。

d0017632_23562.jpg
やっぱ桜の花は可憐です。


d0017632_238978.jpg
纏まっているのも、ぽつりとしてるのもどちらも風情があっていいですね。
週末はやっぱりお花見行かなくっちゃね♪

d0017632_2391356.jpg
勿論、帰りもお迎えに参上! なので晩ご飯を作る時間が無く、スシローへ。
ん?お昼間いっぱい時間があったろって??・・・・お昼寝で忙しかったし037.gif
旦那様、お迎えに来てもらったので、反論も無く、素直にスシロー直行してくれました。

今回はちょっと変わり種を食べてみました。意外に美味しいものも、次は無いな~ってのも。
一番美味しかったのは、キスの天ぷら握り。サクサク最高!!
でも、やっぱ〆は、生サーモンと、つぶ貝よね~♪


↓ またもや続きます

手抜きご飯オンパレード??
by mamicha2 | 2013-03-28 23:23 | あ~、無理 | Comments(2)

北野ホテルでランチ

昨日は、お友達と北野ホテルのちょっとお得な
ランチに行って参りました♪
お得と言うのは、何とドリンク(アルコールも可)
が2杯付いて、ほぼ通常のランチ代と同じ位の
お値段。こりゃもう行くっきゃないでしょ~♪と、
いそいそ出かけた次第。

d0017632_16331520.jpg

北野ホテルは「世界一の朝食」で有名なホテル。
泊まらずとも、朝食くらいって思うでしょ?
でもさすがにね~、朝ごはんだけでお一人様
4600円ってのは、腰が引けます(笑)
ちょっとしたディナーのお値段よね。

なので、こちらの朝ごはんは未だに未体験。
でも、同じイグレッグでのランチなら!と
期待感十分で出かけました。

d0017632_17422438.jpg

飲みたい一心で、今回は徒歩。
駅からけっこう距離がございます。
なかなか到着しないので、道間違ってない??
などと途中地図を見直したり(笑)

d0017632_2094515.jpg

到着してホテルの可愛らしさに、思わず撮影会開始

d0017632_2010256.jpg

窓辺に並ぶ赤い花が可愛い!!

でもって、ロビーもね♪
d0017632_20254487.jpg

やっぱり赤がアクセント。
待っている間に空いたソファーにやっと腰を
降ろしたら、名前呼ばれちゃった(笑)

d0017632_20282386.jpg

この白い扉の向こう側。

d0017632_20293844.jpg

準備中のところをパチリ


d0017632_20332156.jpg

二階に上がる階段も赤で♪(ピンボケでスミマセン)


d0017632_20342659.jpg

で、お食事スタート。ワクワクな瞬間。


d0017632_2035119.jpg

最初の一杯は、お友達はビール、
私はスパークリングワインで。乾杯!!

d0017632_20345041.jpg

アミューズは、ニンジンのムース。
甘いニンジンのムースに下に塩気のゼリーが。
何とも言えない絶妙な味わいに、感激!
やっぱ家庭で作れないものが出てこないとね~♪

d0017632_20381888.jpg

パンには、オリーブとトマトソースが
用意されておりました。
気が付いたら、パンを4つも食べてた?(笑)

d0017632_20392560.jpg

前菜はお魚、またはお肉の2種類から選べます。
私はサーモンンを。


d0017632_20403215.jpg

お友達は神戸ポークの自家製ハムを。


d0017632_2041186.jpg

サーモンの前菜、美味しかったです。
角切りサーモンとイカ、そして野菜、
ソースプラス半熟卵を崩して混ぜて・・・・・


d0017632_20425962.jpg

これ、自宅でも作ってみようと思いました。

実は、お友達と参加しているお料理教室、
前回の筍料理に意気消沈しちゃった私達(笑)
同じお値段支払うなら、もっと美味しいものが
食べたいよね~、目で見て舌で味わうだけで
十分にお勉強になるのとちゃう??
なんて内輪話が進行し、今回こういう事に。
でも正解!

d0017632_20465247.jpg

スープは、栗カボチャのスープ。
実に濃厚な味わいの、スープでした。
メインに行く前に、二杯目はお互いに白ワインを注文。
写真、忘れちゃってるし(笑)

d0017632_20482073.jpg

メインはお魚かお肉か選べて、
私は牛フィレのソテー。


d0017632_20561542.jpg

ソースのお味は良かったのですが、お肉が少し固め?
まあ、お値段を考えたら、仕方ないわよね。


d0017632_20541559.jpg

お友達は、丹波地鶏のローストを。
フォアグラがちょっと生臭みが・・・・・。
地鶏はしっかりして、やっぱ固いね(笑)

メインは他にも数種類あって、プラスαで
グレードアップも出来るものでした。


d0017632_2059261.jpg
そしてデザート。これも数種類の中から
好きなものをチョイス。
私達はケーキとアイスクリームを選んだら、
ケーキも5種類の中から♪ 私はピスタチオを。
ここのケーキだけでもお値打ちもんかも❤


d0017632_2114265.jpg

お友達は、チーズケーキを。でもね・・・・・・


d0017632_212363.jpg

うふ、コース最初からシェアして
食べてましたからね。デザートもしっかり。
この半分ずつってのがまた最高でした。

これでお一人様、3500円ぽっきり。
やっぱお得でしょう?
お料理教室の講習代と全く同じです。
やっぱ来月もこの手のお料理教室に?037.gif
さあて、またしっかりお得情報を
集めておかなくっちゃね〜♪

ほろ酔いで、歩いて駅まで。
当然途中あっち寄ったりこっち寄ったり、
冷やかしで入ったお店で、格安の
スカーフを見つけて、二人で飛びつく(笑)

カレー粉を買おうと寄り道するも、
お店が見つからず??
だって、お店の入っていたマンションが
無いんだもの!!
(※帰宅後調べたら、そこは火事で全焼。
近くにお店を移して、営業再開されたそう、
そこは実際に出向いたらまたご紹介しますね)

そんなこんなですっかり疲れて、昨日は、
ご機嫌で帰宅後、うとうとお夕寝。
晩ご飯も、三宮の便利ないかりスーパーで
お弁当を買って帰宅。めでたし、めでたし♪
旦那様、ぐうたら主婦でごめんよ~(笑) 

でも、教室?で覚えた料理は作って
食べさせてあげるから、それでご勘弁を040.gif

by mamicha2 | 2013-03-27 21:19 | カフェ&レストラン | Comments(8)

折角出かけたナナファームだったのに・・・・・

以前は、あまり人が多くは無かったナナファーム
地元のTV放送のような事があったらしく、一度私もブログのアクセス数が跳ね上がった
時がありました。ナナファームの記事がありましたからね~(笑)

で、最近やたらと人出が多いのです。週末の混雑はちょっとしたもので、レストランの
順番待ちがずらりと・・・。日曜こちらに出向いたのですが、やっぱり順番待ち多し。
仕方なく、お弁当などを買い込んで、外のテーブルで食べたのですが、喜んだのは
我が家のお坊ちゃま(笑)

いや、もう一人大きなお坊ちゃまも
d0017632_19254326.jpg
ナナファームが、こんな風に見えるところに車を付けて・・・・

d0017632_19261160.jpg
釣り人の動向をチェック。


d0017632_1927386.jpg
何も釣れている気配はなく・・・・

d0017632_19272012.jpg
走るお坊ちゃまをパチリ。iPhoneで撮ったにしては上出来よね❤

d0017632_1930275.jpg
人も少なかったし、長い直線コースで、ラッキー君伸び伸び、良かったね♪


d0017632_1931352.jpg
そして、ナナファームに着いてからもラッキーなのでした。一緒にランチだもんね。

d0017632_19314955.jpg



d0017632_1932790.jpg
旦那様が選んだお弁当800円。どうやら外れだったようで・・・・(笑)
だからね、私はちゃんとアドバイスしたんだよね~

d0017632_1932596.jpg
私が選んだ天丼380円。これで十分でございます。こちら揚げ物美味しいのです。

d0017632_19333544.jpg
ラッキー君もいるので、塩麹使用のハンバーグ。思った以上の柔らかさで正解!!
これ、300円なんですけど、買い占めてくれば良かったな~と。味があっさりしれいるので
リメイク可能。冷凍しとけばあれこれ便利だったな・・・・・。

d0017632_1934123.jpg
旦那様は、おいなりさんも追加購入してました。これがあって良かったね~(笑)

d0017632_19353194.jpg
本当はお刺身定食狙いで行ったので、肩すかしでしたが、まあこれはこれで良かったなと。
だってラッキー君が、一番幸せそうだったもの。

この日出張から戻って、またもや東京へとんぼ返りする妹に、ナナファームのパン屋さん
お肉ゴロゴロカレーパンというのをお土産に。これ揚げたて最高!!
食べちゃってから、写真を撮ってないのに気付いたけど、時すでに遅し037.gif



↓ 続きます

土曜の晩ご飯
by mamicha2 | 2013-03-25 19:53 | あ~、無理 | Comments(14)

裏庭には二羽・・・・じゃなくて二頭?

今日は旦那様は午後からお仕事、おかげで週末には珍しく、のーんびり過ごすことが
出来ました♪ お昼寝したり、ゲームしたり、まったりの土曜日でした。
夕方、旦那様帰宅、インターホンの応答が、ひそひそ声で、???と思ったらイノシシ。

d0017632_23585016.jpg
そーなんです、我が家の周辺は、イノシシの散歩道になっていて、かなりな頻度で
イノシシと遭遇します。
旦那様のカメラ、カメラ!の指示で、慌てて下を覗くと、何やら盛んにお食事中??
一眼でフラッシュ炊いて撮ってみたけど、レンズも替えてないし、これが限度。

d0017632_035973.jpg
ならばと、iPhoneを持って、またもやパチリ。
むふ、後ろからウリ坊がくっついて歩いて来た。


d0017632_0641100.jpg
獣の気配に、我が家のラッキー君が、唸る、吠えそうになるので、慌てて家の中へ。
ウリ坊連れて歩いてる時には、うっかり脅かすと怖いですからね。そーっと、そーっと。
で、最後にもう一度振り返ったら、ウリ坊は2頭おりました。
その時点で既に、頭の中は裏庭にはにわ・・・がぐるんぐるん、思わず一匹邪魔!って(笑)



お友達(魔組)が3人とも、同じカゴバッグを購入して、最後まで色で悩んで決まらなかった
私は、これからの季節に絶対重宝しそうだと、暖かくなってきて慌てて注文しました。
HANDED BY(ハンデッドバイ)オランダ生まれのハンドメイドカゴバッグ

d0017632_012640.jpg
二人が白、一人が赤、なので私はネイビーにしようとショップをチェック。
でも、ネイビーがどこも売り切れで(お値段高いお店にはあったのだけど)結局は私も白を。
3人お揃いになっちゃったけど、それもまたいいわよね~♪

たっぷり入って、お弁当やらポットなどを詰め込んでも、余裕のよっちゃん。
と、ここまで書いて一人突っ込み、古!!で、ふと思う、よっちゃんって、いったい誰???
あ~あ、約一名食いついて来そうな御仁が・・・・・・たはは




↓ 続きます

って事は、はいご飯ですよね~♪
by mamicha2 | 2013-03-23 23:59 | 些細な事・事件? | Comments(6)

知らないよりは知っていた方が良いと思われる事

長らくブログをしていると、ある日突然お気に入りのブログが閉鎖されていたり、ある日を
境に、全く更新されなくなっていたりすることがあります。
特にリンクなどしていなくても、楽しみに拝見させて頂くブログってどなたにもありますよね。

突然の停止、閉鎖で多い理由の一つが、嫌がらせのコメント。
単なる意見の相違というのじゃなくて、完全に悪意を持って書き込まれるコメントですね。
本来は多様性を楽しむのがブログだと思うのですが、中には幼稚な方がおられるようで。

さて、書きたいことはいっぱいあるんだけど、グダグダ書くと、愚痴みたいになっちゃう
でしょうから、本筋をささっとね。

まずは・・・・みなさん、IPアドレスってご存知でしょうか??
家の住所と同じように、ネットワークに接続する際に割り振られる住所のようなもの。
これもね、細かいことを説明するよりも、まずは ↓ 下をクリックしてみて下さい。
そして、内容を確認されたら、またこちらに戻ってきて下さいね。

      現在あなたが、インターネットに使用しているグローバルIPアドレス


自分のプロバイダー情報から、使用しているモニタのサイズなどが記載されていますよね
尚且つ、自分以外のであれば、おおよその地域も解る仕組み。IPアドレスから大よその
地図を出すものを使えば、更に神戸市内とかまで解るようになってたりします。
この程度の情報は、各ブログサービス会社に寄っては、デフォルトで組み込まれている
場合もあるのです。詳細なアクセス解析が備わっているブログということです。

嫌がらせコメントが増えてくると、無料でアクセス解析が備わっているブログ(FC2など)
に引っ越す方も多いですし、フリーソフトで自分で組み込まれる方も多いです。
携帯電話も同じです。ただ携帯電話の場合は、常に同じIPアドレスでは無いですけどね。

つまり、どこの地域(市位までなら解ると思います)からアクセスがあって、どこのプロバイダ
に加入していて、どのページを閲覧して、そのブログにどの程度の時間留まっていたのか
その程度の事は、解る仕組みになっているということを、覚えておいて下さいね。
ただし、最近は接続する度にIPアドレスが変わったりするので、常に同一ではありませんが
地域、プロバイダまでは、解る仕組みです。

d0017632_20292911.jpg
設定をクリックして、コメント管理をクリック

d0017632_20304772.jpg
黄色い部分に表示されている数字が、IPアドレスです。

エキサイトさんの場合は、外部からのIPアドレスが記載されるだけで、相互リンクのある
場合はIPアドレスの表示はされません。ブログパーツの忍者ツールとかを相手が使用して
いる場合に限って、上記の詳細な情報が解る仕組みです。

たとえば「FC2アクセス解析」の場合、サンプルを見るをクリックして詳細を確認してみて
下さい。かなり細かな事が情報として収集されているのがお判りだと思います。
どのページを閲覧して来たのか、何度目の訪問か、OSの種類は何か(携帯の場合は機種が
解ります)使用しているブラウザは・・・・・とかね。

本来これらは、企業側がユーザーの傾向や興味の対象をを知るために開発されたのですが
最近は迷惑防止に使用している方々が実に多いです。

初めてこのような事を知った方は、驚かれるかとは思いますが、だからって別にどうって事は
無いのです。たとえば私が北海道のある方のブログを閲覧したとします。
神戸からのアクセスで、使用してるプロバイダ、モニタの大きさやOSなどが解ったとしても
だから?ってもんでしょ。どこの誰ってのが特定出来る訳ではないのですから。

本題はここから、もし嫌がらせのようなコメントに悩んでおられたら、そのようなツールを使用
されることを強くお勧めします。
大抵の場合は、全くの赤の他人からの嫌がらせってのは少なく、知人やその友人、過去に
何らかの繋がりのある方からの場合が多いからです。

知人であれば、ある程度PC環境も解るだろうし、携帯の機種なども把握できるでしょう。
加入しているプロバイダも、少数派であれば予測は簡単だったりしますね。
そして最大のメリットは「アクセス解析」を付けたというアピールですね(笑)
勿論その場合は、このアクセス解析付けてますよ~と、ページTOPにバナーなどを貼り付け
ることをお忘れなく。


ちなみに私の場合、エキサイトさんのシンプルさが好きで、その手のもは何も使用して
おりません。今のところはです。
悪意のあるコメントっていうより、貴重なご意見と思って、多少の脱線程度のは、削除も
せずに記念に全部残してあります。

ただし、アダルトサイトや営利目的のコメントは、即削除させて頂いてますので悪しからず
あ、IPアドレスを調べるサイト程度の知識は持ち合わせていますし、そのIPアドレスが
ブラックリストに載っているかどうかなんて事も調べることは可能だったります。

通常は、コメント管理から、IPアドレス、若しくは相手のIDを拒否すれば、同じ人からの
コメントは入らなくなります。
他人からはどうでも良いブログでも、長年続ければそれなりの個人の歴史ですよね。
大切なものは、しっかり自分で守りましょう。素敵なブログが消えちゃうのは悲しいです。

ただし、IPアドレスも万能ではありません、ちょっと詳しい人ならIPアドレスを偽装するのは
さほど難しい事ではないからです。今回このような事を記事にしたのは、無防備になり過
ぎててもいけないし、そうかと言って、過敏になる必要も無く、ただ知識としては、頭の中に
あった方が良いかなと思われたので。

昔はホームページひとつ作るのにも、ある程度の知識が無いと作れませんでしたし、
ネットの中は男性が主流で、こちら側が女性である事すらオープンンには出来ません
でした。ネットストーカー被害に悩む女性が多かったから。

今は全く何の知識を持たずとも、誰でも簡単にブログが開設で来て、とにかく便利に
なっています。その容易さがあまりにも無防備な現状に繋がっているのだと思います。
自宅を出る時に、鍵を掛けずに外出する人はいないと思いますし、何の防犯対策も
施していない家も少ないでしょう。

でも・・・・ブログは???ブログもHPもネットの中では言わば個人宅。
心のセキュリティーは必要だと思います。


追加
※ 例えば自分のブログに、どこかのお店のリンクを付けた場合、張られた側が、どこから
リンクを張っているかを知ることのできるツールがあります。
以前、HPが移転するので、リンクを張り直してくださいと、丁寧なコメントを頂いたことも。
何事も、常に一方的では無いということを、知って置くことも大切ですよね。
by mamicha2 | 2013-03-22 21:05 | 趣味の世界? | Comments(5)

やっぱりここが好きなんだね~

ラッキー君のカフェデビューは、たぶんこちらじゃないかと思うのです。
d0017632_23424587.jpg
とにかく小さい時から通っていて、六アイのfeelと交互に来てたように思います。

d0017632_2345412.jpg
まるっきり自宅で寛いでいる風体のラッキー君でしょ?


d0017632_23453640.jpg
父ちゃんにも、ちゃんとお行儀よく待ってるんだよって教えてます(笑)


d0017632_035178.jpg
僕のご飯、まだかな~



d0017632_0354479.jpg
これこれ、これが並んだら、もうすぐご飯って解ってるんだよね


d0017632_0362520.jpg
ほーら、ラッキー君のランチ、チーズケーキが来ましたよ~❤


d0017632_0365667.jpg
もうね、フォークで食べるのも、すっかり慣れましたね。


d0017632_0372221.jpg
これは、ワタクシのランチのサラダです。


d0017632_0381535.jpg
ハンバーグセットを注文しました。ここのソース、抜群なのよね~


d0017632_0385016.jpg
パンかライスか聞かれて、いつも迷うんだけど、結局ライスを注文するご飯党。


d0017632_0392742.jpg
こちらは旦那様オーダーのオムライス。チーズ抜いて貰うの忘れて食べちゃった


d0017632_040325.jpg
で、私のランチセットは1280円で、こんなデザートまで♪


d0017632_0403218.jpg
いや、しっかりドリンクまでセットなんです♪ ちょっとお得でしょ。
こちらは、わん連れで行けるお店では、お味とボリュームではNo1じゃないかな・・・・
わん抜きでも普通に利用できるお店ですね。


d0017632_0465013.jpg
あの~、僕のはもう終わりですか??としっかり確認に来るラッキー君。
自分の分はしっかり食べちゃったのにね~。水でも飲んどき!!

こちらへ来る時はもう大変。どうやって知るのか、途中から車の中で大騒ぎ。
窓を開けろと窓ガラスを引っ掻く、キュオンキュインと早くしろとの催促。
いつもの駐車場に車を入れたら、騒ぎは絶好調、絞り出すように切ない声を張り上げて
早くお店に行こうよ!!の猛アピール。行くために来てるんだけどね~008.gif

満足したら帰りは静か、後部座席に移って、お昼寝してますね。ゲンキンなわんこだ。
by mamicha2 | 2013-03-21 23:52 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(6)

秘密の花園でお花見弁当♪

昨日は、お友達と一緒に梅の花観賞会?
ふふ、その実態は単なるお弁当を食べる会だったりしてね。

d0017632_212884.jpg
ちょっと残念なことに、梅の花は満開を通り越し気味。
写真撮影を最大の目的にと思っていたらしきお友達は・・・・ちょっと残念だったかもね。

d0017632_21294589.jpg
でも、お天気は最高!時折そよぐ風が、実に心地よい最高のお花見日和でした。

d0017632_21302548.jpg
お友達に感化されて?私も一眼を持ってお出かけ。
でも、ささーっと撮ってお終い。だってさ、お弁当が気になって、気になって037.gif

d0017632_2132135.jpg



d0017632_21322569.jpg



d0017632_21325757.jpg



d0017632_21332243.jpg
で、お弁当を食べ始めたら・・・・・


d0017632_21341030.jpg
ん?ウグイス??なんて囁きながら、二人でパチパチ。
帰宅して、旦那様にウグイス撮ったよ~って得意げに写真を見せたら、メジロだよって。

d0017632_21353970.jpg
そういえば、身体が小さかったもんね~


d0017632_21381938.jpg
何故か梅にウグイスってインプットされているので、この色見たらそう思い込んだ


d0017632_21394389.jpg
一番近くに寄ったメジロ



d0017632_21404536.jpg
メジロさんのランチタイムだったようで、梅の蜜をせっせと吸っていました。



d0017632_2142492.jpg
勿論、私たちもランチタイム♪

d0017632_21421684.jpg
お友達にお任せで買ってきて貰ったお弁当、とっても美味しかったです❤
とにかく、暑くも無く寒くも無く、本当に絶好の梅見日和。
ちょっと残念だったのは、見晴らしの良い喫茶店が、定休日で閉まっていたこと。
ここはまたリベンジしましょうね~

写真撮影には、お花は咲き始めがベスト、満開まで待ってはいけませんね。
でもね、お友達はすっかりこちらが気に入ったようで、来年もここで梅の花見する!!って
良かった、良かった。来年のご予約承りました!!しっかりお花の咲き具合チェックして
おきますからね~♪
by mamicha2 | 2013-03-20 21:46 | 最高だね | Comments(8)

旦那様の選択

土曜日、出かけたついでにちょこっとお買い物したんですが、旦那様も一緒に店内を
ウロウロしてたんです。で、目についたこちらを買うと言い張る。
d0017632_0205285.jpg
これは・・・・・どう考えても美味しくなさそうなので、別なのにすれば?と促すと
「俺」が食べたいって言ってるんだから、買うの!と引き下がらない。

で、この日の晩ご飯は、私はインドカレーのレトルト、旦那様には勿論、サバカレーを
温めて出してあげた。
あれだけ買う!と言い張ったので、不味くて食えないとは言えないようで、おもむろに
ウスターソースを持ち出して、それはウスターご飯ですかい?と言う程かけておられた。
味に関しての意見は、やっぱ素直に聞くべきだと思うよ~037.gif


で、翌日曜日、三田まで出かけて食事をした帰り、「城山公園」なる看板を見つけて
そこに寄ろうと言い出す旦那様。
全く食指が湧かず、帰ろうと言うけど、どうしても行きたそうな素振り。
春を探しに行こう!!と一人浮かれている。

三田は数日前まで冬だったので、探してもまだ春は見つかりませんよと言いながら
渋々ナビを設定すると、ご機嫌で鼻歌なんかを歌いだす。
ラッキーがいないんだから、普段行けないところに行こう!とか言ったのは誰だ??

結局公園へ着いてみたら、何と運動公園、入り口でスルーすればいいものを、駐車場に
車を入れちゃって、折角だから見て行こうと・・・。
運動公園で何を見るだ??? 
ふと見ると、長い階段、周りの人はスポーツバッグを持ったマジな服装の人ばかり。

見るものなさそうなので、どうしてもって言うなら一人で行って見てくればと、私は車に
留守番を決め込んだが、折角来たんだから、ちょっと見て行こうと全く聞く耳持たない。
嫌々ながら、階段を上がって上に(小高い山のような作りになってます)

目の前に開けたのはグランドのみ。
見るもの全くゼロ。小さな花壇らしきものはあるようだけど、当然春など来てないし・・・
どうもこの方、素直に意見に耳を貸さない。「嫌だ」「NO」と言うのを勝手に歪曲して
受け取るはた迷惑な種族。それでいて全て私が主導権を持っていると言い張る。

まあね、釣りだって私の趣味のひとつであると勘違いしてて、私の誕生日のプレゼントに
マジで釣竿でいい?なんてやつだからね、今更ぼやいてみても仕方ないんだけど・・・・
洒落たカフェにでも連れて行って、お茶でもどうぞなんて言ってくれたらね~

軽く目の奥に違和感のある状態だったのが、帰宅後本格的な頭痛に。
運動公園の寄り道は、頭痛に大きく貢献した事だけは間違いないですね。




↓ 続きます

ご飯です
by mamicha2 | 2013-03-19 23:59 | うちご飯 | Comments(4)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★みーさんへ ありがと..
by mamicha2 at 18:24
以前のブログから拝見させ..
by みー at 20:47
★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02
まみちゃさん〜! 無事実..
by empiK at 08:41
わぁ、以前、泉大津に住ん..
by shallowsweed at 09:36

最新の記事

コシアカツバメのその後
at 2017-06-26 18:48
ポーアイにオープンした東京イ..
at 2017-06-24 23:19
妹旋風
at 2017-06-24 22:13
旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(771)
(678)
(585)
(576)
(545)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(311)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...