<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

主婦のパラダイス❤

今日は旦那様の一泊出張。
d0017632_22504945.jpg
写真は新幹線から写した富士山。

妹も数日前から東京出張で、今日と明日、特に今夜は、滅多に無い主婦のパラダイス❤
夜更かしに備えて、しっかり昼寝もしたし・・・・・でも、いつもと変わらないかもね~(笑)

嬉しくてというより、朝の5時過ぎに旦那様が家を出たので、早々洗濯物を。お天気が良さそう
だったので、ベッドマットやシーツ、布団カバーなどの大物洗いを済ませ、気分ノリノリで掃除
わんこのシャンプー、でもって早々晩ご飯の支度まで午前中に済ませる♪

LINEで主婦のパラダイスや~って呟いたら、お友達が、うちのも出張で帰りが遅いのって。
思わず、主婦のパラダイスに参加する? 喜んで! と話しが決まり、一緒に夕食を♪
夕食後は、ドンキホーテにお買い物に行く予定までしてたけど・・・・

d0017632_22431497.jpg
タイカレー(グリーンカレー)の晩ご飯


d0017632_22432613.jpg
ラッキー君、あっち行ったりこっち来たりで、必死のおねだりモード。


d0017632_22444885.jpg
サラダと



d0017632_2245661.jpg
グリーンカレーだけの、シンプルディナーです。なんたって主婦のパラダイスですからね。
手の込んだお料理はしませんのよ037.gif


d0017632_22474532.jpg
お友達が阪急デパートでお菓子(銀のぶどう)を仕入れてきてくれたので
それで食後のお茶をゆったりと。いや口はゆったりっていうか、弾丸の如く041.gif


d0017632_22521365.jpg
生チョコに近いチョコ菓子



d0017632_22522614.jpg
そして、旦那様にと頂いたお菓子も味見(笑)
ホワイトチョコをサンドしたクッキー。こちらのお菓子は、シュガーバターの木しか
食べたことがなかったので、とっても嬉しいお持たせでした。

お友達は、旦那様の帰宅時間に合わせて、9時には名残惜しそうに帰って行きました。
夕方から夜にかけての、まったりな時間ってのは、主婦にはなかなか作れない時間です。
結局、弾丸トークに時間は無くなり、夜のドンキホーテはお預けになりました。
まあ、24時間営業してますからね、こちらはまたいつでも行けますもんね。

外出無し、アルコール無し、とっても健全な主婦のパラダイスでありました。
ラッキー君はしっかり察しているようで、お友達がいる時間から、本格的にお休みモード。
もう相手して貰えないの、解ってるんだね~037.gif

最近、今までやっていたオンラインゲームにもすっかり飽きて、今はシムシティーの発売を
心待ちにしているところ。さて、眠くなるまで何で時間つぶそうかな~
by mamicha2 | 2013-01-31 23:04 | 最高だね | Comments(0)

LINEを悪者ツールにしない為に

今月、LINE(ライン)の利用者が、世界で一億人を超えたとのニュース。
d0017632_21175251.jpg

それだけ利用者が増えれば、まあトラブルも増えるってもんでしょうが・・・・LINEの被害報告?
やら、断固使用を拒否する方の意見を拝見するに、単に、LINEがどのような機能を備えていて
自分がどういう利用方法をしたいのかすら解っていないって事が原因なんですよね。

特に多いのが、別れた彼氏(彼女)の名前がいきなり画面に出てきて、大慌て。
つまりね、それって別れた人の電話番号を、自分の連絡先(アドレス帳)に残してある場合か
別れた相手がまだ番号を破棄してないかが原因。勝手に出てきてる訳じゃないんですよね。

こういうことに驚かない為にも、何であれ、使おうと思っているアプリを入れる際には、最低限度
どのような機能があって、どのように使いこなせばいいのか、まずは調べてからにしましょうよね。
基本的に、自分の連絡帳(アドレス帳)は使用しないって設定にするべきで、それをOKにしたのは
誰でもない自分なんですよね。

アプリを入れる際に、内容を良く読まずに、はい、はい、と進めてしまったから起こる問題ばかり、
それらを勝手にアプリ提供側にされたと勘違いしている方がいかに多い事か・・・・・。

こちらに実によく解りやすくLINEの事、注意点などがまとめられておりますので、既にLINEを
使用されている方も、これから使用しようと思われている方も、ぜひ一読をお勧めします。



きちんと使えば、仲間内でも、家族間でも、実に有用な役割を担ってくれるアプリだと私は思います。
会話の少なくなった夫婦や、親子のコミュニケーション、遠方に住んでいる友人たちとのコンタクト
そして通話状況はその時によって、常にクリアとは言えませんが、無料で通話も可能。
画像や動画も共有できるし、何よりスタンプでの感情表現が楽しいと思います。

PCを長らく使われていた方なら、バンドル(あらかじめPCに組み込まれているソフト)以外の
ソフトのインストールや使用は、あくまでも自己責任でというのは常識。
それらの使用に伴うリスクも理解した上でが、当然だったのですけどね~002.gif

ちなみに、LINEはPCとも共有可能です。
LINE APP DOWNLOAD をクリックしてPC(OS別)を選択するだけです。

PCに向かっている最中に、LINEを待機にしておけば、わざわざスマホを探さなくてもOKで
便利だと思いますよ。




続きます

お友達とランチ、そしてお茶
by mamicha2 | 2013-01-30 21:57 | 疑問に思うこと | Comments(6)

ポンデリング生って本当に美味しい??

CMに乗せられ?我慢できずに買ってしまった、ポンデリング生。
d0017632_1647551.jpg
たまたまドーナツ100円の日だったので、行列が凄い!!
思わず並ぶの止めようかなとか思ったけど、そこはやっぱり食い意地最優先、並んだ(笑)

他のドーナツは100円に値下げの中、しっかり136円也。
ひとつひとつ箱に入っていて、箱代が上乗せか?なんて思ったり037.gif
いや、これは生地が柔らかくて箱に入れないと潰れてしまうからでしょうね、きっと。

で、早速食べてみた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうも私の口には合いませんでした。にちゃ~っとしてて、あまり美味しくない。
生地の匂い?香り?なんかそれが口の中に残る感じ。なんか生っぽい(笑)
私は、普通のポンデリングが数倍美味しいと思いました。
ドーナツ独特のサクッとした感じが全くないのですよね。

こういうのはあくまで好みの問題で、きっと生が美味しい!!って言われる方も多いのでしょう
だから発売になったのだろうし・・・・・ね。
今回は、生を4つ、滑り止めにポンデ黒糖を2つ買って、慌てて口直しに黒糖を齧ってホッ(笑)



そうそう、ドンキホーテに味噌煮込みうどんが売ってるよとの情報に従い探してみた。
d0017632_16574475.jpg
名古屋のスーパーでは、たまたま安売りだったのか298円で売っていたのに・・・・
えらい高いです!!
どうやら運賃込のようでした(笑)
安いよ~ってお友達に宣伝してお薦めしたんだけど、ま、しゃあないですね、諦めて下さい(笑)





↓ 続きます

ご想像通り、ご飯です^^
by mamicha2 | 2013-01-29 17:18 | うちご飯 | Comments(4)

第9回 六甲山・氷の祭典

はい、まだ引っ張って土曜日のお話です。
d0017632_20514253.jpg
旦那様が情報をキャッチして、じゃ行きますか!と出向いた氷の祭典ですが・・・・・
入場料しっかり一人500円取られるし(笑)
六甲ガーデンテラス内なので、駐車料金も500円支払います。

d0017632_20534012.jpg
で、肝心の氷の彫刻。
これね~、彫刻自体は綺麗なのに、展示してある場所がね、かなりガクッときましたね。

d0017632_20544425.jpg
もうちょっと展示する工夫をして欲しかったな。
しっかり入場料取ってるんだし・・・・・。壁や天井はぼろいし、張ってある布もくたってるし
台にも工夫が無いし、ロープも重厚感の欠片もないし。作品が泣きますよ。

d0017632_20565594.jpg



d0017632_20572157.jpg
もっと暗くなってライトアップされれば、そういうショボイ部分は見えなくなるのかもだけど
冬の六甲山に夜にわざわざ出かけてくる物好きは、そう多くはないと思います。
昼間見ても、もうちょっと展示物が引き立つ工夫をして欲しかったですね。


d0017632_20593725.jpg



d0017632_20595345.jpg
力作が可愛そうでした。




d0017632_2102386.jpg
とにかく寒くて寒くて、一通り展示物を眺めたら、真っ直ぐラーメン店に。


d0017632_212849.jpg
ホテルなどが出店を出しておりました。


d0017632_2124987.jpg
私たちは六甲山ホテルの担々麺を。ラッキー君も一緒だったので、肉巻おにぎりも。
担々麺は500円。肉巻おにぎりは200円。二人で1400円でした。

d0017632_2133385.jpg
とにかく暖かいラーメンが旨かった!!でもね、肉巻おにぎり、サイテー!!(笑)
ご飯がびちゃっとしてて、お世辞にも美味しいなんて言えない。私はラーメンに入れて取り敢えず
完食しましたが、さすがの旦那様も、これは不味いって(笑)
ラッキー君用だからね、まあ仕方ありません。ラッキー君は満足してたので、めでたし!!


d0017632_2152772.jpg
氷の彫刻以外にも、氷の釣堀


d0017632_216165.jpg
氷の輪投げ



d0017632_2161711.jpg
氷の滑り台



d0017632_2163587.jpg
子供は元気よね~、この寒さの中、元気に滑って喜んでおりました。


d0017632_217162.jpg
氷のかまくらに



d0017632_2173443.jpg
有馬温泉の足湯まで。



d0017632_2182078.jpg
あ、もうひとつ、小さなプールが設えてあって、その中には


d0017632_2185753.jpg



d0017632_2192162.jpg
ゴマフアザラシのマーゴちゃんが、須磨海浜水族園から出張しておりました。
寒いのに元気に泳ぐ姿を見せておりました。 須磨水族園なかなか楽しいのよね。
また行きたくなりましたね~もうちょっと暖かくなったら・・・・かな006.gif

ラッキー君連れでは、ゆっくりお茶も出来ないので(外しか無理なので)ホットココア缶150円と、
ラスク500円を仕入れて、車の中でティータイムをしながら帰宅しました。
ちょこっと出かけて、3550円の出費でした。
帰りの車の中で、今日は出費に見合うような充実感が無かったかもね~と、ついボヤキが037.gif
by mamicha2 | 2013-01-28 21:22 | 日帰りお出かけ | Comments(2)

ここはどこ???

d0017632_2225652.jpg
駐車場の脇は、うず高く雪が・・・・・。


d0017632_2226150.jpg



d0017632_22263319.jpg



d0017632_22264470.jpg
雪だるまがずらり



d0017632_2227226.jpg
こりゃあ完全に雪国だよね~


d0017632_222812100.jpg
これで解っちゃったかな?? そーです、六甲ガーデンテラスですね。


d0017632_2229826.jpg
六甲山は、まるで雪国って風景でした。
土曜日、六甲山ガーデンテラスで行われている「氷の祭典」を見物に。
この時期は、天気予報と道路情報をしっかり確認しないと、危なくて六甲山頂へは行けません。
我が家の車はチェーン積んでませんからね~
(写真は、いつもわんこの散歩に行く六甲アイランドです)

d0017632_2232114.jpg
こちらはポートアイランド、そして神戸空港です。


d0017632_22331310.jpg
わんこ連れの冬の六甲山頂はキツイです。
暖を取りにお店の中に入れませんからね~。土産物屋でお菓子とココアを買い込んで
早々に退散しました。氷の祭典の様子はまた明日にでも。



おまけ
写真で見える六甲アイランドのタリーズコーヒーにて
d0017632_22372656.jpg



d0017632_22373849.jpg



d0017632_22374949.jpg
新メニュ―でビーフストロガノフというのがあったので食べてみる。美味しかった♪

我が家からどちらも車でほんの2、30分程度で行ける場所。
でも、気温の差はもの凄いものがありますね。
ちなみに我が家は、裏に六甲山を背負っているので、積もるほどではありませんが、ちょっと
雲が多くなると、雪が降ってる(舞ってる時も多い)確率がかなり高いです。
やっぱ、山やね~ってお友達にからかわれますね(笑)

平地からは車で5分程度ですが、気温は2度くらい違ってると思われます。
まあ、イノシシも出るし、時には猿まで・・・・・・・やっぱ山か002.gif
by mamicha2 | 2013-01-27 22:44 | 疑問に思うこと | Comments(4)

シムシティがオンラインで?

昔、かなりハマったシムシティ。
d0017632_02016100.jpg
それがオンラインで遊べるって、ちょっと素敵じゃない?
3月7日に日本で発売になるのですが、予約する前にちょっとお試しなど出来ればな~って
思っていたら、β版で遊べるって情報をゲット。申し込んでみたらめでたく当選♪

今夜(26日)午前2時からお試しできるって事で、現在夜更かし中。
でもきっと寝ちゃうかもだな~(笑)
2日間しか遊べないので、この土日はこれにどっぷりです。
旦那様には釣りにでも行って貰おうかな・・・・・037.gif

d0017632_0213777.jpg
もう街の綺麗さったら、感激もの


d0017632_0231331.jpg
工場なんて、リアルすぎて涙チョチョ切れそうです!

あ゛~、でも2時までは持ちそうもないな~、今夜は寝ちゃって明日の朝からだな002.gif
自称ゲーマーも加齢には勝てずってとこか・・・・徹夜が出来なくなって久しいもの
数年前ならもうワクワクして眠れなかったのに・・・はぁ~_| ̄|○lll
by mamicha2 | 2013-01-26 00:31 | 趣味の世界? | Comments(0)

名古屋土産

d0017632_2382358.jpg
今回の旅行で自宅用に買ってきたものは、普通のスーパーで売っていたこんなもの。
まるちゃんお薦めの、インスタント味噌煮込みうどん、そして赤だし。


d0017632_23235949.jpg
、こちらもまるちゃんお薦めの、ういろう2種類。そして・・・・・


d0017632_2325128.jpg
日持ちのしないういろうは、翌日お友達をちょっと強引にお呼びしてお茶を♪
お友達持参のイチゴのムースと、小倉と桜のういろう。

d0017632_23264932.jpg
桜は、桜の香りが口いっぱいに広がって春らしい、でもやっぱり小倉が美味しい!!

でもって、このういろうの乗ったハートのお皿、写真撮影の小道具に使いたいとの事で
翌々日また我が家にお立ち寄りに。
折角なので、ランチに味噌煮込みうどんを食べて頂いた(笑)
もち、インスタントの味噌煮込みうどんをです。

d0017632_2333426.jpg
鳥肉や油揚げ、しめじとか適当に具を入れて、じっくり煮込む。
ネギは切らしたのでお友達に買ってきて貰いました♪
このインスタントのうどん、なかなかイケますよ。これってドンキホーテで買えるそうなので
無くなったら仕入れて来ようと思ってます。

d0017632_23353288.jpg
前日の夜、カレーだったので、ミニカレーも添えました。
でも、この味噌煮込みうどんには、白いご飯が合いますね。

d0017632_23364761.jpg
お友達のご希望は、ハートのお皿だったけど、カップもあるのよ~と勝手に押し売り(笑)
いちご大福はお友達のお持たせ。
月、水と、週に2日もお茶にランチにお喋りに♪ うーん女同士はやっぱ楽しい!
楽しい女性のランチタイムの陰には、殿方のくしゃみは、避けられないかもね037.gif



↓ 続きますよ~

ご飯のコーナーも名古屋尽くし?
by mamicha2 | 2013-01-24 23:59 | うちご飯 | Comments(4)

なばなの里 イルミネーション 大自然

はい、やっと「なばなの里、ウィンターイルミネーション」のお話しです。

d0017632_23275189.jpg
駐車場から、ほら富士山!とまるちゃん奥さまが指をさす。
こーんなものを眺めたら、どうしても乗ってみたい乗り物フェチ。
なばなの里入場したら、真っ直ぐここを目指します。

d0017632_23294641.jpg
ぐるんと360度回転しながら登って降りてくるだけなのですが、これだけでも嬉しい
おバカな乗り物フェチのワタクシ。夜になるとこれ自体もライトアップされるので、とっても綺麗。

d0017632_23321625.jpg
上から眺めたイルミネーションの敷地&スクリーン。期待でワクワク。

d0017632_23331863.jpg
こんな光景も上から眺めることが出来ました。
天使もイルミネーション鑑賞に舞い降りて来たようです。


d0017632_23344973.jpg
こちら入場チケットは2000円。ただし1000円の金券が付いていて、その金券を
消費すべく、売店や土産物コーナーへと移動。あちこち眺めて暗くなるのを待つことに。

d0017632_23365728.jpg



d0017632_23371828.jpg
敷地の中にはお風呂や足湯までありました。足湯は無料のようでした。


d0017632_23381280.jpg



d0017632_23384065.jpg
灯りが灯りはじめたら、入場口に並びます。かなりな人数でしたね。


d0017632_23395375.jpg
鐘の音とともに、一斉にライトが灯ります。入場はこの光のトンネルから。


d0017632_234124.jpg




d0017632_23543948.jpg



d0017632_2348026.jpg



d0017632_2348301.jpg
入ってすぐスクリーンの右側

d0017632_23485996.jpg
大スクリーン


d0017632_23492349.jpg
スクリーンの左側


d0017632_23504755.jpg
大自然のテーマに沿って、光のアートがスクリーンに描き出されます。


d0017632_23513531.jpg
これって、やっぱり動画が一番ですね。
動画でお楽しみください。iPhoneで片手で撮ったので、お見苦しい点もありますが・・・・040.gif


       




d0017632_23585782.jpg
帰りはこちらの桜のトンネルを通って


d0017632_23592684.jpg




d0017632_23594050.jpg




d0017632_23595974.jpg




d0017632_005046.jpg



d0017632_016100.jpg



d0017632_015215.jpg



d0017632_033589.jpg



d0017632_043871.jpg

幻想的でとても綺麗でした。誘ってくれたまるちゃんご夫妻に感謝!!
そして、ずっと運転をして頂きまして、ありがとうございました♪ 更に感謝❤

遊園地アウトレット長島温泉などが隣接しているので、昼間はそういう施設で遊んで
イルミネーションを見て帰ってくる。神戸からなら日帰りでも何とかなりそうです。
ただ、我が家の旦那様はジェットコースターが大嫌い。私は乗りたいのにな~002.gif
まあ、名古屋はやたらと観覧車が多いらしいので、そのうち制覇しようと密かに画策中♪

台湾ラーメンもまた食べたいし、えびふりゃ~も食べなくちゃならないしね~006.gif
by mamicha2 | 2013-01-23 23:58 | 旅行 | Comments(2)

大須商店街 in 名古屋

なばなの里じゃないのか?という突っ込みは気にしないで置いて・・・・・・
お出かけ当日の寄り道と、翌日の大須商店街の様子などを先に
え?・・・・・まあ、その、お察しの通り、まだ写真の整理が出来てなくて、はい。037.gif

まずは、土曜日の寄り道などのお話しから
今回は、まるちゃん家の車で行くことになり、我が家の車はまるちゃん家駐車場に。
って事で、運転はまるちゃん旦那様の担当になり、我が家の旦那様、一言、楽チンやな~006.gif
コースアレンジも全てまるちゃん旦那様にお任せしての、まるっきりツアー参加客状態の私たち

お腹空いた~って言葉で、御在所SAに。
d0017632_2123050.jpg
開花屋というラーメン店の海苔ラーメンは、我が家の旦那様が。

d0017632_21243441.jpg
何にしようか迷っていたら、トンテキはここが発祥ですよと、まる旦那様に耳打ちされて

d0017632_212664.jpg
気付いたらこれを注文しとりました(笑)
ちなみに、トンテキって、関東ではあまり使わない言葉です。通常ポークソテーですね。
こちらにきて、トンテキって言う方が格段に美味しそうに聞こえるなと思いました。
ただ、未だに自分でいう時はトンテキってさらっと言えないです(笑)

d0017632_2132485.jpg
当然赤だしですね。まるちゃん旦那様も同じトンテキでした。
後の事を考えて、自分では半分くらいしか食べてません。旦那様に押し付けました(笑)

d0017632_21331757.jpg
そしてまるちゃん奥さまは、黒海苔ラーメン。海苔の種類が違っているようです。
で、この開花屋のラーメン、意外に美味しくて驚き。

d0017632_213513100.jpg
これだけじゃ終わらないのが私たち。
伊賀の里・モクモク手づくりファームのハムステーキ(チーズ入り)はまるちゃん達。
これは土日限定なんだって、こういうのに弱いのよね~(笑)

d0017632_2138167.jpg
我が家はこちら、くるくるウィンナ。味は至って普通でした(笑)

d0017632_21405938.jpg
こうなってます。こういうの我が家の旦那様が好きなんだよね~


d0017632_21414653.jpg
そしてこの後時間つぶしに、三井アウトレット・ジャズドリーム長島へ。

d0017632_21462919.jpg
つい先日、マリンピア神戸に足を運んだばかりで、雰囲気は似たり寄ったり。
プラプラ歩いていたら、只今より全品7割引きでーす!という呼び込みの声にスイッチオン!
まるちゃん奥様と二人で、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。
旦那様方は外で釣り談義でもしていたのでしょう・・・・たぶん(笑) もち仕入れましたよ♪

d0017632_21482872.jpg
こちらにはクリスピークリームドーナッツが入っていて並ばず買えた!


d0017632_21492625.jpg
オーソドックスなのが一番美味しいね。

d0017632_2150238.jpg
と、思いつつ私は期間限定って書かれたこちらを(笑)

d0017632_21504026.jpg
食べながらお店を振り返ると、やっぱり行列が出来ていた。ラッキーなだけだったのね(笑)


そして、なばなの里でイルミネーションを鑑賞後、台湾ラーメンを堪能しホテルへ。
翌朝の朝食は、ホテルにて。
d0017632_21523890.jpg
なんか欲張ってあれこれ盛り合わせた朝食。和食にしてみました。
手羽先やら、味噌串カツ、きしめんなどが朝から提供されておりました。やっぱ名古屋だね。

d0017632_215337100.jpg
我が家の旦那様は食パンで。

d0017632_21552568.jpg
まるちゃん旦那様。やっぱ和食でした。
この後こっそりクロワッサンを味見していたのはナイショです(笑)

d0017632_21555977.jpg
奥様も似たり寄ったり(笑)

d0017632_21563246.jpg
でも、サラダの盛り付けが美しい。

d0017632_21581247.jpg
そしてワタクシ、これがあったら外せない。ライチ大好きおばちゃんでありました(笑)




↓ 勿論まだまだ続きますよ~

ここから本番、大須商店街
by mamicha2 | 2013-01-22 22:53 | 旅行 | Comments(6)

名古屋にて、晩ご飯は味仙で台湾ラーメンを

土日は、まるちゃんご夫婦と一泊で「なばなの里」&名古屋探訪をして来ました。
写真の整理が付かず、今日の更新は名古屋名物「味仙の台湾ラーメン」の模様から。

さて、この台湾ラーメンというもの、実は台湾が発祥って事ではなく、台湾出身の味仙の
店長さんが名古屋人の好みに合わせて台湾麺料理の台孔麺を激辛にアレンジしたものを
「台湾ラーメン」と名付けて提供したものだとか・・・。
それが人気を呼んで、他の店でも提供するようになり、台湾ラーメンと言うのが定着したらしい
どうして名古屋で台湾ラーメンなんだろ??との疑問が、調べて一気に解消しました♪

d0017632_20551499.jpg
ま、前置きはこんなもんでいいですよね(笑)
土曜は、なばなの里にてイルミネーションを鑑賞後、一路名古屋まで真っ直ぐ。
まるちゃんご夫婦お勧めの、こちらの「味仙 矢場店」に♪

d0017632_2045143.jpg
既に待っている人がいて、さっすが人気店なのね~と納得。
でも、ちょっと待ったらすぐに2階に案内されて、すんなりテーブルへ。

d0017632_20462289.jpg
餃子は我が家の旦那様の好物で、目に入ったら避けられませぬ008.gif


d0017632_20471372.jpg
麻婆豆腐。これも辛くて美味しかった♪


d0017632_20475399.jpg
そして、噂の台湾ラーメン♪ 


d0017632_20485094.jpg
激辛で、うっまーーい❤
でもね、うっかり啜ったら、むせるのです(笑) これで冷えた身体も一気に燃える!!


d0017632_20494343.jpg
酢豚を注文したら、ケチャップ味ではありませんでした。これもピりりと。美味しい。


d0017632_20502628.jpg
辛いのが苦手なまるちゃん旦那様と我が家の旦那様の為に、青菜の炒め物を。


d0017632_2050582.jpg
そして、こちらも辛くないだろうとエビ団子を。
確かにこれは全く辛くなかったけど、付いて来たケチャップと思ったソースがチリソース(笑)
全員大笑い。

d0017632_2053346.jpg
そして餃子が意外に美味しくて、追加でオーダーした餃子。


d0017632_20535332.jpg
なんだこりゃ?ってお皿は、写真を撮り忘れた炒飯。
これがね、なんか昔懐かしい炒飯で、妙に美味しかったのです。あっという間に空っぽに。


d0017632_20544854.jpg
で、辛さに胃袋が狂ってきたのか、旦那様が突然エビの天ぷらが食べたいと言い出す。
後で考えたら、そういえば、いつもエビの天ぷらの話をしてたな~と思い出す。
子供の頃、良く家族で中華を食べに行って、エビの天ぷらを食べたのだそうな・・・・。

で、このエビの天ぷらなるもの、私は最初は全くピンと来なくて、話を聞いて、エビのフリッター
みたいなものだと納得。この「エビの天ぷら」って名前は、地域的なものなんでしょうかね?
私はエビの天ぷらって言われたら、中華料理は浮かばず、普通の天ぷらを連想してしまいます。

d0017632_2142375.jpg
最後にデザートゴマ団子。
ここのゴマ団子、とーっても美味しかったです。
台湾ラーメンは、とっての刺激的で美味しかったので、これはお取り寄せしようと思ってます。


お腹いっぱいにして、やっとホテルへ。
泊まりは名古屋栄東急インでした。

ホテル内のスタバでお茶などして、次の日の予定を確認、朝ごはんは名古屋名物「モーニング」
という案もありましたが、ホテルの朝食の方が豪華でしょって事で、おとなしくホテルにて朝食に
決定しました。歩き回ってみなこの日は早々寝たようでした♪
続きはまた明日に。
by mamicha2 | 2013-01-21 21:23 | 旅行 | Comments(6)


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★みーさんへ ありがと..
by mamicha2 at 18:24
以前のブログから拝見させ..
by みー at 20:47
★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17
★empikさんへ 乗..
by mamicha2 at 09:06
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:02
まみちゃさん〜! 無事実..
by empiK at 08:41
わぁ、以前、泉大津に住ん..
by shallowsweed at 09:36

最新の記事

コシアカツバメのその後
at 2017-06-26 18:48
ポーアイにオープンした東京イ..
at 2017-06-24 23:19
妹旋風
at 2017-06-24 22:13
旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32
ストロベリームーンって事で、..
at 2017-06-11 16:26

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(771)
(678)
(585)
(576)
(545)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(311)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...