<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

既に荒らされていた・・・・・(>_<)

先日、美味しいお菓子が届いた。高級和菓子「たねや」さんの♪
後で写真を撮ってからゆっくり頂きましょ043.gifな~んて、勝手にむふふ❤してたのに・・・・・
それではそろそろ・・・なんて思って台所までいそいそ行ってみたら、既に蓋が開けられ物色済み。

d0017632_21562240.jpg
こちらの意図を察したのか、遠くからおっさんの声が聞こえる。
その最中、すんげーー美味いよー!!って。

d0017632_224369.jpg
そりゃそうでしょ、たねやの最中有名だもん!!とちょっと語尾が荒くなる。
心の中で、キミには勿体無いのよね、と付け加える。味音痴も美味いのは解るらしい044.gif

d0017632_2218156.jpg
このままじゃヤバイなと思って、慌てて一通り全部お味見♪

d0017632_22184665.jpg
ゼリーの中身は梅でした。上品なお味♪


d0017632_22193021.jpg
こちらは・・・・


d0017632_22194564.jpg
お豆?これまたとっても上品なお菓子でした。妹も絶賛


d0017632_22204859.jpg
お饅頭に


d0017632_222199.jpg
ニッキ、きな粉を振り掛けて食べるお豆さん。新鮮な味わい。
和菓子って奥が深いな~と思った次第。K様、ありがとうございました♪



そして本日も頂きものが❤
d0017632_22302561.jpg
まさみん手作りのわんこクッキー♪ わんこ料理教室で昨日作ってきたんですって!

d0017632_2231512.jpg
形がね、とっても可愛いの❤
いっぱい作ったからと、ラッキー君にもお土産頂きました♪

d0017632_22315057.jpg
こちらは、そのお料理教室の先生の手作り。ラッキー君におすそ分け頂きました。
まさみん家のわんちゃん達は、とっても繊細でお上品、量を食べるとお腹を壊すと
いつもいつもおすそ分け頂きます。生米食べても下痢ひとつしない我が家のラッキー君
胃腸が丈夫で良かったね~(笑)


d0017632_22352155.jpg
で、オーダーメイドのドッグフードを食べさせて貰っているまさみん家の殿と姫。
いつもおまけに付いてくるフードを頂いております。なんたって一度いつものフードにトッピング
してあげたら、以後トッピングが無いと餌を食べなくなった我が家のエセお坊ちゃま。
ちょっとの目を盗んで、ゴミ袋漁って妙なもの食べるくせに、美味しいものは解るらしい。

全くもって我が家のオスたちは・・・・・・・021.gif


あ、私も頂いたのよね
d0017632_2241489.jpg
有名なこちらのラスク
ホワイトチョコバージョンは初めてだったので、嬉し美味しいい~♪ 危険だなこれ・・・・。

まさみん、あれやこれや、本当にご馳走様!!( v^-゚)Thanks♪
by mamicha2 | 2013-02-28 22:44 | あ~、無理 | Comments(2)

リベンジ??

d0017632_2123532.jpg
前回の春キャベツたっぷりのお好み焼き、あちこちから関西のお好み焼きじゃない!
なんて突っ込みを頂いたせいか?旦那様、粉がまだ余ってるから、お好みしよっかなどと
言い出した。ビックリ(笑)

さすがに、前回食べてまだ一週間程度しか間が開いてないので、旦那様も恐る恐るの打診??
いやいや、作って頂けるなら、毎日お好み焼きでもけっこうですわよ037.gif(ウソです)
で、自ら材料買わないとと、スーパーへ車を向ける。やる気満々のご様子♪


d0017632_21275048.jpg
今回は生地にキャベツや具材を混ぜ混ぜパターン。


d0017632_21292267.jpg
エビ、鯛ちくわ、こんにゃく(たぶん普通はスジコン?)ネギ、紅しょうが、卵が入ってる模様。


d0017632_21302025.jpg
お肉は乗っけるのが旦那様流。


d0017632_2131793.jpg
一回目、青のりを入れ忘れたと悔やむ(笑)


d0017632_2131395.jpg
二度目、どうやら満足の一枚らしい。青のりは私はどっちでもいいのだけど・・・・・
今回も春キャベツたっぷりで、粉々していなくて、私は前回でも今回でもどちらでもOK!
ただ、当分もうお好み焼きは食べなくてもいいな~と思った日曜の晩ご飯でした037.gif




d0017632_21342680.jpg
お好み焼き前日の土曜日、ラッキー君孝行にカフェランチ。


d0017632_2135458.jpg
ハンバーグカレーセットを注文。


d0017632_2135524.jpg
小鉢が付いて


d0017632_2136976.jpg
サラダ??うーん、葉っぱだけだね~(笑)


d0017632_21363458.jpg
カレーは野菜たっぷりの優しい味わい。でもスパイシーでもあります。
これに、ハンバーグは要らなかったかも(笑)

こちら「ベジフルカフェ百菜」は、ドリンクがフリードリンクで飲み放題、これがちょっと魅力かな♪
アットホームな感じも、わんこ連れには有難いです。

日曜日は、南芦屋浜を嫌と言う程歩かされたラッキー君、帰宅後死んだように寝てました(笑)
私が調子悪いと、どこにも連れていってあげられないから、可愛そうだったね。
ちょっと動くとしんどくて、どうもまだ100%スッキリとはいかない老化現象進行中のワタクシ。
酸素カプセルに入りたいな~と真剣に思った本日。予約出来たら行ってこようかな。
by mamicha2 | 2013-02-26 21:50 | うちご飯 | Comments(2)

関西の雛飾りはひと月お得??

通常お雛様って、3月3日まで飾って、出来るだけ早く仕舞うのが習わし。
今年はお雛様を出そうかなと思っていた矢先に体調を崩して、飾っておく期間があまりにも
短くなっちゃったな~、今年も出さず仕舞いになりそうだな~と、ぼやいていたら、お友達が
関西は旧暦で祝うから、4月3日まで飾って置くお家が多いのよって!058.gif

そういう事なら、土地の習わしには従わねばねぇ(笑)
と、昨日夕方やっとお雛様を引っ張り出して飾り付けしました♪
d0017632_145272.jpg


d0017632_14524025.jpg


d0017632_14524973.jpg
一年ぶりでも飾り方忘れちゃうのに、3年ぶりに引っ張り出したお雛様。
小道具の配置を忘れて、ネット検索。こういう時にはiPadが実に便利ですね~(笑)
画面と睨めっこしながら、何とか無事に飾り付けが終わりました。

飾りながら思った事、一年に一度しか出して貰えないお雛様だものやっぱり毎年出して
あげなくっちゃね。押入れの天袋に押し込まれたまま何年もじゃ・・・可愛そう002.gif
それに飾りつけしてたら、自然に顔がほころんでくる。やっぱりね~女の子だもん037.gif
(何年前の話だよって突っ込みはご遠慮くださいませ)

我が家のお雛様、三人官女なのですが、最近はみな真ん中の女官(座っている人)が眉無し
なのですが、我が家のは立っている女官の一人が眉無しなんです。
関東式と京式の違いかな?と思って調べてみたら、やっぱりそのようで・・・・現在は京式が多く
真ん中に眉の無いお歯黒をした年長者(※既婚者とは限らない)を座らせているらしい。
※宮廷に上がる女官は独身者と決まっていたため

我が家のは関東式なのか???そこらは良く解らないのですが、左上位(向かって右)に
則って、立ち姿の女官が眉無し、お歯黒になっているのです。
お雛様の飾り付けって時代と共に変遷してきたようなので、地域や製作者によってそれぞれ
なのでしょうね~。三人官女も2人が座っていたりと、様々なようですよ。
関東と京式の大きな違い、「男雛」と「女雛」の位置が逆というのは周知の事実ですよね。

これからお雛様を飾ろう!と仰る方には、こちらが便利です
by mamicha2 | 2013-02-25 16:48 | 疑問に思うこと | Comments(6)

体調不良でもお腹は空くんです(笑)

月曜日の晩ご飯
d0017632_210132.jpg
この日はなーんもする気になれなかった日

d0017632_211473.jpg
旦那様にのみ、鯖のみりん干を。

d0017632_2121064.jpg
そして、残り物のコロッケをチンして

d0017632_2123913.jpg
そういう日にはインスタントの味噌汁と、残り物のカレー、自分用に納豆。






火曜日の晩ご飯
d0017632_2132354.jpg
さっぱり和食で。


d0017632_2135672.jpg
冷凍庫から引っ張り出したマグロで、またもやネギマ。

d0017632_214206.jpg
同じく、鮭のハラス。


d0017632_2143614.jpg
同じく、辛子明太子。たっぷりの大根おろしを添えて。

d0017632_2145948.jpg
ネギ、わかめ、油揚げの味噌汁。味噌汁を作るって事は、体調復活の兆し?







水曜日の晩ご飯
d0017632_2155620.jpg
ガッツリ行きたくなった日。やっぱり復活近しって感じかな(笑)

d0017632_216221.jpg
でも、メインはこっち。きのこ汁。これ最高!!

d0017632_2164316.jpg
とんかつ揚げました♪ 全豚は食べきれず翌日に持越し。






木曜日の晩ご飯
d0017632_2172778.jpg
パスタが食べたかった日。


d0017632_2174141.jpg
カリフラワーと菜の花のパスタ。ナンプラー風味で。

d0017632_211064.jpg
味に飽きたら、バジルソースを混ぜて。でも、ナンプラーで仕上げたパスタ好評でした。





金曜日の昼ごはん?
d0017632_21112645.jpg
男爵芋を買いに行ったら、ノドグロのお寿司を見つけて、つい♪

d0017632_21115254.jpg
ノドグロ美味しかったけど、つぶ貝が最高。食欲全開!!完全復活か!?


そんな日の晩ご飯
d0017632_21123175.jpg
TVで眺めて、どうしても食べたくなったポテトグラタン。作りました♪

d0017632_2115566.jpg
クリームとか入れないポテトグラタン。これめちゃ(゚д゚)ウマ-
潰したポテトに、パルメザンと生玉子を混ぜるだけ。バターを乗せて焼いてます。
あ、下は、牛肉と玉ねぎの炒め物、とろみをつけたワインソース風味で。

d0017632_21174559.jpg
下の具と、ポテトのほくほく感が実に合いますね~。定番メニューに決定!!

d0017632_21183876.jpg
大量の茄子がめちゃ安かったので、もう一品追加。茄子の味噌炒め。

d0017632_21191831.jpg
旦那様にもね、ノドグロの刺身。

d0017632_21194625.jpg
糠漬けを朝に出すのを忘れて、出汁にしました。mamicha家の出汁作成♪

d0017632_21203851.jpg
そして絶品だったのが、ノドグロのアラのすまし汁。
ノドグロって、ほんとに良い風味してますよね~♪

って事で食べることに一生懸命になると、体調はほぼ元通り。
でも、喉のイガイガ感がまだ残っていて、発作的に咳が出てしまいます。咳って疲れるのよね~
今日はわんこを連れてカフェなど行って来ましたが、帰宅してうとうと。出かけると疲れる~。
100%の復活は、咳が完全に止まったらかな・・・・これは当分無理っぽい(笑)
ここ数年、喉を痛めた後の咳は、半月くらい取れませんから007.gif
by mamicha2 | 2013-02-23 21:27 | うちご飯 | Comments(8)

愚痴ってます

いや~、今週はほんとに寝てばっかりの一週間でした。
元気な時は一日中ベッドにいたら、腰が痛くなったり、背中が痛くなったり・・・・、それが
ウトウト寝ていられるって事は、やっぱり体調不良って事なんでしょうね~。

扁桃腺を腫らして、こんなに長引くなんて思ってもいませんでした。ぐっすり寝たら翌日には
スッキリ!なんてのは遥か昔・・・・なのよね。すっかり年取った気分に浸った一週間でした。
喉がイガイガするので、どうしても咳が出るんです。無駄な咳ですね。なので疲れる。

扁桃腺の腫れもやっと引いて、本日完全復活した模様。
なんたって食い意地に負けて、自ら買い出しに行きましたからね037.gif
TVの料理番組で、ポテトグラタンってのをやってたんですが、それがどうしても食べたくて
食材買いに行ってしまいました。

それまではネットスーパーのお世話になって、画面の中でお買い物。
まあね、無駄な買い物しなくていいんだけど、お買い物した~って実感はゼロなのよね。
今日はちょこっとお買い物に行って、目についたものカゴに放り込んでいたら、あっという間に
8000円超えの出費。男爵芋だけ買ってくれば良かっただけだったんですが・・・・・。
やっぱネットスーパーオンリーにしていた方が、経済的かも(笑)


寝込む直前に頂いた長崎土産。これのおかげで、旦那様の朝ごはんが2回免除に(笑)
d0017632_21375491.jpg
そしてラッキー君のおやつもね♪ まさみん、ありがとうございました♪

d0017632_21503162.jpg
そしてわざわざ宅配便で送ってくれた、まるちゃんのお土産。
長崎旅行に行ってたんですよね、長崎の観光地ご覧になれますのでご覧下さいませ。

このお土産のおかげで、甘いもの欲しいな~なんて時も、ちょっと口にして満足感を。
なんたって、熱さえ出なけりゃ食欲は普通にあるので、3食しっかり食べてましたからね。
今は・・・・体重計が何より怖いです。食っちゃ寝の連続だったもの・・・・008.gif



d0017632_22027.jpg
熱は無かったので、ある程度の家事は普通にしてました。


d0017632_2235191.jpg
ラッキー君お風呂に入れたりもね。動き回るから、長引くのよねとか思いながら、ついつい
洗濯したり、アイロン掛けたり、ご飯作ったり、結局専業主婦って損な気がする。
一日二日程度なら、周りも気を使ってくれるけど、それ以上になると、ああ今日もですか
昼間ゆっくり寝てたんでしょ、晩ご飯はあるんですよね? お風呂沸いてますか?てな具合。

・・・・・・・・・・・・
ぜーーったい先に死んでやる!!
一人でご飯作って、洗濯して、寂しい老後過ごせ!!とか悪態付きながら、掃除機かけたり
お皿洗ったりしてたんですが、ちょっと元気なったら、絶対に先になんか死ぬもんですか!!
しっかり保険金受け取って、あ~んなことやそ~んなことた~っぷりするんだもんね~♪
(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪


今回のぐうたら生活で、唯一の成果?は「夏目友人帳」をじっくり見れたこと。
なかなか面白いアニメです♪
by mamicha2 | 2013-02-22 22:18 | 疑問に思うこと | Comments(2)

年々質素になるバレンタイン

さて、今年のバレンタイン、前日に何を思ったのか、放置してあった動画の整理を始めて
しまったワタクシ。もともとパソコンを触っているのが好きな方なので、一旦こういう作業を
始めると、完全に没頭してしまう。

気付けば、ほぼ12時間PCと睨めっこ。さすがに疲れたな~とは思ったけど、翌日目が
覚めたら、身体のあちこちが痛い!!特に右肩と腕がパンパン。
挙句に目の奥も痛む。肩こりからか、単なる疲れからか、扁桃腺が腫れてるし、声も
出なくなっているし・・・・。なんかしみじみ歳を感じてしまったバレンタインデーでした。

d0017632_22194649.jpg
そんなバレンタインの日の晩ご飯は・・・・・旦那様の好物を並べただけ。

d0017632_22202940.jpg
チョコの代わりに餃子。旦那様は頭痛持ちでチョコを食べると頭が痛くなる。
なので、大好物の餃子を追加してあげた。でもこれ先日握った餃子の残り物(笑)


d0017632_22213638.jpg
ポークチャップ。ケチャップ好きの旦那様仕様で、ケチャップ味が前面に。
でも、これは、さすがに手を付けずにお肉だけそっくり残りましたけどね。

d0017632_22225113.jpg
そしてしじみ汁。
バレンタインは、餃子ねって言葉に、頷いていたけど、本心はチョコが欲しかったのかしら?
毎年妹はチョコをくれるのだが、今年は出張で不在、少し前に私のお友達に頂いたのが
今年唯一のチョコになってしまいました(笑)
まあ、これでホワイトデーにあれこれ気を遣わなくていいから、内心ホッとしてるんかもね。




↓ 続きます

その他の晩ご飯
by mamicha2 | 2013-02-19 22:40 | うちご飯 | Comments(6)

寝週末

この土日は体調をくずして、ほぼ寝正月ならぬ、寝週末でした。
事前準備?に大量のカレーを作って置いたので、朝はのんびりできましたが
さすがに夜までカレーじゃねえ002.gif

旦那様に晩飯を振って置いたら、しっかり買い物に行って、作ってくれました。
やっぱり関西人だよね〜(笑)
お好み焼きだったら、材料の仕入れから作成まで全部お任せ出来るんだもんね。

d0017632_22522487.jpg
春キャベツたっぷりお好み焼きです。
春を頂くというコンセプトで・・・・と、ちょっと得意げに腕前の披露。

d0017632_22561488.jpg
春キャベツがメインだね♪

d0017632_22573188.jpg
イカと海老入りを所望して置いたら、ちゃんと買ってきてくれてました。

d0017632_22592775.jpg
豚肉ははずせませんねえ


d0017632_2304427.jpg
ここでくるんと裏返し


d0017632_2313947.jpg
しばし蒸し焼きにして、お肉がしっかり焼けたらまた裏返し。
たっぷりソースを塗って、マヨネーズと、紅生姜のトッピング。

d0017632_2345310.jpg
最初の焼きあがり分は、青海苔をかけ忘れた!と、ちょっと不本意そう。
なので、二回目には忘れず振ってましたよ。

d0017632_2365959.jpg
やっぱり生姜は乗せてね。彩りがいいもんね♪

d0017632_2374443.jpg
はい、今度は完璧な出来上がりのようでした。さあどうぞ、召し上がれ!
と、これだけお好み焼きの画像を載せられると、これに抗える関西人は少ないよね。
たぶんだけど、お友達の家で伝染したようにお好み焼きが食卓に上るに違いない037.gif

土曜の夜は食べる人に徹したけど、これ一回で務めは果たした感のある旦那様、翌朝は
朝ごはん食べるの〜と、妙な声かけをしてムッとされる。
食べるの?じゃなくて、何食べたいの?と聞いて欲しいもんよね。

もう面倒で何もしたくないんだなと察した私は、カレーの残りで食べるので、自分の
事だけ自分でして!と、ぶっきらぼうに答えた。
結局、体調を崩してから今日までのあいだ、(金曜日から月曜日まで)ご飯を作って
くれたのは一回きり。これでいいのだろうか???
by mamicha2 | 2013-02-18 23:25 | うちご飯 | Comments(6)

テールシチュー・やっぱりこれは絶品だわ♪

三田牛のテールで作ったテールシチュー。
これだけは、自分で作っていながら、思わず旨い!!って声を上げちゃう(笑)
d0017632_18334892.jpg
勿論、テールは肉のマルセ仕込みです♪


d0017632_183729.jpg
これは、久々に全員そろった三連休初日の晩ご飯でした。


d0017632_18382820.jpg
今回は、デミソースがメインの味付けで。
普段、酸味が多めのトマト味パターンと、濃厚なデミグラスパターンと、2種類作るのですが
今回はデミソースで♪

d0017632_18404510.jpg
骨の際までホジホジしながら食べちゃいます。


d0017632_18412919.jpg
旦那様と妹にはパンを、勿論無類のご飯党の私はライスで❤


d0017632_1842885.jpg
サラダはシンプルに、ドレッシングは自家製ドレッシングで。
でね、これって危険なので、残りは即冷凍です。でないとお鍋空っぽになるまで食べ続けちゃう
そーなんですよね、ってことは・・・・・テールシチューあるんです(笑) 
女子会に出す???






d0017632_18443152.jpg
3連休真ん中の日曜日の晩ご飯

d0017632_18453487.jpg
野菜と、豚と、チキンの蒸し料理。シリコン調理器でレンジ任せ♪

d0017632_1850654.jpg
マグロの刺身


d0017632_18502466.jpg
市場で買ってきたマグロが思いのほか筋っぽかったので、ネギマ作成。
関西ではネギマってあまりしないのかな?旦那様、なにこれ???ってさ(笑)

d0017632_18514682.jpg
韓国風もやしと


d0017632_18521861.jpg
大根の味噌汁。


d0017632_19304288.jpg
そして、デザートにかん袋の氷くるみ餅。






d0017632_1853179.jpg
ちょっと遡って、先週の水曜日の晩ご飯。暫くアップしてなかったので溜まってますね


d0017632_18545162.jpg
市販品のピリ辛ラーメン。最近のは麺が美味しくなってますよね~


d0017632_18554033.jpg
ミニ麻婆丼をセットして








d0017632_1856730.jpg
先週の木曜日の晩ご飯。麺が続いてしまった(笑)

d0017632_18565138.jpg
辛子明太子パスタ。生クリームソース。

d0017632_18571922.jpg
パンと


d0017632_18573993.jpg
蕪のスープと


d0017632_18575562.jpg
何故かイカリングフライのサラダ。単にスーパーで安かったのさ(笑)





d0017632_18583614.jpg
先週の金曜日の晩ご飯



d0017632_18585453.jpg
関東風湯豆腐、プラスアルファ(笑)こういう場合は人参も浮かべようと反省・・・。
旦那様にはポン酢を、でもこれはこれで美味しいねと、関東風タレも食べてました。
by mamicha2 | 2013-02-15 19:33 | うちご飯 | Comments(8)

ちょっとした贅沢

3連休が終わったら、お喋り禁断症状がが出そうになり、
速攻お友達とランチの約束037.gif
お友達がぜひ行ってみたいと言っていたお寿司屋さん
なだや」さんへ。
いつもは、スシロー行っちゃうもんね、
主婦にはちょっとした贅沢です(笑)

d0017632_23313382.jpg
予約なし、待たずに入るには、
開店と同時を狙って早めに到着♪


d0017632_23331392.jpg
オープンは11時半ですが、甲南漬け
お買い物して時間つぶし。


d0017632_23343552.jpg
やっぱりね、テーブル席はみな予約で、
ひとテーブルしか空いてませんでした。
そのひとつに陣取って、久々の回らないお寿司に、
お友達と顔を見合わせてニンマリ♪


d0017632_23362718.jpg
ランチはお任せ握りか、ちらし寿司しか選べません。
もちお任せ握りで❤
突き出しのカニといんげんのゴマ和え。


d0017632_2338546.jpg
玉子焼きと、炙ったホタテ。


d0017632_23383241.jpg
汁はしじみ汁でした。


d0017632_2339436.jpg
手前はそのままで、奥はお醤油でと、
8貫の握りが運ばれてきます。
私は以前もお任せ握りだったけど、旦那様は
チラシが結構気に入っていました。
次はチラシを食べてみようかな・・・・・


d0017632_23412737.jpg
うーん、やっぱ美味しい♪


d0017632_23421929.jpg
ネタとご飯のバランスが、丁度イイのよね~。
ウニの軍艦ってちょっとイマイチなんだけど、
ここは握りで出てくるので最高です♪



d0017632_2345930.jpg
〆の巻物も実にいい感じです。
ツーンとサビが効いて泣かされるけど・・・・・
泣かされて喜んでお代払ってくるってのは、
お寿司屋さんくらいよね(笑)


d0017632_2346442.jpg
ね、この海苔のつや感、いいでしょう~♪ 
お任せ握り2500円也。お値段以上の満足感。
目で味わって、舌で味わって、じわ~んと幸福感。
これって回転寿司じゃ味わえないのよね(笑)
月一ってのは、ちょっと贅沢すぎるので、
2か月に一回くらい来たいよねって、よからぬ企み♪
でもね、やっぱ主婦って経済観念はしっかりしてるのよ


d0017632_23511297.jpg
ランチでちょっぴり贅沢したら、お茶はミスドだもん♪
ここは、コーヒーのお替りが出来るのよ!と、
お友達に教わって、しっかりインプット。



d0017632_23521245.jpg
ポンデダブルチョコと、アップルパイだけで、
コーヒー3杯お替りしました(笑)




↓ 続きまーーす

こんな日の晩ご飯は
by mamicha2 | 2013-02-14 23:58 | カフェ&レストラン | Comments(10)

南京町・春節祭にビックリ

youtubeの動画、家の中で撮影したものに、たまたまTVの音楽が入り込んでいて、
著作権の侵害に当たると言われた。以前はPCにバンドルされていたサンプルミュージックを
使用してアップした動画に対しても、同じような警告があって、さすがにそれは異議申し立て。
あっという間に警告は解除されたが・・・・

TVから流れている音楽が動画に入ってしまったってのは・・・・・致し方ない。
しっかり音量を上げて、作業をしなかった私のミスだろう(私は音が煩いのでかなり音量を
絞ってPCの作業をしているので)。意識してやった訳でもなく、音質も相当悪いけど
どうのような曲かが判別つくのであれば、やっぱり侵害なのでしょうね~。
それも、今まで普通にアップされてた動画を削除して、アップし直したら、警告入ったのよね。
ちょっと動画のアップをするのが嫌になった今日です。


さて、本題。3連休の最後の日、ラッキー君孝行にどこへ行こうか考えていて、ああ、そうだ!
食材の買い出しに南京町へ行こう!!
丁度春節祭もやっている事だし、たまには賑やかなところへわざわざ出向くのも乙かな
なんて軽い気持ちで出かけたのですが・・・・・・

d0017632_0215843.jpg
いや~、メインの広場には一方通行じゃないと行けず、私は単に食材が買いたい
だけなのに、とにかくぐるんと大回り。
裏路地を巧みに利用して、とにかくお目当てのお店めぐり開始です。


d0017632_0235253.jpg
途中、人並みに逆らえず、結局メイン広場前を通る羽目に(笑)
こんなに混んでるんだったら、別な日にすれば良かったな~、ってのももう後の祭り。
あまりの人の多さに撃沈?
いやいや、しっかりお目当て品は買いそろえて帰ってきましたよ。

d0017632_0261375.jpg
南京町へ繰り出す前に「ringo」さんに寄り道。
d0017632_0375036.jpg
勿論ラッキー君のカフェタイム、&飼い主の昼ごはんに。
わんこ連れで、室内で食事が出来る、貴重なカフェバー。寒い冬と暑い夏には最高に貴重♪

d0017632_0283960.jpg
やっぱりこの日もわんこ連れグループが集会してましたね。
ほぼ入れ違いで、私たちはのんびり食事が出来て良かったけど(笑)

d0017632_0292762.jpg
テーブルも奥へ移動して、ホッとした気分で昼食タイム。
我が家のラッキー君、犬嫌いなわんこなので、ほんと困るんですよね~002.gif

d0017632_0303117.jpg
旦那様はカレーランチ、私はAランチ。こちらちょっとエスニックなメニューが多いです。

d0017632_0315028.jpg
Aランチは、名前は忘れちゃったけど、ひき肉の上に玉子が乗ったタイ風?

d0017632_036415.jpg
旦那様はカレー


d0017632_0365484.jpg
旦那様はコーヒー、私はチャイを。

南京町は、ラッキー君は下を歩けず、旦那様が抱っこして移動してました。
お散歩にはならなかったみたい037.gif
いや~、侮るなかれ、神戸のイベント事。 何でもない日にまったりお出かけが最高ですね(笑)
by mamicha2 | 2013-02-13 23:59 | 神戸市内の紹介 | Comments(4)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★みーさんへ ありがと..
by mamicha2 at 18:24
以前のブログから拝見させ..
by みー at 20:47
★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02
まみちゃさん〜! 無事実..
by empiK at 08:41
わぁ、以前、泉大津に住ん..
by shallowsweed at 09:36

最新の記事

コシアカツバメのその後
at 2017-06-26 18:48
ポーアイにオープンした東京イ..
at 2017-06-24 23:19
妹旋風
at 2017-06-24 22:13
旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(771)
(678)
(585)
(576)
(545)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(311)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...